2011年11月30日水曜日

ネトゲを始めるまで活発な少年だったケンヤ(19)(仮名)。今、現実社会に友人は一人もいない。

ネトゲを始めるまで活発な少年だったケンヤ(19)(仮名)。今、現実社会に友人は一人もいない。


1 名前: フリージア(関西地方):2009/08/24(月) 13:55:33.75 ID:[有権者数]
現実戻れぬ「ネトゲ廃人」
両親と妹、祖母が夕飯の食卓を囲む頃。ケンヤ(19)(仮名)はパジャマ兼用のジャージー姿で起き出してくる。向かうのは食卓ではなく、すぐ横のパソコンだ。

オンラインゲームにログインすると、目は画面にくぎ付けになる。聞こえるのはヘッドホンからのゲーム音だけ。一段落すると食卓の皿をつかみ取り、キーボードの上でかき込んだ。長身のケンヤの丸まった背中を見ながら、父親(50)は言う。「食卓からパソコンまでのわずか1メートルが、とてつもなく遠く感じる」

ゲームは朝まで続く。「このやろう!」。深夜の大声に、家族が目を覚ますこともある。ケンヤがゲームに出会ったのは中学2年の夏休み。共働きの両親の目が届かず、学校にも行かなくていい。昼夜逆転したゲーム三昧の毎日。休みが明けてもパソコンの前から離れられなくなった。以来6年間、ほとんど家の外に出ていない。中学校の卒業アルバムは同級生が届けてくれたが、卒業式には出なかった。単位制高校も入学手続きをしただけですぐ辞めた。
http://www.yomiuri.co.jp/national/oya3/oya090822.htm


父親は息子をゲームから引き離そうと何度も試みている。海水浴に誘ったり、ドラム演奏を勧めたり。だが、その都度「ゲームの方が楽で面白い」の一言で、パソコンの前に戻っていく。ゲームを始めるまで、野球と水泳に明け暮れる活発な少年だった。今、現実社会に友人は一人もいない。それでも画面の向こうには「仲間」がいる。ケンヤは自らやゲーム上の友人を「ネトゲ廃人」と認める。

画像:
ゲームに没頭し、6年間ほとんど外出していない少年。
「現実の世界は失敗できないけが、ゲームはリセットできる」

http://www.yomiuri.co.jp/national/oya3/oya090822.htm


スレタイ:
ネトゲを始めるまでリア充だったケンヤ(19)(仮名)、今、現実社会に友人は一人もいない。
5 : フリージア(関西地方):2009/08/24(月) 13:56:23.98 ID:[国づくり]
>>1画像
1
52 : ムラサキナズナ(東京都):2009/08/24(月) 14:03:12.54 ID:[懐中電灯用]
>>5
FEZ?

384 : クモイコザクラ(東京都):2009/08/24(月) 14:58:14.02 ID:[庶民感覚]
>>5
腕が細すぎるのがリアルすぎる

10 : シロウマアサツキ(長野県):2009/08/24(月) 13:57:17.86 ID:[米ミネソタ]
よくある話じゃねーか
さらに19歳ってところがよくある年齢じゃねーか

14 : セキショウ(兵庫県):2009/08/24(月) 13:57:43.49 ID:[海鮮恵方巻]
>「現実の世界は失敗できないけが、ゲームはリセットできる」

何を馬鹿なことを言っているんだ

15 : ヤマエンゴサク(埼玉県):2009/08/24(月) 13:57:57.42 ID:[小谷野]
またおまえらか

20 : ドデカテオン メディア(コネチカット州):2009/08/24(月) 13:58:34.22 ID:[生出演]
けんちゃんゲームばっかりやってないで外で遊びなさい!

22 : シナノコザクラ(岐阜県):2009/08/24(月) 13:58:44.17 ID:[宮崎あおいチャン]
>父親は息子をゲームから引き離そうと何度も試みている。海水浴に誘ったり、
>ドラム演奏を勧めたり。だが、その都度「ゲームの方が楽で面白い」の一言で、
>パソコンの前に戻っていく。


なんというクズ

23 : ヒマラヤユキノシタ(コネチカット州):2009/08/24(月) 13:58:53.22 ID:[library]
あるあるw
俺もそこそこリア充だったけど2ちゃんにハマってからは全然飲み会にも誘われなくなった

25 : 節分草(九州):2009/08/24(月) 13:59:41.67 ID:[ディーノさん]
羨ましいな、まだ19じゃないか
目を覚ませよ

26 : ジョウシュウアズマギク(ネブラスカ州):2009/08/24(月) 13:59:51.89 ID:[ダビスタ]
19なら普通だろ、つか序の口
これが30近くまで続くようなら問題だが

30 : ヒマラヤユキノシタ(コネチカット州):2009/08/24(月) 14:00:18.77 ID:[宇部市付近]
夏休み明けた時点で無理矢理学校行かせなかった親の失敗
喧嘩してでもやめさせろよ

31 : アズマギク(コネチカット州):2009/08/24(月) 14:00:29.02 ID:[天辰保文さん]
ネトゲにはまったことで
現実生活失敗してるじゃねーか

