2011年11月30日水曜日

マスコミが「男子会」を流行らせようと必死…ネットで話題に

マスコミが「男子会」を流行らせようと必死…ネットで話題に


1 名前: あんらくん(関西地方):2011/01/19(水) 23:33:17.40 ID:[クルシミマス]
女子会の次は男子会? ~男子同士の集まりを直撃~
ただ飲むだけではつまらない —最新男子会事情—
最近レストランや旅行会社のプランをみると、女子会プランが
メニュー化していることが多く、以前コネタで、『「女子会」——
「女だけ」で集まる理由って?』を取り扱った2010年5月頃に
比べると、格段に定番化してきた女子会。

実はそんな女子に負けじと男子たちも動き出しており、あの女性向け情報雑誌Hanako
(マガジンハウス)でも連載「東京男子部」を開始するなど、男子同士の集まりに
確実に注目が当たり始めている。そこで、実際によく男子会の開催をしているという、
トレンドに敏感な20~30代の東京在住男子たちに話をきいてみた。

「体型が気になり始めてからは毎週土曜日に3~5人で男子会を開催しています。
スパがついているプールへ行ってひと汗かいたあと、『食べログ』などで評価の高い
ラーメン屋へ行ってみる、というのが定例のコースです。毎週定例だけあり、ダラダラ
と飲んだりせずサクっと食べて帰宅するのがポイント」(28歳会社員)

「クリスマスイヴは4人で男子会を開催しました。雀荘で一夜を明かすというシンプルな
ものですが、お酒を飲まないというルールを作ったりして楽しみました」(32歳会社員)

「鎌倉への男子会旅行を開催しました。お寺を巡ったりとか……よく女子の皆さんも
やっているパワースポット巡りというやつですね。帰りには江ノ島にある『エノスパ』にも
寄ったりして、心身ともにリフレッシュしてきました」(30歳会社員)

http://www.excite.co.jp/News/bit/E1295255875792.html


なるほど。男子でもけっこう楽しめるのですね。ところで、なぜ男子会を開くのかを
たずねると、「男同士だとわざわざ話題をみつけて話をしなくてもいい」「気兼ねなく楽しめる」
「単純に女性を誘うのが面倒くさい」と様々だが、共通しているのは「ただ飲むだけでは
つまらない」という認識。

近年、酒離れ・車離れ・おこもりなど、不景気の影響か元気がないように見える働く
男子たちですが、女子顔負けのプラン立てで仕事の疲れを癒しリフレッシュする新しい
遊びの形「男子会」の出現は、景気回復の傾向の兆しかもしれない。(ノグチ)

http://www.excite.co.jp/News/bit/E1295255875792.html


2 : ドコモダケ(神奈川県):2011/01/19(水) 23:33:39.08 ID:[サンデーモーニング]
ホモ会か

4 : ミーコロン(富山県):2011/01/19(水) 23:34:20.05 ID:[吉原炎上編]
アッー!

5 : ライオンちゃん(チベット自治区):2011/01/19(水) 23:34:36.66 ID:[村上代表逮捕]
力抜けよ

8 : リッキーくん(鹿児島県):2011/01/19(水) 23:34:44.96 ID:[ギガマック]
普通に集まって遊んでるだけじゃないのか

11 : ソーセージおじさん(岐阜県):2011/01/19(水) 23:35:11.61 ID:[ツインドライヴ]
人同士で出かけることが、マスコミの人にはそんなに珍しいのか?

13 : マーキュリー(東京都):2011/01/19(水) 23:35:27.21 ID:[名護市]
男は普通に集団で遊んだりするだろ

3 : トウシバ犬(三重県):2011/01/19(水) 23:33:55.06 ID:[拡張ディスク]
男同士で飲んで何が楽しいんだよ

242 : ニックン(愛知県):2011/01/19(水) 23:59:59.49 ID:[キイナ]
>>3
結構楽しいじゃん

311 : いくえちゃん(不明なsoftbank):2011/01/20(木) 00:11:48.57 ID:[宿敵韓国]
>>3

女と飲むよりおもしろくね?

