2011年11月30日水曜日

「漫画好きは人生行き止まり感じてる人が多い。現実の生きてる女を口説け」…猪瀬・東京都副知事

「漫画好きは人生行き止まり感じてる人が多い。現実の生きてる女を口説け」…猪瀬・東京都副知事


1 名前: 年賀状(神奈川県):2010/12/07(火) 01:41:41.54 ID:[演技中]
マンガの関係が好きな人のなかには人生が行き止まりと感じている人が多いという印象を受けます。生きている女を口説きなさない。瞬間、瞬間、言うことが予想外に変わるから、そのほうがおもしろくて未知で愛おしいよ。
http://twitter.com/#!/inosenaoki/status/11816092657786880

猪瀬直樹
@inosenaoki 東京
作家・東京都副知事。

http://twitter.com/#!/inosenaoki


2 : 雪うさぎ(兵庫県):2010/12/07(火) 01:42:46.51 ID:[西川先生]
それはそれ。これはこれ

5 : ホットミルク(東京都):2010/12/07(火) 01:43:35.00 ID:[御村くん]
意味が分からん
女の代替品で漫画読んでるわけじゃないだろ・・

12 : ホタテ(東海・関東):2010/12/07(火) 01:45:10.84 ID:[国連憲章]
漫画アニメ禁止してもおばさんに目いかないって

16 : 足袋(関東):2010/12/07(火) 01:46:08.09 ID:[米国発]
典型的なマンガに対する偏見持ちだな

19 : 甘酒:2010/12/07(火) 01:47:12.62 ID:[自刃]
全然関係ない話だろ

20 : 寒中見舞い(茨城県):2010/12/07(火) 01:47:13.02 ID:[オールバック]
漫画好きのチャラ男がいないとでも?

22 : ホットミルク(東京都):2010/12/07(火) 01:47:40.05 ID:[SHUTTER]
まじで頭おかしいだろ

31 : 白くま(広島県):2010/12/07(火) 01:52:16.75 ID:[クールビズ廃止]
都知事も副知事も池沼かよ・・・

34 : 半纏(関東・甲信越):2010/12/07(火) 01:53:00.14 ID:[ハダシ]
酷い差別主義的な発言だな
オタク相手ならこういう侮蔑も許されるって考えなんだろうね

38 : 白ワイン(関西地方):2010/12/07(火) 01:54:15.44 ID:[金銀砂子]
単なる漫画叩きやんけw

39 : 年賀状(チベット自治区):2010/12/07(火) 01:54:18.97 ID:[テスト1週間]
意味がわからん
漫画読むことと女口説くことって関係ないやろ

41 : 山茶花(東海):2010/12/07(火) 01:54:35.06 ID:[発射実験]
おいおい
何漫画を一くくりにしちゃってんの

46 : スケート(西日本):2010/12/07(火) 01:55:31.52 ID:[キャットウーマン]
なんで女の話になるの?
なんで女を口説けって命令されないといけないの?
こいつ頭おかしいの?

47 : 玉子酒(大阪府):2010/12/07(火) 01:55:46.10 ID:[牛肉ミンチ]
人格攻撃をするな!!
そんな事は貴様に言われる筋合いは無い!!
規制の是非にはまったく関係の無い話だろが

49 : 白くま(dion軍):2010/12/07(火) 01:55:51.51 ID:[クローズド・ノート]
現実の生きてる女の子口説いてたら、
あろうことか彼氏持ちなの黙ってて、ひどい目にあったから
マンガの中の女の子のほうがいいです。

50 : ゆず湯(長屋):2010/12/07(火) 01:55:59.04 ID:[日米開戦]
そうやって恋愛を神聖化するからますます劣等感の塊みたいなオタクが量産されるんだろうが

52 : 肌寒い(関東・甲信越):2010/12/07(火) 01:56:11.28 ID:[米中首脳会談]
ものすごいズレっぷりに唖然

膨大なジャンルに及ぶ漫画のうち、ごく一部しか目に入ってないのかな

54 : かまくら(東海):2010/12/07(火) 01:56:34.57 ID:[全試合]
こいつは漫画のジャンルをラブコメしか知らないのか?

53 : レギンス(千葉県):2010/12/07(火) 01:56:16.20 ID:[ジョージ6世]
みんな女がいないから漫画読んでるのか

59 : 黒タイツ(不明なsoftbank):2010/12/07(火) 01:56:57.62 ID:[ひょっとこ]
オタクが本気で二次が好きだと
言ってると思ってやがるwこのハゲw

62 : 白くま(チベット自治区):2010/12/07(火) 01:57:26.08 ID:[民子ちゃん]
漫画好きに人生行き止まりの奴がおおいからといって、
表現規制をして良いって理由にはならんぞ?
小説書いてるのに、そんなことも理解できねーのか?この馬鹿は