33 : アッツザクラ(東京都):2009/08/24(月) 14:00:44.72 ID:[全銘柄]
実家で親父がいるのにこれは手遅れだろ

35 : ベゴニア・センパフローレンス(青森県):2009/08/24(月) 14:01:42.64 ID:[震災支援]
食卓の横のPCでやってんのかよ
せめて自分の部屋でやれよ

36 : バラ(関東・甲信越):2009/08/24(月) 14:01:48.78 ID:[ディオスクロイ]
PC捨てちまえばいいのに

38 : ジョウシュウアズマギク(ネブラスカ州):2009/08/24(月) 14:01:53.91 ID:[ワンバック選手]
病気みたいなもんだよな

40 : シデコブシ(宮城県):2009/08/24(月) 14:02:06.88 ID:[レンジDEロールソース]
六年も引きこもったら社会復帰はかなり厳しいな

41 : ユッカ(東京都):2009/08/24(月) 14:02:10.90 ID:[今中]
親は何やってたんだよ
PCぶっ壊してでも学校に行かせればよかっただろうが

43 : マムシグサ(埼玉県):2009/08/24(月) 14:02:22.53 ID:[氏神さま]
つか親父いるならPC窓から投げ捨てろよ
どんだけ弱いんだよ

45 : ショウジョウバカマ(九州):2009/08/24(月) 14:02:29.94 ID:[ハンカチブーム]
ネトゲ廃人を矯正させる施設を作ったら儲かるんじゃね?

48 : セキチク(東京都):2009/08/24(月) 14:02:49.10 ID:[ブログペット]
>ケンヤがゲームに出会ったのは中学2年の夏休み。共働きの両親の目が届かず、
>学校にも行かなくていい。昼夜逆転したゲーム三昧の毎日。休みが明けても
>パソコンの前から離れられなくなった。以来6年間、ほとんど家の外に出ていない。

家庭環境に問題ありだな
親が毅然とした対応をとってればこんなことにはなってない

49 : ヒメオドリコソウ(コネチカット州):2009/08/24(月) 14:03:02.39 ID:[中傷禁止]
ガキボコボコにしてパソコンぶっこわして施設に掘り込めよ

50 : オオイヌノフグリ(山陰地方):2009/08/24(月) 14:03:09.90 ID:[渡辺和洋アナ]
自分の部屋じゃなく、家族全員の目に晒される食卓横のPCでネトゲ三昧とは
なんというクズ上級者

54 : ヤエヤマブキ(茨城県):2009/08/24(月) 14:03:32.77 ID:[森貫主]
>オンラインゲームにログインすると、目は画面にくぎ付けになる。

ダウト
真のネトゲ廃人は24時間接続してる
ログインなんて作業は週に1回

62 : アクイレギア・スコプロラム(コネチカット州):2009/08/24(月) 14:04:37.01 ID:[言論統制]
俺とほとんど一緒じゃん…まあ俺は三年で気付いてなんとか社会復帰したけど、
失ったものは大きい

65 : ヒヤシンス(関東):2009/08/24(月) 14:05:12.28 ID:[テラノファントム]
昔ネトゲ廃人だったけど仕事始まってから、やる時間が無くなってくる

68 : カントウタンポポ(愛知県):2009/08/24(月) 14:05:39.39 ID:[堂本兄弟SP]
自室に篭るならともかく、食卓の隣にPCがあってやめさせられないとは。

71 : チャボトウジュロ(アラバマ州):2009/08/24(月) 14:06:01.32 ID:[初詣で]
食卓の横にパソコンとか地獄だろ…ある意味凄いぞこいつ

72 : オオバクロモジ(広島県):2009/08/24(月) 14:06:43.60 ID:[訪韓]
まあクズはクズだけど部屋に篭って親と顔を何年も合わせないよりはマシだと思う

75 : 姫カンムリシャジン(千葉県):2009/08/24(月) 14:07:50.45 ID:[細貝選手]
PC捨てるか家から追い出せ

77 : サクラソウ(愛知県):2009/08/24(月) 14:08:24.49 ID:[兵役免除]
無課金でやってるとズルズルいく。一回フル課金でオレTUEEさせればあっさりやめられる。
それかエミュ。

79 : ボロニア・ピンナタ(静岡県):2009/08/24(月) 14:09:19.04 ID:[トビー・マグワイア]
ネトゲやる以前から友達いなかったんんだけど

85 : フリージア(dion軍):2009/08/24(月) 14:10:09.43 ID:[マツコさん]
俺達はネトゲでも友達ができずにやめていくからな

87 : ビオラ(神奈川県):2009/08/24(月) 14:10:30.37 ID:[瀬戸朝香]
こっそりPCを壊して捨てればいい。トーちゃんが「ものいりだから次の次のボーナスまでPCはあきらめて、どうしても
欲しけりゃ働きなさい」と言えばおk

91 : プリムラ・ダリアリカ(アラバマ州):2009/08/24(月) 14:11:28.85 ID:[原爆ドーム]
親も親だ
殴って外に連れ出すなりPCぶっ壊すなりすれば良い
それをしないと言う事は、その生活を認めてるって事だろ
つーか、関わるのが面倒で放置してたけど、
ソロソロ色々大変になってきたのでオロオロしてるんだろうな

92 : ボロニア・ピンナタ(千葉県):2009/08/24(月) 14:11:38.01 ID:[ヒカ碁]
高卒(19)だったらまだ救いようがあったのに中卒(19)じゃなあ

97 : ベゴニア・センパフローレンス(九州・沖縄):2009/08/24(月) 14:13:02.70 ID:[藤家]
中卒の19歳でも一生懸命土方で頑張ってる奴もいるのに...

