2011年11月30日水曜日

島の岸辺に数千の靴が流れつく 地元民は選び放題

島の岸辺に数千の靴が流れつく 地元民は選び放題


オランダの島で10日、数千足のスポーツシューズが岸辺に打ち上げられる事件があった。近海を航行していたコンテナ船が積荷の一部を海に落としたもので、自分にあった靴を探そうと地元の人が集まる騒ぎになった。
ハンブルクに向かっていた船が海に落とした9つのコンテナが、嵐が明けた翌日にテルスヘリングの島に流れついた。コンテナには靴、アルミのブリーフケースや玩具、ハンバーガーが入っていた。
オランダの地元紙の報道によると、大半のコンテナは封がしてあった。
警察はコンテナの中身が盗られないように見張っているが、地元の人々が靴を何足か持っていく行為には、目をつぶっているようだ。
また地元の新聞記者の話では、島では15年ほど前にも同様の出来事があり、玩具やシャツ、
レインコートが打ち上げられたという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060212-00000994-reu-ent


4 名前:番組の途中ですが名無しです[五十嵐選手]投稿日:2006/02/12(日) 19:32:32.87 ID:[TOD]
おらんだおらんだ!って取り合いになったんだろうな





泥棒
泥棒
amazon on 06.02.13
UA
ビクターエンタテインメント (2005/09/22)
売り上げランキング: 70,124

0 件のコメント:

コメントを投稿