2011年11月30日水曜日

子どものころ、友人宅へ遊びに行って驚いた…

子どものころ、友人宅へ遊びに行って驚いた…


1 名前: 洋菓子のプロ(東京都) 投稿日:2007/08/09(木) 21:11:59 ID:[マリリン・モンロー]
子どものころ、友人宅へ遊びに行って驚いた…(省略)
http://www.y-mainichi.co.jp/?action_article_show=true&article_id=8989

7 名前: 留学生(アラバマ州) 投稿日:2007/08/09(木) 21:14:07 ID:[木村拓也コーチ死去]
トイレが2つあるのには驚いた・・・(´・ω・`)

8 名前: 留学生(宮城県) 投稿日:2007/08/09(木) 21:14:16 ID:[ジーク]
じゃがりこの容器にファンタ注がれたときは驚いた

16 名前: 留学生(大分県) 投稿日:2007/08/09(木) 21:16:05 ID:[しゃば]
友達の家のトイレは水で流すんじゃなくて泡で流すのでびっくりした。



17 名前: 活貧団(千葉県)[都並監督]投稿日:2007/08/09(木) 21:16:17 ID:[全面戦争]
とりあえず、何か家と違う匂い

22 名前: ひちょり(香川県)[戦後行政]投稿日:2007/08/09(木) 21:17:27 ID:[caves]
「カーチャン」が「ママ」

30 名前: 職業訓練指導員(岡山県)[お問]投稿日:2007/08/09(木) 21:19:58 ID:[不動テトラ]
トイレットペーパーが巻いてない

36 名前: 電話交換手(チリ)[サイド攻撃]投稿日:2007/08/09(木) 21:21:08 ID:[内需拡大]
階段がすごい急


37 名前: 運び屋(長屋)[お家芸]投稿日:2007/08/09(木) 21:21:10 ID:[真弓]
友達の家のテレビがタンスの上にあった。

39 名前: 図書係り(大阪府)[イチローMVP]投稿日:2007/08/09(木) 21:21:39 ID:[放射線管理区域]
平日なのに友達の父ちゃんが尻ボリボリ掻きながらテレビ見てた。

42 名前: 配管工(ネブラスカ州)[フルリレロー]投稿日:2007/08/09(木) 21:22:11 ID:[千葉7区]
トイレに本棚があったこと

43 名前: 山伏(香川県)[関東大震災記念日]投稿日:2007/08/09(木) 21:22:18 ID:[レポートサイト]
天井が異様に低かったな

45 名前: ミトコンドリア(神奈川県)[シュウメイギク]投稿日:2007/08/09(木) 21:22:27 ID:[流入]
見たこともないような高級そうなケーキ
揃ったコーヒーカップ人数分
賢そうな大型犬
MSXをいじる友人 見てても何やってるかわかんない

満喫したけどなんだか悲しい思いをして帰ったな


46 名前: ひき肉(茨城県)[ライモンシティ]投稿日:2007/08/09(木) 21:22:41 ID:[イングランド戦]
トイレが和式だった

51 名前: 海賊(京都府)[ジョグジャカルタ]投稿日:2007/08/09(木) 21:23:15 ID:[基本方針]
カルピスを水で薄めて持ってきた時
どんなに貧乏なんだよと驚いた


464 名前: 貧乏人(東京都)[内裏雛]投稿日:2007/08/09(木) 23:09:51 ID:[air.]
>>51

えっ
カルピスは薄めるものだよ。お前原液で飲んでんの????????????


53 名前: 留学生(大分県)[pixiv]投稿日:2007/08/09(木) 21:23:25 ID:[舌打ち]
頂いた紅茶が歯磨き粉の香りがした。

469 名前: 貧乏人(東京都)[浦和優勝]投稿日:2007/08/09(木) 23:10:47 ID:[ヴィーナスフォート]
>>53

ミントティーもしらねぇのかよ。ど貧乏。

65 名前: 通訳(東京都)[白煙]投稿日:2007/08/09(木) 21:25:20 ID:[うっかりさん]
おやつがさつまいもだった

71 名前: 住職(北海道)[天の河]投稿日:2007/08/09(木) 21:26:02 ID:[メリークリスマス・イヴ]
お婆ちゃんがゴミのような扱いをされてて
お婆ちゃん子だった俺はショックだった