100 : ドデカテオン メディア(コネチカット州):2009/08/24(月) 14:13:41.91 ID:[仏滅]
中卒19だったらまだ余裕じゃね。
一年勉強すれば大検取って大学行けるじゃん。
二浪と変わらんよ。


108 : オニタビラコ(神奈川県):2009/08/24(月) 14:14:40.66 ID:[g.]
>>100

こいつ6年も頭動かしてないのに勉強できるの?

112 : ムラサキナズナ(千葉県):2009/08/24(月) 14:14:57.85 ID:[スキニー]
>>100

高校3年分の勉強を1年で終えられるのかよ

103 : ムレスズメ(大阪府):2009/08/24(月) 14:14:13.04 ID:[国会中継]
食って遊んでられるだけの金があるなら別に働かなくてもいいんだよ
自分のやりたい事やってる勝ち組

106 : マンサク(コネチカット州):2009/08/24(月) 14:14:25.28 ID:[スペシャルメドレー]
本当にどうにかしたいんならネット切断するだろ。
泣こうが喚こうが絶対に復旧はさせない。

116 : シンフィアンドラ・ザンゼグラ(大阪府):2009/08/24(月) 14:15:53.06 ID:[とうかさん]
自室じゃなくて家族団らんの横でネトゲしまくれるような奴は何しても無駄だろ

122 : クモイコザクラ(鹿児島県):2009/08/24(月) 14:16:42.34 ID:[サンクリ]
>「現実の世界は失敗できないけが、ゲームはリセットできる」

ネトゲはリセットできねぇーよ
実際ない事で記事を書きやがって

218 : イワザクラ(東京都):2009/08/24(月) 14:30:43.33 ID:[全国調査結果]
>>122
だからこそ、画面にひっついたまま離れられなくなるんだよな
変に現実を反映してるからまずいんで、リセットやポーズがかけられたらどんなに良いことか

125 : サポナリア(兵庫県):2009/08/24(月) 14:16:52.13 ID:[知人宅]
家族のいる場所でネトゲ廃人している度胸は評価する

130 : センダイハギ(アラバマ州):2009/08/24(月) 14:17:07.91 ID:[捏造報道]
FEZなら別に必死にやらなくてもキャラスペックは頭打ちなのに
なんでそんなに毎日かじりつくのか・・・

137 : ショウジョウバカマ(ネブラスカ州):2009/08/24(月) 14:18:22.07 ID:[長谷部退場]
俺はもう10年以上こうだ
もう後戻りはできないのだよ…

144 : シバザクラ・フロッグストラモンティ(長野県):2009/08/24(月) 14:19:31.11 ID:[Naoさん]
いくつものネトゲを渡り歩いたが一人も友達できなかったぜ

155 : ミミナグサ(東日本):2009/08/24(月) 14:20:33.85 ID:[JBCスプリント]
このPCぶっ壊れたら最高だなw
こんなオンボロで四六時中ゲームやってるんだから負荷や内部のホコリとかすごそう

163 : マーガレットタンポポ(catv?):2009/08/24(月) 14:21:41.89 ID:[Sunday22]
>>155
新しいの買ってもらうだけだろ
データはサーバにあるから問題ないし

164 : ダイセノダマキ(長屋):2009/08/24(月) 14:22:09.62 ID:[ハーマイオニー]
>「現実の世界は失敗できないけが、ゲームはリセットできる」

現実の電源切っちゃってどうすんの

171 : ウバメガシ(愛知県):2009/08/24(月) 14:22:40.11 ID:[冬休み1日]
「現実では失敗できない」って、もう充分失敗してるんですが。

180 : アッツザクラ(西日本):2009/08/24(月) 14:25:06.37 ID:[れんたい]
>一段落すると食卓の皿をつかみ取り

なんでこんなクソに食事を用意してやるのかな。
ほっとけよ。
甘やかしてるとつけ上がる。
そんなことしても増長させるだけ。

184 : ヒュウガミズキ(アラバマ州):2009/08/24(月) 14:26:20.43 ID:[リモートプレイ]
ネトゲなんてやったことないしやろうとも思わないけど友達一人もいないよ

185 : ノゲシ(山陽):2009/08/24(月) 14:26:25.01 ID:[株主総会]
パソコン捨てればいいのに
それで自殺とかするようなら遅かれ早かれ悲惨な結末になるんだよ

