2011年11月30日水曜日

民主・中井洽氏、秋篠宮ご夫妻に「早く座れよ」と暴言…本人は釈明

民主・中井洽氏、秋篠宮ご夫妻に「早く座れよ」と暴言…本人は釈明


1 名前: カーリング(東京都):2010/11/30(火) 21:31:36.14 ID:[大阪弁護士会]
非礼の極み 民主・中井前国家公安委員長が秋篠宮ご夫妻に不平…「早く座れよ」
11月29日の議会開設120年記念式典で、民主党の中井洽前国家公安委員長が、来賓の秋篠宮ご夫妻が天皇、皇后両陛下のご入場まで起立されたのを見て「早く座れよ。こっちも座れないじゃないか」と不平を漏らしていたことが30日、分かった。自民党は「懲罰の対象になりうる著しく品を欠く発言だ」と問題視している。西岡武夫参院議長も事実関係を調査する意向を示した。

複数の国会議員によると、秋篠宮ご夫妻は式典会場の参院本会議場に入られ、天皇、
皇后両陛下のご入場まで約5分間起立して待たれた。国会議員も立っていたところ、
中井氏は1分半ほどで「早く座れよ」などとぼやき始めた。それほど大声ではなかったが、
議場は静まっており、周囲に響き渡ったという。

みんなの党の桜内文城参院議員は30日にブログで「想像を絶することが起こった。これ
では国会崩壊だ。1人の国民として今回の野次は決して許すことはできない」と批判した。

中井氏は30日、産経新聞の取材に「『早く座らないとだれも座れないよ』と言ったかも
しれないが、秋篠宮さまに向けて言うはずがない。副議長らに言った」と釈明した。

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101130/plc1011302110030-n1.htm


2 : ダッフルコート(catv?):2010/11/30(火) 21:32:58.61 ID:[ライサン]
中井で確定なのかワラタw

万死に値するわw

3 : ミルクティー(沖縄県):2010/11/30(火) 21:33:03.29 ID:[テグ]
民主党議員は言い訳がヘタだな

5 : オリオン座(関東):2010/11/30(火) 21:33:47.57 ID:[カタルーニャ国際賞]
全力

6 : クリスマス(大阪府):2010/11/30(火) 21:33:49.84 ID:[森山直太朗]
切腹しろや

8 : 肌寒い(東京都):2010/11/30(火) 21:33:59.37 ID:[藤枝梅安]
おまえは廊下にたっとれ

10 : ユリカモメ(神奈川県):2010/11/30(火) 21:34:13.35 ID:[赤痢]
議員辞職しろ

11 : あられ(関東・甲信越):2010/11/30(火) 21:34:28.55 ID:[漫画トリオ]
昔なら一族まとめて殺されるレベル

14 : 湯たんぽ(宮崎県):2010/11/30(火) 21:34:50.98 ID:[映画配信]
誰に言ったかとかじゃねーだろ
こういう底辺がのヤツが国会議員という現状おかしすぎる

12 : パンジー(愛知県):2010/11/30(火) 21:34:45.14 ID:[個人総合3連覇]
「心の中で言たのになんで口に出たんだろう・・・」

16 : ユリカモメ(神奈川県):2010/11/30(火) 21:35:13.44 ID:[秋田犬]
>中井氏は1分半ほどで「早く座れよ」などとぼやき始めた。
>それほど大声ではなかったが、議場は静まっており、周囲に響き渡ったという。

本人は愚痴のつもりでいったんだろうな
当然みんなは静かにしていたから響き渡ったと
自業自得だわ

29 : カーリング(東京都):2010/11/30(火) 21:36:25.46 ID:[カナダGP予選]
>>16
響くレベルだったか・・・

17 : チョコレート(四国):2010/11/30(火) 21:35:29.49 ID:[亘理町]
こんな奴が元国家公安委員長とか

19 : タラバ蟹(愛知県):2010/11/30(火) 21:35:44.36 ID:[世界各地]
>>1
どんだけ座りたいんだよ中井w

22 : ベツレヘムの星(埼玉県):2010/11/30(火) 21:35:50.89 ID:[茨城空港開港]
もう嫌
言い訳も見苦しい糞人間じゃねーか

24 : ダッフルコート(catv?):2010/11/30(火) 21:36:01.29 ID:[亀梨赤西]
これはさすがに辞職に追い込まれるかもしれん。

30 : レギンス(愛知県):2010/11/30(火) 21:36:30.30 ID:[コスプレサミット]
議員宿舎に情婦を呼んだ人?ww

63 : ユリカモメ(神奈川県):2010/11/30(火) 21:38:51.77 ID:[Softly]
>>30
当時、中国のハニートラップともいわれたけどどうなんだろうね

