2011年11月30日水曜日

【三沢さん急死】 最後の試合でバックドロップを放った斎藤選手、三沢さんの遺影に涙の土下座

【三沢さん急死】 最後の試合でバックドロップを放った斎藤選手、三沢さんの遺影に涙の土下座


1 名前: オウレン(福島県):2009/06/14(日) 19:49:27.51 ID:[ご当地ナンバー]
13日の試合中に頭を強打し、46歳で亡くなった人気プロレスラー三沢光晴さんが所属したプロレス団体「ノア」の興行が14日、福岡市の博多スターレーンで予定通り行われ、ファンが早すぎる死を悼んだ。

満員の会場では第1試合の前に追悼のゴングが鳴らされ、三沢さんの入場曲とともに観客は一斉に「ミサワ」コールを送った。福岡県遠賀町から訪れた鹿野利恵さん(39)は会場に設けられた献花台に花を手向け「三沢さんの試合を楽しみにしていたのに。三沢さんがいたからプロレスを好きになった」と大粒の涙を流して合掌した。

三沢さん最後の試合で対戦相手の一人だった斎藤彰俊選手(43)はこの日の試合後、リングサイドに飾られた遺影に向かって土下座。「(三沢)社長はまだまだやりたいことがあったのに。おれがあんなことをしちゃって。どんな重い十字架でも背負う」と涙ながらに話した。

http://sankei.jp.msn.com/sports/martialarts/090614/mrt0906141939004-n1.htm


関連記事:
プロレスラー:三沢光晴さん死亡 試合中倒れる 広島
http://mainichi.jp/select/today/news/20090614k0000m040087000c.html
三沢光晴が死去、対戦相手の齋藤彰俊への非難続出
http://www.tanteifile.com/newswatch/2009/06/14_01/index.html


8 : 菜の花(宮城県):2009/06/14(日) 19:50:49.63 ID:[中央制御室]
許してやれよ

10 : オオイヌノフグリ(catv?):2009/06/14(日) 19:51:01.73 ID:[本会議]
斉藤頑張れよ

14 : ダイアンサステルスター(関東・甲信越):2009/06/14(日) 19:51:33.35 ID:[印章]
彰俊は悪くないだろ

16 : 雪割草ユキワリソウ(埼玉県):2009/06/14(日) 19:51:56.87 ID:[如く3]
三沢の為にもこれからも頑張れよ

22 : ダイアンサス ピンディコラ(アラバマ州):2009/06/14(日) 19:52:19.73 ID:[嵐5人]
アキトシがんばれ

26 : セントランサス(神奈川県):2009/06/14(日) 19:52:47.12 ID:[未来編]
斎藤がんばれ、お前が悪いんじゃない。
誰も悪くなんかないんだ。

29 : ジロボウエンゴサク(北海道):2009/06/14(日) 19:52:53.15 ID:[新料金プラン発表]
三沢が亡くなって
それでも興業に穴は開けれなくて
リングに立った斎藤
その心中を思うとたまらん。

36 : ショウジョウバカマ(大阪府):2009/06/14(日) 19:53:42.49 ID:[米雇用統計]
斎藤カワイソス

37 : モクレン(コネチカット州):2009/06/14(日) 19:53:38.07 ID:[中日ドラゴンズ優勝]
不幸な事故だろ
感情的になるファンの気持ちもわかるが

39 : セントランサス(コネチカット州):2009/06/14(日) 19:53:51.24 ID:[肉眼]
斎藤は悪くねーよ

三沢もリングで死ねたんだから本望じゃね

40 : カンガルーポー(愛知県):2009/06/14(日) 19:53:52.02 ID:[ラミレス]
葬式会場ならともかくリング上でこんなのやられたら逆に冷めるだろ
こんな低レベル台本作った馬鹿は誰だよ

41 : トウゴクシソバタツナミ(栃木県):2009/06/14(日) 19:53:51.97 ID:[人工的に]
土下座が痛々しい・・・。
彰俊も彼のファンもこれからどう接していけばいいんだろうな

43 : オダマキ(チリ):2009/06/14(日) 19:53:53.72 ID:[ブリタニア]
ガチだからしょうがない

46 : シバザクラ・フロッグストラモンティ(コネチカット州):2009/06/14(日) 19:54:05.06 ID:[ナイスヘイロー]
どっちも可哀想になぁ…

47 : フサアカシア(catv?):2009/06/14(日) 19:54:25.86 ID:[来季]
これも演出のひとつなんだよね?