68 : 小春日和(島根県):2010/12/07(火) 01:58:25.65 ID:[貧血ヲオコシ]
自分の意見通したいからって人格攻撃に出るとは最低のゴミクズだな
議論になってない

75 : 白くま(東京都):2010/12/07(火) 01:59:02.63 ID:[ドログバ]
古くせー脳味噌してんなこいつ
昭和脳だわ

76 : 白くま(チベット自治区):2010/12/07(火) 01:59:04.15 ID:[プリティウーマン]
なんで趣味のせいで人生行き止まりになんなきゃならないんだよ
オタク以外でもギャンブルだって車や釣りとかの趣味持ってたって
計画性のない人生過ごしてる馬鹿は人生詰むんだよ

77 : タラバ蟹(長屋):2010/12/07(火) 01:59:10.16 ID:[マコトスパルビエロ]
漫画と女の関係がわからん

89 : ハマチ(長屋):2010/12/07(火) 02:00:44.41 ID:[アジア・チャンピオンズリーグ]
>>77
漫画とかその他もろもろに使う金を女に使えってことだろ
リア銃すると一番掛かるのが交際費だし

106 : 聖歌隊(catv?):2010/12/07(火) 02:04:18.05 ID:[飯島愛死亡]
>>89
マンガなんて月10冊買ってもたかだか5000円だから
どうってことねーよ。
金かかる趣味なんて他に山ほどある。

78 : 三茄子(千葉県):2010/12/07(火) 01:59:17.63 ID:[執行猶予3年]
麻生元首相をバカにしたのか?

79 : 半身浴(チベット自治区):2010/12/07(火) 01:59:22.43 ID:[トリプルライダーキック]
まあ今の団塊、60代にはこういう認識の人が多いんだと思う

81 : ミュージックベル(千葉県):2010/12/07(火) 01:59:31.66 ID:[在サハリン韓国]
オタクはモテないやつが多いっていうのは正論だろ
例外は一部の人

93 : わかめ(関東・甲信越):2010/12/07(火) 02:01:14.38 ID:[ケータイ・メール]
>>81
漫画はライト層も見てるだろ?

94 : 白くま(dion軍):2010/12/07(火) 02:01:29.73 ID:[ファリダット]
>>81
人生が行き止まり=モテない、っていう発想がもうね

82 : 白くま(福岡県):2010/12/07(火) 01:59:33.57 ID:[求人募集]
こいつが人の価値観を認めないことはどうでもいいが排除するのはキチガイの考えだな

83 : 白くま(チベット自治区):2010/12/07(火) 02:00:00.25 ID:[Understandable]
そもそも、それを言い出すんだったら

サラ金、子供蒸し殺し、機械の前で人格破壊してる、パチンコ規制しろってのw

ほんとう糞だな。

87 : 聖歌隊(catv?):2010/12/07(火) 02:00:31.65 ID:[拡充]
本好きにも映画マニアにも人生行き止まってる奴なんて
山ほどいるけどなw

91 : 聖歌隊(東京都):2010/12/07(火) 02:01:13.29 ID:[タウンワーク]
ドラマ見てたってキムタクは口説けませんよ

95 : 年賀状(東京都):2010/12/07(火) 02:01:34.17 ID:[約22ポイント]
何で楽しもうがいいじゃない、寧ろ好き好きを押しつけられても楽しめませんよ

97 : ホットミルク(東京都):2010/12/07(火) 02:01:49.43 ID:[ハチクロ]
漫画読んでる女はどうすればいいの?w
股を開けってか?w

100 : 年賀状(宮崎県):2010/12/07(火) 02:03:03.91 ID:[新型DS]
人生が行き止まりってよく分かんねえな
エロ漫画好きな改正反対派の奴らってニートばっかだよねwって煽りたいの?

111 : 聖歌隊(catv?):2010/12/07(火) 02:05:37.62 ID:[鰯]
>>100
要するに漫画好きは文化レベルが低い上に知能が低く、
女にもてないゴミクズばかりと言いたいんだろ。

113 : ゴム長靴(新潟県):2010/12/07(火) 02:05:44.24 ID:[地震被害]
漫画=萌えエロ漫画
とかどこのお前らだよw

121 : タラバ蟹(長屋):2010/12/07(火) 02:07:21.68 ID:[メタルギア4]
>>113
なるほど、そういう思考回路なのかw

118 : ロングブーツ(神奈川県):2010/12/07(火) 02:06:56.42 ID:[任侠ヘルパー最終回]
なんで漫画=女を口説けない男の代替品って扱いなんだ?
こいつの頭の中ではマンガはエロ漫画しかないんだろうか

120 : スノータイヤ(東日本):2010/12/07(火) 02:07:15.90 ID:[same]
俺も言うほどマンガを読むほうじゃないが
石原や猪瀬は何でここまで敵視してるのか怖くなるよ
そのジャンルが好きだって人の人格まで攻撃するんだぜ

