2011年11月30日水曜日

時価6億円の『横たわる人体』が盗まれる

時価6億円の『横たわる人体』が盗まれる


1 名前:リスナァφ ★[テイト]投稿日:2005/12/18(日) 23:54:52 0
横たわる人体 イギリスで、近代彫刻の巨匠ヘンリー・ムーアの作品で時価6億円以上もする巨大なブロンズ像が展示されていた彫刻公園から盗まれていたことがわかりました。

 盗まれたのはイギリス南東部ハートフォードシャー州の彫刻公園に展示してあった「横たわる人体」という作品です。

 長さが3メートル以上、重さが2トンもあるブロンズ製の巨大な彫刻で、時価は300万ポンド、日本円で6億円以上です。

 地元警察によりますと、盗まれたのは今月15日の夜で、3人組の男がトラックなど2台の車で公園に乗りつけ、中庭にあった作品を荷台に積んで逃げ去る様子が監視カメラに映っていました。

 作品を所有するヘンリ−・ムーア財団は発見や保護につながる情報には相応の報酬を出すとして、情報提供を呼びかけています。



20 名前:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!![清原ファン]投稿日:2005/12/19(月) 06:16:12 0
北京五輪の銅メダルになるんだろうな。




裏ビジネス 闇の錬金術
裏ビジネス 闇の錬金術
amazon on 05.12.19
鈴木 晃
講談社 (2003/03)
売り上げランキング: 55,140

0 件のコメント:

コメントを投稿