2011年11月30日水曜日

ハルヒの舞台となった高校に無断侵入し写真撮影するアニメファンが相次ぐ

ハルヒの舞台となった高校に無断侵入し写真撮影するアニメファンが相次ぐ


1 名前: プライヤ(愛知県):2010/04/16(金) 07:50:27.61 ID:[太陽得点]
お知らせ
最近、校内に入り込み、写真撮影等を行っている人たちがおられるようです。敷地外から写真を撮られたりするのはいっこうにかまいませんが、部外者が無断で敷地内に入ることは、犯罪になります。今後このようなことがあれば、警察への通報等、厳しい対応を考えていますので、よろしくお願いします。
ttp://www.hyogo-c.ed.jp/~nishikita-hs/


5 : ガラス管(東京都):2010/04/16(金) 07:52:02.88 ID:[スキージャンプ]
今頃ハルヒかよ

4 : レポート用紙(埼玉県):2010/04/16(金) 07:51:52.07 ID:[岡本太郎]
なんでいまさら

14 : 画板(中部地方):2010/04/16(金) 07:54:48.50 ID:[蛯名]
>>4

多分これじゃね?↓
あと、映画の消失も。


>茅原実里さんが歌っている「優しい忘却」のプロモーションビデオは本校で撮影されました。
>校舎内の様子や、本校からの景色などが映っていますので、ぜひ一度ご覧ください。


「優しい忘却」/茅原実里 PV (YouTube)
http://www.youtube.com/watch?v=a_mWyahWoUA

7 : トレス台(ネブラスカ州):2010/04/16(金) 07:52:14.44 ID:[WBC監督]
>敷地外から写真を撮られたりするのは
>いっこうにかまいませんが


いいのかよ

10 : 薬さじ(宮城県):2010/04/16(金) 07:53:36.21 ID:[バブー]

12
入場料500円ぐらい取ればいい儲けになりそうだな

12 : カンナ(アラバマ州):2010/04/16(金) 07:54:04.63 ID:[ウェボ]
またオタクのイメージ悪くなったな
死ね!

15 : まな板(長屋):2010/04/16(金) 07:54:50.14 ID:[決勝ラウンド進出]
高校に入るのかよwバカスww

16 : 朱肉(三重県):2010/04/16(金) 07:55:14.43 ID:[会計責任者]
これは厳しくやったほうがいい
甘くするとバカが押し寄せる

17 : 釣り竿(長屋):2010/04/16(金) 07:55:14.62 ID:[カドルコア世代]
> 茅原実里さんが歌っている「優しい忘却」のプロモーションビデオは本校で撮影されました。
> 校舎内の様子や、本校からの景色などが映っていますので、ぜひ一度ご覧ください。

そのすぐ下にこんなこと書いてちゃ説得力ないなあ
来て下さいといってるようなもんだ

23 : マジックインキ(京都府):2010/04/16(金) 07:56:15.86 ID:[セシリア]
どんどん逮捕しろ

27 : トレス台(兵庫県):2010/04/16(金) 07:56:56.47 ID:[DF中沢佑二]
妙に行動力糞豚ヲタクども、キモすぎる

28 : オシロスコープ(dion軍):2010/04/16(金) 07:56:57.27 ID:[ギリシャ議会]
作中で学校に侵入するシーンがあるからねぇ
それのモデルはこっちじゃないけど

38 : 泡立て器(兵庫県):2010/04/16(金) 07:59:14.48 ID:[新制限]
あいつら集団でくるからマジで目立つんだよ。
キモ過ぎる。

40 : 釜(千葉県):2010/04/16(金) 07:59:37.07 ID:[バレーボール]
マナーがなってないやつは趣味なんてやめちまえ

41 : 音叉(千葉県):2010/04/16(金) 07:59:37.68 ID:[ェィプリルフール]
アニメの舞台になったからってどうしてそこへ行きたがるんだよw
神社とかなら普通に観光として成り立つけど学校なんて行っても何にもねえしつまんないだろ

44 : 画鋲(広島県):2010/04/16(金) 08:00:24.15 ID:[JFK]
やるにしてもハルヒブームの時にやれよ、今ってw
いやどっちにしろやっちゃいかんがww