75 名前: カメコ(新潟県)[ファーストステージ]投稿日:2007/08/09(木) 21:27:10 ID:[FA宣言]
おやつにポテチやらなんやらスナック菓子がたくさん出てくる
うちはせんべい系のお菓子しか買ってもらえなかったからすごくうれしかったわ


81 名前: 講師(愛知県)[ゴマドレ]投稿日:2007/08/09(木) 21:28:26 ID:[ドアラ]
仏壇が置いてあってそっちに足を向けたらダメだったこと

82 名前: 図書係り(大阪府)[第94代]投稿日:2007/08/09(木) 21:28:35 ID:[中村監督]
友達がかぁちゃんの事「おまえ」って言ってたこと

87 名前: 声優(愛知県)[リピーター]投稿日:2007/08/09(木) 21:29:03 ID:[微笑がえ]
変な仏壇

89 名前: 整体師(広島県)[野球優勝]投稿日:2007/08/09(木) 21:29:36 ID:[神奈川11区]
変な新聞


91 名前: インストラクター(埼玉県)[駒大苫小牧下]投稿日:2007/08/09(木) 21:30:04 ID:[苦虫女]
雨の日に遊びに行って妹のパンツとか部屋の中に干してあって目のやり場に困った。

98 名前: ピッチャー(東京都)[ムバラク大統領]投稿日:2007/08/09(木) 21:31:05 ID:[ポップン17]
俺の見てる前で虐待が始まる。

104 名前: カエルの歌が♪(栃木県)[源氏物語千年紀]投稿日:2007/08/09(木) 21:32:05 ID:[坂田健史]
ウォシュレットを知らずボタンを押したら水が噴射。
トイレがおしっこした!といって友人宅を走り回ったのもいい思い出


107 名前: 偏屈男(神奈川県)[ロンドンオリンピック]投稿日:2007/08/09(木) 21:32:42 ID:[マナフィ]
貧乏な家にかぎってファミコンのソフトが充実してる

111 名前: 俳優(樺太)[プール当番]投稿日:2007/08/09(木) 21:33:32 ID:[両県警]
子ども部屋が別棟になってた
といってもプレハブで畳が曲がっててめちゃめちゃ暑かった


119 名前: デスラー(山梨県)[CEATEC]投稿日:2007/08/09(木) 21:35:30 ID:[黒執事]
棚一杯に入ってるゲームソフトとか
ラックに所狭しと並んでるゲーム機・・・
兄貴が違うだけでここまで違うのかとうらやましかった

・・・ちなみにその頃の兄貴は浪人生の皮を被ったneetだった・・・


120 名前: ピッチャー(東京都)[アニメロサマーライブ]投稿日:2007/08/09(木) 21:35:52 ID:[コラライン]
クラスメイトの母親にカルト宗教の勧誘をされた。

123 名前: 工学部(北海道)[フレンドパーク]投稿日:2007/08/09(木) 21:36:51 ID:[ハンゲーム]
メロンに生ハムがのっていた。

125 名前: 与党系(愛知県)[核抑止力]投稿日:2007/08/09(木) 21:37:02 ID:[東京国際アニメフェア]
某自動車メーカー関連会社社長の娘の家に行った時、
シャガールやらピカソの絵、ガレのランプ、重文クラスの螺鈿の重箱、
柿右衛門のでかい壷等が
そこらじゅうに飾ってあったのには驚いた・・・。
食事の時に出てきた器だけでもおそらくとんでもない値段だったし。
金持ちってホントにいるんだなぁとつくづく感じたね。


136 名前: 党首(福岡県)[オフ・ザ・ウォール]投稿日:2007/08/09(木) 21:40:13 ID:[ガンフォーム]
凍らしたヤクルトを出された
プラスチックの容器の上部を前歯でバキバキ砕いてから食わされた

カレーの具にカニカマボコとチクワが入ってて「シーフードカレーどうぞ^^」って言われた
でも一番大きい具がジャガイモでほくほくし過ぎでまずかった


140 名前: スカイダイバー(長崎県)[mylo]投稿日:2007/08/09(木) 21:40:57 ID:[サンアディユ]
トイレのレバーを自分で戻さないといけなかった

