2011年11月30日水曜日

【ママの味】 全国で不二家製品撤去の動き広がる。ミルキーまで

【ママの味】 全国で不二家製品撤去の動き広がる。ミルキーまで


1 名前:( ゚Д゚) ゴルァ! ◆m.2MyuMuho 投稿日:2007/01/13(土) 22:52:09 ID:[風花]
<不二家問題>小売店で商品撤去の動き広がる 全国で31社
消費期限切れ牛乳を製品に使用していたことが明らかになった不二家の菓子を売り場から撤去する動きが小売店の間で広がっている。不二家はシュークリームやケーキなど洋菓子の販売を全面停止しているが、「ミルキー」など洋菓子以外の菓子を取り扱う小売り企業でも販売を停止し始めている。不二家によると13日現在、キャンデーなどの菓子の取り扱いをやめた小売り企業は全国で31社に上った。

今月10日に問題が発覚して以降、「ミルキー」などの不二家の商品を撤去したのは、東急ストア(全約100店舗)や、クイーンズ伊勢丹(全18店舗)などの食品スーパー。現在は販売を続けていても、「今後の推移次第で取引を中止する」「消費者の反応を見て対応を決める」など様子見の企業があり、撤去の動きが拡大する可能性がある。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070113-00000095-mai-bus_all


一方、「ネクター」や「レモンスカッシュ」など不二家製の飲料を委託販売しているサッポロ飲料は13日、問題が発覚した後に飲料の製造工場を独自調査したと明らかにした。調査の結果、「飲料と洋菓子は製造過程が大きく違い、安全上の問題はなかった」(同社)とし、引き続き販売を継続するという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070113-00000095-mai-bus_all

※関連記事
「捨てると怒られる」 不二家、期限切れ牛乳をシュークリーム2千個に
http://www.47news.jp/CN/200701/CN2007011001000717.html

不二家 洋菓子5工場操業休止、11日から全国での販売休止へ 社長が謝罪
http://www.sankei.co.jp/shakai/jiken/070111/jkn070111006.htm

大量のネズミ、期限切れ材料、隠蔽…不二家、店舗休業相次ぐ
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann/20070111/20070111-00000028-ann-bus_all.html

腹痛や嘔吐を訴える苦情数件 問題発覚後 「因果関係を証明できない」と同社
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20070114k0000m040115000c.html

売り殺到!「不二家」株が急落 幹部に不祥事隠蔽の意図
http://www.saitama-np.co.jp/news01/11/03x.html



2 名前:に差し押さえられそうです[野音]投稿日:2007/01/13(土) 22:52:57 ID:[ヤッターマン]
食べれるものまで回収、廃棄って流れは好きではないがな

11 名前:akiraは差し押さえられそうです[年初ライブ]投稿日:2007/01/13(土) 22:55:28 ID:[バドワイザー]
ペコちゃんがかわいそう(;_;)ペコちゃんに罪はない

18 名前:に差し押さえられそうです[警報レベル]投稿日:2007/01/13(土) 23:00:12 ID:[白球]
俺のLOOKチョコ撤去したらただじゃおかねぇ

26 名前:は差し押さえられそうです[法相激怒]投稿日:2007/01/13(土) 23:04:46 ID:[NHKマイル]
賞味期限切れの原料の使用なんて食品関係ならどこでもやってるだろうに
明るみになったとたん急に過敏反応するのってどうなんだろ?

そんなこと言ってたら製造された食品なんて食えないよ


28 名前:が差し押さえられそうです[REBOOT]投稿日:2007/01/13(土) 23:07:06 ID:[事務次官会議]
これが大人社会のイジメか

38 名前:は差し押さえられそうです[Pretty]投稿日:2007/01/13(土) 23:12:47 ID:[ベン・トー]
なんで、そんな極端なんだよw

39 名前:に差し押さえられそうです[六義園]投稿日:2007/01/13(土) 23:14:23 ID:[在サハリン韓国]
今更気を使ってる奴は馬鹿

53 名前:は差し押さえられそうです[ビターチョコ]投稿日:2007/01/13(土) 23:37:09 ID:[ららぽーと豊洲]
信頼は一瞬で失い、2度とそれ以上になる事はない。


54 名前:で差し押さえられそうです[結婚会見]投稿日:2007/01/13(土) 23:37:46 ID:[オザワ]
ミルキーがもう食べられなくなるのか

64 名前:に差し押さえられそうです[フェデラー]投稿日:2007/01/13(土) 23:46:46 ID:[プリッツ]
ミルキー買ってきたお!