46 : ボンベ(東京都):2010/04/16(金) 08:01:12.09 ID:[ッチャオ]
何で今頃。
もう旬は過ぎてるだろw

49 : お玉(新潟県):2010/04/16(金) 08:01:22.43 ID:[メモリアルイヤー]
アニメはアニメだろ
現実と違うんだよ・・・

54 : そろばん(関西・北陸):2010/04/16(金) 08:02:30.32 ID:[優先座席]
規制の話になるとアニメと現実を混同するなーとか言うのにw

55 : 色鉛筆(関東・甲信越):2010/04/16(金) 08:02:39.83 ID:[輿石幹事長]
アクティブ系オタのキチガイ率は異常

57 : 硯(関東・甲信越):2010/04/16(金) 08:02:56.60 ID:[日本男児]
聖地に行って何になるのか煽り抜きで問いたい

63 : スターラー(山陰地方):2010/04/16(金) 08:03:56.77 ID:[(;゜Д゜)]
>>57
気持ち悪い豚がハァハァ言います

64 : 墨(関東・甲信越):2010/04/16(金) 08:04:22.35 ID:[小松帯刀]
鉄オタと変わらないな

74 : ガスレンジ(コネチカット州):2010/04/16(金) 08:06:20.68 ID:[藤永佳子]
アニメに出てたギター買っちゃうようなやつらだからな
きめぇ

85 : スターラー(山陰地方):2010/04/16(金) 08:09:12.02 ID:[乱気流]
>>74
よく試奏もしないでギター買えるよな
ありえない

89 : フライパン(東京都):2010/04/16(金) 08:10:20.51 ID:[ハウルかっこ]
怖い怖い。警備の為に校門に教頭立たせといた方がいいな。

90 : 画用紙(新潟・東北):2010/04/16(金) 08:10:22.98 ID:[春用]
不審者以外の何者でもない
あ、元からでしたね^^;

96 : 万年筆(アラバマ州):2010/04/16(金) 08:11:18.07 ID:[◎ヒラボクロイヤル]
西宮北周辺って高級住宅街なわけだが・・・
不審者もいいとこ

104 : レポート用紙(長屋):2010/04/16(金) 08:14:34.13 ID:[絢香結婚]
開校日とか無いのかね。
そういう日を調べて、何時頃に伺っても良いですかねとか電話で連絡して
許可を得るなりなんなりして堂々と激写しまくる方が良いだろうに。

108 : 泡立て器(兵庫県):2010/04/16(金) 08:16:16.67 ID:[有罪判決]
>>104
窃盗多発しかねんから無理だろ。学校は。

111 : フライパン(関西・北陸):2010/04/16(金) 08:16:41.73 ID:[スペースO]
頑張ってあの付近に家買って子供を通わせろよ
校舎内も余裕で入れるし学校側から写真くれるぞ

116 : 印章(ネブラスカ州):2010/04/16(金) 08:17:55.84 ID:[原油在庫]
敷地外からなら撮影してもいいってどんだけ太っ腹だよ。

キチガイは学校側が最大限の譲歩をしてる事に気付け。校内に侵入してる奴は逮捕しろよ。

126 : ニッパ(福岡県):2010/04/16(金) 08:20:34.49 ID:[亀裂骨折]
鉄ヲタを叩けないな、こいつら
ただの街並みとか、観光施設とかならまだしも

130 : ローラーボール(埼玉県):2010/04/16(金) 08:21:30.38 ID:[最終楽章]
グランドに巨大な絵を書き出す前になんとかした方がいい

134 : オシロスコープ(dion軍):2010/04/16(金) 08:22:40.89 ID:[楽天ショック]
良くも悪くも
アニメにここまでは入れ込めないわ

132 : 包装紙(コネチカット州):2010/04/16(金) 08:21:53.32 ID:[飛行機恐怖症]
宗教で言う聖地とかもこういうノリなんだろうな
上手く利用すればアホから金取れそう

136 : そろばん(ネブラスカ州):2010/04/16(金) 08:23:18.17 ID:[X01HT]
別のアニメでもここをモデルにして宗教戦争を勃発させたい