15 : はやはや君(東京都):2011/01/19(水) 23:35:34.62 ID:[配信延期]
マスコミって名付け親になりたくて必死だよね

17 : Pマン(滋賀県):2011/01/19(水) 23:35:39.77 ID:[中国杯]
そもそも男はいい歳して”男子”とか言いたがらないと思うがw

23 : ユメニくん(関西地方):2011/01/19(水) 23:36:21.15 ID:[Analog]
名前からしてきめえw

24 : レインボーファミリー(愛媛県):2011/01/19(水) 23:36:21.66 ID:[球退場]
下手に流行らそうとするのが気持ち悪いな

25 : やまじシスターズ(兵庫県):2011/01/19(水) 23:36:26.51 ID:[吉牛]
BL妄想かよ

28 : パルシェっ娘(静岡県):2011/01/19(水) 23:36:30.16 ID:[フェイクシティ]
それただの飲み会だろ

31 : お父さん(茨城県):2011/01/19(水) 23:37:05.01 ID:[北原里英]
ただの飲み会だろ
あえて区別するなら「野郎飲み会」
男子会なんてヘボい呼び方をする男はおらん

39 : マーキュリー(東京都):2011/01/19(水) 23:37:49.08 ID:[アイバチャン]
>>31
野郎会だとやらないか的になってしまうな・・

32 : 石ちゃん(北海道):2011/01/19(水) 23:37:05.92 ID:[沖尚]
最近メディアのネーミングセンスが絶望的にダサいんだけど
女は何か知らんけど文句言わないよね

33 : タルト(不明なsoftbank):2011/01/19(水) 23:37:20.03 ID:[ラ王]
男子会(迫真)

35 : うずぴー(石川県):2011/01/19(水) 23:37:35.51 ID:[情報処理技術者]
>そこで、実際によく男子会の開催をしているという、トレンドに敏感な20~30代の東京在住男子たちに話をきいてみた。

もうこの1行でゴリ押しだとわかってしまった

36 : やまじシスターズ(チベット自治区):2011/01/19(水) 23:37:39.88 ID:[日本vsスイス]
気のあった男同士で面白おかしく飲んでるのに下らん造語で邪魔をするな

40 : エンゼル(愛知県):2011/01/19(水) 23:38:04.79 ID:[鈴木亜美]
飲み会以外の何だというのか

43 : UFO仮面ヤキソバン(長野県):2011/01/19(水) 23:38:16.91 ID:[Recommend]
普通に仲間で飲んでるけど、それが男子会かい?

46 : タマちゃん(チベット自治区):2011/01/19(水) 23:38:36.90 ID:[いちご大福]
いいトシこいてガキ臭い女々しい男しか集まらなそうだな
そもそも女子会って謎だ単に女が集まってメシ食ってる
だけなのにそれに名前を付ける必要があるのか

50 : ニックン(catv?):2011/01/19(水) 23:38:53.89 ID:[ミーアキャット]
つーか男は常に男子会みたいなもんだろ
飲み会でも2ちゃんでも、男同士で何かするのが一番楽しい
さらに言えば、この社会自体が大きな男子会みたいなもんだよ

51 : ロッチー(宮城県):2011/01/19(水) 23:38:59.95 ID:[名古屋グランプリ]
軽く飲んでハッテンバへ繰り出そうということだろう

52 : いくえちゃん(東京都):2011/01/19(水) 23:39:00.22 ID:[ダイシンプラン]
男子会って確実に自虐か冗談でしか使わないネーミングだろ

55 : 小梅ちゃん(兵庫県):2011/01/19(水) 23:39:15.60 ID:[宙組主演男役]
男の場合は、男同士でこんな事をやってるのは気持ち悪いオタクだけというのが特徴

69 : タマちゃん(チベット自治区):2011/01/19(水) 23:41:01.78 ID:[イッシュ地方]
>>55
お前が友達いないだけだろ

57 : エビオ(大阪府):2011/01/19(水) 23:39:53.75 ID:[パンツ映像]
男子会?童貞サミットの間違いだろ?

