2011年11月30日水曜日

ホリエモン「移民大賛成。日本は日本人だけのものってのはエゴだよね」

ホリエモン「移民大賛成。日本は日本人だけのものってのはエゴだよね」


1 名前: ロベリア(福島県):2009/06/18(木) 22:21:12.12 ID:[災禍]
私としては人類皆兄弟だと思っているので日本人以外の人たちの問題も日本人の問題と同じくらいに考えてしまいます。ですから、国内の問題も海外の問題も平等に考えてしまうのです。ですから、日本人の貧困があろうが、海外でもっと貧困問題があればその平準化を図るのがスジだと思ってしまいます。日本人だから、まず日本の問題を片付けて海外の事を考えろという意見は受け入れることができません。

積極移民やってみればいいじゃん、と私は思いますけど。やってみないとどうなるかわからんし。やる前から色々最悪ケースのことばかり考えてたら何も進まないよ。幼少時の教育レベルには差が多少はあるにせよ、同じ人間なんだから根本的な部分は大して変わらないと思うんだよね。文化は摩擦して融合することによって素晴らしいものが生まれるわけだしね。日本は日本人だけのものだってのはエゴだよね。

ttp://ameblo.jp/takapon-jp/entry-10278980574.html


例えば、つい150年ほど前の江戸時代までは日本でも原則藩から他の藩へ転出することは認められていなかった。武士でもそうだったのだから、農民なぞ認められるはずが無い。中国など未だにそうだ。別の省への転出は原則できなかったりする。だから、福岡県から東京都に引っ越した私など移民のようなものだろう。

と書くと、いや文化や言語が同じだから、移民ではないと言い張る人もいそうだ。そーかなー。言葉が違うのとか慣れみたいなもんだと思うけどなあ。文化とかも。だってアメリカの文化とか戦後日本に入りまくってるし、日本の焼肉文化とか在日朝鮮人の人が主体になって作ったりしたものじゃない?

ま、とりあえずさ、税収を上げてくれそうな優秀な人材が日本に入ってこれるような環境作りから始めてほしいな。それならあんまり文句も出ないでしょ。ライブドア時代、日本とワーキングホリディの協定結んでいる、ニュージーランドとかオーストラリアからウェブとかの技術者沢山連れてこようとしたら、学歴が高卒じゃダメとか、色々面倒だった。大卒だからって優秀とは限らないだろ。

ttp://ameblo.jp/takapon-jp/entry-10278980574.html



3 : ダリア(北海道):2009/06/18(木) 22:22:13.24 ID:[競馬開催中止]
人口密度の計算してから物言えやボケ

5 : フサアカシア(神奈川県):2009/06/18(木) 22:22:39.99 ID:[野田聖子議員]
ダメだこりゃ

6 : オランダミミナグサ(福岡県):2009/06/18(木) 22:22:41.97 ID:[カルシファー]
大賛成。但し特亜には踏み絵が必要だけど

13 : ヤエザクラ(コネチカット州):2009/06/18(木) 22:23:55.10 ID:[陰日向]
とりあえず移民受け入れまくった国の現状知ってから言え

16 : セキチク(関東・甲信越):2009/06/18(木) 22:24:56.57 ID:[高峰秀子さん]
島国の風土的に無理

21 : パンジー(東京都):2009/06/18(木) 22:25:26.26 ID:[献花]
※ただし特定アジアは除く

22 : オオニワゼキショウ(神奈川県):2009/06/18(木) 22:25:27.48 ID:[高岡早紀]
こいつ刑務所に移民させろ

23 : ムラサキケマン(関東・甲信越):2009/06/18(木) 22:25:28.20 ID:[ダイヤモンドステークス]
馬鹿だと思ってたけどやっぱり馬鹿だった

24 : ジュウニヒトエ(コネチカット州):2009/06/18(木) 22:25:28.25 ID:[ビアンキ]
反対の反対の事を言って悦に入る厨二病のバカボン

25 : ヤエザクラ(コネチカット州):2009/06/18(木) 22:25:38.05 ID:[吉澤ひとみ]
できれば経済格差のないとこの移民がいい
それだとメリットないが、あと日本語喋れないままの外国人はどうすんだよと

26 : スズメノヤリ(catv?):2009/06/18(木) 22:25:41.30 ID:[誤審]
日本が他国籍の人のものではないと主張することの
どこがエゴなの?

28 : イワウチワ(関東地方):2009/06/18(木) 22:25:58.60 ID:[英字新聞]
犯罪者が何いってんの?

34 : バーベナ(関東):2009/06/18(木) 22:26:55.64 ID:[ジュリアナ]
じゃあお前一人でジンバブエにでも引っ越せ
人類皆兄弟なんだろ?

38 : シハイスミレ(コネチカット州):2009/06/18(木) 22:27:23.12 ID:[ビーイング]
犯罪者予備軍増やしてどうすんだよ
犯罪者は言うことが違うなぁ

41 : シロウマアサツキ(千葉県):2009/06/18(木) 22:28:12.68 ID:[ワインディング]
おめーらが不甲斐ないから移民が必要なんだろ
中出しセックスもできねえで国士面するんじゃねーよ

44 : クモイコザクラ(東京都):2009/06/18(木) 22:28:22.74 ID:[市民プール]
優秀な奴を想定してるだろこいつは

46 : ベゴニア・センパフローレンス(東京都):2009/06/18(木) 22:28:43.11 ID:[糸目]
その計画性と先見性の無さで前科者になったんじゃねえのかこいつは

49 : エピデントルム(東京都):2009/06/18(木) 22:29:07.35 ID:[ブラジルカップ]
移民で得するのは資本側
労働者側には不利益しかない

まあホリエモンが自分側の利益になるよう発言するのは当然だわな

51 : ジロボウエンゴサク(dion軍):2009/06/18(木) 22:29:15.23 ID:[スティーブ・ジョブス]
君の家は君だけのものってのはエゴだよね

って言ってるようなもんだぞ

54 : ナツグミ(関西・北陸):2009/06/18(木) 22:29:54.21 ID:[黒子さん]
エゴでいいじゃん
なに調子のってんのこいつ

55 : 藤(兵庫県):2009/06/18(木) 22:29:59.95 ID:[回転不足]
移民する側の発展途上国は自国でそういう連中を飼うことを放棄してるように思えるから
反対。
結局出来損ないの連中が多く来るだけだよ。

56 : タニウズキ(三重県):2009/06/18(木) 22:30:05.29 ID:[アナログマ]
そもそも優秀な人は日本にこないだろw

63 : ジシバリ(長屋):2009/06/18(木) 22:30:30.36 ID:[ヒッチハイク]
ホリエモンは面白いと思う。
だけど自分が後進国へ行ってその国の税収UPさせれば?
なぜ日本にこだわるのか。

