2011年11月30日水曜日

ソニー誤算、ブルーレイが売れず

ソニー誤算、ブルーレイが売れず


1 名前:あんず(catv?) 投稿日:2008/12/17(水) 08:49:13.47 ID:[バンクオブアメリカ]
壮絶リストラに追い込まれたソニー、2つの大誤算
ソニーが9日、収益力が低下しているエレクトロニクス事業の立て直し策として、世界で正社員8000人を含む約1万6000人の人員削減を発表した。

ブルーレイの誤算
「膨大な投資が利益に結び付いているのか。それが疑問だ」。立て直し策の策定が本格化
した10月末、中鉢良治社長はエレクトロニクス事業の主要社員を集めた定例会議でいらだち
をあらわにした。国内電機9社と研究開発投資の費用効率を比較し、ソニーの効率がパナソニックなどに劣り、非常に低いことを問題視したのだ。「不幸なのは高付加価値だと思った
商品が売れないことだ」(同)。資金と人材、時間をかけて育成した製品で稼げないのだ。

典型例が、基本技術の多くを自社で開発したブルーレイ・ディスク。今春に東芝が
HD DVDから撤退し、次世代DVD規格が一本化したことで販売がようやく本格化
するはずだった。だが関係者の期待を裏切り、ブルーレイ再生機の世界販売台数は
「計画を下回り続けた」(ソニー関係者)。一方で、世界ではブルーレイより低画質の
DVD再生機が根強く売れている。

http://www.toyokeizai.net/business/strategy/detail/AC/c2fcfd86d049333a45f380ab03b9c793/



そこでソニーが選んだのは、値下げというカンフル剤だ。11月末、米国年末商戦の
幕開け日であるブラックフライデー。現地の大手量販店には、ソニーのブルーレイ再生機
「S350」が従来価格の3分の2の199ドルで並んだ。韓国サムスン電子の競合品
と同額だ。価格戦の下支えで、08年度のブルーレイ出荷台数は期初計画から1割減
に踏みとどまる見通し。だが、値下げで採算も悪化しており、部材見直しなどでコスト
低減を図らなければ、09年度以降の事業黒字化は難しい。

http://www.toyokeizai.net/business/strategy/detail/AC/c2fcfd86d049333a45f380ab03b9c793/


2 名前: セロリ(東京都)[黄緑]投稿日:2008/12/17(水) 08:50:04.95 ID:[モンテフジサン]
GK顔面ブルーレイwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

7 名前: タコ(コネチカット州)[ひな祭りイベント]投稿日:2008/12/17(水) 08:52:10.73 ID:[ホームアローン]
ソニーとパナは対立してないとダメなのに、
協力して同じの出したらそりゃパナが勝つだろ・・・


13 名前: ゆず(福岡県)[KARA]投稿日:2008/12/17(水) 08:53:01.33 ID:[恵比寿さん]
これはもうダメかもわからんね。PS3はゲオに売ろう

17 名前: ブロッコリー(東日本)[ビリー・ブランクス]投稿日:2008/12/17(水) 08:53:54.81 ID:[スタッドジェルラン]
これから売れるだろブルレイ
今さらdvdなんてねえし


18 名前: かぼちゃ(長屋)[Janne]投稿日:2008/12/17(水) 08:54:03.77 ID:[Films]
再生機を値下げしたところで、ソフト側の充実した供給がないと売れないよな>BD

19 名前: あんず(関東・甲信越)[チャチーン]投稿日:2008/12/17(水) 08:54:07.60 ID:[環境対策]
東芝歓喜

21 名前: レモン(関西地方)[お龍]投稿日:2008/12/17(水) 08:54:30.63 ID:[ZA]
日本の会社なのに日本では値下げせずアメリカでばかり値下げしてたら
日本人からはそっぽ向かれて当たり前


23 名前: スプラウト(関東地方)[GAGA]投稿日:2008/12/17(水) 08:54:53.05 ID:[野茂投手]
そもそも世間の需要も考えずに勝手に暴走した結果だろ

24 名前: キス(北陸地方)[銀杏並木]投稿日:2008/12/17(水) 08:54:57.22 ID:[季節性]
現代版レーザーディスクだな
今はまだ無用の長物


26 名前: セロリ(宮城県)[島袋くん]投稿日:2008/12/17(水) 08:55:23.08 ID:[ミッシング・バースデー]
どんどん原価が下がって儲かる時期がどんどん短くなるけど良いの?

29 名前: 大阪白菜(長崎県)[八重桜]投稿日:2008/12/17(水) 08:56:05.28 ID:[ENTER]
地デジでフルHDな液晶がもっと増えないとどーにもならないでしょーに
今から失敗とかいってるやつはなんなんだぜw


71 名前: カレイ(関東)[クレー射撃]投稿日:2008/12/17(水) 09:03:38.41 ID:[青木幹雄参院議員会長]
>>29

普及するまで本体が持つかどうか怪しいから話題になっているだがな。

BDの規格自体は廃れないだろうけど。


36 名前: こまつな(西日本)[金融制裁]投稿日:2008/12/17(水) 08:57:47.14 ID:[天声慎吾]
扱いはDVDと一緒だからなぁ、勝手に過剰品質にして値段上げられても...
レクサスが売れないのと同じだろコレ。


39 名前: カレイ(茨城県)[出逢える]投稿日:2008/12/17(水) 08:58:08.09 ID:[日航ジャンボ機墜落事故]
BDの恩恵にあやかれるようなAV機器がもっと一般に浸透しないとね・・

42 名前: うど(北海道)[GW満喫]投稿日:2008/12/17(水) 08:59:15.84 ID:[マックベーカリー]
アニヲタ以外に需要あるの?

50 名前: セロリ(宮城県)[亀田ジム]投稿日:2008/12/17(水) 08:59:55.93 ID:[代表引退]
>>42

ヲタ以外の食指を伸ばす努力を怠った結果がこれだよ!

48 名前: アロエ(関西地方)[部位混入]投稿日:2008/12/17(水) 08:59:49.56 ID:[ジョン・スミス]
あれれ〜?
DVDより普及が早いんじゃなかったのGKさん?


