2011年11月30日水曜日

ひどい番組ばかりで視聴者が民放にウンザリしてることに気付いたテレ東

ひどい番組ばかりで視聴者が民放にウンザリしてることに気付いたテレ東


1 名前: ハボタン(長崎県):2009/09/05(土) 14:58:41.87 ID:[利水]
視聴者がウンザリしていることに気がついたテレ東
テレビ局もやっと「見る番組がない」という視聴者の立場になって考え始めている。テレビ東京が今週、10月期の番組改編を発表した。その会見で、福田一平編成部長がこう自戒をこめて語ったのだ。「昨今、視聴者のテレビ離れが進んでいるといわれているが、よくデータを吟味してみるとテレビを見なくなったわけではなく、BSなどの番組に視聴者が流出していることがわかった。地上波は視聴率欲しさに金太郎アメのごとく画一的な企画ばかりになって、視聴者に飽きられている。警鐘を鳴らす意味でも、目の肥えた大人の視聴者のためにもご満足いただけるような企画を編成した」

たしかに、ここ数年の民放のバラエティーはひどいったらない。お笑い芸人やタレントが大挙して画面に登場し、楽屋落ちの話や身内の話題などを出演者だけで楽しんだり、レベルの低いクイズ番組がズラズラだ。

テレビがこれほどくだらなくなった時代は初めてではないか。「テレ東の姿勢は大歓迎です。テレ東は4月改編でも経済バラエティー『ルビコンの決断』をスタートさせるなどして、大人が見られる番組を少しずつ増やしています。今回の改編ではその路線をより充実させようとしているのでしょう。応援したいですね」(東京工科大教授の碓井広義氏)

10月12日から知的バラエティー「逆流リサーチ」、同15日から「空から日本を見てみよう」をスタートさせる。目が覚めたテレ東に期待したい。

http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20090905/Gendai_28206.html


2 : キブシ(千葉県):2009/09/05(土) 14:59:12.32 ID:[kiyo]
さすがテレ東

3 : キンカチャ(dion軍):2009/09/05(土) 14:59:20.97 ID:[岡本綾]
テレ東だけはガチ

5 : オキナグサ(長屋):2009/09/05(土) 14:59:57.87 ID:[阪神入団]
テレ東がんがれ

7 : フモトスミレ(アラバマ州):2009/09/05(土) 15:00:23.08 ID:[イースターバニー]
よりによってテレビ東京が覚醒したらまずいことになる。

11 : シハイスミレ(東京都):2009/09/05(土) 15:00:53.38 ID:[自然現象]
気づくのおせーよ

と思ったが気づいた分まだマシか

16 : ヒヨクヒバ(長屋):2009/09/05(土) 15:01:04.21 ID:[レベルE]
>BSなどの番組に視聴者が流出していることがわかった

BSなんてもっと糞なのに見るわけ無いだろ
テレビ自体見ないんだよ


22 : シデコブシ(埼玉県):2009/09/05(土) 15:01:36.55 ID:[フラガール]
むしろ地上波はNHKとテレ東しかみていない

25 : オニノゲシ(東京都):2009/09/05(土) 15:01:44.01 ID:[株式時価総額]
ゴールデンの予算でアニメ作れ

26 : ポロニア・ヘテロフィア(福島県):2009/09/05(土) 15:01:47.46 ID:[灯油代]
なんとしてでもおっぱいを映せるようにしてくれ

28 : キクザキイチゲ(長野県):2009/09/05(土) 15:02:03.47 ID:[破局]
テレ東は昼間アニメ夜は経済深夜はアダルト

これでおk

34 : デージー(東京都):2009/09/05(土) 15:02:42.14 ID:[ケニア戦]
海外ドラマ流してくれー

41 : カンパニュラ・アーチェリー(アラバマ州):2009/09/05(土) 15:03:07.23 ID:[魚雷]
OVA並のエロアニメを放映してくれるのかな

43 : サクラソウ(アラバマ州):2009/09/05(土) 15:03:13.33 ID:[車種名]
>「空から日本を見てみよう」

空撮番組?
BSで海外のはよくあるけど、面白そう。

44 : ウグイスカグラ(関西地方):2009/09/05(土) 15:03:24.99 ID:[コメント返信]
> 知的バラエティー

テレビは女しか見てないってのにそんなもの見ねーよ
すぐ打ち切りだな

53 : サンシュ(東京都):2009/09/05(土) 15:04:11.32 ID:[デーゲーム]
相変わらずテレ東は独自路線だな

56 : アメリカヤマボウシ(コネチカット州):2009/09/05(土) 15:04:22.98 ID:[噴出]
ルビコン とか半分宣伝のクソ番組大杉だろ。
あれは止めたほうがいい。

57 : フモトスミレ(アラバマ州):2009/09/05(土) 15:04:23.85 ID:[今宮戎神社]
とりあえず、芸人を出すな。
これで飯10杯はいける。

58 : スカシタゴボウ(関東地方):2009/09/05(土) 15:04:25.50 ID:[鯱鉾]
午前に経済ささえて
午後に名作映画ささえて
ゴールデンにバラエティささえて
深夜にアニメささえて

テレ東だけで十分になるな

59 : ウバメガシ(奈良県):2009/09/05(土) 15:04:39.46 ID:[バーレーンGP予選]
自然ドキュメンタリー垂れ流してくれれば見るよ

61 : チドリソウ(長屋):2009/09/05(土) 15:04:49.66 ID:[友録]
海外から番組買って垂れ流せよもう

66 : ナズナ(愛知県):2009/09/05(土) 15:05:02.83 ID:[文音]
月曜から金曜までコマンドーやれよ

69 : ツボスミレ(東京都):2009/09/05(土) 15:05:07.59 ID:[藤家]
朝から晩までワールドビジネスサテライトにしろ

76 : ナツグミ(福島県):2009/09/05(土) 15:05:37.50 ID:[◎ブエナビスタ]
ちょっと受けたらどの局も似たような番組作るじゃん
んですぐ飽きられる