66 : アズマギク(千葉県):2009/06/18(木) 22:30:46.91 ID:[ハピパニ]
移民呼んで農業やらせて食料自給率100%にしようぜ

67 : カラスビシャク(東京都):2009/06/18(木) 22:30:47.48 ID:[車名]
移民は犯罪率を上げる。
犯罪者なんていらねーよ・。

69 : ロベリア(埼玉県):2009/06/18(木) 22:31:53.65 ID:[OMNIA]
俺も移民賛成派。

反対派は日本人だけでどうやって国力を維持するのか教えて欲しい。

ただし、一部の国からの移民は促進しなくていいよ。中国とか韓国とか。
普通の帰化人数だけで結構いるから。もういらん

84 : シンビジューム(東京都):2009/06/18(木) 22:35:02.02 ID:[ドワーフCOMPLETE]
>>69
お前んちの隣近所に外人が入ってきてみ?それでも意思を貫徹するなら尊敬する

70 : トベラ(兵庫県):2009/06/18(木) 22:32:31.30 ID:[ワンピース61巻]
>>1
兄弟である俺に金くれよ

75 : イベリス・ウンベラタ(大阪府):2009/06/18(木) 22:33:56.93 ID:[エルバラダイ]
やってみればいいじゃん、やってみなきゃわかんないで
逮捕されて会社潰したのがあんただろ。
日本がつぶれてもらったらこまるのよ

77 : ロウバイ(神奈川県):2009/06/18(木) 22:34:08.31 ID:[冷風]
じゃあ韓国も中国も日本人のものになるのかなあ

78 : 水芭蕉(catv?):2009/06/18(木) 22:34:17.12 ID:[一関市長]
東大受かってるんだからこいつの言うことは正しい

83 : マリーゴールド(福岡県):2009/06/18(木) 22:35:01.53 ID:[蓮田晶一院長]
移民は帰らない・・・だから困ってる

85 : ケブカツルカコソウ(兵庫県):2009/06/18(木) 22:35:03.04 ID:[荒川マラソン]
欧州は移民が社会問題になってるだろアフォw
欧州も移民排斥政策やってるじゃねえか

日本は同じ失敗を繰り返さない

86 : ロウバイ(東京都):2009/06/18(木) 22:35:05.51 ID:[極細ポッキー]
アメリカは子供産まなくても移民のお陰で人口増加率うまー
堀江は正しい

87 : アクイレギア・スコプロラム(dion軍):2009/06/18(木) 22:35:06.50 ID:[東京ロマンスポルノ]
移民自体はそこまで悪くないけど、政治家連中が考えてる「移民」は
中国・朝鮮から大量に受け入れることでしょ。
世界中から均等に受け入れるんならかなりいいことだとは思う。

90 : オキナグサ(愛知県):2009/06/18(木) 22:35:21.20 ID:[音楽寅さん]
日本が!日本がアメリカみたいな差別格差国家になってしまうでぇ〜

93 : ハボタン(西日本):2009/06/18(木) 22:35:31.56 ID:[地震計]
ホリエモンはそんなに平準化がいいなら資産寄付しろよ

94 :ひろゆき:2009/06/18(木) 22:35:32.99 ID:[菊地彩香]
金持ちとか、技術者の外国人の移民なら
問題ないんじゃないの?

101 : イヌムレスズメ(神奈川県):2009/06/18(木) 22:36:30.68 ID:[ツィッター]
>>94
何言ってんの?ひろゆき本気でそんな事思ってるの?

119 : イベリス・ウンベラタ(大阪府):2009/06/18(木) 22:37:44.17 ID:[ヒストリーX]
>>94
それは今でも受け入れてるし反対する人いないんじゃない。
でもそう言う人はどこでも受け入れられるからそんなに来ない。
移民政策やったら9割中国人がきて華僑の国になってしまうのが
問題なわけで。

124 : ケブカツルカコソウ(アラバマ州):2009/06/18(木) 22:38:11.91 ID:[chocolate]
>>94
でもそういう人らってどこにいても需要はあるから来ないんじゃね?
日本の文化って独特だし。
単純な出稼ぎの人しかこなさそう。
フランスの移民問題みたいになるだけだと思うんだけどなあ

95 : タマザキサクラソウ(コネチカット州):2009/06/18(木) 22:35:39.70 ID:[ミッシング・バースデー]
実際の所はともかく、
移民に農作業やらせて集落の田舎者連中を都市部に移すだけで
この国の問題は八割割解決するといっても過言じゃない。

100 : アヤメ(兵庫県):2009/06/18(木) 22:36:26.56 ID:[ZA]
移民のせいで住みづらくなって、生粋の国民が海外に逃げ出してる国があるってさ。
本末転倒だろ。

105 : ヘビイチゴ(東京都):2009/06/18(木) 22:36:46.73 ID:[大桜]
どこから来るかによるわ
北から500万とか北ら自殺するわ

107 : ユキノシタ(埼玉県):2009/06/18(木) 22:36:58.78 ID:[キンキ]
こいつはタイ人のニューハーフが入ってきてほしいだけだろ

108 : メギ(大阪府):2009/06/18(木) 22:37:01.26 ID:[駅員さん]
重要文化財の隣に巨大なイスラム教のモスクが建造されます

116 : 桜(神奈川県):2009/06/18(木) 22:37:39.29 ID:[世羅高校]
スパイ天国ニッポンポン!

129 : フモトスミレ(千葉県):2009/06/18(木) 22:38:27.28 ID:[警察犬]
日本なんてすぐ犯罪天国になっちゃうだろ

132 : コハコベ(アラバマ州):2009/06/18(木) 22:38:34.86 ID:[大阪コン]
何かこの人最近必死でしょ。

141 : イワウチワ(関東地方):2009/06/18(木) 22:38:57.00 ID:[SEAMO]
逮捕されてから同情得ようと必死ですよねこの人

144 : スズメノヤリ(catv?):2009/06/18(木) 22:39:04.83 ID:[暴れん坊ママ]
ああこういうこと言うと得をするんだなきっと
世間から忘れ去られそうだしなんにでもすがるよねそりゃ

145 : ヤマシャクヤク(コネチカット州):2009/06/18(木) 22:39:10.86 ID:[シンガポールGP決勝]
移民なんかで来るのは本国で職にあぶれた人生もうどうにでもなーれって感じの
クズばっかりだよ

146 : マリーゴールド(福岡県):2009/06/18(木) 22:39:13.96 ID:[記念公演]
国内製造業が壊滅的なのに何万も中卒ドキュン級移民入れる必要ないんじゃね?
技術職のやつ・・・ってなったら結局給料高くなって同じじゃね?