49 名前: メロン(アラバマ州)[財産4億8000万円没収]投稿日:2008/12/17(水) 08:59:53.90 ID:[ジャミール]
地上デジタル移行してからが勝負だな
フルHD液晶も今以上に安くなってるだろうし
買換えでフルHDテレビ売れるだろうし


51 名前: カワハギ(北海道)[電気復旧]投稿日:2008/12/17(水) 08:59:56.00 ID:[新バンド結成]
矢沢のCM見ると、ブルーレイはソニー以外で買いたくなる。

54 名前: ノリ(アラバマ州)[オリンピック開催]投稿日:2008/12/17(水) 09:00:37.00 ID:[小学生6人]
あんなバカ高いディスクなんか買ってらんねーよ

58 名前: カキ(コネチカット州)[お月見どころ]投稿日:2008/12/17(水) 09:01:18.81 ID:[国内初]
買わなくてよかったブルーレイ

矢沢撤退か


62 名前: ズッキーニ(関西地方)[事始め]投稿日:2008/12/17(水) 09:01:49.03 ID:[故国]
アニメ関係の板に行くと、ブルーレイが常識みたいな感じだから浸透してるのかと
錯覚してたわ


66 名前: メロン(アラバマ州)[セリーナ]投稿日:2008/12/17(水) 09:02:41.35 ID:[Action-ZERO]
>>62

2ちゃんねる脳になりかけてるぞ危険だ

67 名前: クルマエビ(アラバマ州)[のだめカンタービレ最終回]投稿日:2008/12/17(水) 09:02:53.57 ID:[エイター]
本体じゃなくてソフトを値下げしなきゃ買わないよ
5000円近いじゃん
それかAV業界を大々的に巻き込むしかなかろうw


68 名前: わさび(関西地方)[aicezuki]投稿日:2008/12/17(水) 09:03:16.05 ID:[島田紳助引退]
画質が上がって、どうなるの?
感動が増えるの?
増えないでしょ?っていう


127 名前: ブロッコリー(東日本)[マッスルガール]投稿日:2008/12/17(水) 09:14:27.58 ID:[表裏]
>>68

1
139 名前: スイートコーン(新潟県)[新人賞]投稿日:2008/12/17(水) 09:16:22.56 ID:[連鎖反応]
>>127

感動度ってなんなんです?

155 名前: にら(山形県)[森繁さん]投稿日:2008/12/17(水) 09:18:51.21 ID:[東電幹部]
>>127

わらった

159 名前: つるむらさき(チリ)[イエティ]投稿日:2008/12/17(水) 09:19:40.44 ID:[ポリエステル]
>>127

ありえねーだろ
VHS→DVDへの移行が一番感動するだろ
なにより仕様や見た目が全然違うからな
DVDからBDって一般の人からすると何が違うの?ってレベル


69 名前: ノリ(dion軍)[キコ]投稿日:2008/12/17(水) 09:03:26.94 ID:[アウトロー]
なにやったって黒字化は難しいな。社会不安が大きすぎる。

74 名前: ウニ(北海道)[けいおん最終回]投稿日:2008/12/17(水) 09:04:49.86 ID:[火原先輩]
タイミング悪すぎたなソニー
これからってときに


81 名前: マグロ(関西・北陸)[マリオギャラクシー]投稿日:2008/12/17(水) 09:06:55.22 ID:[ナース姿]
ソニーてなんで先行してハードを売ろうとするの?
ソフトとハードを同時進行でやらなきゃ意味ないのになんで気づかないんだろ?
TSUTAYAには圧倒的にDVDが多く陳列されてるのを知らないのかな。誰か中鉢とかいう人を
レンタルショップに連れて行って現実を見せてやれよ。


85 名前: えだまめ(空)[岡田真澄さん]投稿日:2008/12/17(水) 09:07:56.32 ID:[再稼動]
見るためのHDテレビが普及しとらんし

88 名前: ガザミ(コネチカット州)[軍師誕生]投稿日:2008/12/17(水) 09:08:35.37 ID:[イオンエンジン]
ブルーレイなんて、あんなもの箱の画像は劣化だのなんだの喚き散らしてる
キチガイみたいな一部の映像オタが買う程度のもんだろ。
うちの親父なんか未だにVHSだ。さすがにDVDぐらいにしろよとは思うが。


90 名前:( ● ´ ー ` ● ) はスバラシイ[レオパレス]投稿日:2008/12/17(水) 09:08:51.76 ID:[APF通信社]
アニメ何かはDVDの情報量で十分だと思うんだけどな
アプコンとBDの比較画でも、細かい書き込みされている部分以外は
解像感が上がってるように見えないのがほとんどだし。


93 名前: らっきょう(西日本)[ククール]投稿日:2008/12/17(水) 09:09:25.59 ID:[風台風]
LDみたいに全然普及しないまま次のが出そうで
俺顔面ブルーレイ


99 名前: スプラウト(関東地方)[ツーデイズノーチス]投稿日:2008/12/17(水) 09:09:54.33 ID:[警戒区域]
簡単に言うとインパクトが無いんだよ
VHS→DVDみたいわかりやすいインパクトが


104 名前: さくらんぼ(北海道)[救出劇]投稿日:2008/12/17(水) 09:10:36.20 ID:[七人の侍]
見通しが楽観的過ぎるのと不景気が痛かっただけで、
実際は順調に普及してるじゃん


106 名前: サンマ(アラバマ州)[解放感]投稿日:2008/12/17(水) 09:10:45.91 ID:[滑り止め]
>現地の大手量販店には、ソニーのブルーレイ再生機「S350」が従来価格の3分の2の
>199ドルで並んだ。


日本でもそのくらい安くしろよこの野郎! 
日本人から毟り取った利益でアメ公に奉仕してんじゃねー!


115 名前: アロエ(アラバマ州)[筒香]投稿日:2008/12/17(水) 09:12:07.77 ID:[冷や奴]
>>106

日本ならレコーダーじゃないと売れないでしょ

107 名前: そらまめ(東京都)[暴発]投稿日:2008/12/17(水) 09:11:02.89 ID:[しめ飾り]
ハイビジョンTVに切り替える金がないのにソフトだけ売れないよ。
PCで見るにしてもHDCP必須だし。

CCCDと同じくDRMのせいで廃れる規格だな。


109 名前: さといも(長屋)[広瀬隆さん]投稿日:2008/12/17(水) 09:11:18.95 ID:[軍師カード]
結構HDテレビも普及してきたと思うんだけど
ブルーレイいらねなんて言ってるのは貧乏人じゃないの?