147 名前: うぐいす嬢(樺太)[NHL]投稿日:2007/08/09(木) 21:43:42 ID:[秋分]
学習机の引き出し3つを、三人兄弟で分けて使用してた。

153 名前: ロケットガール(兵庫県)[産業界]投稿日:2007/08/09(木) 21:44:29 ID:[ヤムチャ]
テレビとスーファミの合体したやつを見て驚いたことがある

156 名前: 高校教師(埼玉県)[馬鹿騒ぎ]投稿日:2007/08/09(木) 21:45:03 ID:[水溜まり]
>>153

あるあるw

169 名前: 美容部員(茨城県)[はら田園鉄道]投稿日:2007/08/09(木) 21:48:14 ID:[サンタコスプレ]
壁一面に蛾の標本あって気持ち悪かった

174 名前: トリマー(アラバマ州)[ジョー樋口さん]投稿日:2007/08/09(木) 21:49:51 ID:[格下相手]
執事がいたこと

177 名前: 市民団体勤務(愛媛県)[日朝国交]投稿日:2007/08/09(木) 21:50:34 ID:[地震キタ]
金持ちの女の家に遊びに行ったら鹿の剥製があってすげーと思った

180 名前: マジシャン(東京都)[中国大会]投稿日:2007/08/09(木) 21:50:59 ID:[レンジャー]
晩御飯のおかずの量が多くてびっくりした(´・ω・`)

181 名前: 幹事長(徳島県)[流ノ介]投稿日:2007/08/09(木) 21:51:25 ID:[サムライ・ブルー]
真剣があった

189 名前: ピッチャー(樺太)[小泉引退]投稿日:2007/08/09(木) 21:52:39 ID:[マイケル・ベイ]
水で割ったミロがでてきた

194 名前: 留学生(北海道)[ブログタイトル]投稿日:2007/08/09(木) 21:53:39 ID:[瑠璃色]
俺の家から突然無くなった
ファミコンカセットがあった


195 名前: うぐいす嬢(樺太)[グランマニエル]投稿日:2007/08/09(木) 21:53:47 ID:[Azuki]
代々医者の子の家に遊びに行ったら、普段使われていない部屋が幾つかあった。

201 名前: 恐竜(アラバマ州)[ご用命]投稿日:2007/08/09(木) 21:54:45 ID:[BMX]
自分は親が年喰ってから産まれた子供だったから、
友達のお母さんは家の母さんみたいに老けてないから
お姉さんなんだと思ってた。


204 名前: アマチュア無線技士(アラバマ州)[ラヂオ体操]投稿日:2007/08/09(木) 21:55:46 ID:[熊本県外]
ご飯に味噌汁をぶっかけて食ってるのが俺だけだった

209 名前: チャイドル(アラバマ州)[享年40]投稿日:2007/08/09(木) 21:56:51 ID:[Rina]
100%オレンジを、水で薄めずに飲むのが普通であるのを初めて知ったな
マジで衝撃的出来事だった


241 名前: モーオタ(樺太)[富士スピードウェイ]投稿日:2007/08/09(木) 22:03:19 ID:[ダライ]
>>209

かってに改蔵のチタンかよ

212 名前: わけ(静岡県)[中野友加里]投稿日:2007/08/09(木) 21:57:14 ID:[再演決定]
スーファミが2台あった

226 名前: 団体役員(岡山県)[マゾーラ]投稿日:2007/08/09(木) 22:00:35 ID:[国政選挙]
便所で色のついた水が流れたことに驚いた

238 名前: 大道芸人(樺太)[お遍路さん]投稿日:2007/08/09(木) 22:02:47 ID:[スーパーよさこい]
パワプロが全シリーズある

240 名前: 高校教師(埼玉県)[若狭]投稿日:2007/08/09(木) 22:03:17 ID:[マイ・バック・ページ]
友達が妹にパシリにされてるの見て
ちょっとショックだったw


256 名前: ひちょり(香川県)[スワンステークス]投稿日:2007/08/09(木) 22:05:23 ID:[管制官]
赤の他人かと思ってたら友達の父ちゃんに
「おまえのとこの爺さんはうちの爺さんの従兄弟なんやで」と言われた。
遠すぎワロタ


285 名前: 大道芸人(樺太)[紀香魂]投稿日:2007/08/09(木) 22:12:39 ID:[原油高]
コロコロとボンボンを両方購読していた
普通どっちか片方だろ


