2011年11月30日水曜日

政治家「プロレスは八百長やヤラセだらけ」の発言にプロレスラーぶち切れ

政治家「プロレスは八百長やヤラセだらけ」の発言にプロレスラーぶち切れ


1 名前: アデヤッコ(大阪府):2010/05/29(土) 22:41:42.47 ID:[スポーツマンNo.1決定戦]
坂田“ハッスル”亘が、28日付の日本経済新聞・二面に掲載された民主党・山岡賢次国会対策委員長の『寸言』(「プロレスの八百長試合のような時代があったのは事実かもしれない。だが、我々が与党になってからはガチンコ国会だ」)について激怒。29日、ハッスル制作委員会を通じて、「あなたの言う『プロレスの八百長試合』がどういった定義なのか、有権者の一人として問わせて頂きたいと思います」と抗議のコメントをした。

以下は坂田からの抗議のコメント。
「プロレスラー・坂田“ハッスル”亘として<民主党・山岡賢次国会対策委員長>に申し上げます。5月28日・日本経済新聞に掲載されたあなたのプロレスへの侮辱発言(二面『寸言』)を見過ごす事は出来ません。明日、午後12時から2時までの間、いつでもかまいませんので後楽園ホールへお越しください。あなたの言う『プロレスの八百長試合』がどういった定義なのか、有権者の一人として問わせて頂きたいと思います。プロレスとは八百長か八百長でないか二元論で語られる底の浅いジャンルではございません。もしご希望であれば山岡議員の提示する内容に沿って、私、坂田“ハッスル”亘が議論、もしくはプロレスの試合でご相手申し上げます。紙面で拝見いたしましたので、私もWEB等にて公開質問とさせて頂きます。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/all/headlines/20100529-00000031-spnavi-fight.html


2 : ウロハゼ(埼玉県):2010/05/29(土) 22:42:14.51 ID:[パイレーツ・オブ・カリビアン2]
新喜劇みたいなもんだし

3 : アッシュメドウズキリフィッシュ(岡山県):2010/05/29(土) 22:42:23.34 ID:[フリージア]
ショーだっつってんだろ

4 : アデヤッコ(catv?):2010/05/29(土) 22:42:48.88 ID:[軽自動車市場]
演劇なんだよ、わかってねえなあ

6 : ドロメ(静岡県):2010/05/29(土) 22:43:03.73 ID:[Heal]
野暮だなぁ

7 : メゴチ(栃木県):2010/05/29(土) 22:43:13.01 ID:[抽選販売]
演劇を八百長というバカどこにいる

11 : トウジン(静岡県):2010/05/29(土) 22:43:30.36 ID:[フォールド・フェーム]
コントってちゃんと言えや

12 : ヘダイ(東京都):2010/05/29(土) 22:43:44.20 ID:[ナムラマース]
「映画って嘘でしょ。小説って嘘でしょ」

いかに馬鹿げたこと言ってるか分かってるんかな

13 : キツネダイ(東京都):2010/05/29(土) 22:43:45.44 ID:[女湯]
八百長だから安心して見られるんじゃないか
総合とかガチで殴ってるから痛々しくて見てられないよ

16 : アブラヒガイ(大阪府):2010/05/29(土) 22:43:49.58 ID:[新春メッセージ]
ただの興行にムキになる政治家とかw

17 : フエヤッコダイ(静岡県):2010/05/29(土) 22:43:54.24 ID:[振り袖]
台本もちゃんとある体を張った迫力のある演技なのに八百長とか最低だな

21 : イザリウオ(東京都):2010/05/29(土) 22:44:23.20 ID:[グランクラス]
プロレスってのはな!技を受けるのもテクニックのひとつ!
これも鍛えられた体のなせる業なのだ!!!!

23 :豆:2010/05/29(土) 22:44:44.64 ID:[富山敬賞]
まぁ昔のレスラーならうむを言わせずにシバキまわしただろうな
抗議なんてしてるから舐められる

24 : アマダイ(愛知県):2010/05/29(土) 22:44:47.66 ID:[Tomodachi]
山岡もグルのアングルってやつでしょ

27 : タモロコ(宮城県):2010/05/29(土) 22:44:53.26 ID:[パーフェクトゼクター]
三宅さんはガチ!

