2011年11月30日水曜日

森永卓郎「大部分のオタクは二次元キャラではなく、本当は三次元の女性と恋をしたいと思っている」

森永卓郎「大部分のオタクは二次元キャラではなく、本当は三次元の女性と恋をしたいと思っている」


1 名前: 錘(関西地方):2010/02/26(金) 16:19:26.52 ID:[花火日和]
第77回「オタク恋愛コンサルタントは日本を救えるか」
政府が子育て支援をするだけで少子化は止められない。30歳から34歳男性のほぼ半数が非婚になっているからだ。日本社会の場合は、結婚していないと子どもが生まれることは、ほとんどない。だから、少子化を防ぐためには、そもそも結婚ができる社会にしなければならないのだ。

そして、いま結婚から最も遠いポジションにいるのがオタクだ。私は、大部分のオタクは二次元のアニメキャラを相手に積極的に恋をしているのではないと考えている。できれば三次元、つまり人間の女性と恋をしたいと思っている。少なくとも最初はそう思っていたはずだ。

ところが、人間の女性に求愛するには、それなりの技術と経験が必要だ。もっとも、女性と
付き合うことに失敗して、ひどく傷ついてしまったり、引っ込み思案で女性ときちんと
話すことができなかったりする男性は、二次元に走る以外に恋愛欲求を満たす手段が
ないのだ。しかも、いったん二次元の世界に足を踏み入れてしまうと、そこはとても居心地
のよい花畑だ。二次元キャラは、人間の女性のように気まぐれだったり嘘つきだったり、
裏切ったりしないからだ。だから、オタクを三次元の世界に引き戻すのは相当難しい。
しかし、それをやらないと日本社会に未来はない。

http://bizplus.nikkei.co.jp/colm/morinaga.cfm?i=20100223c5000c5


もちろん現在の活動は、ある意味ボランティアであって、収益を稼ぐ段階には至っていない。
だから、将来はオタク向け恋愛指南の本を書いたり、直接相談を受け付ける仕掛けを考えて
いるという。ただ、それは将来の夢というよりも、実現間近の課題なのだ。

3月からは、毎週月曜日に恋愛相談ができる六本木のメイドカフェバーを限定オープンする。オタクは足を運ぶ勇気がないので、次のような戦略を考えているそうだ。お酒を飲みにくる
(動機付け)→愚痴・相談を言う(お酒も入ればなおさら)→恋愛体質に変わりたいと思う→ 杉山さんが個人コンサルする(服装・髪型・話し方・出会いの場の提供・デートする際の注意ポイント・お店の選び方……)→カップル誕生(オタクの恋愛モデルとなり他のオタクに自信がつく)→「アイツにできるなら俺にもできる!!」となる(連鎖的に反応)。

実は杉山さんはオタクではない。だからアニメのことも詳しくは分からないし、さほど興味も
ないのだそうだ。しかし、だからこそメイド時代に冷静にオタクたちを観察し、彼らを救い出す
方策を考えるようになったのだ。

杉山さんによると、オタクは誠実で、優しくて、いい人が多いのだが、恋愛のやり方をわきまえていないので、女性と付き合うことができないのだという。オタクの問題点は、まずは清潔に
できていないこと。爪が伸びていたり、においがするほど体臭のする人もいるそうだ。
「お風呂に入る時間があったら、ゲームをしたいと思うのでは」と杉山さんは推測する。

そしてオタクの2番目の問題点は、消極的で自分をアピールできないことだそうだ。確かに
思いだけ高めて、じっと陰から見つめられていたら、女性はたまったものではない。そして
第3の問題点は、逆のパターンで、いきなり「好きです」と言ってしまうことだそうだ。
恋愛は微妙な距離感の駆け引きが必要なゲームだから、TPOをわきまえない行動は、
何の成果も生まないのだ。

こうした行動を直すだけで、オタクたちに恋愛のチャンスが訪れることは間違いないのだが、
オタク同士で固まってしまうから、なかなか自分たちの欠点に気付くこともない。だから、
そこからの脱却のきっかけを与えようと杉山さんは考えているのだ。

もちろん、オタクを恋愛できるようにすることは簡単なことではない。第一に、早い段階で
救わないと人間の女性への興味を失ってしまうことだ。二次元にしか反応しなくなって
しまったオタクは、なかなか救出が難しいのだ。杉山さんも「重症患者は難しいですね」
と話している。第二に、仮にオタクにある程度の恋愛技術を与えたとしても、出会いの
場があるのかという問題がある。もちろん普通の人なら、場を自分で作ることはさほど
難しいことではないのだが、ことオタクに関しては、そう簡単ではないのだ。第三に、
すでに女性の間に浸透しているオタクアレルギーを取り除かなければならないということだ。
そうしないとオタクが門前払いされてしまうからだ。

私は、杉山さんがやろうとしていることは、とても重要なことだと思うし、本来なら
政府が積極支援すべき事業だと思う。ただ、正直言って、これがビジネスとして成功
するのかどうか分からないし、そもそもオタクを恋愛できるようにするという取り組み
自体が、どこまで成功するのかも分からないのだ。ただ、可能性はあると思う。もし
杉山さんの努力で、今後オタクが恋愛し、結婚できるようになれば、彼女は日本社会の
救いの女神になるだろう。
(以上、抜粋)
http://bizplus.nikkei.co.jp/colm/morinaga.cfm?i=20100223c5000c5


3 : シャープペンシル(神奈川県):2010/02/26(金) 16:19:46.38 ID:[レインダンス]
正論

4 : 定規(大阪府):2010/02/26(金) 16:19:48.03 ID:[アランドロン不在]
ねーよ

5 : クレヨン(東京都):2010/02/26(金) 16:20:09.11 ID:[クララベル]

   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ミ
  /   ,————-ミ
 /  /  /   \ |
 |  /   ,(・) (・) |
  (6       つ  |
  |      ___  |   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  |      /__/ /  < なわけねえだろ!
/|         /\   \__________


8 : 和紙(長屋):2010/02/26(金) 16:20:29.95 ID:[ホヮィトデー]
当たってるっちゃあ当たってる
けどその3次元の女も理想上の人物

11 : カラムクロマトグラフィー(千葉県):2010/02/26(金) 16:20:45.12 ID:[おっぱいチラ]
三次元に相手にされないから二次元に逃げてるだけ