48 : ツゲ(福井県):2009/06/14(日) 19:54:30.42 ID:[スリーロールス]
斎藤なんて知らないしどうせ若い選手だろうと思ったら43かよ

51 : プリムラ・ビオラケア(長屋):2009/06/14(日) 19:54:42.80 ID:[仙台魂]
これはきついだろうな

55 : スズメノヤリ(大阪府):2009/06/14(日) 19:54:51.17 ID:[領土]
謝ったらヤオってバレバレじゃんこの人殺しが

56 : ヤブツバキ(関西地方):2009/06/14(日) 19:54:54.15 ID:[久高]
泣いたって帰ってこないんだぜ

58 : タツナミソウ(関東):2009/06/14(日) 19:54:55.34 ID:[JR神戸線]
不慮の事故だよ…

60 : フクシア(兵庫県):2009/06/14(日) 19:55:10.65 ID:[ドクターコトー]
バックドロップは昔から受身なんか研究されまくっててプロレスの技の中でも
特に安全な技なんだけどなぁ

66 : シャクナゲ(広島県):2009/06/14(日) 19:56:01.07 ID:[リーマン・ブラザーズ]
斎藤だけじゃなくリングドクター置かなかったNOAHや三沢本人も悪かったんだ
こいつだけの責任じゃないわな

69 : プリムラ・マラコイデス(神奈川県):2009/06/14(日) 19:56:09.16 ID:[半数弱]
警察の捜査入らないの?

70 : ペラルゴニウム(関西・北陸):2009/06/14(日) 19:56:13.51 ID:[スラムドッグ$ミリオネア]
逮捕しないの?
業務上過失致死だろ

76 : ウイキョウ(長屋):2009/06/14(日) 19:56:40.40 ID:[ブログサービス終了]
まあ、電車に飛び込み自殺されても運転手が悪くないのと同じだわな

78 : 雪割草ユキワリソウ(埼玉県):2009/06/14(日) 19:56:47.09 ID:[ムルシエラゴ]
ガチでプロレスしてたんだから誰も責められない

80 : イワウチワ(広島県):2009/06/14(日) 19:56:58.91 ID:[コスティーニャ]
土下座してんじゃん
許してやれよ

83 : ロベリア(東日本):2009/06/14(日) 19:57:20.77 ID:[TDK-N95]
斉藤、お前のバックドロップでどんどん殺せ
そしてプロレス界をもっと盛り上げろ
それが三沢を殺した斉藤の使命だ

84 : ドデカテオン メディア(九州・沖縄):2009/06/14(日) 19:57:20.98 ID:[楽天ショッピング]
斎藤は悪くないだろ。
試合内容読む限りではいつもやってる事をこなしただけだし。

86 : ユリノキ(中部地方):2009/06/14(日) 19:57:32.31 ID:[三上さん]
本物の死神だったって事

91 : オウギカズラ(北海道):2009/06/14(日) 19:58:05.13 ID:[初戦勝利]
マスコミの前で謝るなよ、こいつヒールじゃん
「あいつがデブでノロマだから死んだんだろ、今後も死にたい奴だけ俺と勝負しろよwwww」

くらい言えよ
部外者見てないとこで泣いて謝ってれば良い、プロだろお前

107 : クモマグサ(dion軍):2009/06/14(日) 19:58:58.92 ID:[ソチ五輪]
>>91
やったらやったで叩くだろ?

113 : キュウリグサ(静岡県):2009/06/14(日) 19:59:43.06 ID:[DECO]
>>91
そうだよな
キャラ貫き通すべきだな

126 : マーガレットタンポポ(東京都):2009/06/14(日) 20:00:45.77 ID:[最終メンバー]
>>91
それが一番の弔いだな。

133 : ヒメスミレ(京都府):2009/06/14(日) 20:01:07.68 ID:[娘夫婦]
>>91
本音じゃないとしても
普通の人間ならそんなこと言えないだろ・・・

93 : チャボトウジュロ(アラバマ州):2009/06/14(日) 19:58:10.61 ID:[品不足]
客入ってる前でこんなんされると痛々しいな

99 : ボロニア・ピンナタ(長崎県):2009/06/14(日) 19:58:25.18 ID:[SEASON]
三沢さんも事故覚悟でプロレスラーやってんだから斉藤は悪くない
なのに斉藤の土下座は演出臭い

101 : オオヤマオダマキ(catv?):2009/06/14(日) 19:58:36.44 ID:[キャッシング情報比較サイト]
斎藤彰俊は何も悪くはない。
コイツは真面目すぎる。
そんな事で凹んでいると、天国にいる三沢さんに笑われるぞ。

104 : ドデカテオン メディア(新潟・東北):2009/06/14(日) 19:58:41.09 ID:[クライマックスシリーズ進出]
レスラーとしてマットに沈んだんだから、誰も悪くないし責められない

