2011年11月30日水曜日

【秋葉原通り魔】 加藤容疑者の父親が謝罪「本当に申し訳ありません」 母親はその場に泣き崩れる

【秋葉原通り魔】 加藤容疑者の父親が謝罪「本当に申し訳ありません」 母親はその場に泣き崩れる


1 名前:出世ウホφ 投稿日:2008/06/10(火) 22:15:28 ID:[ハンナ]
父は深く頭を下げ、母は泣き崩れた−−。秋葉原7人殺害事件で、加藤智大容疑者(25)の両親が10日夜、青森市の実家前で事件後初めて記者会見。父親(49)は「息子が重大な事件を犯し、亡くなられた方、
そしてけがをした方、本当に申し訳ありませんでした」と謝罪した。

午後7時25分、住民や報道陣約100人が囲むなか、両親はタクシーで帰宅。
玄関前で会見に臨んだ。父親は「社会に与えた不安もかなりあったと思っております。
本当に申し訳なく思います」と頭を下げた。そして「本日警視庁の事情聴取が終了しました。
皆様にお答えできる内容はかなり難しいと思いますが、おわびだけ申し上げます」と毅然とした表情で述べた。

記者団から「事件を防げなかったのか」などの質問が出たが、父親は「捜査の関係もあり、
この場ではお答えできない」。社会的責任を問われると「謝っても謝っても償いきれません。
まだ心の整理もついていない」と三度頭を下げた。加藤容疑者については「(取り調べに)
正直に述べてくれればと思います」と、原因解明を捜査に託し、約5分で終了した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080610-00000029-maiall-soci


父親は紺色チェックの半そでシャツ、母親(53)は茶色長そでシャツ姿。
母親は白いハンカチを口に当てて唇をかみしめていたが、途中で地面に崩れ落ち、
うつむき、手で顔を覆った。会見終了後も両手をついたまま。父親の手を借りて
地面をはうように約2メートル離れた玄関へ向かった。【宍戸護、酒井祥宏、山本佳孝】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080610-00000029-maiall-soci


【秋葉原】 加藤の父親が謝罪「本当に申し訳ありません」 母親はその場に泣き崩れる
9 名前: 通 報(東京都)[インクレディブル・ハルク]投稿日:2008/06/10(火) 21:53:33.46 ID:[東北電力管内]
なんで成人の犯罪に親が出てくるんだ

13 名前: ムシゴヤシ(埼玉県)[ゴールデン]投稿日:2008/06/10(火) 21:53:46.88 ID:[ハートビートソング]
25になっても親が謝罪せにゃならんのか

19 名前: マタオーサ閣下(宮城県)[観覧席]投稿日:2008/06/10(火) 21:53:59.43 ID:[ガソリン満タン]
親は辛いだろうな

20 名前: 鶴仙人(新潟県)[SEPTEMBER]投稿日:2008/06/10(火) 21:53:59.88 ID:[QMA7]
本当に謝るべき相手は被害者遺族じゃなくて息子なんじゃないのか

21 名前: ブルマ(埼玉県)[氷水屋]投稿日:2008/06/10(火) 21:53:59.90 ID:[オンワードスカイラークス]
この親にしてこの子ありだな。

24 名前: 通 報(秋田県)[ストレステスト]投稿日:2008/06/10(火) 21:54:04.88 ID:[strength]
わざわざ会見する必要ないのに
真面目な両親だな
可哀想に


30 名前: ニンキーニ・シット(神奈川県)[チョコモナカジャンボ]投稿日:2008/06/10(火) 21:54:31.69 ID:[快眠]
20歳超えてるんだし、親までひっぱりだすなよ

33 名前: みらいくん(讃岐)[からあげくん]投稿日:2008/06/10(火) 21:54:46.29 ID:[かぶりつきコロン]
マスゴミが引っ張り出したのか?かわいそうに

37 名前: キッカ・キタモト(横浜)[ビガロ]投稿日:2008/06/10(火) 21:54:59.52 ID:[アルデバランステークス]
製造者責任

38 名前: テム・レイ(チリ)[正剛]投稿日:2008/06/10(火) 21:55:00.14 ID:[検索ちゃん]
はっきり言って何やっても無理だ

40 名前: プイプイ(巣鴨)[TOUR2007]投稿日:2008/06/10(火) 21:55:02.97 ID:[NECトーキン]
調子乗るからマスゴミを通して謝罪する必要ないのに。

56 名前: がすたん(岩手県)[生ライブ]投稿日:2008/06/10(火) 21:55:44.38 ID:[アカスズメフクロウ携帯サイズ]
こういうマスゴミの屑なところがムカツク。おまえら何様?。

62 名前: 粘菌(栃木県)[アゲうた]投稿日:2008/06/10(火) 21:56:06.10 ID:[離婚弁護士]
成人なのに親まで引っ張りだすマスゴミ
お前らの仲間が犯罪したときは名前すら出さないくせに(笑)