149 : ストック(関東・甲信越):2009/06/18(木) 22:39:16.06 ID:[アトレイアコンテスト]
日本が日本人のものじゃなかったらそれはもはや国じゃないと思うんだが…

153 : ケブカツルカコソウ(兵庫県):2009/06/18(木) 22:39:28.07 ID:[フォーリンラブ]
金のことしか考えてないバカと売国奴は移民賛成なんだよなw

156 : ハチジョウキブシ(関東・甲信越):2009/06/18(木) 22:39:41.80 ID:[沖合]
侵略主義じゃん

162 : ツボスミレ(大阪府):2009/06/18(木) 22:40:19.39 ID:[DeNA]
将来的には受け入れざるをえなくなるだろうなぁ
若者が出生率上げるような環境になってないもの
富の世代間の偏在はでかいし
個人的にはこの国は緩やかに自滅して行っている様に思える。

170 : オオバコ(大阪府):2009/06/18(木) 22:40:43.04 ID:[ぷっすまSP]
国策で移民させて内部侵略なんてこと平気でやる国が近くにあるのに

171 : イワウチワ(関東地方):2009/06/18(木) 22:40:44.32 ID:[o(*゜▽゜*)]
拝金主義者は移民に賛成なんですよ
吐き気がしますね

180 : アマリリス(北海道):2009/06/18(木) 22:41:43.90 ID:[花期]
移動する自由(金)があるやつはいいよな
いつでも日本出られるし

194 : キクザキイチゲ(東京都):2009/06/18(木) 22:42:42.47 ID:[NANA17巻]
移民が日本の文化にならって生活しようと努力するのは彼らが少数派だからだよ。
彼らが相当の数に昇ってみ?彼らは彼らのやり方を押し通そうと要求し始めるよ。
日本の慣習を無視して。だから移民は”どんどん”受け入れるべきではない。
日本の慣習、風土を維持したいのならば。

196 : フイリゲンジスミレ(埼玉県):2009/06/18(木) 22:42:58.81 ID:[馬淵さん]
労働奴隷としての移民政策は反対

200 : ツボスミレ(千葉県):2009/06/18(木) 22:43:08.37 ID:[春の投稿イベント7日目]
現状で日本に働きに来てる外国人の質をみれば明らか。
金持ちは底辺労働者を補給したいだけ。

202 : ウグイスカグラ(京都府):2009/06/18(木) 22:43:14.18 ID:[観月会]
外国人実習生制度を見てると、こき使われて日本が大嫌いになるのがオチだよ

212 : ポロニア・ヘテロフィア(dion軍):2009/06/18(木) 22:43:40.52 ID:[日馬富士優勝]
日本はまた鎖国するべき
土人や気性の荒い白人に好き勝手させられたら困るわ

213 : ツメクサ(千葉県):2009/06/18(木) 22:43:44.37 ID:[旧支配勢力タリバン]
移民なんか入れなくても、国民が普通に生活できりゃどうでもいいよw
国際競争やら誇れる強国にっぽんぽーんなんて、何それ 斜陽で十分だよって感じだよね。

222 : タツタソウ(関東・甲信越):2009/06/18(木) 22:45:21.89 ID:[Cルーバー]
>>1
じゃあお前が韓国なり中国行け

229 : モッコウバラ(アラバマ州):2009/06/18(木) 22:45:51.65 ID:[GW開始]
北欧金髪美少女限定なら許す。
ただし未婚で30歳を超えたら強制退去

231 : ラナンキュラス(アラバマ州):2009/06/18(木) 22:46:03.19 ID:[テレビ東京杯青葉賞]
こいつは何がしたいんだろう

政治家にでもなりたいの?

236 : キショウブ(アラバマ州):2009/06/18(木) 22:46:28.08 ID:[グループ1]
児童教育機関のサポートとか受け入れ態勢は大丈夫なのかよ

245 : カロライナジャスミン(ネブラスカ州):2009/06/18(木) 22:47:07.81 ID:[元文化庁長官]
むしろ今の日本の外国人受け入れは主に労働者つまり奴隷だから
外国人受け入れはもっと金持ちをターゲットにしたほうがいいってこと

250 : シラー・カンパヌラータ(北海道):2009/06/18(木) 22:47:23.03 ID:[ハンソデバンド]
優秀じゃない人間、どころか不利益をもたらす人間が入ってくるから問題なんだろ
相手の話を聞こうとする姿勢がないから平気な顔で適当なことを言える

258 : ウグイスカグラ(京都府):2009/06/18(木) 22:47:58.44 ID:[ドグマ]
隣国の移民がやってくる→少数の同胞が迫害されている→軍事的侵攻

ヨーロッパでもどこでも昔から毎回このパターンで戦争じゃん

265 : シバザクラ(コネチカット州):2009/06/18(木) 22:48:08.90 ID:[寒の入り]
>>1
いますぐ北アイルランドに行って群衆の前で説いて欲しいわ

259 : ヤグルマギク(コネチカット州):2009/06/18(木) 22:48:00.65 ID:[Johnnys]
まぁこいつは嫌いじゃないが今さらこいつが何いっても世間は受け入れんわな。

267 : タツタソウ(愛知県):2009/06/18(木) 22:48:16.58 ID:[アーティスト・オブ・ザ・イヤー]
なにこいつ鳩の真似してんの

268 : ドデカテオン メディア(アラバマ州):2009/06/18(木) 22:48:25.43 ID:[北海道神宮]
日本人は自殺するけど移民が不況であぶれたら
富裕層狙った犯罪激化して墓穴掘りそうなもんだがw
中国人とか自分でなく日本人のせいだという教育受けてるし
誰にとってもメリットなさそうだなあ

274 : ツボスミレ(東京都):2009/06/18(木) 22:48:44.88 ID:[差愛]
ちなみに移民を受け入れないと日本はどうなるの

279 : アマリリス(北海道):2009/06/18(木) 22:49:19.98 ID:[モンテフジサン]
>>274
税収減る

303 : アグロステンマ アゲラタム(アラバマ州):2009/06/18(木) 22:51:40.37 ID:[細山田]
>>274
日本の制度は全て「永遠の成長」を前提にして作られている。
それが破綻する。

年金の破綻はその先駆であって、同じように金融的に全てがなし崩しに成立しなくなり、
最終的に崩壊する。

277 : フクシア(栃木県):2009/06/18(木) 22:49:01.99 ID:[新宿サザンテラス]
それはそれで金持ちのエゴじゃねえか
仕事奪われる底辺の人間は無視かい

298 : カラスノエンドウ(愛知県):2009/06/18(木) 22:51:22.40 ID:[エジプト]
>>277
安くて、速くて、休まなくて、事故も起こさないロボット様が増えまくってるから
底辺はどう足掻いたってこの先仕事がなくなってく

283 : ショウジョウバカマ(アラバマ州):2009/06/18(木) 22:49:30.81 ID:[CHALLENGE]
金持ってんだし移民受け入れて痛い目遭ってるとこでも見て来いよデブ

285 : ツメクサ(千葉県):2009/06/18(木) 22:49:36.96 ID:[一望]
日本社会で貧困層にならず、苦労なくやっていける
最低限のスキルがある人達ならいいんじゃない。
不幸な例をこれ以上増やしたってしょうがない。

290 : ツメクサ(dion軍):2009/06/18(木) 22:50:28.52 ID:[県動物愛護管理センター]
近隣諸国が中国とか韓国だから移民するのに反対なんだよな
もしそれが台湾・東南アジアぐらいならお前らもおkだろ?