「私は独身、問題ない」 中井公安委員長、女性に議員宿舎の鍵 
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100325/crm1003250811002-n1.htm

35 : しぶき氷(関東・甲信越):2010/11/30(火) 21:36:54.16 ID:[クリスマススペシャル]
辞職しろ

辞職で許してやらんこともない

42 : 水道の凍結(東京都):2010/11/30(火) 21:37:18.66 ID:[名勝負]
これは開き直って自己正当化に全力を尽くすしかない。
支持してくれる左巻きもきっといるはず。

45 : 大晦日(catv?):2010/11/30(火) 21:37:35.51 ID:[大ショッカー]
どっちにしろ不敬には変わらない
辞任しろ

59 : クリスマス(中部地方):2010/11/30(火) 21:38:39.92 ID:[ヱヴァンゲリヲン]
>「『早く座らないとだれも座れないよ』と言ったかもしれないが、
>秋篠宮さまに向けて言うはずがない。副議長らに言った」


1000歩譲って本当だったとしてもあの状況じゃ普通に考えて
ご夫妻に言ったように聞こえるに決まってる

64 : 竹馬(北海道):2010/11/30(火) 21:38:57.58 ID:[首都圏青年ユニオン]
副議長にも言うなよ
ガキか

70 : 歌合戦(catv?):2010/11/30(火) 21:39:28.82 ID:[名波]
予算委員長辞任は避けられない

76 : 湯たんぽ(大阪府):2010/11/30(火) 21:39:54.44 ID:[世界記録保持者]
言い訳が小学生だなw
ああ言った!言ったがどうした!とか言ったほうがまだ清々しいのに

86 : ゴム長靴(石川県):2010/11/30(火) 21:40:41.74 ID:[ロクベンツ]
Wikipediaみたら中国生まれでワロタw
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E4%BA%95%E6%B4%BD
◆中井 洽(なかい・ひろし)
満州国新京市(現在の中国吉林省長春市)に生まれた

90 : 伊勢エビ(広島県):2010/11/30(火) 21:40:46.60 ID:[黒田先生]
来賓者に対してよくもこんな態度がとれるもんだな

92 : ハロゲンヒーター(関西地方):2010/11/30(火) 21:41:00.10 ID:[上半期終了]
カス過ぎる…

95 : 牛すき焼き(香川県):2010/11/30(火) 21:41:17.13 ID:[ナヴィ]
戦前だとどうなってんだ?
死刑は確定だろうし一族郎党晒し首か?

105 : きんき(千葉県):2010/11/30(火) 21:42:11.59 ID:[メタボ検診]
世が世なら、マジで首落とされてるぞこれ・・・

103 : ほうれん草(愛媛県):2010/11/30(火) 21:42:02.16 ID:[サンクスノート]
>言ったかもしれない

アルツ発病してんな。誰だこんなの選挙で選んだのは。

108 : 焼き餅(栃木県):2010/11/30(火) 21:42:19.86 ID:[最終メンバー]
どちらにせよ
暴言だよね

126 : 湯たんぽ(愛知県):2010/11/30(火) 21:43:45.40 ID:[スーパーライブ2007]
>>108
普通、陛下が来られる席上でんな発言するなんて、
議員じゃなくても一般人でもありえんわなw

117 : 缶コーヒー(京都府):2010/11/30(火) 21:43:04.03 ID:[牛丼キング]
中井洽は前から傍若無人で情の無い悪党な態度だったからな
これを許してたらもっとトンでもない事を仕出かすかもしれないよ

119 : お年玉(チベット自治区):2010/11/30(火) 21:43:16.39 ID:[ロズベルグ]
出席しなかった議員もけっこう失礼なんだけどね。
中井に視線がいってほっとしてるんじゃないか。

それにしても、国家公安委員長は糞ばっかだな。

123 : 湯たんぽ(東京都):2010/11/30(火) 21:43:34.01 ID:[地震学]
民主党がどういう主義主張の連中の集まりかよくわかるなぁ

128 : 湯たんぽ(埼玉県):2010/11/30(火) 21:43:57.32 ID:[ウオノメ症候群]
元国家公安委員長とか
こいつが公安にマークされる展開に