110 名前: タチウオ(コネチカット州)[ゼロスポーツ倒産]投稿日:2008/12/17(水) 09:11:27.54 ID:[納期他]
アニメは液晶でDVDだとかなりぼやけるだろ

111 名前: メロン(大阪府)[守り神]投稿日:2008/12/17(水) 09:11:39.31 ID:[タカオノボル]
たしか、BD販売枚数の半分以上がアニメじゃなかった?
完全にLDの後継じゃん

アニヲタはアニメに関しては、金に糸目はつけないからなw


119 名前: アンコウ(岐阜県)[東ホール]投稿日:2008/12/17(水) 09:13:14.28 ID:[妄想バトン]
BD厨の比較対象がいつもアニメって

113 名前: ライム(アラバマ州)[ハッシュタグ]投稿日:2008/12/17(水) 09:11:52.89 ID:[ちゅらさん]
ソニーのBDレコーダー秋モデルはガッカリ仕様だったから、みんなパナ買っちゃたんだよな

128 名前: カキ(コネチカット州)[少クラマニア]投稿日:2008/12/17(水) 09:14:38.49 ID:[チルボド]
もうディスク規格は伸びない新しい規格が出てくるから買わないのが吉

137 名前: かぼちゃ(大阪府)[インベージョン]投稿日:2008/12/17(水) 09:15:42.01 ID:[EIGHTER]
BD市場は順調に伸びてるんだからソニーの機種が売れてないってだけだろw

141 名前: スプラウト(千葉県)[海江田氏]投稿日:2008/12/17(水) 09:16:26.23 ID:[ヌーヴォー]
旧作がどんどんBD化されてツタヤに並ばないとな。
新作は結構映画館で見てるから。


143 名前: かぼす(東京都)[中国人加入]投稿日:2008/12/17(水) 09:16:43.01 ID:[NINE]
録画再生できてナンボだろ、もうちょっと安くならんと買えんわ

144 名前: とうもろこし(アラバマ州)[ウォンカ]投稿日:2008/12/17(水) 09:16:51.01 ID:[Silent]
DVDで十分すぎて新しいの買おうとも思わない
今買ってもレンタル少ないしテレビ録画に画質なんか求めてないし
画質マニアぐらいにしか需要なくね?


147 名前: オレンジ(アラバマ州)[大安吉日]投稿日:2008/12/17(水) 09:17:20.75 ID:[急病]
お金いっぱいもってたらかってるんだけどね
今はDVDで十分かな


150 名前: キンメダイ(東京都)[摘発]投稿日:2008/12/17(水) 09:17:58.95 ID:[出雲駅伝]
まあこれからは売れないだろうな
先がやばいから買い控えるし


153 名前: なっとう(dion軍)[C9]投稿日:2008/12/17(水) 09:18:31.17 ID:[慈善事業]
CMが糞すぎる
キモい喋りで鼻の穴がデカい糞ダサいおっさんがこれまたキモい台詞連発
そりゃ売れんわ


156 名前: キンメダイ(東京都)[シアタードラマシティ]投稿日:2008/12/17(水) 09:19:08.64 ID:[東方地霊殿]
画像は綺麗だが目が疲れるよな

160 名前: クレソン(茨城県)[牡丹]投稿日:2008/12/17(水) 09:19:43.78 ID:[東山紀之]
>>156

さすがにそれは無いわw

164 名前: おくら(茨城県)[軍師誕生]投稿日:2008/12/17(水) 09:20:13.66 ID:[道標]
BDだけ買っても意味無いからなあ
初期投資がかかりすぎる


168 名前: なっとう(USA)[高気圧]投稿日:2008/12/17(水) 09:20:54.06 ID:[主演舞台]
BDにしろDVDにしろデータとしてデジタル化されたら絶対にネットに流出する。
そんなものに付加価値見いだすとか無理だろw

BDがどんだけ優秀な技術でできてるか知らんけど、結局はメディアでしかないんだよ。
メディアなんてのは一時的な情報の入れ物であって中身が伴わない以上意味がない。
金がないのに財布もってても意味無いだろ。その辺よく考えろよw


173 名前: ノリ(dion軍)[岸選手]投稿日:2008/12/17(水) 09:22:12.47 ID:[敦賀市]
ブルーレイwwwww
おまえそのガンダム買うの何回目だよwwwwwwwww


175 名前: タコ(コネチカット州)[代打オレ]投稿日:2008/12/17(水) 09:22:24.22 ID:[キークエ]
実際DVDで十分だしw

でもエヴァ破をBDのみ販売とかされたら
再生機バカ売れだろうな
現実問題として1ヶ月くらいのBD先行発売はあり得る


177 名前: あしたば(兵庫県)[ブアカーオ]投稿日:2008/12/17(水) 09:22:48.79 ID:[八代亜紀]
VHSもDVDも普及のきっかけはアダルトだろ
アニメ頼みじゃちょっと力不足だろな


180 名前: とうもろこし(アラバマ州)[共同開催]投稿日:2008/12/17(水) 09:23:05.96 ID:[フェイント]
もえアニメとかをブルーレイ高画質で見てもしょうがないだろ

184 名前: サンマ(コネチカット州)[初冬]投稿日:2008/12/17(水) 09:23:53.68 ID:[としのエリー]
アニオタはあと数年以内にブルーレイ標準装備になるだろ
録画以下の糞画質DVDは買う気になれない


185 名前: セロリ(神奈川県)[西村]投稿日:2008/12/17(水) 09:24:01.99 ID:[大空襲記念日]
画質が良くても内容が良くなければ買えない

192 名前: さつまいも(静岡県)[綿100%]投稿日:2008/12/17(水) 09:25:34.91 ID:[クロユリ]
政府はブルーレイ救済のため
ブルーレイディスクのみモザなしアダルト映像の認可を出した


197 名前: とうもろこし(アラバマ州)[ラッツ]投稿日:2008/12/17(水) 09:26:13.29 ID:[民社国]
>>192

それはかなりの効果が期待できるなw

194 名前: ふき(catv?)[総額22億円]投稿日:2008/12/17(水) 09:25:54.11 ID:[通話無料]
アメリとかランボーとか
良質な洋画も愛蔵用に出るから予約しまくりだぜ

ゴッドファーザーをBlu-rayでみれない男の人って・・・
酸っぱい葡萄すぎてワロス


196 名前: ニシン(関東・甲信越)[捜査情報]投稿日:2008/12/17(水) 09:26:08.40 ID:[柔道人生]
ツタヤで借りようとしたソフトがBDしか無い
って状況になったら購入考える


203 名前: サンマ(コネチカット州)[Wrong]投稿日:2008/12/17(水) 09:27:15.40 ID:[降誕祭]
アニヲタはニコニコ動画の画質で満足してるだろ
どうしても高画質が必要とか何かマインドコントロールでも受けてるとしか思えない


239 名前: やまのいも(三重県)[ボクロ]投稿日:2008/12/17(水) 09:33:35.93 ID:[労基法改正案]
>>203

お金があればそりゃ乗り換えたいがお金もなく
なら買い続けてるDVD買おうということになるよね・・・

DVDとブルーレイ
2枚買うのもバカバカしいしな


210 名前: セロリ(catv?)[閉会]投稿日:2008/12/17(水) 09:28:31.51 ID:[戦国武将]
アニメのBDはたくさん売れてるのにね。
結局ヲタ向け商売なんて経済には何の影響も与えないスキマ産業なんだね。


