2011年11月30日水曜日

ジョージ・A・ロメロ「足の速いゾンビを作ろうとは思わない、ゾンビが走ったら足折れるだろ」

ジョージ・A・ロメロ「足の速いゾンビを作ろうとは思わない、ゾンビが走ったら足折れるだろ」


1 名前: アジアアロワナ(アラバマ州):2010/05/24(月) 11:51:10.10 ID:[後手後手]
ゾンビ映画の巨匠ジョージ・A・ロメロ、リメイクものゾンビにもの申す!
まずロメロ監督は、「決して足の速いゾンビは作ろうとは思わない」と自身の映画に登場するゾンビへのこだわりを明かしてくれた。「僕の最初の作品で、『ゾンビはいったん死んでいるから身体がメチャクチャだ』と保安官が言うシーンがあるんだけど、まさにその通りで、ゾンビが走り出したら、足が折れちゃうと思うんだよ」と、意外にも現実的なことを考えているようだった。

ロメロ監督の作品は、たびたびリメイクされているが、それについてはあまり好ましくは
思っていないようだ。その理由は、リメイク作が納得いくものに仕上がっていないからで、
「『ゾンビ』が、『ドーン・オブ・ザ・デッド』としてリメイクされたときも、最初の20分くらいは
良かったけど、後はまるでビデオゲームを観ているような感じだったよ」と話した。
また、1973年の映画『ザ・クレイジーズ』をリメイクし、今年アメリカで公開された映画
『ザ・クレイジーズ /The Crazies』(原題)についても、ベトナム戦争へのいら立ちも
込められていた映画なのに、ただのSFホラー映画みたいになってしまったと嘆いていた。
しかし、「リメイクをした監督たちは良い仕事をしていると思う、ただ、僕が制作するような
映画とは違うというだけなんだ」とも付け足していた。

http://www.cinematoday.jp/page/N0024520


彼のゾンビ映画には、必ずコメディー要素も盛り込まれていることも特徴だが、それは
ホラー漫画を読んで育ったことが影響しているそうだ。「その中にはひどいジョークが
たくさんあって、それに驚かされ、笑っていたんだ」と話し、自分にとってはコメディー
要素が必要不可欠だと明かした。また、自分が好きな映画を撮れるようになった昨今は、
コメディー要素が増えてきたという。

http://www.cinematoday.jp/page/N0024520


9 : バラムツ(長野県):2010/05/24(月) 11:54:31.23 ID:[絆チーム]
ノロノロ歩いてうーあー言ってこそゾンビ

15 : ハゼ(香川県):2010/05/24(月) 11:56:28.25 ID:[新型レガシィ]
そもそもゾンビが現実的じゃない

17 : セイルフィン・モーリー(北海道):2010/05/24(月) 11:57:28.97 ID:[初春]
実に正論
最近のはゾンビじゃなく、単に凶暴化した病人だわ

18 : アカナマダ(秋田県):2010/05/24(月) 11:58:22.68 ID:[天下統一]
なんでそこだけリアルなんだよ

20 : イシガキダイ(catv?):2010/05/24(月) 11:59:15.92 ID:[ノーマルタイヤ]
まあ最近のゾンビは大抵化学兵器で作られるからな。

26 : アジメドジョウ(静岡県):2010/05/24(月) 12:02:26.51 ID:[ゆでたまご]
L4Dを初めて見たときはコントかと思った

30 : ラミーノーズ・テトラ(長屋):2010/05/24(月) 12:03:30.01 ID:[モンスターハウス]
新鮮な状態では素早く。
腐ってくるにつれてノロノロとしだすって感じでやってくれ。

31 : キンギョ(神奈川県):2010/05/24(月) 12:04:26.40 ID:[鉄拳6]
階段も使うな

37 : ナシフグ(愛知県):2010/05/24(月) 12:05:26.03 ID:[岡田ジャパン]
ゾンビって噛む力あっていいのか

38 : ウマヅラハギ(高知県):2010/05/24(月) 12:05:50.41 ID:[縁起物]
最初に足の早いゾンビを見たときはそれはもうビビったんだがな。クリムゾンヘッドとかさ。
最近は正直食傷気味。

39 : オニキンメ(神奈川県):2010/05/24(月) 12:06:22.71 ID:[地歴]
五体満足なゾンビが多いのはどうしてなの?