66 名前: 古代都市ワクテカ(奈良県)[レディスプレリュード]投稿日:2008/06/10(火) 21:56:14.61 ID:[ヤフードーム]
マスコミの攻勢に負けたんだろうけど、一度出ちゃうと引っ込みつかなくて大変なのに・・・
かわいそ


67 名前: 皇帝ハーン(巣鴨)[紫式部]投稿日:2008/06/10(火) 21:56:15.71 ID:[ミヤネ屋]
いい歳して親泣かすなよ

75 名前: あどかちゃん(愛知県)[O-111]投稿日:2008/06/10(火) 21:56:41.69 ID:[pic.]
カーチャンを泣かせるなんて最低だな

83 名前: キン・モー(コネチカット州)[資金調達]投稿日:2008/06/10(火) 21:57:01.47 ID:[原発震災]
おまえら見たか?
あの母親見たら到底叩けないわ
おまえら、カーチャンに迷惑かけんなよ


85 名前: セライネ(茨城県)[ラスト1ヶ月]投稿日:2008/06/10(火) 21:57:07.81 ID:[入線]
でも、親嫌ってるぽいし
ざまぁって思ってんじゃねあのキチガイは


86 名前: ミト(神奈川県)[命館]投稿日:2008/06/10(火) 21:57:14.89 ID:[陽水]
マスコミどもが玄関先にうじゃうじゃ群がってきてギャーギャーわめくもんだから
もうしゃべらなきゃどうにもなんねえって状態にまで追い込まれちゃったんだろうな
かわいそうに


91 名前: エルラン(宮城県)[南部杯]投稿日:2008/06/10(火) 21:57:22.22 ID:[クリスマスツリー]
責任感のある人なんだろ
マスコミが親として謝罪する責任はないんですか?ってインターホン攻勢かけたんだろうな
容易に想像できる


95 名前: ギックリ(巣鴨)[栄村]投稿日:2008/06/10(火) 21:57:25.44 ID:[鰯]
加藤の書き込みを信じる限り親にも責任がありそうなんだよなあ

107 名前: ウッディ・マルデン(巣鴨)[バロンドール]投稿日:2008/06/10(火) 21:58:07.92 ID:[開幕2戦]
親父の服装おかしいだろ。普通白いYシャツにスラックスじゃね?
この親にしてこの子だな。


108 名前: ウパ(巣鴨)[自浄能力]投稿日:2008/06/10(火) 21:58:10.06 ID:[横アリ公演]
親にまで罪をかぶせようとする人ってなんか韓国人みたい
先進国の人間としてどうなんだろうね


118 名前: チラシノーラ(四国地方)[血染め]投稿日:2008/06/10(火) 21:58:42.97 ID:[基本情報]
謝って済む話じゃないし、謝る相手もマスコミじゃない
遺族全員に謝って許しを受けてからマスコミの前に出たら良いと思うよ


120 名前: ジル(福岡県)[麻生政権]投稿日:2008/06/10(火) 21:58:45.15 ID:[AERA]
視聴率のためになんでもやるマスゴミ
ホントクズの集まりだ


124 名前: ナッパ(讃岐)[遠浅]投稿日:2008/06/10(火) 21:58:55.01 ID:[消化試合]
家の前で、いい加減謝罪したらどうですかー!とか喚き散らしたんだろ、どうせ

134 名前: ジョブ・ジョン(横浜)[軽規格]投稿日:2008/06/10(火) 21:59:26.19 ID:[カウントダウンイベント]
なんでこんな親からゴミが生まれてしまったんだろう

138 名前: ギックリ(東北地方)[パラノーマル・アクティビティ]投稿日:2008/06/10(火) 21:59:34.29 ID:[損失計上]
親父淡々としてるな

864 名前: 有有(愛知県)[ザックス]投稿日:2008/06/10(火) 22:27:53.33 ID:[行定勲監督]
>>138

まだ呆然としてんじゃねーの?

143 名前: ジュダック(宮城県)[強豪キューバ]投稿日:2008/06/10(火) 21:59:44.79 ID:[宮崎吾朗監督]
まじめそうな父ちゃんだな

150 名前: トランクス(京都府)[野焼き]投稿日:2008/06/10(火) 22:00:02.61 ID:[コミックマーケット74]
こんな風に親が晒されるなんて考えたら犯罪なんて出来んだろうにな。

195 名前: サンマロ(長屋)[ミニステ]投稿日:2008/06/10(火) 22:01:09.38 ID:[ストメロ]
>>150

そこまで想像力が働かない奴って世の中結構いるんだろうなぁ

155 名前: ジル(福岡県)[ガキさん]投稿日:2008/06/10(火) 22:00:10.53 ID:[テレワーク社]
むしろ派遣先をもっと追求しろや
糞マスゴミ


