2011年11月30日水曜日

英BBC、二重被爆者を「世界一運が悪い男」と笑いの種に 日本大使館が抗議

英BBC、二重被爆者を「世界一運が悪い男」と笑いの種に 日本大使館が抗議


1 名前: ちゅーピー(福島県):2011/01/21(金) 10:47:16.47 ID:[医龍2]
英BBC、二重被爆者を「世界一運が悪い男」と笑いの種に 日本大使館が抗議
英BBCテレビのクイズ番組で昨年12月、広島と長崎で二重に被爆し昨年93歳で死去した長崎市の山口彊(つとむ)さんを「世界一運が悪い男」などとジョーク交じりに紹介したことに対し、在英日本大使館がBBCと番組制作会社に書面で抗議していたことが20日、分かった。大使館と関係者が共同通信に明らかにした。

大使館は在英邦人の指摘で今月7日に「山口さんをこういう形で取り上げるのは不適切で無神経」と担当公使名で書簡を送ったが、20日現在回答はない。抗議メールを送った複数の在英邦人に対しては、番組プロデューサーが18日に「不快にさせて大変残念」と電子メールで謝罪。一方、第二次大戦中の欧米人の悲惨な経験も「同様に取り上げてきた」とも訴えた。

http://sankei.jp.msn.com/world/news/110121/erp11012108200034-n1.htm


2 : 湘南新宿くん(東京都):2011/01/21(金) 10:48:46.93 ID:[チャンバラトリオ]
白人も落ちるとこまで落ちたな

3 : みらいくん(東京都):2011/01/21(金) 10:48:53.85 ID:[出席番号]
たしかに運が悪いな

4 : Dr.ブラッド(長屋):2011/01/21(金) 10:49:03.64 ID:[合作]
>昨年93歳で死去した

笑えるだろ

28 : ヱビス様(兵庫県):2011/01/21(金) 10:51:18.25 ID:[生活保護費]
>>4
ひどい話だが

大往生ではあるなw

247 : アイニちゃん(北海道):2011/01/21(金) 11:17:33.30 ID:[プレゼント用意]
>>4
長生きすることと悲惨な体験を体験することは別だろ

254 : はやはや君(神奈川県):2011/01/21(金) 11:18:37.74 ID:[ファン・ジニ]
>>4
2回も原爆くらっても93歳まで生きてるんだから世界一運のいい男だよな

7 : とこちゃん(東京都):2011/01/21(金) 10:49:43.14 ID:[関西テレビ制作]
長生きしすぎ

13 : ポテくん(チベット自治区):2011/01/21(金) 10:50:24.18 ID:[験検疫総局]
凄いひとだな。洒落として充分通用するレベルだろうよこりゃ。

9 : サン太(新潟県):2011/01/21(金) 10:50:02.36 ID:[長刀鉾]
なんだイギリスか、で終わる話

15 : あゆむくん(熊本県):2011/01/21(金) 10:50:39.68 ID:[タレントさん]
イギリスはもともとこんな国だ
どんな事でもブラックジョークの種にする

18 : ぶんた(神奈川県):2011/01/21(金) 10:50:52.05 ID:[アケオメブログ]
BBCってのがね
NHKみたいなところだし

19 : 大魔王ジョロキア(関西地方):2011/01/21(金) 10:51:00.55 ID:[サウジ]
差別大好きな英国紳士さんだからな

21 : エコまる(東京都):2011/01/21(金) 10:51:04.51 ID:[シズカ]
>「不快にさせて大変残念」と電子メールで謝罪。

謝罪じゃねーだろw

23 : ヤマク君(catv?):2011/01/21(金) 10:51:08.45 ID:[所得1800万円]
>第2次大戦中の欧米人の悲惨な経験も「同様に取り上げてきた」とも訴えた

考え方が違うんだから同様に扱ってると言われても困る

25 : デンちゃん(大阪府):2011/01/21(金) 10:51:15.99 ID:[ブッシュ減税]
亡くなった人を笑い者にするのはやめろ

29 : やまじちゃん(神奈川県):2011/01/21(金) 10:51:31.85 ID:[新春メッセージ]
イギリス人のキツイジョークは面白いね
戦争ネタが特に

30 : たぬぷ?店長(静岡県):2011/01/21(金) 10:51:45.65 ID:[マクロス特集]
海外のいたずら番組とかやばすぎるだろってのもあるしな
許容の感覚の違いすごそう