29 : クロカジキ(東京都):2010/05/29(土) 22:45:04.67 ID:[ドラムセッション]
予定調和であるのは間違えじゃないんでしょ?

35 : ジムナーカス(東京都):2010/05/29(土) 22:45:32.21 ID:[総帆展帆]
ガチじゃないけど八百長ではないな

36 : ドワーフシクリッド(アラバマ州):2010/05/29(土) 22:45:41.44 ID:[賞金王]
ブックと言え

38 : ビワマス(東京都):2010/05/29(土) 22:45:48.71 ID:[平泉町]
八百屋に謝れ。

42 : ウロハゼ(西日本):2010/05/29(土) 22:46:04.25 ID:[スプリンターズステークス]
凄い鍛えた男達が見せるショーだろ

47 : アデヤッコ(西日本):2010/05/29(土) 22:46:31.36 ID:[ラブ注入]
三宅雪子のジサクジエンとか見てると
民主党のやってる事だってプロレス以下だろ。

48 : バルーンモーリー(東京都):2010/05/29(土) 22:46:28.58 ID:[業務停止]
昔そう思ってた事もあったけど、深夜にWWE見て、どういうものなのか初めて理解した

52 : ディスカス(岐阜県):2010/05/29(土) 22:46:39.89 ID:[内川]
ショーだから筋書きはあるんだけど、肉体が強くないと観客を驚かせる
派手なアクションを交えつつドラマを演じていくことができないわけで、
そういう意味でも強くならないとやっていけない世界。

64 : アブラヒガイ(大阪府):2010/05/29(土) 22:47:30.64 ID:[バトン指名]
>>52
たしかに強靭な肉体あってこそのショーだしな

58 : ナヌカザメ(不明なsoftbank):2010/05/29(土) 22:47:07.89 ID:[Swine]
この政治家をリングに上げようぜ
八百長なら死なないだろ

60 : ハコベラ(東京都):2010/05/29(土) 22:47:13.16 ID:[甲子園決勝]
こういう要らんこと言って無駄に敵を作る奴って政治家としてどうなんだ

62 : レモンザメ(東京都):2010/05/29(土) 22:47:21.04 ID:[代打オレ]
プロレスに対してやらせだとか八百長だとか言う奴は
マジックショーに対して「タネがあるんだろ」と言ってるようなもんだろ
みんな分かってて楽しんでるのに場を冷めさせるな

63 : ムブナ(三重県):2010/05/29(土) 22:47:25.24 ID:[戒名]
命がけのショーだな
八百長だから真剣じゃないとかヌルイなんて思わない方がいい

66 : アデヤッコ(埼玉県):2010/05/29(土) 22:47:33.05 ID:[ロックバンド]
大相撲こそ八百長っていうんだろ

68 : メナダ(茨城県):2010/05/29(土) 22:47:50.94 ID:[劉暁波さん]
てか、よりによってハッスルに反論されてもなぁ(^^ゞ

69 : ハヤ(東京都):2010/05/29(土) 22:48:07.64 ID:[摩天楼オペラ]
プロレスは悪い言い方をすればヤラセになるんだろうが
リング上にやってる事はガチだからな

70 : ヤジブカ(鹿児島県):2010/05/29(土) 22:48:08.32 ID:[牛肉ミンチ]
八百長は試合の結果が一部の人間が先にわかる
プロレスは試合始まる前から全員わかってる

75 : アラ(北海道):2010/05/29(土) 22:48:28.11 ID:[キッザニア東京]
ドラマの殴りあいシーンを八百長とは言わない

81 : クマノミ(東京都):2010/05/29(土) 22:49:44.84 ID:[燃料棒]
ノアだけはガチ

87 : アデヤッコ(関西地方):2010/05/29(土) 22:50:32.65 ID:[中村中]
WWE見て同じことが言えるのかな
肉弾系の喜劇だから

91 : ハリヨ(石川県):2010/05/29(土) 22:51:04.18 ID:[ユキノシタ]
プロレスは格闘技でも競技でもないし、八百長呼ばわりはおかしい
仮面ライダーショーを八百長だと言ってるようなもんだ

