2011年11月30日水曜日

突然「おい、こら!」とトラックによじ登ってきた無職を振り落とした運転手を逮捕

突然「おい、こら!」とトラックによじ登ってきた無職を振り落とした運転手を逮捕


1 名前: 白菜(catv?):2010/12/09(木) 01:52:03.68 ID:[理化学研究所]
名古屋市北区で8日発生した死亡ひき逃げ事件で、愛知県警北署などは同日、運転していたトラックから男性を振り落として逃げ、死亡させたとして、傷害致死と道路交通法違反(ひき逃げ)の疑いで愛知県一宮市今伊勢町宮後、西濃運輸運転手宮下透容疑者(50)を逮捕した。

逮捕容疑では、8日午前1時35分ごろ、10トントラックを運転し北区平安通1の信号交差点で信号待ち中、同区大曽根4、無職青山教之さん(44)が助手席側から乗り込もうとしたため、トラックを発進させて交差点内に転倒させ、そのまま逃げたとされる。青山さんは直後に通り掛かったタクシーにひかれ、頭と腰を強く打ち死亡した。

同署によると容疑を認め、「突然、男がトラックによじ登って助手席のドアを開け、『おい、こら』と怒鳴ってきたため逃げた」と話している。

調べでは、宮下容疑者は業務中で、青山さんと面識はなかった。タクシーの運転手は持病があるため任意で聴取している。

http://www.chunichi.co.jp/s/article/2010120990004534.html


3 : 焼き餅(神奈川県):2010/12/09(木) 01:52:33.86 ID:["Harmony of December"]
アメリカなら無罪

7 : 露天風呂(福島県):2010/12/09(木) 01:53:29.03 ID:[Lehman]
さすがに運ちゃんかわいそうだ

9 : 白ワイン(神奈川県):2010/12/09(木) 01:54:24.82 ID:[第36話]
これは運ちゃんに同情するわ

15 : 白ワイン(大阪府):2010/12/09(木) 01:55:42.28 ID:[昆明]
これってタクシーがひき殺さなければトラックの運転手が逮捕されることなかったんだよな?

18 : 年越しそば(チベット自治区):2010/12/09(木) 01:56:04.32 ID:[弥さん]
怖い事件だなw

20 : 寒気団(北海道):2010/12/09(木) 01:56:09.97 ID:[ap]
なんでこれが罪になるのかが分からない
どう考えても基地外だろう
逃げなきゃ殺られてたかも知れんし

21 : 白ワイン(石川県):2010/12/09(木) 01:56:15.89 ID:[コムロ]
そりゃ逃げるだろ。
そもそも轢いたわけでもないし。

22 : 白菜(神奈川県):2010/12/09(木) 01:56:36.06 ID:[茨木市]
三人の中だと西濃が一番まともだな

25 : ホタテ(北海道):2010/12/09(木) 01:57:41.26 ID:[堂兄]
突然一人の無職により人生を狂わされた男の物語である

30 : 冬休み(山形県):2010/12/09(木) 01:58:36.14 ID:[世界情勢]
なんつー理不尽な逮捕だよ。

35 : マスク(石川県):2010/12/09(木) 01:59:09.02 ID:[テキサス2バーガー]
キチガイから逃げたら逮捕って・・・どんな罰ゲームなんだよ。

37 : 白ワイン(千葉県):2010/12/09(木) 01:59:29.91 ID:[和毅]
>青山さんは直後に通り掛かったタクシーにひかれ、頭と腰を強く打ち死亡した。

え?このタクシーの運ちゃんは???

