2011年11月30日水曜日

【韓国】愛玩犬を信じて預けたら犬肉のスープに

【韓国】愛玩犬を信じて預けたら犬肉のスープに


【韓国】「最後まで育ててくれる人に渡します」愛玩犬を信じて預けたら犬肉のスープに
1 名前:蚯蚓φ投稿日:2006/06/13(火) 22:24:22 ID:[神戸新聞社]
[SBS TV 2006-06-12 21:41]
<アンカー>最近、育てた愛玩犬を他人に譲る時には、必ず信じられる人に預けなければならないようです。愛玩犬を家族として迎えたいと言っておいて、補身湯(ボシンタン;犬肉のスープ)屋に売ってしまう不心得な業者が少なくありません。
機動取材ハ・デソク記者です。



<記者>育てる事ができない愛玩犬を委託管理してくれるという生活情報誌の広告です。愛玩犬一匹を直接任せて見ました。動物愛好家を自任する一人の男が尋ねて来ました。

[業者:(主人を)選別して最後まで育てる人に送ります。(私は) 動物が好きだから、この仕事は大変でも下の立場だから...]

愛玩犬を積んだトラックを追いかけました。ソウル祭基洞(チェギドン)京東市場(キョンドンシジャン)犬肉屋です。業者は屠畜施設そばの鉄窓に閉じこめておいた愛玩犬を慌てて取り出しました。

[業者:おいておくところがなくて、ここにちょっと連れてきたが、放そうと持って来たところだ。]しばらく後に、事実を打ち明けました。[業者:(犬)農場に行く子たちは(犬)農場に行って、(屠殺)作業できる子たちは (屠殺)作業する。](中略)業者と取り引きするという犬農場を尋ねました。皮膚病と汚物を被ったまま満身創痍になった愛玩犬70余匹が鉄格子の中で呻いています。朝に屠殺された愛玩犬は汚い水中に盛られています。周辺には愛玩犬の毛が山盛に積もっています。(中略)

一日に捨てられる愛玩犬はソウルだけで百余匹。安楽死させようとすれば5万ウォンがいりますが、犬肉のスープ用に売ってしまえば一斤三千ウォンをもらうことができます。このように愛玩犬が屠殺されて非衛生的に流通していますが、取り締まる規定はありません。

[業者 :まだみんな屠殺作業する時は、愛玩犬かどうか分かるけど。ほら、毛をみんな抜いてしまえば、(味もまったく同じだし) 分からないでしょう!]


ソース:naverニュース(SBS)<愛玩犬、信じて任せたら犬肉のスープに...>(動画あり)
http://news.naver.com/news/read.php?mode=LSS2D&office_id=055&article_id=0000072363§ion_id=102§ion_id2=257&menu_id=102


85 名前:ぴらに庵 ◆ddCcroSSko [追証]投稿日:2006/06/13(火) 22:39:24 ID:[DADA]
愛玩犬を「最後まで育てますから」といって引き取って、
その場で最後を迎えさせるのはさすがに詐欺じゃないか?


106 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[作家性]投稿日:2006/06/13(火) 22:45:07 ID:[冬支度]
う〜んう〜ん犬食文化を否定はしないけど
例えば豚をペットにしてる人が「最後まで見取ってくれる人に譲りたい」と言って
候補の人が出現、その人がその豚を普通、食べる物なのでしょうか?
なんて言うかやっぱり韓国人の一部の人ではあるのでしょうけど信じられないです(´・ω・`)


110 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[アルゼンチン対セルビア・モンテネグロ戦]投稿日:2006/06/13(火) 22:46:32 ID:[男子ショートプログラム]
チョンよ、チョンを信じている時点でどうかと思うぞw

111 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[日枝神社]投稿日:2006/06/13(火) 22:46:33 ID:[行き過ぎ是正]
そもそも韓国では愛玩犬を他人に預けること自体が間違ってるな。
我が家=愛玩犬 他所=食材なのに。


157 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[御開帳]投稿日:2006/06/13(火) 23:06:01 ID:[背番号1]
自分の子供をDIOに預けるようなもんだよな。

249 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[検尿]投稿日:2006/06/14(水) 00:20:10 ID:[ジェームズ・フランコ]
人権すら無い国に犬に人権?犬権?などあるわけがない

251 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[花束シェイミ]投稿日:2006/06/14(水) 00:24:14 ID:[名波]
>>249
はあ?

韓国は世界一の愛犬国家だよ


255 名前:R[おとうと]投稿日:2006/06/14(水) 00:28:14 ID:[ゴルトブリッツ]
>>251
食べちゃいたいほど愛しているんですからねえ。
確かに世界一の愛犬国家。


261 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[再建計画]投稿日:2006/06/14(水) 00:36:41 ID:[死者1000人]
>>251
愛しているからこそ食う。
どっかのホラー映画のタイトルみたいだな。


264 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[物リスト]投稿日:2006/06/14(水) 00:41:25 ID:[全国交通]
もし隣人が朝鮮人だったら、オチオチ犬も預けられないな
通名禁止にしないと見分けが付かないよ(´・ω・`)


282 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[御用学者]投稿日:2006/06/14(水) 01:18:29 ID:[地価]
韓国で犬を飼おうとしたのが間違いの始まり


343 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[新キャラソン]投稿日:2006/06/14(水) 07:37:12 ID:[デストラメンテ]
食うのは連中の勝手だが、騙しちゃいかんだろ

371 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[開催国]投稿日:2006/06/14(水) 08:43:34 ID:[通り魔事件発生]
さすが約束と言う言葉がなかっただけの民族だ。
100年くらい前に教えてあげたんだけどな。日本がさ。


432 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[F1サンマリノGP]投稿日:2006/06/14(水) 12:24:20 ID:[オードリー春日]
可哀想とかよりも
品質が安定しておらず衛生管理も出来てないようなもんよく食えるなと。


440 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[自陣]投稿日:2006/06/14(水) 12:52:48 ID:[コラボ企画]
ある意味「最後まで面倒を見た」、とも言える。




世界の食文化〈1〉韓国
世界の食文化〈1〉韓国
amazon on 06.06.15
朝倉 敏夫
農山漁村文化協会 (2005/09)

0 件のコメント:

コメントを投稿