78 : ヒマラヤユキノシタ(東京都):2009/09/05(土) 15:05:40.89 ID:[誤記]
怨み屋本舗
湯けむりスナイパー
嬢王
ライオン丸G

テレ東深夜ドラママジパネェっす

80 : ジギタリス(dion軍):2009/09/05(土) 15:05:47.99 ID:[報道陣]
面白くも無いのにしゃしゃり出て一気に冷めさせる芸人どもは出なくていい

83 : カロライナジャスミン(愛知県):2009/09/05(土) 15:05:57.04 ID:[死刑廃止論者]
地上波の旅番組はメシの紹介ばかりでうんざりです

541 : チャボトウジュロ(長屋):2009/09/05(土) 15:49:20.00 ID:[D-BOYS]
>>83
旅番組というのを再考してほしいよな
もっと旅に出たくなるような綺麗な風景とか
車とかバイクとかキャンプとか

85 : ベニバナヤマボウシ(アラバマ州):2009/09/05(土) 15:06:02.57 ID:[絶版]
ヨーロッパの模型関係を扱った番組が良かったな
バラエティとか見てて疲れる

89 : ユキノシタ(大阪府):2009/09/05(土) 15:06:11.47 ID:[HAPPYBIRTHDAY]
テレ東を延々流すテレ東チャンネルをCSに作るべきだな

91 : スミレ(catv?):2009/09/05(土) 15:06:36.16 ID:[SuG]
>>1
大人は経済バラエティーでなく経済ドキュメンタリーを観たいのだがf^^;

93 : オオジシバリ(千葉県):2009/09/05(土) 15:06:46.80 ID:[夕立]
TBSが真っ先に気づくべきなのに、テレ東が気づいてどうするんだよ
振り向けばテレ東ってフレーズが使えなくなるだろ

103 : ヒマラヤユキノシタ(関東・甲信越):2009/09/05(土) 15:08:19.73 ID:[公式通販サイト]
視聴者が放送時間に関係なく番組選べればテレビ見る人増えるよ

107 : ムラサキサギゴケ(北海道):2009/09/05(土) 15:08:36.54 ID:[スマブラX]
テレ東は出来る子

113 : デージー(東京都):2009/09/05(土) 15:09:07.76 ID:[Academy]
でもテレ東もこの一年で飛躍的にダレたよね

115 : ペチュニア(静岡県):2009/09/05(土) 15:09:12.78 ID:[対策統合本部]
NHKBS1/2/hiを地上波で流せば地味に受けそう

140 : ノウルシ(アラバマ州):2009/09/05(土) 15:11:14.58 ID:[浦沢直樹さん]
>>115
TBSで使ってる電波をNHKBS分に当てるべきだな

116 : ロベリア(北海道):2009/09/05(土) 15:09:17.89 ID:[主成分]
もっと猫が画面に出ると視聴率上がるよ!

119 : イカリソウ(岡山県):2009/09/05(土) 15:09:31.97 ID:[本荘高校]
芸人の歌番組とか誰が見てるの?
見てる奴どこが面白いのか教えてよ

120 : ヒイラギナンテン(関東・甲信越):2009/09/05(土) 15:09:34.58 ID:[テキサスバーガー]
流石は俺達のテレ東
テロ朝とはえらい違い

121 : バイカカラマツ(京都府):2009/09/05(土) 15:09:39.42 ID:[新定義]
> 大人が見られる番組を少しずつ増やしています

一方、TBSは馬鹿でも見れる番組を増やし、真逆に突っ走ったww

122 : ボロニア・ピンナタ(栃木県):2009/09/05(土) 15:09:42.78 ID:[MOW]
動物とか昆虫とか宇宙とか深海とか軍事とか建築とかやってよ
あとエロ

123 : プリムラ(静岡県):2009/09/05(土) 15:09:44.86 ID:[F1ヨーロッパGP]
民放もBSは面白い

126 : イカリソウ(山梨県):2009/09/05(土) 15:09:48.31 ID:[住民投票]
お笑いって何処を回しても同じ顔ぶれだからな。
しかも出演者だけで笑ってこっちは全く面白くないこともしばしばだ。

135 : ペチュニア(dion軍):2009/09/05(土) 15:10:54.73 ID:[杏さん]
商業テレビ局の役割は「共通の話題の提供」だろ。

面白い番組である必要はない。

もうストレートに、

「あした、学校や職場で話題となる番組」と冠したらどうだろうか?

136 : クモイコザクラ(神奈川県):2009/09/05(土) 15:10:56.50 ID:[広井王子]
日曜の夜にやってた知られざる世界とかもう一回観たい。

139 : ミツバツツジ(dion軍):2009/09/05(土) 15:11:01.31 ID:[乃木坂46]
クラシックとか美術とかアニマルプラネットみたいなのいっぱいやってくれたら見る。
あとナショジオとか。

141 : フモトスミレ(宮城県):2009/09/05(土) 15:11:17.66 ID:[ソングオブウインド]
NHKはBS3作って大河ドラマとかドキュメンタリーとかずっと垂れ流してほしいわ

142 : メギ(関西・北陸):2009/09/05(土) 15:11:18.28 ID:[新テロ特措法]
ルビコンはプロジェクトX風味で良い

143 : フリージア(東京都):2009/09/05(土) 15:11:18.86 ID:[国際原子力機関]
ナッシュ・ブリッジス一挙放送やってよ。

144 : ジュウニヒトエ(西日本):2009/09/05(土) 15:11:30.76 ID:[調理法]
テレ東になら受信料払ってもいいな。月150円ぐらい。

148 : レウイシア(鳥取県):2009/09/05(土) 15:11:50.68 ID:[予定なし]
民放はどんな番組にもひな壇タレントが出ててうんざりする。
たいして面白い事を言うでもなく、気の効いたコメントもなく、
何のためいるのかわかんねぇ。
彼らに支払うギャラ分をもっと良質な番組制作のために使えよと思う。