92 : クロカジキ(神奈川県):2010/05/29(土) 22:51:20.39 ID:[サマタイ]



これを「八百長だ」とか言われても困るだろw

123 : オヤニラミ(長屋):2010/05/29(土) 22:55:20.94 ID:[プーチン首相]
>>92
これをやる飯伏はすごいな

130 : ノーザンバラムンディ(長屋):2010/05/29(土) 22:56:47.04 ID:[田中角栄]
>>92
クソワロタ
運動神経いい空気嫁だな

99 : カエルアンコウ(静岡県):2010/05/29(土) 22:52:11.85 ID:[凱旋門賞]
亀田のボクシングと国会は八百長だったけど、プロレスは違うな。

102 : コロダイ(栃木県):2010/05/29(土) 22:52:21.04 ID:[エヴァ3]
八百長じゃねーんだよ。台本があるだけ。映画や舞台と一緒だカス。

104 : メガネモチノウオ:2010/05/29(土) 22:52:22.14 ID:[私立大阪学芸高校]
プロレスファンは何百回このテの嘲笑を受けてきただろうか
毎回「そいつはすげえや」と流してるが

110 : オオカミウオ(神奈川県):2010/05/29(土) 22:53:42.36 ID:[ハワイ島]
ノアならまだしも、ハッスルがどの口で言うのかYO

114 : クマノミ(東京都):2010/05/29(土) 22:53:59.93 ID:[Niji]
WWEとか向こうのプロレスはすごいよなぁ
ストーリーとかも考えられていて
何より観客の数が多い

126 : メガロドン(埼玉県):2010/05/29(土) 22:56:08.77 ID:[HEATH]
本気で騙されてる連中が発言しだして白けたんだろ
ガチを標榜せざるを得なくなっちまったんだ

サンタクロースと同じなのに

127 : コノシロ(長崎県):2010/05/29(土) 22:56:12.75 ID:[東海北陸道]
南原みたくかつてはガチだと思ってた人間が結構いたんだよ
いまになって「皆分かってることに突っ込むのは無粋」とかいうのは違うだろ

129 : ホースフェイスローチ(福岡県):2010/05/29(土) 22:56:32.68 ID:[避難勧告]
アリ対猪木みたいな試合になっても、締め技で一瞬で終わってもいいから、
本気の試合した方がプロレスが隆盛する気がする。俺は全くプロレス見ないんだが

135 : メロ(東京都):2010/05/29(土) 22:57:38.85 ID:[ゴールデンウイーク突入]
>>129
それ総合でいいじゃん

146 : イザリウオ(東京都):2010/05/29(土) 22:59:23.80 ID:[菊間さん]
>>129
本気でやったら毎回人が死にます。

133 : フッコ(不明なsoftbank):2010/05/29(土) 22:57:24.78 ID:[臨時党大会]
中途半端ぱにガチっぽさもとめるからアホが勘違いすんだよ

137 : エンドラーズ・ライブベアラ(中部地方):2010/05/29(土) 22:58:01.25 ID:[続投宣言]
触れていいことと悪いことがある

150 : メガロドン(埼玉県):2010/05/29(土) 22:59:42.16 ID:[天罰]
あんなロープで跳ね返ってくる世界に騙される奴って何なの?
せめて当たりに行ってる馬場の16文キックで目ぇ覚ませよw

153 : クロマグロ(catv?):2010/05/29(土) 23:00:06.00 ID:[ムーディーズ]
橋本と小川の第三戦は、ガチだと思う。

157 : ベラ(静岡県):2010/05/29(土) 23:00:55.39 ID:[性格診断バトン]
本当の事言われたからって怒るなよ
これもパフォーマンスなんだろうけど