122 : ゆず湯(岐阜県):2010/12/07(火) 02:07:24.58 ID:[オリンポス]
本当に人生行き詰まってるやつは漫画なんて読まないよ。ソース俺

127 : 露天風呂(北海道):2010/12/07(火) 02:08:16.17 ID:[常識力]
本当に人生行き詰まってるやつは漫画買う金もないよ・・・

129 : トラフグ(catv?):2010/12/07(火) 02:08:32.29 ID:[駐禁]
こういうアホな発言を見ると
意地でも結婚しようとか子供作ろうとか
する気がなくなるよな

137 : 露天風呂(北海道):2010/12/07(火) 02:09:35.30 ID:[椎名林檎さん]
>瞬間、瞬間、言うことが予想外に変わるから、そのほうがおもしろくて未知で愛おしいよ。

人間なんだから当たり前だろ

141 : あんこう(富山県):2010/12/07(火) 02:10:13.74 ID:[下弦の月]
この副知事は漫画とアニメを混同してるだろ
漫画界はアニメ界ほど腐ってはいない

144 : 三茄子(関西・北陸):2010/12/07(火) 02:10:45.10 ID:[観音像]
漫画に親でも殺されたのか?

151 : 足袋(関東):2010/12/07(火) 02:12:02.43 ID:[ワコビア]
何十年も前の「ロックは低俗」と似たようなもんだなw

157 : ホットケーキ(宮崎県):2010/12/07(火) 02:12:40.42 ID:[菅直人]
もう俺たちと別の思考形態を持つに至ってる
別の生き物だよ
分かり合うのは不可能

158 : 露天風呂(北海道):2010/12/07(火) 02:12:44.94 ID:[江の島]
40~50年前の常識を現代で言うなよ

159 : ダイヤモンドダスト(長屋):2010/12/07(火) 02:12:45.86 ID:[メーカーサイト]
猪瀬直樹の本が好きな人のなかには人生が行き止まりと感じている人が多いという
印象を受けます。

162 : 白くま(関西地方):2010/12/07(火) 02:13:42.20 ID:[静岡東部]
アニメやゲームならまだしも
漫画なんてもう大衆化された文化だろ

163 : 肉まん(チベット自治区):2010/12/07(火) 02:14:06.71 ID:[石辺岳男]
地方も萌え絵とのコラボで活性化しようかという時に何を考えているんだ

165 : 注連飾り(山形県):2010/12/07(火) 02:14:33.61 ID:[ヒカルアカツキ]
マンガと口説くのは関係ないような気がする。
たぶん二次元のこと言ってるんだろうが。
二次元のほうが文句言わないし楽でいいじゃないか。

166 : 焚き火(山陽):2010/12/07(火) 02:14:40.86 ID:[ハリソンフォード]
なるほど、日本が行き詰まったのはマンガのせいか

172 : カーリング(三重県):2010/12/07(火) 02:15:46.90 ID:[凶弾]
1http://ja.wikipedia.org/wiki/ラストニュース
『ラストニュース』は、原作:猪瀬直樹、作画:弘兼憲史による日本の漫画作品。1992年から1995年にかけて『ビッグコミックオリジナル』(小学館)で連載された。単行本は小学館(ビッグコミックス)から全
10巻(小学館文庫版は全7巻)。

漫画の原作やってるじゃんw

175 : スケート(西日本):2010/12/07(火) 02:16:29.38 ID:[アメブロさん]
団塊は自分の考えが正しくて至高だと思ってるクズが多いな
美味しんぼの作者とか

176 : ハンドクリーム(千葉県):2010/12/07(火) 02:16:31.16 ID:[伊藤千晃]
理想論が全ての人に適用されるなら喪男なんか生まれねえよ。

無職の奴に「なんで働かないの?」って言ってるレベル

182 : チョコレート(東京都):2010/12/07(火) 02:17:36.15 ID:[迎春]
さすがにこれは猪瀬あほ過ぎる。
女ナンパしまくってるドキョソだってマンガ読んでるぞ。むしろマンガ位しか読んでないだろ。
逆に小説とか活字の本ばっか読んでる奴で内向的で女と全然話せない奴は腐るほどいる。

184 : 年賀状(神奈川県):2010/12/07(火) 02:18:09.43 ID:[フリオーソ]
東京都のナンバー2が女を口説けとかw

もう社会科の教材にでも書いておいたらどうかね。

186 : スキー板(東京都):2010/12/07(火) 02:18:24.53 ID:[ウイイレ]
「漫画関係」なんて、でっかい範囲で言うから、もめるだろw
そんだけ、こいつは漫画やアニメについて詳しくない事が分かるわけだ

190 : イルミネーション(高知県):2010/12/07(火) 02:18:45.40 ID:[根負け]
結局漫画読まない人が規制しようとしてるんだよね

194 : 年賀状(東京都):2010/12/07(火) 02:20:07.76 ID:[NHTSA]
議論に不利になるとレッテル貼りして人格攻撃するとはニュー速のおまえらを見ているようで笑える