153 : クサノオウ(三重県):2009/09/05(土) 15:12:06.88 ID:[妥当]
世界遺産とか海外の町の様子ながすやつとかWBS
あとアニメくらいしか必要ない

154 : カタクリ(福岡県):2009/09/05(土) 15:12:07.09 ID:[スゴロク]
今なら歴代大河ドラマを垂れ流すだけですげえ視聴率かせげると思うけどな

156 : ボタン(関東・甲信越):2009/09/05(土) 15:12:24.95 ID:[朝日FS]
やっぱりテレ東はよくわかってるな。深夜のバラエティとかドラマとか視聴者の期待に応えとる

160 : クモイコザクラ(アラバマ州):2009/09/05(土) 15:12:33.33 ID:[シトルリン]
テレ東の良番組を他局が次々とパクるのにもウンザリ

180 : ゲンカイツツジ(catv?):2009/09/05(土) 15:14:22.66 ID:[NY株]
>>160
テレ東が発掘した良ネタを他の民法が食い荒らしていくのはもうパターンだな

163 : アザミ(長屋):2009/09/05(土) 15:12:54.05 ID:[公開授業]
ガイアとか民放のドキュメンタリーみたいのは
どうしても金貰って宣伝してんじゃねえかと勘ぐってしまう

174 : ケマンソウ(東京都):2009/09/05(土) 15:13:40.63 ID:[女子サッカー選手]
http://www.starchild.co.jp/special/kirumin/

テレ東がちょっとだけ本気を出す

176 : オオバクロモジ(東京都):2009/09/05(土) 15:13:42.41 ID:[待人]
24時間もやさまでいいよ

177 : キンカチャ(アラバマ州):2009/09/05(土) 15:14:12.62 ID:[テスト2日]
手始めにパンチラ規制を解除しろ

178 : ムラサキハナナ(関東):2009/09/05(土) 15:14:18.71 ID:[sleep]
美の巨人たちを続けてるテレ東は俺が唯一認める民放テレビ局

186 : シンフィアンドラ・ワンネリ(新潟県):2009/09/05(土) 15:14:47.41 ID:[アナログ放送]
欧州鉄道の旅とか良いな
おかげでBSしか見ない

191 : クモイコザクラ(静岡県):2009/09/05(土) 15:15:12.20 ID:[上沼恵美子]
世界まるみえみたいに海外のおもしろ番組のいいところだけ流せ

195 : ロベリア(北海道):2009/09/05(土) 15:15:30.62 ID:[北米航空宇宙防衛司令部]
深夜でいいからサウスパーク放送してほしー

199 : キクザキイチゲ(静岡県):2009/09/05(土) 15:15:48.02 ID:[木原数多]
・とりあえずギルガメ復活
・吉本枠削減
・通販枠は現状維持、ただし紹介するのはエロ熟女で常に胸の谷間全開
・野球と韓流ドラマ廃止
・映画はノーカット
まずはこの5点から始めてみようか

202 : ミゾコウジュミチノクコザクラ(東京都):2009/09/05(土) 15:16:09.91 ID:[金泰均]
さんざんテレ東語っていながら
田舎に泊まろうが未出とかおまえらモグリだろ

210 : マリーゴールド(北海道):2009/09/05(土) 15:16:51.23 ID:[公務員宿舎]
テレ東とTBSなぜ差がついたか・・・慢心・環境の違い

217 : フモトスミレ(アラバマ州):2009/09/05(土) 15:17:39.45 ID:[立川断層帯]
本をひたすら朗読してくれる番組とかやってくれないかな。
好きな本を朗読うまい人に読んでもらえるのはだいぶ贅沢なんだが。

220 : プリムラ・インボルクラータ(コネチカット州):2009/09/05(土) 15:17:59.07 ID:[テクノロジー]
今芸人供給率が過多になりすぎ
まずはお笑い独占市場に終止符打たないとだめだよ

228 : ゲンカイツツジ(広島県):2009/09/05(土) 15:18:44.16 ID:[セ・パ同時開幕]
昼間のエロ映画枠は
残しておいてください。

236 : クマガイソウ(神奈川県):2009/09/05(土) 15:19:05.61 ID:[ミステリー記念日]
株の番組といい旅夢気分とアニメのヘビーローテーションでやっていける気もしないでもない

237 : マーガレットタンポポ(関東・甲信越):2009/09/05(土) 15:19:10.39 ID:[イマジン]
ウテナを夕方に放送してたとか異常すぎる

242 : ヤマブキ(兵庫県):2009/09/05(土) 15:19:35.96 ID:[グループ首位]
オーマイキーみたいな番組をゴールデンで頑張って欲しい

243 : シロイヌナズナ(アラバマ州):2009/09/05(土) 15:19:36.51 ID:[東京プリンセス賞]
午後ローと水曜シアターがある限りテレ東は不滅

259 : クヌギ(宮城県):2009/09/05(土) 15:20:44.49 ID:[高梁市]
系統的に何かを学べる番組が良い

262 : シラン(神奈川県):2009/09/05(土) 15:21:02.80 ID:[◎ヒラボクロイヤル]
卓球中継にも視聴者がウンザリしてることに気付かないのかね?テレビ東京は

275 : フサアカシア(神奈川県):2009/09/05(土) 15:21:54.21 ID:[一部活動家]
さすがテレ東
民放で唯一見限ってない局だけある

276 : ナニワズ(大阪府):2009/09/05(土) 15:22:04.50 ID:[誕生日絵]
理論に重点置いた科学番組が見たい

283 : キクザキイチゲ(新潟県):2009/09/05(土) 15:22:50.77 ID:[ギャルル]
テレビ製作者ってテレビほとんど見ないらしいな
しかもその理由が「下らないから」とか、
民放は馬鹿向けに作ってることをちゃんと認識してるんだな