58 : ミニミニマン(大阪府):2011/01/19(水) 23:39:55.01 ID:[ファイナルステージ]
名付けなきゃ気が済まないのか

59 : エネゴリくん(静岡県):2011/01/19(水) 23:40:12.53 ID:[ワンダースピード]
いい加減20代30代の人間を男子女子呼ばわりするのはやめろよ

61 : レインボーファミリー(神奈川県):2011/01/19(水) 23:40:30.39 ID:[薮くん]
マスコミと世間とのズレがひどくなってきてるな

66 : 省エネ王子(愛知県):2011/01/19(水) 23:40:54.05 ID:[GTI]
男女関係なく同性同士で飲みに行くってごく普通のことじゃないか?
流行りも糞もねーだろ

81 : キャティ(不明なsoftbank):2011/01/19(水) 23:42:19.73 ID:[初任給]
同性で飲むの普通やん

74 : トッポ(チベット自治区):2011/01/19(水) 23:41:17.08 ID:[静岡空港]
>最新男子会事情

( ゚д゚)?

77 : マーキュリー(東京都):2011/01/19(水) 23:41:42.42 ID:[Special]
チン◯の動向が気になって仕方ないんだろ

82 : ペンギンのダグ(群馬県):2011/01/19(水) 23:42:21.27 ID:[マグニチュード8.8]
ようやく俺に時代が追いついてきたか

89 : くーちゃん(千葉県):2011/01/19(水) 23:42:53.10 ID:[イッツマイソウル]
何が男子会だよ
普通に友達同士で遊んでるだけで昔からあるわ

90 : ルネ(広島県):2011/01/19(水) 23:42:55.81 ID:[アジサイ]
自分達のこと男子なんて言うおっさんほもしかいねぇよ

93 : ことみちゃん(東京都):2011/01/19(水) 23:43:24.87 ID:[日本ボクシング協会]
何でもかんでも流行らせればいいってもんじゃないっすよー(怒り)

96 : ホックン(青森県):2011/01/19(水) 23:43:40.33 ID:[青春ドラマシリーズ]
単につるんで遊ぶだけの行為を女子会だとか男子会だとか
どういう陰謀なんだよ

97 : アリ子(三重県):2011/01/19(水) 23:43:42.10 ID:[フラッグ]
普通の同性同士の飲み会を、
無理に女子会とか男子会とか名付けんなよ

99 : ナカヤマくん(三重県):2011/01/19(水) 23:43:52.31 ID:[鉄道フェスティバル]
男子会:美少年系ハッテン
野郎会:ガチムチ系ハッテン
飲み会:ノンケの飲み会

101 : 環状くん(広島県):2011/01/19(水) 23:43:59.92 ID:[回収対象]
おっさんどもが夜な夜な居酒屋でやってんじゃん

105 : パスカル(埼玉県):2011/01/19(水) 23:44:28.49 ID:[不漁]
出版界はよく知らんが、何?自分が造った造語が流行ったら
金一封とか貰えるの?それともただの自己満足?

109 : 石ちゃん(大阪府):2011/01/19(水) 23:45:03.32 ID:[タカラバイオ]
>>1
>「クリスマスイヴは4人で男子会を開催しました。
>雀荘で一夜を明かすというシンプルなものですが、
>お酒を飲まないというルールを作ったりして楽しみました」(32歳会社員)


ただの徹麻ワロタ

111 : こんせん(埼玉県):2011/01/19(水) 23:45:13.87 ID:[マネーゲーム]
ただの飲み会を女子も含めるなら、男子会いいと思うよ俺は
だってカシオレとカルーアミルクしか頼まない糞どもと飲んだって楽しくもなんともないじゃん
女と酒飲むのは彼女とだけで十分

116 : ホスピー(愛知県):2011/01/19(水) 23:45:46.97 ID:[しゅうち心]
え?普通は異性と遊んでるより同性と遊ぶ時間が長いだろ

119 : パー子ちゃん(東京都):2011/01/19(水) 23:46:03.30 ID:[石水勲社長]
>>1
徹麻、ラーメン屋巡り、飲み会に分類できたわ

120 : ニックン(catv?):2011/01/19(水) 23:46:12.82 ID:[W-OAM対応]
あえて男同士のみっていうんじゃなくって基本がそうなんだってば
女入れるとノリが変わっちゃうから