161 : キツネダイ(東京都):2010/05/29(土) 23:01:15.27 ID:[携帯ワンセグ]
客から金を取っている以上は客を満足させないといけない
そもそもこれが大前提としてあるわけで、ガチでもヤオでも面白ければどっちでもいいんだよ
昔はガチだと興行が成り立たないと思われていたから、なかっただけのこと

172 : シロワニ(秋田県):2010/05/29(土) 23:03:18.37 ID:[大和魂]
これは山岡がリングに上がるアングルだろ

179 : アデヤッコ(アラバマ州):2010/05/29(土) 23:04:18.92 ID:[ゼブライカ]
やお‐ちょう〔やほチヤウ〕【八百長】
1 勝負事で、前もって勝敗を打ち合わせておいて、うわべだけ真剣に勝負すること。なれあいの勝負。
2 なれあいで事を運ぶこと。


プロレス=八百長で何か間違ってるか?

192 :開帳 ◆X9lAMMsI0I :2010/05/29(土) 23:06:13.35 ID:[CEATEC]
>>179
なんつーか鐘が絡んでるか絡んでないかの違いのような気がする。
てか、プロレスの勝敗で損する奴いねえし。

189 : キハダ(兵庫県):2010/05/29(土) 23:05:54.10 ID:[罪人]
博打の駒が八百やると問題だけど、プロレスに賭けているヤツいないだろw
八百でガチでも誰にも迷惑かからんのにw

193 : ワニエソ(福岡県):2010/05/29(土) 23:06:33.16 ID:[サッション]
ヤオでもショーでも強くて格好良いヒーローなのさ

194 : アデヤッコ(dion軍):2010/05/29(土) 23:06:36.94 ID:[none]
ミスター高橋さえいなければ

213 : ウケクチウグイ(大阪府):2010/05/29(土) 23:09:23.87 ID:[サッポロビール]
裁判でやらせを認めてただろ
台本通りにやらなかったって

206 : クロマグロ(catv?):2010/05/29(土) 23:08:07.70 ID:[シアタークリエ]
別に八百長でかまわんが、最近のプロレスはみなくなった。
やはり、佐山タイガーがいた頃が最高だったなあ。

226 : トミヨ(北海道):2010/05/29(土) 23:11:43.34 ID:[大竹しのぶさん]
ガチだと思ってみてた時代を思い出すからこういう事言わないで欲しいよね(´・ω・`)

238 : アデヤッコ(dion軍):2010/05/29(土) 23:14:40.85 ID:[キャラスロ]
ショーであることをわかって楽しんでる、っていう見方が最近はほとんどだが、
ほんとに昔からそうだったかよ、って思う

275 : ハリヨ(石川県):2010/05/29(土) 23:21:06.67 ID:[小室ファミリー]
>>238
ほとんどの奴は後出しジャンケンだろ
90年代までは真剣勝負だと思ってる奴がゴロゴロいた
俺も新日vsUインターとかガチだと思って熱狂してたしw

287 : カムルチー(東京都):2010/05/29(土) 23:22:29.70 ID:[Samsung]
>>275
全くそのとおりだと思う
かくいう俺もその一人だが、ミスター高橋の本読んで失望する奴と
まあそうだよねって見続ける奴と別れたんだよな

295 : メロ(長崎県):2010/05/29(土) 23:24:18.78 ID:[フリフリ]
>>275
団体内の試合は基本的にヤオで、対抗戦だけはガチだと思ってたわw
今はオールヤオだと思ってるけど、客喜ばすことは大変だし、レスラーが危険を顧みず
リングに上がってることは事実なので、「裏切られた」という気持ちは無いなあ。

242 : デンキナマズ(香川県):2010/05/29(土) 23:15:21.14 ID:[劇画]
サーカスみたいなもんやろ

244 : クロウシノシタ(愛媛県):2010/05/29(土) 23:15:30.59 ID:[白組勝利]
台本があって勝ち負けが決まっていて
当たって無くても当たった演技をする
スタントマンと一緒でしょ。

249 : サクラマス(長屋):2010/05/29(土) 23:16:37.59 ID:[カロリ]
ショーだけど、普通の人間がやったら死者続出するような危険なショーだべ。
ある意味ガチで戦うより本気でやってるだろ。