188 : ナズナ(東京都):2009/08/24(月) 14:26:32.65 ID:[菅]
なぜパソコンをたたき壊さないんだ
まあそのタイミングはとっくに終わったが

191 : オウレン(千葉県):2009/08/24(月) 14:27:27.95 ID:[シュアリー・サムデイ]
ドラクエでさえハマっちゃって何十〜何百時間も掛けてんのに、
ネトゲなんてもっと酷いんだろうな


198 : フリージア(アラバマ州):2009/08/24(月) 14:28:28.41 ID:[時計買取]
FEZなんて1ヶ月でカンストして飽きるだろ普通

200 : リナリア(岐阜県):2009/08/24(月) 14:28:38.54 ID:[韓国軍兵士2人]
ネトゲで会話とか無理だわ
リアルより緊張する

206 : シンフィアンドラ・ザンゼグラ(徳島県):2009/08/24(月) 14:29:18.59 ID:[アメーバニュース交際]
リア充の手にかかるとネトゲですらセクロス相手を探せるツールになるからなー
ダメなやつは何やってもだめなんだろw

207 : キエビネ(埼玉県):2009/08/24(月) 14:29:43.15 ID:[両親謝罪]
十代の未熟なとき
リアルで人間関係が出来上がる前に
仮想世界で関係ができちゃうと、マズイ。戻るべきところが無い

親が低能すぎる

211 : フサアカシア(dion軍):2009/08/24(月) 14:29:54.34 ID:[最後尾スタート]
中二でひきこもった原因を考えろって話だな

213 : アマリリス(埼玉県):2009/08/24(月) 14:30:01.18 ID:[訪朝]
サーバ保存だから一生もんじゃないんだろ?
なんでそこまでリアルを犠牲にするのか

214 : キキョウソウ(埼玉県):2009/08/24(月) 14:30:19.19 ID:[DONBURI亭]
やたら周辺機器がきれいだけど買い与えてるとしたらバカ親すぎるな

220 : ドデカテオン メディア(静岡県):2009/08/24(月) 14:30:57.66 ID:[塊魂]
ほとんどの人間はネトゲから現実世界に帰ってこれるよ
戻ってこれないのはこういう一部だけ
というか大体の人間は1年も同じゲームをやったら飽きる

224 : ガザニア(アラバマ州):2009/08/24(月) 14:31:44.31 ID:[マイレージ]

1234
242 : アマリリス(埼玉県):2009/08/24(月) 14:34:30.46 ID:[テクノロジー]
>>224
キチガイすぎる・・・

250 : ムラサキナズナ(千葉県):2009/08/24(月) 14:35:39.32 ID:[女優業]
>>224
オッサン同志でやってんのかこれ

253 : プリムラ・マラコイデス(長屋):2009/08/24(月) 14:36:15.66 ID:[芋煮]
>>224
ロールプレイングの境地がこれ

269 : キブシ(愛知県):2009/08/24(月) 14:38:45.83 ID:[再開後]
>>224
早く彼女作れよ。

292 : カキドオシ(アラバマ州):2009/08/24(月) 14:42:25.01 ID:[マイスター]
>>224
5
349 : ムラサキナズナ(千葉県):2009/08/24(月) 14:50:31.90 ID:[イングズ]
>>292
ワロタ

357 : サトザクラ(関西地方):2009/08/24(月) 14:51:30.67 ID:[原JAPAN]
>>292
カフェオレ吹いた

225 : シラン(ネブラスカ州):2009/08/24(月) 14:32:13.02 ID:[ベアー]
リセット云々かいた奴ネトゲやったことねーだろ
遊びじゃないんだよ…1度の失敗ですべてを失う可能性もある
あんまりネトゲなめない方がいい

234 : シュロ(埼玉県):2009/08/24(月) 14:33:25.03 ID:[冬物]
引きこもりじゃないのに友達いない俺よりマシだなー

237 : イベリス・ウンベラタ(東京都):2009/08/24(月) 14:33:35.99 ID:[ひき逃げ犯]
リア充と中卒以外全く俺と同じ状況

238 : トウゴクミツバツツジ(埼玉県):2009/08/24(月) 14:33:40.80 ID:[コミックマーケット72]
別にネトゲやらなくても大人になれば友人0なんてザラだろ

243 : フサアカシア(dion軍):2009/08/24(月) 14:34:47.06 ID:[財政赤字]
自部屋にPCすらないってことは
こんだけやっててもRMTで稼いでないってことか

本物のクズだな

245 : ハンショウヅル(catv?):2009/08/24(月) 14:35:03.45 ID:[現場写真]
中二からヒキーってのもちょっと厄介だな。
大学中退の俺でも高校はちゃんと通ってたし。

259 : サンシュ(神奈川県):2009/08/24(月) 14:36:59.98 ID:[Qriocity]
親が甘やかしてくれていいねえ
俺んちなら叩き出されるぞ

271 : シデ(京都府):2009/08/24(月) 14:39:37.77 ID:[ヤレデキ]
高認とって大学行けばとは言うが、
6年も引きこもってゲームだけやってた奴が勉強とか無理だから