197 : 年賀状(神奈川県):2010/12/07(火) 02:20:39.29 ID:[アオアシラ]
バカでもアホでも知名度だけで当選できるっていうのが民主主義の欠陥だな

205 : 年賀状(チベット自治区):2010/12/07(火) 02:21:33.09 ID:[新社会]
少子化対策のつもりなんだな。 こりゃ絶対に押し通してくるわ。

石原の頭の中じゃ「救国の為の絶対正義」に置き換わってんだから。

206 : 竹馬(山梨県):2010/12/07(火) 02:21:37.37 ID:[シグナス]
今時漫画を批判するなんてびっくりだな
今は高尚あつかいされてる小説やらも
昔はアホのやることってあつかわれてたんだけどな

217 : 白くま(神奈川県):2010/12/07(火) 02:24:34.25 ID:[飛騨牛偽装]
一部に関しては間違っちゃいないがイメージで物を語るなよ

228 : キムチ鍋(兵庫県):2010/12/07(火) 02:27:10.99 ID:[音楽番付]
面白いは人それぞれ違う
こいつは女を口説く事が面白くて正常だと思ってるんだろう

231 : プレゼント(長屋):2010/12/07(火) 02:27:44.76 ID:[ニンニク注射]
マンガ好きなだけでここまで言われるとは

233 : 白くま(埼玉県):2010/12/07(火) 02:28:22.71 ID:[少クラ]
若い連中が嫌でもセックスするようになるまで娯楽を極限まで削って
中絶手術も禁止にすればいいよ
やってみろよw

234 : 年賀状(広西チワン族自治区):2010/12/07(火) 02:28:29.18 ID:[中小型]
行き詰まってる奴に女を口説く余裕なんてあるわけないんだよ
漫画を読むと行き詰まるのかどうかはともかくとしても、鶏と卵が逆だろう。

236 : 風邪ぐすり(関東・甲信越):2010/12/07(火) 02:28:35.83 ID:[児童間]
結婚は人生の墓場って言う通り、3次こそ人生行き止まり

244 : ハンドクリーム(千葉県):2010/12/07(火) 02:30:28.80 ID:[平松邦夫氏]
ならば今すぐ全ての漫画好きに女を口説く技術と度胸と口説くに値する女を
与えて見せろ!!

263 : 火鉢(関西・北陸):2010/12/07(火) 02:37:39.93 ID:[抗体検査]
いい加減、二次元と三次元は別腹だということをわかって下さい

264 : 暖炉(catv?):2010/12/07(火) 02:38:06.80 ID:["Beautiful days"]
現実の女と一緒にいても劣等感しか湧かないからしょうがないだろ

279 : 白くま(dion軍):2010/12/07(火) 02:41:48.10 ID:[追悼曲]
人間不信だから二次に走るんだろうが
そんな奴に説法しても通じるわけないだろ

287 : たら(西日本):2010/12/07(火) 02:43:36.83 ID:[ザムド]
口説きたい女が居ない

290 : 年賀状(東京都):2010/12/07(火) 02:44:16.03 ID:[守屋武昌容疑者]
余計なお世話というかなんというか

293 : エビグラタン(チベット自治区):2010/12/07(火) 02:44:51.76 ID:[藤棚]
これはひどいな
酔っ払って書いたとしか思えないようないい加減な発言だわ

297 : ストール(神奈川県):2010/12/07(火) 02:45:29.33 ID:[アスコレ]
北方謙三の「ソープへ行け」じゃあるまいし どんだけ時代錯誤なんだよw

301 : 加湿器(大阪府):2010/12/07(火) 02:46:21.72 ID:[SAYONARA]
>>297
その名文句と一緒にするのは北方に失礼だぜ

298 : 白くま(山口県):2010/12/07(火) 02:45:32.69 ID:[全11回]
いや、漫画は漫画。女は女です。
なんでどっちか一つにリソースすべて使用する話になってるの?アホなの?この人は。

300 : スケート(不明なsoftbank):2010/12/07(火) 02:45:58.35 ID:[運営者]
適当な理由つけてないで
ただ漫画が嫌いなだけなんですと家

312 : キャベツ(dion軍):2010/12/07(火) 02:49:56.28 ID:[川相]
ハンバーガーよりラーメンのほうが美味いとか言うのと同じレベル

322 : キンカン(大阪府):2010/12/07(火) 02:52:22.46 ID:[全長125mm]
正論だな
キモヲタは現実逃避するな

324 : 焚き火(北陸地方):2010/12/07(火) 02:53:02.47 ID:[連勝ストップ]
こんな発言していいのか?