133 : カーリング(東京都):2010/11/30(火) 21:44:05.82 ID:[篠原涼子さん]
ぱっと見誰かさんに似て居るんだよな

1 
159 : 鍋焼きうどん(東京都):2010/11/30(火) 21:46:09.23 ID:[BCプレース]
>>133
ガハハ

134 : 風呂吹き大根(catv?):2010/11/30(火) 21:44:08.91 ID:[猛将伝]
つぶやくならtwitter使わなきゃ

135 : 日本酒(関東・甲信越):2010/11/30(火) 21:44:14.04 ID:[紫根]
喧嘩売る相手を間違えすぎ。
時代が時代なら首切られてたぞ。この時代で良かったな

139 : 雪吊り(チベット自治区):2010/11/30(火) 21:44:25.11 ID:[ライセンス剥奪]
> 来賓の秋篠宮ご夫妻が天皇、
> 皇后両陛下のご入場まで起立された

これも当然だろ
中井頭おかしいんか

146 : 肌寒い(福岡県):2010/11/30(火) 21:45:14.29 ID:[豆まき]
本音が出たんだろうがアホだなw

158 : 焚き火(大阪府):2010/11/30(火) 21:46:04.46 ID:[早10日]
これはさすがに駄目だろ・・・
もうちょっと丁寧に言ったらよかったのにマジでアホ

160 : 数の子(岩手県):2010/11/30(火) 21:46:10.90 ID:[高田ガン]
一般常識としておっさんがそんなことでボヤくなよw

166 : くず湯(北海道):2010/11/30(火) 21:46:16.44 ID:[愛情運]
思っちゃうのは止められないが、それを言ったらどう思われるかってことを考えろよ少し
ほんとバカ、こういう奴らが集まってるんだから外交とかにおける政治センスの無さも
すごく理解できる。

170 : ホットココア(長屋):2010/11/30(火) 21:46:27.49 ID:[小選挙区比例代表並立制]
発言がかなりあれだけど、5分間も我慢出来ないのは驚いたww
ゆとりでも我慢できるわww

177 : 聖なる夜(福井県):2010/11/30(火) 21:46:39.02 ID:[プチトマト]
こんな奴が国会議員なんだな。

185 : 白ワイン(大阪府):2010/11/30(火) 21:47:00.31 ID:[アリエッタ]
いい年こいたおっさんがこんな事発言したらまずいのかどうかもわかんないんだな

188 : まぐろ(東京都):2010/11/30(火) 21:47:05.04 ID:[金町浄水場]
辞職以外の選択肢はないな

192 : ニット帽(静岡県):2010/11/30(火) 21:47:16.72 ID:[どまつり]
共産と社民ですら表立っての天皇批判はやってないというのに

195 : 湯たんぽ(内モンゴル自治区):2010/11/30(火) 21:47:19.27 ID:[ツリーマン]
こいつか
畏れ多くも日本国の象徴になにを言ってんだこいつは
こんなゴミは死刑に処せ
こんなカスを擁するようでは民主党政権も瓦解が見えたな

197 : お歳暮(岡山県):2010/11/30(火) 21:47:27.20 ID:[初冠雪]
いや、これはひどすぎるだろ
国会軽視から皇室軽視と、まぁいろいろ騒動おこしてくれるな
もう民主議員は何も喋らないほうが得策ではないか

203 : アロエ(埼玉県):2010/11/30(火) 21:47:40.54 ID:[入江選手]
支持率1%も夢じゃなくなってきたな

217 : カップラーメン(長屋):2010/11/30(火) 21:48:13.65 ID:[脱ダム宣言]
政治家だの皇室だの以前に社会人として終わってますね

218 : 湯たんぽ(関西地方):2010/11/30(火) 21:48:14.42 ID:[小草]
こいつらさ
国会でコントやってる?政治やってるの?

224 : まぐろ(長崎県):2010/11/30(火) 21:48:22.85 ID:[オペラ座の怪人]
これは日本の全右翼を怒らせたな

227 : やぐら干し(群馬県):2010/11/30(火) 21:48:27.02 ID:[メインイベント]
不敬罪だろ 見せしめに死刑にしろ!
この手の輩がいるから日本国はだめなんだよ

228 : 羽毛布団(千葉県):2010/11/30(火) 21:48:30.91 ID:[契約数]
こいつは乾杯の音頭でも待ちきれなくて勝手に飲むんだな

237 : たら(神奈川県):2010/11/30(火) 21:49:04.24 ID:[新生活キャンペーン]
何かの催しで普通の来賓のオッサンに言っても
周囲がドン引きするレベル