49 : アミメチョウチョウウオ(東日本):2010/05/24(月) 12:08:53.06 ID:[容堂公]
>>39
それは気になるよな
殺されるときはたいがいゾンビの群れにあちこち食われちゃうのに

58 : シロワニ(神奈川県):2010/05/24(月) 12:11:36.43 ID:[エイシンアポロン]
>>49
腕とか噛まれたくらいで安全な場所に逃げられた人間がゾンビ化するんじゃないか
けっこう映画とかゲームの背景にもただの死体がごろごろ転がってるしな

40 : ヒメオコゼ(愛知県):2010/05/24(月) 12:06:28.34 ID:[五泉]
歩くだけでも折れるだろ

41 : マサバ(沖縄県):2010/05/24(月) 12:06:39.40 ID:[ニュージーランドトロフィー]
じゃあ足が折れながら走るゾンビ映画つくりゃいいだろ

42 : ギンメダイ(高知県):2010/05/24(月) 12:07:15.30 ID:[固定化]
最近のゾンビは死体じゃなくてバイオのようにウイルスとかで
変異した生き物ってことになってるだろ
だから腐ってるように見えても腐ってないし運動能力も高い

44 : アジアアロワナ(アラバマ州):2010/05/24(月) 12:07:53.61 ID:[af]
てかそもそも死んでるのに動くことがおかしいだろ

45 : カワヒガイ(関西地方):2010/05/24(月) 12:07:55.80 ID:[となりのトトロ]
代謝は出来てるのに腐るとはこれいかに

47 : ギンメダイ(高知県):2010/05/24(月) 12:08:22.09 ID:[ライブトーク]
だいたいロメロのゾンビなんて大して怖くないだろ
鉄パイプ持った人間の方がよっぽど怖いわ

139 : ハッカク(長屋):2010/05/24(月) 12:41:02.45 ID:[特捜最前線]
>>47
DAY OF THE DEADはまさにそういう事なんじゃないの?

52 : アジアアロワナ(大阪府):2010/05/24(月) 12:10:02.14 ID:[びしょ濡れ]
どうしてゾンビ同士で喧嘩したりしないんだろう
だったらゾンビのふりして助かる展開作って欲しいな

56 : ラミーノーズ・テトラ(長屋):2010/05/24(月) 12:11:23.68 ID:[川上とも子さん]
>>52
ショーン・オブ・ザ・デッドにそんなのなかったか?

60 : ナイフフィッシュ(不明なsoftbank):2010/05/24(月) 12:12:00.49 ID:[室内練習場]
バラバラになりながら走ってきても良いじゃないか、頭硬すぎだろ

70 : アジアアロワナ(宮崎県):2010/05/24(月) 12:15:07.84 ID:[川口さん]
ローラースケートでも履かせればいいんじゃないか

77 : アジアアロワナ(愛知県):2010/05/24(月) 12:16:53.28 ID:[ライト兄弟]
死んだ途端に腐るわけじゃねえんだし、新参のゾンビなら走れるだろ

78 : ヒカリキンメダイ(大阪府):2010/05/24(月) 12:17:10.32 ID:[長距離弾道ミサイル発射]
そんなこと言ったら「ゾンビ」がありえねーだろw

今更トロトロ歩くゾンビなんぞに怖さを感じろって方が無理

じいちゃんはもうコメディだけ撮ってろ

86 : セイルフィン・モーリー(北海道):2010/05/24(月) 12:19:22.19 ID:[稲佐山]
>>78
その考えで疾走するゾンビを作ったが、どれもこれも同じでいい加減飽きてきたってところ

79 : コンゴウフグ(アラバマ州):2010/05/24(月) 12:17:39.77 ID:[NONSTYLE]
リアリティって言うなら
全速力で走って壁もよじ登ってくるようなゾンビじゃなきゃ
映画みたいな爆発的感染拡大はないよな

よぼよぼとしか動けないゾンビを避けるなんて楽勝だろ

84 : シビレエイ(東京都):2010/05/24(月) 12:18:49.85 ID:[ニコガク野球部]
ゾンビ三原則

・ゾンビは走ってはならない
・ゾンビは考えてはならない
・ゾンビは喋ってはならない

90 : クロヒラアジ(鹿児島県):2010/05/24(月) 12:21:34.77 ID:[再投資]
ゾンビってどうして人間に向かってくるの?