41 : キャベツ(チベット自治区):2010/12/09(木) 02:00:21.26 ID:[桜金造氏]
じゃあ大人しく停車してろと?
突然トラックによじ登ってくるキチガイだぞ
殺される恐れもあるじゃん
通り魔に襲われたら無抵抗でいろと言ってるようなもんだ

44 : 缶コーヒー(大阪府):2010/12/09(木) 02:01:01.04 ID:[タガノロックオン]
何かやらかしたから飛び掛かって来たんだろ。
死んだからって調子にのってんじゃねーぞ西濃。

59 : ヨーグルト(茨城県):2010/12/09(木) 02:03:43.70 ID:[写真説明]
>>44
相手が会社員とかなら何となくそれもわかるが
無職って所がポイント

46 : 白ワイン(大阪府):2010/12/09(木) 02:01:39.53 ID:[経済状況]
逃げずに通報してちゃんと処置してれば逮捕なかったんちゃう?

55 : 白菜(チベット自治区):2010/12/09(木) 02:03:05.07 ID:[堤さん]
この轢かれた男は凶器かなにか持ってたのかな?

56 : 数の子(長屋):2010/12/09(木) 02:03:33.07 ID:[筋子]
通り魔とかキチガイってかトラックが道すがらこの無職を煽ったんじゃねーの
で交差点で停止してたから追いかけ乗り込んで喧嘩しようとした

57 : ホットミルク(catv?):2010/12/09(木) 02:03:37.34 ID:[リベラ]
これでこの運ちゃんが悪いってんなら、どうすりゃ良かったんだよ。
はいどうぞいらっしゃいませって助手席に乗せりゃ良かったのか?

63 : 白菜(北海道):2010/12/09(木) 02:04:30.51 ID:[ネクタイ着用]
これ正当防衛にあたるんじゃないの?

68 : 白菜(北海道):2010/12/09(木) 02:05:10.37 ID:[リボンズキャノン]
これで逮捕だからな

まあ、本当にそんなことあったのか怪しいものだけど

70 : 白菜(愛知県):2010/12/09(木) 02:05:20.19 ID:[パート労働者]
珍しいな。この程度の事件がただの事故死で処理されないなんて

73 : クリスマス(埼玉県):2010/12/09(木) 02:05:35.26 ID:[映画舞台あいさつ]
署名してたら署名してあげるレベル

76 : 天皇誕生日(チベット自治区):2010/12/09(木) 02:06:24.46 ID:[ショーバト]
振り払った後交番に駆け込むくらいしかないな
「突然のことで恐怖を感じた」とか言っとくしか

82 : ハマチ(宮崎県):2010/12/09(木) 02:07:16.23 ID:[晴れ姿]
もう何が正しくて何が罪なのか分からない

84 : 銀世界(関東・甲信越):2010/12/09(木) 02:07:23.67 ID:[からくりTV]
普通にオカルトなシチュエーションな訳で…

88 : トラフグ(関東・甲信越):2010/12/09(木) 02:08:24.05 ID:[利根川水系]
なんで運転手ばっか擁護してんだよ
よじ登ったオッサンにも何か理由あったかもしれねーだろ
もともと運転手が何かやらかした可能性あるし

92 : 白菜(愛知県):2010/12/09(木) 02:08:57.51 ID:[ひとひら]
これで二人が無職になるんだよな
確実に免停だろうし

94 : 歌合戦(静岡県):2010/12/09(木) 02:09:06.49 ID:[運行再開]
ドアノブガチャガチャ言わせてロックされてて開かないから
ドアをバンバン叩いて怒鳴りながらよじ登ってきたんだろうな
恐怖だよ振り切りたくなるよ

108 : 放射冷却(関東・甲信越):2010/12/09(木) 02:13:38.85 ID:[吉原手引草]
どーせヒッチハイクのおっさんとかだろ

114 : 白菜(チベット自治区):2010/12/09(木) 02:14:29.33 ID:[浅井家]
>>108
でもおいこらなんて地名あるか?