31 : ちーぴっと(catv?):2011/01/21(金) 10:51:49.25 ID:[三が日中]
広島と長崎で二重に被爆したあと第五福竜丸の船員になったくらいじゃないと、
世界一運が悪いとはいえないな。

32 : 大崎一番太郎(関西地方):2011/01/21(金) 10:51:52.59 ID:[キャッシュバック実施中]
ヨーロッパ人はこういうジョークかますから好かん

35 : よかぞう(東京都):2011/01/21(金) 10:52:22.52 ID:[生活支援定額給付金]
本人が二重被曝をアピールしてた以上
こういう取り上げ方されても仕方ない

40 : ひょこたん(愛知県):2011/01/21(金) 10:52:49.63 ID:[川崎さん]
BBCなら別におかしくない
NHKとは違う

41 : ティーラ(USA):2011/01/21(金) 10:52:52.97 ID:[V6岡田]
動画な


119 : でんちゃん(チベット自治区):2011/01/21(金) 11:01:23.08 ID:[忌野清志郎]
>>41
はずみで、という話しじゃなく、全力でコケにしてんだ
氏ね

151 : エネモ(チベット自治区):2011/01/21(金) 11:05:42.94 ID:[米本]
>>41
これ日本の地上波で字幕つきで流したら大騒ぎになるぞ

161 : 暴君ハバネロ(西日本):2011/01/21(金) 11:07:31.79 ID:[ジャンプSQ]
>>41
出演者の格好からしておかしいな

日本でもありがちだけど、
糞面白くもない芸人が他国をネタにするバラエティ番組って感じかね?

203 : じゃが子ちゃん(西日本):2011/01/21(金) 11:11:55.83 ID:[黒木さん]
>>41
話してる内容もそうだが、悪意や人種差別があるわけではなくて、とにかく軽い
プロデューサー共々平和祈念館送りの刑でFAだな

43 : パレオくん(チベット自治区):2011/01/21(金) 10:53:04.46 ID:[名勝負]
イギリス人は品性がないからな

42 : 星ベソママ(滋賀県):2011/01/21(金) 10:52:54.07 ID:[ジャイアントパンダ]
被爆しなかったら120歳ぐらいいけたってことか?

44 : ロッチー(茨城県):2011/01/21(金) 10:53:15.17 ID:[レンジフィルター]
二度被爆して93まで生きてるんだから
世界一運の良い男だろw

45 : おれんじーず(関西地方):2011/01/21(金) 10:53:23.40 ID:[大阪女子マラソン]
それだけ被爆しながら93歳まで生きたことをジョークにしたんだろ

51 : ハムリンズ(埼玉県):2011/01/21(金) 10:53:53.10 ID:[雨台風]
運が悪い男って事実なのに抗議するって大人気ないな

55 : エコピー(茨城県):2011/01/21(金) 10:54:13.05 ID:[斧女]
珍しく日本大使館が働いている・・w
これは評価してあげましょうや

58 : ウチケン(山形県):2011/01/21(金) 10:54:21.49 ID:[日食レンズ]
むしろ被爆したからこそ有名人になれたって考えも出来るな

63 : サリーちゃんのパパ(熊本県):2011/01/21(金) 10:55:13.11 ID:[準備登校]
>>1
>一方、第二次大戦中の欧米人の悲惨な経験も「同様に取り上げてきた。

なにこれ自分たちの同胞も自虐ネタにしてたから、おkっていいわけなのか?
BBCってアホの巣屈なのか?

67 : らじっと(茨城県):2011/01/21(金) 10:55:41.76 ID:[日本ケータイ小説大賞]
イギリス人てマジでいじめっ子の素質あるよな

69 : 省エネ王子(関西地方):2011/01/21(金) 10:55:55.51 ID:[国民新党]
>「不快にさせて大変残念」

こいつらつまんねぇ奴だなって皮肉を言われてるように見える

72 : おばあちゃん(埼玉県):2011/01/21(金) 10:56:09.27 ID:[軍令部]
これがブリティッシュジョークか

78 : エキベ?(福岡県):2011/01/21(金) 10:56:42.82 ID:[ヤンヤンJUMP]
ゲラゲラ大笑いして死んだ人をネタにする最低なバラエティだな

79 : パー子ちゃん(群馬県):2011/01/21(金) 10:56:44.58 ID:[電力復旧]
このジョークはギリギリありだと思うんだけど
二重被爆で即死とか原爆症で死んだ人は何人もいるけど
このおっちゃんは大往生できたじゃん