156 名前: ウパ(巣鴨)[ザケン]投稿日:2008/06/10(火) 22:00:10.39 ID:[反原発デモ]
親に責任はほんの少しあるだろうけど
マスゴミまじきもいな


168 名前: セライネ(茨城県)[エキシビ]投稿日:2008/06/10(火) 22:00:24.88 ID:[田中美佐子さん]
親に責任がないというわけにもいかんでしょ
世の中そうはいかない


178 名前: 皇帝ハーン(巣鴨)[勝ち点0]投稿日:2008/06/10(火) 22:00:41.95 ID:[本戦]
社会的責任って親に言ってもさ

183 名前: 人造人間20号(埼玉県)[貧富]投稿日:2008/06/10(火) 22:00:50.38 ID:[戦後レジーム]
マスゴミの加害者家族いじめが始まったな

192 名前: ランチ(讃岐)[日本対タイ]投稿日:2008/06/10(火) 22:01:08.05 ID:[生アフレコ]
お前ら両親のことをかばってばかりいるが
こいつらがおかしな育て方をしたせいで
あんな屑の犯罪者が出来てしまったんだぞ
こいつらには死ぬまで生き地獄を味わってもらわないといかん


255 名前: 士根嵐(大阪府)[校庭利用]投稿日:2008/06/10(火) 22:03:13.74 ID:[ガソスタ]
>>192

それはまんま人権屋の言い分だぜ?w

203 名前: セトル(東北地方)[政党交付金]投稿日:2008/06/10(火) 22:01:27.86 ID:[狭霧さん]
自立してる大人なのにおかしくね?パラサイトしてる甘ちゃんならわかるが

206 名前: ミラルパ(久留米)[響子さん]投稿日:2008/06/10(火) 22:01:30.44 ID:[クロナ]
泣けばいい風潮もどうにかならんのかね
俺の親族が犯罪犯したら俺泣かなきゃいかんのか?


243 名前: ロウル(長屋)[学賞]投稿日:2008/06/10(火) 22:02:53.09 ID:[○リーチザクラウン]
>>206

でも光市の親父みたいに他人事で話されたら不愉快だろ?

273 名前: マッサーニ・ゲドー(大分県)[RG]投稿日:2008/06/10(火) 22:03:56.90 ID:[天罰]
>>206

泣かなかったらマスゴミが
「息子さんがこんな事をして あなた達親は悲しくないんですか?」

って聞くだろ


208 名前: 女尼女尼(滋賀県)[スタドラ]投稿日:2008/06/10(火) 22:01:33.42 ID:[一段一段]
どんな育て方をしようと
子供を7人無差別殺人の犯人に仕立てられる訳じゃない。
悪いのは犯人自身であって、親を責めるのはあまりに酷だ。


217 名前: トランクス(山梨県)[千秋先輩]投稿日:2008/06/10(火) 22:01:49.06 ID:[関東一]
親に1%も責任ないな あほな子供の責任をなんで取らないかんのや

222 名前: ジル(福岡県)[裁判員裁判]投稿日:2008/06/10(火) 22:02:02.29 ID:[PIAA]
奥○のところにも行けやマスゴミ

239 名前: 孫悟空(埼玉県)[ハチミツ二郎]投稿日:2008/06/10(火) 22:02:40.51 ID:[デッドライジング]
親が出てくるなんて欧米じゃ考えられない。
まさか21世紀になってもこんな土民私刑を世界に配信することになるとは・・・。


241 名前: エルラン(宮城県)[八百長]投稿日:2008/06/10(火) 22:02:45.55 ID:[常緑針葉高木]
あの子はもう勘当しましたのでって言い放つ人がほとんどでしょ

245 名前: キリバン(東日本)[月見だんご]投稿日:2008/06/10(火) 22:02:56.67 ID:[世界3位]
加藤を教育した小中高の教員の方々の責任はどうなるんですかあ?

246 名前: ヒーラン(巣鴨)[満喫中]投稿日:2008/06/10(火) 22:03:01.34 ID:[国内立候補都市]
なんかおかしくね?
普通こんな事件起こした親なら、会見でも暗い感じで会見するけど
この親父はきはきと誠意の感じない言い方で謝ってるよ


284 名前: 地蟲(東京都)[水泳大会]投稿日:2008/06/10(火) 22:04:23.78 ID:[ピン子さん]
>>246

それが誠意の無い事につながるんなら世の中真っ暗だな

251 名前: ピコ・W・ロッソ(埼玉県)[副都心線開業]投稿日:2008/06/10(火) 22:03:08.59 ID:[ラオウ昇魂式]
自分の親にこんな思いさせるなんて生き地獄だろうな・・・

256 名前: マサキ(福島県)[Jobs]投稿日:2008/06/10(火) 22:03:14.78 ID:[スキーウェア]
両親宅にまで押しかけ謝らせて
マスコミも歪んだ正義感で気持ちよくなってるんだろうな