272 : フサアカシア(dion軍):2009/08/24(月) 14:39:42.41 ID:[MAXIMO]
逆に考えるんだ

ネトゲのおかげで危険な外に出ずに済んでいると考えるんだ

282 : ロベリア(群馬県):2009/08/24(月) 14:41:11.74 ID:[愛知県知事選挙]
僕も3年FEZやってたりやってなかったりするけど、
ちゃんと仕事して家にもお金いてるよ!><;

283 : キバナスミレ(静岡県):2009/08/24(月) 14:41:12.17 ID:[闘魂注入]
ネットは高校卒業するまでやらせるな

286 : ホトケノザ(埼玉県):2009/08/24(月) 14:41:26.31 ID:[公式掲示板]
結局、人間関係はかったるいけど
人とは何かしらで繋がっていたいのだろ?
海水浴やドラムなんか意味なくね?
じゃあ何なら?と言われればよく分からないけど

289 : フリージア(東京都):2009/08/24(月) 14:42:05.85 ID:[萱島]
FF11に1年以上ハマってたが
レベルが上がるにつれ、どんどん糞ゲー化していくので
2年弱で辞められた
スクエニにはホント感謝している

298 : メギ(愛知県):2009/08/24(月) 14:42:59.17 ID:[本兄弟]
ROを3年ぐらいやって辞めた。
それ以降はMMORPGには一切手を出していない。
MMORPGって怖いわ。マジで。
今はFPSやパンヤを合わせて1日2時間以下ぐらいしかやってない。
恐ろしいぐらい生活が安定してきたわ。

299 : ノゲシ(群馬県):2009/08/24(月) 14:43:11.42 ID:[温帯]
ネトゲにハマる奴は間違いなくコミュ依存症
ネトゲですら友達できない俺なんかはどのゲームも1年続かないぜ!

312 : サクラソウ(東京都):2009/08/24(月) 14:44:29.90 ID:[全国学力テスト]
>>299
俺もネトゲぼっちだけど野良専で日々鍛錬してるぜ
だが他のPCが仲間としゃべってんの見かけると無性にうらやましくなることがある

313 : カキドオシ(大阪府):2009/08/24(月) 14:44:43.82 ID:[新潟9]
FPSのがまだ飽きたらゲームシ終了するだけだから良いわ
MMORPGは戦争始まったりレアドロップの為にマップ走ったり待ってるのがつまんね

315 : サポナリア(兵庫県):2009/08/24(月) 14:45:27.88 ID:[セリーグ選抜]

1
326 : ショウジョウバカマ(ネブラスカ州):2009/08/24(月) 14:47:07.65 ID:[死後婚]
中高生の時にPCが無くて良かったあああああああああああああああああああ

331 : ギシギシ:2009/08/24(月) 14:47:41.45 ID:[お兄ちゃん達]
ネトゲで知り合って結婚とかしてるやつもいるんだから
まともに社会生活送ってればなんとかなるよ

350 : アッツザクラ(コネチカット州):2009/08/24(月) 14:50:33.48 ID:[福岡国際マラソン]
試しにMOEってやつを二時間位やったら3D酔いで四時間動けなくなったわ
あいつらよく平気だな

369 : ジョウシュウアズマギク(石川県):2009/08/24(月) 14:55:23.09 ID:[トリニダード・トバゴ戦]
19なら全然やり直しできるだろ
30越えて無職ネトゲ廃人だともう人生詰んでるからな

370 : ポロニア・ヘテロフィア(長崎県):2009/08/24(月) 14:55:30.41 ID:[インフルエンザ対策]
割り切ってやってる奴なら問題ないが
ネトゲありきな奴は正直やばい

376 : ポピー(東京都):2009/08/24(月) 14:57:03.17 ID:[ポットパイ]
お前らにも廃人たくさんいるだろうけどやっぱりやってるネトゲが終了したら死ぬの?

381 : キクバクワガタ(静岡県):2009/08/24(月) 14:58:00.29 ID:[マイケルジャクソン]
>>376
新しいネトゲやるだけでしょ
あとこういう10代のネトゲ廃人は中途半端に課金して色んなゲームを
広く浅くやってる奴が多い

382 : マムシグサ(新潟・東北):2009/08/24(月) 14:58:01.21 ID:[BABYS]
無断でプロバイダ解約とかしたらこのオヤジ刺されるんだろうな〜

388 : ショウジョウバカマ(群馬県):2009/08/24(月) 14:58:44.97 ID:[シャッターアイランド]
廃人になれる人がうらやましい
1日2時間くらいしかできないし友達できないから新作出るたびに一人で移動してるよ

389 : ハマナス(dion軍):2009/08/24(月) 14:58:47.33 ID:[ご卒業]
俺の場合、ニートに交じって狩ってるとすぐ離されるから、
隠れてRMTして装備増強してたわけよ。
で、それがばれたら仲間内からほされて辞めた