LOOKとかカントリーマアムとかホームパイとか必需品ばっかだな・・・
確かに困る。・゚・(ノД`)・゚・。


76 名前:は差し押さえられそうです[礼服ニハ洋服ヲ採用ス]投稿日:2007/01/13(土) 23:58:04 ID:[全国ツアー2006]
俺がいつもパソコンやりながら食ってた
カントリーマアムのバニラ味も発売中止になるかもしれないのか・・・


88 名前:で差し押さえられそうです[爆撃機]投稿日:2007/01/14(日) 00:23:25 ID:[ブッシュさん]
まぁ、有名な企業だし騒がれるのもわかるけど
近くの不二家のシャッターがずっと降りてるのは寂しいな…
一回も買ったことないけど


103 名前:に差し押さえられそうです[平野綾さん]投稿日:2007/01/14(日) 00:39:22 ID:[世界結核デー]
ペコちゃんのペロペロキャンディーなくなると困る
うちの店で帰りがけに子供に渡してるのに


104 名前:に差し押さえられそうです[マイ・ヒーロー]投稿日:2007/01/14(日) 00:42:06 ID:[リアルスコープ]
こんな人体への影響ほとんど無いもんが大問題になって、あれだけノロの被害出した
カキが風評で片付けられて、しかも被害者扱いってのはどう考えても納得いかん
徹底的に韓国産の人糞ガキ叩けよ


106 名前:に差し押さえられそうです[安倍なつみさん]投稿日:2007/01/14(日) 00:46:08 ID:[Around40]
ホームパイが無くなったらどうしよう・・・
源氏パイともうなぎパイとも違う美味しさなのに


117 名前:雪印に差し押さえられそうです[東京国際映画祭]投稿日:2007/01/14(日) 00:57:38 ID:[木島安兵衛]
バレンタイン前にハートチョコ買っといて、むさぼりつくのがうちの慣わしなのに・・・
(´;ω;`)


118 名前:も差し押さえられそうです[消防地震防災課]投稿日:2007/01/14(日) 00:58:54 ID:[雪洞]
ファミレスの不二家も閉めてんのかなぁ。
別にいいじゃんね。誰もおなか壊したわけじゃないんでしょ?
職人の鼻をもっと信用しようぜー。。。


122 名前:も差し押さえられそうです[町長選]投稿日:2007/01/14(日) 01:07:50 ID:[ドリライ4]
こんなもんケジメで済む問題だと思うけどな。役員全員のクビ切って世間に詫びろよ。
役員報酬はアメリカ並になっても責任の取り方が全然違うな。死ねよ。

あと朝鮮ガムの陰謀であるのは間違いない。


123 名前:で差し押さえられそうです[長崎原爆記念日]投稿日:2007/01/14(日) 01:08:08 ID:[PKセーブ]
どうも裏でハゲタカ外資がつるんでるみたいよ今回の騒動

141 名前:で差し押さえられそうです[狩猟包囲網]投稿日:2007/01/14(日) 01:24:26 ID:[ドラフェス]
日本の老舗に工作員を送り込んで内部告発で潰して安く買い叩き、
いかにも朝鮮人が考えそうなやり方だな


143 名前:も差し押さえられそうです[魚類]投稿日:2007/01/14(日) 01:25:34 ID:[SENSE]
ヤフーも連日トップ扱いだもんな。「撤去の動き広がる」なんてワザワザ報道することか?
どう考えても朝鮮人の連係プレー


147 名前:も差し押さえられそうです[芸風]投稿日:2007/01/14(日) 01:33:20 ID:[投票率]
>>143

しかもしつこく記事残してるもんな・・
2chより悪質だよ


145 名前:に差し押さえられそうです[栄村]投稿日:2007/01/14(日) 01:33:12 ID:[電源コード]
不二家潰して朝鮮人に何か得することでもあんの?