116 : 白ワイン(神奈川県):2010/12/09(木) 02:14:52.32 ID:[DVD自動レンタル機]
死人にくちなし
本当はトラックに轢かれかけておいこらーって追いかけてたのかもしれんし

125 : キャベツ(関西・北陸):2010/12/09(木) 02:16:13.03 ID:[仙台ロケ]
こんなん運転手が被害者だわ

131 : 福袋(関東・甲信越):2010/12/09(木) 02:20:58.23 ID:[ミンティエアー]
このタクシー客を送り届けてから出頭してるんだよな、マジ仕事人だわw
おかげでひき逃げの前科ついてやんの

179 : 干柿(チベット自治区):2010/12/09(木) 02:46:10.47 ID:[PZ]
>>131
まじか、乗客も災難だったな

126 : アイスバーン(神奈川県):2010/12/09(木) 02:17:47.81 ID:[おみくじ大吉]
>傷害致死と道路交通法違反(ひき逃げ)の疑いで

ん?タクシーがひいたのにひき逃げで逮捕?

132 : 白菜(dion軍):2010/12/09(木) 02:21:45.02 ID:[副操縦士]
文面のまんま通りだったら業務上過失致死に切り替えるでしょ
キチガイに乗り込まれたら誰だって怖くて逃げるし
引いちゃったタクシーの運ちゃんはどう頑張っても過失致死でご愁傷様

139 : ユリカモメ(USA):2010/12/09(木) 02:25:08.17 ID:[おばちゃんROCK]
相手がキチガイなら緊急避難でおkじゃないのか?

149 : 手編みのマフラー(広島県):2010/12/09(木) 02:30:06.00 ID:[梅雨明け宣言]
振り落とす必要はないだろ
死ぬか大怪我するのはわかってるし
逮捕がおかしいっていってる奴の頭がおかしい

153 : 石焼きイモ(京都府):2010/12/09(木) 02:34:02.29 ID:[大綱引き]
>>149
代替案を提示しろよ

154 : 福袋(関東・甲信越):2010/12/09(木) 02:34:41.66 ID:[第15話]
>>149
トラックの運転手は怪我したり殺されてもいいってのか?
俺が同じ立場なら絶対振り落とす
他人、しかも自分危害を加えようとしてる奴の命なんてどうでもいい

166 : 手編みのマフラー(広島県):2010/12/09(木) 02:38:47.33 ID:[DAT-TUN5]
>>154
殺されるってそんなの分からんだろこの話し聞いた限りでは
まあお前がこれと一緒の事やっても普通に逮捕されるだけだからなw

178 : ストール(中部地方):2010/12/09(木) 02:45:49.29 ID:[修復歴なし]
>>166
怒鳴りながら乗り込もうとしてる奴にまともに話しが通じるとは思えんだろ

152 : ストール(中部地方):2010/12/09(木) 02:32:26.55 ID:[Mouse]
車乗ってる時に絡まれるとほんと怖いよ

157 : 冷え性(山形県):2010/12/09(木) 02:35:30.96 ID:[電力供給]
無職のおっさんが西濃運輸の助手席に一体なんの用があったのだろうか

158 : しぶき氷(関西):2010/12/09(木) 02:35:35.21 ID:[祐実]
トラックの運ちゃんの言ってる事が本当なら、一番の加害者は死んだ無職の中年だろ?
それにしてもタクシーの運ちゃんが一番ダメージが大きい

162 : ゆず湯(チベット自治区):2010/12/09(木) 02:37:20.00 ID:[総力戦]
何でこの手のニュースだと書かれてる証言を鵜呑みにして露とも疑わないバカばっかり
になるの?

167 : 乾燥肌(catv?):2010/12/09(木) 02:39:13.31 ID:[イースターバニー]
>>162
ちょっとまって。他にどんな可能性があって無職の男がトラックから転げ落ちてくるの?