391 : キショウブ(宮城県):2009/08/24(月) 14:59:45.57 ID:[ムラサキシキブ]
一番危ないのが進学して1人暮らし始めた直後
就職してからハマる奴はあまり聞かないな

393 : ヒナゲシ(愛知県):2009/08/24(月) 15:00:24.14 ID:[カペラS]
受験前にやめといてよかった
それでもクズだけど

395 : オキナワチドリ(秋田県):2009/08/24(月) 15:00:52.86 ID:[アバクロンビー]
RMTで稼げ
ネット、電気代位は稼げる

402 : ノミノフスマ(関東・甲信越):2009/08/24(月) 15:02:32.87 ID:[自己採点]
俺も二週間ほどはまったがどうしてもこんなニート生活でいいのか
みたいな不安が溢れてきて俺はどうやっても廃人にはなれないと思った

401 : コバノランタナ(東京都):2009/08/24(月) 15:02:31.53 ID:[西門さん]
>海水浴に誘ったり、ドラム演奏を勧めたり。

甘すぎるよ。
なんで、「より楽しいこと」で釣ろうとするんだよ。
保育園児じゃあるまいし。

ネット解約して家から叩き出すだけでおk。

413 : ヒメオドリコソウ(関東):2009/08/24(月) 15:05:14.21 ID:[委任状]
親父が家の中でドラムに嵌れば良いんじゃね

420 : アルメリア(東京都):2009/08/24(月) 15:06:37.17 ID:[内閣総辞職]
>>413
クソワロタ

414 : マムシグサ(大阪府):2009/08/24(月) 15:05:55.27 ID:[約100人]
なんとか抜け出せた体験談はないの?

嫁が暇だから始めた、で、はまって家事とか俺との日常会話以外完全に止めちゃって、
止めろ、止めれないで離婚寸前まで行ったけど、
ある日、中の人に徹底的に嫌がらせされて、みんなに金とか装備とかあげて止めたらしい。
俺が何回言ってもやめなかったけど、中の人に嫌われたり、嫌がらせされたのが一番
応えたみたい。
あんな経験は二度といや、完全に病気だったって今は言ってるけど、
あの時嫌がらせとかなければどうなってたかと思う。

432 : フリージア(東京都):2009/08/24(月) 15:08:49.13 ID:[サイレントナイト]
>>414
ネトゲで知り合った女と付き合ってたんだが
その女が同じ廃ギルド所属の金持ちニートに寝取られた。
運良く俺はそのショックで引退できた。

416 : トウゴクミツバツツジ(埼玉県):2009/08/24(月) 15:06:20.28 ID:[フアン・ランダエタ]
子供にネトゲ辞めさせたいなら親が一緒になってネット嵌ればいい
子供より廃人と化せばさすがに気づくよ

444 : フリージア(東京都):2009/08/24(月) 15:10:49.55 ID:[オリックス退団]
>>416
母親と娘がそろってネトゲ廃人なケースもあるよ。NHKかなんかで特集されてた。
食事は出前、部屋はゴミだらけ、お互い喋らず会話はすべてチャットで行う。
父親は呆れまくってて干渉することを放棄してた。

424 : モモイロヒルザツキミソウ(アラビア):2009/08/24(月) 15:07:01.03 ID:[対決3連戦]
10年前、NPCにチャットで話しかけたのは、いい思い出・・・

435 : シロイヌナズナ(東京都):2009/08/24(月) 15:09:18.82 ID:[カップヌードルミュージアム]
>>424
一方俺は野良鍛冶PCをNPCだと思ってそのまんま武器渡したら
「わたしゃねえ機械じゃないんだから・・・」と怒られた

440 : カントウタンポポ(徳島県):2009/08/24(月) 15:10:14.41 ID:[プロ生活]
どっかの資格学校が、資格勉強をシステムに組み込んだMMORPG作らないかな。
勉強仲間も知識も一挙両得できるの

445 : チャボトウジュロ(アラバマ州):2009/08/24(月) 15:10:50.19 ID:[即位20年]
>>440
妬みでグズグズになるのが目に見えてるな

448 : アネモネ・ブランダ(コネチカット州):2009/08/24(月) 15:11:29.83 ID:[草紅葉]
他人事みたいにいってるオマエらに恐怖を感じる・・・

457 : カロライナジャスミン(アラバマ州):2009/08/24(月) 15:14:01.54 ID:[責任感テスト]
ネトゲは反復作業が嫌になってやめちゃうな
廃になるような奴は基本的にコミュ力あるんじゃないかと思うんだけど
ネトゲですらコミュ避けたがる俺みたいなのよりずっと楽に社会復帰できそう

458 : バイカカラマツ(東京都):2009/08/24(月) 15:14:04.40 ID:[ご賛同]
一人でコツコツと積み上げてく感じがネトゲは好きだわ
誰ともしゃべらねえけど

476 : チチコグサ(アラバマ州):2009/08/24(月) 15:18:29.07 ID:[経済界]
煙草やパチンコのCMを規制するように電子薬物であるネトゲのCMも規制されるべきだよね