267 名前: 慈 円(コネチカット州)[NEWS脱退]投稿日:2008/06/10(火) 22:03:43.43 ID:[宵山]
たぶん、マスゴミに追い詰められて首を吊るか切腹するんだろうな。 

それを喜びながら記事にするマスゴミが想像つくよ


275 名前: 今北三仰 法師(横浜)[中川秀直氏]投稿日:2008/06/10(火) 22:03:59.94 ID:[SDD]
親に責任なんかねえだろ、完全な被害者だ
どう責任を取るんですかとか聞いてる糞マスコミは死ねよ


288 名前: ホッシュ(横浜)[屋根瓦]投稿日:2008/06/10(火) 22:04:32.72 ID:[関連商品]
加害者の親がどうとか知りたくもねーよ
勝手に知る権利とやらを代行すんな押し付けるなや糞マスゴミが


294 名前: チチェン・イツァの赤いジャガー[HAKAISHA]投稿日:2008/06/10(火) 22:04:44.65 ID:[野党幹部]
こりゃこんな餓鬼作って育てたんだからこいつらが謝罪するのは当たり前だろ?
何言ってんの?


335 名前: マチルダ・アジャン(巣鴨)[軟化]投稿日:2008/06/10(火) 22:06:03.38 ID:[不信任案否決後]
>>294

じゃあ50歳の殺人犯だったら、80超えた両親が出てくるべきだな

460 名前: イヨクマン(秋田県)[シンガポールGP]投稿日:2008/06/10(火) 22:09:51.04 ID:[就職内]
>>335

そりゃマイク向けられたら謝罪の言葉くらい話すだろ。
むしろ息子は既に成人、自分は知らぬ存ぜぬの方が叩かれる


296 名前: マタリ=サゲシンコ(三重県)[テンペル]投稿日:2008/06/10(火) 22:04:54.57 ID:[球児達]
このスレで親の責任にしたがっている奴らは
おまえら自身も親を恨んだりしているのか?
なんで恨んでるのか知らんが自分にも非があるだろ?


299 名前: ホーソレデ(東京都)[地デジチューナー]投稿日:2008/06/10(火) 22:05:03.77 ID:[作品賞部門]
人権ってなにかね

308 名前: 火ぐまのパッチョ(東京都)[アジア名]投稿日:2008/06/10(火) 22:05:11.99 ID:[クレマチス]
親にも責任あるだろうね
もっとちゃんとした謝罪を行うべき
あんなジーパンにシャツなんて遺族の感情を逆撫でしてると思うし


309 名前: ナッパ(埼玉県)[THIS]投稿日:2008/06/10(火) 22:05:17.11 ID:[ベビースター]
両親にも色々問題ありそうだけどこれは変だな。
後でひっそり雑誌の取材受けるくらいでいいよ。


310 名前: パピラ(山口県)[ガソリン事情]投稿日:2008/06/10(火) 22:05:18.02 ID:[侍チュート]
親関係ないとか言ってる奴いるけど
遺族に直接謝罪はするべきだろ普通
この謝罪会見ですべて済ますつもりなんじゃねえのか


321 名前: メーヴェ(福岡県)[ミズノオープン]投稿日:2008/06/10(火) 22:05:31.72 ID:[カリナ]
親が関係ないってことはありえんだろ
愛情のアル家庭に育てばこんなキチガイはできない


338 名前: テラ・W・ロッソ(大阪府)[VIBES]投稿日:2008/06/10(火) 22:06:07.99 ID:[富士重]
>>321

んなことねーよ

326 名前: フムラウ(山形県)[ジャンプコミックス]投稿日:2008/06/10(火) 22:05:44.20 ID:[KABA.]
親は関係ないよ
運がわるかっただけ。
それをさらし者にするマスゴミ
視聴率取れればモラルもクソもないんだね
最低だよ


333 名前: ヒソクサリ(東京都)[ロッベン]投稿日:2008/06/10(火) 22:06:02.62 ID:[薄桜鬼随想録]
こいつは産まれ持った病気だろ、親も被害者

342 名前: 鶴仙人(新潟県)[勝ち点1]投稿日:2008/06/10(火) 22:06:20.01 ID:[脱藩]
親関係ねーよとか言ってる奴はよっぽど親に甘やかされて育ったんだろうなぁ
で、その恩恵も感じてないんだろう


417 名前: マサキ(福島県)[原発トラブル]投稿日:2008/06/10(火) 22:08:25.59 ID:[ゲームセンターCX]
>>342

なんでも親せいにして生きてきたんですね

355 名前: フムラウ(山形県)[和解骨子案]投稿日:2008/06/10(火) 22:06:48.50 ID:[ラスト1ヶ月]
マスゴミは最低だよ
金儲けのために人権無視しまくり
なにが報道の自由だよ
そのせいでどんだけの人間が被害うけてんだ