126 : うずぴー(石川県):2011/01/19(水) 23:46:30.20 ID:[SCARLET]
大学生が「明日男子会で飲みに行くしw」とか使うんだろうな
ホント情弱としか言いようがない

136 : メロン熊(長屋):2011/01/19(水) 23:47:24.21 ID:[お題パソコン]
女の流行はメディア主導なのに
男の流行はメディアが後追いするだけって辺りに女の情弱ぶりがよく現れてる

139 : ニック(山形県):2011/01/19(水) 23:47:42.60 ID:[青梅マラソン中止]
適当に名前つけて俺が流行の発信源とかやろうとしてんのかねぇ

152 : トラムクン(東京都):2011/01/19(水) 23:49:01.44 ID:[ガタキリバ]
友達と飲むことに負のイメージをくっつけないでくれよまじで

168 : パー子ちゃん(東京都):2011/01/19(水) 23:50:25.55 ID:[クルル閉鎖]
当人が好きでやってるんだからよくね?
中高男子校のやつとか女子苦手なの多いし

173 : プイ(宮城県):2011/01/19(水) 23:50:45.20 ID:[石原軍団]
毎日お前等と男子会してるだろ言わせんな恥ずかしい

176 : 中央くん(長崎県):2011/01/19(水) 23:51:19.82 ID:[在日外国人]
女と同じレベルに下がるなよ
間違っても男子力とか口にするなよ

177 : フジ丸(東京都):2011/01/19(水) 23:51:31.98 ID:[メディック]
男には普通に紳士の社交場がある。

180 : コジ坊(不明なsoftbank):2011/01/19(水) 23:51:40.46 ID:[記事盗用]
俺も良く男子会するよ
ゲイバーで

185 : トラムクン(東京都):2011/01/19(水) 23:52:11.40 ID:[まさのりくん]
単に一人で酒を飲むより仲間と飲むほうが楽しいからだけなんだけどな
マスゴミ気持ち悪すぎるわ死ねよ

189 : アソビン(山口県):2011/01/19(水) 23:52:59.66 ID:[甫]
> トレンドに敏感な20~30代の東京在住男子

ここから嘘

192 : ポン・デ・ライオンとなかまたち(広島県):2011/01/19(水) 23:53:40.95 ID:[レギュレーション]
野郎会でいいだろう
なんだよ男子会って、子供の集まりじゃねーんだぞ

194 : パー子ちゃん(東京都):2011/01/19(水) 23:54:11.21 ID:[名古屋方面]
男女会はやらせろよw

204 : タックス君(catv?):2011/01/19(水) 23:55:50.26 ID:[ビシャビシャ]
男子会とか絶対つまんねーだろw

224 : モッくん(中国四国):2011/01/19(水) 23:57:36.18 ID:[ハマー]
>>204
そういいつつモンハンやってんだろ

203 : ニックン(チベット自治区):2011/01/19(水) 23:55:47.70 ID:[DSU]
この手のメディアの刷り込みは頭の軽い女にしか効かないから意味が無いだろ

213 : バブルマン(福岡県):2011/01/19(水) 23:56:29.09 ID:[ヘッジファンド]
流行語作れば金になる業界なんだろ(´・ω・`)
こっちは普通に遊んでるだけだよ。

217 : スージー(西日本):2011/01/19(水) 23:57:00.43 ID:[約230円]
男は女みたいに騙せんよw
男性化粧品なんか何度も玉砕してるし。そろそろ懲りただろ。

240 : アソビン(東京都):2011/01/19(水) 23:59:41.39 ID:[ジェバンニ]
金もらってこんな駄文書くとか恥ずかしくないのか

244 : PAO(静岡県):2011/01/20(木) 00:00:27.64 ID:[国際線ターミナル]
>よく女子の皆さんもやっているパワースポット巡りというやつですね。

パワースポット巡りなんてしたがるヘナチョコ野郎がいるか!