487 : シンフィアンドラ・ザンゼグラ(徳島県):2009/08/24(月) 15:20:59.99 ID:[和泉監督]
>>476
メイプルストーリーのCMはマジキチ度高いよなw
http://www.youtube.com/watch?v=PKPxpUR0KNE

491 : ローダンゼ(関東・甲信越):2009/08/24(月) 15:23:37.63 ID:[軍事施設]
>>487
あの女のその後の人生もCM中に流すべき

493 : フリージア(東京都):2009/08/24(月) 15:24:08.95 ID:[女性配偶者]
>>491
それは是非見てみたいな

479 : ミヤコワスレ(兵庫県):2009/08/24(月) 15:19:26.04 ID:[妙子さん]
ガキにネトゲやらせないほうがいいと素直に思うわ

490 : ミヤマアズマギク(大阪府):2009/08/24(月) 15:23:05.23 ID:[四谷さん]
自室にパソコンを置かせないという方法をとってるのにこの有り様か

496 : トキワハゼ(長屋):2009/08/24(月) 15:26:04.85 ID:[山崎川]
>ゲームを始めるまで、野球と水泳に明け暮れる活発な少年だった。

なまじコミュ力があるからネトゲにはまっちゃうんだな。
それじゃ2ch廃人になれないぞ

502 : カエノリヌム・オリガニフォリウム(長屋):2009/08/24(月) 15:28:27.12 ID:[送電線損傷]
ICQにずらっとならんだネトゲ友達を見ると悲しくなる。

519 : タツタソウ(埼玉県):2009/08/24(月) 15:32:51.57 ID:[ガハッ]
リアルでぼっちな俺はネトゲ始めたがぼっちで
ソロじゃ何もできなくてハマらなかったぜ?
マジで危ない所だった… ぼっちで良かったぜ…

537 : ウィオラ・ソロリア(埼玉県):2009/08/24(月) 15:40:42.96 ID:[ノダ]
ネトゲは初めの一週間で決まると思う
そのまま、ズブズブLv上げの作業していくか 作業過ぎてやめるかのどちらか

541 : アヤメ(東京都):2009/08/24(月) 15:41:38.40 ID:[宮崎駿監督]
FEZで廃人認定されるなら、
FFとかやってる奴はどーなるんだよww

543 : フクジュソウ(石川県):2009/08/24(月) 15:42:30.35 ID:[ミル姉さん]
中学の頃ROやり始めて数ヶ月ひきこもったけど、BOT使用してて本垢までBANされたから
普通に社会復帰した
同じくROプレイしてる友達いたからだけどな
そいつはROでも支援うまいしリア充だしうらやましいがとても助かった
そいつが今何やってるかはしらんけどな

555 : フリージア(関西地方):2009/08/24(月) 15:46:10.38 ID:[Xmasイヴ]
格ゲーはネットで対戦できるようになって金銭的に楽になった
ゲーセンでやってた頃は数十万使った

558 : ノウルシ(関西・北陸):2009/08/24(月) 15:47:58.84 ID:[タクラマカン砂漠]
中学校生活三年間をネトゲで潰したよ
この時代、ネトゲはもはや避けては通れないから
飽きるまで没頭し、地獄を見るしか辞める方法はないだろうな
無理やり辞めると夢に出てくるほどの禁断症状がでるし
俺はもうネトゲは絶対にしない

560 : ハナズオウ(関東・甲信越):2009/08/24(月) 15:48:11.03 ID:[大王製紙前]
おまえらにいっておく
ネトゲは老後にとっておけ
廃人やっても問題ない

イケメン勇者様もやれる

566 : ヒヨクヒバ(アラバマ州):2009/08/24(月) 15:50:21.38 ID:[手袋]
>>560
ネトゲ老人専用の老人ホームとか
商売として当たりそうだよな

562 : ボロニア・ピンナタ(沖縄県):2009/08/24(月) 15:48:39.12 ID:[東線]
13-4からどっぷりとネットにはまっちゃうと
なまじ社会勉強を全然してないからまだ子供の精神のままなんじゃないか
だから20とかで引きこもりになるやつより社会復帰は難しそう

563 : カンパニュラ・ベリディフォーリア(アラバマ州):2009/08/24(月) 15:49:21.86 ID:[中野友加里選手]
街に入った瞬間手が振るえ動悸がして俺の心が強制終了
2ちゃんねる廃人にはなれたけどネトゲ廃人にはなれなかった

564 : ポピー(東京都):2009/08/24(月) 15:50:17.94 ID:[福原]
一人で狩りしてたらパーティー組みませんかって声かけられて操作間違って
パーティー組んじゃった事がある
ビックリして即パーティー解除してそのままログアウトしてアンインストールして
それ以来ネトゲやって無いわ

565 : ギシギシ:2009/08/24(月) 15:50:21.07 ID:[ガイトナー財務長官]
こういう親って子供の事可愛くないんだろうな
ネトゲの事調べてアカウントとパソコンぶっこわしてやれよ
発狂するだろうけどそっからが親子の勝負だろ
ドラムや海水浴に誘うだけでジャンキーがまともになるかよバカ