82 : キョロちゃん(チリ):2011/01/21(金) 10:57:10.03 ID:[グーニーズ]
運が良いから二重被爆でも生き残って寿命をまっとうしたとも言える

89 : そなえちゃん(福岡県):2011/01/21(金) 10:57:45.11 ID:[中国漁船衝突問題]
「こんなことで怒るジャップはジョークのわからない奴」って本気で思ってそうでムカつく

90 : フクリン(catv?):2011/01/21(金) 10:57:46.08 ID:[ジョアン・ジルベルト]
まぁイギリスだし仕方ないね
日本人の基準にてらしてアウトだし軽く抗議しておくのは妥当だと思うが

91 : やなな(神奈川県):2011/01/21(金) 10:57:54.48 ID:[ミニトマト]
ご先祖様が鬼畜米英と言っただけのことはある

93 : デラボン(関西地方):2011/01/21(金) 10:58:02.03 ID:[チューニングショップ等]
イギリスでは境界線上
アメリカがこれをやったら確実にアウト
俺は怒りまくる

95 : エコピー(茨城県):2011/01/21(金) 10:58:18.58 ID:[ワクチン接種]
BBCも大概なもんだけど、CNNの対日報道なんて週刊誌レベルの下世話さだからな
エロとかそんなんばっかやっとる ゴミ

97 : ヨモーニャ(静岡県):2011/01/21(金) 10:58:34.52 ID:[黒インク]
クソむかつくわ
イギリスは徹底的に潰せ

99 : ヤマク君(茨城県):2011/01/21(金) 10:58:46.01 ID:[ミノワマン]
英国人は元々陰湿で悪意に満ちてるだろが

101 : レンザブロー(愛知県):2011/01/21(金) 10:58:50.27 ID:[延命]
まあ連中は核落としたことを「悪いこと」だと認識したことないだろうから
気軽に笑えるんだろうなぁ

102 : スーパー駅長たま(東京都):2011/01/21(金) 10:58:54.81 ID:[電撃15年]
まずいもんしか食ってないから頭まで腐るんだよw
低能イギリス人

107 : プリングルズおじさん(長野県):2011/01/21(金) 10:59:25.31 ID:[王者フェデラー]
ブタの飯食ってる奴らに笑われたかぁないね

109 : ヒッキー(熊本県):2011/01/21(金) 10:59:34.77 ID:[国土交通省海賊対策連絡調整室]
運が悪いのは死んだ人らのほうだろ

115 : クウタン(岐阜県):2011/01/21(金) 11:00:58.93 ID:[ダレガシタ]
健康長生き大往生なら笑い話にもなるかもしれんが、
後遺症とか大丈夫だったのかな

124 : エキベ?(福岡県):2011/01/21(金) 11:01:46.99 ID:[FNS]
インディ・ジョーンズ:クリスタルスカルの王国で核実験の時に
冷蔵庫に入ったら助かったとかあったなぁ

128 : ミルミル坊や(catv?):2011/01/21(金) 11:02:14.77 ID:[報復テロ]
ライミーらしいジョークだな。

134 : サトちゃん(東京都):2011/01/21(金) 11:03:34.57 ID:[各省庁]
日本人としてキチンと不快感を表明することは当然

135 : 石ちゃん(京都府):2011/01/21(金) 11:03:40.92 ID:[コンタック]
93まで生きれたらすげー運いいと思う
たとえ病気でも親に長生きして欲しかったって人がどんだけいるか

141 : マルちゃん(東京都):2011/01/21(金) 11:04:31.29 ID:[リナリー]
被曝してないのに健康体のくせに93歳まで生きられない英国人って何なの?

148 : しんちゃん(長屋):2011/01/21(金) 11:05:27.06 ID:[新生活]
どこの国もメディアは糞だなあ

117 : チカパパ(大阪府):2011/01/21(金) 11:01:01.63 ID:[ドラクエ9]
で、2位はどんな奴?

150 : 石ちゃん(京都府):2011/01/21(金) 11:05:40.95 ID:[しるし]
6回雷に打たれた奴は何位だったんだよ

152 : ルネ(チリ):2011/01/21(金) 11:05:50.62 ID:[語呂合わせ]
イギリスがブチギレするネタってなんなん?