12 : すり鉢(東京都):2010/02/26(金) 16:20:47.57 ID:[送致]
何故当たり前のことを偉そうに語るのか

13 : レンチ(兵庫県):2010/02/26(金) 16:20:50.27 ID:[レナウン]
それ誤解だ

16 : 額縁(千葉県):2010/02/26(金) 16:21:09.23 ID:[オリンピック開催地]
何を言っているのだこいつは

22 : クレパス(埼玉県):2010/02/26(金) 16:21:58.45 ID:[北川県]
         l;;llllll||lll从从WWWl||ll,,ツ从ツツノlイノ'彡ヽ
         イ从、从从从从从ll|| |リ从////ノノ彡;j
        jl从从从从;;;;;;;;;;;;从;;;;;/;;;;;;;;;、、、;;-ー、イ彡:}
       (ミミ;;ッ''"゙ ̄ '、::::゙`゙''ー、/"´:::  :::: |;;;;;彡|
        }ミミ;;;} :::  {:: ゙:::::、:::    :::ィ ,,:::: };;;;イ;;l
        jミミ;;;;} :::  ヽ::::ミヽ::  |  ノ  W::  |;;;;彡:|
          }ミ;;;;;;} ::: ヾ {:::::ミ ヽ j イ|从 ":::: };;;;;;彡{
         iミ゙;;;ノ::::::  \'、 }}: l||イ /,ィ;;、、-ーーヾ'ァ;;イ、
        {;;;;リ:レ彡"三三ミヽ,,リ{{,,ノ;;;;ィ≦==ミ'" |;;〉l.|
        l"';;;l ゙'''<<~(::) >>::)-ら::ィ'ー゙-゙,,彡゙  .:|;l"lリ
          |l ';;', ::: ー` ̄:::::::ミ}゙'~}彡ィ""´   .:::lリノ/
         l'、〈;', :::    :::::::t、,j iノ:::、::..    ..::::lー'/
   ,、,,,/|  ヽヽ,,', ::.、    :::::(゙゙(  ),、)、ヽ::.  イ ::::l_ノ
)ヽ"´   ''''"レl_ヽ,,,', ヾ'ー、:::;r'"`' ゙'';;""  ゙l|  ::j ::: |: l,,,,
         ゙''(,l ', l| リ {"ィr''''' ーー''ijツヽ  l| :" l  |',`ヽ,
   き 利    (l :'、 `',. 'l| |;;゙゙゙゙"""´ー、;;| ノ:  / /リヽ \
.    く  い    Z::::ヽ '、 ゙'t;ヽ ` ´ ノ;;リ   ,r' //  |
   な. た     >; :::ヽ  ::ヽミニニニ彡'"  , '::::://  |
   ┃ ふ     フヽ ::\ : ミー—— "ノ , ':::: //:   |
   ┃ う      }ヽヽ :::::\::( ̄ ̄ ̄ /:::://:    |
   ┃ な     }| ヽヽ :::::`'-、竺;;ニィ'::://    |    l
   // 口    (: |  ヽ ヽ :::: ::::::...  :://     |    |
)  ・・.  を    (  |  ヽ ヽ::  ::::::... //      リ.    |
つ、       r、{  |   ヽ ヽ   //      /     |
  ヽ      '´    |   ヽ  ヽ //      /     |


24 : 土鍋(愛知県):2010/02/26(金) 16:22:09.44 ID:[パリーグ]
いや本当に2次元がいいんですよ・・・・

27 : ヌッチェ(京都府):2010/02/26(金) 16:22:21.55 ID:[大迫太校長]
いや、マジで3次元は勘弁だぞ
金かかる気を遣う割りにこちらは大してメリットがない

31 : 錘(愛知県):2010/02/26(金) 16:23:01.56 ID:[名前ランキング]
相手にしてもらえないんだから仕方ないだろ

32 : 鑿(関西地方):2010/02/26(金) 16:23:04.61 ID:[医龍最終回]
男も女も異性に対する理想が高くなりすぎた上に子供を生み育てるのが困難になったから
他に逃げるようになっただけ

35 : 鉛筆(栃木県):2010/02/26(金) 16:23:12.39 ID:[五右衛門ロック]
仕方ないよね、だって最初に三次元を見せられるし、そもそもここまで二次が発達したのも
ごく最近だし。

38 : カラムクロマトグラフィー(長屋):2010/02/26(金) 16:23:28.53 ID:[吉川晃司]
持論持ち出すのはいいけど「大部分」とか「総意」とか、勝手に巻き込むなよ

42 : 滑車(関西地方):2010/02/26(金) 16:23:48.39 ID:[丸紅]
3次元は生きる場所、2次元は活きる場所

43 : めがねレンチ(広島県):2010/02/26(金) 16:23:54.09 ID:[TOVS]
セックス相手は3次元で、
生活を共にするんなら2次元かな。

45 : お玉(兵庫県):2010/02/26(金) 16:23:57.47 ID:[エデン]
三次元の理想が高いから二次元に走ってるパターンがほとんどだろ
腐女子もそうだが

自分に見合ったレベルの恋愛とか受け入れるのはよほどのことがないと

47 : はさみ(大阪府):2010/02/26(金) 16:24:06.04 ID:[宮西]
2次元の子が3次元に出てくるって意味ならその通りだ
3次元そのものならお断りだ

51 : スケッチブック(長屋):2010/02/26(金) 16:24:24.89 ID:[桜庭和志]
二次元と三次元は別物。俺はどっちも好きだよ。

落ち着きたいときは二次元最高。

63 : ミキサー(京都府):2010/02/26(金) 16:25:24.43 ID:[平成22年度]
[ ::━◎]ノ 1クール毎に嫁を代えるとか三次元では無理なので.

68 : 鑿(関西地方):2010/02/26(金) 16:25:46.24 ID:[第44節]
異性を付き合うのはちょっとした度胸と根気があれば出来るが
結婚して子供作るとなるとそれだけじゃ足りない
圧倒的に金が必要だが、そんな金持ってる人間が居ない

75 : 錘(東京都):2010/02/26(金) 16:26:25.71 ID:[テゴマス]
そら趣味を一緒に語れる
面白い妻はほしいと思うさ

76 : 蛍光ペン(長屋):2010/02/26(金) 16:26:30.89 ID:[年金天引き]
醜い現実と向き合って得るものなどない

77 : 錘(京都府):2010/02/26(金) 16:26:44.21 ID:[ストリート雑誌]
ブサイクでキモイから現実の女に相手にされなくて二次元に逃げてる
そんな当たり前のことを言われても困る

80 : 撹拌棒(関西地方):2010/02/26(金) 16:26:46.46 ID:[ロビン・フッド]
恋が二次元だろ
三次元は性欲処理

83 : 釣り竿(アラバマ州):2010/02/26(金) 16:27:01.54 ID:[満塁ホームラン]
そんな事いいながら、本当は私の嫁を寝取るつもりだな?

85 : 霧箱(東京都):2010/02/26(金) 16:27:13.77 ID:[理論上]
三次元との恋愛が誰にだってできると思うな

92 : イカ巻き(catv?):2010/02/26(金) 16:27:58.98 ID:[SONGS]
俺をその辺の惰弱な萌え豚と一緒にしない方がいい

93 : スプリッター(福島県):2010/02/26(金) 16:27:59.37 ID:[ル・クレジオ]
これはどちらか片方しか知らない奴の発想だな

96 : クリップ(神奈川県):2010/02/26(金) 16:28:27.56 ID:[総人口]
確かに三次元と恋したいのかもしれないけどさ
結局二次元の容姿抜群に慣れすぎてて三次元の女は九割不細工に見えちゃうんだよね
で、三次元にも二次元と同じものを求めるから絶対に恋愛なんて出来ない

そもそも二次元みたいな性格の三次元女なんてこの世には存在しないしね

98 : 泡箱(兵庫県):2010/02/26(金) 16:28:34.94 ID:[開催決定]
ルイズ並に可愛い女が一人でも現実に存在するなら三次元にも興味を持ってやってもいい

101 : 鉛筆削り(和歌山県):2010/02/26(金) 16:28:47.45 ID:[新一役]
中高生のときにまともな恋愛をした上で
2次元が好きだという奴がどれくらいいるんだろ

105 : 撹拌棒(関西地方):2010/02/26(金) 16:29:10.09 ID:[筆談ホステス]
二次は二次、三次は三次ってだけ
混同するような主張は極端すぎる

107 : ラジオメーター(東京都):2010/02/26(金) 16:29:16.98 ID:[ミシカ]
  二次元    三次元  
   │      │  
   │     告白  
   │   ┌─┴─┐  
   │  失敗   成功  
   │   │ ┌─┴─┐  
   │   │ 破局   結婚  
   │   │ │  ┌─┴─┐  
   │   │ │  搾取 子供誕生  
   │   │ │  │   ┌─┴─┐  
   │   │ │  │ 邪魔者化  離婚  
   │   │ │  │    │     │  
   │   │ ↓  ↓   ↓  慰謝料・養育費  
   ↓   └→  無 縁 仏   ←┘  
 極楽浄土


108 : 猿轡(アラバマ州):2010/02/26(金) 16:29:23.72 ID:[大容量HDD]
リアルの女を否定することは自分自身を否定することである。

つまり本人はリアルに生きていない。精神は2次元の中にいるのだ。

111 : ピンセット(関西地方):2010/02/26(金) 16:29:46.35 ID:[ソロコン決定]
図星だから声優に走ってるんだろ

112 : 鉛筆(栃木県):2010/02/26(金) 16:29:48.19 ID:[元俳優]
逃げた、というよりも逃げざる得ない。
二次を好きになるのは、今現在の社会状況では後発的なのだから。

