2011年11月30日水曜日

広島県会議長「いけんものはいけん」「選挙権欲しいなら帰化すればいい」… 民団側は反省と謝罪を要求

広島県会議長「いけんものはいけん」「選挙権欲しいなら帰化すればいい」… 民団側は反省と謝罪を要求


1 名前:エマニエル坊やφ 投稿日:2006/06/29(木) 12:42:33 ID:[キングフォーム]
永住外国人に対する地方参政権の確立を要望した際、「帰化すればいい」と発言されたとして、在日本大韓民国民団県地方本部(朴昭勝団長)は28日、県議会の新田篤実議長に抗議文を出した。
新田議長は朝日新聞の取材に対し、発言したことを認めている。

民団によると、今月2日、朴団長らが新田議長に地方参政権確立の意見書採択を要望。
新田議長は当初、「いけんものはいけん」と取り合わず、「竹島問題」にも言及。さらに「そんなに選挙権がほしいなら、帰化すればいい」と発言したという。
民団側は「人権問題だ」とその場で抗議したという。
抗議文では「前回の対応を反省し、発言の撤回と謝罪を求める」としている。
朴団長は「われわれの民族性を抹殺する差別的な発言であり、容認できない」と話している。

抗議に応対した県議会事務局の加賀美和正局長は「(地方参政権を求める)要望書は総務委員会に送ってある。抗議文は議長に渡したい」と話している。
(画像:新田篤実議長)
http://mytown.asahi.com/hiroshima/news.php?k_id=35000000606290002


2 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[謝罪要求]投稿日:2006/06/29(木) 12:43:34 ID:[アズキーナ]
全く正論です

5 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[草津市]投稿日:2006/06/29(木) 12:43:39 ID:[お友達全員]
広島県会議長GJ

6 名前:( ̄ー ̄)ニヤリッ ◆dTQkcZeb9M [チョコミント]投稿日:2006/06/29(木) 12:43:51 ID:[バーゲン]
>さらに「そんなに選挙権がほしいなら、帰化すればいい」と発言したという。

神発言だ!

15 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[第2波]投稿日:2006/06/29(木) 12:44:50 ID:[キングダムハーツ]
え?何が間違ってるの?
どこがどう人権問題なのかわからない


31 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[C75]投稿日:2006/06/29(木) 12:45:54 ID:[歴任]
なにが問題になるのかわからん・・・朝鮮人は本当に馬鹿だな。

そもそも「人権問題」ですらない。


34 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[サトノプログレス]投稿日:2006/06/29(木) 12:46:05 ID:[受験の神様]
日本人としての責任や義務を課せられるのは御免だが、権利だけは欲しい。
そのような虫のよい話は世界では通用しない。


37 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[感染性]投稿日:2006/06/29(木) 12:46:16 ID:[未公開SP]
>朴団長は「われわれの民族性を抹殺する差別的な発言であり、容認できない」と話している。

他民族の主権を侵害しするような民族性なんて認められるわけがない

43 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[宛名印刷]投稿日:2006/06/29(木) 12:46:41 ID:[寮長]
いけんものはいけん。
選挙権ほしければ帰化するのは当然だぞ。
当たり前のこと言うと抗議かよ


50 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[架線トラブル]投稿日:2006/06/29(木) 12:47:09 ID:[ホッキョクグマ]
義務を果たさぬものに権利は与えられぬことをいい加減知るべきだ。

86 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[ファンダム]投稿日:2006/06/29(木) 12:50:30 ID:[復旧復興]
国籍=民族という発想の民団こそ時代錯誤

97 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[米原子力空母]投稿日:2006/06/29(木) 12:51:34 ID:[造反拡大]
人権問題と国籍問題を意図的に混同させようとする
朝日新聞の意図はどこに?