263 : ビワコオオナマズ(長屋):2010/05/29(土) 23:18:43.00 ID:[逆転ホームラン]
いまどき小学生でもガチだとは思ってないだろw
まぁ八百長って言い方もおかしいけどな

268 : ペレスメジロザメ(鹿児島県):2010/05/29(土) 23:19:39.68 ID:[アイム]
暗黙のルールがあるだけだろ

278 : アデヤッコ(長屋):2010/05/29(土) 23:21:22.55 ID:[DJオズマ]
八百長とか無粋な事言う気にはならないけど
パチーンパチーンしてるのを見ると笑いがこみ上げてくる

279 : メナダ(茨城県):2010/05/29(土) 23:21:29.88 ID:[光復節]
昔は「プロレスは八百長」と言うと、プロレスファンの方が笑われたけど
今は、言った方が笑われるご時世なんだけどね

ある意味、WWEのおかげ

284 : カツオ(catv?):2010/05/29(土) 23:22:08.14 ID:[三沢光晴氏]
八百長だろうがやらせだろうがあれだよ
タイガーマスクがかっこよかったのはガチだよ

286 : ノコギリザメ(埼玉県):2010/05/29(土) 23:22:29.05 ID:[蒲谷亮一氏]
小学校ぐらいの時はマジだと思ってたような気がする

288 : カワハギ(長野県):2010/05/29(土) 23:22:42.62 ID:[ナイツ]
ヤラセはマジだろ
自分から技に掛かっているようにしか見えないしすごく不自然

318 : キツネダイ(東京都):2010/05/29(土) 23:27:49.25 ID:[宮崎元伸]
>>288
そもそもの大前提を理解してない奴っているんだな
客を満足させるのが目的なんだぞ
客は技とかを見に来ているのに、お互いに技を受けなかったら面白くも何ともないじゃないか

294 : ヘラヤガラ(dion軍):2010/05/29(土) 23:24:05.22 ID:[胎内]
わざと業を受けたり急所ははずしたりしてるけど
両者いつでも本気出せば勝てる状態にあるから勝敗に意味がないんだよな

303 : ドワーフシクリッド(青森県):2010/05/29(土) 23:25:34.04 ID:[フェアブリーズ]
日本はエンタメでも半分シリアス風味くらいの方がバランスがあってると思うな
何を勘違いしたのかハッスルがエンタメ=お笑いにしてダメになった
新生FMWとかはよかったけど

311 : カムルチー(東京都):2010/05/29(土) 23:26:45.25 ID:[W杯3日]
>>303
そうそう
なんだかんだ行っても試合が面白くないと
プロレス的エンタメは成立しない
WWEだってそうじゃん

306 : アデヤッコ(アラバマ州):2010/05/29(土) 23:25:57.24 ID:[お坊ちゃん]
ガチすぎるのも考え物だよな
ある程度の筋書きやら、お約束は必要だと思う

314 : クロウシノシタ(愛媛県):2010/05/29(土) 23:27:11.24 ID:[アルジェリア戦]
正直、消防の頃はガチだと信じてたよ
タイガーマスクやダイナマイトキッドが出始めた頃な。
プロレススーパー列伝のハンセンとブッチャーの話はマジ感動してたわ。

317 : アデヤッコ(大阪府):2010/05/29(土) 23:27:37.04 ID:[ファルコンS]
アメリカのプロレス見てるとエンターテイメントしすぎて笑える時がある
マネージャーが元気に場外で暴れてる時とかw

319 : オニイトマキエイ(埼玉県):2010/05/29(土) 23:27:52.41 ID:[TimeコンDVD]
ショーなのはわかるんだけど、単純に面白く無いと思うんだよ
ハッスルみたいに吹っ切れてるなら面白いんだが…

328 : メナダ(茨城県):2010/05/29(土) 23:29:55.70 ID:[大阪オートメッセ]
>>319
だから、いろいろな団体があるんだよ
全部が同じじゃ面白くないから、好みに合う所を追いかければ良い