324 : 焼きうに(チベット自治区):2010/11/30(火) 21:54:05.31 ID:[川本伸博]
>>237
だよなあ~
こんなん小学校の校長だって言われん
最低限のマナーだべ……

256 : 白菜(東京都):2010/11/30(火) 21:49:51.67 ID:[入場式]
これは少なくとも国会議員としてアウトだろ
辞めろks

265 : ハマチ(東京都):2010/11/30(火) 21:50:33.38 ID:[エジソン]
2ちゃんねらーもビックリの人間のカス

266 : ニラ(中部地方):2010/11/30(火) 21:50:44.90 ID:[ヤンメガ]
そんなに座りたかったら先に座ればいいだろう
どうなっても知らんが

278 : 湯豆腐(dion軍):2010/11/30(火) 21:51:28.06 ID:[地元開催]
>>266
入学式に可愛い女の子が国歌斉唱で突然座ったときの衝撃

281 : みのむし(神奈川県):2010/11/30(火) 21:51:46.78 ID:[イアルレイ]
史上初の支持率マイナス狙ってるのか、民主は?

287 : 焚き火(静岡県):2010/11/30(火) 21:51:55.35 ID:[緒方拳さん]
これ対象が秋篠宮じゃなくても普通にクズだろ
式典で壇上の人間にヤジとばすとかありえねーよ

288 : 風呂吹き大根(静岡県):2010/11/30(火) 21:51:56.82 ID:[防災服]
早くお座り遊ばせろよって言えば良かったのにな

294 : 羽毛布団(チベット自治区):2010/11/30(火) 21:52:22.59 ID:[ガイガーカウンター]
運動会での校長先生の話に対するノリだな
小学校からやり直せ

303 : お汁粉(東京都):2010/11/30(火) 21:52:54.78 ID:[オートポリス]
>>294
小学校で野次飛ばす奴はほとんど居なかったけどなw
よって小学生未満

304 : コーンスープ(catv?):2010/11/30(火) 21:53:06.32 ID:[銀平]Q
疑問なんだが
これ「副議長に言った」って言い訳は成立しないんじゃないのか

秋篠宮殿下が着席しないと自分たちが座れないってシチュエーションなんだろ

330 : 湯たんぽ(愛知県):2010/11/30(火) 21:54:21.78 ID:[集団ヒステリー状態]
>>304
そうだよw
小学生の言い訳以下だよw

秋篠宮ご夫妻が立って陛下が来られるのを待ってるわけで、
副議長が座れるわけねーだろって話でw
そこで、さっさと座れよ!ってヤジ飛ばすとか、もう精神異常者レベル

312 : イチゴ狩り(長野県):2010/11/30(火) 21:53:26.44 ID:[ノーネクタイ]
秋篠宮が立ってるのに副議長に座れとか無茶振りってレベルじゃねーぞ

320 : コーンスープ(関西):2010/11/30(火) 21:53:49.57 ID:[アルミニウム]
親の顔が見たい

326 : 耳当て(大分県):2010/11/30(火) 21:54:06.49 ID:[GG佐藤]
お前は朝礼の時の不良か

328 : 結露(関西地方):2010/11/30(火) 21:54:08.14 ID:[人気歌手]
さすがは俺達の民主党
今までありえなかったことがどんどん実現していきます

331 : 寒中見舞い(九州):2010/11/30(火) 21:54:23.70 ID:[ブログ100回]
人として最低だな
同じ人間同じ日本に住むものとして恥ずかしい

333 : オーロラ(東京都):2010/11/30(火) 21:54:27.61 ID:[CDG]
しょっぺー言ったかも知れないとか小物臭がハンパないな、嫌いなら貫き通せよ

336 : 加湿器(東京都):2010/11/30(火) 21:54:38.21 ID:[投票率]
見苦しい言い訳だな
仮に副議長が相手であったとしても、議員バッチを付ける資格がないことに変わりはない

359 : スケート(大阪府):2010/11/30(火) 21:56:11.66 ID:[アメリカンフットボール]
予想通りの言い訳で素晴らしい!うそをつくのがうまいひとだー

342 : スキー板(大阪府):2010/11/30(火) 21:55:01.07 ID:[日本人2名]
国家公安委員長が深夜の宿舎に呼びこむ傾国の「美人ホステス」
2http://nippon-end.jugem.jp/?eid=394

こんなやつが日本動かす恐怖・・・・・・・・・

363 : ベツレヘムの星(長屋):2010/11/30(火) 21:56:28.65 ID:[JASRAC伝説]
とりあえずこういった議員は次は落選でいいのではないか?