114 : ヒュウガミズキ(神奈川県):2009/06/14(日) 19:59:47.47 ID:[クリスマスウィーク]
プロレスって観客に喜んでもらうために
トップロープから場外に体重百キロがダイブするんでしょ
好きだからとは言え、こんな過酷な仕事は無いよな

138 : シャクナゲ(東京都):2009/06/14(日) 20:01:22.14 ID:[楽天イーグルス]
>>114
しかも総格とかボクシングとかと違って毎日のように興行やってるしな

123 : トリアシスミレ(新潟県):2009/06/14(日) 20:00:16.23 ID:[ガデッサ]
他に当たり所がないから責められるだろうな・・・

132 : シロウマアサツキ(愛知県):2009/06/14(日) 20:01:05.80 ID:[おかあさんといっしょ]
泣く位ならやるなよと思う。

プロレスとかボクシングとかあほすぎる。

134 : スノーフレーク(関東・甲信越):2009/06/14(日) 20:01:11.91 ID:[早寝]
ポーズかもしれないけど、生で見たら絶対泣くわ

136 : エビネ(茨城県):2009/06/14(日) 20:01:15.03 ID:[旧盆]
俺はガチの殺し合いが見たいんだよ
泣くなよ

147 : ハナズオウ(東京都):2009/06/14(日) 20:01:51.91 ID:[高視聴率]
斉藤!!
三沢の分もファンを楽しませるのが、
君の役目だ!!

148 : チチコグサ(栃木県):2009/06/14(日) 20:01:55.28 ID:[緒方拳さん]
なにやらせてんのノア
バカすぎるわ

151 : チャボトウジュロ(catv?):2009/06/14(日) 20:02:09.86 ID:[サポート終了]
>>1
観客がいる・・・
パフォーマンスなんだなコレ

150 : モリシマアカシア(コネチカット州):2009/06/14(日) 20:02:08.96 ID:[長袖シャツ]
しなきゃしないで「人殺しといて謝りもせんのか」と責められる
さすがに気の毒だわ

159 : ヤブツバキ(コネチカット州):2009/06/14(日) 20:02:57.34 ID:[尚香]
斉藤の気持ち考えたらシャレにならんな

164 : オキナグサ(dion軍):2009/06/14(日) 20:03:30.32 ID:[三谷さん]
力石を殺したジョーと同じ状態だな

165 : スミレ(長屋):2009/06/14(日) 20:03:57.51 ID:[白ひげ]
まあプロレスだしな
こういう事も起こらあな

170 : 水芭蕉(アラバマ州):2009/06/14(日) 20:04:51.12 ID:[フォルテファイター]
それが仕事だし、しょうがえねえだろ・・・
責めてる奴なんていないだろ

175 : ハナイバナ(大阪府):2009/06/14(日) 20:05:12.27 ID:[特待制度]
斉藤が悪いわけではないしなぁ
そんなこと言ったらプロレスの存在そのものが
まぁしょうがないでしょう

179 : キンケイギク(神奈川県):2009/06/14(日) 20:05:53.33 ID:[Bガタン]
バックドロップってそんな死ぬような技なのか?
昔、アメリカかどこかのプロレスでパイルドライバーで死人が出たのは知ってるが、
パイルドライバーと比べたらよっぽど安全に見えるが。

198 : シンビジューム(岐阜県):2009/06/14(日) 20:07:19.65 ID:[世の中3連休]
>>179
三沢さんのコンディションが悪かったというのもあるが、急角度で落とす
バックドロップで危険性が高かった

204 : ナノハナ(東京都):2009/06/14(日) 20:07:36.51 ID:[女優山口紗弥加]
>>179
後頭部から逆さに落とされる投げ技が安全な訳無いだろ

246 : オウレン(福島県):2009/06/14(日) 20:11:32.33 ID:[氷室冴子先生]
>>179
角度による。今回は脳天から真っさかさまに落ちてるから

http://sankei.jp.msn.com/sports/martialarts/090614/mrt0906140740000-n1.htm
>そんな中で、アクシデントは起きた。ゴングから25分過ぎ、
>斎藤の打撃技を顔面などに受けていた三沢は、さらにバックドロップを同じ斎藤から食らう。

>本来、後頭部をマットに打ち付ける技だが、この一撃はかなりの急角度で落下。
>ほぼ脳天から落ちた。

182 : エビネ(長屋):2009/06/14(日) 20:06:00.14 ID:[リムジン]
まあ三沢さんが斉藤を殺した可能性だってある訳だしこれは仕方ないだろ