157 : たぬぷ?店長(千葉県):2011/01/21(金) 11:06:40.88 ID:[Windows7発売]
>>152
ダイアナ妃が地獄でサタンとパーティーしてるとか

167 : 星ベソママ(滋賀県):2011/01/21(金) 11:08:00.09 ID:[函館11]
>>152
エリザベスは汚らわしい売春婦とでも言っておけばきれてくれそう

183 : スピーフィ(長屋):2011/01/21(金) 11:10:10.96 ID:[選挙番組]
>>152
イギリス料理は世界一うまいな!!

266 : タックス君(東京都):2011/01/21(金) 11:20:08.49 ID:[オフショット]
>>152
プリンス・オブ・ウェールズもう一回沈めたろか?

156 : でんちゃん(宮城県):2011/01/21(金) 11:06:40.14 ID:[約62万ドル]
ブラックジョーク?
ふーん、なに言ってもジョークだよで済まされるんだ便利だねブラックジョークって

159 : メガネ福助(東京都):2011/01/21(金) 11:06:51.11 ID:[刈羽村]
どこの国にも後先考えられないバカってのはいるもんだな

160 : 御堂筋ちゃん(長屋):2011/01/21(金) 11:06:54.99 ID:[トラブルマン]
ただの爆弾だったら抗議してないだろ
日本は原爆に神経質すぎ

163 : エコピー(埼玉県):2011/01/21(金) 11:07:40.58 ID:[景気動向指数]
>>160
原爆だからって問題じゃないだろこれは

164 : とびっこ(埼玉県):2011/01/21(金) 11:07:46.36 ID:[orスザンヌ]
長崎とか広島とか関係なしに
馬鹿にしてるだろ
例えば傷病兵をネタにしたりするか?
外務省が全力で行くべき 日本より斜陽の国に舐められてたまるか

169 : デラボン(関西地方):2011/01/21(金) 11:08:07.95 ID:[赤井さん]
一発で何十万人と殺す爆弾なんて無いんだから
神経質になるに決まっている

170 : ヤマク君(神奈川県):2011/01/21(金) 11:08:34.87 ID:[新生日本代表]
2chで言うならいいけどTVでやったらダメだろ

173 : やまじちゃん(神奈川県):2011/01/21(金) 11:08:47.89 ID:[solar]
これで世界一運が悪いってのはないな
同じ日本国内だし、いてもおかしくはないだろ

181 : 雪ちゃん(東京都):2011/01/21(金) 11:10:01.73 ID:[小室哲哉容疑者]
>一方、第二次大戦
>中の欧米人の悲惨な経験も「同様に取り上げてきた」とも訴えた。

例えばアウシュビツに収容されて、逃げのびた先のアメリカで911事件に巻き込まれた
ユダヤ人も「世界一運が悪い男のひとり」として笑いものにしてるなら許せるが、
ユダヤ人から激烈な抗議をうけるからやってないだろうな。

201 : チューちゃん(福岡県):2011/01/21(金) 11:11:50.28 ID:[W杯開幕戦]
アウシュビッツやイスラムのアラーなんかも同じようにネタにしてるんだったら許す

210 : シャべる君(埼玉県):2011/01/21(金) 11:12:37.84 ID:[デデュー]
>一方、第二次大戦中の欧米人の悲惨な経験も「同様に取り上げてきた」とも訴えた

他のも取り上げてるんだから今回も問題ねーよって訳にはいかんだろどう考えても

216 : ばっしーくん(埼玉県):2011/01/21(金) 11:13:14.21 ID:[戸塚中継所]
世界一運が悪い男…って言われただけでしょ
なんで笑いの種になるの?

220 : ヤマク君(福岡県):2011/01/21(金) 11:13:41.05 ID:[エコプロダクツ2006]
イギリスに生まれた不幸なイギリス人よりは運がいいのは間違いないんだが・・・

224 : ひかりちゃん(埼玉県):2011/01/21(金) 11:14:12.20 ID:[GTA]
BBCのドキュメンタリーとか大好物なんだけどなー・・・
こういう薄っぺらいジョークには呆れるな

228 : アイミー(熊本県):2011/01/21(金) 11:14:39.72 ID:[新シリーズ制作決定]
>「不快にさせて大変残念」

おいこら、ちゃんと焼き土下座で「すみませんでした」と謝れよ

244 : ゆりも(関東・甲信越):2011/01/21(金) 11:16:19.80 ID:[訴訟保険]
>一方、第二次大戦中の欧米人の悲惨な経験も「同様に取り上げてきた」とも訴えた

「欧米人」の悲惨な経験←注目

日本人は笑いのネタ、欧米人は悲惨な経験として取り上げる自称紳士の国(笑)