286 : アマリリス(コネチカット州):2009/09/05(土) 15:23:11.23 ID:[晴れ着姿]
お笑いは報道ステーションだけでいいよ

288 : ヒナゲシ(福岡県):2009/09/05(土) 15:23:19.30 ID:[検索キーワード]
バラエティーが要らん

290 : シロバナタンポポ(アラバマ州):2009/09/05(土) 15:23:35.54 ID:[通行人]
お前らのテレ東贔屓は異常
いくらアニメ多いからって

292 : アメリカフウロ(アラバマ州):2009/09/05(土) 15:23:41.01 ID:[アウトドア派]
テレ東は深夜枠のバラエティで限界に挑戦してるから好きよ

300 : アメリカフウロ(コネチカット州):2009/09/05(土) 15:24:27.92 ID:[高橋みゆき]
たけしの万物創世記こいや!

305 : ユリオプスデージー(千葉県):2009/09/05(土) 15:25:03.53 ID:[地獄兄弟]
夢之介師匠のビッグ・アクションカメラ復活くる?

309 : キクザキイチゲ(静岡県):2009/09/05(土) 15:25:13.29 ID:[日本語対応]
ここはひとつ
「おっぱいを出した番組のスポンサー商品を購入する運動」も推進するべき

310 : クンシラン(京都府):2009/09/05(土) 15:25:35.81 ID:[佐藤浩一]
ボクシングとプロレスを見たいです
視聴率の低い時間帯でもいいので、幅広い放送してください

316 : フデリンドウ(catv?):2009/09/05(土) 15:26:03.05 ID:[菅内閣発足]
BBCから買い付けたドキュメントやナショジオなんかをバンバン放送してれば
それなりに視聴率取れると思うんだけどな。

318 : アメリカヤマボウシ(コネチカット州):2009/09/05(土) 15:26:08.27 ID:[大極殿]
飛行機好きでもないけど
ザ・フライト翼の時間はついつい見てた

324 : フデリンドウ(山陽):2009/09/05(土) 15:26:51.85 ID:[玉置宏さん]
視聴者参加型で賞金(最高100万)だしたりして欲しいよ。
芸能人ばっか賞金とか商品もらってギャラまで貰って全然ツマンネ。
あと仕事柄、昼間お客の家行くが圧倒的に時代劇見てる。

326 : ユッカ(東京都):2009/09/05(土) 15:26:56.64 ID:[ミッドナイトイーグル]
TBSの逆をやれば視聴率取れると思う

329 : シンビジューム(ネブラスカ州):2009/09/05(土) 15:27:07.20 ID:[天上智]
ローカル線の車窓とか風景だけ流して音声はBGMのみ
そんな番組を作って下さい

336 : ミヤマヨメナ(九州):2009/09/05(土) 15:27:30.55 ID:[受難]
テレ東は米FOXと提携してFOXに放送枠を売るべき

337 : キクザキイチゲ(大阪府):2009/09/05(土) 15:27:30.91 ID:[米沢さん]
今はゴールデンのおっぱいが足りない
ゴールデンのおっぱいのありがたさといったらもう

341 : サクラソウ(神奈川県):2009/09/05(土) 15:28:01.19 ID:[ヴェン]
視聴者がクレームつけまくるから冒険はできないんじゃない?

349 : 桜(catv?):2009/09/05(土) 15:28:26.12 ID:[東京盃]
BS朝日で平日午後8時にやってる
BBC地球伝説面白いからあんなのの日本史版作れよ
今地上波でやってる異端論ばっかの歴史ミステリとか噴飯ものだろ

352 : ポロニア・ヘテロフィア(北陸地方):2009/09/05(土) 15:28:44.62 ID:[ドリームシグナル]
要するにアニメをやれと

日本昔話やれよこら

353 : スィートアリッサム(ネブラスカ州):2009/09/05(土) 15:28:57.65 ID:[上海市]
水曜シアター9なんていらねぇーからマジで木曜洋画劇場復活しろよ!

355 : イヌガラシ(アラバマ州):2009/09/05(土) 15:29:09.56 ID:[メンチ]
まず全ての番宣を木曜洋画風にしてみてはどうだろうか

357 : マーガレットタンポポ(catv?):2009/09/05(土) 15:29:20.46 ID:[お買い物マラソン0610]
個人的には鳥人間とかウルトラクイズをやってる(た)日テレって
相当すごいと思うんだけど
なぜこうなった

361 : ウィオラ・ソロリア(関西地方):2009/09/05(土) 15:29:42.88 ID:[審判団]
あと宇宙関連が民放って弱いよな
大予言とかUFOとかどうでもいいから、宇宙の凄さをCGかなんかで伝えてくれる
NHKみたいなのって民放予算じゃ無理か?