152 名前:は差し押さえられそうです[蒲田行進曲]投稿日:2007/01/14(日) 01:38:19 ID:[倉本聰]
>>145
ヒント:ロッ●リア

146 名前:は差し押さえられそうです[キーマン]投稿日:2007/01/14(日) 01:33:19 ID:[原発近く]
情報を扱うマスコミが誤報や捏造情報流したりして
人や企業に損害与えても「間違えた」で済ますクセに、

食品を扱う企業が食材に問題があった場合は、
全製品を徹底的に排除させて叩きまくりかよ
連中のご立派な正義感にいちいち扇動されて大騒ぎする方もどうかと思うけど


153 名前:が名無しですは差し押さえられそうです[bd]投稿日:2007/01/14(日) 01:38:40 ID:[愛さん]
ミスドを見習えよ
何度異物混入の不祥事起こしても平然としてるんだぞ
ついこないだも異物混入起こしたのにサイトにはその商品の販売休止の
お知らせしか出ていないんだぞ
こういう腐った企業姿勢を見習え


154 名前:に差し押さえられそうです[メモGS2]投稿日:2007/01/14(日) 01:39:01 ID:[開幕4連敗]
不二家つぶす理由ないし
2chで不二家助けられんかね


162 名前:に差し押さえられそうです[薄荷キャンディー]投稿日:2007/01/14(日) 01:44:42 ID:[連続試合出場]
やっぱまたロッ●なのかな

マスコミ見てる限りじゃ絶対不二家潰すつもりだろうしね


165 名前:も差し押さえられそうです[ヴァリアー編]投稿日:2007/01/14(日) 01:46:17 ID:[RO2]
反応がヒステリックでキモイ 不二家製品で事故は起きてない筈だが

172 名前:Σ ◆projectlUY [早9日]投稿日:2007/01/14(日) 01:49:20 ID:[井上真央ちゃん]

    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( `Д´) < ヤダヤダ!ミルキー食べられなくなるのヤダ
       `ヽ_つ__つ
              ジタバタ


182 名前:は差し押さえられそうです[コデマリ]投稿日:2007/01/14(日) 01:56:36 ID:[杵築市]
雪印は例の事件以降、業績下がったし、不二家ももう駄目だろう
そして日本のお菓子業界のトップはロッ●が取り
お菓子業界は韓国が支配します


187 名前:に差し押さえられそうです[春祭]投稿日:2007/01/14(日) 01:59:09 ID:[罷免要求]
お店で見かけたらなるべく買うようにするよ。

198 名前:に差し押さえられそうです[往復1000円前後]投稿日:2007/01/14(日) 02:08:49 ID:[NAOKI]
ミルキーを救え

209 名前:に差し押さえられそうです[月面兎兵器ミーナ]投稿日:2007/01/14(日) 02:17:23 ID:[ビッグ3]
誰一人として食中毒になってないんだろ
むしろ「消費期限」ってやつがいままで短く見積もりすぎだったんじゃないか


233 名前:も差し押さえられそうです[オンワードスカイラークス]投稿日:2007/01/14(日) 02:43:24 ID:[西が丘]
>>209

アレルギーやらなんやらを考慮して日本人のほぼ全てに問題がない期間から
さらに余裕を持たせてるから日本の賞味期限、消費期限てかなり厳しいらしいぞ
だから多少過ぎても無問題


218 名前:は差し押さえられそうです[外出禁止]投稿日:2007/01/14(日) 02:23:17 ID:[ネウロ]
賞味期限なんて余裕持って付けてるので目安みたいなもんよ。
暖かいとこに置いてれば期限内でも腐るし、保管良ければ賞味期限切れでも充分大丈夫。
ケーキなんて買ってすぐ食うわけだし、数日期限切れでも腐ってなけりゃ大丈夫なのよ。
誰かが不二家にスパイのバイト送り込んで内部告発させたんじゃないの?