118 : ろうと台(大阪府):2010/02/26(金) 16:30:08.70 ID:[新卒]
          2次元嫁             3次元嫁
----------------------------------------------------
費用     購入費+電気代のみ     給料のおよそ99%
----------------------------------------------------
食事     一緒に食べてくれる    仕事から帰ると寝てる
----------------------------------------------------
掃除     してる姿も可愛らしい  「あんたがやれば」とやる気なし
----------------------------------------------------
休日     一緒にいてくれる       家族サービス強制
----------------------------------------------------
思い出  セーブ&ロードで何度でも  夫の弱みだけは忘れない
----------------------------------------------------
温もり     モニターによる     「触んないでよ」とうざがられる
----------------------------------------------------
癒し       満たされる       満たさないと文句を言われる
----------------------------------------------------
外見  美人・劣化なし(絵師による)   要化粧・劣化あり
----------------------------------------------------
恥じらい    希望に応じて           なにそれ?
----------------------------------------------------
処女か否か  希望に応じて          基本非処女
----------------------------------------------------
地雷     精神ダメージのみ  じわじわと金や精神を吸い取られる
----------------------------------------------------
夫の年収    こだわらない      「男のバロメーターよね」    
----------------------------------------------------
年数       希望に応じて      離婚しない限り死ぬまで
----------------------------------------------------


125 : 錘(長屋):2010/02/26(金) 16:30:50.25 ID:[海賊対策]
けいおんキャラとかが好きな奴はそうだと思う
ぶっ飛んだファンタジーなキャラが好きな奴はそうではないと思う

126 : 魚群探知機(catv?):2010/02/26(金) 16:30:51.26 ID:[CAPCOM]
二次元っていいな、こんな三次元居れば結婚したい
           ↓
    居ないから二次元でいいや

128 : 金槌(千葉県):2010/02/26(金) 16:31:00.31 ID:[クラウンハイブリット]
こいつの知ったかぶりは異常、矢口に通じるものがある
お前は経済だけ語ってろ森永

142 : ウィンナー巻き(東京都):2010/02/26(金) 16:32:23.45 ID:[Ustream]
>>1
なんでこのキモいおっさんがオタの代表みたいな態度なの?

132 : カッター(アラバマ州):2010/02/26(金) 16:31:22.49 ID:[藤田晋社長]
リアルな感触のおっぱいを早く作れ
それが出来たらマジで3次元に用はなくなる

152 : 蒸し器(アラバマ州):2010/02/26(金) 16:33:20.60 ID:[第36回]
>>132
それ3次元じゃん

145 : レーザーポインター(福岡県):2010/02/26(金) 16:32:46.51 ID:[博2010]
そろそろ人口卵子出来るし二次元とオナホ進化するし女イラネ

148 : 画架(栃木県):2010/02/26(金) 16:32:58.01 ID:[太平洋奇襲作戦]
二次元と三次元ならビジュアル的に二次元の圧勝

156 : トレス台(長屋):2010/02/26(金) 16:33:58.13 ID:[名古屋マラソン]
引き戻すとかなんで上から目線なんだよ

158 : カッティングマット(埼玉県):2010/02/26(金) 16:34:10.82 ID:[藤ノ木古墳記念日]
本気で二次元に恋してるわけねーだろ
フリだよフリ
そういうキャラでキャラ立ちしてんのオタクは

161 : 錘(関西地方):2010/02/26(金) 16:34:29.67 ID:[春真っ盛り]
別に3次元が嫌いなわけじゃないが単純に「女性としての魅力」を比べると
もうスケールが壊れるぐらい2次元女>>>>>>3次元女なので二次元を俺は選ぶ。
代替えじゃないんだよ。女として圧倒的に劣ってる。

163 : ウケ(アラバマ州):2010/02/26(金) 16:34:37.37 ID:[クリスマス仕様]
本当は2次元キャラと恋をしたいけど、不可能なので3次元の女性と恋をしたいと思っている

166 : 足枷(大阪府):2010/02/26(金) 16:34:47.98 ID:[お母さん何歳]
三次元で相手にされないから二次元で妥協しているのではなくて
二次元に行くことができないから三次元で妥協している

172 : 黒板消し(宮崎県):2010/02/26(金) 16:35:05.11 ID:[ママ友達]
当たり前だろ
いつかモテキみたいな展開が俺にも訪れるんじゃないかと一日千秋の思いで待ち続けてるよ

176 : ろうと台(大阪府):2010/02/26(金) 16:35:26.24 ID:[千葉東方沖]
いや両方愛でるのが普通だろ2次元には2次元の、3次元には3次元のよさがあるだろ
童貞だけど

179 : ガスレンジ(不明なsoftbank):2010/02/26(金) 16:35:31.40 ID:[ミス・サイゴン]
エロゲとオナホ、この組み合わせを上回る三次女のメリット言えるもんなら言ってみろよ

185 : ホワイトボード(三重県):2010/02/26(金) 16:35:53.43 ID:[黎明録]
森永みたいなブサイクでも恋愛結婚してるのにおまえらときたら

199 : 万年筆(栃木県):2010/02/26(金) 16:37:02.03 ID:[ポニー]
メイドカフェにハマる奴だけは理解できない

200 : 魚群探知機(catv?):2010/02/26(金) 16:37:05.64 ID:[ムバラク]
現実逃避に決まってるだろ。仕事と違って恋愛も結婚も
嫌々やる必要ないし逃げる方が良いに決まってるわww
2次元のような3次元が居たら考えるけど、俺の人生ではまだ出会ってない

202 : ペーパーナイフ(catv?):2010/02/26(金) 16:37:13.01 ID:[前泊]
当たり前だよな。
キモオタが強がっているのを見ると、「いいから、もういいから」と慰めたくなる。

207 : 平天(茨城県):2010/02/26(金) 16:37:29.32 ID:[裕次郎寺]
>>1
本当の事言ったらおしまい

217 : スパナ(長屋):2010/02/26(金) 16:38:37.38 ID:[地震発生時]
俺の欲求を3次元で炸裂させたら捕まるし。

226 : シュレッダー(dion軍):2010/02/26(金) 16:39:22.94 ID:[Survivor]
そりゃリアルにソシエ・ハイムみたいな娘いたらおつきあい願いたいけど

236 : カッティングマット(埼玉県):2010/02/26(金) 16:40:05.62 ID:[追突車両]
声優好きの時点でオタクの理論は破綻してるだろ

238 : 定規(北海道):2010/02/26(金) 16:40:14.51 ID:[安打達成]
大多数は二次元を趣味として楽しんでるだけで
実際の女性とは切り離して考えてるんじゃないのか?

246 : パステル(東京都):2010/02/26(金) 16:40:49.21 ID:[黒木瞳]
わかってないな
2次元の美少女に相手されないから
3次元の女で我慢してるんだよ

260 : 厚揚げ(群馬県):2010/02/26(金) 16:42:31.33 ID:[春うらら]
俺くらいのレベルになると心底二次オタでよかったと思うようになる

264 : ペーパーナイフ(アラバマ州):2010/02/26(金) 16:43:21.98 ID:[関パニ]
お前ら40歳、50歳になってからも同じこと言い続けるのか
そのころにはもう手遅れなんだぞ。


早くロボットできないかな。(^p^)

273 : 原稿用紙(catv?):2010/02/26(金) 16:44:24.77 ID:[マイカップ]
>>264
40歳になったけど同じことを言い続けてますがなにか?