331 : 年賀状(dion軍):2010/12/07(火) 02:55:02.75 ID:[愛妻家]
>>324
彼ら的にはいいんじゃね

なんかもう本当にきちんと子供のこと考えてる人って規制派に居るのかね

329 : 白くま(埼玉県):2010/12/07(火) 02:54:17.85 ID:[ニット帽]
結婚しない自由、子供を作らない自由、恋愛しない自由、漫画を読む自由

343 : 聖歌隊(神奈川県):2010/12/07(火) 02:59:59.68 ID:[大寒]
既婚でもエロ漫画は読みたいわボケナス

344 : 年賀状(茨城県):2010/12/07(火) 03:00:50.23 ID:[原付西日本制覇]
タバコ増税のときは「タバコ規制で医療費削減と言うがデータをちゃんと示さないと駄目だ!」
と言っていた猪瀬さん。
http://sankei.jp.msn.com/life/trend/100924/trd1009241405008-n3.htm

今回は根拠なしに漫画規制しろ!ですか?

349 : スケート(大阪府):2010/12/07(火) 03:02:16.99 ID:[耐久性]
男の価値は落とした女の数ってのも前時代的
なんで生きている女を口説かなきゃいけないわけ?

358 : スノータイヤ(関東):2010/12/07(火) 03:07:27.56 ID:[APA]
女にも同じこと言えよ

380 : シャンパン(catv?):2010/12/07(火) 03:14:26.26 ID:[確定値]Q
この理屈ならアイドルや女性芸能人規制した方がいいよ

382 : カップラーメン(関東・甲信越):2010/12/07(火) 03:15:05.00 ID:[ハンマーソング]
猪瀬と石原は漫画やアニメという産業に情熱や誇りを持って携わっている人間
全てを敵に回したな

393 : カリフラワー(東海):2010/12/07(火) 03:17:52.14 ID:[岡崎礼]
>>382
同性愛者もなwwww

386 : ホットココア(dion軍):2010/12/07(火) 03:16:20.38 ID:[体育祭練習]
勝手な印象で産業潰そうとすんなよ

392 : はねつき(福岡県):2010/12/07(火) 03:17:41.05 ID:[外神田4]
こいつまさかとは思うけど「~は俺の嫁!」って言い回しを本気にとらえてるんじゃ
なかろうか・・・

404 : 除夜の鐘(大阪府):2010/12/07(火) 03:24:17.44 ID:[枝垂れ桜]
すげえ偏見だなw
もっと頭軟らかい人かと思ってたよ

409 : エビグラタン(東京都):2010/12/07(火) 03:25:36.57 ID:[天洋食品]
>>1
萌えとか称される作品が増えたお陰で、漫画全てが一括りされてるな

421 : スケート(大阪府):2010/12/07(火) 03:35:45.88 ID:[通名]
そりゃ俺だって周りからチヤホヤされるようなイケメンだったら
自分の趣味がアニメだろうが何だろうが、生きている女を口説きにいくと思うよ。
別に俺たちはアニメキャラを口説くためにハマってるわけじゃないし。

422 : オリオン座(広島県):2010/12/07(火) 03:35:53.92 ID:[ドーピング違反]
流石に難癖だろw
○○好きに2chを当てはめる方がまだ説得力ある

424 : 白くま(東京都):2010/12/07(火) 03:36:38.25 ID:[陸路]
マンガを好きになるのは結果だよ結果

428 : 干柿(東京都):2010/12/07(火) 03:39:30.97 ID:[伝言あたり]
これたぶん、昔の人間の思想なんだろうな
小説は神! 漫画は馬鹿の読むもの、みたいな
でも、今の50代以下で漫画を読まないで生きてきた日本人っていないでしょ?

434 : ペンギン(徳島県):2010/12/07(火) 03:45:26.48 ID:[夢幻ノスタルジー]
読んでる奴が人生行き詰まりなら、漫画家はみんなキチガイって事になるな。

438 : 冬眠中(石川県):2010/12/07(火) 03:53:30.09 ID:[ダンボー]
行き止まった人間に救いを与えてると考えろ
マンガ、アニメ、ゲーム、ネットが無かったら確実に廃人になる

446 : カリフラワー(東海):2010/12/07(火) 03:57:50.19 ID:[吉田退場]
>>438
犯罪抑止にもなってるよね

449 : キャベツ(関東):2010/12/07(火) 03:58:46.45 ID:[トゥル]
一理あると思うがバカにしたような言い方は反感を買うだけ
政治家のくせにそんなこともわからないのか

451 : やぐら干し(九州・沖縄):2010/12/07(火) 03:59:43.18 ID:[ワールドカップ一色]
漫画も好きで三次の女も好きなやつなんてごまんといるがな。
なんで漫画を物心ついたときから読んでいる世代よりもあまり読んでいない世代が
二次とリアルの区別がつかないんだろうな。

454 : 雪うさぎ(埼玉県):2010/12/07(火) 04:01:01.82 ID:[早慶カップル]
月刊誌のコミックを数カ月に1回買うだけで、全てのマンガが禁止されても
生活にさほど影響はないけど、ここまで言われるとマンガの肩を持ちたくなるな。

459 : ペンギン(徳島県):2010/12/07(火) 04:05:10.20 ID:[文政7年]
石原の金魚の糞だから、売名目的でちょっと過激に言ってみただけなんだろうな。

461 : 鍋焼きうどん(関西地方):2010/12/07(火) 04:06:47.87 ID:[北アフリカ]
これはあれか?
活字が駄目になったのを漫画のせいにしたい→漫画規制
ってことなのか?