223 名前:に差し押さえられそうです[牧之原市議会]投稿日:2007/01/14(日) 02:27:09 ID:[女神さま]
どうせならミスドの異物ももっと騒げよ
しかし食品業界叩くのほんとみんな好きだなー


242 名前:で差し押さえられそうです[セメンヤ]投稿日:2007/01/14(日) 02:57:52 ID:[初司会]
『食の安全』なんてこの世に存在しねぇよw
バ〜カwwwwwwwwww


252 名前:で差し押さえられそうです[思い出作り]投稿日:2007/01/14(日) 03:06:58 ID:[法医学]
こういうのは見せしめの意味もあるからな。
不二家みたいな屑企業は潰れるまで徹底的に糾弾しないとダメだ。


261 名前:も差し押さえられそうです[第二楽章]投稿日:2007/01/14(日) 03:17:47 ID:[技術点]
ミスドなんか立ち入り検査どころか販売自粛すら全くしないのに

262 名前:も差し押さえられそうです[人気番組]投稿日:2007/01/14(日) 03:18:33 ID:[赤とんぼ]
不二家のアホみたいに盛られたクリームが恋しくなるから困る。
キルフェボンなんざ果物食ったほうがマシだっツーの。


266 名前:が差し押さえられそうです[事故チュー]投稿日:2007/01/14(日) 03:20:03 ID:[第3セット]
不二家ヤバいな。
ミルキーとホームパイはたまに食べたくなるので、
管理をキッチリやって復活するように。
雪印みたいに無くなるのはコマル。


267 名前:ミルキー中毒 ◆milkyx5/GU [◎ホエールキャプチャ]投稿日:2007/01/14(日) 03:20:34 ID:[アルファルファ]
不二家のケーキはクリームが甘いね
子供の頃はいつもペコちゃんケーキを食べてたから販売中止はやめて欲しい
まあ何より安いし、家から不二家が一番近いし。


279 名前:mも差し押さえられそうです[葛城]投稿日:2007/01/14(日) 03:26:08 ID:[豆まき派]
時代が変わったのでは、ないでしょうか?
こういった事がゆるされる日本じゃなくなったって事。

政治も、警察も、大手企業も。
内部告発をした社員が守られる法律もできたし。
当たり前の事が当たり前になる時代なのでは?


282 名前:が差し押さえられそうです[日朝実務者]投稿日:2007/01/14(日) 03:27:01 ID:[枝村]
>>279

>内部告発をした社員が守られる法律もできたし。


残念ながら骨抜きなんだけどな。

284 名前:に差し押さえられそうです[ベストジーニスト2007]投稿日:2007/01/14(日) 03:28:38 ID:[オーベルテューレ]
>>279
じゃあトヨタは??

283 名前:に差し押さえられそうです[汚染牛]投稿日:2007/01/14(日) 03:27:26 ID:[前原外相辞任]
なぜ急に情報がぽろぽろこぼれてきたのか
マスゴミに小一時間問い詰めたい


287 名前:は差し押さえられそうです[ロドルフォ・ゴンザレス]投稿日:2007/01/14(日) 03:30:25 ID:[京都6]
ここまで大事になるとは思わなかった


291 名前:が差し押さえられそうです[料金所]投稿日:2007/01/14(日) 03:32:18 ID:[テレビドラマ]
自ら発表しておけば、普通に一報だけで終わるはずだったんだけどねぇ
初手とマス塵対応を間違えた結果だな。


300 名前:は差し押さえられそうです[福井日銀総裁]投稿日:2007/01/14(日) 03:36:34 ID:[射撃訓練]
製品のどれもおいしいものが多いだけに残念

310 名前:は差し押さえられそうです[室町ステークス]投稿日:2007/01/14(日) 03:43:30 ID:[XPモード]
この程度で大騒ぎってアホだろ?w
賞味期限切れの牛乳使ったシュークリームと
添加物満載のカップラーメンとどっちが有害なんだよ?w
お前らマジでアホだろwwwwwwwwwwwwwwww


316 名前:も差し押さえられそうです[東京武道館]投稿日:2007/01/14(日) 03:48:10 ID:[Wrong]
ピットクルーが潜入してるな、このスレww
消費者を欺いたら大ヤケドするってのは常識だけど?


317 名前:に差し押さえられそうです[首位ヤクルト]投稿日:2007/01/14(日) 03:48:53 ID:[ミスチルライブ]
これだけは言える
雪印と不二家は違う
同列に扱うマスゴミ市ね


322 名前:に差し押さえられそうです[アンネ]投稿日:2007/01/14(日) 03:52:44 ID:[結婚相手紹介サービス会社]
逝き印はお客様を蔑ろにして健康被害出した
不二家は資源の無駄の無い活用とお客様の狭間で今回の不祥事を出してしまった
しかしベテラン工場長の長年の感覚で健康被害は無く済ますことが出来た


329 名前:は差し押さえられそうです[現役世代]投稿日:2007/01/14(日) 03:56:59 ID:[花より男子ファイナル]
今度から衛生管理しっかりして作ってくれれば普通に買う。
改善したってのが買い手にも分かる方法ないかな?