257 : ポテくん(チベット自治区):2011/01/21(金) 11:18:47.90 ID:[プロ野球オールスターゲーム]
まさにダイハードだろうって俺も思うわけだわ。

267 : ミニミニマン(千葉県):2011/01/21(金) 11:20:14.53 ID:[トータルテンボス]
ジョークを交えてでも紹介しない限り悲惨すぎて目をそむけるだろ バラエティ番組だし

270 : ピザーラくんとトッピングス(愛媛県):2011/01/21(金) 11:20:42.67 ID:[大塚範一キャスター]
ユーモアのセンスがおかしいよイギリスは

278 : サン太(神奈川県):2011/01/21(金) 11:21:15.09 ID:[粉糖]
原爆がらみだとなんでこんな過剰反応するやつ居るのかね?くだらねえ
長崎で死んだならまだしも、生き抜いて大往生だからいいじゃん

279 : ドナルド・マクドナルド(広西チワン族自治区):2011/01/21(金) 11:21:18.91 ID:[ペルーサ]
別に笑いにしてもいいと思うの

雷に何度も撃たれた人だって笑いものだし。
本人からしたら後遺症とかで笑い事じゃないだろうけど

282 : マストくん(不明なsoftbank):2011/01/21(金) 11:21:38.01 ID:[ローラースケート綱引き]
イギリスなんてもともと陰湿極まりない糞島国だろ
街中監視カメラ見たいなことする国何だからもう慣れろよ

297 : サン太(神奈川県):2011/01/21(金) 11:23:25.50 ID:[脳科学者]
じゃあアンビリバボーとか放送禁止だな

298 : さくらとっとちゃん(北海道):2011/01/21(金) 11:23:38.42 ID:[市議会議員選挙]
きっと奴らは
プリンスオブウェールズを撃沈されたことを
未だに根に持ってるのさ!
HAHAHA!

299 : マツタロウ(中部地方):2011/01/21(金) 11:23:39.49 ID:[ヤング東西歌合戦]
まあ連中からしたら面白いんだろうな
日本のお笑いみたいなもん

300 : かもんちゃん(大阪府):2011/01/21(金) 11:23:42.85 ID:[急増中]
ジョーク交じりはやめたれや

302 : サトちゃん(東京都):2011/01/21(金) 11:24:07.38 ID:[マルクル]
イギリス人の好みに媚びる必要ないわな

306 : みのりちゃん(兵庫県):2011/01/21(金) 11:24:34.04 ID:[問責]
こういうので笑いを取ろうとするのがアスペっぽいと思うんだけど、どうよ。

308 : あいピー(チベット自治区):2011/01/21(金) 11:24:35.70 ID:[坂東眞砂子氏]
えげれすの毒舌とマスコミの下品さは世界一なんだぜ
東スポなんかかわいいもんだ

318 : ぴよだまり(静岡県):2011/01/21(金) 11:26:24.78 ID:[元厚生次官ら]
モンティパイソンで解るだろう
障害者・人種差別ネタか後は尻を出すしか笑えない可愛そうな人達なんだよ

320 : プリングルズおじさん(長野県):2011/01/21(金) 11:26:44.63 ID:[ロックオン・ストラトス]
一々他人の不幸を笑わないとマズイ飯が食えないんだろ

309 : 柿兵衛(埼玉県):2011/01/21(金) 11:24:47.69 ID:[三島由紀夫]
番組出演していたこいつらが一番運が悪かったというオチになれば笑えるんだが

333 : 吉ギュー(不明なsoftbank):2011/01/21(金) 11:31:16.39 ID:[マイアミ・バイス]
>>1
つまり差別的なことではなく、単なる下品な番組ですてこと?

356 : ヤマク君(チベット自治区):2011/01/21(金) 11:35:45.63 ID:[被害無し]
何が抗議だよ。民主党政権下じゃ説得力に欠けるんだよ
核武装を以て世界にその態度を示すぐらいの事をしろ。行動。

362 : ガリ子ちゃん(西日本):2011/01/21(金) 11:38:13.06 ID:[ソート]
誰でも「運悪すぎだろこいつwww」って思うんじゃないの?
俺も思ったよ

363 : なるこちゃん(埼玉県):2011/01/21(金) 11:38:40.22 ID:[民意]
世界一運の悪い男と称するのはいいけど、笑い種にすんのはよくないな