99 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[ミスターブレイン]投稿日:2006/06/29(木) 12:51:37 ID:[ムーディーズ]
>朴団長は「われわれの民族性を抹殺する差別的な発言であり

だったら、とっとと本国に帰れよ。かつてのユダヤ人じゃないんだから。

125 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[Dグレ10巻]投稿日:2006/06/29(木) 12:53:26 ID:[SDK]
なにを反省すればいいのかわかりません><
他国で民族性うんぬん言うのなら祖国に帰れば?


164 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[産経大阪杯]投稿日:2006/06/29(木) 12:55:48 ID:[日の入り]
「帰化すればいい」がなぜ「人権問題」「差別」なのだろう・・・??
一般的には、移り住んだ国の国籍を取れれば「ラッキー」と思うものだろう。
だって国民としての権利が手に入るんだから。


209 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[町長選]投稿日:2006/06/29(木) 12:58:24 ID:[ドイツ対アルゼンチン]
人様の国に住み着いてて、なんでこんな態度デカイんだ?ああん?

240 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[お遊戯会]投稿日:2006/06/29(木) 13:02:02 ID:[中国選手]
勝手に押しかけて来て強制連行されたとか、
どうやったらそんな厚顔無恥な大嘘つけるんだい。


248 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[核分裂]投稿日:2006/06/29(木) 13:02:38 ID:[AVP2]
帰国しろとか死ねと言っているわけじゃねえだろ。
帰化するのを許す日本人はお人好しの部類だと
思うんだがw


258 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[錦糸卵]投稿日:2006/06/29(木) 13:03:48 ID:[シドニー・シェルダン]
帰化が人権侵害って、日本国籍を持つ者全てに対する侮辱じゃないかね?


266 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[渋井選手]投稿日:2006/06/29(木) 13:04:37 ID:[投票券]
>われわれの民族性を抹殺する差別的な発言であり

民族性?日本にはそんなものいらんよ。
それにホラ民族性にこだわるなら、半島に帰ればいいじゃん。
まず日本が外国人に永住許可を与えてることに感謝して欲しい。


340 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[増刷]投稿日:2006/06/29(木) 13:10:36 ID:[ラグジュアリー]
在日朝鮮人の帰化条件を他の外国人と同じくらいに厳しくするべき。

446 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[イチジク]投稿日:2006/06/29(木) 13:16:59 ID:[パンプキン]
参政権欲しいなら帰化を→人権問題ニダ!

こんなやり取りやっている国、他にある?


459 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[ap]投稿日:2006/06/29(木) 13:17:43 ID:[段数]
日本の地方参政権がほしいというなら、日本人から信用されることが重要。

反日活動してる民族に地方参政権が与えられるほどになるには、
あと50年ぐらいたって、朝鮮の民度が上がってからではないか。

WCで日本が負けて、南北朝鮮のマスコミも国民も大喜びしてるんだもん。そりゃ無理だよ。


472 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[森光子]投稿日:2006/06/29(木) 13:18:33 ID:[大千秋楽]
文句があるなら帰国しろ!

こっちがお願いして日本に住んでもらってるワケではない

四の五の言わずにカエレ!


484 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[ストリートチルドレン]投稿日:2006/06/29(木) 13:19:46 ID:[青梅マラソン]
民団は何様のつもりだ?
他の在日外国人の手前、おまえら韓国人だけなぜ優遇しなきゃならん?
戦争の補償など解決済みの事象だし、そもそも戦争責任と選挙権になんの関係がある?

ワガママ言い続けるのも大概にしやがれ、朝鮮人!


503 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[キレキレ]投稿日:2006/06/29(木) 13:20:32 ID:[官舎]
帰化するまえに気化すればいいんだよ


535 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[BestFriend]投稿日:2006/06/29(木) 13:23:03 ID:[ブリーダーズゴールドカップ]
外国の選挙権もらえないからといって謝罪を要求するなんてどれだけ横暴なんだ朝鮮人は。

「押しかけていってゴネれば通用する」

という朝鮮人的思考法ってやつか。


557 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[停戦決議]投稿日:2006/06/29(木) 13:24:50 ID:[もや先生]
朝鮮人は哀れみで少しエサを与えると
どんどん日本人の善意につけこんで甘えてくるな


589 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[松浦亜弥さん]投稿日:2006/06/29(木) 13:26:13 ID:[ツタンカーメン]
>対応を反省し、発言の撤回と謝罪を求める
>差別的な発言であり、容認できない

 
民団必死杉!wwwww
とっとと半島に帰れば?