142 : まな板(長屋):2010/04/16(金) 08:24:48.21 ID:[CD発売]
>>136
その発想はなかった

143 : ペン(東海):2010/04/16(金) 08:25:24.02 ID:[サンマ漁船]
その行動力を他に向けろよ

146 : 電卓(関東):2010/04/16(金) 08:26:15.80 ID:[地震活動]
まぁ消失の出来が良かったせいだろうな

153 : ダーマトグラフ(関東・甲信越):2010/04/16(金) 08:28:14.53 ID:[ガガガDX]
無断で入るな?断れば入れてくれんのかよ

156 : パイプレンチ(岐阜県):2010/04/16(金) 08:29:51.03 ID:[ズバーン]
>>153

諦めると言う選択肢はないのか

171 : 印章(コネチカット州):2010/04/16(金) 08:36:18.40 ID:[オリエンタルヨーク]
撮り鉄と同じ臭いがする

177 : 三脚(兵庫県):2010/04/16(金) 08:38:32.13 ID:[オーメン]
オタクは自分で気付かない間にシレっと犯罪起こしてるなw

179 : のり(関西):2010/04/16(金) 08:39:09.46 ID:[黒井イリュージョン]
これ寛容な学校だから警告で済んでるけど、
舞台が小学校とかだったら確実に逮捕されてるな

182 : 足枷(USA):2010/04/16(金) 08:40:15.07 ID:[オリンピック連覇]
高校なんて、どこでも似たようなもんだろ
自分の母校にでも行けと

193 : レポート用紙(アラバマ州):2010/04/16(金) 08:42:48.07 ID:[age嬢]
オタクってスイーツやdqnと
かわらんね

198 : イカ巻き(長野県):2010/04/16(金) 08:44:18.15 ID:[宗教法人]
>>193
韓流ドラマのロケ地巡りするババアと同じメンタリティだよね

199 : 炊飯器(コネチカット州):2010/04/16(金) 08:44:24.44 ID:[player]
オタク狩りDQNはこういうの狩れよ

202 : 手枷(長屋):2010/04/16(金) 08:45:59.65 ID:[インデペンデンス・デイ]
何でオタには社会常識が備わってないの
社会そのものから逃げたから?

203 : 包丁(鹿児島県):2010/04/16(金) 08:46:03.67 ID:[日大三]
こういうのがいるからアニオタ全体が変な目で見られるわけだな
鉄オタと同じだ

204 : レポート用紙(catv?):2010/04/16(金) 08:46:04.20 ID:[赤西さん]
楽しい学園生活は現実で送れよ

206 : 鉛筆(群馬県):2010/04/16(金) 08:46:29.71 ID:[雨宿り]
不法侵入の肩を持つ訳じゃないけど、人気作でこうなるのは何もアニメに限った話ではない

209 : ライトボックス(ネブラスカ州):2010/04/16(金) 08:47:09.02 ID:[日露開戦]
観光メインな場所ならある程度は黙認したりするのかな

215 : スプリッター(愛知県):2010/04/16(金) 08:49:20.79 ID:[安倍ちゃん]
映画やったにしてもすごい今更だけど、
こういうのもニワカの仕業なの?

222 : ボールペン(大阪府):2010/04/16(金) 08:51:01.88 ID:[Office2007]
締め出すんじゃなくて、金取って撮影させてあげればいいのい。
バカだなあ

226 : 画架(茨城県):2010/04/16(金) 08:52:29.38 ID:[ワクチン製造]
>>222
休日に教師立ち会いのもと撮影会とかすればいいんだよなー
学校の宣伝にもなっていいことなのに

229 : 黒板(京都府):2010/04/16(金) 08:54:16.58 ID:[ボブスレー]
>>226
生徒が嫌がるだろ気持ち悪いし

231 : 蛍光ペン(石川県):2010/04/16(金) 08:54:35.48 ID:[金英男氏]
>>226
アニオタはマナーを守れないので却下

244 : マジックインキ(京都府):2010/04/16(金) 09:00:52.92 ID:[ぷいぷい]
>>226
なんでキモヲタのために教師が休日潰さなきゃなんねえんだよ

223 : レポート用紙(関東・甲信越):2010/04/16(金) 08:51:04.59 ID:[キーパーチャージ]
もう一回高校いけばいいんじゃね?