292 : ツボスミレ(関西地方):2009/06/18(木) 22:50:38.76 ID:[チェルシーペース]
まず白人は体臭がきつい
これだけで相容れないとわかる

293 : イモガタバミ(京都府):2009/06/18(木) 22:50:51.81 ID:[荒尾市]
外交問題でエゴとか言い出す奴はアホだろ

295 : レブンコザクラ(大阪府):2009/06/18(木) 22:51:00.05 ID:[ヒンズー教徒]
こんな狭い島国で移民いらんがな

297 : ヤエザクラ(長屋):2009/06/18(木) 22:51:17.39 ID:[御年賀]
>>1
在日から何も学ばなかったんかこのブタ

299 : カントウタンポポ(ネブラスカ州):2009/06/18(木) 22:51:26.51 ID:[マドリ]
いい年のおっさんが人類皆兄弟とか言ってて恥ずかしくないのか?
小学生じゃないんだからさ、現実見ようよ

300 : ヤブヘビイチゴ(コネチカット州):2009/06/18(木) 22:51:27.70 ID:[個展開催決定]
いやお前らがニートで子作りも出来ないポンコツ人間だから
移民がしょうがないってことになるんだろ

302 : コメツブツメクサ(宮城県):2009/06/18(木) 22:51:36.08 ID:[体育会系カップル]
こいつは在日が仕事もしないで
税金で遊んでるのもしらないのかよ

304 : サンダーソニア(関東・甲信越):2009/06/18(木) 22:51:52.37 ID:[マジック点灯]
移民入れるのも今しかないだろうな
こいつには何の感情もないが
少子高齢化で経済が死亡するのもカウントダウンに入ってるし。
10年以内には潜在成長率がマイナスになる試算もある
贅沢言ってられない

312 : ボタン(北海道):2009/06/18(木) 22:52:30.14 ID:[政策金利]
日本でも在日中国人の似非移民が問題起こしまくっているのに
移民受け入れとかマジキチだよね

316 : スミレ(関東・甲信越):2009/06/18(木) 22:52:54.79 ID:[メジャーデビュー戦]
白人が来るなら文化レベルは高くなると思うよ。同じ問題を抱えた民族同士だしな。

323 : ロベリア(埼玉県):2009/06/18(木) 22:53:21.44 ID:[メリクリ]
カソリックの国から移民入れればいいよ。
子供増えるでしょ

324 : クレマチス(東京都):2009/06/18(木) 22:53:25.82 ID:[中国大使館包囲]
同じ日本人雇うだけなのに学歴は?職歴は?志望動機は?趣味は?
あなたは何を努力しましたか?
履歴書は手書きが常識・・・・

こんな国で移民がやっていけるわけねーだろw
心底バカじゃねーのか日本人てって思うわ
オレは全く同じ事移民にやるからな?

335 : コメツブツメクサ(東日本):2009/06/18(木) 22:54:38.73 ID:[Googleマップ日本版]
>>324
「俺は雇われない!それなのに移民が来て雇われるのは許せない!」という、
妬み嫉みにしか見えません。

331 : ツボスミレ(関西地方):2009/06/18(木) 22:54:00.65 ID:[セロ]
日本は鎖国してても文化は発展したよね

333 : アマリリス(北海道):2009/06/18(木) 22:54:19.81 ID:[クリスマス・ディナー]
しかも日本は弱いからな
すぐ駆逐されちゃう
そんな移民受け入れなんて本末転倒だろ

338 : サンダーソニア(関東・甲信越):2009/06/18(木) 22:54:50.41 ID:[死産]
移民入れない場合は、入れた時よりはるかに住みにくい国になるが
感情でしか語れないお前らw

365 : クロッカス(アラバマ州):2009/06/18(木) 22:56:33.99 ID:[ミキティ優勝]
>>338
江戸川区の小岩に住んでます。
中国人と韓国人が多すぎて物凄く不自由です。

341 : ニガナ(アラバマ州):2009/06/18(木) 22:55:02.42 ID:[水谷豊]
お前らが移民政策に反対するのは
自身や子供の職業が移民に奪われることの恐怖から来ている

342 : マツバウンラン(アラバマ州):2009/06/18(木) 22:55:04.93 ID:[周辺住民]
犯罪率が半端ねーだろが
特に反日国の

343 : シザンサス(dion軍):2009/06/18(木) 22:55:08.40 ID:[狂牛病]
ホリエモンは金儲け能力が人より圧倒してるから
どこの国の人間がこようが部下にしかならんからオッケー。
おまえらは能力が劣るから
外人が来るとライバルかそれより下の下僕になるから反対。
当たり前だな。

379 : クロッカス(アラバマ州):2009/06/18(木) 22:57:26.07 ID:[良番]
>>343
実際問題無いと思うけどなぁ。そういう考えで。
一流企業も外国企業の締め出ししてるわけだし。

347 : ヤブテマリ(千葉県):2009/06/18(木) 22:55:17.12 ID:[HYDE]
これさ、こういうある種の思い込みで成り立ってる概念(民族とか)を解体していったら
所有権とか人権とか夫婦とかも人間が後天的に作った根拠のないものと言えるよね。
おれが買って所有して部屋においてあるモノは、俺のものであって俺のものではなく
お前らのものでもあるわけだ。

359 : トベラ(長屋):2009/06/18(木) 22:56:20.70 ID:[時間割]
>>347
そこで共産主義ですよ

348 : タツタソウ(関東・甲信越):2009/06/18(木) 22:55:19.78 ID:[PCM]
海外で生活したことある人は知ってるだろうけど、ルームシェアとかホテルとかで
日本人のマナーの良さ・清潔さの評判の良さは世界的に有名
対して他の人種、特に特定アジア地域の評判の悪さも世界的に有名
清潔っていう観念がないからなぁ…

351 : ツメクサ(dion軍):2009/06/18(木) 22:55:36.09 ID:[春日]
結局移民受け入れてもあいつら勝手にコロニー作るだろ
溶け込めない移民とか火種にしかならないじゃん

377 : 姫カンムリシャジン(東京都):2009/06/18(木) 22:57:21.02 ID:[こぶし]
>>351
日本に来るだろう移民の大多数はシナチク
あいつらは各国の文化風習に溶け合わないので有名
いたる国でチャイナタウンを形成しているのを見れば一目瞭然
マヌケな日本はすぐに同化されるだろうよ

352 : ナツグミ(新潟・東北):2009/06/18(木) 22:55:36.08 ID:[初公判]
日本人の移民嫌いは異常

370 : アマリリス(北海道):2009/06/18(木) 22:56:59.02 ID:[智弁和歌山VS帝京]
>>352
昔から排他的なんだよ日本人は
相手をコピーすることは喜んでするが
同化云々が絡むと途端に拒絶反応を示す
これはおれらが悪いわけじゃない、DNAレベル

406 : クロッカス(アラバマ州):2009/06/18(木) 22:59:44.58 ID:[臼井先生]
>>352
移民を歓迎する国民がいる国あるのなら教えて欲しい。

358 : ねこやなぎ(東京都):2009/06/18(木) 22:56:20.85 ID:[カール・ルイス]
>>1
糞食決算で、多くの投資家に損害与えておいて、人類皆兄弟も何もあるまい。
偉そうなことを言う前に、まず自分の生き方を顧みれ!