95 : ヨゴレ(東京都):2010/05/24(月) 12:23:05.22 ID:[カード・ローン]
>>90
「痛いんだよ〜人間の脳みそを食べると痛みが収まるんだ〜」

100 : アミメチョウチョウウオ(東日本):2010/05/24(月) 12:24:23.18 ID:[入団交渉]
>>95
byバタリアン

91 : コクレン(アラバマ州):2010/05/24(月) 12:22:13.03 ID:[世界陸上ベルリン大会]
なんかアホっぽいコメディホラーみたいなのでサメとゾンビが戦うヤツあったな
あれは死ぬほど笑った


93 : エツ(関西地方):2010/05/24(月) 12:22:49.26 ID:[栗駒]
ゾンビって死んだ人間が生き返って徘徊するってのが怖いのに
なんかもう別のところにいっちゃってるな

102 : ヤナギムシガレイ(長屋):2010/05/24(月) 12:24:48.75 ID:[記載ミス]
自転車で全速力で追っかけてくるゾンビいないの?

104 : ミツバヤツメ(catv?):2010/05/24(月) 12:25:23.13 ID:[節電ポスター]
足払いが有効ってことか

107 : ボウエンギョ(石川県):2010/05/24(月) 12:26:43.50 ID:[北京オリンピック出場決定]
走ったら足折れるとか言ったら噛む力ハンパないのもおかしいよね(´・ω・`)

127 : アジアアロワナ(大阪府):2010/05/24(月) 12:33:35.70 ID:[住宅デー]
走って足がダメになるなら、噛み付いても歯がボロボロになると思うんだけど…

132 : アジアアロワナ(大阪府):2010/05/24(月) 12:36:58.16 ID:[石原軍団]
ランド・オブ・ザ・デッドで川の底歩いてたけど
走ることも出来ないなら、あんな川渡ったら流されていくんじゃないの?

133 : サバヒー(大阪府):2010/05/24(月) 12:37:53.13 ID:[マヌーフ]
そんなに虚弱なら簡単に振り払うことも出来るな

135 : ヘラヤガラ(アラバマ州):2010/05/24(月) 12:38:26.48 ID:[護衛艦衝突]
ドーンオブザデッドの疾走するゾンビは怖かったけどなw

142 : ヘコアユ(京都府):2010/05/24(月) 12:45:42.39 ID:[プラチナ会員]
脚にエンジン機関みたいなのを移植して高速移動するゾンビとか怖いはずだ

145 : アブラヒガイ(愛知県):2010/05/24(月) 12:46:51.39 ID:[栄村]
もうあとはだるまさんが転んだ的に早く移動するゾンビだな。

見てない時だけ速いの

149 : シマソイ(アラバマ州):2010/05/24(月) 12:49:59.84 ID:[湯沸かし器]
ノロノロゾンビじゃないと逃げ切る自信ない
バタリアンあたりの全力疾走ゾンビに追いかけられたらもう絶望しかない

150 : ヒメ(鳥取県):2010/05/24(月) 12:51:28.06 ID:[更生法申請]
バタリアンは陸上選手のような
きれいなフォームで全力疾走してくるからな。

152 : イトウ(東京都):2010/05/24(月) 12:52:53.21 ID:[カンフー]
歯茎が腐ってるなら肉とか食べられないし
内臓が腐ってるなら食べても意味ないよね

158 : ナシフグ(福岡県):2010/05/24(月) 12:58:41.23 ID:[ENDLI]
そう物理的に考えるなら死後間もないゾンビは速くていいんじゃね
ただ遅い方が恐ろしさと共に哀愁があるよな

163 : ウツボ(福井県):2010/05/24(月) 13:01:22.68 ID:[さいたまダービー]
>>158
それいいな
速い奴もいれば、遅い奴もいる

162 : マハタ(関西地方):2010/05/24(月) 13:01:17.03 ID:[鉱工業生産指数]
ゾンビのゲームってなんで共食しないで主人公ばっかり狙ってくるの?

172 : マツカサウオ(長屋):2010/05/24(月) 13:14:56.37 ID:[メダルイベント]
>>162
ホモのオヤジだって共食いせずに若い子食いたがるだろ

177 : チゴダラ(岡山県):2010/05/24(月) 13:20:41.80 ID:[Joke]
映画でゾンビに殺される奴雑魚過ぎ
ゾンビとかパンチで首がポロってなるだろ

181 : カワハギ(福岡県):2010/05/24(月) 13:24:31.09 ID:[アンカツ]
呼吸をして酸素を取り入れないと、たとえ死んだ直後の死体でも指一本動かせないだろうな