174 : 千枚漬け(九州):2010/12/09(木) 02:43:11.43 ID:[黄泉さん]
せーのーって振り落としたんだろうな

181 : 運動不足(大阪府):2010/12/09(木) 02:47:21.56 ID:[Hyena]
死んだ奴はトラックと金を奪おうとしたんだよ

188 : 乾燥肌(チベット自治区):2010/12/09(木) 02:51:33.73 ID:[労力]
午前1時半じゃ、怖くて逃げるのが普通
運転手さん、可哀想に

190 : ロングブーツ(関西・北陸):2010/12/09(木) 02:54:01.21 ID:[角膜炎]
誰でも逃げるだろw
多分死んだオヤジは酔っ払いじやね

191 : 乾燥肌(チベット自治区):2010/12/09(木) 02:54:23.66 ID:[オーバードーズ]
タクシーの運転手は駄目だろ
轢いちゃったら、まず救急車呼ばなくちゃ

192 : 白菜(愛媛県):2010/12/09(木) 02:54:40.99 ID:[一関市長]
普通に考えて怒鳴り込まれるほどひどい運転してて
怒鳴りこまれたてムカついたから振り落としてやったんだろ

どいつもこいつもとんでもないやつらだよ

194 : 鍋焼きうどん(チベット自治区):2010/12/09(木) 02:55:03.51 ID:[ビブロス倒産]
午前1時半に勝手にトラックの助手席乗り込もうとしてくるなんて
ターミネーターだと思うよ普通

200 : きんき(富山県):2010/12/09(木) 02:59:00.60 ID:[インディゴ]
グランドセフトオートっぽく車奪おうとしたんだろ?

208 : ボルシチ(大阪府):2010/12/09(木) 03:03:28.47 ID:[報知映画賞]
ていうか凄いうそ臭い証言だな
普通に撥ねたんじゃねえのか?

218 : 水道の凍結(東京都):2010/12/09(木) 03:12:04.70 ID:[キングオブコント2011]
これ、死んだ無職が当たり屋だったんじゃね?
1回目の西濃トラック→逃げられ失敗
2回目のタクシー→当たり方ミスって死亡

222 : 白ワイン(catv?):2010/12/09(木) 03:14:22.59 ID:[研究機関]
てか100%トラッカーの言う通りだと仮定して
どんな対応したら良かったつーのかねぇ助手席に乗り込ませりゃ良かったの?
刺されたらどうするんだよ

224 : 白ワイン(東京都):2010/12/09(木) 03:17:35.52 ID:[ファイン]
>>222
とりあえず警察に通報しなかったのは普通に駄目だと思う

228 : タラバ蟹(千葉県):2010/12/09(木) 03:20:23.03 ID:[モトヒメ]
真っ当な人間なら大手運送屋のトラックに何かされたら
ナンバー控えて本社とか警察に電話するだろ
この死んだクズはドライバー個人からゆすろうとしたのが見え見え

243 : チョコレート(西日本):2010/12/09(木) 03:28:18.24 ID:[ガジャ]
やっぱりキチガイがうようよしてるから乗ったらすぐロックは鉄則だな

250 : ホットココア(東京都):2010/12/09(木) 03:32:25.00 ID:[大友宗麟]
深夜徘徊してる44の無職だしな
誰も損しないし無罪でいいんじゃね

254 : 半身浴(関東):2010/12/09(木) 03:38:29.30 ID:[就職試験]
むしろ相手の関係者から金取れるレベル

260 : ほうれん草(愛知県):2010/12/09(木) 03:58:32.02 ID:[冬海ちゃん]
検察官的にはこういう場合どういう行動取るのが正解なんだ?w

262 : 福袋(関東・甲信越):2010/12/09(木) 04:01:57.69 ID:[網戸]
これはトラックの運が嘘言ってるかもしれないから逮捕するしかない。
実際はトラックの運がオッサンを挑発したりしてトラブルになったんだろう。

269 : 半纏(岡山県):2010/12/09(木) 04:05:06.60 ID:[ナリタ攻防戦]
傷害致死については緊急避難で無罪だろう

274 : はねつき(岐阜県):2010/12/09(木) 04:08:35.12 ID:[ドラフト1位]
これで名前を晒されて、職を失うって可哀相すぎるやろ

276 : 白菜(愛媛県):2010/12/09(木) 04:09:43.49 ID:[アイルラヴァゲイン]
仮に逃げなければならないほどの状況だったなら
運転席側から車外に出るべきだったと思うけどな