364 : ヤグルマギク(コネチカット州):2009/06/18(木) 22:56:32.51 ID:[阪急杯予想]
移民政策なんて時代遅れも甚だしい

368 : シラー・カンパヌラータ(北海道):2009/06/18(木) 22:56:44.94 ID:[一段一段]
希望論を並び立てるのは勝手なんだけど、問題点を隠して
良い所だけ語ろうとすんなっつーのな
はいはいあなたはそれで得をするんですね、分かりましたって感じ

372 : ハナズオウ(埼玉県):2009/06/18(木) 22:57:04.85 ID:[ブラウン管]
優秀な人材の移民はいいだろ
ただスラム街を作りそうな底辺はいらないってわけだよ

375 : シラネアオイ(宮城県):2009/06/18(木) 22:57:17.98 ID:[自動改札機トラブル]
日本に来たがる労働者なんて中韓だけだから無理だろw
インフラの負担だけ日本人に押し付けてアボンだわ

376 : ツボスミレ(静岡県):2009/06/18(木) 22:57:19.54 ID:[選挙戦]
訳の解からんところで悠々自適にやってりゃそうだろうけど
世の中堀江ばかりじゃないんよなあ

382 : クマガイソウ(関西地方):2009/06/18(木) 22:57:34.87 ID:[着丈]
在日すら消化できないのに
移民政策とな?!

387 : トウゴクミツバツツジ(石川県):2009/06/18(木) 22:58:07.22 ID:[東京マラソンEXPO]
>文化は摩擦して融合することによって素晴らしいものが生まれるわけだしね。

イスラエルとパレスチナは未だに凄惨な殺し合いしてるけどな

389 : イモガタバミ(京都府):2009/06/18(木) 22:58:22.72 ID:[ウイグル自治区]
移民が日本の経済ちゃんと支えるくらい働くか?
あいつらはアホだぞ?

393 : オウレン(東京都):2009/06/18(木) 22:58:45.60 ID:[まさみちゃん]
金儲け大好きならアメリカでやれ
金持ちだけの都合で日本を改悪するな

396 : ヤマエンゴサク(コネチカット州):2009/06/18(木) 22:59:02.01 ID:[約7万4千人]
日本語を話せない、日本語を学ぶ気もない、
日本に溶け込む気もないバカ外人が大量移民してくるからな
この日本語分からんままのバカどもが何を日本にもたらせるか考えたら
最悪の事態しか思い付かない

403 : ツボスミレ(神奈川県):2009/06/18(木) 22:59:27.32 ID:[防衛関連]
個人的には未来永劫絶対に犯罪を犯さない人物のみ移民として来てくれて構わない
小さいものを含め何かしらの犯罪を犯した時点で国外退去

まぁ無理だろうけど

411 : トウゴクミツバツツジ(石川県):2009/06/18(木) 22:59:59.72 ID:[信任]
たかだか数十年日本に住んでるだけの外国人在日朝鮮人が
我々も税金を納めて日本に住んでいる
とか言って日本の文化習慣政治を変えようとする

420 : ハナイバナ(東京都):2009/06/18(木) 23:00:22.18 ID:[吉井武道館]
まあ移民を行えば金持ちが儲かるって構図があるわけだしねぇ。
ホリエモン的には移民促進は自らの得になると考えてるんだろうね。

421 : ミツマタ(dion軍):2009/06/18(木) 23:00:32.59 ID:[イタキス]
移民移民って言ってるけど犯罪犯さないような人でも
日本人と常識やら習慣が違うし余計な軋轢生むだけじゃね?

423 : アクイレギア・スコプロラム(東京都):2009/06/18(木) 23:00:36.30 ID:[アウトドア派]
どうせ移民で奴隷階級つくる気なんだろ
派遣って手が使えなくなったから

428 : シザンサス(dion軍):2009/06/18(木) 23:00:44.91 ID:[メイショウボナール]
でもおまえら幾ら嫌がっても
少子化で人口構成がいびつなのは
確実に経済を圧迫するから
どこかの時点で移民制度は発動するよ。
食えないか、移民を入れるか。
2択だもん。

441 : オウレン(東京都):2009/06/18(木) 23:01:57.42 ID:[ケリーさん]
>>428
この国はそこまで二元化されるほどやわじゃない
危機感で煽るのをやめろ

478 : ヒメスミレ(兵庫県):2009/06/18(木) 23:04:19.14 ID:[スピード社水着]
>>428
そもそも無限に経済成長するわけじゃないんだから
少子化は当たり前では?

485 : イモガタバミ(京都府):2009/06/18(木) 23:04:40.59 ID:[イベントDVD]
>>428
一時的に人口バランスを整えても問題の先送りになるだけだろ
高齢化社会に対応するのが筋

433 : キショウブ(アラバマ州):2009/06/18(木) 23:01:05.42 ID:[夙川]
移民が日本社会に適応できるのか オマイラですら社会に適応できないのに

434 : ハナズオウ(埼玉県):2009/06/18(木) 23:01:14.36 ID:[留任]
郷に入れば郷に従えって観念がまず外人(とくにシナチク)にないから難しいだろ

440 : フクシア(愛知県):2009/06/18(木) 23:01:55.08 ID:[高出力]
このスレで移民反対って言ってる奴らの9割が社会的底辺に位置してんだろうな

459 : オウレン(東京都):2009/06/18(木) 23:03:19.04 ID:[商材内容]
>>440
底辺≒国民の意思
世の中の殆どは貧しい人って知ってたか?

483 : クロッカス(アラバマ州):2009/06/18(木) 23:04:38.74 ID:[インプレッサ]
>>440
仮にそうだとして、なんか問題があんの?

472 : トベラ(長屋):2009/06/18(木) 23:04:06.98 ID:[ハーフ役]
移民がいい悪いの問題とか、もう議論する必要ないんだよお前ら
移民は
「せざるをえない」
んだよ。もうこれからの日本は。議論の余地は無いの。
どういう選びかたをするかとか、そういう段階

493 : オウレン(東京都):2009/06/18(木) 23:05:12.31 ID:[校庭利用]
>>472
移民が必要なのは日本じゃなく○ヨタ(笑)だ
あんな会社なくなっちまえばいい


479 : ダリア(北海道):2009/06/18(木) 23:04:21.36 ID:[刈谷市]
何で日本が責任を放棄した国のツケを払わなきゃならないんだよ
いい加減にしろよ偽善者ども

481 : ナノハナ(京都府):2009/06/18(木) 23:04:31.86 ID:[セリエA]
でも今や移民を入れないと単純労働力がまかなえないのも事実
少子化だから移民もしかたあるまい

494 : アマリリス(北海道):2009/06/18(木) 23:05:12.68 ID:[イギリスGP決勝]
しかし移民を受け入れるってことは
確実にそいつらの仕事分の日本人がはじかれるってkとだからな
これは確実のこと
おれは受け入れられないな

501 : コメツブツメクサ(東日本):2009/06/18(木) 23:05:49.08 ID:[サトエリ]
>>494
お前の為に移民があるのではなく、日本国の為に移民があるんですよ。

518 : アマリリス(北海道):2009/06/18(木) 23:07:01.07 ID:[福田サン]
>>501
日本国って日本人の為の国じゃないの?
だったらおれが主張してもいいでしょ

528 : 桜(埼玉県):2009/06/18(木) 23:07:49.66 ID:[ピッチコンディション]
>>501
みんな、日本のために移民に反対してるに決まってるだろ

561 : イベリス・ウンベラタ(大阪府):2009/06/18(木) 23:09:45.91 ID:[復興基本法案]
>>501
「抽象的日本国のため」なんてものは必要ない
「日本国に住む人のため」ならいるけど

498 : シュロ(愛知県):2009/06/18(木) 23:05:32.58 ID:[円定期]
移民来たら血の純血は当然守られなくなって
価値観も法律も激変すると思うんだけど
それこそハーフ黒人が大統領になったアメリカみたいに