290 名前: 元原発勤務(コネチカット州)[毎月23日]投稿日:2007/08/09(木) 22:13:33 ID:[フェデラー]
朝食の目玉焼きにナイフとフォーク

291 名前: 客室乗務員(島根県)[GUI]投稿日:2007/08/09(木) 22:13:42 ID:[パッチギ]
自作のミニ四駆コースを持ってた奴の家は人気があったな

301 名前: ハンター(兵庫県)[NHK時計]投稿日:2007/08/09(木) 22:17:47 ID:[ジェフリー・バトル]
歯ブラシを毎日使い捨てにしていた。
これが生まれもっての差かと小学生ながらに絶望した。


304 名前: ソムリエ(アラバマ州)[琢磨入賞]投稿日:2007/08/09(木) 22:20:01 ID:[旅行博]
ママがタバコを吸ってた
テレビがカラーだった
遊びに行くと言うたびおこづかいもらってた


317 名前: 守銭奴(関西地方)[パーツWebサービス]投稿日:2007/08/09(木) 22:25:33 ID:[東東京]
ホットレモネードを出されてジュースを温めるということにショックを受けた

319 名前: 停学中(dion軍)[厚着]投稿日:2007/08/09(木) 22:26:12 ID:[火だるま]
おやつにチャーハンが出てきた。
アレには度肝抜かれた。


323 名前: モデル(広島県)[大作戦SP]投稿日:2007/08/09(木) 22:26:51 ID:[続投表明]
高そうな音響システム
自室に鍵付き
風呂が6畳くらいある
白い大きなラブラドール


324 名前: 舞妓(秋田県)[昭和美人]投稿日:2007/08/09(木) 22:27:06 ID:[甲府商業]
友達の兄貴の部屋の棚に、ずらっとロッキー1〜42のビデオテープあった

346 名前: 電気店勤務(福島県)[通算100勝]投稿日:2007/08/09(木) 22:31:29 ID:[目高組]
>>324

AVのカモフラージュだなw

325 名前: 銭湯経営(東京都)[角都]投稿日:2007/08/09(木) 22:27:43 ID:[婚カツ最終回]
さっきうちのガキがひとこと

「○○君の家って警備員の人がいるんだよ」

だとw
私立小通わせたことで思いっきり経済格差感じた。


339 名前: ドラム(東京都)[ナムラクレセント]投稿日:2007/08/09(木) 22:29:57 ID:[MR.]
>>325

ニュー速では自宅に警備員がいるブルジョワは珍しくないぜ

336 名前: 停学中(dion軍)[オリンピアコス]投稿日:2007/08/09(木) 22:29:40 ID:[イエローカード2枚]
友達の家に屋上があった事。
夏になると毎年花火をやらしてくれた。


338 名前: 通訳(大阪府)[コスモス畑]投稿日:2007/08/09(木) 22:29:52 ID:[日本テレワーク]
電話とかドアノブにレースのカバーがしてあった
見たことのないフルーツカルピスが出てきた


351 名前: 会社員(大阪府)[ECB理事会]投稿日:2007/08/09(木) 22:33:06 ID:[フィーバーとフューチャー]
学会員の親に祈伏されかかった

353 名前: 停学中(dion軍)[超高層ビル53階]投稿日:2007/08/09(木) 22:34:24 ID:[身延山付近]
俺がある友達の家に遊びに行ったら、
「家が汚れる」という理由から家に入れてもらえなかった。
仕方ないので玄関先で友達と野球盤やって遊んでた。


354 名前: ジャンボタニシ(樺太)[ケチャラー]投稿日:2007/08/09(木) 22:34:37 ID:[海外発生]
バナナシェイクとシュークリーム出された時はかなり嬉しかったなぁ
一戸建てに住んでる人間は貧乏人と感性が違うんだろうなぁ
俺の親じゃこうはいかない


356 名前: 芸人(コネチカット州)[漢ミスコンテスト]投稿日:2007/08/09(木) 22:36:05 ID:[状況共有]
おやつにホットケーキ焼いてくれた
手作りってのに当時はすげえ感動した