185 : ダイセノダマキ(コネチカット州):2009/06/14(日) 20:06:10.15 ID:[谷村さん]
>斎藤彰俊選手(43)

三沢と3歳しか違わなかったんだ

186 : サクラソウ(アラバマ州):2009/06/14(日) 20:06:14.08 ID:[チリ人妻]
まあ悪くはないがよく今日も試合出られるな
俺だったらショックで寝込む

216 : ハナズオウ(東京都):2009/06/14(日) 20:08:38.04 ID:[育児休暇]
>>186
寝込んだら、それこそ三沢さんにあの世で合わせる顔がないだろ。
今日の興行は、三沢社長が取ってきた仕事だ。
そいつをやって、観客を楽しませるのが男だ。

224 : クモマグサ(dion軍):2009/06/14(日) 20:09:40.36 ID:[外反母趾]
>>216
観客、どういうノリだったんだろうな?

250 : ペチュニア(東京都):2009/06/14(日) 20:11:46.18 ID:[ミラクル7号]
>>224
128 お前名無しだろ 2009/06/14(日) 18:04:12 ID:[春眠]
第二試合 2009年06月14日17:48

斉藤彰俊の登場に場内大彰俊コール

泣きながらリングに立つ彰俊

彰俊に更にデカい大・大・大彰俊コール

その姿に涙が止まりません

試合後、真っ赤な顔で本部席に置かれている三沢の遺影に土下座をする彰俊にまた大彰俊コールでした


260 : シュロ(東海):2009/06/14(日) 20:13:01.87 ID:[ひとごと]
>>250
ノア熱いなぁ

262 : ハナズオウ(東京都):2009/06/14(日) 20:13:05.02 ID:[スパルタローカルズ]
>>250
やべぇ、泣いた…

272 : チャボトウジュロ(北海道):2009/06/14(日) 20:14:21.12 ID:[超時空七夕ソニック]
>>250
(´;ω;`)ぶわっ

284 : オウギカズラ(北海道):2009/06/14(日) 20:15:22.59 ID:[パッチギ]
>>250
ノアオタはあったけぇな

191 : シデコブシ(群馬県):2009/06/14(日) 20:06:35.75 ID:[モンテエン]
別に謝る必要はないじゃん、ガチなんだから
それともヤオ前提の興行だったの?

197 : ロベリア(東日本):2009/06/14(日) 20:07:01.31 ID:[ラブレター最終回]
斉藤も43歳なんだな
プロレスラーも大変だなぁ
社長殺しておいて翌日リングに上がったこいつはマジで偉いな

202 : サンダーソニア(神奈川県):2009/06/14(日) 20:07:30.53 ID:[応援しよ]
この人はプロレス続けられるのかな?

209 : フジスミレ(宮城県):2009/06/14(日) 20:07:57.33 ID:[古本転売]
親族以外で最も辛いのがこやつだろうな

219 : ニリンソウ(埼玉県):2009/06/14(日) 20:09:03.50 ID:[プロゴルファー花]
まあ、責任を感じるなと言う方が無理だな
プロレスは基本敵も味方も仲良しな団体なわけだし

225 : ダイアンサス ピンディコラ(コネチカット州):2009/06/14(日) 20:09:43.53 ID:[暦上]
マジできついな……。
これからもリングに立たないといけないし、次の試合彼はどうなってしまうのやら。

227 : ジンチョウゲ(三重県):2009/06/14(日) 20:09:51.19 ID:[クワイエットルーム]
・゚・(つД`)・゚・ 一生キツイねぇ
嫌がらせする酷いファンがいたら、全部通報していいよ。
あんたは一生懸命ノアのプロレスを頑張っただけだ。

235 : イワカガミダマシ(アラバマ州):2009/06/14(日) 20:10:37.36 ID:[夢想家]
試合でがんばれよ
くじけんなよ
それが三沢への一番の供養だ

239 : ヒヤシンス(埼玉県):2009/06/14(日) 20:10:52.11 ID:[英語必修化]
斉藤を非難する奴はプロレスファンじゃないだろ

256 : 西洋オキナグサ(兵庫県):2009/06/14(日) 20:12:49.89 ID:[オペラブラーボ]
こういう場合、逆に優しくされるほうが辛い。ある程度バッシングされたほうが
気持ちの整理がつく。

258 : ポピー(東京都):2009/06/14(日) 20:12:50.99 ID:[八代亜紀]
三沢が一番こんなこと望んでないだろうに
でもこうでもしないと精神的にもたないんだろうけど

273 : タニウズキ(新潟・東北):2009/06/14(日) 20:14:26.08 ID:[グン]
「謝る必要はない(キリッ」って
お前らなら自分に非がなくても
謝らずにいられるのかよ、この状況で。