215 名前: ノリ(dion軍)[一般投資家]投稿日:2008/12/17(水) 09:29:03.36 ID:[鳩山政権]
アニオタのなかでもBDとか買う奴はいまやコア層だけだろ。

222 名前: メロン(北海道)[トキヤ]投稿日:2008/12/17(水) 09:30:53.24 ID:[ソデルリング]
>>1

やっぱり売れてなかったんだな
マスコミがやけに煽るからおかしいと思ってたんだよ


229 名前: アマダイ(アラバマ州)[普段サッカー]投稿日:2008/12/17(水) 09:31:43.02 ID:[北朝鮮砲撃事件]
>ブルーレイ再生機の世界販売台数は「計画を下回り続けた」


そして計画より早く消えるんですね。わかります。

231 名前: きゅうり(コネチカット州)[米消費者]投稿日:2008/12/17(水) 09:32:21.73 ID:[読書感想文]
わたしアニオタだけど、録画はVHSで十分です

232 名前: 大阪白菜(長崎県)[DISTRESS]投稿日:2008/12/17(水) 09:32:26.88 ID:[空中戦]
DVD画質でいいからブルレイ一枚にドラマを1シーズンとか収めてくれ。
もうDVDBOXとか場所とってかなわんぜ


257 名前: 桃(福岡県)[コレ大事]投稿日:2008/12/17(水) 09:36:45.51 ID:[菅直人前]
>>232

価格が高騰するだろうし、万一出したら出したで一枚のくせに高いとか
BDのくせに低画質とか色々文句言われるんだろうな
大陸の海賊版にでも期待しろ


241 名前: アピオス(東京都)[大台]投稿日:2008/12/17(水) 09:33:47.96 ID:[都城商業]
あらゆる映像ソフトが出るようにならないと本格的に普及とはいえないな。
テレビドラマとか音楽関係はさっぱり出ないし。


246 名前: サンマ(コネチカット州)[コキア]投稿日:2008/12/17(水) 09:34:30.33 ID:[ポンデリング]
画面が40インチだかそのくらい越えじゃないと必要ないんだっけ?

254 名前: パイナップル(長屋)[Mothers]投稿日:2008/12/17(水) 09:36:37.32 ID:[相乗り]
20インチモニタでも違いは分かるよ
てかパソコン持ってるなら解像度の違いでどれだけ質が変わるかなんて分かるだろ
どうせみんな液晶で画素表示なんだから


250 名前: ズッキーニ(関西地方)[紀香陣内]投稿日:2008/12/17(水) 09:35:13.96 ID:[ウィリアム王子]

1
262 名前: 大阪白菜(長崎県)[保釈金]投稿日:2008/12/17(水) 09:37:23.47 ID:[宮崎商業]
>>250

静止画でみるとなんかマヌケにみえるなw

259 名前: かぼちゃ(愛知県)[インターネット通販]投稿日:2008/12/17(水) 09:36:57.02 ID:[プチツーリング]
そもそもそんな高画質で観たい映画やTVなんかも無いしな
地デジなんかもせっかく高画質でも番組がしょーもないお笑い芸人番組ばっかりで。


269 名前: オレンジ(アラバマ州)[石田三成]投稿日:2008/12/17(水) 09:39:17.09 ID:[サービスエース]
古くて良い映画がブルーレイで出るのが遅すぎなのとソフト高すぎ

275 名前: マンゴー(兵庫県)[バルキリー]投稿日:2008/12/17(水) 09:40:25.23 ID:[プレパレード]
ブルーレイはPC用ドライブとレコーダーで二台あるけど、どっちもPanasonicだわw
糞ニーワロスw


276 名前: マンゴー(和歌山県)[ドクロベエ]投稿日:2008/12/17(水) 09:40:30.01 ID:[地霊殿]
テレビもHDTVじゃないと意味ないからな
俺はテレビ買い換えと同時に買って楽しんでるが
もうDVDの糞画質では観れない体になってしまったよ


294 名前: やまのいも(三重県)[ミス・サイゴン]投稿日:2008/12/17(水) 09:42:50.80 ID:[みこん六姉妹]
>>276

美味しいものを食べるのと同じなんだな

舌が(目が)肥える
そんなのはたまにで良いな


279 名前: すいか(アラビア)[ラーメンマン]投稿日:2008/12/17(水) 09:40:43.88 ID:[AIDS]
だってコンテンツが圧倒的に不足してるんだもの
いくらアニメとか頑張ってBDにしても、元々がSD向けに
作られてる時点で・・・ねえ


280 名前: トビウオ(愛知県)[安めぐみ]投稿日:2008/12/17(水) 09:40:50.27 ID:[トモコレ]
ジブリみたいに背景にこだわっているアニメはすごい違いが現れそうだな

287 名前: パイナップル(茨城県)[豆撒き]投稿日:2008/12/17(水) 09:41:54.94 ID:[酒井法子さん]
ブルーレイ自体は普及確定だろ
いまさらネット配信とか、DVDで十分厨は現実がみえてなさすぎ


297 名前: アロエ(アラバマ州)[けいおん!]投稿日:2008/12/17(水) 09:42:57.43 ID:[夜桜デート]
>>287

>一方で、世界ではブルーレイより低画質のDVD再生機が根強く売れている。


世界がDVDで十分厨なわけだ

298 名前: ワカメ(空)[古村比呂]投稿日:2008/12/17(水) 09:43:06.59 ID:[棟方志功]
画質がよくなっても、コンテンツの製作費用が跳ね上がるだけ
視聴者の大半はそれほどの画質改良は望んでいない
一部のマニアだけが必死

PS3と同じ失敗に見える


299 名前: サヨリ(関東・甲信越)[御村くん]投稿日:2008/12/17(水) 09:43:05.13 ID:[学校終了]
企業は買い替えて貰わなきゃ
新たな需要が創出できないのは分かるんだけどね
何でもそうだけど最近はそのスパンが短すぎるんだよ


300 名前: あしたば(アラバマ州)[献血記念日]投稿日:2008/12/17(水) 09:43:07.18 ID:[東芝撤退]
俺がシムシティなんかをやると序盤から一気に開発しようとするんだけど
住民がいなかったりインフラがちゃんと整備されてなかったりで
ジリジリ資金削られて結局破産する。