361 名前: オカマ(栃木県)[ロッキー和田]投稿日:2007/08/09(木) 22:37:26 ID:[PROMISE]
金持ちの友達の家に行ったら飼ってる犬がステーキを食べてた
うちでステーキを食べるのは1年に1回ぐらいだったので家に帰ってカーチャンに話したら
「ゴメンよ」って泣き出した
でもオレはステーキよりチクワの方が美味しいし好きだって言ったらカーチャン泣きながら笑ってた
中学になって3年間、毎日オカズにチクワが入ってたのは良い思い出


373 名前: 軍事評論家(北海道)[秋モード]投稿日:2007/08/09(木) 22:42:08 ID:[年末年始用]
おやつ代わりに強力わかもとを出された

384 名前: 通訳(神奈川県)[イモラ]投稿日:2007/08/09(木) 22:43:56 ID:[バルボッサ]
あまり驚いたことなんてないけど鍵っ子っていうのに憧れた

392 名前: 野球選手(東京都)[突貫工事]投稿日:2007/08/09(木) 22:46:54 ID:[普天間基地]
おやつといって梅干に砂糖かけたのを出された

400 名前: 看護士(山陰地方)[著作権法改正]投稿日:2007/08/09(木) 22:49:16 ID:[浜通り]
風呂桶の中に塩漬け白菜がびっしり詰まっていた。

407 名前: 土木施工”管理”技師(福岡県)[タケノコ]投稿日:2007/08/09(木) 22:50:34 ID:[Trickster]
家は漫画もゲームも禁止だったから
友達の家に行って一人用のゲームしたり
ひたすら漫画を読んでいたが、友達の親がそれを迷惑していることに気がついて
凄く恥ずかしくなってそいつとは疎遠になってしまった
だから自分のこどもには何でも買ってあげる


425 名前: 釣氏(岐阜県)[嵐CHALLENGE]投稿日:2007/08/09(木) 22:57:37 ID:[両リーグ]
家の中にパチンコ台があって驚いた
今思うと親父がギャンブル好きだったんだろうな・・・


430 名前: 一反木綿(埼玉県)[臨時便]投稿日:2007/08/09(木) 22:59:37 ID:[肉離れ]
中学に入るまでCS放送とか知らなくて友達の家で初めて見てションベンちびった

432 名前: 動物愛護団体(島根県)[アジアカップ予選]投稿日:2007/08/09(木) 23:00:52 ID:[中丸トナカイ]
ファミコン持ってなかった頃
友達の家でRPGのレベル上げを
眺めてるだけで満足してた時期があったな。


439 名前: コレクター(茨城県)[衛藤氏]投稿日:2007/08/09(木) 23:02:46 ID:[三文ゴシップ]
小学校入るまでどこの家にもピアノぐらいあるもんだと思ってた

452 名前: しつこい荒らし(青森県)[スパナ]投稿日:2007/08/09(木) 23:06:46 ID:[友引]
俺兄弟とかいないから友達が兄弟喧嘩するのを間近で見れて凄く嬉しかったのが記憶にある。
リモコン争いとかなんか記憶にある


455 名前: 党幹部(北海道)[ヨサコイ]投稿日:2007/08/09(木) 23:07:25 ID:[七夕]
冷凍庫にびっしりとビックリマンチョコのチョコだけ。
子供ながらに必死すぎるだろと思った。


462 名前: 共産党幹部(福井県)[福田政権]投稿日:2007/08/09(木) 23:09:48 ID:[宿題君]
紅茶とイチゴのショートケーキがでてきた
アニメだこれておもた。


486 名前: お宮(北海道)[金融工学]投稿日:2007/08/09(木) 23:18:31 ID:[罵倒]
ボロい二階建てのアパート。
ネコを二匹飼ってて部屋の中はネコの毛だらけ。茶の間、和室、和室と全部屋が
一本で繋がってた。各部屋の床の上に一円玉と五円玉がゴミのように大量に落ちてた。
「おやつ喰う?」って聞かれたから、うん、て出してもらったら納豆ご飯。納豆ご飯
の上には既にネコの毛が5本ほど乗っかってた。一緒に出された飲み物はメッコール・・・


497 名前: 動物愛護団体(島根県)[高知空港]投稿日:2007/08/09(木) 23:22:57 ID:[畠山鈴香容疑者]
小5の時に、友達の家に泊まりに行った時、
友達と一緒に風呂に入って騒いでたら
友達の母ちゃんも入ってきてマジでビックリした。