245 : セーフティー(東京都):2011/01/20(木) 00:00:32.07 ID:[医薬品登録販売者]
電通はゴルフ接待すらも男子会と言い出しそうだな

247 : キャティ(山口県):2011/01/20(木) 00:00:40.61 ID:[ゴールデンエッグス]
コンビニの前でDQNが屯することも男子会って呼ぶのか

250 : やまじちゃん(愛媛県):2011/01/20(木) 00:01:21.76 ID:[椎間板ヘルニア]
男はわざわざ広告代理店様にラベルを貼って貰わなくてもやりたい事をやってるから
大きなお世話だよ

254 : ヨドちゃん(愛知県):2011/01/20(木) 00:02:08.89 ID:[年金記録]
おいおい雀卓立てるのも男子会なのかよ
ろくな事おもいつかねぇな

260 : Dr.ブラッド(関西地方):2011/01/20(木) 00:03:32.48 ID:[薬害]
変態紳士の集いでいいだろうが

271 : カツオ人間(神奈川県):2011/01/20(木) 00:06:09.66 ID:[日本国旗]
スイーツに女子会をまんまと流行らせたから今度は男にってかwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

277 : プイ(富山県):2011/01/20(木) 00:07:00.43 ID:[タイタニック後編]
30代40代のババァを煽って女子とかいって金搾り取るの楽しそう

279 : 愛ちゃん(東京都):2011/01/20(木) 00:07:05.70 ID:[仁マニュ]
トレンドに敏感な20~30代の東京在住男子たちとやらの体験談が全部嘘くせえ。
女が想像と妄想だけで書いてる感じがする。男の思考回路じゃない。

287 : ヨドちゃん(愛知県):2011/01/20(木) 00:08:10.42 ID:[水素爆発]
普段やってる飲み会を男子会とか言われると急にやる気無くなるな

293 : セイチャン(チベット自治区):2011/01/20(木) 00:09:17.40 ID:[渥美清主演]
>>287
ホモが紅茶飲んでるイメージしかわかないわ

290 : きこりん(熊本県):2011/01/20(木) 00:08:49.74 ID:[カードガンナー]
居酒屋1~2軒回ってソープだろ、なにが男子会だ

281 : いきいき黄門様(埼玉県):2011/01/20(木) 00:07:23.01 ID:[梅村さん]
男は自分の事を男子とか主張しない

288 : ムパくん(鹿児島県):2011/01/20(木) 00:08:23.19 ID:[道路冠水]
女は女子と呼ばれれば嬉しいかもしれんが、
男は男子と呼ばれても、まともな感覚してれば、馬鹿にしてるのかと思うぞ

291 : おおもりススム(神奈川県):2011/01/20(木) 00:09:11.22 ID:[研修2日]
男は無駄なことには金使わないから、広がらないだろ

310 : ラッピーちゃん(関西地方):2011/01/20(木) 00:11:30.21 ID:[夏用]
こういう言葉はやらせようとするのは何でだ
電通?の影響力を企業に見せる意味があるのか?

313 : セイチャン(catv?):2011/01/20(木) 00:12:03.02 ID:[逆転ゴール]
>トレンドに敏感な20~30代の東京在住男子たち

トレンドに敏感って単語久しぶりに聞いた気がするんだが
ナウなヤングにバカウケレベルの死語じゃねぇの?

321 : セーフティー(秋田県):2011/01/20(木) 00:12:52.67 ID:[フェスタ]
こういう昔からあっただろうことに無理やり名前つけるのはなんなんだ

326 : セイチャン(チベット自治区):2011/01/20(木) 00:14:03.58 ID:[こごみ]
>>321
雑誌やテレビで特集組むためじゃないの?

328 : こぶた(石川県):2011/01/20(木) 00:14:26.26 ID:[アレック]
記事になったってことは次はめざましテレビとか情報番組で特集やるんだろ?
毎度の常套手段だな
で居酒屋の「男子会プラン」が登場すると

あと何に波及するかな?