ブルーレイのくだりを読んでたら思い出した


310 名前: オレンジ(北海道)[カナシ]投稿日:2008/12/17(水) 09:44:57.53 ID:[プリンセス・プリンセス]
まぁマジレスすると時間が解決するだろうな
HDテレビ普及に伴い自然と普及する
誤算はPS2ののような形を望んだができなかったPS3の不振と
アメリカの没落


311 名前: もやし(千葉県)[ワンジル]投稿日:2008/12/17(水) 09:44:59.70 ID:[G.I.ジョー]
VHS→DVDは、頭出しや早送りなどがやりやすいという大きなポイントがあったけど
DVD→BDは機能的な変化はほとんどないからやはり今のところは画質厨しか欲しがらない
だろうなあ。
まあでもBDをHDパネルでみたことないという人は家電量販店に行ったときに見てみると
いいよ。感動するから。


316 名前: メロン(関西地方)[キラルナイト]投稿日:2008/12/17(水) 09:45:36.08 ID:[暴風圏内]
DVDに比べて利便性が上がるわけじゃないからな、
普及するのしてもスローペースだわな。
それに、dvdレコなんて日本でしか売れないニッチ市場だし。


324 名前: さつまいも(東京都)[ピアース・ブロスナン]投稿日:2008/12/17(水) 09:46:28.80 ID:[M7]
気兼ねなく焼けるDVDがいいです

327 名前: ウニ(アラバマ州)[塩キャラメルショコラ]投稿日:2008/12/17(水) 09:46:49.06 ID:[金縛り]
そりゃ、同じ物買うのに
ソニーかパナかって言われたらパナ買うだろ


345 名前: ささげ(宮城県)[フィギュア世界選手権]投稿日:2008/12/17(水) 09:48:55.94 ID:[携帯電話端末]
確かにDVDは普及はしてるが、まだビデオ使ってる家もあるぐらいだから
次世代DVDは登場が早過ぎたとしか言えん。
とはいえ、そのうち普及が進むだろうからソニーは我慢するしかないな。


356 名前: パイナップル(長屋)[追悼式]投稿日:2008/12/17(水) 09:50:52.04 ID:[テイエムプリキュア]
結局持ってる人は褒めるし
持ってない人は褒めてないだけだろ
俺は持ってるから褒めるよ


360 名前: オリーブ(栃木県)[台風シーズン]投稿日:2008/12/17(水) 09:51:44.92 ID:[ウイーク]
だってBDって規制ガチガチで編集するの面倒だし
画質なんて普通に見れればいいしDVDとVHSで十分 


361 名前: サバ(北海道)[中沢佑二]投稿日:2008/12/17(水) 09:52:04.33 ID:[坂上二郎さん]
VHS→DVDと違って
BDドライブはDVDも再生できるし
徐々に切り替わって行くでしょ


367 名前: なっとう(関西地方)[食塩]投稿日:2008/12/17(水) 09:53:10.72 ID:[ホームセンター・インターネット等]
BDなんてしょせんハードなんだよねー。
ソフトが主役だって未だに理解してない。
BDでしか見られないようなキラーソフトがあればよかったのに
ハードだけ作ってPS3と全く同じ原因で失敗してらぁ。


369 名前: ハマグリ(アラバマ州)[ワールド1]投稿日:2008/12/17(水) 09:53:24.82 ID:[延坪島]
あ…あれ?
折角さくらBOXとPS3買う決心がついたのにもう終わっちゃうのかよ


401 名前: アナゴ(東京都)[ブルーミングアレー]投稿日:2008/12/17(水) 09:58:18.31 ID:[読者数]
>>369

終わるって事は無いが……
おまいがソフトをバリバリ買う人なら安心してBD買えよ。
ソニーウハウハかというとそうでは無かったという話。


372 名前: マンゴー(和歌山県)[安来市]投稿日:2008/12/17(水) 09:53:27.06 ID:[クールダウン]
まあ、一般大衆は高画質なんてあまり求めてないんだよな
βとVHS戦争の時もβの方が画質上と言われながら、
画質悪くても3倍モードで長く録れるVHSに負けたわけだし


383 名前: オレンジ(北海道)[総選挙公示]投稿日:2008/12/17(水) 09:56:05.49 ID:[クリスマスパーティー]
>>372

それは時間が解決するだろう
例えば一度でも地デジを見たら
アナログ放送の汚さに戻れなくなるだろう
それと一緒で


376 名前: セロリ(東京都)[非常時]投稿日:2008/12/17(水) 09:54:41.23 ID:[平泳ぎ準決勝]
BDも数年で廃れるんじゃね

386 名前: きゅうり(コネチカット州)[小畑健容疑者]投稿日:2008/12/17(水) 09:56:45.60 ID:[アメトーーーーーーク]
近い将来フラッシュメモリの時代になって円盤系メディアは衰退する
ブルーレイなど所詮は高所得者の玩具


394 名前: かぼちゃ(大阪府)[ウマウマ]投稿日:2008/12/17(水) 09:57:33.65 ID:[妻絞殺容疑]
まあDVDはPS2が出るまで4年間くらいはさっぱりだったからな

400 名前: グリーンピース(アラバマ州)[C5]投稿日:2008/12/17(水) 09:58:13.28 ID:[アウトカウント]
画質で売れたら今頃SACDがデフォになってるわな

404 名前: えだまめ(岐阜県)[相撲協会]投稿日:2008/12/17(水) 09:58:39.18 ID:[発砲]
PCの高スペックと一緒
なくても何にも困らない。


409 名前: ノリ(dion軍)[千春選手]投稿日:2008/12/17(水) 09:59:42.07 ID:[ひな壇]
一般人はフルとハーフの違いなんて大して気にしてないよ。

410 名前: クルマエビ(関西・北陸)[ケミカルウォッシュ]投稿日:2008/12/17(水) 09:59:43.55 ID:[世界ランキング1位]
あと三年で普及しきれなかったら死亡
三年が勝負


422 名前: アーティチョーク(アラバマ州)[サブステージ]投稿日:2008/12/17(水) 10:01:08.16 ID:[暫定決算]
景気悪いし日本人の多くが、既存のTVに格安の地デジチューナーつけるだけで
済ませそうだからね。
フルHDTVあってのBDだし、俺みたいなオタク以外はあんま買わない気もする。


424 名前: たけのこ(関西地方)[ワンバック選手]投稿日:2008/12/17(水) 10:01:34.50 ID:[政府見解]
一般人なんか
地デジが見れるか見れないか
見た目がきれいに写ってるかか
価格が安いか高いか
ぐらいしか見てねえ


425 名前: アスパラガス(奈良県)[冬っぽく]投稿日:2008/12/17(水) 10:01:40.38 ID:[マンハッタンスカイ]
SDカードの大容量化低価格化が著しいからなぁ
近い将来あれに映像を詰め込んでパッケージソフトとして売れば
ブルーレイのドライブなんか要らないんだよな