371 : ざざ虫踏み(チベット自治区):2010/11/30(火) 21:57:01.72 ID:[テレビジョン]
議員資格剥奪、公民権停止、死ぬまで皇居の草取りの刑って無いの?

373 : お歳暮(岐阜県):2010/11/30(火) 21:57:08.27 ID:[アブリル]
こんな国賊が議員だなんて日本の恥

381 : イチゴ狩り(神奈川県):2010/11/30(火) 21:57:24.83 ID:[軽油]
相手が誰であろうと、公の場でこんなことボヤやつはまともじゃねーよ

397 : 福袋(チベット自治区):2010/11/30(火) 21:58:11.25 ID:[初恋の思い出]
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E4%BA%95%E6%B4%BD
2010年(平成22年)11月29日、議会開設120年記念式典において秋篠宮・紀子夫妻に対して、
「早く座れ」などとヤジを飛ばしたことが明らかになった。[31]
この件に関して、本人は「聞こえないように言った。つぶやいただけだ」と反論している。

さすが仕事が速いwwww

410 : 湯たんぽ(愛知県):2010/11/30(火) 21:58:57.90 ID:[HARUコミ]
>>397
みんなに聞こえてるからこれだけ大騒ぎになってんのに、その時点で

「聞こえないようにいった、つぶやいただけ」

はねーわなw

413 : シクラメン(チベット自治区):2010/11/30(火) 21:59:09.81 ID:[陸別町]
共同通信の記事

秋篠宮さまに「座れよ」と発言? 民主議員がと桜内氏
ttp://www.47news.jp/CN/201011/CN2010113001000968.html

現場に居合わせた自民党参院議員も共同通信の取材に「周囲に聞こえる大声で面食らった」と話している。

411 : 竹馬(長屋):2010/11/30(火) 21:59:01.83 ID:[日本対オランダ]
とりわけこの中井と同じ世代の奴らは脳内で思ったことをすぐに口に出してしまう
傾向がある
なんなのだろう、教育の問題なのか?死ねばいいのに

423 : 日本酒(愛知県):2010/11/30(火) 21:59:57.50 ID:[央工]
罰として死ぬまで座ることが許されないレベル

424 : 雪だるま(catv?):2010/11/30(火) 22:00:01.43 ID:[根来コミッショナー代行]
非日本人が国家公安委員長やってたなんて!?
まぁ、現在もそうか・・・

426 : サンタクロース(兵庫県):2010/11/30(火) 22:00:08.33 ID:[八重]
自衛隊基地で暴言はいた奴もそうだけど
何で一般人以下のDQNばっかりなの?

441 : 水道の凍結(東京都):2010/11/30(火) 22:00:48.10 ID:[セミフ]
政治的思想の右左以前に下品なやつが多すぎだよな。

444 : 二鷹(関東・甲信越):2010/11/30(火) 22:01:13.71 ID:[鳩山総務相更迭]
民主党議員の感覚って一般大衆と掛け離れてるよね

456 : 焼きうに(チベット自治区):2010/11/30(火) 22:01:42.35 ID:[大阪ロマネスク]
さすが中国共産党を見習ってる民主党としかいいようがない

446 : 竹馬(チベット自治区):2010/11/30(火) 22:01:15.97 ID:[福井総裁]
これは間違いなく右翼から実弾入り封筒が届くな
ってか文句言っていい相手とそうでない相手かどうかぐらい分別つかんのかよ

463 : 初春の喜び(東京都):2010/11/30(火) 22:02:14.03 ID:[Mnet]
脳みそが下半身にあって疲れるだろうし
夜もホステスにしゃぶられて足腰がフラフラになってしまったのだろう

473 : カーリング(東京都):2010/11/30(火) 22:03:02.76 ID:[前田敦子]
中井洽

1998年(平成10年)4月に妻が自殺している。妻の自殺について、中井家に約20年勤めたというお手伝いの女性は、嫁姑の関係に理由があったのではと推測しており、中井の元秘書は、妻は中井の遊び癖に悩み、地元事務所の職員などに相談したりもしていたと言っている[8]。1991年(平成3年)まで義父である徳次郎の介護を床ずれ一つしないほど懸命にしていたが、すべてが無駄となった失望感から地元事務所で「私の人生何だったの」と言っていた。いっぽうで妻の戒名には「洽」の文字が使用され、中井は供養や年忌を欠かさず行っているという。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E4%BA%95%E6%B4%BD