380 : ラビディー(東京都):2011/01/21(金) 11:43:23.96 ID:[クリンチ]
いや笑うとこだろ?93だぜ?ぶっちゃけレントゲン程度の被爆だろこれ

396 : セーフティー(宮崎県):2011/01/21(金) 11:49:24.81 ID:[RUKAさん]
普通に暮らしてても93まで生きるのってけっこう難しいよな
W被爆ってことで手厚い看護でもされてきたのか

387 : いろはカッピー(大阪府):2011/01/21(金) 11:45:54.99 ID:[ヒッチハイク]
イギリス版ヘキサゴンで紳助みたいなのが被爆者の方をバカにしたんだろ
許してはならん

397 : ネッキー(関西地方):2011/01/21(金) 11:49:40.93 ID:[サクラバクシンオー]
階級社会が長く続きすぎるとイギリスのように差別を差別と感じない人間が生まれる。

418 : やまじちゃん(広西チワン族自治区):2011/01/21(金) 11:55:18.09 ID:[金田一少年]
やっぱり根底にアジア人に対する差別意識みたいなものがあるんだろうね

413 : 77.ハチ君(東京都):2011/01/21(金) 11:54:38.00 ID:[ザ・センチネル]
NHKでも何かやってみよう

429 : あまちゃん(catv?):2011/01/21(金) 11:59:44.43 ID:[交通網]
BBC引き合いに出してNHKはクソ!とか言って受信料払ってないクズ出てこいよ
ごめんなさいは?

433 : ごーまる(catv?):2011/01/21(金) 12:00:49.58 ID:[アメリカ大統領]
イギリス人は毎日狂牛病の肉を食ってるんだから、国民全員被爆者のようなものだろww
むしろイギリスの悲惨な食文化についてもっと世界に広めるべきだと思う

436 : マックス犬(三重県):2011/01/21(金) 12:01:38.18 ID:[フォース・カインド]
アジア人を猿としか思ってない国だからな。
白人の本性はこんなもんだ。
幻想抱く奴らの気がしれん。

442 : マー坊(catv?):2011/01/21(金) 12:03:23.09 ID:[妙高]
仰天ニュースとかベストハウスでも世界一不運な男とかやってるし似たようなもんじゃん

446 : mi-na(大阪府):2011/01/21(金) 12:03:46.73 ID:[コトー診療所]
この程度のジョークすらも笑えないから自殺者がこんなに多い国になったんだよ

450 : マップチュ(東京都):2011/01/21(金) 12:05:16.86 ID:[ムラマサノヨートー]
>>446
本物のお笑いって奴をイギリスの猿どもに教えてやってくれよ

449 : なるこちゃん(神奈川県):2011/01/21(金) 12:05:15.97 ID:[カバチ]
イギリスに核落とせよ
そうすりゃわかるだろ

457 : 吉ギュー(東京都):2011/01/21(金) 12:06:15.55 ID:[第1ステージ突破]
>>449
サッカー界が面白いことになりそうだな

466 : DD坊や(神奈川県):2011/01/21(金) 12:08:18.69 ID:[田代万里生]
怒るほどのことじゃない
二回被爆したけど気がついたら90年って笑いどころだろ

472 : モッくん(長屋):2011/01/21(金) 12:08:57.12 ID:[JPモルガン・チェース]
二回も原爆浴びたのに93歳で大往生した強運の持ち主なんだから
次はラッキーマンとして取り上げればいい。

478 : ごーまる(catv?):2011/01/21(金) 12:11:08.98 ID:[安否確認メール]
不幸も二度起ればひっくり返るんだよ

479 : さなえちゃん(東京都):2011/01/21(金) 12:11:22.65 ID:[背番号63]
抗議しとけ
ヘラヘラ笑ってやりすごすからいっそう馬鹿にされるんだよ

486 : カバガラス(catv?):2011/01/21(金) 12:13:30.08 ID:[動画サイト]
イギリス人はどんな奴、どんな人種でも笑いものにするからしょうがない

488 : ヤマク君(広西チワン族自治区):2011/01/21(金) 12:14:10.49 ID:[傍聴券]
イギリス人のジョークの感覚は日本人とは違うからな
ガチホモでゲイ解放運動にも熱心だったグレアム・チャップマンが
ゲイを糞味噌に馬鹿にするコントを演じたり

498 : あまちゃん(catv?):2011/01/21(金) 12:16:03.98 ID:[地球破壊]
>>488
イギリス内だけでやれよ
勝手に絡んできたんだから日本人も当事者じゃねーかよ
とことん追求して土下座させるレベルで追い詰めろ