363 : フクシア(アラバマ州):2009/09/05(土) 15:29:47.09 ID:[お雛様たち]
一方、TBSは一桁視聴率にもかかわらず、何も気がつかなかった。

438 : シナノコザクラ(福岡県):2009/09/05(土) 15:37:02.56 ID:[カツマニュ]
>>363
TBSは熱韓とか言って安く買ったチャングムや
金のかからない報道番組をはじめたがいまだにきづいてない

365 : キクザキイチゲ(新潟県):2009/09/05(土) 15:29:55.98 ID:[大人ランボ]
スタジオが要らない番組の多いこと多いこと
テロップも出すのやめろ、聴覚障害なんて無いから

367 : フサアカシア(東海・関東):2009/09/05(土) 15:30:01.16 ID:[相模鉄道]
BSで良いから深夜エロ復活希望

375 : フジスミレ(関東):2009/09/05(土) 15:30:31.22 ID:[死者1000人]
テレ東はカンブリアとか映画とかやってりぁーいい

385 : ショウジョウバカマ(栃木県):2009/09/05(土) 15:31:09.55 ID:[プレステ3発売]
なるほどザ・ワールドを復活させろよ

387 : ウンナンオウバイ(神奈川県):2009/09/05(土) 15:31:11.56 ID:[防衛大臣]
地デジになったんだから
景色とか建物とか綺麗な映像を見せてくれたらいいのになあ

388 : フデリンドウ(北陸地方):2009/09/05(土) 15:31:12.65 ID:[安馬]
戦国時代の戦国大名達の活躍をドキュメンタリー風に毎週一人ずつやってくのがみたい

マニアックなものも含めて

397 : ゲンカイツツジ(新潟県):2009/09/05(土) 15:31:56.09 ID:[ローズキングダム]
趣味が増えるような番組やってほしい
毎回違うテーマで
アクアリウムとかサバゲとかレゴとか

399 : キランソウ(愛知県):2009/09/05(土) 15:32:16.78 ID:[◎ナムラタイタン]
○○バラエティーってジャンルが付くだけで見る気無くなるわ

404 : ユッカ(東京都):2009/09/05(土) 15:32:58.81 ID:[細道]
>>399
報道バラエティー大人気じゃん

411 : アマナ(中部地方):2009/09/05(土) 15:33:45.14 ID:[調布]
テレ東が気づいても意味がないんだよな

421 : アマリリス(コネチカット州):2009/09/05(土) 15:34:39.40 ID:[放射能値]
フレンズを放送してくれるテレ東に感謝

424 : オオイヌノフグリ(埼玉県):2009/09/05(土) 15:34:47.87 ID:[手つなぎラッコ]
金以上に時間をかけて作ってほしい

426 : フモトスミレ(catv?):2009/09/05(土) 15:34:55.52 ID:[リスポリ]
さすがテレ東だな
馬鹿の一つ覚えみたいに「ネットが悪い」で思考停止してる他局とは大違いだ

429 : キクザキイチゲ(新潟県):2009/09/05(土) 15:35:27.60 ID:[DOG]
死刑囚同士で限定ジャンケンやらせたら視聴率99%超えは余裕

430 : イベリス・ウンベラタ(東日本):2009/09/05(土) 15:35:31.14 ID:[HappyNewYear]
やっぱテレ東って正攻法で戦ういいテレビ局だよな。
テレ東の番組は時間帯によってちゃんとけじめがついているからいいよね。
朝は完全に子供、ゴールデンは家族向け、深夜はバカ番組とかお色気番組

432 : ミツマタ(愛知県):2009/09/05(土) 15:35:43.87 ID:[パンダフルライフ]
タレントが出てきてギャーギャー言わない旅番組は見たいかな
風景と土地の人のインタビューかなんかを少しやって、30分くらいで終わるやつ

437 : スカシタゴボウ(神奈川県):2009/09/05(土) 15:36:49.62 ID:[お引き立て]
テレ東最高
選挙特番もおもしろかった
大好き

439 : フイリゲンジスミレ(長屋):2009/09/05(土) 15:37:04.06 ID:[古田監督退団]
選挙番組をはしごしてたらテレ東が一番ためになった件

446 : ライラック(長屋):2009/09/05(土) 15:38:11.74 ID:[二川]
個人的にルビコンは史上最低のドキュメンタリーだけど
まあでもテレ東ってかなり固い番組多くて好き、なんかアニメのイメージが先行してるけど

557 : モリシマアカシア(関東):2009/09/05(土) 15:50:40.76 ID:[七夕絵]
>>446
テレ東は日経と組んでるから経済ネタには強いわな。

454 : ハイドランジア(愛知県):2009/09/05(土) 15:38:47.86 ID:[木原数多]
テレ東はまだ他の民放より視聴者絞った独自路線って印象だけどな

459 : マツバウンラン(埼玉県):2009/09/05(土) 15:39:39.96 ID:[消費税12%]
木曜洋画劇場をスケールダウンさせやがったくせに
テレビチャンピオンもしょうもねえおもんない番組に変わってるし
人のこと言えねーだろ

467 : キランソウ(dion軍):2009/09/05(土) 15:40:47.89 ID:[チャングンソク]
ニュースに関してはテレ東が一番良い

必ず見る番組もテレ東が一番多い

474 : ストック(長屋):2009/09/05(土) 15:42:00.34 ID:[ブハッ]
90年代初頭のフジの深夜が面白かったのは
趣味にマニアックに突っ込んでたから
もう浅い番組いらないよ

476 : ネメシア(コネチカット州):2009/09/05(土) 15:42:04.35 ID:[鳩山代表]
テレ東を全国放送してくれ

478 : キクザキイチゲ(群馬県):2009/09/05(土) 15:42:14.00 ID:[しゃばけ]
ここ10年くらいで有名になった芸人全員切ってくれ

484 : 節分草(大阪府):2009/09/05(土) 15:43:00.22 ID:[大正浪漫]
一時間枠でいいからリクエストで来たアニソンとか音楽を映像付きで流すとか

486 : プリムラ・オーリキュラ(中国・四国):2009/09/05(土) 15:43:17.56 ID:[盥回し編]
もう遅いだろ

488 : アメリカヤマボウシ(東京都):2009/09/05(土) 15:43:34.31 ID:[ひさよ]
カノッサの屈辱とかカルトQとか19XXとか、
とにかく昔のフジの深夜番組は面白かった。
ああいうのって今でもあるのかな?