277 : シャクヤク(関西・北陸):2009/06/14(日) 20:14:48.72 ID:[庭仕事]
スポーツ中の出来事だけど、理屈じゃないよな。
同情する。

285 : バーベナ(アラバマ州):2009/06/14(日) 20:15:38.88 ID:[スシボンバー]
誰も彼を責めなくとも、彼自身は自分自身を死ぬまで責め続けるのだろうなあ。

生きろ斉藤。君にはそれしか無い。

290 : チャボトウジュロ(catv?):2009/06/14(日) 20:16:17.85 ID:[盂蘭盆会]
大好きなプロレスの試合の最中にリングの上で死ねるなんてレスラーとしては本望だろ
斉藤は何も悪くないよ

300 : シンフィアンドラ・ザンゼグラ(関東・甲信越):2009/06/14(日) 20:17:47.55 ID:[所在]
三沢は齋藤を怨んでなんかない

314 : キンケイギク(dion軍):2009/06/14(日) 20:19:32.11 ID:[仲村]
逃げて終わるか 逆に三沢を超えたことにして成り上がっていくか 彼次第

307 : ハナズオウ(東京都):2009/06/14(日) 20:18:58.57 ID:[イケメン4人]
こういう事故(事件)で、遺族や被害者家族が裁判を起こした事は無いのかな?

338 : チャボトウジュロ(ネブラスカ州):2009/06/14(日) 20:21:56.26 ID:[前原辞任]
>>307
今回の件だけで言えば、それやったらドン引きだな
三沢も浮かばれないわ

319 : ムシトリナデシコ(長屋):2009/06/14(日) 20:19:51.43 ID:[絢香さん]
これから安全にプロレスをすると思うとなんだかなぁと思う

320 : スカシタゴボウ(静岡県):2009/06/14(日) 20:19:54.64 ID:[無人島シリーズ]
プオタなら斎藤の人柄は知ってるだろう、義理堅い男を絵で書いたような人だ。
自分を責めすぎて最悪なことにならなきゃいいが・・。

329 : マツバウンラン(catv?):2009/06/14(日) 20:21:07.85 ID:[参院選投票]
背負ったのは十字架じゃない。ノアの未来。

378 : クチベニシラン(栃木県):2009/06/14(日) 20:25:58.06 ID:[高木くん]
>>329
三沢が空の上からそういっている姿が目に浮かぶ

330 : モッコウバラ(コネチカット州):2009/06/14(日) 20:21:10.07 ID:[イケパラ]
もっとやれやれって煽っといて実際死んでしまったら素になるファンもどうよ

340 : カラタネオガタマ(神奈川県):2009/06/14(日) 20:22:13.94 ID:[エネルギー]
三沢さんに対して手加減するのも失礼だろうしな・・・

341 : オオタチツボスミレ(長屋):2009/06/14(日) 20:22:20.35 ID:[ムバラク大統領辞任]
て言うかさ、三沢さんに技かけて立ち上がってこないなんて夢にも思わないだろ。
三沢さんには何やってもいいみたいな暗黙の了解あったよな。

355 : チャボトウジュロ(アラバマ州):2009/06/14(日) 20:23:48.79 ID:[受水槽]
改めて考えてみると
プロレスラーほど切ない職業もそうないよな

358 : オウレン(岩手県):2009/06/14(日) 20:24:15.33 ID:[新年初]
この悲劇を繰り返さないためにもバックドロップ規制が必要だな

359 : ねこやなぎ(北海道):2009/06/14(日) 20:24:22.49 ID:[小池大臣]
しかしあんなことのあった翌日に試合をこなす精神力、プロ根性は凄いな
俺なんかと比べてもアレだが、俺なら人を殺してしまったという自責の念で
もうやっていけないわ

362 : ドデカテオン メディア(東京都):2009/06/14(日) 20:24:34.83 ID:[ドラマ降板]
プロレスのパフォーマンスの一つしか感じないんだがこういうの良くないんじゃないの?
興行しながら追悼だとこういうふざけた感じになる
プロレスラーの人間性に失望

365 : チャボトウジュロ(北海道):2009/06/14(日) 20:24:39.90 ID:[TGS2010]
やっぱりプロレスって命張ってるんだなあと思ったわ。
素人には出来ないな

375 : トウゴクシソバタツナミ(熊本県):2009/06/14(日) 20:25:55.96 ID:[良郎参院議員]
でも自称死神なのに人殺して謝るとか意味分かんない
プロはキャラ通せよ