331 : カクレウオ(山口県):2010/05/29(土) 23:30:21.62 ID:[ミルクキャラメル]
>>319
個人的にはプロレスは技の美しさを見るもの
むしろ俺にはハッスルが面白いとか言ってる奴の方が理解できない

332 : アデヤッコ(関西地方):2010/05/29(土) 23:30:22.58 ID:[挑発行為]
>>319
ハッスルは肝心のプロレス部分が酷すぎた
エンタメしながらちゃんと試合しないと

327 : アデヤッコ(dion軍):2010/05/29(土) 23:29:45.91 ID:[クォークスター]
http://www.youtube.com/watch?v=l7tKdVaTWnA

タイガーマスクの試合は芸術的

335 : アデヤッコ(大阪府):2010/05/29(土) 23:31:07.82 ID:[問題形式]
プロレスってのはいかに綺麗に技を決めるか技に掛かるかだと思う
リアルな格闘で空中技とかやってたら負けるもんな

338 : イサキ(dion軍):2010/05/29(土) 23:31:17.02 ID:[おう吐]
技かけられるのを分かってて受けるのって結構怖いぞ
他はどうか知らんがラリアットなんかもろに受けたら息が出来なくなるぐらい苦しい
それを以下に美しく派手にかつダメージ小で受けるのがプロレスっしょ

348 : キツネダイ(東京都):2010/05/29(土) 23:33:03.24 ID:[中山牝馬]
>>338
その上で食らった技が威力があるように見せないといけないからな
相手を強く見せるのもプロレスの技術

343 : カムルチー(東京都):2010/05/29(土) 23:32:01.89 ID:[車業界]
格闘技より頭と体力はいると思うよ
面白い試合をしようと思うなら
アドリブ力も求められるだろうしなあ

356 : アカウオ(東京都):2010/05/29(土) 23:34:29.83 ID:[空っ風]
今は誰でもやらせって知ってるけど、キン肉マンとか流行ってた時代は
ガチ試合だと思われてたんだろ?

372 : アデヤッコ(dion軍):2010/05/29(土) 23:39:49.07 ID:[紳士同盟]
相手の技を全て受けきった上で勝つのがプロレス
相手の技をわざわざ待って受けるのはこういったことが理由だと自分を納得させてた
それこそ喧嘩ではないわけだから
ケツだけは決まってないとおれは信じてた

377 : カラフトマス(広島県):2010/05/29(土) 23:41:28.49 ID:[テロ特措法]
プロレスラーなんて総合ルールでやったら全員永田さんみたいな結果に終わるよ
プロレスなんて体鍛えてりゃ格闘技経験なくてもできるし

408 : メナダ(茨城県):2010/05/29(土) 23:46:56.42 ID:[避難所名簿共有サービス]
>>377
勝負を見せるだけの格闘技なら、強い弱いを度外視すりゃだれでも出来るけど
プロレスだけは、会場を盛り上げることが第一だから、センスが無きゃ無理

ド下手な新人の試合を見たことあれば、しみじみわかる

380 : サクラマス(長屋):2010/05/29(土) 23:41:59.35 ID:[ホメオパシー]
政治家とプロレスラーは似た職業だと思う。

382 : イタチザメ(新潟県):2010/05/29(土) 23:42:19.30 ID:[キャプテン翼芸人]
ガチなプロレスなんて誰得だよ
むしろ政治のありさまを見るにこっちがブックであってほしいよ

386 : メロ(長崎県):2010/05/29(土) 23:42:29.36 ID:[研修生卒業]
ブックに「ハーフネルソンスープレックス6連発を受ける」と書かれてあっても、
故障した首を抱えたまま黙ってリングに上がるのがプロレスラーだ。

390 : ウメイロ(長野県):2010/05/29(土) 23:43:16.03 ID:[三鷹さん]
人を楽しませている(観客の為にやっている)か否かって問題だろ

401 : ホウライエソ(兵庫県):2010/05/29(土) 23:45:40.43 ID:[FC2ブログ]
全てが台本通りかもしれないが、しかし屈強な体があってこそ出来るエンターテイメント。
それを分かって無いな。
八百長とは、マニフェストを守らないミンスそのものの事だ馬鹿。