434 名前: ヒジキ(九州)[星野勘太郎さん]投稿日:2008/12/17(水) 10:02:30.62 ID:[理央様]
DVDを買いまくってコレクションしてる奴涙目になるだろうが
企業の都合で今度はBDかよ早すぎるんだよまたすぐに
次世代でるんだろ消費者はついていけんぞ
自滅願望あるとしか思えない


435 名前: たんぽぽ(アラバマ州)[春風スニーカー]投稿日:2008/12/17(水) 10:02:46.40 ID:[震度4]
CDからDVDになったときも、「画質も容量も上がって記録も一生もつ」って生涯保存に最適
みたいに言ってたのに、数年で新しい規格が出て、んでどうせまた新しいの出てくるんだろ?
アニメのLDボックス揃えても新しいDVDボックスが出てもマタ新しいBDが出てもまたまた
新しいの出るから、
何も買わないのが正解


437 名前: しょうが(東京都)[ご注文後]投稿日:2008/12/17(水) 10:02:52.59 ID:[空中戦]
話題作でもBD出なかったりするからね

439 名前: ホタテガイ(東日本)[惨禍]投稿日:2008/12/17(水) 10:02:55.43 ID:[ワカチコ]
再生機の話?
レコーダーは売れてるんじゃないの?
数ヶ月前の新聞記事ではそういうことになってたが?


447 名前: セロリ(宮城県)[バーロー]投稿日:2008/12/17(水) 10:03:59.76 ID:[世界銀行]
>>439

どっちにしろ普及率が採算ラインを大きく割り込んでるんだってさ。

442 名前: しょうが(catv?)[年上女性]投稿日:2008/12/17(水) 10:03:19.20 ID:[紅白司会決定]
むー、DVDプレイヤー新調するくらいならいっそPS3買おうかと検討し始めた矢先なのに・・・

456 名前: オレンジ(北海道)[環境清美部]投稿日:2008/12/17(水) 10:04:40.13 ID:[ハリウッド映画]
>>442

下手したら一般人はBDプレーヤーでDVDが見れる
ってことすら知らないかもしれない


455 名前: おかひじき(dion軍)[加藤夏希ちゃん]投稿日:2008/12/17(水) 10:04:39.09 ID:[霧雨]
電器屋行ったらブルー例レコーダーばっかりだったぞ
DVDのは隅っこに数機種だけだった
まあ、うちはいまだにビデオデッキだけど


464 名前: かぼちゃ(大阪府)[長崎県知事選]投稿日:2008/12/17(水) 10:05:53.57 ID:[所得制限なし]
>>455

レコの売り上げは既に半数くらいがBDレコだからな

469 名前: イカ(大阪府)[気温38度]投稿日:2008/12/17(水) 10:06:34.38 ID:[チューニングパーツ]
ブルーレイの誤算がなんでソニー1社のせいにされてんの?????
ほんとソニーっていじめられっ子だなww


472 名前: レモン(アラバマ州)[傘持]投稿日:2008/12/17(水) 10:06:47.76 ID:[独占販売体制]
世界のソニー技術のソニーなどといわれてた時代の技術屋はとっくに定年して
今のソニーにはいないからね


502 名前: れんこん(兵庫県)[静岡ホビーショー]投稿日:2008/12/17(水) 10:10:25.54 ID:[ホリエモン実刑]
フルHDのテレビかモニターが必要で
オーディオもそれなりのものがないと意味がない上
DVDより高いくせに数も販売店も少ないソフト

市場環境が整ってないのに売れるわけない
DVD発売当初の環境と比べても明らか


505 名前: ふき(コネチカット州)[とうじ]投稿日:2008/12/17(水) 10:10:36.35 ID:[好走]
唯一のメリットと呼べる画質面はデッキの存在意義である録画で
ハードディスクがカバーしてるしデメリットとの兼ね合いでバンバン売れるわけねぇ。
再生機はAVオタ専用だしPS2のような流れもないし最近の大手レンタル屋はシビアだし
BDレンタル普及までどれだけかかるんだか。


515 名前: さといも(岐阜県)[安倍首相続投]投稿日:2008/12/17(水) 10:11:36.04 ID:[ムププ]
ブルーレイが浸透するのはあと5年後ぐらいじゃない?
レンタル屋でもやっと置かれるようになったし。

ただしレンタル量が高いから嫌。同じ値段なら価値ある。


527 名前: かぼちゃ(大阪府)[平成たぬき合戦]投稿日:2008/12/17(水) 10:13:06.89 ID:[根占]
>>515

DVDを出さなくなったらあっという間だよ
恐らくアニメ系が最初だろうけど


528 名前: ノリ(dion軍)[ジョニーデップ]投稿日:2008/12/17(水) 10:13:14.84 ID:[人気グループNEWS]
映像だけにどかんと金かけるより、映像の質を少し落としてでも音響もセットで
揃えた方がいいと思うけどね。


532 名前: かぼちゃ(大阪府)[オバケ]投稿日:2008/12/17(水) 10:14:05.82 ID:[ニューヨーク・ジャイアンツ]
未だにVHS使ってる俺はDVDですら高嶺の花

ブルーレイ?どこの近未来商品ですか?


535 名前: タチウオ(北海道)[非国民]投稿日:2008/12/17(水) 10:14:21.28 ID:[再登板]
雑誌付録がDVDからBD主流に変わったら本気出す

543 名前: ノリ(アラバマ州)[黒ニャンコ]投稿日:2008/12/17(水) 10:15:47.70 ID:[ゴールドマネー]
邦画なんて予算少ないからBDにしてもいまいちなんじゃないかな

545 名前: アナゴ(東京都)[LANDS]投稿日:2008/12/17(水) 10:15:50.07 ID:[憂慮]
一般人はソフト買う段になると割高なBDやめてDVD選ぶ。
1000円以内の差額でも安い方を選ぶ。


562 名前: ゆず(神奈川県)[ロストプラネット2]投稿日:2008/12/17(水) 10:18:28.61 ID:[△サプレザ]
ソニーってどうしてなんでもかんでも独自の規格で開発するんだろ?
後発でも他社と同じ規格で価格を抑えて良い物を作ればシェアを奪えそうなもんだけど。


578 名前: すいか(関西地方)[実相寺監督]投稿日:2008/12/17(水) 10:21:00.18 ID:[井上和香さん]
安物だったらソニーでもいいけど