375 名前: モスク・ハン(神奈川県)[皮膚病患者]投稿日:2008/06/10(火) 22:07:18.76 ID:[天地人花火]
親は関係ないなんてこたぁねーだろ
キチガイになったのは親の責任だけではないが
責任は大きいべ


394 名前: フムラウ(山形県)[説明不足]投稿日:2008/06/10(火) 22:07:35.93 ID:[ベルサイユ宮殿]
親だけじゃなく死人にくちなしで
被害者の死人は金儲けのために晒し者。
やりたい放題のマスゴミ


402 名前: ナッパ(埼玉県)[軍令部]投稿日:2008/06/10(火) 22:07:58.84 ID:[尾崎豊さん]
しょっちゅう切れるって明らかに脳に欠陥あるだろ。
さっさと施設ぶち込むべきだった。


408 名前: セルム(讃岐)[タライ]投稿日:2008/06/10(火) 22:08:08.88 ID:[ゴッドイーター]
こうやって親に迷惑かけたくないから、みんなギリギリのところで
思いとどまってるんだよな


416 名前: 兎人参化(大阪府)[新盆]投稿日:2008/06/10(火) 22:08:23.96 ID:[大鉄]
おいおいこの後心中しないか心配だぞ

421 名前: メーヴェ(福岡県)[ミヤコワスレ]投稿日:2008/06/10(火) 22:08:33.45 ID:[流行中]
こういう人格を形成するにいたっては家族の背景がものすごく重要なんだよ
親が関係ないとかほざくやつは究極の阿呆


489 名前: マサキ(埼玉県)[GO-ON]投稿日:2008/06/10(火) 22:11:09.30 ID:[柳田法相辞任]
>>421

関係ないとは言わないが
アニメの影響があったからといって即アニメの責任を問おうとするのが短絡的過ぎるのと
同じで、
もっと慎重に背景を見てから物言うべきだろ


430 名前: レツ・コ・ファン(巣鴨)[天地人]投稿日:2008/06/10(火) 22:08:45.99 ID:[パシフィックホールディングス]
犯人も25なんだから親の育て方を責めても始まらん・・・。
その年になったら本人のクズさ加減は本人の責任だろ。


438 名前: 妹尾友衛(コネチカット州)[イルミネーション点灯式]投稿日:2008/06/10(火) 22:08:55.84 ID:[浅井長政]
実年齢は25だったが、あの気違いの幼稚さを考えたら
親に責任が無いとは言えない
どんな育て方したらあんなのが育つんだよ


439 名前: ギックリ(愛知県)[the波乗りレストラン]投稿日:2008/06/10(火) 22:08:56.75 ID:[満塁ホームラン]
成人したら親に責任が無いとか言ってる奴、お前らの子供も将来は加藤みたいになる
と思って
ビクビクなんだろw


441 名前: ニガ(滋賀県)[石油元売り各社]投稿日:2008/06/10(火) 22:09:00.22 ID:[スケートボーイズ]
何歳になろうと、親との関係は断てないよ。
まして、成人したばかりの25歳だし。


448 名前: クワシク(長屋)[約1万トン]投稿日:2008/06/10(火) 22:09:27.08 ID:[民主幹事長]
親に関係ないとは言わないが、犯人はもう大人の男だろ。
あんまり追い詰めてやんな。


450 名前: ソレナンテ=エ=ロゲ(長屋)[韓国密着]投稿日:2008/06/10(火) 22:09:31.73 ID:[高橋由伸]
マジ晒し者状態だな
こんなことしてどうするつもりなんだろうかマスコミは


452 名前: ホーソレデ(讃岐)[お供え物]投稿日:2008/06/10(火) 22:09:37.82 ID:[フルーニュ]
責任があるかないか何で決まるのか教えてくれ

470 名前: フィボス(山形県)[ブルトレ]投稿日:2008/06/10(火) 22:10:29.93 ID:[静清]
>>452

未成年の子を監督せねばならん立場だとしたら、賠償の義務が発生することもある
が、成人した人間が何しようが、法律上親に賠償の義務はない


520 名前: チヤルカ(巣鴨)[ワックスがけ]投稿日:2008/06/10(火) 22:12:24.19 ID:[とくばん]
>>470

テレビの視聴者のために見せしめが必要なんだよ

459 名前: マチルダ・アジャン(巣鴨)[さつきちゃん]投稿日:2008/06/10(火) 22:09:50.83 ID:[九州電力玄海原発]
情状酌量の為裁判に親が来る事はあるだろうけど、ゴミに応える必要はないだろ

462 名前: ヒソクサリ(長屋)[地区優勝]投稿日:2008/06/10(火) 22:10:03.16 ID:[頭ポンポン]
どうしても人に頭を下げさせたいマスゴミは死んでいいよ
親まで引きずり出してまで人が頭を下げる所を見たがってる奴なんか
そうそういないし。


464 名前: A球悪菌(愛知県)[顔的な]投稿日:2008/06/10(火) 22:10:05.00 ID:[原発被害]
親が謝るのに、派遣会社や○ヨタが謝らないのはおかしい。