俺はその瞬間から、恥ずかしさで風呂から
あがるまでロボットみたいな動きになった。


512 名前: ぁゃιぃ医者(東日本)[楽屋ニュース]投稿日:2007/08/09(木) 23:26:50 ID:[ピッチコンディション]
小学校の頃、友達の家に昼間に行ったら
お父さんたちが4人ぐらいいて見んな綺麗な花柄の皮膚で
花札やって遊んでた。


529 名前: 彼女居ない暦(東京都)[サレンバーガー機長]投稿日:2007/08/09(木) 23:30:32 ID:[人里]
目が麦球で光るでかいシャアザクがあって驚いた

543 名前: バンドマン(東京都)[確定値]投稿日:2007/08/09(木) 23:33:50 ID:[引退ニュース]
ケーキ持って行ったら、取り皿もなくフォークもプラスチックだった。
皿に置かないのか?と聞いたら友達が可哀想なくらい慌てたので、
ケーキについてた紙ナフキンを敷いて食べた。


551 名前: 三銃士(青森県)[アルミボディー]投稿日:2007/08/09(木) 23:36:41 ID:[民主党提出法案]
夜玄関開けたら勝手に照明光った

557 名前: 留学生(東日本)[オフミ]投稿日:2007/08/09(木) 23:37:56 ID:[イッチー]
カレーにソーセージが入ってた


561 名前: ジャーナリスト(大阪府)[ニシノマオ]投稿日:2007/08/09(木) 23:38:34 ID:[田母神俊雄前]
リビングのテーブルにフルーツ常備。
家に帰っておかんに興奮気味に話したらイヤーな顔してた。


574 名前: 会社役員(長屋)[歌のおにいさん]投稿日:2007/08/09(木) 23:41:23 ID:[docomo]
>>561

あの常備してある奴ってどうなるんだろうな?
いつどのタイミングで食べるんだろう?
もしかして食べないのか?


569 名前: 北町奉行(大分県)[稲本投入]投稿日:2007/08/09(木) 23:40:51 ID:[新築住宅販売件数]
食う時はテーブルか居間でとしつけられてた俺にとっちゃラーメン食いながらファミコンする友達は衝撃的だったな

581 名前: 海賊(京都府)[マイヒーロー]投稿日:2007/08/09(木) 23:43:05 ID:[お神輿]
ポテトチップス食い終わった後の残りカスを
ラッパ食い?して口の中に流し込んでる奴見たときは心底驚いた
こいつは将来きっと社会の底辺に位置するんだろうなと


584 名前: バンドマン(東京都)[オリンピアコス]投稿日:2007/08/09(木) 23:43:36 ID:[ルミエールS]
>>581

それは普通じゃね?

585 名前: デスラー(アラバマ州)[魔界水]投稿日:2007/08/09(木) 23:43:38 ID:[小雪さん]
家族でお祈りしながら踊ってた、名前呼んだけどお祈りの声がでかくなるばかり
で諦めた、、、、


594 名前: 留学生(埼玉県)[救助隊]投稿日:2007/08/09(木) 23:46:32 ID:[小春日]
8月1日に友達の家に遊びにいったら
すでに宿題が全部終わってる事を知ってマジビビった。


614 名前: くじら(樺太)[慶]投稿日:2007/08/09(木) 23:50:35 ID:[ロスタイムライフ]
友達の母ちゃんがとおちゃんのこと「さん」付けで呼んでた。
年も同じぐらいだし。再婚とかじゃないのに。目が点になったの覚えてる


616 名前: スカイダイバー(島根県)[キッズアプローズ]投稿日:2007/08/09(木) 23:51:33 ID:[解散総選挙]
>>614

金持ちの家ならよくあること

620 名前: 踊り隊(東日本)[おれ太郎]投稿日:2007/08/09(木) 23:52:42 ID:[木の芽]
紙の箱に入ったアイスクリームが出てびっくりした

630 名前: 入院中(樺太)[レッドカーペット]投稿日:2007/08/09(木) 23:56:24 ID:[アイスバーグ]
友達の母ちゃんが、若くてキレイでビビった。
本気で、お姉さん?って友達に言ってたら…こっちにおいでって呼ばれて