235 : のり(関西):2010/04/16(金) 08:56:51.68 ID:[富士・はやぶさ]
純情なJKはアクティブキモヲタを見たら多分本気で泣くぞ

240 : カンナ(アラバマ州):2010/04/16(金) 09:00:13.91 ID:[ヤッターマン1号]
【ダウナー系のオタ】
・各種コンテンツを受動的に楽しむ。基本的に「観るだけ。やるだけ。買うだけ」というスタンス。
・創作しても発表したがらない傾向あり。絵を描く場合も「見せるためじゃなく趣味として」というノリ。
・フィギュア類はアレンジの効きすぎたものより、原作のテイストを忠実に再現したものが好き。
・RPGではアイテムコンプやパラメータMAX、分岐の総チェックなどに走りがち。
 セーブデータは大切に管理。
・買い物、イベント、映画館などには一人、もしくは少人数で行きたい。
・友人宅で観たいDVDを見つけた場合は、借りて帰り自宅で鑑賞。
・内向的でおとなしく見えるが、実は腹の中にドス黒いものを潜ませてたりする。
・誰にも邪魔されず、「好きなものに囲まれた快適な日常」を維持してゆきたい。

【アッパー系のオタ】
・各種コンテンツを能動的に楽しむ。アニメなどを「語る対象」ととらえ、
 パフォーマンスとしてのオタ行為を好む。
・創作活動への関心大。創作しない者でも「こんなのどーよ」と、思いついたネタを話したがる傾向が強い。
・フィギュア類は独自の解釈で原型師の個性を打ち出したものが好み。
 トンチの効いた「俺ザク」なども好き。
・RPGでは封印プレイやタイムアタックなどに走りがち。調子に乗って、
 クソゲーのディスクを叩き割ることも。
・買い物、イベント、映画館などには、仲間を誘って大人数で行きたい。
・友人宅で観たいDVDを見つけた場合、そのまま鑑賞会に流れ込み、語り合う。
・外交的で明るく見えるが実は打たれ弱く、言動がスベったことをいつまでも気に病んでたりする。
・周囲を巻き込んで、いつまでも「終らないお祭り騒ぎ」を続けてゆきたい。


241 : バールのようなもの(大阪府):2010/04/16(金) 09:00:19.33 ID:[センター試験終了]
マジでキモイな
ヲタは引きこもってろ

253 : 厚揚げ(長屋):2010/04/16(金) 09:02:58.06 ID:[テトリス対戦]
開放してもマイナスの要素ばっかだろ
下手くそな萌絵を机に描かれたり盗難発生続出

270 : アルバム(関西):2010/04/16(金) 09:10:55.72 ID:[ムードメーカー]
ファンなら原作の舞台となった場所は見てみたいだろうからなぁ
日曜とかに解放すればいいのに

271 : クッキングヒーター(コネチカット州):2010/04/16(金) 09:11:55.55 ID:[吉澤ひとみ]
日曜でも部活とかで使ってるだろ

274 : スパナ(コネチカット州):2010/04/16(金) 09:13:45.35 ID:[青山祭]
文化祭とか凄いことになってるのかな?

279 : レポート用紙(アラバマ州):2010/04/16(金) 09:15:12.96 ID:[歳出削減]
相当数のトラブルがあったんだろ
その上で仕方なく載せてるんだろうし

282 : 砥石(アラバマ州):2010/04/16(金) 09:16:45.97 ID:[副大臣]
おばちゃんパート雇って校章ピンバッチ3000円で売ればいい

305 : 加速器(大阪府):2010/04/16(金) 09:29:01.26 ID:[利休]
いわゆる「聖地巡礼」というやつか?
アニメの劇中で舞台となった場所を実際に訪ねることだろ?
「ハルヒ 聖地巡礼」でググると現場撮影された画像のサイトが大量に出てくるよな。


314 : 分度器(コネチカット州):2010/04/16(金) 09:34:12.88 ID:[朝日ジャーナル]
有料で公式撮影会開けば西宮市の財政も潤うんじゃね?