489 : ミミちゃん(埼玉県):2011/01/21(金) 12:14:15.17 ID:[チャリロト]
何よりも、日本が公式に抗議したことに驚いたが
怒るべき時は怒った方がいいよ

490 : ほっくー(秋田県):2011/01/21(金) 12:14:37.18 ID:[ラストレムナント]
抗議は正しいな。運がいい男ならまだしも

501 : みらいちゃん(神奈川県):2011/01/21(金) 12:17:21.42 ID:[ベルモット]
本当にこの国は皮肉ばっかだな…どこが紳士だよとw

505 : ピカちゃん(チベット自治区):2011/01/21(金) 12:19:33.00 ID:[オモチ]
>>501
行きすぎた皮肉に激怒して、即座に決闘申し込んじゃう国だからな
紳士なんだか野蛮人なんだか分かりゃしない

503 : スピーディー(徳島県):2011/01/21(金) 12:18:13.10 ID:[対中ODA]
笑いの文化の違いとしか言いようがない
それを理解すべく努力するのが大使館なのに抗議しちゃうとかアホ
これも笑いの種にされちゃうし

511 : ミルミル坊や(宮城県):2011/01/21(金) 12:20:38.57 ID:[普段野球]
二重被爆って、広島と長崎の両方で被爆した人のことなのか。まぁ運が悪いのは事実だな。

519 : スピーディー(徳島県):2011/01/21(金) 12:22:47.83 ID:[日本プロレス]
>>511
俺も初めてその話を聞いたときは「運が悪いよね」って感想しか出てこなかったし
素直にそれを言えない空気の方が問題あるよな

524 : ヤマク君(catv?):2011/01/21(金) 12:24:27.01 ID:[頭正月]
実際世界一運が悪いとも言えるし
数奇な運命を辿ったのも事実
失礼だという意識を置いておいた場合
ジョーク混じりに紹介されても仕方がないのでは?

527 : スイスイ(埼玉県):2011/01/21(金) 12:24:59.86 ID:[オークストライアル]
抗議の仕方が納得いかない。
原爆2発食らって93まで生きたなら、強運王と呼ぶべき。と抗議してほしかった。

547 : ヤマク君(catv?):2011/01/21(金) 12:29:13.57 ID:[エスカレーター事故]
>>527
健康王じゃねえかな

529 : ぴぴっとかちまい(東京都):2011/01/21(金) 12:25:36.27 ID:[枝野氏]
大使館はBBCに寒いから手袋でも送ればよかったのに

531 : ジャン・ピエール・コッコ(関西地方):2011/01/21(金) 12:26:27.02 ID:[ゴールポスト]
イギリスは普通に障害者を笑いものにしてる番組とかあるからなぁ

550 : むっぴー(千葉県):2011/01/21(金) 12:30:10.41 ID:[クロサギ]
日本だとこの笑いは通用しないなぁ
悲惨だからこそせめて笑おうって感じなんだと思うけど

557 : あゆむくん(関東・甲信越):2011/01/21(金) 12:31:42.54 ID:[○○王子]
こんな不謹慎な事を言ってる奴には強く抗議する!
てもイギリスと聞いて、なんだイギリスじゃ仕方ない。って思った。

ってやるとイギリス人はどっとウケる。はず・・

559 : のんちゃん(岡山県):2011/01/21(金) 12:32:00.84 ID:[ゾロア]
この役者とプロデューサを原爆記念館に連れて行けば、次の日には考えを180度変えるよ。

565 : ホックン(関東・甲信越):2011/01/21(金) 12:34:03.33 ID:[サッカー中継]
>>559
まぁ落とした張本人は考えを変えなかったけどな

581 : ポコちゃん(catv?):2011/01/21(金) 12:41:24.13 ID:[タユタ]
これをジョークですますならロンドンのテロをジョークにして笑い者にしてやろうぜ!