185 : ソードテール(東京都):2010/05/24(月) 13:30:40.75 ID:[ウルトラサイダー]
死んでるからこそ限界突破できるはずだ

186 : チップ:2010/05/24(月) 13:32:29.10 ID:[フランスvsスイス]
背中にロケットエンジン載せりゃいいじゃん

187 : アジアアロワナ(神奈川県):2010/05/24(月) 13:34:35.42 ID:[署名運動]
ドンオブのゾンビはめっちゃ走ってたよな
あれくらい絶望感ありありの映画のほうがおもしろいけどなぁ

190 : カマスサワラ(福島県):2010/05/24(月) 13:39:06.77 ID:[アジアカップ初戦]
走らなくていいから瞬間移動させろや

191 : アッシュメドウズキリフィッシュ(福井県):2010/05/24(月) 13:40:01.74 ID:[大清掃]
ゾンビ映画ってファンタジーの分野だよね
剣と魔法の世界とおんなじで、おとぎ話みたいなもん
映画にリアリティを求める人には向かない

195 : ダツ(-長野):2010/05/24(月) 13:44:45.76 ID:[dead]
動かないなら動かないで他の怖さも出せたりするかも
死体のフリとか電柱のフリしてて近づいたら凄い勢いで襲いかかったり
ワナを仕掛けてかかったやつをゆっくり食べたり
死体しか食べなくて普段は隠れてたり

206 : ツムブリ(福島県):2010/05/24(月) 14:18:50.82 ID:[国母選手]
走っただけで足折れるなら振り払った時に腕とか足が折れるはずだろ
それをやらないで速いゾンビを作らないというのは甘え

207 : バス(京都府):2010/05/24(月) 14:20:40.99 ID:[退任会見]
ブードゥーの呪術で動いてるって設定なのに
今さら腐ってるから動きが遅いとかナンセンスだろ
それを言うなら土葬の墓場に腐りかけの死体が埋まってる確率すら低い

209 : キビナゴ(愛知県):2010/05/24(月) 14:26:09.32 ID:[ミシュランタイヤ]
死体が歩き回るということ自体、非現実なんだけどなw
生きている人間がウィルスで変質する「バイオハザード」ならともかく

211 : ボウエンギョ(石川県):2010/05/24(月) 14:28:44.59 ID:[ワゴンタイプ]
ゾンビに理屈なんていらないんだよ

214 : ニギス(長崎県):2010/05/24(月) 14:33:40.52 ID:[半数弱]
ナイト・オブ・リビングデッドとかゾンビの
何の取柄も無い一般人でも上手くやれば生き残れそうな環境ってのがいい
リメイクドーンとか対峙した瞬間にほぼ終わりってゾンビは好きじゃない

229 : アジアアロワナ(関西地方):2010/05/24(月) 15:43:10.97 ID:[洗車後]
走っただけで足が折れるような虚弱に殺されるってのはどうなの?

232 : アジアアロワナ(dion軍):2010/05/24(月) 15:45:10.97 ID:[アーティスト・オブ・ザ・イヤー]
ゾンビが共食いしないのが一番おかしい。
動き回る人間より動きの遅いゾンビ襲う方が絶対楽だし。

234 : [—{}@{}@{}-] アジアアロワナ(アラビア):2010/05/24(月) 15:50:40.75 ID:[野風さん]
>>232
人間が腐った肉を食わないようにゾンビもゾンビの腐った肉は食わないんじゃね

237 : カエルアンコウ(アラバマ州):2010/05/24(月) 15:55:06.58 ID:[ブレイン]
足の遅いゾンビなんて自転車でも余裕で逃げれるじゃん
もう足の遅いゾンビの時代は終わったんだよ

250 : ツボダイ(愛知県):2010/05/24(月) 16:20:19.89 ID:[見ごろ]
ゾンビ見てからロー余裕でした

261 : トランスルーセントグラスキャットフィッシュ(関西地方):2010/05/24(月) 16:42:14.83 ID:[雪道]
大体、あんなに腐敗したり、正気を無くしてたりしてたら
脳の運動神経的なものも壊死したり、麻痺したりしてるはずだろ。
二足歩行で、しかも、テンポよく、速やかに、しっかりと、走れるわけがない。
この巨匠の意見は正論だな。

