2011年11月30日水曜日

マックが突然爆発

マックが突然爆発


【Mac板】 助けて下さい!マックが突然爆発しました!
1 :名称未設定 :2006/04/08(土) 20:21:50 ID:[婚約会見]
使用中いきなり煙がシューと出たと思ったら火を噴き出して爆発し
ました。フローリングや絨毯は燃えたものの火事にはならず何とか
鎮火しました。マックの会社に連絡したものの営業時間外でつなが
りません。すぐに来て欲しいのですが、緊急連絡先とか御存知でし
たら教えて下さい!こんな事ってあるものなのですか?
どなたか、対処の仕方など教えて下さい!
ちなみにパソコンはマックの一番安い白いやつですが、まだ買って
一年未満です。宜しくお願いします。



3 名前:名称未設定[谷本歩美選手]投稿日:2006/04/08(土) 20:22:16 ID:[柳井学園]
削除依頼よろしく。

5 名前:名称未設定[賭博問題]投稿日:2006/04/08(土) 20:24:00 ID:[珍事]
コピペか?

7 名前:名称未設定[松山傑投手]投稿日:2006/04/08(土) 20:25:13 ID:[再構築ロボ]
これ嘘だったら逮捕の危険性あるよ 

14 名前:1[ヤマトナデシコ七変化]投稿日:2006/04/08(土) 20:33:47 ID:[酷評]
とにかく、マックの会社の人と話をしたいのです。
すぐに自宅に来て見て欲しいのです。
どうすればよいのでしょうか?
新聞社などに連絡すれば教えて貰えるのでしょうか?
何かよい方法があれば教えて下さい!
よろしくお願いします。


15 名前:名称未設定[おかず無し]投稿日:2006/04/08(土) 20:35:38 ID:[雪かき]
まず爆発したMacをうpしてくれ。そしたら教えてやるよ。

18 名前:名称未設定[the波乗りレストラン]投稿日:2006/04/08(土) 20:37:51 ID:[最高値更新]
写真が出るまでは釣りだと確信している。

26 名前:1[ヴィレッジヴァンガード]投稿日:2006/04/08(土) 20:44:56 ID:[Wiiゲット]
釣りではないです。
だって、嘘でこんな事書き込んだのなら逆に名誉毀損で訴えられるじゃ
ないですか。マック相手にそんな無謀な事しませんよ。
もう、どうしたらいいのかパニックですよ。
何処の誰に言えばいいのでしょうか?
今まで生きてきた中で一番怖かったですよ。
子供は泣くし、私はぜんそくの発作がでてとまらなくなって大変でした。


27 名前:名称未設定[吉田照美]投稿日:2006/04/08(土) 20:45:01 ID:[愛宕山]
ろりあえず、>>1は書き込みに使用したPCを処分したほうがいいと思うよ
それからプロバイダも解約したほうがいいだろうね


30 名前:名称未設定[最高裁裁判官]投稿日:2006/04/08(土) 20:47:10 ID:[湘南バイパス]
通報しました

32 名前:名称未設定[ブリッシュラック]投稿日:2006/04/08(土) 20:47:34 ID:[東京オートサロン2007]
消防も呼ばないとは悠長ですね。

36 名前:名称未設定[増水]投稿日:2006/04/08(土) 20:49:57 ID:[出荷制限]
まあ、とりあえず落ち着いて爆発したMacをデジカメか何かで撮って
http://amb.sakura.ne.jp/hanyou/imgboard.cgiにうpせよ。

81 名前:1[夏ツアー]投稿日:2006/04/08(土) 21:29:08 ID:[Osaka]
お待たせしました。スレ主ですが、>>36さんの言われた所に画像を貼付けた
ので是非見て下さい!
引き続きアドバイス宜しくお願い致します。

   
 http://amb.sakura.ne.jp/hanyou/imgboard.cgi

82 名前:名称未設定[謹慎]投稿日:2006/04/08(土) 21:30:02 ID:[エレベーター事故]
画像ちっちゃ

形態?


83 名前:名称未設定[夏野菜]投稿日:2006/04/08(土) 21:30:18 ID:[マテラッツィー]
>>81
うぉ!マジか。 まず消防署を呼んで警察に現場検証してもらったほうがいいね。

85 名前:名称未設定[領海侵犯]投稿日:2006/04/08(土) 21:30:47 ID:[四季彩]
おいおい本当かよ・・・

88 名前:名称未設定[数発]投稿日:2006/04/08(土) 21:32:51 ID:[塚地武雅]
これは、やばい。

90 名前:名称未設定[おかず無し]投稿日:2006/04/08(土) 21:33:17 ID:[毒トマト殺人事件]
バッテリーがあるところだね


92 名前:名称未設定[CO2削減]投稿日:2006/04/08(土) 21:33:42 ID:[シャラポワ]
ほんとだったのか、、
これ位置的にバッテリーかな?