466 : 露天風呂(鳥取県):2010/12/07(火) 04:08:12.22 ID:[コーナーキック]
>>461
漫画には最早敵わないことを悟ってるんだな
猪瀬も石原も

464 : カップラーメン(関東・甲信越):2010/12/07(火) 04:07:57.59 ID:[シン国]
残業で疲れて帰宅した時に読むよつばとの良さなんてわからないんだろうな

470 : ストーブ(広島県):2010/12/07(火) 04:10:40.64 ID:[福神漬け]
石原もこいつもそうだけどさ、こんなことで規制を正当化しようとしてること自体が
おかしいんだよな

何の根拠も無く相手を批判して相手の地位を落とそうとしてるだけ、
反対を押しつぶそうとするのはわかるがやり方がアホすぎるんじゃないかな

473 : 肌寒い(関東・甲信越):2010/12/07(火) 04:12:28.85 ID:[ロン・デニス]
>>470
権力でゴリ押し出来ると分かってるからだろ

467 : ゴム長靴(関西):2010/12/07(火) 04:08:28.14 ID:[ディファ有明]
>多い印象

仮にも政治家の端くれなら、客観性のあるデータを持ってこいよ。

471 : やぐら干し(九州・沖縄):2010/12/07(火) 04:11:38.95 ID:[交流戦最後]
脳内ソースだけで発言するようなやつらは政治家やめちまえよ

474 : 年賀状(中部地方):2010/12/07(火) 04:12:52.41 ID:[国事行為]
まず何が理由で規制するのかははっきりさせるべき
併せて科学的な根拠も提示してそこからスタート

479 : 鍋焼きうどん(関西地方):2010/12/07(火) 04:17:41.43 ID:[弁慶さん]
言葉の力プロジェクトとかいうセンスない政策を打ち出してるっぽい
意味不明の漫画バッシングはこれの一環じゃねーの
アホプロジェクトの成果が出ない→漫画氏ねみたいな

491 : キンカン(東京都):2010/12/07(火) 04:25:41.36 ID:[修ちゃん]
>>479
ぐぐってみたら活字離れプロジェクトだと
だから小説入ってないのか

510 : 年賀状(dion軍):2010/12/07(火) 04:50:01.59 ID:[一輪挿し]
>>491
うわー
そのイベントのチラシに村上隆が描いてるイラストはグロすぎる。
このチラシ見ていってみようと思う人はいるのか?
これにも税金がぶっ込まれているんだろうなぁ。


1僕の名前は「きき」でえ~す。宇宙を旅してふぅ~らふら。となりのでかい顔の怪物くんは「たんたんぼう」君です。(略)最近この地球の日本の東京で、住んでおるんどすが日本語、覚えるのムヅかしいおます。(略)どんな言語にも法則、ルールがある。宇宙にある無数のコミュニケーションの仕方もそれぞれルールを持っています。という訳で今回は東京都が主催で、言葉を鍛えるらしいので、みなしゃ~ん、心の準備!しとけおー! 

で、現代芸術家のユニークな言語とやらがvipperまるだし。

480 : 白くま(千葉県):2010/12/07(火) 04:17:52.48 ID:[カシオペアステークス]
こんな話が規制の理屈に出来ると本気で思ってるんだろうか
危なすぎるんだが

504 : 白くま(dion軍):2010/12/07(火) 04:41:58.75 ID:[同時発売]
もう歳で人生行き詰ったジジイが若いヤツ妬んで
なんでもかんでも禁止にしようとしてるんだろ
老害以外の何物でもないからさっさとくたばれば良いのに

512 : 寒中水泳(千葉県):2010/12/07(火) 04:56:51.95 ID:[不動選手]
副知事がこれじゃ駄目だ
もうちょい賢そうな文章書けよ

513 : スノータイヤ(長崎県):2010/12/07(火) 05:05:02.08 ID:[スプリングコンサート]
挑発と自慢と命令を同時にやってやがる

515 : 白くま(東京都):2010/12/07(火) 05:06:51.82 ID:[初雨]
漫画好き、アニメ好きには、趣味としてのバランスが取れてない奴が多いって話だろ
子どもの頃から触れあえる娯楽だけに、一度はまってずっとそれだけって奴結構いるよね

518 : おでん(チベット自治区):2010/12/07(火) 05:10:11.04 ID:[都庁前]
>>515
そういうのを予断と偏見に満ちた差別と言うんだけどね
お前が言うならともかく立場ある人間がデータもなしにいうことなのかね