269 : 鉛筆(栃木県):2010/02/26(金) 16:43:51.73 ID:[ワンダーフェスティバル2007冬]
むしろ三次が好きとか言ってる奴らが可哀想に思えてくる。

271 : ペン(埼玉県):2010/02/26(金) 16:44:10.74 ID:[WORKS]
二次元とか三次元とか関係ない
たまたま恋をしたのが二次元だったって話

274 : 製図ペン(東京都):2010/02/26(金) 16:44:37.46 ID:[メタボ健診]
>>1
あたりまえだろ
二次元となんかどうやって恋愛すんだよ
会話もできないのに

276 : 鉛筆削り(神奈川県):2010/02/26(金) 16:44:42.88 ID:[家計調査]
エヴァとかガンダムとかが好きな人が嫌い系のインドアオタと
東方とかハルヒとか好きな系リア充系オタに分かれるんじゃね

297 : ペトリ皿(大阪府):2010/02/26(金) 16:46:20.13 ID:[平野部]
>>276
東方、ハルヒ系がライト層なのは確かだが
リア充とはまた違うだろうに

289 : ざる(関東地方):2010/02/26(金) 16:45:24.45 ID:[ミスチョイス]
俺が求めてる女は三次元ではなく二次元なんだよ
まだ理解出来ないのか?
ホレホレうらやましいだろう、と惨事の女を飼ってる姿を見せられても意味がないんだよ

291 : 錘(アラバマ州):2010/02/26(金) 16:45:40.29 ID:[カルデロン一家]
俺の次の世代には2次元とバーチャルセックスできるようになってるだろう
それが悔しくてたまらない

320 : 振り子(アラバマ州):2010/02/26(金) 16:48:29.03 ID:[スマコン]
>>291
ああ、俺と同じこと考えてる奴がいるとは

456 : ボンベ(catv?):2010/02/26(金) 17:03:39.13 ID:[補給]
>>320
冷凍睡眠したいくらい羨ましいよな

293 : 滑車(北海道):2010/02/26(金) 16:45:53.01 ID:[奈良県警吉野署]
恋愛はどうでも良いけど
年取って一人身は辛いだろうな

298 : 画板(静岡県):2010/02/26(金) 16:46:26.29 ID:[アントニオ猪木]
そもそも画面の向こうにいるのは、女どころか人間ですらない

299 : カラムクロマトグラフィー(香川県):2010/02/26(金) 16:46:26.98 ID:[遠野あすか]
やせ我慢とかそういうのじゃなくて・・・
そもそも初恋が二次元だったんだが

300 : メスシリンダー(愛知県):2010/02/26(金) 16:46:36.21 ID:[銀幕版]
半分当たりで半分はずれだな
2次元のようなキャラがそのまま3次元にいるならそっちに転ぶに決まってるけどさ
現実の女にはガチで興味はないよ

304 : トースター(東京都):2010/02/26(金) 16:46:57.72 ID:[ヤフー株]
三次元は風俗で。心の満足は二次元で。

315 : 錘(愛媛県):2010/02/26(金) 16:47:45.21 ID:[社内恋愛]
森永に二次元オタの気持ちがわかるわけがない

318 : 墨(神奈川県):2010/02/26(金) 16:48:25.76 ID:[mother]
そりゃ2次元キャラみたいな女と恋出来るならしたいけど
実際恋しようと思ったら、どんなに努力しても理想から多くの妥協をしないといけない
努力した上で妥協を強いられるなら二次元でいいやって思った

319 : 錘(大阪府):2010/02/26(金) 16:48:27.76 ID:[セントレア]
3次女に興味ないふりふりって
自己防衛の為の予防線張ってるだけだよね

自分が惨めにならないよう言い訳してるんだよね

321 : レーザーポインター(関西地方):2010/02/26(金) 16:48:32.92 ID:[多摩東部]
エロゲーのような恋愛が三次元では出来ないという確たる事実に対して何も言えないよね

329 : 接着剤(愛知県):2010/02/26(金) 16:50:04.16 ID:[枯れ草]
いいか。二次元とは理想だ。
理想を求めない人間がどこにいる?
三次元に理想がなきゃ妥協をするか見向きもしないかのどちらかだ。

335 : シャープペンシル(愛知県):2010/02/26(金) 16:51:03.85 ID:[山崎川]
三次元の女と接するほど二次元に逃避したくなる。

337 : ろうと台(大阪府):2010/02/26(金) 16:51:05.01 ID:[宮間さん]
二次元キャラが三次元化する技術を開発してくれればすべて解決だな

343 : ペトリ皿(大阪府):2010/02/26(金) 16:51:31.74 ID:[憲法施行60年]
>>337
それだけは簡便

361 : 魚群探知機(関西地方):2010/02/26(金) 16:53:22.55 ID:[くらべら]
>>337
着ぐるみの気持ち悪さといったらもうね・・・

339 : ハンマー(愛知県):2010/02/26(金) 16:51:17.21 ID:[Dear]
二次元と三次元を同じ次元で語る前提が間違ってるだろw
恋愛対象と崇拝対象は違うんだよ

342 : オートクレーブ(宮城県):2010/02/26(金) 16:51:25.92 ID:[御内裏様]
現実逃避を認めた上で二次が大好きなんです放って置いてください

353 : ピンセット(新潟県):2010/02/26(金) 16:52:50.11 ID:[かたタグホイヤー]
三次に何回告白されようとも
二次を裏切らなかった俺をディスってんのかメーン

359 : 錘(愛媛県):2010/02/26(金) 16:53:15.50 ID:[東日本震災]
絶望して2次に行ったやつと
希望を求めて2次に行ったやつではちがうし

368 : プリズム(東日本):2010/02/26(金) 16:54:36.26 ID:[花より男子]
別に二次元しか愛せなくてもいいんだけど、
それを力説されるとノーマルな人間はとても困ることは分かってくれ。

374 : 加速器(埼玉県):2010/02/26(金) 16:54:58.66 ID:[カード・ローン]
2次が好き=3次に興味なしっていうのが既定路線になってるのはなんでだよ
2次と3次はパラレルなんだから簡単に両立できるだろ。
アイドルには興味ないけど

380 : 修正テープ(東京都):2010/02/26(金) 16:55:53.69 ID:[ダウンベスト]
森永豚朗はオタク代表みたいなツラしてるけどよ
コイツはなんのアニメが好きなんだよ
表面で語るな。オタクなら中身で語れ

381 : ろう石(愛知県):2010/02/26(金) 16:56:07.20 ID:[吉田秀彦]
こいつのオタクキャラ気取りは本気でイラッとする

383 : プライヤ(チリ):2010/02/26(金) 16:56:08.68 ID:[リニア]
万人が恋とか愛を求めてるって前提の論調だから話にならない

386 : 羽根ペン(東京都):2010/02/26(金) 16:56:18.30 ID:[岡野昭仁さん]
細いのがデカイの振り回すゲームが好きな人間に
リアルな描写が評判な洋ゲーの素晴らしさを
説くような真似しても誰も幸せになれないだろう

388 : 魚群探知機(catv?):2010/02/26(金) 16:56:37.98 ID:[品川美容外科]
光浦と二次元なら二次元の方が良いに決まってるだろボケが
なんだ?じゃあガッキークラスの女が俺と付き合うのか?
いねーんだから二次元でいいだろ

394 : そろばん(神奈川県):2010/02/26(金) 16:57:47.73 ID:[アジア記録]
なんで非オタは二次と三次が別だってわからんのかな
こいつもオタぶって綾波がどうのこうの言ってるけどオタじゃねーだろ

401 : オートクレーブ(宮城県):2010/02/26(金) 16:58:20.34 ID:[注水作業]
本当に三次に興味がないような奴は人間の底辺だから三次に戻す必要はない
そういう奴らを三次に連れ戻すなんてのは虐待に近い行為だ
あと現実に特に問題がないのに二次元専門な奴はただの病気だから
こちらも放置をするべき
つまり放っておいてくれ

407 : 印章(埼玉県):2010/02/26(金) 16:58:59.34 ID:[パリーグ開幕]
これは完全にその通り
声優ヲタなんて二次ヲタとは既に言えないし

412 : 木炭(アラバマ州):2010/02/26(金) 16:59:32.82 ID:[風速]
20代のころに言えよクソが
もう戻れないっつーの

413 : フラスコ(catv?):2010/02/26(金) 16:59:32.70 ID:[西山審議官]
三次元の女より高町なのはちゃんに人生を捧げたいです

419 : フラスコ(catv?):2010/02/26(金) 17:00:01.09 ID:[年賀イラスト]
セクロスしてて2次オナヌーしてる奴だって山程いる
補完関係であって背馳する関係ではない

424 : 土鍋(愛知県):2010/02/26(金) 17:00:37.59 ID:[大騒動]
虹にしろ惨事にしろお前らあくまで女が必要なんだな

そういう意味ではどっちもどっちと言うか・・・・

426 : 錘(大阪府):2010/02/26(金) 17:00:42.37 ID:[契約最終]
わかっちゃいねーな…
おまえらみたいな中途半端なオタクのせいで誤解されてる

433 : リービッヒ冷却器(アラバマ州):2010/02/26(金) 17:01:10.12 ID:[神世界]
この豚って別に今の萌えアニメとか追いかけてるオタクじゃないくせに
なんでオタクの代表者みたいな顔してオタクを語ってんの

434 : 墨(静岡県):2010/02/26(金) 17:01:18.92 ID:[ジャーナリスト宣言]
住み分けが進んでるだけだろ
みんな身の程をわきまえて自分が幸せになれると思う方を選んでるだけ

442 : 印章(埼玉県):2010/02/26(金) 17:02:21.87 ID:[ジャックオーランタン]
二次も三次も好きってのが真実なわけで、
二次だけでいい、三次いらねってのは完全に強がり

457 : 魚群探知機(catv?):2010/02/26(金) 17:03:45.19 ID:[レンタルマギカ]
>>442みたいなバカは早く死んで欲しい
俺が今日チャーハンを旨い旨いと食ったのは
寿司が食えない現実逃避なのか?