93 名前:名称未設定[東北関東]投稿日:2006/04/08(土) 21:33:44 ID:[後手後手]
これバッテリーで交換プログラムがあったやつじゃない?燃えてるのバッテリー部分だよね?

95 名前:名称未設定[名古屋方面]投稿日:2006/04/08(土) 21:34:40 ID:[福井社長]
Li2次電池の爆発かな。

96 名前:名称未設定[活火山]投稿日:2006/04/08(土) 21:34:57 ID:[高橋光]
ああああほかああああwwwwww

まじでバッテリーが大爆発してんじゃんかwww


これは本物だ。おまいら謝れ。>>1に謝れw

98 名前:名称未設定[田畑智子さん]投稿日:2006/04/08(土) 21:35:19 ID:[コクリコ坂]
よし>>1を助けるスレになったよ
  

100 名前:1[シャアザク]投稿日:2006/04/08(土) 21:35:46 ID:[お酌禁止令]
>>82
すみません。携帯です。
これでやっと信じて貰えますね。良かった。
もう今夜は無理でしょうね…
フローリングや絨毯の一部も焦げたのですが、鎮火したのに消防署に
連絡した方がいいのでしょうか?(不安)


105 名前:名称未設定[クラスマッチ]投稿日:2006/04/08(土) 21:36:37 ID:[Wii本体]
こいつはヤベえ((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル

110 名前:名称未設定[UROBOROS]投稿日:2006/04/08(土) 21:38:00 ID:[ペプシバオバブ]
https://depot.info.apple.com/batteryexchange/index.html?lang=ja

上記のページによれば過去6件の報告。
韓国LG Chem社製のバッテリー。


恐い奴は、もういちどシリアル確認汁

>>1
お察しします

116 名前:名称未設定[文政7年]投稿日:2006/04/08(土) 21:39:02 ID:[ジュラシックパーク]
すげー確率で運が悪かったんだ

117 名前:名称未設定[ダウンタウンDX]投稿日:2006/04/08(土) 21:39:06 ID:[時津海]
あーチョンバッテリーに当たったのか。お気の毒です。

125 名前:名称未設定[初安打]投稿日:2006/04/08(土) 21:41:34 ID:[川澄]
うわー、ケガとか大丈夫?
とりあえずなんていえばいいかわからんけど、がんばってね
>>1

あと、証拠はちゃんと残しときなよ。何が燃えたとか写真撮ってね。

175 名前:名称未設定[美姫ちゃん]投稿日:2006/04/08(土) 21:48:27 ID:[嵐CHALLENGE]
>>1
とりあえず消防署呼んどけ。証拠とるのにな。

206 名前:1[新ボーカルTAKAHIRO]投稿日:2006/04/08(土) 21:54:18 ID:[桑田投手]
スレ主ですが、皆さんアドバイスありがとうございます。
さっそく消防署に連絡したら、今から来てくれる事になりました。
又、報告します。
今は主人のPowerBookG4から書き込みしていますが、又爆発するのではと
怖くて仕方ありません。


214 名前:名称未設定[深海魚デメニギス]投稿日:2006/04/08(土) 21:55:28 ID:[エアギター世界一]
>>206
よかったね、(,,゚Д゚) ガンガレ!

223 名前:名称未設定[能代商業]投稿日:2006/04/08(土) 21:56:23 ID:[鉄人兵団]
で、リコールは知らんかったの?

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0505/21/news009.html

250 名前:1[ロメロ]投稿日:2006/04/08(土) 21:59:45 ID:[年賀ハガキ]
スレ主ですが、今消防員さんが来られるのを待っています。
iBookeってリコールでてたのですか?


254 名前:名称未設定[スカシカシパンマン]投稿日:2006/04/08(土) 22:00:20 ID:[芸術鑑賞会]
>>250
らしいね。漏れもしらんかった。

259 名前:名称未設定[サンタ役]投稿日:2006/04/08(土) 22:00:45 ID:[仮面ライダー電王]
>>250
スレ見てないで、カメラ買って来なよw

269 名前:名称未設定[山本高広さん]投稿日:2006/04/08(土) 22:02:04 ID:[ミチル]
>>250
そうだよ、コンビニの使い捨てでもいいから買ってきたら?