663 : ケマンソウ(東京都):2009/09/05(土) 16:03:20.71 ID:[政界再編]
>>488
19XXは今流しても支持されると思う

490 : キランソウ(dion軍):2009/09/05(土) 15:43:46.69 ID:[ドンパチ]
他の局のニュースは性犯罪とか飲酒運転とかどうでもいいニュースばっかりだが
テレ東のニュースはそういうのがなくて非常に見やすい

491 : ヤマシャクヤク(京都府):2009/09/05(土) 15:43:49.40 ID:[Say]
男子ごはんが面白い

689 : ウンナンオウバイ(神奈川県):2009/09/05(土) 16:06:14.16 ID:[涼風]
>>491
あれは結構いいな

506 : ムラサキナズナ(catv?):2009/09/05(土) 15:45:47.90 ID:[週刊ポスト]
テレ東はアニメさえやらなけりゃいい局
アニメは減らしていいよ気持ち悪いから

521 : 水芭蕉(関東):2009/09/05(土) 15:47:40.35 ID:[白球]
>>506
テレ東からアニメ取ったら何が残るんだ?!

534 : 西洋オキナグサ(石川県):2009/09/05(土) 15:48:40.79 ID:[神経衰弱状態]
>>521
旅と経済とB級映画?

510 : ユキノシタ(東京都):2009/09/05(土) 15:46:14.88 ID:[イモト]
ディスカバリーchみたいに出演者なんて少数で良いんだよ
文字テロップや顔画面も邪魔なんだからさっさといらないタレントと共に取っ払え

516 : クモマグサ(関西):2009/09/05(土) 15:47:01.48 ID:[ボウケンジャー]
ゲームセンターCX的な番組つくれ

524 : ハマナス(東京都):2009/09/05(土) 15:48:13.23 ID:[芸術大賞授賞式]
とにかく「お笑い芸人」を写さなければそれでいいなんでもいい、

528 : アメリカヤマボウシ(福井県):2009/09/05(土) 15:48:22.25 ID:[たまねぎ剣士]
子供は喜んでテレビ見てるんじゃないの
人口の多いオッサンが飽き飽きしてる

540 : アルメリア(アラバマ州):2009/09/05(土) 15:49:14.10 ID:[DVDシングル]
マイナーなお祭りの様子が見たい

542 : スミレ(北海道):2009/09/05(土) 15:49:29.84 ID:[良馬場]
テレ東は頑張ってるな〜

TBSはクソ改変のせいでお通夜だけどねww

544 : キランソウ(dion軍):2009/09/05(土) 15:49:32.61 ID:[上靴]
テレ東はWBSだけでも価値がある

546 : 西洋オキナグサ(福井県):2009/09/05(土) 15:49:36.04 ID:[コハル]
あんまりお笑い芸人使いすぎると
飽きられて、お笑い芸人でてるだけで見なくなるから
これからは厳しい時代になると思う。

552 : イヌムレスズメ(コネチカット州):2009/09/05(土) 15:50:20.71 ID:[現実主義者]
お前らが観たいつってる番組も糞みたいなんばっかじゃん

565 : ハナビシソウ(東京都):2009/09/05(土) 15:51:07.62 ID:[トナカイ]
昔フジの深夜枠でやってた実験企画が結構好きだった

566 : ペチュニア(静岡県):2009/09/05(土) 15:51:09.38 ID:[診断結果URL]
もっと動物番組増やせ
ナショナルジオグラフィックみたいなの頼む

576 : ハナビシソウ(東京都):2009/09/05(土) 15:52:22.48 ID:[ベストジーニスト]
マニアックなスポーツ中継やってくれないかな
セパタクローとかカバディとかゲートボールとかペタンクとか

584 : ハハコグサ(アラバマ州):2009/09/05(土) 15:53:11.52 ID:[ナースキャップ]
>>576
そんなニッチなのは有料番組で見ればいいじゃん

617 : アネモネ・ブランダ(東京都):2009/09/05(土) 15:57:19.71 ID:[レーバーデー]
>>584
カーリングとかみたいに、需要を掘り起こすほうが有利だと思うけどな

580 : ショウジョウバカマ(栃木県):2009/09/05(土) 15:52:43.47 ID:[AGEシステム]
お前らのレスを見てると自転車にビデオカメラ積んでひたすら走るだけの番組でも
人気出そうだな

600 : チャボトウジュロ(長屋):2009/09/05(土) 15:55:15.98 ID:[愛情リレーバトン]
>>580
そういう番組は意外と受けそうな気がする
一緒に旅してる気持ちになれる動画とか俺は好きだな

642 : シンフィアンドラ・ザンゼグラ(山形県):2009/09/05(土) 16:00:52.16 ID:[ミス香港]
>>580
やだ・・・面白そう・・・
だけどそれは実況向けだな

581 : ムラサキハナナ(愛知県):2009/09/05(土) 15:52:52.66 ID:[ポケ]
1つの番組に芸能人が多く出すぎ。
そのせいで嫌いな芸能人がいるとチャンネルを変えてしまう。
テレビ局の人間はたくさん芸能人を出してれば見る人が増えると思ってるけど
視聴者は全く逆のことを考えている。

587 : ボロニア・ピンナタ(栃木県):2009/09/05(土) 15:53:23.39 ID:[野村楽天]
バラエティは基本深夜にだけやってればいいのに
深夜のほうが企画的にある程度は無茶できるし本当に芸人が
芸人として体張ってやっていくならそのほうがいいだろう

593 : イヌノフグリ(コネチカット州):2009/09/05(土) 15:53:53.26 ID:[有銘]
ブルームバーグ並の経済番組とギルガメッシュ並のエロエロ番組をやってくれれば
テレ東を神と崇めますw

607 : キュウリグサ(愛知県):2009/09/05(土) 15:56:13.93 ID:[theinterviews]
は?これテレ東もバラエティーに逃げてるだけじゃんw
まあ、どんな番組やろうとテレビ人間が出てる時点でどれも同じですからw
いくら大人大人言ったところで、ね。