447 : そろばん(神奈川県):2010/02/26(金) 17:02:55.99 ID:[京都公演]
二次と三次が同列なら結婚してるやつがギャルゲしたら浮気になるのかよww
頭おかしいのか?

450 : すり鉢(東京都):2010/02/26(金) 17:03:19.70 ID:[スチューデントカウンシル]
現実諦めちゃった人が二次元に傾倒するのはいいとして、
それをさも当然のように語られるのはちょっと・・・

453 : 接着剤(愛知県):2010/02/26(金) 17:03:31.64 ID:[ホールツアー]
なんつーか本当は三次元の女と恋したいとかそういうレベルじゃなくて
三次元いわゆる現実に興味もてない
嫌な奴には会いたくないし嫌なものは見たくないし聞きたくない
明晰夢の世界で理想の世界にいるのが一番

454 : 修正テープ(東京都):2010/02/26(金) 17:03:33.22 ID:[パンダ来日]
二次元に恋をする奴はそれこそただの現実逃避で本当の恋じゃない
シーズンが変わるたんびキャラを乗り越えるのが証拠だよ
いくら不細工女でも自分を好いてくれる女だったらお前ら二次元派だって
簡単に乗り換えるよそんなもんだよ
二次元への恋=一方通行の見返りのない片思いだからな

519 : 手枷(埼玉県):2010/02/26(金) 17:11:31.54 ID:[日本人形]
>>454
お前は俺みたいに6年も片思いしている人間を知らないからそんなことがいえるんだよ

461 : ブンゼンバーナー(アラバマ州):2010/02/26(金) 17:04:02.49 ID:[先行上映]
ビッチじゃない3次元の若い女の子がいるなら

466 : オートクレーブ(宮城県):2010/02/26(金) 17:04:22.47 ID:[谷本選手]
こいつの対象としているオタクは三次に興味のあるのに
強がって二次元にしか興味がないと言ってるオタクか
つまりここで三次に興味なんてねーよとか言ってるのは初めから眼中にない、
招かれざる客だったのか
こいつは正しいよ三次に興味があるのに強がって言ってる奴は救ってやるべきだ

467 : 指サック(関西地方):2010/02/26(金) 17:04:27.90 ID:[嘉穂劇場]
>>1
正論だな
それだけに耳が痛い奴も多いだろう

473 : 霧箱(catv?):2010/02/26(金) 17:05:12.58 ID:[ディートハルト]
>>467
正論だと思うのはオタクじゃない人種

475 : コイル(静岡県):2010/02/26(金) 17:05:49.56 ID:[北島康介さん]
「二次元しか認めない!」とか言ってる奴に限って三次元女への未練たらたらなんだよな

476 : プリズム(東日本):2010/02/26(金) 17:05:50.34 ID:[ホイス]
二次元キャラに金をつぎ込むって言うのは、
まあ風俗で性欲満たしているのと変わらんわな。

二次元キャラが、向こうから自発的に何かしてくれることはないし、
何かして欲しかったら、金なり労力なりを出さないといけないわけだから。

478 : 印章(埼玉県):2010/02/26(金) 17:06:02.45 ID:[ナルニア国物語]
オタクとしてのキャラ立てでやってるだけで、実際に三次に興味の奴なんていないと思うよ
○○はオレの嫁とか三次に興味ないとかいってオタクとしての一体感を得たいだけ

485 : おろし金(山陰地方):2010/02/26(金) 17:06:44.50 ID:[赤塚氏]
20代のころは正直三次元に未練あったが
今はないな

487 : 平天(岐阜県):2010/02/26(金) 17:06:47.89 ID:[藤棚]
二次はただ純粋に可愛いんだ微笑ましいんだ

493 : 魚群探知機(catv?):2010/02/26(金) 17:07:50.51 ID:[ミラー監督]
強がりってなんだよ。3億円欲しいけど当たらないから
宝くじを買わないのは強がりかよ。

508 : オートクレーブ(宮城県):2010/02/26(金) 17:09:47.57 ID:[赤城農水相]
>>493
3億円欲しいのに欲しくないと主張する奴が強がりだろ
3億円欲しいと思って、それを認めるなら強がりでもなんでもない
ただの諦め

520 : 魚群探知機(catv?):2010/02/26(金) 17:11:31.59 ID:[韓国領]
>>508
3億円を得るのに普通にいけば10億ぐらいかかるんだけど
じゃあお前は宝くじ買いまくってるのか?バカか
ノーリスクで楽しい人生もあるのになんでそんな賭けをせねばならんのだ

538 : 魚群探知機(関西地方):2010/02/26(金) 17:14:04.69 ID:[書類送検]
>>520
強がるんじゃなく認めたうえで諦めろってことじゃね?

495 : 餌(大阪府):2010/02/26(金) 17:08:03.48 ID:[英国王]
そりゃあ理想的な女となら恋したいに決まってるだろ
現実そんなのは居ないわけで

516 : 修正テープ(東京都):2010/02/26(金) 17:10:48.84 ID:[カナ入力]
>>495
二次元至上主義は、幼稚園小学生の女の子の”白馬の王子様が迎えにくる”と
同レベルの知能水準だと言うこと
誰だって理想的な相手が良いに決まってるのにそれが無理なことも
なのに理想を追い求めるから現実を直視できない

525 : 魚群探知機(catv?):2010/02/26(金) 17:12:41.12 ID:[エーフィ]
>>516
最低の現実と向きあわなければ行けない義務なんてないんだが?
毎日起きている悲惨な殺人事件を知る必要がないのと同じ

497 : ローラーボール(大阪府):2010/02/26(金) 17:08:37.17 ID:[日本1位]
絵画や彫刻を見て、現実の女性より美しいと感じることはよくあることだが、
ここのキモヲタは違う。
その妄想の産物に対して『一方通行の恋』をしているというのだ。

現実の己の外見や性格を棚に上げ、その理想的な女性像と己が相思相愛になっていることを
妄想して楽しんでいるという。

もし、具現化された妄想に自我が芽生えることがあれば、
目の前のキモヲタを見てどう思うだろう。

一方的な感情の押し売りに嫌気がさすだろうか。

499 : 夫婦茶碗(関西地方):2010/02/26(金) 17:08:48.57 ID:[椎茸ちゃん]
この手の人間の固定観念は本当にどうしようもないな
二次と三次で区別なんてしてないって逃げ場とか逃避とかいつまで言ってんの
ただの好みの問題だよ好みの問題
少子化を何とかしたいのなら一夫多妻制をやってみなよ反対しないから

500 : 餌(大阪府):2010/02/26(金) 17:09:06.25 ID:[実用化]
3次元で付き合うなら自分のスペックで限界あるし労力もすごいからな
イケメンやらなら3次元狙うのアリだけど、普通はないわ

503 : 魚群探知機(catv?):2010/02/26(金) 17:09:27.76 ID:[球技系]
性格良くてもブサイクとだけは恋愛も結婚もしたくない。
可愛い!って思う奴なんて街中歩いてて居ないし