高価なものはもっと故障し難くて修理対応のマトモなメーカーのを買うよ


604 名前: マンゴー(東京都)[memories.]投稿日:2008/12/17(水) 10:25:34.48 ID:[未来]
ブルーレイはマニアしか買わないから今だに洋画とかアニメしか出ない。
ライトが買う邦楽のライブ物やPV集が出ないと普及するわけない。


618 名前: スプラウト(静岡県)[たけしさん]投稿日:2008/12/17(水) 10:27:40.99 ID:[第91代]
>>604

折角音質(笑)が上がったのに勿体ないな

615 名前: かいわれ(愛媛県)[放射線被ばく]投稿日:2008/12/17(水) 10:27:07.82 ID:[チリ鉱山]
「綺麗過ぎて困る」こともたくさんあるからねえ
あと、BDを満足に映せるTVを持ってる人も少ないし


619 名前: ノリ(dion軍)[防衛庁長官]投稿日:2008/12/17(水) 10:27:43.01 ID:[春季大会]
HDD付の液晶テレビ使ってるが、正直これで十分だわ

627 名前: さやえんどう(東京都)[東京フレンドパーク]投稿日:2008/12/17(水) 10:28:49.50 ID:[すいか]
コピーし放題にしないと売れるわけないだろ
録画できるLDとさして変らん


640 名前: バジル(東京都)[信長の棺]投稿日:2008/12/17(水) 10:30:38.55 ID:[薬害]
HDDレコが壊れるまではBDレコなんて買わんな。
再生はPS3でできるし、録画してるのは見て消ししてるし。


644 名前: ヒラメ(dion軍)[ブロードバンド伝言板]投稿日:2008/12/17(水) 10:31:49.49 ID:[捜査当局]
時代劇見てるから画質が良くなってもかえって困る

650 名前: 山椒(アラバマ州)[ブシドー]投稿日:2008/12/17(水) 10:32:47.14 ID:[サザン活動休止]
大衆にピュアオーディオが売れないのと同じ
基本的にはハードよりソフトにこだわる人が大半


651 名前: コールラビ(新潟・東北)[経済対話]投稿日:2008/12/17(水) 10:33:00.92 ID:[現代画報社]
今後、任天堂やMSの新しいゲーム機にブルーレイ採用したらこいつら何て言うんだろ

668 名前: 山椒(アラバマ州)[日本女子バレー]投稿日:2008/12/17(水) 10:35:33.52 ID:[東京おもちゃショー2008]
>>651

その頃にはもう新しいメディアが出て
ブルーレイはベータビデオ状態になってるだろ


692 名前: コールラビ(新潟・東北)[MNP開始]投稿日:2008/12/17(水) 10:39:01.93 ID:[飛行船]
>>668

やっぱそんな妄想してるんだ
ブルーレイ避けるならドリキャスみたいな独自規格しか無いと思うけどな


987 名前: だいこん(兵庫県)[梅雨あけ]投稿日:2008/12/17(水) 12:04:39.02 ID:[キラーチューン]
>>668

現状でBD以上のメディアなんて出しても、BD以上にお寒い状況になるだけ。

663 名前: 柿(アラバマ州)[東海北陸道]投稿日:2008/12/17(水) 10:34:54.79 ID:[女性票]
映像なんてようつべニコニコ画質で十分楽しめる、というやつと
HDに固執するアニヲタや映画ヲタ
完全に2極化してるな。比率は圧倒的に前者が多いっぽいけど


677 名前: アピオス(大阪府)[かまくら]投稿日:2008/12/17(水) 10:36:51.65 ID:[非難殺到]
もうテレビなんて色がついてたらなんでもいいよ

679 名前: マンゴー(兵庫県)[汚染水]投稿日:2008/12/17(水) 10:37:04.75 ID:[ZIGGY]
BDで最も効果高いのはエロ。
肌の質感も最高で精液量1.5倍。


688 名前: サバ(西日本)[サポート終了]投稿日:2008/12/17(水) 10:37:54.15 ID:[アイモ]
このままだと新技術が出てきてブルーレイ時代を飛び越すような気もしないでもない

993 名前: だいこん(兵庫県)[ガルデモ]投稿日:2008/12/17(水) 12:06:16.66 ID:[防衛技術シンポジウム2007]
>>688

もしBDをすっ飛ばして流行するようなメディアがあるとすれば、それは画質なんかではなく
利便性を追求したものだ。


703 名前: 柿(宮城県)[ゴールドシリーズ]投稿日:2008/12/17(水) 10:42:03.74 ID:[並走]
音楽はSACD縮小して、CCCDとか着うたフルとかどんどん音質悪くしていってるのに
映像はどんどん高画質化しようなんてダブルスタンダードが通じるはず無いじゃん。


712 名前: サワラ(catv?)[島田紳助氏]投稿日:2008/12/17(水) 10:43:27.45 ID:[東京モーターショー]
安易にPS3がPS2と同じようにBD普及機になると思ったのが間違いだったな
現状はいろいろ致命的なミスが重なった結果だw


719 名前: クルマエビ(関東・甲信越)[冬休み終了]投稿日:2008/12/17(水) 10:45:54.30 ID:[ヤキニク]
PS3は撤退寸前、ブルーレイはこのざま 社員大量リストラで株価が悲惨なことに
ソニー死んでしまうん?


727 名前: セリ(関西地方)[初開催]投稿日:2008/12/17(水) 10:47:24.24 ID:[本田圭]
堅実に商売しないと駄目だって言うワロスな例だね。
イメージ戦略重視で宣伝とGKによる他社へのネガ工作ばっかりじゃな。


734 名前: マンゴー(和歌山県)[ほまれ]投稿日:2008/12/17(水) 10:47:57.17 ID:[天嘉]
まあ、エロBD普及で大逆転なんだけどねw

742 名前: ぶどう(catv?)[冷房]投稿日:2008/12/17(水) 10:50:35.55 ID:[ロンドン五輪出場決定]
エロアニメはいいけどAVはきつそうだな
女優の肌ごまかしきれないだろ


738 名前: すいか(大阪府)[ドカ雪]投稿日:2008/12/17(水) 10:49:41.10 ID:[台風5号]
TSUTAYAのBDコーナー行けばあんまり借りられてないので好き選べてうれしいです

754 名前: 梅(catv?)[大江戸線]投稿日:2008/12/17(水) 10:54:03.61 ID:[カルテ公開]
>>738

DVDじゃ数十本置いてるのに全滅してるダークナイトが、
BDだと3本くらいしか置いてないのに残ってるのは驚いた


744 名前: コールラビ(新潟・東北)[クドカンワールド]投稿日:2008/12/17(水) 10:51:14.14 ID:[コンバット]
ブルーレイドライブなんてPCにも標準装備されて来てるし
特に気負わなくても自然と浸透するでしょ
アンチな人はDVDマルチに交換してくれ