508 : クマガイソウ(関西地方):2009/06/18(木) 23:06:23.81 ID:[アイフル全店]
移民受け入れるコストはどーすんだよ

520 : コスミレ(長屋):2009/06/18(木) 23:07:05.47 ID:[イギータ]
移民問題で上昇する統治コストを誰が負担するのかっていう問題だよ。
税金で賄うのか?
雇用する企業がすべて企業税で賄うならわかるがなw

529 : ナニワズ(新潟県):2009/06/18(木) 23:07:50.95 ID:[三谷幸喜監督]
こういう高学歴のやつって人を見下すクセあるから、多数派の意見=愚民の意見として
否定しちゃうんだよ。

533 : ジロボウエンゴサク(岡山県):2009/06/18(木) 23:08:06.02 ID:[大阪湾]
受け入れ派は少数なんだから

そいつら外に排除したほうが早いよ

民主主義で議論の余地もない。くだらない問題  

546 : キクザキイチゲ(dion軍):2009/06/18(木) 23:08:45.70 ID:[ブラジルVSオーストラリア戦]
まず必要かどうかでしょ?
今は必要ないと思うけど。労働力余ってるし・・・

549 : カラスノエンドウ(愛知県):2009/06/18(木) 23:08:54.38 ID:[局地的な]
そもそも自国で立派になれなかった落伍者を受け入れてどう得をするというんだよ

552 : コスミレ(dion軍):2009/06/18(木) 23:09:09.42 ID:[暁ノ街]
移民大量に入れて日本を破壊して
やり直すってのもいいかもしれないな。
今のままダラダラいっても...

559 : ケブカツルカコソウ(兵庫県):2009/06/18(木) 23:09:42.44 ID:[休戦状態]
移民に幻想抱きすぎw

この豚に先が読める能力があるなら逮捕されてねえだろ

566 : レブンコザクラ(大阪府):2009/06/18(木) 23:10:21.03 ID:[サカナクション]
移民受け入れはいいとして日本で仕事余ってるのか?

581 : ツボスミレ(東京都):2009/06/18(木) 23:11:34.14 ID:[世界不況]
>>566
人件費減らしたい奴は山ほどいるな

597 : オニノゲシ(東京都):2009/06/18(木) 23:12:29.85 ID:[FICTION]
>>581
仕事が余ってるわけではないってことだよな

609 : ケブカツルカコソウ(兵庫県):2009/06/18(木) 23:13:25.36 ID:[アロイス]
>>581
移民=人件費安く済むのなんて最初だけだろバカ
すぐに権利主張して日本人と同じ水準になる

568 : オニノゲシ(東京都):2009/06/18(木) 23:10:40.94 ID:[ストリートビュー]
昔の移民と違って今の移民は完全に犯罪者予備軍だろ
どう考えても自国でどうしようもなくなった屑が日本っていう恵まれた国のおこぼれを
たかりにくるに決まってる

571 : ツメクサ(千葉県):2009/06/18(木) 23:11:07.71 ID:[貴乃花親方]
言葉の壁とかがあるとおもうけど
言語的な齟齬に対応するコストの問題とかどうするの?
ドイツのトルコ移民でそういう例があったんだけど

573 : レブンコザクラ(愛知県):2009/06/18(木) 23:11:09.60 ID:[ランナーさん]
どの国も労働や軍事のために教育水準の低いバカな層が必要なんだよ
だから移民を受け入れてドーピング
移民の二世、三世はその国の教育を受けていくので現地人と同化し
また新たな移民を注入する、の繰り返し

576 : 桜(アラバマ州):2009/06/18(木) 23:11:18.87 ID:[メール投稿]
景気回復もしてないし雇用状態も最悪なのに移民なんていらないよ
金持ちならいいが

584 : 水芭蕉(アラバマ州):2009/06/18(木) 23:11:58.95 ID:[関連記事]
なにしろ日本には在日朝鮮人という超悪性の癌があるので
移民って言葉には拒否反応があるのです

593 : コメツブツメクサ(東日本):2009/06/18(木) 23:12:12.45 ID:[コスプレ服]
移民受け入れに反対してる人は、じゃあ代案あるんですか?
ただ闇雲に「反対だ!ダメだ!」というのは、まるで民主党ですよ。

612 : ツボスミレ(東京都):2009/06/18(木) 23:13:56.54 ID:[暴れん坊ママ]
>>593
代案なんかいらねえ
そのままでいけばいい
衰退するならそれでいい

616 : ダリア(北海道):2009/06/18(木) 23:14:11.97 ID:[クールミントサイダー]
>>593
代案も何も本来日本には何の義務も責任も無いんだが?

645 : 桜(埼玉県):2009/06/18(木) 23:16:35.09 ID:[ハレルヤ復活]
>>593
まず、移民受け入れは解決方法として適切ではない
よって却下
代替案があるかないかの問題ではない

648 : クマガイソウ(関西地方):2009/06/18(木) 23:16:40.58 ID:[演歌歌手]
>>593
代案が無ければだまってろってか?

594 : タニウズキ(三重県):2009/06/18(木) 23:12:18.11 ID:[イガ]
不動産関係とかアパート経営してる人らも
賛成してるんだろ結局銭ゲバ野郎どもだw

600 : ドデカテオン メディア(アラバマ州):2009/06/18(木) 23:12:43.54 ID:[府議会]
グローバル化なら多国籍企業が外国に移れば
いいわけで移民呼び込みはあきらかに問題起きたら
税金で即ち国民に押し付けるのが見え見えなのがなあ

601 : ハハコグサ(北海道):2009/06/18(木) 23:12:47.70 ID:[スーザンボイル]
グローバルな企業が増えた結果、生粋の日本人は非正規雇用ばっかりになったよね。

603 : モッコウバラ(関西地方):2009/06/18(木) 23:12:55.78 ID:[野田内閣発足]
経団連とかが推進してるとこ見ると
経営者になってみれば日本人だろうが外人だとうが大差ないって思うもんなんじゃねーの

613 : ツボスミレ(静岡県):2009/06/18(木) 23:13:58.23 ID:[ロードローラー]
そりゃね人類皆兄弟とか言って大雑把に括って考えりゃ
日本が乗っ取られようが滅びようが知ったこっちゃなかろうけどさ
世界が一遍に協調して同じ方向に向いてくんないならやらなくていい

635 : トベラ(長屋):2009/06/18(木) 23:15:48.99 ID:[シムシティ]
移民が進んだとして、日本人はあんまり戦うことに慣れてないから、
そこらへんしっかりやんねーとな
どんなにDQNでも日本人なら話せばわかりあえるが、外人は違うぞ。
理屈なしにねじ伏せることも必要だからな

654 : ヤブツバキ(アラバマ州):2009/06/18(木) 23:17:24.68 ID:[監護]
人材を育てるシステムを作る事が大切なんだよな
移民に頼ってたらそれも育たない

656 : トウゴクミツバツツジ(石川県):2009/06/18(木) 23:17:36.94 ID:[黙認]
移民なんてものは少数だからまだ押さえれる
人口増えたら権利主張して日本じゃなくなり
小学校でハングル教えろだの言い出すんだから