277 : 牡蠣(チベット自治区):2010/12/09(木) 04:12:21.30 ID:[玉子焼肉]
>>276
荷物もあるのに車奪われる訳にはいかないだろう

280 : ベツレヘムの星(中部地方):2010/12/09(木) 04:13:48.24 ID:[かんばい]
俺はそういった被害には遭った事ないけど、
キチガイが突然乗り込んでくる話って結構あるっぽいよな

287 : 寒中水泳(群馬県):2010/12/09(木) 04:16:56.78 ID:[ザクミ]
>>280
乗ったら直ぐに施錠しとけ、マジで
窓も全開にしないでおく
俺はコンビニの駐車場で訳わかんねえ男二人に乗り込まれたことがある

291 : プレゼント(群馬県):2010/12/09(木) 04:19:14.92 ID:[ウェボ]
>>287
どこの田舎だよ・・こわすぎ

290 : 放射冷却(茨城県):2010/12/09(木) 04:18:12.04 ID:[パックマン]
俺もトラックで配達してたころ環七で急にドア叩かれて
乗せてくれって言われたことあったわ
怖かったので断ったが

286 : はねつき(岐阜県):2010/12/09(木) 04:16:30.69 ID:[柏の葉]
ひったくりや強盗が連発してる名古屋の深夜に車に乗り込んでこられたら同じ行動とるわ

303 : 樹氷(千葉県):2010/12/09(木) 04:52:25.34 ID:[東京スプリント]
どうせ西濃のクソトラが危険運転でもしたんだろ?
じゃなきゃ人が乗り込んでこねえよw
トラック乗りはウジ虫みてえな連中だからな

304 : 加湿器(チベット自治区):2010/12/09(木) 04:52:47.72 ID:[尾崎好美選手]
運転席に座ってるドライバーはカージャックに対して非常に弱い立場だ、
という認識を一般的なものにしていかないと駄目だよな。

実際問題、犯人を振り落とす以外の防衛策は無い。

312 : きんき(関東):2010/12/09(木) 05:14:34.07 ID:[日本VSクロアチア]
難易度高すぎだろどうすりゃよかったんだ
まあ逃げたのはまずかったな

319 : 掘りごたつ(熊本県):2010/12/09(木) 05:27:04.25 ID:[白飯]
こう言う記事見るたびに外に出なくて正解だなと思う

349 : 大晦日(チベット自治区):2010/12/09(木) 07:08:59.05 ID:[タミフル10代]
運転トラブルなら死んだ奴の車やバイクが
乗り捨てられているんだけど今回は無いな

356 : 雪駄(東海・関東):2010/12/09(木) 07:18:49.62 ID:[rakutenshop]
絡み屋か、怖いな

370 : カップラーメン(関東):2010/12/09(木) 07:27:30.44 ID:[IRI]
犯罪者の魔の手から逃げたら逮捕とかわけわからん

371 : スノータイヤ(東海):2010/12/09(木) 07:29:48.29 ID:[長友選手]
これは
「素直にボコられてろよwwww」
ってことなのか?

あり得ない国だな

389 : 甘鯛(東日本):2010/12/09(木) 07:49:16.38 ID:[座敷童子]
逮捕するってことはまだ明かせないけどそれなりの理由があったんだろう
とでも思わないとよくわからない事件

400 : 味噌スープ(関東・甲信越):2010/12/09(木) 08:11:38.22 ID:[THIS]
こんなの自爆テロじゃんか

413 : はっさく(高知県):2010/12/09(木) 08:46:37.56 ID:[防災無線]
トラックは無罪だろ。
これで無罪にならないなら正義もないよ

