2011年11月30日水曜日

【韓国】 朴定和 氏「古代日本の主流階層は渡来人」「日本という国号は高句麗僧・道顕が創案」

【韓国】 朴定和 氏「古代日本の主流階層は渡来人」「日本という国号は高句麗僧・道顕が創案」


1 名前:Mimirφ 投稿日:2006/06/21(水) 21:47:38 ID:[カワズ]
貿易会社サムエ社の朴定和(パク・ジョンファ)代表理事は事務室の机の下から大きな風呂敷包みを取り出すと、そこから厚さ50cmを超える文書の束が出てきた。文書の先頭には、ゴマ粒のような小さな手書きの字で韓日古代史関連の数多くの項目が記されていた。

朴理事は「日本」という国号を創案したのは7世紀の高句麗僧・道顕であり、それ以前の日本の通称である「倭」は伽倻の別称であったと主張した。
つまり古墳時代はもちろん、奈良時代まで古代日本の主流階層は韓半島(朝鮮半島)から渡った渡来人だったというのだ。このような内容は、最近朴理事が出版した「日本の源流を訪ねて」(サムエ社刊)に収められている。



朴理事は実際の年齢より20歳は若く見えるが、すでに80歳を超えている。
光復(日本の支配から解放された日)直後、朴理事は米ミシガン大で原子力法学を学んだ。
当時は、そのような学問があることすら大部分の人は知らなかった。帰国後、1958年に設立された原子力院で法律諮問秘書官を務め、1970年代からは貿易業の世界に飛び込んだ。

そうして 10年あまり、事業のために世界各地を飛び回っていた朴理事は、ノルウェーのコンチキ号博物館で衝撃的な遺物を目撃した。それはイカダ。数千年前、人類がイカダに乗り、海流の流れに乗ってノルウェーからペルーまで数千キロの距離をわずか30日で航海していたというのだ。

「釜山から対馬まではたったの50キロしかないのに! それならば古代の日本人は韓半島から渡った人ではないか?」

60歳になってはじめて、朴理事は古代史研究家の道を歩み始めた。
仮説ではなく、明確な根拠と資料が必要だった。日本に行くたびに古本屋や図書館を手当たり次第に探し回り、古代史関連の学者を直接訪ねては討論をした。こつこつと読み重ねた日本の書籍はなんと3000冊にも及ぶ。
2004 年、朴理事は米ニューヨークで『The Histo ric Long, Deep Korean Roots in Japan(歴史的に長くかつ深い日本における韓国の根)』を出版した。この本は韓国国際交流財団の優秀推薦書に選定され、海外37か国の大学や研究機関に配布される予定だ。


ソース:朝鮮日報 記事入力 : 2006/06/21 21:31
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/06/21/20060621000062.html


4 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[不況下]投稿日:2006/06/21(水) 21:48:45 ID:[最終案採択]
( ゚д゚)ハァ?

7 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[じゃんけん選抜]投稿日:2006/06/21(水) 21:49:26 ID:[夏まっさかり]
またウリナラ起源説ですか。

25 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[パリダカ中止]投稿日:2006/06/21(水) 21:52:41 ID:[Adobe]
あるかどうかもわからない島国を目指してイカダで海へ出るなんて何て無謀キャプテン?

31 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[スーマン]投稿日:2006/06/21(水) 21:53:55 ID:[襷]
>「釜山から対馬まではたったの50キロしかないのに! それならば古代の日本人は韓半島から
>渡った人ではないか?」


( ゚Д゚)ポカーン

38 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[権利付き最終売買]投稿日:2006/06/21(水) 21:55:19 ID:[借金問題]
>「釜山から対馬まではたったの50キロしかないのに! それならば古代の日本人は韓半島から
>渡った人ではないか?」