673 : ツボスミレ(東京都):2009/06/18(木) 23:19:06.68 ID:[野焼き]
>>656
既に日本でこうなってるしな

1
667 : ダンコウバイ(コネチカット州):2009/06/18(木) 23:18:45.74 ID:[ヘリウム風船]
犯罪しまくって逃げられたらそれまで。
まず移民に合った法律や環境をつくらないとだめだろ
日本のイメージや評価も悪くなる可能性もあるし

679 : クリサンセコム・ムルチコレ(愛知県):2009/06/18(木) 23:19:38.49 ID:[秋吉久美子]
超頭いい奴とか日本に技術をもたらす人たちならウェルカム、単純労働要員はイラネ

移民制度つくるなら、当然不法移民は処刑するぐらいの厳罰じゃなきゃな。

692 : 福寿草(dion軍):2009/06/18(木) 23:21:01.01 ID:[Boyle]
この国は移民を受け入れる体制が全く出来ていないからダメなんだよ

在日の寄生虫っぷりを見てたらわかるだろうが

694 : モッコウバラ(関西地方):2009/06/18(木) 23:21:17.75 ID:[ベースボール記念日]
結局これは日本の衰退認める、日本の衰退認めないの二者択一なんだよ
移民反対してる人間はそのまま日本の衰退認める派でもある
別にそれが良いとか悪いとか言う気はないけどね

728 : ケブカツルカコソウ(兵庫県):2009/06/18(木) 23:24:06.90 ID:[潮岬]
>>694
現在の経済大国2位を維持するよりも日本国民の生活のほうが大事だな

737 : 姫カンムリシャジン(東京都):2009/06/18(木) 23:24:48.13 ID:[内田晋三]
>>694
日本という国の性格上、移民政策をやれば絶対に破綻が早まる
何時までも在日朝鮮人達に振り回される現状を見ろ
アメリカのような弱者は容赦なく切り捨てるような非情さがなければ
移民政策なんてうまくいきっこない

699 : ムラサキハナナ(北海道):2009/06/18(木) 23:21:59.92 ID:[富士総合火力演習]
移民入れなきゃ没落なのかな?

仮にそうなったとしても(そうは思わないが)、
大多数の日本人が不幸になるくらいなら、
むしろ発展なんかしなくてイイって感じ

移民とかの問題は、一般日本人のメリットに
なる形で議論すべきだと思う

704 : ヒヨクヒバ(愛知県):2009/06/18(木) 23:22:10.85 ID:[樹皮]
移民政策やってみないとわからないって
他国での移民と国民の関係とか
現在進行形での在日外国人見ればどうなるか判ると思うんだけどなあ

714 : 桜(埼玉県):2009/06/18(木) 23:23:09.57 ID:[吉田都]
移民が来れば税収が増えて全て解決するとか、
小学生じゃないんだからもうちょっとよく考えろ
移民受け入れにどれだけ税金がかかるかまず考えろ、
次に移民の家族も来るジジババから親戚一同な
そいつらの生活保障にかかるコストは?
バカじゃないんだから単純な話じゃないってことくらいわかるだろ
騙されてるんだよこのブタどもが

722 : ツゲ(兵庫県):2009/06/18(木) 23:23:49.39 ID:[グリーン・ゾーン]
すでに金を持っていて、いざとなりゃ海外移住もできる
パワー(語学力、適応力など)のある人間にとっちゃ
移民政策はプラス

そうじゃない人間にとってはマイナス
それだけの話だ

725 : アマナ(奈良県):2009/06/18(木) 23:24:02.57 ID:[幸山政史市長]
移民を働かせて日本人が悠々と生きていける社会を目指すってことだろ
素晴しいじゃないか

774 : レブンコザクラ(大阪府):2009/06/18(木) 23:28:08.63 ID:[ラストキング・オブ・スコットランド]
>>725
金持ちは日本人、この図式に当てはまらない日本人は皆死ぬな
多分そういう方向に持っていきたいんだと思うけど

736 : ニリンソウ(東京都):2009/06/18(木) 23:24:45.19 ID:[雌花]
やってみなくてもわかる。移民反対派が多数を占める社会で移民が成功するわけ無い。
めんどくさかろうがなんだろうがまず世論を変えてから。それが嫌ならおとなしく諦めろ。

739 : ナノハナ(埼玉県):2009/06/18(木) 23:25:00.36 ID:[フルスピード]
>税収を上げてくれそうな優秀な人材が
>日本に入ってこれるような環境作りから始めてほしいな。

役人が潤うだけです マジで馬鹿だな

743 : タニウズキ(東京都):2009/06/18(木) 23:25:18.05 ID:[大雨注意報]
逆にうまく外へ出す方法考えろよ。
人口密度からいってこれ以上増やすのは無理がある。

744 : チリアヤメ(北海道):2009/06/18(木) 23:25:28.23 ID:[GKコーチ]
わざわざ母国を離れて移民してくるやつなんて駄目駄目な連中ばっかじゃん
絶対今より状況悪くなるよ犯罪的な意味でも
挙句の果てには生活保護やら何やら請求するのが目に見える

746 : トウゴクミツバツツジ(石川県):2009/06/18(木) 23:25:39.87 ID:[松本汁]
そもそもね受け入れる国は移民元を精査する必要があるよ
例えば日本人の価値観と近い国から受け入れるとか
外国人を何でも平等に受け入れるとか言うのは間違ってる
例えば後進国だけれども考え方が昔の日本人に似た民族とか日本に好意的な民族とか
お互い理解出来る価値観が無いと駄目だろ

748 : トキワヒメハギミツバアケビ(山形県):2009/06/18(木) 23:25:48.43 ID:[プロ野球高校生ドラフト]
移民だって人間。
いつまでも元気で働ける訳じゃない。
その社会保障をどうするのか?

移民を見殺しにして良いというのであればドンドン受け入れれば良い。

765 : ピンクパンダ(catv?):2009/06/18(木) 23:27:19.62 ID:[Candle]
移民ばかりが生活保護を受ける未来が見えるようだな

771 : スイセン(愛知県):2009/06/18(木) 23:27:58.75 ID:[恋愛以外]
日本人だって仕事無いって問題になってるのに外国人の仕事なんて更に無いだろ

773 : ガザニア(北海道):2009/06/18(木) 23:28:06.24 ID:[再改造内閣]
経済が衰退するとか言うけど、移民無しで
日本より人口密度低くても成功してるところは沢山あるだろ
目先の利益だけに走ってるにはみえみえ

778 : ケブカツルカコソウ(兵庫県):2009/06/18(木) 23:28:31.86 ID:[シャワー派]
「移民入れないと日本が危ない」
     ↑
  中国人の妄想

欧米の移民問題を日本も抱え込むのか?
他国の失敗から何も学ばないのか日本人は?