405 : シーラカンス(岡山県):2010/05/29(土) 23:46:36.24 ID:[キックフェイント]
お約束の中で勝負してるもんだと思ってたよ
技を受けて、返して、返せなくなった方の負けみたいな

410 : ナイフフィッシュ(京都府):2010/05/29(土) 23:47:20.04 ID:[V13]
シークとブッチャーとシンがマジで凶器使ったら相手死ぬだろ・・・

418 : カミナリウオ(熊本県):2010/05/29(土) 23:49:47.75 ID:[有岡大貴]
俺はめんどいからプロレスを八百長って言う奴には
仮面ライダーみたいなもんだって言ってる。台本あってもおもしろくするためだから良いの

425 : アマダイ(catv?):2010/05/29(土) 23:50:47.64 ID:[在日朝鮮]
やらせでもあれだけ体張ってんだから評価するよ
戦後の世を活気付けてくれたんだし

427 : キハダ(兵庫県):2010/05/29(土) 23:51:03.19 ID:[薄手]
ハンセンの荒縄はガチ
触りにいった時に殴られたらマジで痛かった

446 : セイゴ(長屋):2010/05/29(土) 23:57:31.65 ID:[もや先生]
事業仕分けってプロレスみたいなもんでしょ

449 : カイヤン(大阪府):2010/05/29(土) 23:58:03.87 ID:[勝浦]
プロレスは「人を再起不能にしちゃいかん」という筋はある
ただそれだけだと父ちゃんが言っていた

476 : ヘコアユ(栃木県):2010/05/30(日) 00:06:12.62 ID:[兵役免除]
ショーなのは分かるけどお粗末過ぎて詰まらん
プロレス見るたびに学芸会かドキュメンタリー仕立てのAVみてる気持ちになる

488 : ジムナーカス(catv?):2010/05/30(日) 00:11:25.31 ID:[ウォール・ストリート]
あんまりガチだと、地味な試合になる。それを楽しめる奴はいいが、
俺は、わかりやすいのが好きなので、八百長で結構。

489 : アーマードプレコ(catv?):2010/05/30(日) 00:11:37.44 ID:[爆笑レッドカーペット]
でも、いくら八百長だからといって
ベイダーの投げっぱなしの技と小橋の投げ技は全力で受けたくない

497 : アナゴ(関西地方):2010/05/30(日) 00:14:12.06 ID:[アトノマツリ]
プロレスってのはお約束をいかにど派手に決めるかだよ

500 : ギバチ(東京都):2010/05/30(日) 00:15:17.76 ID:[長崎県知事選]
プロレスはガチだよ
ガチで喧嘩ごっこやってんだよ

511 : アメリカン・シクリッド(岐阜県):2010/05/30(日) 00:18:07.27 ID:[ポケモンスタンプラリー]
お前が言うな坂田
まあこんな事で突っかかるのは大仁田かこいつくらいか

529 : イシフエダイ(長屋):2010/05/30(日) 00:26:29.67 ID:[デムーロ騎手]
プロレスは

攻撃を身体で受ける格闘技
八百長ではなくショー


549 : ウロハゼ(埼玉県):2010/05/30(日) 00:36:12.54 ID:[秋山監督]
スポーツじゃなくてマッスルミュージカルみたいなもんでしょ

550 : レインボーテトラ(関西地方):2010/05/30(日) 00:36:20.27 ID:[今村]
演劇なら表向きガチンコですって体裁は取らないよね
最初から演劇です、ショーとして興行を行っておりますって大々的に言うよね
そんなんだから八百長って叩かれるんだよ当たり前じゃん

554 : ピライーバ(東京都):2010/05/30(日) 00:37:26.44 ID:[遠矢浜]
>>550
プロレスはガチンコですって所までが演出

558 : キノボリウオ(東京都):2010/05/30(日) 00:38:07.90 ID:[地デジコールセンター]
まあ明文化されてないプロレスのルールの第1条は空気を読むことだろうな