親を妻に介護させて、遊びまくり

自殺した後には自分の名前を戒名に

505 : エビグラタン(沖縄県):2010/11/30(火) 22:05:32.55 ID:[山本左近]
>>473
ひでぇ・・・・

482 : ダッフルコート(千葉県):2010/11/30(火) 22:03:29.61 ID:[グループリーグ敗退]
キムヒョンヒ→国賓待遇・鳩山別荘・ヘリで遊覧
中国の偉い人→1ヶ月ルール破って天皇陛下に会わせる
尖閣船長→処分保留で釈放・迎えの飛行機を着陸させる→国で赤絨毯ピース

秋篠宮殿下→早く座れよ

491 : 牡蠣(中国地方):2010/11/30(火) 22:04:26.52 ID:[暖房費]
蛤か。
北のテロリストを国賓で呼ぶし、さすがだわ。
マスコミは議員辞職まで追い込め。

496 : きんき(チベット自治区):2010/11/30(火) 22:04:52.99 ID:[明智光秀]
やっとこの屑が消えるのか
もっとTvで取り上げろ

498 : 除夜の鐘(茨城県):2010/11/30(火) 22:05:07.75 ID:[メガテリヤキ]
自民党の議員なら毎日毎晩追い込まれて自殺レベル。

516 : 千枚漬け(長崎県):2010/11/30(火) 22:07:02.53 ID:[感謝祭]
>産経新聞の取材に「『早く座らないとだれも座れないよ』と言ったかもしれないが、秋篠宮さまに
>向けて言うはずがない。副議長らに言った」と釈明した。

自分が言ったのかどうかも分からないのに副議長らに向けて言ったってことは確かなのねw
さすがに見苦しいわ

521 : 水炊き(千葉県):2010/11/30(火) 22:07:32.99 ID:[名波浩引退試合]
わざとやってんだろ
民主党の支持率をさげるために

523 : ボルシチ(東京都):2010/11/30(火) 22:07:53.93 ID:[ハナ肇]
三原じゅん子ブログ 2010年11月29日(月) 16時48分40秒
ttp://ameblo.jp/juncomihara/entry-10721810446.html

>天皇陛下がご臨席くださる時には、必ず国会正門前に並んで、お出迎えとお見送りをいたします。
>しかし!!!!
>いつもそうなのですが、お見送りをしている民主党議員の少ないこと。
>失礼ですよ!!!
>並んで頭を下げてお見送りしているのは、ほとんど自民党の先生ばかり。
>民主党の先生には愛国心もなければ国家観もないのですね、、しょぼん
>悪口は言いたくないんだけど、、、、
>いつも情けないことばかりで、、、、、
>ため息でちゃいますよね。

524 : 寒椿(西日本):2010/11/30(火) 22:07:54.31 ID:[古畑任三郎]
いやぁ政権とったからってもーやりたい放題ですな

531 : ミルクティー(関西・北陸):2010/11/30(火) 22:08:25.87 ID:[ポケットモンスターブラック]
確固たる信念があるのなら堂々と天皇を批判すれば良い
しかし、彼がやっている行為は中学生のおふざけに等しい

536 : ほうれん草(東京都):2010/11/30(火) 22:08:58.74 ID:[shtml]
皇族を敬う人は敬うで好きにすればいいから、
皇族を敬わない人に押し付けないでくれ。
ここは、自由な国だから、お互いを尊重するのが原則だ。

555 : 牡蠣(チベット自治区):2010/11/30(火) 22:10:09.39 ID:[統合後]
>>536
小学校の朝礼でも許されないレベルの暴言

589 : トラフグ(東京都):2010/11/30(火) 22:12:17.88 ID:[Spotlight]
>>536
確かに品性の問題ですね^^

537 : ハマグリ(栃木県):2010/11/30(火) 22:09:01.37 ID:[書初め大会]
中井なら別に驚かんわなw こんなのばっかだなミンスさんは。 
育ちが悪いのか所属してきた組織がこんな輩ばっかりで感覚が麻痺してるのか
どっちなんだろな?