785 : オウレン(東京都):2009/06/18(木) 23:29:05.51 ID:[ミラーボール]
経済大国が好きなら
経済二位の国が変わるたびにはしごすればいいだろ
ここで移民推進してる筋金入りの資本主義者が
日本に居残ろうとする意味が分からん

806 : ナノハナ(埼玉県):2009/06/18(木) 23:31:09.95 ID:[カワカミプリンセス]
移民を受け入れる前に

公的サービスの合理化
積極的少子化対策

が先じゃね?それでもだめなら受け入れてもいいよ

818 : クレマチス(東京都):2009/06/18(木) 23:32:08.05 ID:[アジア杯優勝]
お前ら努力ができる高学歴とか自分から言ってるくらい優秀なんだろうけど
アメリカでもヨーロッパでも中国でも移民したいとか思うか?
つまりそういう事だ

819 : タネツケバナ(関東):2009/06/18(木) 23:32:10.18 ID:[JIN-仁-]
物価高くて犯罪者になるのが落ち

831 : ノボロギク(関東):2009/06/18(木) 23:32:58.65 ID:[情報公開]
移民問題なんて百害あって一利あるかないかってもんだろ。頭抱えるだけ。
肯定派は治安面、経済面で上手く行ってる国挙げてみろ。

840 : チリアヤメ(北海道):2009/06/18(木) 23:33:30.47 ID:[大麻疑惑]
仮に移民が実際に来るとする
その来た人たちがわざわざ人手が足りない給料安くて辛い福祉や介護その他の職に
就くだろうか

848 : ダリア(北海道):2009/06/18(木) 23:34:16.28 ID:[みさえ]
少子化だから移民に頼ろうなんて社会の構造が異常だってことに気付け

860 : ケブカツルカコソウ(兵庫県):2009/06/18(木) 23:35:20.45 ID:[王監督]
現在の在日中韓の犯罪率を下げて在日特権を廃止してから偉そうなこと言えよ

自称経済に詳しい奴って何でバカばっかりなんだ?

862 : ジャーマンアイリス(コネチカット州):2009/06/18(木) 23:35:24.10 ID:[星島貴徳被告]
じゃあ俺は移民賛成派の勝ち組さんたちのおうちに移民組織してお邪魔させて頂くわ

863 : 姫カンムリシャジン(東京都):2009/06/18(木) 23:35:27.76 ID:[Hカップ]
まさに「悪貨が良貨を駆逐する」が実現するわけだ

877 : プリムラ・マラコイデス(dion軍):2009/06/18(木) 23:36:21.90 ID:[ゲイルスパーキー]
移民受け入れってひょっとして今の底辺にとってはガス抜きになるんじゃないの?
ようは自分たちが下に見れる新たな階層の誕生。

932 : ケブカツルカコソウ(兵庫県):2009/06/18(木) 23:40:47.86 ID:[春日局]
>>877
それで今の日本の○和みたいに移民が特権階級化するのか?w
外国人参政権や被選挙権も与えてさ
日本滅びるじゃん

879 : タツタソウ(アラバマ州):2009/06/18(木) 23:36:31.24 ID:[ラビアレ]
失敗しても誰も責任取らないんだから移民なんて無責任に推進するべきじゃない
移民推進派は海外にでも移住しとけよ

890 : ケブカツルカコソウ(兵庫県):2009/06/18(木) 23:37:25.76 ID:[グランツーリスモ5]
人口6000万人になって経済国3位以下になっても
国民が豊かで安心して暮らしていければそれでいい

少子化対策してまた人口増やして経済大国として復活すればいいだけだろ

899 : クロッカス(アラバマ州):2009/06/18(木) 23:38:11.88 ID:[ブログ編]
移民政策するならするでしかたないが、そこに友愛とかそのての
スローガンを挙げて欲しくない。
今やったら確実に挙がるだろ。
だから反対。そんな事するとお互いが不幸。

901 : シャクヤク(千葉県):2009/06/18(木) 23:38:24.25 ID:[BAILA]
移民の前に優秀な日本人がもっとその力を生かせるようにしろよ。
アメリカより日本だぜ!ってまず日本の優秀層(特に理系)に思わせにゃ。
そんでそういう環境がもっと整えば自ずと優秀な外国人もやってくるだろ。
移民なんて大がかりなもん掲げなくても

904 : モッコウバラ(関西地方):2009/06/18(木) 23:38:43.54 ID:[藍沢]

1
お前らがこれを支えられる自信があるの?

936 : クロッカス(アラバマ州):2009/06/18(木) 23:41:04.59 ID:[プロパスト]
>>904
移民が来ると支えられるの?
そこに答えて。
後そのグラフみりゃわかるけど、団塊いなくなれば、ただの高齢者社会。何度も言うけど。

945 : 桜(埼玉県):2009/06/18(木) 23:41:42.24 ID:[テレビチャンピオン]
>>904
移民を受け入れたら、60以上の層がさらに膨らむだけだ

915 : [—{}@{}@{}-] ツボスミレ(愛知県):2009/06/18(木) 23:39:33.40 ID:[函館スプリントステークス]
日本は日本人のモノだろ、正当法で外部から来るならそれはかまわんけど
あほな売国奴が居るから面倒事になってるんだろ

918 : ナノハナ(京都府):2009/06/18(木) 23:39:47.71 ID:[EXIT]
経済状態を維持することを考えると
移民は不可避なんだよね
少子化が急激に改善されるということがおきでもしないかぎり

955 : ケブカツルカコソウ(アラバマ州):2009/06/18(木) 23:42:30.34 ID:[ゴールドセイント]
>>918
経済の規模を維持する必要はないと思うけどね

924 : ハナイバナ(富山県):2009/06/18(木) 23:40:23.05 ID:[マンデー]
移民を受け入れて派遣を追い出そう

951 : タツタナデシコ(関西地方):2009/06/18(木) 23:42:10.28 ID:[表彰台独占]
>>924
次は移民が派遣になるよ

927 : チューリップ(東日本):2009/06/18(木) 23:40:29.88 ID:[パティシエ姿]
堀江の金が堀江のものっていうのはエゴだよね

933 : コメツブツメクサ(東日本):2009/06/18(木) 23:40:54.00 ID:[丸川珠代]
確かに移民受け入れにはリスクがある。これは当たり前。
しかし、重要なのは、移民受け入れをしない事のリスク。
後者を無視してる連中が多すぎる。


942 : タネツケバナ(コネチカット州):2009/06/18(木) 23:41:31.01 ID:[清原和博]
単純に考えてみろ
大家族だったけど、家計が苦しくなってきた
じゃあ隣近所に住んでる人と一緒に住めば暮らしが豊かになるね
・・・はぁ?

952 : オウレン(東京都):2009/06/18(木) 23:42:12.32 ID:[森内名人]
堀江然り経団連然り
お金儲け中毒者は人の気持ちを考えなくなっていくよな

973 : シャクヤク(千葉県):2009/06/18(木) 23:43:26.71 ID:[かんたんモード]
強欲な馬鹿共は経済成長の幻想を捨てろ

977 : ロウバイ(島根県):2009/06/18(木) 23:43:38.91 ID:[アイゼン]
お金持ちは日本の治安より
自分の貯金が目減りしないことのほうが大事なようですね

47 : タツタナデシコ(コネチカット州):2009/06/18(木) 22:28:52.81 ID:[中国留学]
さすが金持ち
言うことが違うなぁ


外国人労働者新時代 (ちくま新書)外国人労働者新時代 (ちくま新書)
井口 泰

筑摩書房 2001-03
売り上げランキング : 8838
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る




0 件のコメント:

コメントを投稿