383 : ムラサキハナナ(東京都):2009/06/14(日) 20:26:22.35 ID:[ノエビア]
さすがにこれでヒールやったらブログ炎上する

387 : チャボトウジュロ(北海道):2009/06/14(日) 20:26:36.28 ID:[TYO]
これはトラウマすぎる

401 : 菜の花(東京都):2009/06/14(日) 20:28:28.10 ID:[天国への郵便配達人]
斉藤自殺すんなよ・・・

415 : シハイスミレ(愛知県):2009/06/14(日) 20:30:08.81 ID:[世界同時発売]
斎藤は悪くない。
プロとして最低限の仕事をしただけ

422 : クンシラン(香川県):2009/06/14(日) 20:31:12.52 ID:[ライ麦畑でつかまえて]
これはキッツイなぁ・・・

人を殺してしまったのは事実だからな・・・

431 : タツタナデシコ(宮城県):2009/06/14(日) 20:31:55.10 ID:[ブラジル対ガーナ戦]
自分がきっかけになって目の前で三沢が死んだんだもんな
その翌日に公の場に出てそのこと認めなきゃいけないって辛いよ

448 : チャボトウジュロ(dion軍):2009/06/14(日) 20:33:32.14 ID:[マサチューセッツ]
画像見た
ガチで反省してんじゃん、許してやれよ

457 : ニリンソウ(千葉県):2009/06/14(日) 20:34:13.09 ID:[V13]
相手も40台のおじさんかよ
プロレスは全く興味ないけど
プロなら年齢制限設けろよ
ありえないだろ格闘技で40台が主力とか

466 : クンシラン(香川県):2009/06/14(日) 20:35:27.85 ID:[保育参観]
普通の、いつものバックドロップだったんだろ?
この年でリングに上がり続ける三沢にも非はあるんじゃね?
それに、1回目のバックドロップでの異変に気付けなかった周りの人たち
それと緊急時の対応が出来てなかったことも

508 : シャクナゲ(長屋):2009/06/14(日) 20:40:20.57 ID:[フライングアップル]
これって三沢が悪いんじゃないのか?
ガチでやってたから。
実際企業なら課長か部長の年齢でバックドロップだろ・・・

528 : ダイアンサステルスター(北海道):2009/06/14(日) 20:42:02.10 ID:[Fukushima]
もう役員クラスの人には
現場引退してもらって
フロントに専念すべきなんだろ。

そういうルール作るべきじゃないかと。

試合は若手が盛り上げてあげればいいんじゃないか?

橋本といい…三沢といい…
若すぎるんだよ…。

536 : リナリア(dion軍):2009/06/14(日) 20:43:06.10 ID:[三重塔]
おまいは悪くないよ。
プロレスなんてもんを支持し続けたファンが殺したんだ

542 : モクレン(コネチカット州):2009/06/14(日) 20:43:24.14 ID:[五輪代表]
謝らないと気が済まないだろうけど謝らないでいいだろ
悪いと思ってる奴なんか一人もいなけど一生三沢殺しの十字架は背負うだろうな

551 : ヤグルマギク(コネチカット州):2009/06/14(日) 20:44:11.33 ID:[失速]
三沢が死んでしまったことは残念でたまらないが、
誰が悪いわけでもないよ。
斎藤自身は責任を背負い込んでしまうだろうが、
ファンも含めて周りがうまくフォローしてほしいな。
ほんと今の斎藤の気持ちを考えるといたたまれないよ…

564 : タツタナデシコ(関西・北陸):2009/06/14(日) 20:46:58.34 ID:[米米クラブ]
プロレスも一応格闘技だし負けて死ぬ方が悪いよ
残念だけど

566 : アッツザクラ(愛媛県):2009/06/14(日) 20:46:59.07 ID:[日刊新聞創刊]
死んでもいい覚悟でやってたんだろうし本望なんじゃね

589 : ジョウシュウアズマギク(千葉県):2009/06/14(日) 20:50:19.99 ID:[三竹]
ついてないよなぁ、この人を責めるファンはおかしいだろう

597 : ヘラオオバコ(静岡県):2009/06/14(日) 20:51:50.82 ID:[キャミソール]
プロレスは格闘技じゃないからサーカスで曲芸失敗して死ぬようなもんだろ?
どっちも可哀想だな

598 : シナミズキ(コネチカット州):2009/06/14(日) 20:51:52.00 ID:[OPP芸人]
会社単位で考えたら、社員が社長を死なせちゃったんだよな
頑張ってくれ

603 : オオタチツボスミレ(長屋):2009/06/14(日) 20:52:58.83 ID:[クリスマス・キャロル]
死神のキャラなのに、人殺してなんぼなのに(´;ω;`) ウッ