593 : ヤマク君(東京都):2011/01/21(金) 12:44:22.46 ID:[師走ステークス]
そんくらいいいじゃねーか
と思ったが駄目だ、白豚が笑ってる図を想像したら反吐が出る
企画した奴の首とばせよおい

596 : ドギー(東京都):2011/01/21(金) 12:45:01.66 ID:[朝日杯フューチュリティS]
書簡に対してメールで謝罪が英国マナーか
さすが紳士の国は違うわw

609 : さいにち君(岡山県):2011/01/21(金) 12:49:52.56 ID:[インテリジェンス]
自分達の不幸もネタにしてるなら悪意はないだろう
ピーピー言い過ぎると逆効果になるな

612 : けんけつちゃん(兵庫県):2011/01/21(金) 12:50:55.51 ID:[王冠]
日本大使館が仕事したことにびっくり

636 : カナロコ星人(群馬県):2011/01/21(金) 13:00:47.39 ID:[体操男子団体]
>一方、第二次大戦中の欧米人の悲惨な経験も「同様に取り上げてきた」とも訴えた

戦争ネタで笑いを取るよりも、人種差別の方が問題になる、という価値観なのか
これがヒトラー関連だったらまた別なの?

650 : 麒麟戦隊アミノンジャー(東京都):2011/01/21(金) 13:10:42.35 ID:[常総]
こいつらあらゆることがこんな感じだけどな
自国とフランス相手にだけやってろって

651 : MONOKO(大阪府):2011/01/21(金) 13:10:59.03 ID:[茨城空港]
死ぬまで待ってたのか

654 : ニッパー(中部地方):2011/01/21(金) 13:12:18.23 ID:[光くん]
やるなら死ぬ前に許可得てからやればよかったのに。

660 : mi-na(静岡県):2011/01/21(金) 13:22:05.87 ID:[キャンプファイヤー]
これは抗議して当然だな
この番組って原爆の被爆を空襲で焼け出されたくらいにしか思ってないんだろうね

671 : お前はVIPで死ねやゴミ(神奈川県):2011/01/21(金) 13:30:56.60 ID:[フセイン死刑執行]
どうせ本人も武勇伝として語ってたんだろ
むしろ喜ぶと思うね

676 : ヤマク君(catv?):2011/01/21(金) 13:32:29.77 ID:[神谷浩史さん]
もう取り返しつかないんだからジョークにするくらいでいいだろ別に
しかも93まで生きてそれが原因で死んだわけじゃあるまいし。
もう70年近く前だぜ?いい加減もういいだろ

687 : ヨドくん(愛知県):2011/01/21(金) 13:38:35.93 ID:[クリスティアーノ・ロナウド]
いつまでも引きずって禁忌扱いしてる方がおかしい
ナチスの件もおもしろおかしく報道しようぜ

694 : やまじちゃん(東京都):2011/01/21(金) 13:41:42.81 ID:[枯れ葉]
どんな状況だったから知らんからジョークにできるんだろな

720 : ヤマク君(福岡県):2011/01/21(金) 13:58:21.84 ID:[世襲]
イギリス人に何を言っても無駄だろ
そのうち抗議したことをネタにされるだけ

711 : にゅーすけ(西日本):2011/01/21(金) 13:51:09.23 ID:[ハッキネン]
2回被爆しても93歳まで生きたんだから運はいいだろ

713 : ヤマク君(catv?):2011/01/21(金) 13:52:28.17 ID:[DiVA]
運が良いって言ってる奴は
二度原爆食らってる不運も計算に入れろよ

716 : にゅーすけ(西日本):2011/01/21(金) 13:53:37.05 ID:[木造船]
運が悪けりゃ一回目の被爆で死んでるだろ

721 : ポケモン(東京都):2011/01/21(金) 13:59:42.96 ID:[BUTTER]
2回もピカって大往生。
運がいいだろ。その抗議ならわかる。


722 : MiMi-ON(愛媛県):2011/01/21(金) 14:00:16.56 ID:[学童擁護員]
93歳まで生きたってところでギリギリブラックジョークになってるのか
アメリカの番組だったら洒落にならないだろうけど


740 : ヤマク君(神奈川県):2011/01/21(金) 14:14:59.55 ID:[ドラゴン久保]
イギリスのジョークってほんと笑えない
食いもん粗末にしたジョークとか全く理解出来ない


742 : レオ(catv?):2011/01/21(金) 14:17:47.26 ID:[オネスト]
ブラックジョークは自虐か大物相手にやるからおもしろいのに
一般人に向けたらただの嫌がらせだろ

765 : アヒ(catv?):2011/01/21(金) 14:28:34.86 ID:[お節句]
運がいいのか悪いのか
論点はそこだな


イギリス人のユーモア—日本人には思いつかないイギリス人のユーモア—日本人には思いつかない
北村 元

PHP研究所 2003-05
売り上げランキング : 360606

Amazonで詳しく見る




0 件のコメント:

コメントを投稿