274 名前:名称未設定[神戸市内]投稿日:2006/04/08(土) 22:02:38 ID:[ダイパ]
証拠写真はより鮮明なほうが良いってやつね

308 名前:名称未設定[私立入試]投稿日:2006/04/08(土) 22:06:37 ID:[結婚禁止政策]
スレタイに感嘆符が丁寧についてるし絶対ネタスレだと思ってた


321 名前:名称未設定[スマーフ]投稿日:2006/04/08(土) 22:07:48 ID:[ウルトラミラクルラブストーリー]
これは週明けヤフーニュースとかに出るな

333 名前:名称未設定[シンケンゴールド]投稿日:2006/04/08(土) 22:09:04 ID:[ごまめ]
CNNから取材に来るな

373 名前:名称未設定[おバカキャラ]投稿日:2006/04/08(土) 22:13:17 ID:[早大生]
リチウムの爆発って話には聞いたことがあるけど、本当に爆発するんだな

402 名前:名称未設定[自転車事故]投稿日:2006/04/08(土) 22:15:45 ID:[シュノーケル]
自分のは古いけど思わずシリアル確認した ZZ416…台湾製だった
韓国製こえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

松下みたいにTVと全世帯にハガキでお知らせしろコラ


550 名前:名称未設定[開港祭]投稿日:2006/04/08(土) 22:39:49 ID:[観覧席]
写真前後で書き込むやつが完全に入れ替わってるのにワロタ

810 名前:1[ハマー]投稿日:2006/04/08(土) 23:11:58 ID:[自転車並み]
スレ主ですが、みなさん御心配をおかけしてすみません。
又、沢山のアドバイスも頂きまして本当に有り難うございます。
今、現場検証が終わりました。消防署から警察にも連絡して頂いた様で消防署
と警察合わせて5名の方達が来て下さいました。
怪我や火事にならないで良かったですねと言われました。(主人は指先にちょ
っと火傷をしました。それを見た消防署員さんが救急出しましょうか?と言わ
れましたが断りました。)家の中は鉛が燃えたような匂いがとれなくてまだ少
し臭いです。
何か今日は凄く疲れました。(晩ご飯もまだ食べていません)お風呂に浸かっ
て眠る事にします。明日はマックに電話して来て貰うつもりでいます。
でも、もうマックを使うのは怖いので他のメーカーのものにするつもりです。
テレビなども爆発しないか怖いので、電源を抜きました。電化製品ってホント
怖いですね。


皆様には感謝の気持ちで一杯です。本当に有り難うございました。
まだスレが残っていれば、又報告させて貰います。


823 名前:名称未設定[プロ野球開幕]投稿日:2006/04/08(土) 23:12:54 ID:[脚本賞]
>>810
明日appleに電話汁。乙。

829 名前:名称未設定[被爆国]投稿日:2006/04/08(土) 23:13:52 ID:[参院議長]
>>810
消防署と警察合わせて五人…ってことは鎮火認定は降りたのね。
何はともあれお疲れ様です。ってか本当にアップルに報告か、
無理だったらもう読売辺りにねじ込んじゃえ


831 名前:名称未設定[洗濯王]投稿日:2006/04/08(土) 23:13:59 ID:[法人税]
>>810
お疲れ
アップルとの交渉は強気でいけよww


846 名前:名称未設定[初冠雪]投稿日:2006/04/08(土) 23:14:43 ID:[ARゲームズ]
>>810
とりあえず、乙。
おまいに怪我がなくて何よりだ・・・

とにかくアップルにガンガン文句いうべきだね
一歩間違ってたら、大惨事になってた


849 名前:名称未設定[ヶラヶラ]投稿日:2006/04/08(土) 23:15:10 ID:[ヒカリひとつ]
しかし消防とか警察に連絡する前にスレ立てって・・・・・・

IT社会ならではだな・・・


869 名前:名称未設定[C1000CM]投稿日:2006/04/08(土) 23:17:22 ID:[坂本冬美]
>>810
旦那さん怪我しちゃってたのか・・・
でも軽傷の様でよかった。

ちゃんと補償してもらいなよ。頑張ってね!


933 名前:681[age] 投稿日:2006/04/08(土) 23:23:05 ID:[ホワイトクリスマス]
>>810
お疲れ、大変だったな。
でも、まだ寝るな!
だんなのやけどは医者に見てもらえ。
海外で携帯のバッテリーの爆発で足を失った人がいる。
爆発そのものの火によるやけどじゃなく科学熱傷だったはず。

その部屋で寝るのもマズイ。
小さな子供がいるんだろう?
金銭はAppleが保証しても健康は失えば金銭換算できない。
もうすこしだ。ガンガレ母親!


993 名前:名称未設定[オースミマーシャル]投稿日:2006/04/08(土) 23:28:24 ID:[元日]
結局>>1には最後までマックの会社の名前を憶えてもらえなかったのか

996 名前:名称未設定[元米大統領]投稿日:2006/04/08(土) 23:28:31 ID:[江沢民文選]
1000なら俺のPBも爆発

997 名前:名称未設定[スナイデル]投稿日:2006/04/08(土) 23:28:32 ID:[荒川先生]
1000ゲット

1000 名前:名称未設定[ワンセグ携帯]投稿日:2006/04/08(土) 23:28:35 ID:[雪辱]
1000ならMac=ジャンク

1001 名前:1001[意欲モナク]投稿日:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。




0 件のコメント:

コメントを投稿