466 名前: キッカ・キタモト(埼玉県)[E-P1]投稿日:2008/06/10(火) 22:10:25.84 ID:[マイメロ最終回]
人様に迷惑だけは掛けちゃいけない
これは人間としての基本
親に小さい頃から口をすっぱくして言われた


475 名前: あどかちゃん(愛知県)[ナース姿]投稿日:2008/06/10(火) 22:10:39.64 ID:[実写版]
「遺憾に思う」
だけでいいよ


479 名前: ミト(神奈川県)[きんろうかんしゃ]投稿日:2008/06/10(火) 22:10:49.49 ID:[メルトダウン]
こんだけ適当な普段着で出てきてるってことは
仕方なく出てくるまでにマスゴミどもがどんな非道をやらかしてるのか想像つくよね


533 名前: ミノネズミ(愛知県)[アヤビエ]投稿日:2008/06/10(火) 22:12:39.70 ID:[松下政経塾]
>>479

確かになあ
スーツくらい着てくるのが普通かもなあ

それにしても父ちゃんはとなりの母ちゃん起こしてやれってw


482 名前: ユーキャンキャン(長屋)[フェニックス投資法]投稿日:2008/06/10(火) 22:10:54.17 ID:[大麻栽培]
親が悪いんだよ。
幼い子供の自由な意思を奪い、自分の言うことを聞くだけの物みたいに扱ってきたから
自分の心が大切にされなかったから、他人を大切にするという感情が育たなかったんだ。


492 名前: 古代都市ワクテカ(神奈川県)[亀田騒動]投稿日:2008/06/10(火) 22:11:13.53 ID:[安倍総理退陣]
あれだけのことを息子がしても泣けば同情誘えるって考えの人間性なんだよ
最低だな


504 名前: 桃白白(讃岐)[松井MVP]投稿日:2008/06/10(火) 22:11:50.27 ID:[中井氏]
>>1

> その横で泣き崩れる母


こういうの興ざめするからやめてほしい
泣かれてもリアクションに困るし


524 名前: ゴップ(横浜)[業務停止命令]投稿日:2008/06/10(火) 22:12:27.64 ID:[ファン感謝祭]
自分の子どもがこんなことしたら泣き崩れるのは当たり前だ

508 名前: ピコ・W・ロッソ(東京都)[筋肉少女帯]投稿日:2008/06/10(火) 22:12:03.03 ID:[大寒]
親が可哀想
いくら加藤が親に捨てられただとか何とか言ってても、あれだけ情緒不安定な人間が
言ってることアテになんか出来ないし


512 名前: キリバン(東日本)[TORCH]投稿日:2008/06/10(火) 22:12:08.84 ID:[統制派]
社会的制裁ってやつですかね

523 名前: ニガ(滋賀県)[返金保障]投稿日:2008/06/10(火) 22:12:27.20 ID:[人権団体]
やったことが無差別大量殺人だからね、親なら顔出しして謝罪しなきゃ、とは思うだろう。
本人は刑務所に入っちゃってて、謝罪しようがないんだから。


541 名前: ケニス・ルナー(東京都)[駐米大使]投稿日:2008/06/10(火) 22:13:06.19 ID:[川口くん]
謝罪しない限り四六時中マスゴミが家の周りを囲んで
圧力をかけるから会見せざるを得ないんだよ。


557 名前: フムラウ(山形県)[試合内容]投稿日:2008/06/10(火) 22:13:44.13 ID:[千葉県知事]
加害者を晒し刑
被害者も晒し刑
関係ない親も晒し刑

マスゴミ「お金が入ればなんでもモラルなんてかんけねーーっすww」


582 名前: ハントシー・ロムッテロ(高知県)[慢性的な]投稿日:2008/06/10(火) 22:15:04.03 ID:[ハリケーン]
親には追及するけど親戚には追及しないのが日本らしいところだ

595 名前: 迎迎(神奈川県)[門倉]投稿日:2008/06/10(火) 22:15:36.90 ID:[代替エネルギー]
親の責任は5%くらいだろ
残り50は本人で
45は社会全体の責任だ

育ちがどうだとかアニメがどーのこーの言って話題をすり替えるなよ


615 名前: ヒソクサリ(巣鴨)[椎名桔平]投稿日:2008/06/10(火) 22:16:22.20 ID:[講演料]
成人した人間の犯罪に親の責任だのゲームの影響だのと
取材したり解説してる奴は恥ずかしくないのか?