604 : カンパニュラ・ベリディフォーリア(埼玉県):2009/06/14(日) 20:53:18.13 ID:[財政再建]
ガチ過ぎたんだよ……なんでヤオをやらなかったんだよ……
このご時世にガチ過ぎるよ

612 : スィートアリッサム(関東・甲信越):2009/06/14(日) 20:55:31.98 ID:[大不況]
斎藤もつらいよなあ 三沢の体がボロボロだっただけなのに

615 : ムラサキサギゴケ(静岡県):2009/06/14(日) 20:55:47.65 ID:[町村氏]
プロレスだから大まかな打ち合わせ通り演技して死んだんだから
組織全体の問題。特に社長の責任って面も大きいよな。

642 : ヤブツバキ(長屋):2009/06/14(日) 20:58:30.43 ID:[排除命令]
>>615
仕事中の過失に犯人捜ししてもなぁ・・・・・

630 : キキョウソウ(千葉県):2009/06/14(日) 20:57:24.21 ID:[シュガー]
許しを乞うて、同情を買ってどうする。
三沢が弱いから死んだと開き直れ、悪態をつけ。
ヒールとして生きろ。それがプロだろ。

651 : ケマンソウ(兵庫県):2009/06/14(日) 20:59:19.13 ID:[KAT-TUNデビュー2周年]
謝る意味がわからん
事故なんだから
パフォーマンスってことか

717 : 雪割草(大阪府):2009/06/14(日) 21:07:32.52 ID:[ソン・ガンホ]
>>651
そうしないと、自分自身が許されないんだと思う…

カウンセリングを受けた方がいいように思う。

662 : イブキジャコウソウ(岡山県):2009/06/14(日) 21:00:39.15 ID:[影山]
誰が良かったとか悪かったとかでもないな
三沢は最後までプロレスラーとして人生を終えた
これだけの結果だ

673 : ノボロギク(関東):2009/06/14(日) 21:01:37.78 ID:[リウッツィ]
償いはノアで頑張るしかないんでは

690 : チャボトウジュロ(京都府):2009/06/14(日) 21:03:41.28 ID:[気温25℃]
斉藤って奴も大変だろうな
プロレスなんてまるで興味のない俺でも緑タイツの三沢くらい知ってるし
試合中の事故とは言え罪悪感は無くならないだろ
土下座で斉藤の気が済むとは思えんけど
謝罪して向き合うことをしないと一生悔いてしまうと思う

708 : トリアシスミレ(西日本):2009/06/14(日) 21:06:05.28 ID:[平田恵里香被告]
昔、後藤が馳をバックドロップで死亡寸前まで追い込んだ時
再びバックドロップを使うまでかなり躊躇いがあったと言ってたが
斉藤も何時かふっきれる日が来るといいな

728 : 桜(アラバマ州):2009/06/14(日) 21:08:44.70 ID:[子宮けいがん]
>>708
事故とは言え殺してるし相手が三沢じゃレスラーとして立ち直るのは無理だろ…

710 : チャボトウジュロ(東京都):2009/06/14(日) 21:06:21.23 ID:[道連れ]
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/wrestling/20090614-00000030-spnavi-fight.html
死因に関しては「僕たちも医師から『不明』としか伝えられなかった。
検査した結果、脳や頚ついにも損傷はないという話しを聞いた。
ただ、医師からは『家族以外には死因は説明できない。たとえ会社の方
にも説明はできないので、家族の方に説明します』と言われました。

なにこれ・・日テレでは頚椎なんたらとか言ってたが別の死因があるのか?

758 : オウレン(dion軍):2009/06/14(日) 21:12:57.63 ID:[フォセット]
>>710
>検査した結果、脳や頚ついにも損傷はない

ええ・・・別の死因なの?

784 : ユキノシタ(愛知県):2009/06/14(日) 21:16:34.04 ID:[結婚式場]
>>710
別の理由だったら、斎藤が浮かばれないじゃん
業界も業界だから説明責任とか言うつもりはないけど

724 : ミゾコウジュミチノクコザクラ(愛知県):2009/06/14(日) 21:07:59.91 ID:[G.I.ジョー]
土下座をせずに普通に退場しても叩く香具師はいるんだろうな。

725 : カンパニュラ・アーチェリー(ネブラスカ州):2009/06/14(日) 21:08:03.31 ID:[イース]
ゴタクはいいから誠意見せろ誠意
お前の謝罪で息噴き返すことねんだからよとか言っちゃうハードボイルドなファンもいるのかな