634 名前: 留学生(神奈川県)[第二ステージ進出]投稿日:2007/08/09(木) 23:57:01 ID:[clock]
>>630

ワッフルワッフル

643 名前: ドラム(東京都)[J1昇格]投稿日:2007/08/09(木) 23:58:53 ID:[社名]
おやつの後に歯を磨いてた

658 名前: 住職(東京都)[田中達]投稿日:2007/08/10(金) 00:03:24 ID:[リアルツンデレ]
トマトに砂糖をかけて食わされた。

664 名前: 整体師(長屋)[劉暁波さん]投稿日:2007/08/10(金) 00:05:31 ID:[ワールドハンター]
小中高と友人が初めて遊びに来る度に
「あれ?お前んち母ちゃんいないの?」て驚かれた
お前らが見たのが母ちゃんで婆ちゃんじゃないんだよorz
ま、俺と年齢が40ちょい離れてりゃ仕方ないんだけど


681 名前: キャプテン(鳥取県)[道議]投稿日:2007/08/10(金) 00:11:14 ID:[こうのとり2号]
玄関入って上がりかけたら靴脱がなくていいよと言われて、すげー!
アメリカみてえだ!って感動してたら、ただ騙されてただけで、友達の母ちゃんに
追い出された。


687 名前: 社長(東京都)[花水木]投稿日:2007/08/10(金) 00:13:49 ID:[結婚会見]
パンツ一丁の父親と遭遇してリアクションに困る

689 名前: スレスト(北海道)[アンタレスS]投稿日:2007/08/10(金) 00:13:58 ID:[門限6時]
ワンカップ大関の空き容器がコップ代わりになってる家庭って・・・。

691 名前: 電力会社勤務(三重県)[イノッチ]投稿日:2007/08/10(金) 00:15:00 ID:[中央銀行]
友達が「おやつ」といって砂糖とを狂ったように頬張りだしたときはどうしていいかわからなかった
「お前も食う?」って言いながらスプーン差し出されて怖くなって猛ダッシュで帰った
2度と行かなかった


702 名前: 通訳(大阪府)[吉原手引草]投稿日:2007/08/10(金) 00:19:05 ID:[ピンチヒッター]
女子もファミコンをすると知った時はちょっと驚いた。

704 名前: 将軍(北海道)[サモン]投稿日:2007/08/10(金) 00:19:21 ID:[見殺し]
そんなに仲良くないクラスの主要グループがいきなりうちに来て、
「一緒に夏祭り行こうぜ!」と誘ってきたんだが、親父が俺をいじめる悪ガキどもだと
勘違いして
「なんだてめえら帰れ!」とかいって追い払ったのには困った


728 名前: 留学生(北海道)[バイタルスタイル]投稿日:2007/08/10(金) 00:29:12 ID:[ブハッ]
友達の家で飼っていた鶏が友達の誕生日を過ぎたらいなくなってた

746 名前: 俳優(山口県)[ブラジルGP決勝]投稿日:2007/08/10(金) 00:37:59 ID:[ストイコビッチ]
カップラーメンをご馳走になったけど
箸が何度も洗って使い古したであろう割り箸だったこと


759 名前: 美人秘書(島根県)[パブリック・エネミーズ]投稿日:2007/08/10(金) 00:40:54 ID:[さつま芋]
ティーバッグを1人1つ使ってた
ちくしょう、ちくしょうー!


784 名前: 社会科教諭(アラバマ州)[ブループラン]投稿日:2007/08/10(金) 00:51:30 ID:[最終的に]
>>759

分かる、分かるぞー、お前の気持ち。

768 名前: サンダーソン(埼玉県)[秋月涼]投稿日:2007/08/10(金) 00:44:16 ID:[上記以外]
ゲームに夢中で夕飯時になっちゃって、夕飯をご馳走になったとき
「お客さんがいると肉食えるからうれしいよな!」と同意を求められたとき。


775 名前: ソムリエ(徳島県)[スマス]投稿日:2007/08/10(金) 00:48:17 ID:[帝劇枠]
友達の家行ってなんでかケーキが出たと親に嘘ついてしまった・・
すると親がお礼かなんかの電話なんかしてた
次の機会にそいつの家行ったらケーキが出てきた
なんか悪いことしたなと思った