504 : ボンベ(千葉県):2010/02/26(金) 17:09:32.95 ID:[水炊き]
二次元信者は現実逃避しているから、現実目線で語っても逃げるだけだからな
そりゃ議論になるわけない

宗教信じてる信者といっしょ。何言っても現実逃避

522 : 鉛筆(栃木県):2010/02/26(金) 17:12:13.60 ID:[クラウディオ・ロペス]
>>504
おまえの言う現実の正しさも大概だがな

506 : すり鉢(東京都):2010/02/26(金) 17:09:36.17 ID:[辰]
結局二次元は取捨選択が楽にできて、こちら側の努力を必要としないから好きなんでしょ?
そういうのって人間的に終わってるよね

509 : ドリルドライバー(関東地方):2010/02/26(金) 17:10:07.86 ID:[関根さん]
”ヲタクは惨事に興味がある”という前提がないと成立しない話なんだよな
じゃあ惨事に興味がない場合は?という前提で聞き返すとどうなるのか・・・

533 : オートクレーブ(宮城県):2010/02/26(金) 17:13:29.98 ID:[スーパーチューズデー]
>>509
ヲタク以前に人間として最低限の前提だろ・・・
これを外れたら異常
これは認めるべきだと思うんだ

587 : ドリルドライバー(関東地方):2010/02/26(金) 17:19:41.34 ID:[真央チャン]
>>533
なぜ”人間として最低限の前提”なんだ?
”何を食うか”は個々が自由に決めることだ
したがってオマエが言ったことはお前の感想でしかない

514 : 印章(埼玉県):2010/02/26(金) 17:10:37.64 ID:[七草粥]
アニメキャラに対してオレの嫁って発言がよくあるけど、
あれって街中のカップルの女を指さして、
あれオレの嫁って言ってるのとまったく同じなんだよな

526 : 錘(dion軍):2010/02/26(金) 17:12:49.08 ID:[川相選手]
二次元とセックス出来るようになればその考えは無くなる

530 : クレヨン(埼玉県):2010/02/26(金) 17:13:16.74 ID:[アジア一]
妥協の仕方の差じゃないかね
各々ある理想の女性像に対して、三次元である程度それに近い形の女性を見つけるか、
あるいは二次元に理想の女性像を求めるか

前者は現実優先で、後者は理想優先みたいな

536 : 鏡(神奈川県):2010/02/26(金) 17:13:57.15 ID:[マルモ]
俺はちんこでものを考えている
三次の女は抜けない=いらない
二次の女は抜ける=いる

539 : カーボン紙(catv?):2010/02/26(金) 17:14:09.22 ID:[今岡引退]
ホモ相手に女に相手にされないから男に走ったっていうようなもんだな。
本質を理解してないわ、まあ声ヲタとかメイド喫茶いくような秋葉系の雑魚は
このデブの言うとおりだろうが

543 : 錘(関西地方):2010/02/26(金) 17:14:35.01 ID:[冠水]
街歩いてる女見てかわいいなーって思ったりはするけどつき合うのはめんどい
二次元最高

544 : はんぺん(関東・甲信越):2010/02/26(金) 17:14:44.87 ID:[ソフトバンクモバイル株式会社]
何故二次元に行くかって言ったら、そっちの方が楽だからだろ
努力すりゃ三次元の女と恋なんていくらでも出来る
ただ、努力した以上の幸福の見つけ方を二次元好きは知らない

546 : 魚群探知機(catv?):2010/02/26(金) 17:14:52.83 ID:[バセドウ病]
食ったら旨いかもしれないけど毒入りの可能性大
のものを、食べたくないと言うのは現実逃避なのか?w
逃げてるか逃げてないかでしかで考えてない奴は脳みそついてないだろ

548 : トレス台(兵庫県):2010/02/26(金) 17:14:56.97 ID:[高架線]
どこに嘘があるかわからない3次元より
初めから全て嘘だと分かってる2次元のほうがいい

552 : しらたき(岡山県):2010/02/26(金) 17:15:51.50 ID:[フィギュア観戦]
おまいら2次元への扉が開かれるなら
もちろん3次元なんか見切りつけるよな?

555 : 魚群探知機(catv?):2010/02/26(金) 17:16:26.13 ID:[入梅宣言]
男でさえお前らのように判り合えない人間ばっかりなんだから
三次の女なんてもっとありえない
お前ら同士で友達になんてなりたくないだろ。強がりじゃなくて。同じことじゃん

562 : フェルトペン(アラバマ州):2010/02/26(金) 17:17:00.87 ID:[ネットインデックス]
3次の彼女居るけど結婚出来るのならば2次元キャラとしたいって意外と多いはず

579 : 朱肉(福岡県):2010/02/26(金) 17:19:02.80 ID:[なかやまきんに君]
正直言ってみんなそれぞれ好きにやればいいと思うが、
それじゃあ困る連中がちょっかいだしてくるのかねえ

580 : バカ:2010/02/26(金) 17:19:06.83 ID:[取手二高]
でも目の前でカップルがイチャイチャしてたら悔しいんだろお前ら

594 : 泡箱(兵庫県):2010/02/26(金) 17:20:21.47 ID:[エルバラダイ]
>>580
そのカップルにとっては満足のいく結果を得ているからむかつくわ
俺がアニメキャラのルイズと現実でいちゃいちゃできた時レベルの幸せを
あいつらが感じているのが憎い

598 : レーザーポインター(関西地方):2010/02/26(金) 17:20:44.34 ID:[鼻布]
本気で三次元に興味が無いっていうのは、未成年時代のトラウマだよ
大学まで友達にも彼女にも困らなかったならば、三次元に興味が無いなんてありえない

634 : 紙やすり(東京都):2010/02/26(金) 17:24:37.46 ID:[スゴロク]
>>598
そもそも興味がなかったら彼女を作ることもしないんじゃないか?

657 : 鉛筆(栃木県):2010/02/26(金) 17:27:22.95 ID:[第22代]
>>598
彼女も作ったことがあるし、友達もいるが、
それは三次元を先に見せられ、それを愛することが当然と思わせるのが原因。

600 : 修正テープ(東京都):2010/02/26(金) 17:20:52.44 ID:[NATIVE]
二次元派は現実を見ろよ
萌え絵はイカ臭いオッサンがシコシコ妄想して作り上げた産物だと言うことを
声優は枕ばっかの薄汚れた業界だということを

どうせ傷つくのはお前らなんだよ
現実から逃げたって駄目なんだよ。傷つくことを恐れて現実の女から逃げても無駄なんだよ

612 : 餌(大阪府):2010/02/26(金) 17:22:36.21 ID:[アメリカ大統領選]
>>600
で、逃げずに向かったら自分好みの若くて可愛い女の子が簡単にゲットできるの?
単に無理、無駄だから3次元には向かわないだけ
イケメンがアホみたいに簡単にモテてやりまくってるの見るとあほらしくなるわ

616 : 魚群探知機(catv?):2010/02/26(金) 17:23:19.37 ID:[GAQ]
>>600
3次元の女なんて、まさしくキモイおっさんの精子で出来てんだろうがよ

601 : 巻き簀(大阪府):2010/02/26(金) 17:21:01.86 ID:[函館スプリントS]
三次=実際の恋愛、と安易に考えるところからして間違い。

単に恋愛できないだけで本質的に三次趣味だったら
オタ趣味の中でもアイドルとか声優とかコスプレとか
幾らでも三次の選択肢があるだろ。

それらにも興味ないのが二次オタ。
仕方なく選んでるとかいう領域じゃないのは明白。
いい加減に認識しろよ。

602 : 魚群探知機(catv?):2010/02/26(金) 17:21:15.89 ID:[ソーラーカー]
同姓じゃないと欲情出来ない奴も山ほどいるんだから
異性を好きにならない奴が居ても何もおかしくないんだが。
それも理解出来ないとは

622 : 鉛筆(宮城県):2010/02/26(金) 17:23:46.73 ID:[阪神ジュベナイルフィリーズ]
レイプ被害者が男が近くにいるだけで怖くて震えが止まらないって言ってるのに
本当は男が好きでたまらないんだろ?って言うようなもんか