目薬が異物混入でモメた時は、パッケージが変わったよね。
それとはまた違うかもしれないけど、何とか持ち直して欲しい。


346 名前:で差し押さえられそうです[(σ^▽^)]投稿日:2007/01/14(日) 04:06:07 ID:[退任]
不二家のケーキ食べたい〜!
コストパフォーマンス良すぎ!
いっぱい買っても懐痛くならないんだもの。


351 名前:が差し押さえられそうです[道路交通法改正]投稿日:2007/01/14(日) 04:08:40 ID:[シエスパ]
賞味期限が怪しくても半額にすれば買うのが消費者。

356 名前:に差し押さえられそうです[政変]投稿日:2007/01/14(日) 04:11:13 ID:[マニラ]
腹痛起こすかもしれないシュークリームを叩きまくって

脳味噌スカスカになるかもしれない牛肉を喜んで喰うニポンw

本当に「美しい国」に生まれて幸せだおwwwwwwwwwww


368 名前:で差し押さえられそうです[CCTV]投稿日:2007/01/14(日) 04:22:12 ID:[総選挙公示]
>>356

そもそも今我々の食ってる物に完全な「安全」なんてありうるのかと

374 名前:で差し押さえられそうです[地震災害]投稿日:2007/01/14(日) 04:23:58 ID:[花自動車]
完全な安全は無理。食べ物には危険がつきまとう。
だからこそルールを作って危険を最小限にする義務がある。
それすら守れなかった不二家に食べ物を売る資格なんてないんだよ。


379 名前:に差し押さえられそうです[国民新党]投稿日:2007/01/14(日) 04:27:27 ID:[ダイチャレ]
一方電通とガチガチに絡み付いている松下は
死亡事故という不二家以上に重い企業不祥事を利用し業績をあげました

実際は死亡事故が把握されてからかなり長い間放置してたのにね
国民の大半はろくな大学もいけない馬鹿でできているからね


384 名前:で差し押さえられそうです[マイケミ]投稿日:2007/01/14(日) 04:31:03 ID:[ロールバック]
不二家は何かいい対処法探せよ 謝罪広告を大題的に流すなりさ 
このまま一方的に報道されるだけだとつぶれんぞ

しかしどういう風にして「改善しました」って消費者に説得させるかだな。
問題とされている工場の環境整備に取り組んでる模様を流すとか
他の工場では安全な管理活動してますとかアピールすることが大事なのよ


393 名前:が差し押さえられそうです[追想]投稿日:2007/01/14(日) 04:41:33 ID:[美童グランマニエ]
さすがに過剰反応。小売店主が日頃の鬱憤をここぞとばかり不二家にぶつけてるだけ
のように見える。
全体的に国民が苛立ってるのは不況のせいだとは思うが。


451 名前:差し押さえられそうです[政府内]投稿日:2007/01/14(日) 11:29:26 ID:[エコ番組]
まあ、不二家も悪いんだけど、他の不祥事起こしたとこが電通とうまくやって
乗り切ったりしてるのに
不二家だけ過剰に叩かれるのは理不尽で納得いかない罠


467 名前:に差し押さえられそうです[川本喜八郎さん]投稿日:2007/01/14(日) 13:10:53 ID:[エイプリルフ]
不二家がんばれってメール出しといた

487 名前:で差し押さえられそうです[忠勝]投稿日:2007/01/14(日) 14:59:11 ID:[根室湾中部漁協]
マスゴミやら他企業に負けんなって電話で伝えたら
えらい感謝された


498 名前:も差し押さえられそうです[ディープブルー]投稿日:2007/01/14(日) 15:23:48 ID:[鈴木カルロス三郎太]
不二家は根強いファンも多いし、雪印みたいな事にはならんだろ

514 名前:が差し押さえられそうです[ヴァナフェス]投稿日:2007/01/14(日) 15:48:14 ID:[銀髪]
不二家なら改善するさ


0 件のコメント:

コメントを投稿