2011年11月30日水曜日

日本のトイレの進化は「人類にとって大きな飛躍」

日本のトイレの進化は「人類にとって大きな飛躍」


昭和時代(1926年〜1989年)、日本のトイレは地面に掘った穴の上にかがんで用を足す汲み取り式から『ウォシュレット』にまで進化した。ウォシュレットはコンピューターで制御されたビデ付き便器で、温水や冷水での洗浄、温風乾燥などの機能を備え、トイレの使用音を消すために効果音やMP3形式の音楽を再生できるうえ、近い将来には尿検査や妊娠検査の機能も組み込まれるという。
これは人類にとって大きな飛躍だと、私は声を大にして言いたい。

ここしばらくの間、私は個人的に、日本の風呂やトイレの素晴らしさを触れ回っている。文化相対主義の問題に踏み込むつもりはない——客観的に素晴らしいと言っているわけではないのだ。私にとっては最高で、あなたも気に入るかもしれない、ということだ。もちろんこれは日本人から生まれたものだし、今から日本人になることはできないけれど、日本の風習や技術を取り入れれば、もしかしたらその過程で、日本人の長寿の秘訣が見えてくるかもしれない。

http://hotwired.goo.ne.jp/news/culture/story/20060116204.html


90 名前:番組の途中ですが名無しです[新1年生]投稿日:2006/01/17(火) 02:42:15 ID:[シャウタ]
俺は軽く痔ぎみで、水流は小さめなんだが
彼女の後でウォッシュレット使うと
水流が最大になってるんだが
どうしてだ?





自慰行為
自慰行為
amazon on 06.01.17
スマッシュ
東芝EMI (1994/11/16)

0 件のコメント:

コメントを投稿