538 : ニット帽(関西地方):2010/11/30(火) 22:09:01.94 ID:[政調幹部ら]
そんなに座りたいなら一生座ってろよ

541 : 湯豆腐(栃木県):2010/11/30(火) 22:09:07.11 ID:[選挙管理委員]
野党癖が抜けてないのか

554 : 湯たんぽ(東京都):2010/11/30(火) 22:10:02.76 ID:[制作発表会見]
自民政権だったら全ニュース番組で特集組むレヴェル

556 : まぐろ(東京都):2010/11/30(火) 22:10:14.89 ID:[つくばマラソン]
反抗期の中学生が校長にヤジるならまだ分かるけど(´・ω・`)

561 : 千枚漬け(山形県):2010/11/30(火) 22:10:39.66 ID:[ミレイさん]
皇族にこんな暴言はいたやつそうそういねえだろw
終わったなww

587 : 湯豆腐(東京都):2010/11/30(火) 22:12:03.19 ID:[京浜盃]
>>561
こんなん前代未聞じゃねぇ?

868 : まぐろ(東京都):2010/11/30(火) 22:36:50.12 ID:[OPED]
やっぱり秋篠宮様に向けての暴言じゃん
http://www.taro.org/2010/11/post-859.php
『議会開設120周年記念式典
式典の進行について
記念式典の進行につきましては次のとおりとなっておりますので、ご参列の皆様にはよろしく
御協力をお願いいたします。なお、式典進行のための場内放送は行いませんので、お含みおき願います。

秋篠宮同妃両殿下が式場にお入りになります。皆様には御起立を願います。

秋篠宮同妃両殿下が着席されます。皆様には御着席を願います。

天皇皇后両陛下が式場にお入りになります。皆様には御起立を願います。

国歌が吹奏されます。吹奏後、皆様には御着席を願います。
衆議院議長が式辞を述べます。
参議院議長が式辞を述べます。
天皇陛下のおことばがあります。皆様には御起立を願います。
衆議院議長が天皇陛下からおことば書を拝受し、元の位置に戻ります。
このあと、皆様には御着席を願います。
内閣総理大臣が祝辞を述べます。
最高裁判所長官が祝辞を述べます。
天皇皇后両陛下が御退出になります。皆様には御起立を願います。
秋篠宮同妃両殿下が退出されます。

これをもって式典は終了といたします。』

570 : 日本酒(愛知県):2010/11/30(火) 22:11:08.04 ID:[小沢幹事長]
普段からこんな思考回路で、しかも口に出しちゃう人ってことが確定したわけで、
どうすればそんな人に大事なことを任せられると思えるのか。

575 : イチゴ狩り(神奈川県):2010/11/30(火) 22:11:28.77 ID:[下関工業]
思ってることを口に出すとかww
子供かw

しかも最高に儀礼を重んじる場で。
笑い事じゃねーなこりゃ。

577 : 風呂吹き大根(神奈川県):2010/11/30(火) 22:11:44.61 ID:[ニハト]
成人式で暴れる新成人を笑えない

588 : 湯たんぽ(チベット自治区):2010/11/30(火) 22:12:05.03 ID:[宝塚歌劇団]
こんなの、不敬とかそういうレベル以前にマナーの問題じゃん
来賓に来て頂いているわけだからそれに、座れとか野次を飛ばすなんて
社会人としてだめだろ

592 : みのむし(東海):2010/11/30(火) 22:12:39.08 ID:[春原]
今年の卒業式は真似するバカが続出するだろうな

593 : 寒椿(西日本):2010/11/30(火) 22:12:44.06 ID:[KissHug]
そりゃーミンスは中国の犬だもんな
皇族なんか嫌いで嫌いでしょーがねぇんじゃね

598 : 初春の喜び(東京都):2010/11/30(火) 22:12:58.25 ID:[HIGHWAY]
こんな下半身脳に品性なんて求める時点で間違ってたか

616 : 牡蠣(静岡県):2010/11/30(火) 22:14:27.90 ID:[うたかた]
北朝鮮のスパイをあれだけもてなしておいてこれだからな
感覚がおかしいんだろう

617 : バスクリン(広島県):2010/11/30(火) 22:14:28.46 ID:[マジカル・エクスプロージョン]
携帯鳴らす党もあれば暴言をはく党もあり何なの?

628 : ゲレンデ(関西地方):2010/11/30(火) 22:15:15.00 ID:[銃規制]
国士たちがウォーミングアップ始めた頃だろうか?