623 : カーボン紙(catv?):2010/02/26(金) 17:23:47.82 ID:[辛口注意]
声ヲタみたいな中途半端な奴らがいるせいでアニヲタ=惨事から逃げた
みたいになるんだよな

626 : プリズム(東日本):2010/02/26(金) 17:23:58.60 ID:[宮西]
二次元が好きな人は個人の嗜好だから何の文句もないんだが、
向こうから自発的に声すらかけてもらえないのに、
一方的に金と労力と時間と愛情を傾けるというのは、
なんだかちょっと怖い気もするな。

673 : 鉛筆(栃木県):2010/02/26(金) 17:28:56.73 ID:[GW最終]
>>626
結構だれでもやってるでしょ。
車なり楽器なり。

630 : しらたき(新潟県):2010/02/26(金) 17:24:12.99 ID:[日本経団連]
恋愛においてオタクを特別視してるのがそもそも間違い
ヤリチンかそうでないかの二種類しかいない

643 : カーボン紙(神奈川県):2010/02/26(金) 17:25:50.92 ID:[オバマ大統領来日]
たしかに三次元とそうしたいとは思うけどかなり理想が高くなってる

645 : ジューサー(兵庫県):2010/02/26(金) 17:26:09.67 ID:[フラフープ]
二次元美少女との恋愛こそ次元を越えた遠距離恋愛である

656 : 朱肉(福岡県):2010/02/26(金) 17:27:22.05 ID:[いちねん]
二次大好きって言っているオタクに自分の強がりを認めさせたとして
なんか意味あるのかな?

658 : パイプレンチ(千葉県):2010/02/26(金) 17:27:32.96 ID:[Uヵ]
いい加減認めろよ
お前らは三次元の女に負けたから二次元に逃げたってよ

662 : ろうと台(千葉県):2010/02/26(金) 17:27:50.07 ID:[ヤフードーム]
アニメキャラはルックスも性格も抜群に良い。そしてそんな女キャラばかりが出てくる。
そのせいで結婚してもいいと思える最低ラインを無意識下に上げて、
三次の女を受け入れられなくなる。
恋愛ドラマを見て、現実にはいるはずもない理想の男性像を追いかけて
結局結婚できない女と同じ。

676 : 試験管(千葉県):2010/02/26(金) 17:29:33.51 ID:[レディ・イン・ザ・ウォーター]
>>662
結局結婚できなくてもそれで生活できるんならいいんじゃない?

684 : ノート(関西地方):2010/02/26(金) 17:30:32.84 ID:[タートルズ]
当たり前
オタ自身が認めなかろうがそれはキツネと葡萄ってやつですよ

732 : 試験管(千葉県):2010/02/26(金) 17:35:56.73 ID:[ぶた祭]
>>684
だって、ブドウ食べた他の連中の話を聞くと
「酸っぱいけどウマい」「この酸っぱさを美味しいと感じない奴は馬鹿」とか
そういう答えばっかりなんですもん
酸っぱいものが人一倍苦手な俺はブドウはいりません
代わりにもっとウマくて手の届く果物を食べます

688 : バカ:2010/02/26(金) 17:30:58.17 ID:[朝寝坊]
2次元がいいって言う人はゲーム的な感覚じゃなくて本当にアニメキャラを恋愛対象として
接してるの?

693 : クレヨン(アラバマ州):2010/02/26(金) 17:31:53.27 ID:[ターシャ・テューダーさん]
>>688
本気で恋愛対象とか思ってるなら完全に病気だろ
全部ネタだよネタ

785 : ホッチキス(関西地方):2010/02/26(金) 17:42:49.13 ID:[ムーン]
>>688>>693
本気で愛してますが何か?

690 : 滑車(神奈川県):2010/02/26(金) 17:31:11.61 ID:[約100匹]
ジャニオタと一緒じゃん
ジャニーズおっかけてる喪女とか、3040代の未婚の腐知ってるけど
そいつらと同等と考えれば、男女共にそういう層が一定いるのは仕方ないだろ
男の方が経済的に社会的に独身でいやすいから少し多いだけじゃん
ほっとけよ

691 : 朱肉(福岡県):2010/02/26(金) 17:31:14.82 ID:[クーラーガンガン]
もし強がりで二次最高って言っているオタクがいるとしても、それはそれでいいと思う。
俺はモテないから逃げた、社会の落伍者だって思っていきていくのは本当に辛い。
たとえ嘘でも幸せな道見つけたんだから、今更連れ戻さなくてもいいのに。

695 : 鑿(山梨県):2010/02/26(金) 17:31:56.08 ID:[損保ジャパン]
いくらオタを3次に引き戻そうとしても、3次女が受け付けないのだから無駄なだけ。
3次女の意識が変わらない限り、2次女を超えることは絶対出来ない。

つまり、
        余 計 な お 世 話 だ

696 : 大根(東京都):2010/02/26(金) 17:32:11.85 ID:[究極的に]
つうか三次は普通に拒絶された時の傷心が怖くて近づかないだけだろ
二次は単なる性欲で消費物なだけ

697 : さつまあげ(東京都):2010/02/26(金) 17:32:22.83 ID:[今岡引退]
どうせ手に入らないのに興味を持つのは愚かなことだって思ってるから、
端から興味を持たないだけだろ
それを、手には入らないだろうけど興味は持てよ!ってのは無責任すぎるだろ
そもそも前提の手に入らないって諦めてるのがおかしいのかもしれないが
実際取り返しのつくのはせいぜい40代までが限界。それ以降の奴らはどう努力しようが
三次女と付き合うことは難しい
というか、努力できる奴は最初から二次元どうこう言ってない

699 : レポート用紙(アラバマ州):2010/02/26(金) 17:32:33.59 ID:[ハートチョコ]
そもそも3次と2次じゃ抱く恋愛感情が違う

おもえらも2次キャラのこと思いつめて寝れなくなったり
物事集中できなくなることはないだろ?

704 : 大根(東京都):2010/02/26(金) 17:33:03.11 ID:[はたち]
>>699
ある
めちゃくちゃある

718 : 魚群探知機(catv?):2010/02/26(金) 17:33:47.37 ID:[イアン・ソープ]
>>699
めちゃくちゃある、というより3次でそういう経験は学生時代が最後

705 : ハンドニブラ(アラバマ州):2010/02/26(金) 17:33:07.77 ID:[大島桜]
というか、そもそも二次元は神であり崇拝する対象で、二次元教みたいな一つの宗教、
二次元オタクはその敬虔な信者ってだけの事だ

3次元が嫌いとか嫌いじゃないとかじゃなくて、興味が無い

717 : 印章(埼玉県):2010/02/26(金) 17:33:44.48 ID:[西宮ガーデンズ]
1クールごとに嫁が変わるんだからものすごく軽い感情だよね

724 : ペトリ皿(大阪府):2010/02/26(金) 17:34:27.60 ID:[ファイズギア]
>>717
オレはずっと一人だよ
割とマジで

723 : 顕微鏡(アラバマ州):2010/02/26(金) 17:34:24.50 ID:[JR名古屋駅前]
┏━━━━━━━━━━━━━━━━
┃・二次元キャラ達はお前に微笑んではくれない。
┃・二次元キャラ達はお前に語りかけたりはしない。
┃・二次元キャラ達には温もりが無い。
┃・二次元キャラ達はいざというときにお前を助けてもくれない。
┃・でもそれって3次元の女も同じじゃね?                  -——- 、
┃  だったら二次元キャラでいいじゃね?               , ‐'´         \
┃                           人          /            、 ヽ
┃                          .<. 。>         |l l /〃 ヽ ヽ} |  l  ',
┃                      バシ!! 彡V \          ljハ トkハ  从斗j │ ハ
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━  彡 \         .l∧}ヾソ V ヾソ !  ! ヽ \
                                 \ __  __ リ.人  v‐┐ /" ト、  ヽ ヽ
                                   {心下ヽ /"  >ゝ-'<{   Vl   } }
                                   ゝ<}ノ \  (:::::Y Y:::::!   ヽヘ  { {
                                      7´ ̄ )   )::∨::__::ヽ   }::\ \丶、
                                     /  /  /ィ'´ヽ:::::::::ノ  /:::::::::ヽ ヽ `ヽ
                                     ! ≦∠__ノ:::| /ハ::::/   ゝ、:::::::::`、 リ ノ
                                      |   .:.:::::::::::l  __ヾ\    ≧:::::::::'、ヽ {
                                     l_ .:.:::::::::/ >v'  l \::ヾ  ̄::::::::::::::::', }>