757 名前: あんず(東京都)[パズー]投稿日:2008/12/17(水) 10:54:27.81 ID:[のぞみさん]
かんなぎをBDでだせば余裕だろ

781 名前: 大阪白菜(東京都)[相葉ランド]投稿日:2008/12/17(水) 11:00:24.94 ID:[声優ランキング]
かみちゅがBDで出たら本気出す

784 名前: エシャロット(東京都)[演舞城]投稿日:2008/12/17(水) 11:01:33.44 ID:[おとしもの]
今の画質で不満は特にない
これに尽きる
毛穴とかも綺麗に見れるとか、そこまで見たいとは思わないし


791 名前: たまねぎ(北海道)[FREEDOM4]投稿日:2008/12/17(水) 11:04:11.80 ID:[計算マコ]
BDレコ買っても録画はHDDとまりだし、レンタル映画は安いDVDで十分なのは確かだ
2台目買うならHDDレコで済ますよ


811 名前: アーティチョーク(福島県)[ポリエステル]投稿日:2008/12/17(水) 11:11:47.18 ID:[接触事故]
DVDで十分とかいってる奴はハイビジョンテレビじゃないだろ?w

825 名前: タコ(コネチカット州)[シュートチャンス]投稿日:2008/12/17(水) 11:15:28.10 ID:[さくらご飯]
>>811

レグザとRD使ってるがTSモードで録画すればいいだけだし
永久保存したい番組なんてないし


826 名前: アナゴ(東京都)[手作りマスク]投稿日:2008/12/17(水) 11:15:39.33 ID:[大連立]
>>811

BDじゃないと駄目とか言うやつはまともじゃないだろ

829 名前: すいか(大阪府)[フサイチアソート]投稿日:2008/12/17(水) 11:16:14.29 ID:[無料購読]
PS3とかでBD再生環境があればBDを選ぶだろうけど、BDを見る目的で
再生機買うやつがそんなにいるとは思えん。いろいろ高いし。

DVD再生機を買ってもVHSは見ることができなかったけど、BD再生機を
買えばDVDもどっちも見れますよって中年層以降にアピールしなきゃな。


837 名前: まつたけ(長屋)[幻想振動症候群]投稿日:2008/12/17(水) 11:17:48.04 ID:[台風進路]
ADSLと光ファイバーの関係ににてるよな

それ以前の世代からの乗換(ダイヤルアップ⇒ADSL、VHS⇒DVD)は
誰もが実感できるほどのメリットがあった

一方、今の乗換なんて確かにメリットはあるんだろうが
一部のヘビーユーザしか実感できん


844 名前: アロエ(アラバマ州)[被災地域]投稿日:2008/12/17(水) 11:19:54.78 ID:[再点灯]
>>837

XPとVistaの関係のほうが近似してると思うよ
自主的に乗り換えるメリットがなく新商品買ったら仕方なくついてきたみたいな


854 名前: アナゴ(大阪府)[東京ロマンスポルノ]投稿日:2008/12/17(水) 11:21:50.45 ID:[竿灯]
DVDをアナログTVやPCモニタで見て満足してる層が沢山いるのにBDなんて売れるわけ無いだろ
環境整えるだけでもどんだけ金かかるんだよ


879 名前: かぼちゃ(中国地方)[E71]投稿日:2008/12/17(水) 11:28:36.75 ID:[ニッキー・ヘイデン]
DVDが出たときの期待感とか興味がブルーレイに対して湧かない
わざわざ高い金だして一からそろえる事にわくわくしないし
要するにDVDで満足してる


881 名前: アナゴ(東京都)[第23節]投稿日:2008/12/17(水) 11:29:30.59 ID:[業務停止]
BDが圧倒的に良いと言える環境は40V以上の大画面TV+最新AVアンプだからな。
ハードル高杉。


889 名前: アーティチョーク(福島県)[金時人参]投稿日:2008/12/17(水) 11:30:52.95 ID:[F1ファン]
>>881

普通にフルHDのモニタだったら違い分かるだろw

890 名前: たんぽぽ(大阪府)[セットプレー]投稿日:2008/12/17(水) 11:31:06.69 ID:[菊池雄星投手]
だってBDって業務用でしょ
家で楽しめる人はお金持ちだけでしょそんなのこの時期売れるとおもってんの
馬鹿なの死ぬの


903 名前: マンゴー(神奈川県)[二輪車レース]投稿日:2008/12/17(水) 11:36:17.71 ID:[ディズニーランド再開]
貴重な時間とエネルギー使って映画を見る為にソフトを買う
わずか数百円の差額を惜しんで1/6画素しかない糞DVD版を買うなんてありえんだろ


923 名前: しょうが(dion軍)[バルディリス]投稿日:2008/12/17(水) 11:42:07.62 ID:[世界陸上ベルリン大会]
書き込み型内臓ブルレイドライブが17kぐらいまで下がってきたけど、まだ高い。
メディアも高い。ライセンス料でボってんじゃねぇぞハゲ。


941 名前: サワラ(中部地方)[央工]投稿日:2008/12/17(水) 11:45:11.88 ID:[極寒]
ソニーって作った物売るのが下手だよな
いいものは作ってると思うんだけどほんと売るのだけは下手


971 名前: ふき(catv?)[浦項]投稿日:2008/12/17(水) 11:56:49.47 ID:[アサルト]
ただ単に敷居が高すぎ

低価格再生機が販売されない
ソフトが全然出てない
PCで再生するにもそこそこ高い性能が必要

あまりにも売れない材料がありすぎ


976 名前: らっきょう(茨城県)[人員削減]投稿日:2008/12/17(水) 11:58:53.00 ID:[海外馬]
だから言ったじゃん
単なる高画質化の上位規格は売れないってw


979 名前: アナゴ(大阪府)[ダイア建設]投稿日:2008/12/17(水) 12:00:45.83 ID:[昨年の暮れ]
周りでも見られればいいって層が大半だからな

526 名前: トリュフ(沖縄県)[NHK-BSアニメ]投稿日:2008/12/17(水) 10:13:01.56 ID:[マンボウ航海記]
将来的にはどうなるかわからんが、今はまだ早いって気はするなBD



ダークナイト (Blu-ray Disc)ダークナイト (Blu-ray Disc)
クリスチャン・ベール, マイケル・ケイン, ヒース・レジャー, ゲーリー・オールドマン, クリストファー・ノーラン

ワーナー・ホーム・ビデオ 2008-12-10
売り上げランキング : 8
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る




0 件のコメント:

コメントを投稿