778 名前: 解放軍(福岡県)[外交的]投稿日:2007/08/10(金) 00:49:47 ID:[日本一周]
>>775

吹いたw

788 名前: タイムトラベラー(山梨県)[久住小春]投稿日:2007/08/10(金) 00:55:58 ID:[ハダシ]
鍋焼きうどんのアルミの容器が
台所に洗って置いてあった。

こいつん家、これで飯くってんのかと・・・


806 名前: 留学生(埼玉県)[今世紀]投稿日:2007/08/10(金) 01:01:18 ID:[ジャニーズJr.]
出された水がどう考えても水槽の水だった時はどうしようかと思ったな。
冗談なのか、本気なのかを一緒に行った友人とかなり考えさせられた。


812 名前: 電話交換手(大分県)[第19話]投稿日:2007/08/10(金) 01:02:54 ID:[発電設備]
友達の家で酔っ払いの親父が急に暴れて家族喧嘩になる

816 名前: 車内清掃員(アラバマ州)[懲役2年]投稿日:2007/08/10(金) 01:03:52 ID:[ソーサ]
友達の家のお母さんに「焼きおにぎり食べる?」って言われて、腹が減ってたので
もらうことにした
するとおもむろにコンビニで売ってる普通のおにぎりをコンロであぶり出した


847 名前: 殲10(広島県)[柔道女子63kg]投稿日:2007/08/10(金) 01:14:23 ID:[参院教育基本法]
あと当時は珍しい食器洗い機とか大画面ブラウン管とかをみしてもらったときには感動したな

849 名前: ダンサー(千葉県)[三日月]投稿日:2007/08/10(金) 01:14:38 ID:[競歩]
麦茶に砂糖が入っていた。吐いた。同じ家で玉子焼きが塩味だった。オバちゃんに
「砂糖と塩、間違って入れてるよ。」と言ったら、真顔で「しょっぱいのは当たり前
でしょ。」と言われ、子供心に嫌がらせだと思った。


873 名前: オカマ(神奈川県)[パンス]投稿日:2007/08/10(金) 01:24:24 ID:[コキア]
友達んちではからずも夕飯をご馳走になった後
食べたんだから、皿洗いなさいって言われて、
何かお客さん気分だったので、結構面食らってしまった。


907 名前: プロスキーヤー(新潟県)[ギャルメーク]投稿日:2007/08/10(金) 01:38:53 ID:[原発5万人]
親がラーメン屋やってる奴のうち行ったら
出てきたおやつがラーメンだった。


914 名前: ジャーナリスト(兵庫県)[表彰式]投稿日:2007/08/10(金) 01:42:22 ID:[来る年]
金持ちの息子の家にいったときそいつの母親に
おこづかいあげるからこれからも息子と遊んであげてねって言われて引いた
2,3回遊んだけど


918 名前: 建設会社経営(東京都)[M字開脚]投稿日:2007/08/10(金) 01:47:01 ID:[ブラジル戦終了後]
友人宅のしゃがんでうんこするトイレで出してるときに、
友人の妹にドアを開けられた。
鍵が壊れてるなら教えとけよ。
でも、いまでは良い思い出です。
妹さんは、いい表情でした。


923 名前: 建設作業員(東京都)[通行人]投稿日:2007/08/10(金) 01:50:31 ID:[ECRR]
子供部屋にTVのあるヤツは、大抵成績が悪かった。

936 名前: 新聞配達(愛知県)[ウメさん]投稿日:2007/08/10(金) 01:58:14 ID:[お互い成長]
友人の兄の部屋にクリムゾンの同人がいっぱいあった

954 名前: 美人秘書(樺太)[エミリオプッチ]投稿日:2007/08/10(金) 02:17:10 ID:[ビタミンA]
友人の姉が半裸で出迎え
死ぬかとオモタ
だって普通に毎日学校でも会うんだもん・・・・


956 名前: ジャーナリスト(兵庫県)[貴公子役]投稿日:2007/08/10(金) 02:19:11 ID:[ゆきずり]
このスレのノスタルジックな雰囲気に影響されて
子供の頃のこと思い出してたら
一人で壁とキャッチボールとか一人桃鉄とかの思い出ばかりで
昔から孤独だったんだと気づかされた



0 件のコメント:

コメントを投稿