726 : カンナ(青森県):2010/02/26(金) 17:34:35.46 ID:[スポーツクリーム]
長期間2次で抜いてると3次の動画とか見ても全く反応しなくなる

740 : 木炭(アラバマ州):2010/02/26(金) 17:37:13.41 ID:[職務命令]
>>726
こないだフーゾクいったけど、勃ちが悪かった
おまえらも気を付けろ

733 : エビ巻き(埼玉県):2010/02/26(金) 17:36:06.92 ID:[鬼餅]
ドラマ見て俳優のファンになるのと同じで、アニメ見て女の子に惚れてるだけだろう
それに三次の恋と二次の恋は別物で両立するもの
例え彼女ができようが、オタク辞める訳ないだろ。趣味なんだし

747 : 平天(岐阜県):2010/02/26(金) 17:38:14.05 ID:[心友]
モテないのは事実だが逃げてるんじゃないです

777 : 滑車(神奈川県):2010/02/26(金) 17:42:20.33 ID:[カンパネラ]
今までだってアイドル全盛期ってのがあっただろ、よく知らんけど
そいつらだってアイドルに憧れたたわけだ
でもリアルの恋愛は別物って事でちゃんとしてる人はしてきたんだろ
今に始まったことじゃねーだろ、こんなの
そのまま溺れたまんまの人だっていたはずだろ

781 : 泡立て器(岡山県):2010/02/26(金) 17:42:27.61 ID:[襷]
理想の3次と恋とか現実的に無理だろJCと恋とかしたら捕まるし

782 : 錘(京都府):2010/02/26(金) 17:42:37.12 ID:[桟原]
夢見る乙女だな、お前ら

784 : 音叉(福島県):2010/02/26(金) 17:42:41.90 ID:[HEY3]
いや別腹だろアニメキャラかわいいけど、現実の女もそれはそれとして受け入れる

788 : さつまあげ(西日本):2010/02/26(金) 17:43:19.70 ID:[東福寺]
あとはちんこだけなんだよな。3次元に囚われ続けているのは

793 : 錘(京都府):2010/02/26(金) 17:44:22.13 ID:[lazy]
つーか人生において、異性との恋や結婚、家庭ってのは通過点でしかないのに
なんで2次元厨はいつまでも○○ちゃんは俺の嫁とかいって卒業できないの?
逆に一生恋愛や恋にしばられてるように見える

806 : 紙やすり(東京都):2010/02/26(金) 17:45:51.51 ID:[レイジングバトル]
>>793
固定観念に縛られてるな
もっと柔軟に考えよう

802 : すり鉢(東京都):2010/02/26(金) 17:45:31.33 ID:[ナリタブライアン]
もうこれはあれか、二次元しか好きになれないような人達は、
ゲイセクシャルとか他の性的嗜好とみたいに分けて考えればいいわけだな

815 : ハンドニブラ(アラバマ州):2010/02/26(金) 17:46:53.30 ID:[フランスGP]
>>802
それでいいんじゃないか?w

816 : 付箋(千葉県):2010/02/26(金) 17:46:56.44 ID:[ニットワンピ]
コンテンツとしてリアル女より二次元の方が評価が高いわけだろ
オタより女がレベルアップしないと根本的に解決しないんじゃないか

844 : 鉤(埼玉県):2010/02/26(金) 17:49:25.77 ID:[ロードノイズ]
実際本気で二次元しか愛せないって思ってるのは全オタクの一割ぐらいかね

857 : 錘(京都府):2010/02/26(金) 17:50:21.55 ID:[キャンドル・アーティスト]
誰かが作った二次元女に翻弄されるとか
その”誰か”に対して何も思わないの?

863 : 印章(埼玉県):2010/02/26(金) 17:50:43.94 ID:[子宮けいがん]
別にアニメキャラはお前らを愛してないだろ

ヒロインが愛してるのは主人公なわけで、
おまえらはカップルの女を指さしてあれ俺の嫁ねって言ってるんだ

887 : 冷却管(アラバマ州):2010/02/26(金) 17:53:35.46 ID:[ベストアンサー]
自分を愛せない人間に他人を愛せるわけがない
大半のオタクが二次元に感じてる感情は恋ではなく萌え

かといって現実で妥協して、三次元の女を愛してるという人間がいいとも思わないが

894 : ばくだん(福井県):2010/02/26(金) 17:54:13.43 ID:[第10節]
「二次元と恋愛」とか変な表現するから叩かれるんだよ。
絵や人形とコミュニケーション取れるわけもなかろうに
「無理してまで女性と付き合いたくないor付き合う必要を感じない」ってことだろ。
それを嫁だのなんだの言うから現実逃避すんなとか葡萄がどうとかうるさく言われるんだよ

898 : ホワイトボード(三重県):2010/02/26(金) 17:54:28.45 ID:[Genius]
サクっと残酷なこと言うよな、このおっさん。

915 : 滑車(神奈川県):2010/02/26(金) 17:55:17.55 ID:[若田さん]
二次を否定するなら世のアイドル産業全部否定してもらわなきゃ困ると思うんだが

963 : 巻き簀(大阪府):2010/02/26(金) 17:59:27.09 ID:[青物]
>>915
単に「代償行為だから」という理屈では
そうなるよな

別の理由かんがえねーと。

922 : 三脚(千葉県):2010/02/26(金) 17:55:27.97 ID:[普段野球]
理想とする二次元の嫁のような人が
三次元にいないのが問題なんじゃないの?

933 : ライトボックス(福島県):2010/02/26(金) 17:56:57.16 ID:[時津風親方解雇]
二次元中心で生きてれば三次元は物足りなくなるよ。
物足りないというか、遠い存在に感じはじめてヘタすると気持ち悪くなってくる。
もっとも三次が好きな人にとっては二次元キャラがそうなるのだろうけど
どっちが上とかじゃなくて、タダ単にそれだけなんだ。
無人島に流されて女を感じるものが土偶しかなかったらそれだって萌えられるようになる。

954 : ボウル(広島県):2010/02/26(金) 17:59:03.52 ID:[セルビアモンテネグロ戦]
そりゃ3次もいいが要求水準が高すぎるのがオタだと思うんだよな
顔がいいことは当然ながら、尚且つ処女、何の文句も言わない、金がかからない
性格も良い、自分を理解してくれる、何でも言うことを聞いてくれる

そんな女性がいるのだろうか
いないから二次元に走るわけで、仮にいたとしても相手にされるわけが無い

962 : コンニャク(長崎県):2010/02/26(金) 17:59:23.47 ID:[闘将]
2次元だろうと、三次元だろうと、脳内ではただの電気信号にしか過ぎないのです。
となると自己との関係を考える上であえて二次元と三次元を区別する意味はありませんね

983 : すり鉢(東京都):2010/02/26(金) 18:01:43.28 ID:[Lady]
>>962
どちらがが社会的に良いのでしょうか

966 : てこ(東日本):2010/02/26(金) 17:59:53.34 ID:[中山雅史]
三次の理想を記号化してる以上
何を言っても説得力が無い

977 : ライトボックス(福島県):2010/02/26(金) 18:01:20.56 ID:[防衛省]
>>966
まあだから、どっちもいけるヤツが何だかんだいって多いんだろ。

278 : アリーン冷却器(滋賀県):2010/02/26(金) 16:44:49.87 ID:[パレスチナ自治区ガザ]
俺は二次元も三次元も好きだよ
どちらかしか受け入れられないなんて器が小さいな


リアル彼女リアル彼女

イリュージョン 2010-02-19
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る




0 件のコメント:

コメントを投稿