632 : モリシマアカシア(九州・沖縄):2009/09/05(土) 15:59:31.35 ID:[非農業部門]
退屈貴族みたいの作ってくれよ

633 : シラン(アラバマ州):2009/09/05(土) 15:59:31.30 ID:[日本固有]
しかし読んでいると、なるほど視聴者のレベルに合わせたらああなった、という言い分も
理解できぬでもない。たしかにお前らの頭は温いわ。
あの程度の番組でお似合いだ。

637 : ウグイスカグラ(愛知県):2009/09/05(土) 16:00:09.21 ID:[フジテレビ系ドキュメンタリー番組]
番組が基本的に女向けなんだよな
なんつうか俺らははなから視聴者として予定されていない

656 : センダイハギ(栃木県):2009/09/05(土) 16:02:49.45 ID:[医療救護所]
ニートの頭にカメラ付けて24時間放送したら受けそう

658 : アグロステンマ アゲラタム(アラバマ州):2009/09/05(土) 16:03:00.26 ID:[宇多田離婚]
学術的な番組作れ

659 : ウィオラ・ソロリア(関西地方):2009/09/05(土) 16:03:04.41 ID:[産経大阪杯]
色んな職業の1日を映す番組とか見たいかも。
鉄工所のオッサンから、パイロットまで。変な演出抜きで、素の1日。1話完結方式で。
やった事無い職種って気にならないか?すし屋の1日とか、買出しから閉店まで見たいわ

668 : タツタナデシコ(不明なsoftbank):2009/09/05(土) 16:03:50.39 ID:[悪しきもの]
暇人しかテレビ見ないからそれが質にフィードバックされてんだろ。
暇人向けの番組が低俗なのは当たり前じゃん。

669 : ハマナス(愛知県):2009/09/05(土) 16:03:55.36 ID:[ライセンス剥奪]
テレ東だけはガイアの夜明けとかカンブリア宮殿とかやってるしアニメもやるし
バラエティもスポーツ番組も経済ニュース番組も良くやってる方だと思うけど
ドラマは他所がやってるから要らないしね

684 : シデコブシ(埼玉県):2009/09/05(土) 16:06:00.99 ID:[火打山]
>>669
湯けむりスナイパーと怨み屋本舗はいるよ

671 : クモマグサ(アラバマ州):2009/09/05(土) 16:04:13.43 ID:[XANXUS]
テレ東は今のままでも別にいいんだが
むしろ他の局どうにかしろ

679 : センダイハギ(栃木県):2009/09/05(土) 16:05:36.65 ID:[錦織圭]
NHKは時々深夜にやる80年代90年代等の映像に合わせて
当時流行った曲をダラダラ流す番組は好き

694 : イモガタバミ(埼玉県):2009/09/05(土) 16:06:37.06 ID:["バンホーテン ディアカカオ"]
>>679
映像散歩は夜更かしの友

692 : シンフィアンドラ・ザンゼグラ(ネブラスカ州):2009/09/05(土) 16:06:27.32 ID:[池田屋]
鉄道模型の番組が面白かった

706 : センダイハギ(栃木県):2009/09/05(土) 16:07:18.75 ID:[キャンドル・アーティスト]
>>692
BSで毎週やってるけどつい見入ってしまう

699 : アメリカヤマボウシ(コネチカット州):2009/09/05(土) 16:06:55.82 ID:[太郎ちゃんねる]
なんだかんだでトレたまを楽しみにしている自分

ただ最近ネタ切れ感がいなめない

702 : キブシ(dion軍):2009/09/05(土) 16:07:02.99 ID:[カビ剤]
気がついて良かったが変に格式ばるんじゃねぇ

715 : ねこやなぎ(東日本):2009/09/05(土) 16:08:40.55 ID:[女子サッカー世界一]
いろんなスタイルのチャンネルがあればいい。
テレ東は独自だよね。
他は似たり寄ったりだ。TBSはシネ。

724 : モリシマアカシア(九州・沖縄):2009/09/05(土) 16:09:16.76 ID:[大学日本代表]
大学レベル以上の問題ばっか作ってインテリタレントに解かせる番組みてみたい

752 : トキワヒメハギミツバアケビ(東京都):2009/09/05(土) 16:12:44.13 ID:[国母問題]
>>724
たけしのコマ大かな
まあ、高校生でも解ける内容だけど、自称インテリ芸NO人には絶対解けないレベル

743 : プリムラ・オーリキュラ(東海):2009/09/05(土) 16:11:39.46 ID:[生活保護受給者]
もう斜陽産業なんだから無理するなwww

749 : イカリソウ(dion軍):2009/09/05(土) 16:12:32.57 ID:[シニアデビュー]
テレ東興味なかったけどアリケンで好きになったな。

本当の笑いだね。他のは自粛しすぎて何もおもしろくない。
フジテレビの7時とかなんなんだよ。好かれようとしてるようにしかみえん。

757 : タンポポ(アラバマ州):2009/09/05(土) 16:12:58.24 ID:[ウタワラSP]
ゴールデンは無駄に大人数で内輪話してるから内容薄いわ馬鹿騒ぎしてるだけ
内輪話でも面白けりゃ視聴者は納得する
クイズ番組も思いっきりネタ方向かマジ方向かにシフトさせるべき、中途半端が一番冷める

760 : ヤマエンゴサク(dion軍):2009/09/05(土) 16:13:05.40 ID:[ラブデス]
少なくとも2chの意見にだけは合わせなくていい
俺らの意見なんて聞いたら、アニメ、ゲーム他オタク番組しかないからな

772 : フジスミレ(長屋):2009/09/05(土) 16:13:59.65 ID:[都条例]
とりあえずグルメ紹介や飯食ってる番組はクソつまらん
実際に食べた方がいいだろ