433 : キャベツ(関西・北陸):2010/12/09(木) 09:06:38.03 ID:[ワニガメ]
訳のわからん事件だな

445 : 黒タイツ(チベット自治区):2010/12/09(木) 09:31:42.10 ID:[クリスティロマンス]
全員不幸になるとか酷いなw
一番の被害者はタクシーの運ちゃんだがw

451 : 石焼きイモ(岩手県):2010/12/09(木) 09:35:52.39 ID:[独り者]
タクシーの運ちゃん、客乗せてたから客を届けてから戻ってきた。
って流石プロだなーと思ったけど、考えてみれば、思いっきり
救護義務違反だよね。

450 : ストール(三重県):2010/12/09(木) 09:33:50.14 ID:[ストライキ]
これって振り落とすまでは仕方ないと思う。
ただ逃げちゃったのがダメなんだろうね。
振り落とした後に一度止まって車の中からでもいいから警察呼んどけばよかったんだよ。

まあどちらにしろ重い罪にはならないんじゃね

457 : ダウンジャケット(大阪府):2010/12/09(木) 09:47:51.76 ID:[東北地方太平洋沖地震義援金]
運ちゃんも殺される危険があるんだから当然の選択だろ

459 : 水炊き(東京都):2010/12/09(木) 09:51:32.99 ID:[沖縄地検]
それともなにか、キチガイが襲ってきたから振り落としたら
車からおりて「大丈夫ですか」って救護しろとでも言うのか

471 : 七草がゆ(千葉県):2010/12/09(木) 10:04:23.60 ID:[倍旧]
つうか、いきなり乗り込まれそうになったからって、
トラック発進して振り落としてよい道理がないだろ。
ちゃんと用件を聞いて、乱暴しそうな相手だったら
クルマから降りて避難して、それから110番するのが鉄則だろ。

472 : 白ワイン(チベット自治区):2010/12/09(木) 10:06:09.62 ID:[予選リーグ敗退]
>>471
気が動転するし、冷静な判断出来なくなるんじゃないのかな
とにかく逃げようと思うのは仕方のないことだと思う

487 : キムチ鍋(山陽):2010/12/09(木) 10:31:32.64 ID:[南北首脳会談]
これで逮捕されるなら
逃げずに殺された場合
誰が責任取るの?
日本じゃ自己防衛さえ許されないの?

489 : 白ワイン(東京都):2010/12/09(木) 10:33:23.08 ID:[感染例]
>>487
日本の法律的には、実際に被害が出てからやり返さないと
一方的にこっちが悪くなることが多いからなぁ

492 : くず湯(北海道):2010/12/09(木) 10:46:52.95 ID:[皇太子家]
>>1のソースから、脳内妄想したら叩かれるのは無職(44)のほう
ってのは仕方ないとは思うが
普通に考えれば、無職が怒鳴り込んでくる前に
なんだかのトラブルがあって、運転手側に後ろめたい事があったんだろ

496 : 除雪装置(catv?):2010/12/09(木) 10:57:41.71 ID:[製造段階]i
>>492
世の中には想像も出来ない様なキチガイがいるという事を認識した方が良いぞ

517 : 福笑い(関東・甲信越):2010/12/09(木) 12:31:05.56 ID:[約4400万円]
なぜ無職はトラックに乗り込もうとしたのか?

542 : トラフグ(徳島県):2010/12/09(木) 15:11:17.55 ID:[ザ・ヒットパレード]
この事件謎が多すぎるからまだ様子見しといた方がいい

524 : 冷え性(静岡県):2010/12/09(木) 13:31:51.59 ID:[ザ・ヒットパレード]
キチガイ災害って避けられないから困る

545 : 大掃除(東海):2010/12/09(木) 16:28:03.04 ID:[ファンサ]
一人の馬鹿のせいで二人が職を失うわけだ

339 : 寒ブリ(北海道):2010/12/09(木) 07:02:38.93 ID:[ソフトバンク王監督]
理不尽すぎワロタ
お前らが外に出たがらない理由が分かった

0 件のコメント:

コメントを投稿