625 名前: ビップ=デ=ヤレー(埼玉県)[ベニー]投稿日:2008/06/10(火) 22:16:52.83 ID:[ドイツ先制]
これだけ世間を騒がせて、親にも恥かかせて復讐出来たし
たくさん殺せたし、今頃達成感に満ちあふれているのかな


642 名前: マタオーサ閣下(横浜)[ランキング上位]投稿日:2008/06/10(火) 22:17:47.14 ID:[聖火台]
犯人は今頃後悔してると思う。そういう報道もあったし。
いくら後悔したところで、取り返しはつかないが。


650 名前: フリーザ(新潟県)[下水道工事]投稿日:2008/06/10(火) 22:17:56.62 ID:[メメントモリ]
親なんて関係ないだろ。
親元はなれて何年だよ。
何年経ったら親が出てこなくて済むんだ?


669 名前: ツ・レタ(愛媛県)[御堂筋周防町]投稿日:2008/06/10(火) 22:18:59.81 ID:[ららぽーと新三郷]
親の教育もあるだろうけどそれ+ブサメンに生まれたのが運の尽き
まあ親の責任だな


673 名前: ギックリ(愛知県)[宮崎監督]投稿日:2008/06/10(火) 22:19:10.69 ID:[夕焼け空]
親が悪くないって言ってる奴らは学校が躾けてくれないから悪いって言うモンペアの典型

683 名前: セル(横浜)[ハワイ沖]投稿日:2008/06/10(火) 22:19:51.12 ID:[SQ通過]
25才だろ?
親は関係ねえぞ。
自己責任だ。
イラクで誘拐された奴ら、自己責任連呼されてたじゃん。
人殺したら親のせいかよ?


704 名前: モスク・ハン(神奈川県)[ドグマ]投稿日:2008/06/10(火) 22:20:53.95 ID:["HONEY BEAT"]
>>683

いくつになっても親は親だろ

697 名前: ミト(神奈川県)[経済危機]投稿日:2008/06/10(火) 22:20:34.92 ID:[河合郁]
明らかに普通に家にいたところを
ろくすっぽアポも取らずに急襲して会見に持ち込んだらしいっぽいところがなあ
普謝罪させるならさせるで
ちゃんとした場所でちゃんとした服装でやるもんだろ


702 名前: カミコ ウリン(静岡県)[フロッキーシュー]投稿日:2008/06/10(火) 22:20:44.01 ID:[戦後12人]
こういうときって被害者と被害者の親類とかが一番つらいらしいな
事件に巻き込まれたことよりマスコミが押しかけてくるから
家から出たら囲まれて質問攻め家の中にいても隙間から映像撮ろうとカメラが
いつも覗いてるから


711 名前: クワシク(神奈川県)[公立小中学校]投稿日:2008/06/10(火) 22:21:21.16 ID:[議員特権]
死刑よりも、マスゴミの取材ハラスメントの方が、犯罪の抑止力になるわ

714 名前: ホーソレデ(讃岐)[ノア中継]投稿日:2008/06/10(火) 22:21:32.88 ID:[通販さん]
権力に屈して本来叩かれるべきである派遣を無視して
ヲタや親など抵抗してこない弱者ばかり叩くのは卑怯だよな


729 名前: ベジット(三重県)[ダヴィンチ]投稿日:2008/06/10(火) 22:22:12.88 ID:[ゴルフ場記念日]
親が人殺したんじゃねーし

731 名前: マタオーサ閣下(横浜)[爆発的な]投稿日:2008/06/10(火) 22:22:21.30 ID:[CURURU事務局]
25才の大人のしでかしたことに家族は無関係だろう。
どんなに労働環境が劣悪だったとしても、派遣会社も勤務先も無関係。
労働環境に問題があるならこの事件とは分けて考えるべき。


760 名前: フリーザ(新潟県)[滋賀学園]投稿日:2008/06/10(火) 22:23:33.59 ID:[オシム・ジャパン]
親に責任があるという奴は例えばこいつが45歳だったとしてもそう言うのか?

いくつになっても親が出てこないとダメなのか?


762 名前: セネイ(大阪府)[ASローマ]投稿日:2008/06/10(火) 22:23:36.07 ID:[エブリディ]
このキチガイ遺伝子の生みの親に人権なんかあるわけねーだろ

776 名前: ベジット(埼玉県)[野菜たち]投稿日:2008/06/10(火) 22:24:14.52 ID:[未来体重]
両親に罪はない。
25歳にもなる息子の凶行なんざ親にも予想できん。


779 名前: ギックリ(愛知県)[天皇賞予想]投稿日:2008/06/10(火) 22:24:30.10 ID:[ユンソナ]
親は一生かけて償うべき
子供生んで生みっぱなしなら獣と一緒だ


786 名前: フリーザ(福岡県)[県知事選挙]投稿日:2008/06/10(火) 22:24:58.38 ID:[コメント出演]
両親可愛そう
人の親でもない奴が育て方が悪いとか書いてる意味がわからん
育て方にマニュアルなんてないし多感な時期は誰からも感化されるし


790 名前: ジュダック(大阪府)[ケンヂ]投稿日:2008/06/10(火) 22:25:08.85 ID:[NAOTOさん]
親は関係ないと思うけど、これを見たやつのなかで加藤と同じことを考えているやつが
一人でも人を殺すのをやめたらそれは意味があるから
マスコミを100パーセント非難することもできないと思う
それよりも両親を叩いている意味がわからん
たとえ問題があったとしても、今更叩いてもはっきりいって意味なくね?