321 : 万年筆(アラバマ州):2010/04/16(金) 09:38:02.67 ID:[御内裏様]
>>314
住宅街に住む金持ちが出て行ってしまうほうが痛手
芦屋だってあるし間違いなく出て行く

318 : 三脚(兵庫県):2010/04/16(金) 09:36:06.38 ID:[京くん]
アニメ制作会社は自分で架空の都市を作れよ
楽してロケ地に迷惑かけんなクソが

330 : メスピペット(東京都):2010/04/16(金) 09:44:23.86 ID:[HORN]
無料で高校の宣伝してくれてるのに文句言うとかDQN高の分際で何様?
むしろ聖地に選ばれたことを感謝すべきだろ

338 : 万年筆(アラバマ州):2010/04/16(金) 09:49:07.17 ID:[カイカイ体操]
>>330
だから宣伝なんていらないんだって・・・
聖地とか馬鹿なの?

352 : バールのようなもの(大阪府):2010/04/16(金) 09:58:59.21 ID:[雇用情勢]
>>330
公立高校が宣伝してもらって何のメリットがあるんだよ

331 : アスピレーター(アラバマ州):2010/04/16(金) 09:44:38.92 ID:[クロード]
映像得点であれだけ取材映像流せば、そりゃ侵入者ぐらいでるさ

350 : プリズム(catv?):2010/04/16(金) 09:57:36.46 ID:[冷やし中華]
>敷地外から写真を撮られたりするのはいっこうにかまいませんが

1
356 : おろし金(関西地方):2010/04/16(金) 10:03:48.71 ID:[米卸売物価指数]
在校生は校内の写真撮ってヤフオクで売れば儲かるんじゃね?

370 : レポート用紙(関西地方):2010/04/16(金) 10:20:27.55 ID:[毒島邦雄]
もう一度受験して通学すりゃいいだけなのにな

376 : 下敷き(兵庫県):2010/04/16(金) 10:28:01.72 ID:[学園ヘブン]
つか、ただでさえオタに嫌悪感持つ奴いるのにマナーすら糞とか最悪だな

386 : ジューサー(新潟県):2010/04/16(金) 11:06:11.43 ID:[ランキング一覧]
ハルヒのコスプレ着て入ればバレないんじゃない?

415 : レポート用紙(神奈川県):2010/04/16(金) 12:22:26.04 ID:[復活編]
キモオタっていうかここまでくると池沼

419 : オーブン(アラバマ州):2010/04/16(金) 12:25:09.23 ID:[東京映画記者会]
これだから現地を使うなといったのに・・・
京アニは、らきすたで散々迷惑を掛けたし現行のけいおんでも繰り返してるよね。
別社の苺ましまろの件でも警察沙汰になったって例もあるんだからちゃんと考慮しろよ。
自分の会社だけならともかくアニメ全体が問題視されるんだぞ。

422 : 鑿(長屋):2010/04/16(金) 12:26:45.16 ID:[マニフェスト違反]
>>419
らき☆すたとか鷲宮がおおもうけだろ

423 : レポート用紙(兵庫県):2010/04/16(金) 12:27:30.14 ID:[節分豆まき]
>>419
ご当地アニメが京アニのウリの1つだからなあ。
やめはしないでしょ。

430 : クレヨン(東京都):2010/04/16(金) 12:29:58.77 ID:[藤原紀香]
>>419
本当に悪いのはアニメ会社じゃなくてキチガイオタクだと思うんだけど。
何でも少数のキチガイに配慮してったら何にも出来ないだろ。
普通のオタクっていうか常識があったら勝手に校舎に入ったりしないだろ。

428 : オーブン(東京都):2010/04/16(金) 12:29:30.60 ID:[年下ダンサー]
普通に学校が責任保って写真公開して、進入する奴は警察に突き出せ

こんでよくね? 学校にゃ良い迷惑だろうが、実写映画などではままある話だし

437 : 冷却管(長屋):2010/04/16(金) 12:35:27.36 ID:[リア充]
ヨハネスブルクが舞台のアニメ作ったらええやん。


聖地巡礼 (ダ・ヴィンチ・ブックス)聖地巡礼 (ダ・ヴィンチ・ブックス)

メディアファクトリー 2003-03
売り上げランキング : 115601
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る




0 件のコメント:

コメントを投稿