     ∧_∧ ミ ギャーッハッハッハッ!
 o/⌒(. ;´∀`)つ ハライテー
  と_)__つノ  ☆ バンバン

 
広島県議会長GJ!
基地外どもの圧力に屈しないようみんなで応援メール送ろうぜ!


603 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[Kity]投稿日:2006/06/29(木) 13:27:19 ID:[サムライジャパン]
勝手に湧いてきて強制連行とは、いとをかし。w

613 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[Forza3]投稿日:2006/06/29(木) 13:27:52 ID:[お寺さん]
不勉強で申し訳無いのですが、何故帰化しないんですか?
朝鮮族の日本国民がいてもいいと思うのですが…。


619 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[介入]投稿日:2006/06/29(木) 13:28:24 ID:[ネギタン塩]
>>613
ヒント:在日特権。

654 名前:明後日の視点 ◆48p/6N20I. [金矛]投稿日:2006/06/29(木) 13:31:18 ID:[COMIC1]
帰化か、したくないだろうなぁ。
選挙権が手に入っても失うものが大きすぎるもんな。
折角の在日特権が全て剥奪されるんだから。


691 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[絵島]投稿日:2006/06/29(木) 13:33:38 ID:[ハレルヤ]
「帰化すればいい」というのが日本人のギリギリの妥協点だということを在日朝鮮人は理解したほうがいい。
本音はもちろん「祖国へ帰れ」だが。理由は単純で在日朝鮮人は帰化しても信用できないから。


751 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[有閑倶楽部ドラマ]投稿日:2006/06/29(木) 13:37:15 ID:[貧打]
脱税出来て名前も変えられる流浪の民に選挙権があるのって
どこの星の古代国家のおとぎばなし?


785 名前:明後日の視点 ◆48p/6N20I. [TOHOSHINKI]投稿日:2006/06/29(木) 13:39:55 ID:[フォロ]
魔法の言葉「人権侵害」

この言葉を唱えれば一部大手メディアが必ず記事にしてくれます。
しかもいかなる主張であろうとも使用することができる優れものです。


838 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[男子生徒宅]投稿日:2006/06/29(木) 13:43:45 ID:[ゴールドマネー]
「権」とつけばなんでも「人権」に帰結すると思ってるんだね。
「参政権」は「基本的人権」ではなく「国民主権」に由来するのにね。


860 名前:名無しさん@恐縮です[デヴィ夫人]投稿日:2006/06/29(木) 13:44:57 ID:[ロマネ]
とりあえず朝鮮人は生まれてきたことと存在することを
世界中に反省と謝罪してから話しましょう

これが最低限のスタートラインだ!


929 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[エイチアイ]投稿日:2006/06/29(木) 13:48:45 ID:[軍事制裁]
広島にも漢がいるな。見直した。

民団は鬱陶しい。帰化したくなければ祖国へ帰れ。


956 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[ゲイルバニヤン]投稿日:2006/06/29(木) 13:50:49 ID:[再値下げ]
在日特権を廃止しないと、法の元の平等に反し、差別だろ。明らかに。

在日特権の維持は差別だ!



568 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[パティシエ姿]投稿日:2006/06/29(木) 13:25:11 ID:[彼女or]
【電凸】 G J メ ー ル 送 り 先 【メル凸】

在日コミュの圧力メールで発言を撤回させられる前に、
GJメールを送っておきましょう。


広島県 県政提言コーナー
https://www.pref.hiroshima.jp/chiji/kouhou/teigen.html