341 : エコてつくん(千葉県):2011/01/20(木) 00:16:23.96 ID:[カボチャプリン]
>>328
飲み屋もたまったモンじゃないよな
ただの飲み会が訳判らないプランになるんだから

337 : なーのちゃん(山形県):2011/01/20(木) 00:16:06.25 ID:[トンフル]
居酒屋とか女性優遇料金でもたいして儲からなかった 客入らなかったから次は男にきたのか

353 : ヨドちゃん(愛知県):2011/01/20(木) 00:19:19.18 ID:[セルフカバー]
最近は飲み会に出ない男が多いらしいから、看板変えてそいつらの需要を起こそうってんだろ

361 : 大吉(東京都):2011/01/20(木) 00:20:55.71 ID:[ソロコンサート]
>>353
あー飲み会だと酒がメインになって
上司の機嫌取りに酌してって感じだから
男子会の方がマイルドな表現になるな

348 : ムパくん(鹿児島県):2011/01/20(木) 00:17:45.72 ID:[淫行]
マスコミで男子会と流れるなんて勘弁してくれ

358 : キャティ(山口県):2011/01/20(木) 00:20:34.24 ID:[小沢コール]
「漢会」なら許す

372 : はち(catv?):2011/01/20(木) 00:24:16.37 ID:[学祭1日]
>>358
それって、中国人が集まりそう

375 : 愛ちゃん(兵庫県):2011/01/20(木) 00:25:45.63 ID:[しゃばけ]
男だけで城めぐりくらいならわかるけど
パワースポットめぐりとかいくらなんでも誰も信じないだろ

378 : ヨドちゃん(愛知県):2011/01/20(木) 00:26:42.05 ID:[堂本兄弟SP]
釣りとかゴルフとか草野球すんのも男子会という解釈でよろしいか

384 : ピザーラくんとトッピングス(徳島県):2011/01/20(木) 00:28:38.67 ID:[プッツン]
男子同士が集まって親密トークとか女子が大興奮ですね

386 : マルコメ君(愛知県):2011/01/20(木) 00:30:18.71 ID:[マリナ姫]
ドキッ!男だらけのボロリ大会!!!

399 : キャティ(山口県):2011/01/20(木) 00:34:18.63 ID:[権田]
父親に『ちょっと男子会に行ってくる』って言われたら身内でもさすがに引く

406 : アッキー(不明なsoftbank):2011/01/20(木) 00:38:28.38 ID:[デスノート]
男4人でディズニーランド行ったけどこれも男子会だよな
きめぇって言われたけど男子会サイコーッス

420 : Happy Waon(東京都):2011/01/20(木) 00:51:14.63 ID:[花しょうぶ]
流行ったら若い男性の草食化もいよいよきわまったとかマッチポンプ記事を書くんだろ?
死ねよ

424 : ロッ太(群馬県):2011/01/20(木) 00:53:26.77 ID:["ONE DROP"]
>>420
マスコミは毎回そんなんだからな
何をしてもむりやり理由をみつけて叩く

425 : ケズリス(中部地方):2011/01/20(木) 00:54:23.27 ID:[トミーズ]
イクメンといい流行らねえんだよ
女と一緒にするな

447 : みったん(石川県):2011/01/20(木) 01:45:00.11 ID:[wbc]
ホモかよ
少子化が進むな

453 : 中央くん(埼玉県):2011/01/20(木) 01:51:00.97 ID:[トリプルアンコール]
そのうちオカマ会とか言いそうだな

458 : ピョンちゃん(静岡県):2011/01/20(木) 02:04:26.44 ID:[ジェシー・アイゼンバーグ]
女子会・男子会なんていう言葉を流行だと真に受けるバカがいる限り
マスゴミも面白くてやめられんわな

465 : レイミーととお太(東京都):2011/01/20(木) 02:35:59.21 ID:[中日対ロッテ]
一時期ブラジャーとかスカート着た男流行らせようとしてたけど誰が指揮してたんだよ

473 : ぼうや(埼玉県):2011/01/20(木) 03:03:44.56 ID:[入間航空祭]
>>465
あれはなんだったんだろうな

480 : トラムクン(長屋):2011/01/20(木) 03:23:43.24 ID:[カブレラ]
男子会とかネーミング付けないと、男が集まることを理解できないの?w

485 : アッピー(USA):2011/01/20(木) 03:28:33.84 ID:[椎名純平]
酒飲まないで男同士で遊ぶとかありえないだろ、いったい何が目的なんだよ。