793 名前: ミラルパ(久留米)[SH905iTV]投稿日:2008/06/10(火) 22:25:16.91 ID:[任天堂Wii]
成人すれば無関係とは思ってたが、
逆に言うと、成人するまで犯罪我慢しろって言う親がアリみたいに聞こえるな


800 名前: ベジット(三重県)[冷房]投稿日:2008/06/10(火) 22:25:30.70 ID:[十五夜]
同居してるならまだしも25歳で離れて暮らしてる子供の
行動なんか把握できるかよ


817 名前: ランチ(讃岐)[避暑地]投稿日:2008/06/10(火) 22:26:29.66 ID:[トリカブト]
20歳になったから成人で、それで親は何の責任も取らないというのは
正直どうかと思う。それの判定が難しいというのなら、せめて義務教育内での
倫理教育をもっとしっかりしていかなきゃいかん。その上で問題のある奴は
親も含めて指導が出来るような体制作りをして欲しい


866 名前: がすたん(岩手県)[慢性的な]投稿日:2008/06/10(火) 22:27:56.09 ID:[ラウンド1組敗者復活2回]
>>817

甘えるなよクズw。

819 名前: ニガ(滋賀県)[モーグル]投稿日:2008/06/10(火) 22:26:29.89 ID:[中休み]
自分の子が大量殺人を犯して、「成人してるから私たちとは関係ありません」って、
通用しないよ。少なくとも、今までの生活はできない。
テレビに出て謝罪すべきとは思わないけどさ。

ただ、弟は気の毒だね。結婚もできないかも。


821 名前: ミスター・サタン[キーラ・ナイトレイ]投稿日:2008/06/10(火) 22:26:32.63 ID:[ハリソンフォード]
教育の親の影響ってそんな大きいかね

友達の影響よりはるかに小さいと思うが


847 名前: ハロ(愛知県)[オクスプリング]投稿日:2008/06/10(火) 22:27:20.07 ID:[国家体育場]
親の育て方云々の問題でなくマスコミの
「親としての責任はどうとうるんでしょうか」
という質問がおかしい
この記者を育てた親は出てきて謝罪しろ


861 名前: ジュダック(巣鴨)[Tech解散]投稿日:2008/06/10(火) 22:27:50.88 ID:[衣装対決]
親にも責任があるのは事実
だが必要以上に追い込んだり、死ねというのは間違いだわなあ


886 名前: フィボス(山形県)[鳩山家]投稿日:2008/06/10(火) 22:28:49.02 ID:[小清水さん]
親にも未成年の間の教育、監督の家庭で何らかの問題があったのは事実だろう
だけど独り立ちした後までこんな風に謝らなきゃいけないもんなのかねぇ


898 名前: ティアンム(福島県)[アジアシリーズ2007]投稿日:2008/06/10(火) 22:29:21.17 ID:[グラハム]
DQN親の場合はこの親にしてこの子ありとか言うくせに
親のせいじゃないとか言ってる奴って何なの?


912 名前: ヴィグリ(大阪府)[原田康秀被告]投稿日:2008/06/10(火) 22:30:03.61 ID:[両校]
>>898

加藤の年齢を考えろよ・・・

915 名前: マタリ=サゲシンコ(東京都)[第7節]投稿日:2008/06/10(火) 22:30:07.19 ID:[画素数]
>>898

今回はちゃんと謝罪してるからだよ。

925 名前: 餃子(福岡県)[DH]投稿日:2008/06/10(火) 22:30:38.83 ID:[約50万人]
>>898

マスコミがバカだからだろ

908 名前: セルム(埼玉県)[ゴールデンサン]投稿日:2008/06/10(火) 22:29:44.11 ID:[チリッチ]
親にとっての本当の地獄はこれからだと思う。
そろそろ、電話も鳴り出してるだろうしな。


922 名前: サム(会津)[馬場状態]投稿日:2008/06/10(火) 22:30:30.97 ID:[エンターティナー]
これから二次被害が続くんだろうな

939 名前: ナッパ(讃岐)[Hanako]投稿日:2008/06/10(火) 22:31:28.64 ID:[サウラー]
>>922

アニメ叩きで2次元被害も予想されます。

954 名前: がすたん(東京都)[全額返金]投稿日:2008/06/10(火) 22:32:41.86 ID:[アリスター・オーフレイム]
とりあえずマスコミは最低



真説 ザ・ワールド・イズ・マイン (1)巻 (ビームコミックス)真説 ザ・ワールド・イズ・マイン (1)巻 (ビームコミックス)
新井 英樹

エンターブレイン 2006-08-31
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る




0 件のコメント:

コメントを投稿