277 : イワシ(青森県):2010/05/24(月) 17:19:14.86 ID:[ラッセ]
足がどうこうって言うなら扉とか破るなよ。手とか折れろよ。

287 : コロザメ(大分県):2010/05/24(月) 17:42:05.10 ID:[Stage6]
跳ねたりカニ歩きしたりした方が怖い

294 : アジアアロワナ(大阪府):2010/05/24(月) 19:35:45.56 ID:[死化粧師]
這えばいい
http://www.youtube.com/watch?v=jLaBx2fOCOM

295 : ネコザメ(catv?):2010/05/24(月) 19:38:43.09 ID:[富士五湖]
ゾンビ映画ってのは、ゾンビがとろいから俺なら生き残れるんじゃね?って
思わせるからいいのに、全力で走るゾンビとか絶対死ぬじゃん。

304 : マダイ(アラバマ州):2010/05/24(月) 20:29:16.42 ID:[爆発的]
>>295
そうそう、それなのに不運が重なったり、噴飯物の馬鹿な行動で
結局食われちゃうのが良いんだよな

297 : コイ(USA):2010/05/24(月) 20:03:44.69 ID:[通風]
「足の遅いゾンビなんて怖くねーよww」って余裕ぶっこいてる奴が囲まれて食われるのが
いいんじゃないか
早かったら一対一でも負けちゃうし、それは普通のモンスターに対する怖さと同じだろ

321 : ハッカク(長屋):2010/05/24(月) 22:41:09.86 ID:[プラスX]
凶暴で素早いゾンビじゃ猛獣に襲われるのと変わらないからつまらん
やはりゾンビは一体一体は簡単に倒せるけど
やつけてもやつけても食われてしまう的なのがいいな

326 : スマ(愛知県):2010/05/24(月) 22:46:35.52 ID:[仏生会]
28シリーズは病人だからあれはいいんだよなあ

335 : グラスフィッシュ(群馬県):2010/05/24(月) 23:02:13.54 ID:[若田光一さん]
少数ならある程度捌けるくらい愚鈍だけどその圧倒的な物量が怖さなんだよな

341 : カンパチ(長屋):2010/05/24(月) 23:07:11.68 ID:[党総務委員会]
走って足が折れるんだったら倒れたら起き上がれないぐらいスペランカってるだろが。

369 : ブリ(関西地方):2010/05/25(火) 00:20:50.99 ID:[ウィンターガーデン]
ただでさえ怖いゾンビが走ったらもっと怖くね?インパクトあるアイデアもでないし
これでいいか!ってやっすい思想が丸見えなのが嫌

370 : コーホ(群馬県):2010/05/25(火) 00:25:12.36 ID:[日本VSパラグアイ戦]
生前の記憶と食欲のみでゆっくり動くゾンビが賢く素早いはずの人間を追い詰めて行くのが
ゾンビ映画の醍醐味
死霊のえじき(デイ・オブ・ザ・デッド)はゾンビ映画の最高峰

373 : ハナオコゼ(catv?):2010/05/25(火) 00:45:07.81 ID:[八百長疑惑]
別に走ってもいいけどその場合夜はちゃんと寝るとか抜け道も欲しいな

402 : アジメドジョウ(dion軍):2010/05/25(火) 05:08:08.71 ID:[結婚向き]
しかし移動速度の遅いゾンビの場合は何とかなりそうな気がしちゃうな
特に銃社会のアメリカとかだと

406 : リーフィーシードラゴン(東京都):2010/05/25(火) 06:15:56.26 ID:[警察側]
今は人間側の火力が強すぎるから走れないと近づくことも出来ないだろ

414 : シギウナギ(東京都):2010/05/25(火) 06:49:38.45 ID:[ホームビデオ記念日]
そもそも死体が動くわけねえだろ
ゾンビにリアリティなんて求めてねえよ

420 : イラ(長屋):2010/05/25(火) 07:09:10.09 ID:[辞任撤回]
よく考えると筋肉ボロボロだし、死にかけ老人みたいなもんだな
負ける気がしねぇ

431 : アオヤガラ(大阪府):2010/05/25(火) 08:25:49.71 ID:[レッドソックス入団]
すぐに腐るぐらいだから足は早い

441 : カツオ(千葉県):2010/05/25(火) 10:53:37.07 ID:[ガンプラケータイ]
>>431
ゾンビ=鯖
そういうことか

291 : ギチベラ(新潟県):2010/05/24(月) 18:44:50.95 ID:[風通し]
そろそろ空飛ぶゾンビが流行る


バタリアン [DVD]バタリアン [DVD]
ダン・オバノン

20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント 2004-04-02
売り上げランキング : 12345
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る




0 件のコメント:

コメントを投稿