773 : パンジー(関西地方):2009/09/05(土) 16:14:01.78 ID:[犬神家]
NHKBSのアニソン番組とかネット番組とかは作ってる人の趣味丸出しで良い

816 : セイヨウオダマキ(北海道):2009/09/05(土) 16:19:04.94 ID:[アジアカップ優勝]
確かにマンネリだよな。コントやれる番組もほとんどないし。
新しいことやるってももうネタ切れだろうしな。

823 : キクザキイチゲ(埼玉県):2009/09/05(土) 16:19:50.81 ID:[植木等氏]
くだらないバラエティでいいんだが。
変に覚醒してバラエティはくだらないって言うんで報道が良いだの情報番組が
すばらしいって自滅していったのが日テレとTBSだろ。
テレ東もこれに続くのか。

833 : タンポポ(京都府):2009/09/05(土) 16:21:03.67 ID:[iPad予約]
>>823
別にくだらなくていいんだけど、明らかに練ってないから皆見る気なくすんだろ

827 : ウンナンオウバイ(関西地方):2009/09/05(土) 16:20:10.83 ID:[広域停電]
芸能人(笑)を使わないことを前提に番組作ればいいような
面白そうな技術を紹介してても「へーすごい」で終わってしまう
あいつらの感想なんかいらないから、その分がっつり解説してくれよ

841 : セイヨウオダマキ(北海道):2009/09/05(土) 16:21:44.78 ID:[大舞台]
>>827
それやるとNHK教育だから。

831 : イベリス・ウンベラタ(関西地方):2009/09/05(土) 16:20:52.48 ID:[処分頭数]
テレ東は視聴率的にもそんな高いハードル求められないだろうから、
逆に面白い作品が作れるだろうな。

840 : ペチュニア(コネチカット州):2009/09/05(土) 16:21:44.26 ID:[弔辞全文]
海外の田舎なんかを流してるBSの番組みてるほうがいい
芸人やタレントのうるさいやつらみてるとイライラする

844 : タツタソウ(福岡県):2009/09/05(土) 16:21:55.08 ID:[上方漫才大賞]
動物番組はみたいけど、絶対右枠あたりに絶対芸人の顔がでるから嫌
だからBSで見る

855 : オウバイ(東京都):2009/09/05(土) 16:23:34.29 ID:[くじびき]
テレ東にはかつてのNHKみたいな真面目路線を貫いてほしい
あとアニメ

856 : キュウリグサ(アラバマ州):2009/09/05(土) 16:23:39.32 ID:[きずな]
最近の民放の番組って、大卒以上の視聴者を想定してない感じだ

860 : ヤマエンゴサク(dion軍):2009/09/05(土) 16:24:16.99 ID:[GW真っ最中]
てか、心霊特番好きだったのに
近頃めっきりテレビでやらなくなったよな

864 : ダイアンサス ピンディコラ(catv?):2009/09/05(土) 16:24:42.48 ID:[フリーライブ]
BBCみたいな番組を流し続ければいいんだよ

866 : ムレスズメ(東京都):2009/09/05(土) 16:24:57.60 ID:[父史郎トレーナー]
ヘリからの空撮をひたすらノーカットで垂れ流す番組

884 : ねこやなぎ(catv?):2009/09/05(土) 16:27:20.11 ID:[日本中]
健全なバイク番組を是非
ワンコーナーにカブで名所を巡ってほしい

889 : ムレスズメ(長屋):2009/09/05(土) 16:28:05.60 ID:[ワールドトレードセンター]
お前らテレビは見ないって言う割りにテレビに詳しいよな

890 : タツタナデシコ(不明なsoftbank):2009/09/05(土) 16:28:15.15 ID:[タッチ会]
お前らが言うようなニッチな番組は、やはりネットが向いてるんじゃないだろうか。
あとは採算の問題だが・・・

906 : カロライナジャスミン(北海道):2009/09/05(土) 16:30:02.45 ID:[国際的に]
> テレビを見なくなったわけではなく
> BSなどの番組に視聴者が流出していることがわかった

まだ現実から逃避してると思う

909 : オオイヌノフグリ(埼玉県):2009/09/05(土) 16:30:17.27 ID:[猪苗代湖ズ]
俺が見たい番組作っても視聴率取れないからなぁ
視聴率が絶対であるかぎり、現状はどうあっても変わらなそう

928 : アッツザクラ(京都府):2009/09/05(土) 16:32:35.13 ID:[賠償義務]
テレ東が気づいても仕方ないだろwwwww
TBSが気づけよwwwwww

933 : キュウリグサ(アラバマ州):2009/09/05(土) 16:33:15.77 ID:[離婚成立]
>>928
潰れるまで気づかないんだろうな

943 : バイカカラマツ(愛知県):2009/09/05(土) 16:34:21.51 ID:[河野アナ]
>>928
何かに気が付いたように韓国ドラマ流してる。

932 : ヤマエンゴサク(dion軍):2009/09/05(土) 16:33:11.38 ID:[ヒートテック600円]
TBSはもう手遅れだろ
気づかないまま廃業して終わる予感

957 : 雪割草ユキワリソウ(アラバマ州):2009/09/05(土) 16:35:59.67 ID:[井上弘社長]
まだ糞バラエティに染まってないテレ東だから気付けたと思う。

963 : イワカガミダマシ(アラバマ州):2009/09/05(土) 16:36:47.63 ID:[NIN]
今のテレビはアホにあわせてる、媚びてる
もっと頑張った人向けの内容にしろ

984 : ヒナゲシ(京都府):2009/09/05(土) 16:40:07.21 ID:[行政特区]
このことに民放の中で一番に気が付いたのがテレ東ってのもなんだか皮肉な感じ


アリケン Vol.1 [DVD]アリケン Vol.1 [DVD]

東宝 2009-09-18
売り上げランキング : 1278
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る




0 件のコメント:

コメントを投稿