755 : シラー・カンパヌラータ(関東・甲信越):2009/06/14(日) 21:12:51.37 ID:[お年玉年賀状]
斉藤選手貴方のことは知らないが三沢さんは本望なんじゃないか?
あなたが背負うのは十字架では無く三沢さんができなかったことを
あなたが率先してやることじゃないか?
あれだけトレーニングしてるんだから仕方ないし責めることはできないよ。
馬場社長がいた三沢小橋世代のファンより

762 : スイカズラ(関東地方):2009/06/14(日) 21:13:39.57 ID:[大神伝]
もうこれでプロレスは事実上終わってしまったけどこれは斉藤のせいじゃない
死んだのは事故でプロレスが終わるのは選手が育たなかったのが原因

773 : ハナズオウ(東京都):2009/06/14(日) 21:14:52.28 ID:[大仏開眼]
>>762
若手が育っていれば、
三沢も斉藤も、スーツ着て観てれば良いだけだったもんな…。

764 : カンパニュラ・ベリディフォーリア(dion軍):2009/06/14(日) 21:13:54.39 ID:[部ジストニア]
何もバックドロップだけが原因でもないだろ。
これまでのダメージの蓄積とか山ほど要因はある。

格闘技は試合の間が開くけど、プロレスは巡業だから、尚更休む暇もない。

796 : スイセン(関東・甲信越):2009/06/14(日) 21:18:27.71 ID:[平均値]
斎藤は悪くないだろ…
ろくにコンディションを整えられない人間にも頼らざるを得ない状況が悪いだけで。

797 : オキナワチドリ(千葉県):2009/06/14(日) 21:18:33.43 ID:[ザリチェ]
斎藤彰俊選手か。かわいそうに
彼に罪はないよ。 時の運さ、、

三沢さんも合掌。
プロレス界としては、興行前の自己・第三者の健康状況把握をもっと厳密に、
とだけ批評しようか・・不幸な事故ですな

839 : ダイアンサス ピンディコラ(コネチカット州):2009/06/14(日) 21:24:43.58 ID:[加藤ミリヤ]
彰俊が云々ではなく、どのみち結果はこうなってた気はするけどなぁ…小橋は仕方ないに
しても、田上とかヘビーの中堅・若手以下がヤル気出してたら結果は違った気がするわ。

844 : イヌノフグリ(千葉県):2009/06/14(日) 21:25:45.49 ID:[工藤公康投手]
>>839
田上火山は休火山 毎日10回復唱しろ

807 : スイカズラ(埼玉県):2009/06/14(日) 21:20:03.34 ID:[横浜国際女子駅伝]
斎藤きついだろうなあぁ
もうプロレスできないだろ精神的に

823 : ダイセノダマキ(コネチカット州):2009/06/14(日) 21:22:42.86 ID:[追加経済対策]
三沢の事は残念なんて言葉じゃ足りないけど、斎藤は悪くねえよ

830 :開帳 ◆X9lAMMsI0I :2009/06/14(日) 21:23:49.28 ID:[授与]
ノアもよく今日興行やったな。
こんな状態で放心状態の選手もいるんだから中止してもよかったのでは?
事故再発の方が怖い。

848 : ウバメガシ(静岡県):2009/06/14(日) 21:26:06.22 ID:[日本シリーズ進出]
これから死人がでないように温い前座みたいな試合するんだろうか?

858 : シロイヌナズナ(dion軍):2009/06/14(日) 21:27:25.40 ID:[ちょうよう]
プロレス知らんけど選手もファンも割り切ってるんじゃねえの?
体張ってスタントしてる以上怪我も死も覚悟の上だろ

867 : ハナカイドウ(福岡県):2009/06/14(日) 21:28:43.25 ID:[ヨンセン]
三沢さんがなくなったのは信じたくないけど、斎藤もわるくねーだろ
そういう競技やってたんだから、責められるかもしれないけど
そこまで負い目に感じることはない

894 : チャボトウジュロ(東日本):2009/06/14(日) 21:32:52.74 ID:[フェローシップ]
土下座したって三沢は生き返らないんだからやるなよ
もう取り返しがつかない

900 : ウバメガシ(兵庫県):2009/06/14(日) 21:33:53.59 ID:[アドレスバー]
斎藤は今後のプロレス人生があるし頑張ってほしい、
三沢の死を引きずって腐ってたら三沢に喝入れられるぞ!

187 : 節分草(東京都):2009/06/14(日) 20:06:15.25 ID:[VS嵐]
誰も悪くない。
三沢さん安らかに。


PRO-WRESTLING NOAH 三沢光晴 [DVD]PRO-WRESTLING NOAH 三沢光晴 [DVD]
プロレス

バップ 2003-03-21
売り上げランキング : 129
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る




0 件のコメント:

コメントを投稿