581 : エポーレットシャーク(東京都):2010/05/30(日) 00:49:13.88 ID:[拳断]
プロレスはマジで観客やファンがガチだと騙されていた時代があったからなあw
ドラマの演技を演技と言っても怒らない
でもプロレスに演技って言ったらやっぱり怒る
騙していたという負い目があるから

591 : サクラダイ(千葉県):2010/05/30(日) 00:50:06.02 ID:[藤井財務大臣]
リアルで観たらプロレスはけっこう面白い。

ヤラセかどうかで言えば、むしろヤラセじゃないと困るっつうか怖い。
コンクリの上で飛んだりするからちゃんと練習や打ち合わせはしといて欲しいって思うぞw

593 : ペレスメジロザメ(神奈川県):2010/05/30(日) 00:51:05.85 ID:[放射線数値]
八百長は金で星の売買する下衆行為だろ
プロレスは一生懸命体張ってストーリーを演じてんだよ、カス。プロレス見たこと無いけどな

615 : シマダイ(東京都):2010/05/30(日) 01:08:18.29 ID:[SINGER]
八百長ってのは相撲みたいに隠れてこそこそやってるような奴らに言えよ

617 : チゴダラ(東京都):2010/05/30(日) 01:08:40.68 ID:[iPad2発売]
これらを含めて全部がプロレス。
総合エンターテインメントじゃないか。

まさに政治と同じ。

618 : カワビシャ(アラバマ州):2010/05/30(日) 01:08:54.59 ID:[スーパージュニア]
よくブックで演技してるって言われるけど
あいつら体はそこらの芸人とか比にならないレベルで体張るわ
ジャニタレの数十倍演技うまいわで結構超人だと思う

643 : ペレスメジロザメ(アラバマ州):2010/05/30(日) 02:26:16.48 ID:[スタッフィング]
プロレスの中にもいろんなジャンルがあってそれぞれガチの意味も変わってるんだけど
普通の人にはもう判らないし 需要も無くなってきたからこんな扱いしかされないんだな

646 : ゼゼラ(長屋):2010/05/30(日) 02:50:52.35 ID:[関商工]
なんで事実を言われてきれるんだよ

654 : アナゴ(dion軍):2010/05/30(日) 03:13:49.42 ID:[道悪]
脚本通りに真剣に演じているのに、金で勝利を買う不正呼ばわりされたらそりゃ怒る

655 : クロカジキ(愛媛県):2010/05/30(日) 03:16:33.43 ID:[青葉賞予想]
とすると「芝居でしょ」っていえばOKなん?

657 : アナゴ(catv?):2010/05/30(日) 03:35:37.14 ID:[横倒し]
プロレスショーって言えよ
演技のくせに格闘技面するからうざいんだろ

661 : ブルーギル(千葉県):2010/05/30(日) 03:46:12.84 ID:[ロッソ熊本]
「演技」と訂正し謝罪しますとか言ったら面白いのに

665 : ギギ(アラバマ州):2010/05/30(日) 04:12:47.51 ID:[STV杯]
ちゃんと稽古して台本通りに進行する舞台演劇やミュージカルも
「ヤラセだらけでしょw」て鼻で笑うつもりなのかねこの議員さん。

観客を楽しませたり興奮させたり感動させたりすることがプロレスなんだよ・・・

667 : ウケクチウグイ(catv?):2010/05/30(日) 04:35:57.81 ID:[真希ちゃん]
少なくとも術をみがいて身体は張ってる
プロレス興行のブックを引き合いに出すのなら、
手前等の嘘だらけになってるマニフェストを
実行出来る程度には議論の技をみがくべきだろ

542 : ジムナーカス(埼玉県):2010/05/30(日) 00:33:08.07 ID:[ホワイトカラー・エグゼンプション]
プロレスがどうだか知らんが、民主党が八百長やヤラセだらけなのは分かるw


WWE レッスルマニア26 [DVD]WWE レッスルマニア26 [DVD]

東宝 2010-07-09
売り上げランキング : 1285
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る




0 件のコメント:

コメントを投稿