525 : 福袋(関東・甲信越):2010/12/07(火) 05:13:09.60 ID:[文丈]
石原も猪瀬も敵増やしてどうしたいの

535 : 水炊き(千葉県):2010/12/07(火) 05:31:04.72 ID:[ラグナレク]
漫画アニメはどうしてこんなに叩かれるのか
不自然なほど

537 : 白くま(東京都):2010/12/07(火) 05:33:09.68 ID:[日興コーディアルグループ]
>>535
ジェネレーションギャップってやつだよ
年齢を重ねると若い世代の趣味趣向についていけなくなる
あと自分たちが権力の場に居るとそういう理解できないことについて
規制したくなるのさ

いろいろ都合がいいから

546 : 白くま(不明なsoftbank):2010/12/07(火) 05:37:20.60 ID:[献金事件]
ジジイの典型だな。新しいコンテンツに無理解

564 : 湯豆腐(dion軍):2010/12/07(火) 05:51:12.69 ID:[田母神氏]
毎回なんでAVや芸能に向かわず
漫画やゲームを叩くんだよww

551 : 白くま(長屋):2010/12/07(火) 05:39:21.60 ID:[適材適所]
既婚者、彼女持ちで女遊びもするけど
漫画もエロ漫画も読む人間なんていくらでもいるだろ

566 : 火鉢(dion軍):2010/12/07(火) 05:51:33.70 ID:[デンマーク戦勝利]
今の若い世代は、リア充もオタも関係なしにマンガくらい読むだろ
アニメはともかく

577 : かまくら(dion軍):2010/12/07(火) 06:06:26.74 ID:[テストドライバー]
小学生が漫画読んでたら人生の行き止まりって決め付ける副知事パネェ

580 : おでん(チベット自治区):2010/12/07(火) 06:08:35.84 ID:[伴奏者]
なにげにメガトン級の失言だと思うがマスコミは取り上げないだろうねw

582 : わかめ(チベット自治区):2010/12/07(火) 06:09:34.08 ID:[フルマラソン3本]
>>580
鬼女や婚活女がそうだそうだ言って終わりだろ

585 : 白くま(埼玉県):2010/12/07(火) 06:10:27.35 ID:[青森山田高校]
マンガが好きなだけで人生行き止まりかよ
深夜アニメを全部毎クール見てるくらいにしておいてくれよ

597 : 年賀状(dion軍):2010/12/07(火) 06:26:19.89 ID:[鳩山総務相更迭]
てか漫画好きって女もかなり居るだろうに男だけ叩く辺りがクズ
女からの批判を恐れて対象を絞った雑魚
叩くなら全方位爆撃してみろ

604 : 赤ワイン(catv?):2010/12/07(火) 06:36:17.14 ID:[アフリカンフェスタ]
生きてる人間がおもしろくて未知で愛おしいのは別にいいよ
何故それで漫画を叩く?
フィクションの人間を扱ったものなら漫画以外にもたくさんあるのになぜ漫画だけを叩く?

608 : 大晦日(北海道):2010/12/07(火) 06:39:40.57 ID:[防衛専門商社]
>>604
崇高な文学より低俗な漫画が人気あって気に食わないから

612 : 風邪ぐすり(関東・甲信越):2010/12/07(火) 06:42:42.54 ID:[カンカン帽]
一部の人間のことをさも漫画が好きなやつ全員がそうだみたいな雰囲気で言ってるけど

614 : 福笑い(関西地方):2010/12/07(火) 06:44:11.68 ID:[救援物資配送]
いい年こいた副知事が印象で根拠も無く他人を貶すなよ情けない
あーもう規制派は偏見ばかりじゃん幼稚すぎて相手にするのが嫌になってきた
あんたにとって面白いものが誰にとっても面白いものとは限らんのだよ

623 : ストール(関東・甲信越):2010/12/07(火) 06:53:27.37 ID:[西門]
なんで漫画=女の代用品って認識なの?
馬鹿なの?

624 : シャンパン(関西):2010/12/07(火) 06:55:04.64 ID:[デモキン]
女も馬鹿にしてる気がするけどこの人大丈夫なの

633 : キムチ鍋(関東・甲信越):2010/12/07(火) 07:00:30.83 ID:[ガーロ解任]
無理だよもうやめなよ
こんなこと書いたって世論が傾くことはない
石原-猪瀬はアホ差別主義者ぐらいの認識でしかない

637 : 湯豆腐(catv?):2010/12/07(火) 07:01:17.84 ID:[埼玉公演]i
若者が生き止まりを感じているのは
国や自治体の社会基盤整備がウンコだからです
漫画好きじゃなくても生き止まりを感じている事に責任感じろよ

653 : 千枚漬け(広島県):2010/12/07(火) 07:09:44.30 ID:[陸山会事件]
未知で愛おしかったら人生が行き止まりじゃなくなるの??