505 : あゆむくん(東京都):2011/01/20(木) 03:57:01.23 ID:[最大25万円]
>>485

お互いの誕生日を男二人で祝ってるんだけどこれってやっぱりおかしいのかな

498 : ヨドちゃん(福井県):2011/01/20(木) 03:43:14.48 ID:[イノセント・ラブ]
名前が悪い
肛門会にしろ

510 : りんかる(関東・甲信越):2011/01/20(木) 04:11:16.93 ID:[バーニング]
今まで普通にあった事に無理やり名前つけてカテゴライズするのやめないか

515 : イチゴロー(大阪府):2011/01/20(木) 04:17:56.51 ID:[戦敗退]
いや、お前らの場合は女とつるむことなく
いつも男2人でつるんでるからおかしいんだよ

519 : ラビディー(関西地方):2011/01/20(木) 04:24:10.03 ID:[AKABOSHI]
友達と飲みに行ったら、勝手に命名されてましたでござる

536 : じゃがたくん(埼玉県):2011/01/20(木) 07:28:39.48 ID:[ドラゴンズ日本一]
流行らせなくても彼女のいないキモ男同士でつるんでるからいいじゃん
そういう集団がオシャレとかしてるとさらにキモさが増幅されてて笑えるんだよね

539 : ポケモン(北海道):2011/01/20(木) 07:33:16.17 ID:[語尾等]
キモ同士なら男同士のが楽しいだろ
まあオタ彼女は欲しいが燃え・萌え談義とかはやはり男同士のが白熱する

540 : 省エネ王子(栃木県):2011/01/20(木) 07:35:50.71 ID:[暴れん坊将軍]
下ネタトークで盛り上がるなら男だけだろ
女なんかいたらできないし

554 : セイチャン(福岡県):2011/01/20(木) 07:48:39.27 ID:[フランス杯]
> 「クリスマスイヴは4人で男子会を開催しました。雀荘で一夜を明かすというシンプルなものですが、
>お酒を飲まないというルールを作ったりして楽しみました」


いや、ただ喪男同士で遊びにいっただけだろ。変な言葉作り出そうとするなボケが

557 : レビット君(埼玉県):2011/01/20(木) 07:51:28.08 ID:[グラヴィティ・バインド]
お前ら否定するな
むしろ流行らせろ
ブームになると男子会歓迎コースとかやり始めるぞ
無意味に女ばっかり優遇されてる現状黙って見てるのか?

560 : 肉巻きキング(埼玉県):2011/01/20(木) 07:56:05.80 ID:[小女子]
男手集うのはブームとかじゃねーんだよ
陰々滅々としたあの空気が良いんじゃねーか

562 : セイチャン(catv?):2011/01/20(木) 07:58:22.84 ID:[クォーターパウンダー・チーズ]
また馬鹿マーケティングか。

こいつらにかかったら集会浴場クエも男子会扱いされそうだな。

565 : マルちゃん(東京都):2011/01/20(木) 08:15:12.20 ID:[内博貴]
なんで特に意識していない事に一方的に名称付けようとすんの
そういう喜ぶの女性様だけなんだからそっちだけでやれよ
職場で弁当男子呼ばわりされた時とかマジでぶち殺してやりたかったわ

575 : ストーリア星人(チベット自治区):2011/01/20(木) 08:38:36.37 ID:[ねつ造発覚]
※男子女子と言っていいのは高校生まで

576 : BEATくん(茨城県):2011/01/20(木) 08:39:08.78 ID:[女子大生]
こんな気持ち悪い言葉を流行らせたとして一体誰が得をすることになってんの?
マジで意味がわかんない

580 : エキベ?(catv?):2011/01/20(木) 08:42:27.75 ID:[ファンニステルローイ]
>>576
女性誌のネタだろw
それにテレビや他業界が食いつく始末

577 : みったん(長野県):2011/01/20(木) 08:39:58.21 ID:[静岡知事選挙]
あほくせえ
女と違って男はこういうのにホイホイと乗ってこねえだろ
逆チョコが全然流行らなかったのに懲りなかったの?