北方系、中国大陸系は無視かw日本に渡ってきたのは朝鮮人だけじゃないだろwあほかw

42 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[自動更新]投稿日:2006/06/21(水) 21:55:41 ID:[キョウエイバサラ]
>「釜山から対馬まではたったの50キロしかないのに! それならば古代の日本人は韓半島から
>渡った人ではないか?」


同じ理由で、古代の朝鮮人は日本から渡った人かもしれませんねw

47 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[三浦春馬]投稿日:2006/06/21(水) 21:56:09 ID:[爆発事故]
とりあえずお前ら100年前の自分の姿を思い出せってこったな

72 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[梶くん]投稿日:2006/06/21(水) 21:59:26 ID:[ランカ・リー]
そもそも高句麗と現代の韓国人に何の関係が・・・

81 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[ガーナ]投稿日:2006/06/21(水) 22:01:08 ID:[アイオライト]
>数千年前、人類がイカダに乗り、海流の流れに
>乗ってノルウェーからペルーまで数千キロの距離をわずか30日で航海していたというのだ。


ここから

>「釜山から対馬まではたったの50キロしかないのに! それならば古代の日本人は韓半島から
>渡った人ではないか?」


この発想が出るのは朝鮮人しかいないな

121 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[フェンウェイパーク]投稿日:2006/06/21(水) 22:08:18 ID:[マンネ]
>釜山から対馬まではたったの50キロしかないのに

対馬海流をイカダで乗り越えられるとでもいうのだろうか。

139 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[サーチュイン遺伝子]投稿日:2006/06/21(水) 22:11:46 ID:[ソフトバンク携帯]
このジイさんが30年掛けて調べた事が、秒殺で論破されるのがネット社会。


149 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[アーバンウィナー]投稿日:2006/06/21(水) 22:12:55 ID:[無料区間]
研究って時間だけかけても駄目なんだなと思うのはこんな時だ。

159 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[補選]投稿日:2006/06/21(水) 22:14:46 ID:[石井慧選手]
>「日本」という国号を創案したのは7世紀の高句麗僧・道顕であり、

これは道顕の著した「日本世紀」から日本の国号が来ているという説なんだろうけど、
撰述の時期というものを全く考えていませんねw


164 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[死生観]投稿日:2006/06/21(水) 22:15:23 ID:[映画関係者]
ウリナラファンタジーはもう退くに退けない状態だな
真実を知ったら国民みな火病って倒れるだろうな


182 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[インドロケ]投稿日:2006/06/21(水) 22:18:18 ID:[山里]
>「釜山から対馬まではたったの50キロしかないのに!
> それならば古代の日本人は韓半島から渡った人ではないか?」


ププwwww
倭が半島北部まで勢力を伸ばして高句麗と戦った記録は無視するくせにww


197 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[KuRt]投稿日:2006/06/21(水) 22:21:11 ID:[杉内]
優秀なものを見つけると直ぐ朝鮮起源にされるからな。
ある意味名誉賞だな


199 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[ディスカバリー]投稿日:2006/06/21(水) 22:21:57 ID:[内川]
まぁこういう主張をすればするほど自国の歴史は惨めだった事を証明している訳だが。

274 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[芸術鑑賞会]投稿日:2006/06/21(水) 22:33:57 ID:[金融街]
何にしても仮にこれが本当だったとしても韓国の立場が
良いものになる訳でも無いのにな…

寧ろ堕落っぷりで余計に笑い者になるだけだが…


339 名前:sincerelee ◆Y0EpeeK4Pc [週刊AKB]投稿日:2006/06/21(水) 22:45:59 ID:[オリンピック一色]
すべて、日本への憧れが原因のコンプレックスでしょう。
劣等意識からの産物。もう図々しい。


こういう記事からしか慰安を得られない韓国を許してやってください。

368 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[退陣表明]投稿日:2006/06/21(水) 22:50:04 ID:[鈴木京香さん]
>>339
それを世界に広めて世界史の捏造をしようとするから、許せないです。