665 : 湯豆腐(catv?):2010/12/07(火) 07:17:00.66 ID:[冬空]i
なんなの?女を口説かせるための規制なの?
個人的すぎるだろ

668 : 白くま(広島県):2010/12/07(火) 07:18:59.36 ID:[妄想デート]
紛いなりにも作家がフィクション全否定
権力持つと頭がおかしくなっちゃうんだねえ

675 : ペンギン(茨城県):2010/12/07(火) 07:22:16.02 ID:[みなみ北海道]
物書きがこういった発言していいのか?w

691 : ポトフ(岡山県):2010/12/07(火) 07:30:59.48 ID:[レッドシアター]
この理屈だと、漫画好きの女はさらにどうしようもないと

696 : ゆず湯(四国):2010/12/07(火) 07:39:18.88 ID:[マイラーズC]
女を口説けないと行き止まりというのもなんとも狭いな

704 : 白くま(dion軍):2010/12/07(火) 07:45:03.95 ID:[代行業者]
マンガの関係が好きな奴には女も結構含まれてんのに何いってんだよコイツは

715 : 歌合戦(関東):2010/12/07(火) 07:48:40.74 ID:[ゴア]
なんで漫画の代替に女をあげるんだよ

719 : 湯豆腐(catv?):2010/12/07(火) 07:50:32.93 ID:[宮2]i
>>715
女に失礼だよね
女を口説く事は娯楽って言ってるみたいなもんだし

728 : 白くま(埼玉県):2010/12/07(火) 07:53:27.61 ID:[東大阪線]
お上が大衆文化を率先して衰退させようとするのは凄いな
しかも「作家」お二人が先頭に立って

736 : 歌合戦(関東):2010/12/07(火) 07:56:37.47 ID:[ウェールズ戦]
こいつらの世代は女女いってれば若者を煽れると思ってるよね

742 : 白くま(千葉県):2010/12/07(火) 07:59:34.78 ID:[麺料理]
それと規制と何が関係あんだよ
そしてそこから映画ドラマを外す理由がどこにあんだよ
頭おかしい

753 : 雪の結晶(catv?):2010/12/07(火) 08:19:10.06 ID:[古谷]
マンガ好きも生きている人間だって分かってるんですかね
この発言で叩かれるなんて予想外でおもしろいですか?

770 : 年賀状(dion軍):2010/12/07(火) 08:29:15.42 ID:[東国原知事]
こんな人生うまくいってない奴らの言うことなんて聞く必要ねーな

って暗に言ってるな

790 : ロングブーツ(関東・甲信越):2010/12/07(火) 08:46:16.09 ID:[FXブログ]
キモヲタ大嫌いな俺でもこの発言は違うと思うわ
漫画好き=虹ヲタなんて、いくらなんでもステレオタイプすぎるだろ

793 : 大掃除(関東):2010/12/07(火) 08:47:09.22 ID:[クレディスイス]
人生に行き詰まってるし、漫画やゲームは大好きだよ
表現の自由とか高尚なことは言わないけど、俺から取り上げないでくれるかな?

797 : 除雪装置(京都府):2010/12/07(火) 08:48:20.27 ID:[つみき]
すげえ言いがかりだなw
もはやキチガイだ

809 : 福笑い(長野県):2010/12/07(火) 08:53:05.88 ID:[リャン]
子供のことなんかどうでもよくなってる
最初からどうでもいいんだろうけど

823 : レンコン(北海道):2010/12/07(火) 09:05:30.32 ID:[調乳]
なんか2ちゃんの煽りと同レベルだよな。
「二次元の女より三次元の女の方がいい」
なんて飽きるほど見たぞ。

824 : 肉まん(群馬県):2010/12/07(火) 09:05:50.06 ID:[サッカーアジアカップ準決勝]
だいたい人生行き止まりとかいうならもっと就職先増やしたり雇用条件良くしたり
都としての仕事しろボケ
ブーメラン突き刺さりすぎだわ

843 : ビタミンA(九州):2010/12/07(火) 09:15:12.57 ID:[更新料]
もはや条例や法律がどうとかじゃない件

845 : たい焼き(関東・甲信越):2010/12/07(火) 09:16:24.90 ID:[マケスピ]
完全に私情

853 : 年賀状(北海道):2010/12/07(火) 09:18:30.74 ID:[選挙速報]
この人にとって女と絡む事が人生で一番幸せなんだろうね

865 : ハンドクリーム(福岡県):2010/12/07(火) 09:23:10.41 ID:[本割]
マンガをギャルゲーに置き換えたらまあ納得できるが、
漫画と女を口説くことに何の関連性があるんだ

892 : 歌合戦(熊本県):2010/12/07(火) 09:38:51.05 ID:[米ヤフー買収提案]
漫画好きって日本にどんだけいると思ってるんだ・・・


その気にさせるワルの口説き方その気にさせるワルの口説き方
内藤 誼人

河出書房新社 2005-07-20
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




0 件のコメント:

コメントを投稿