584 : ハッチー(関東・甲信越):2011/01/20(木) 08:47:01.27 ID:[茂木健一郎氏]
男子会とかマジだっせーな
んなことより一人飯さっさと流行らせろよ
こっちの方がニーズありまくりだろ

586 : ストーリア星人(チベット自治区):2011/01/20(木) 08:50:43.66 ID:[globe]
男色会にしろ
そんなら乗ってやる

593 : カーくん(大阪府):2011/01/20(木) 09:02:49.50 ID:[林原]
高校の時の部活の仲間と年に1・2回は集まって飲んでるんだが
それも周りから「あれって噂の男子会?」ってヒソヒソされるのか?
ちょっと勘弁して欲しいな

598 : 天女(USA):2011/01/20(木) 09:06:56.88 ID:[あずささん]
おっさん同士でパワースポット巡りとか
悪い冗談もいいとこだな

602 : アイミー(関西地方):2011/01/20(木) 09:18:17.46 ID:[リレー決勝]
右ならえの国民性では何かしらブームを作ると勝手に広がるから楽なんだろうな

604 : ケロちゃん(チベット自治区):2011/01/20(木) 09:21:08.67 ID:[ファイナルファンタジー3]
男同士で遊ぶなんて普通にやってるのに女子会に感化されたみたいになってるのが
気持ち悪いな

609 : 陣太鼓くん(dion軍):2011/01/20(木) 09:39:37.38 ID:[人気歌手]
男子会とか気持ち悪い
大学生の時から宅飲みフィーバーくらいするだろ

611 : だっちくん(愛知県):2011/01/20(木) 09:44:36.70 ID:[修学旅行生]
友人と会うだけでホモ扱いされるのはおかしい

619 : 回転むてん丸(愛知県):2011/01/20(木) 10:02:14.88 ID:[信頼してくれ]
マスコミの深刻なコピー症候群は
ネット時代になってなお一層酷くなったな
でももうマスの時代じゃないんだよ

626 : Pマン(関西地方):2011/01/20(木) 10:21:04.93 ID:[ロマサガ4]
女子会も男子会もモテなくて消費をしない奴らを
外食やなんやらで消費を促そうとしてマスゴミが必死なんだろ
男でも乗せられる奴いるんだろうなw

637 : 宮ちゃん(神奈川県):2011/01/20(木) 10:44:10.15 ID:[プラン9]
男子会とかキモい名前つけなくても集まって飲み行くぐらいするだろ
まあ大体学生は宅飲みで社会人になったら適当な居酒屋とかで終わるから
もっと金出させたいんだろうけどさ

638 : ドナルド・マクドナルド(東京都):2011/01/20(木) 10:45:18.31 ID:[ホリデイ]
飲み会でいいんだよ飲み会で

650 : 雪ちゃん(鹿児島県):2011/01/20(木) 11:43:06.53 ID:[GXR]
女子会 男子会
 子供会 老人会 動物会
もう 何でも 〇〇会!

656 : フクタン(長屋):2011/01/20(木) 12:08:27.08 ID:[荷造り]
マスゴミがへんな造語作らなくても男の99%は
男同士でいつも楽しくやってるから心配すんなよ

669 : きのこ組(東京都):2011/01/20(木) 13:21:12.69 ID:[マイボスマイヒーロー]
ダンシ会って、落語ですかぁ?
っていわれて終了だろ

677 : セイチャン(東京都):2011/01/20(木) 13:46:44.17 ID:[約30億円]
男は普通に男同士で集まって遊びに行くが、
「男同士で集まること」それ自体を目的にはできないよなあ。
逆に、何で女は「女子会」なんて名目で集まれるのか不思議だ

680 : KANA(山形県):2011/01/20(木) 14:03:31.05 ID:[チャンミン]
ふつうに飲み会してても男だけだと男子会などと言われちゃうのか・・
もう居酒屋に飲みにいけねえなあ・・・

681 : ホッピー(東京都):2011/01/20(木) 14:49:49.45 ID:[メイドインワリオ]
男子会・・・こんな下らん言葉を発信してることが
日本の景気を一番損ねてると思うよ


メディアと流行の心理メディアと流行の心理
中島 純一

金子書房 1998-04
売り上げランキング : 390148

Amazonで詳しく見る




0 件のコメント:

コメントを投稿