さすがに洒落にならん。

642 : ブロッコリー(東京都):2010/11/30(火) 22:16:08.86 ID:[殺人依頼]
長崎市長の様になるぞ・・・

646 : 湯たんぽ(チベット自治区):2010/11/30(火) 22:16:24.21 ID:[西尾正左衛門]
普通の学校の卒業式でも
来賓入場の時に立つだろ。そこで同じ野次飛ばしたら大事だよな
それと同じことを国会でしかも、皇族相手にやっている
しかもそれが閣僚経験者の国会議員だぜ

674 : 雪だるま(catv?):2010/11/30(火) 22:19:03.33 ID:[韓国警察庁]
言ったならはっきり言ったと言えよ
見苦しいな

687 : 白ワイン(福岡県):2010/11/30(火) 22:20:03.34 ID:[華原朋美さん]
なんで議員ってこう、「こんな事を言えばこうなる」って俺らでも簡単に想像が付く事を
簡単に言っちゃったりやっちゃったりするんだ・・・?
ほんとに意味がわからん・・・。

738 : カリフラワー(大阪府):2010/11/30(火) 22:23:43.79 ID:[箱ジェスチャー]
>>687
先生、先生と持ち上げられ
思い上がり、増長にほかならない

759 : ダッフルコート(千葉県):2010/11/30(火) 22:24:56.56 ID:[メイクデビュー]
>>687
センセーセンセーで周りには太鼓持ち・イエスマンしかいないから

700 : 湯たんぽ(チベット自治区):2010/11/30(火) 22:20:54.03 ID:[イタリアGP]
記者に囲まれて誘導された失言なら擁護もできるが
これは言わなくてもいいことを自分で言ったわけだら何の擁護もできんわな

716 : エビグラタン(東京都):2010/11/30(火) 22:21:47.11 ID:[外神田4]
こんなアホが議員になれる社会がおかしい

731 : 白くま(愛知県):2010/11/30(火) 22:22:48.18 ID:[小堀]
国会議員のくせに国家の象徴を侮辱するとか本末転倒も甚だしいなw
自分の存在すら軽んじてる事すら気付かないとは大馬鹿だわw

743 : 牡蠣(東日本):2010/11/30(火) 22:24:05.10 ID:[秋色]
これはワイドショーが取り上げると心臓とまるジジババもいるかもしれない

745 : 缶コーヒー(大阪府):2010/11/30(火) 22:24:10.08 ID:[釜山国際映画祭]
日本の象徴
マナー
礼儀礼節

772 : きんき(岩手県):2010/11/30(火) 22:26:05.54 ID:[クルム]
>>745
ハマグリに通用しないんだわ
あいつ日本人じゃないんだろうな

761 : 湯豆腐(東京都):2010/11/30(火) 22:25:05.61 ID:[夏野菜カレー]
民主党がどういう党なのか良くわかるよね。
普段からこういうこと考えてるから行動にも出るんだ。

767 : 福笑い(関西地方):2010/11/30(火) 22:25:48.54 ID:[パクチソン]
柳田もそうだけど、なんで口にするんだろうな
言わなきゃ問題ないのに

780 : 水道の凍結(千葉県):2010/11/30(火) 22:26:40.86 ID:[東国原]
今まで民主党議員がヤジ言ってもTV等じゃ全く拾われなかったからな
今回もマスコミにスルーしてもらえるという甘えがあったんだろ

804 : 運動不足(新潟県):2010/11/30(火) 22:28:47.59 ID:[福澤]
まぁ思想の自由が何のと言っても、この話を聞いたら100人中99人がこいつの
常識疑うわと言う。
それがまずいことだと思わないのなら、自由を何か他のものと勘違いしてるな。

818 : 年越しそば(関西・北陸):2010/11/30(火) 22:30:12.74 ID:[ピットウォーク]
つーか文句垂れるくらいなら出席すんなよ

822 : まりも(北海道):2010/11/30(火) 22:30:17.14 ID:[高橋愛]
権威とか格式とか立場に敬意を払わないのなら議員なんてカス扱いだというのに。

823 : キムチ鍋(長屋):2010/11/30(火) 22:30:27.23 ID:[君が代斉唱]
政治家が国民を舐めてる証拠だよな

830 : カリフラワー(神奈川県):2010/11/30(火) 22:31:21.44 ID:[忘年会SP]
どうしようもない底辺DQN高校生が粋がって言うようなセリフを
よくもまあ国会議員にもなって吐けるもんだ。心底呆れ果てる

850 : 雪うさぎ(兵庫県):2010/11/30(火) 22:34:03.57 ID:[Stay]
皇族がどうとかの以前に人に対して
こういう発言をすることは失礼なことぐらいわかるだろ

どんな教育を受けてきたんだか

0 件のコメント:

コメントを投稿