584 : マンネングサ(四国):2009/08/24(月) 15:58:03.62 ID:[世襲制]
>>565
人ってのは他人の事になると、途端に正論を言えるようなるが、
それが自分に降り懸かると全く上手くいかないもんだ

568 : ニリンソウ(関東・甲信越):2009/08/24(月) 15:52:28.23 ID:[バファローズ]
MMOは人生早送りしてるようなもんだよあれ
リアル浦島太郎養成ソフト

572 : フリージア(愛知県):2009/08/24(月) 15:53:15.77 ID:[博多祇園山笠]
まだやりなおせる年齢だが、たぶん無理だろうなw

581 : クマガイソウ(宮城県):2009/08/24(月) 15:56:16.11 ID:[ゼスプリ・ゴールドキウイ]
受験前や就活終わってない時期にネトゲにハマると人生終わるよな

585 : バラ(関東・甲信越):2009/08/24(月) 15:58:21.58 ID:[オバケ]
今まで何回か色んなネトゲインストールしてやった事あるけど
どれもすぐ飽きてやめた。嵌まれる人が羨ましい

586 : ノウルシ(大阪府):2009/08/24(月) 16:00:30.91 ID:[天気雨]
ネトゲなんて低スペックPCの俺には関係ないだろ・・・と思ってたら
ブラウザゲーに嵌りました^^v

587 : マンサク(コネチカット州):2009/08/24(月) 16:02:31.32 ID:[尾形さん]
正直ネトゲでのフレ次第だったな
廃人とフレになったときは俺もヤバかったが、2,3時間で落ちてく社会人とフレになったら
リアルに戻れた

590 : ジュウニヒトエ(愛知県):2009/08/24(月) 16:04:36.23 ID:[チョロネコ]
引退宣言して装備配ったのに戻ってきて装備返してもらってたやつにはワロタ

593 : フリージア(東京都):2009/08/24(月) 16:05:48.18 ID:[Snowdome]
>>590
本当に辞める奴は引退宣言しないからな

597 : フサアカシア(東京都):2009/08/24(月) 16:07:49.22 ID:[ファースト・ジェネレーション]
>>593
ゲーム内で飽きただの辞めるだの言ってる奴は辞めないか、
辞めてもすぐ戻って来るんだよな

613 : ツメクサ(関東・甲信越):2009/08/24(月) 16:15:11.97 ID:[初号機]
俺もFEZで危うく受験失敗するとこだったわ

糞ジョブ増やしてくれたおかげで止める決心がついた

624 : オオタチツボスミレ(京都府):2009/08/24(月) 16:22:44.31 ID:[臨時メンテナンス]
一回家から追い出してみろよ
働かなきゃネットすらできないって現実に気付くと思うよ

630 : ミヤマヨメナ(東京都):2009/08/24(月) 16:26:09.32 ID:[にんにくにん]
外には出さなくていい こうゆうやつが犯罪起こすんだから

633 :A欄既卒 ◆iD93.8lby6 :2009/08/24(月) 16:28:07.71 ID:[破魔矢]
ネトゲー廃人って
すごい社会問題のように言ってるけど、

迷惑の影響がたかだか1つの家庭内で
おさまってるんだから
そんなたいした問題じゃないよね。

640 : チャボトウジュロ(埼玉県):2009/08/24(月) 16:30:47.63 ID:[日本配線器具工業会]
>>633
増えたら国力低下じゃん
自殺と同じ社会問題だよ

すごいかどうかは数によるから別として

637 : ケマンソウ(愛知県):2009/08/24(月) 16:30:29.34 ID:[MSN産経ニュース激戦]
     /     \
   /::::::::::::::::    \        もしもし、タウンワーク見まして、
  /::::::::::::::::       || |      アルバイトに応募したいと思って電話したのですが…
  |::::::::::::::::::::::::     ∩! ,ヽ _   えっと…、年齢は30歳なんですけど…
  \::::::::::::::::       | ー ノ      いえ、学生時代からその…ネット…のゲームをやってまして、
   | :::::::::::::::    | i j  ̄ ̄ ̄|  仕事の方は…ハイ… 難しいですか… わかりました…
   |  :::::::::::::    ゝ__/____i   あ…りがとうございました、失礼します…
   |  ::::::::::     /      /
  (__(__   ヽ⌒⌒⌒ヽ
  /  ,_/  ___ノ    /
  `ー'  `ー'       /


643 : シバザクラ(広島県):2009/08/24(月) 16:32:45.77 ID:[ショクダイオオコンニャク]
一番いいのはネットとか一切無いタコ部屋にでも放り込んで6ヶ月ぐらい働かせることだろうな
リアルに触れ合う機会が圧倒的に足りてない

647 : キンケイギク(宮城県):2009/08/24(月) 16:35:30.07 ID:[高配当]
ニートのネトゲ廃人ってネトゲが今使ってるPCのスペックで間に合わなくなったらどうすんの?
飯は食わして貰えるかもしんないけど、PCなんて買ってくれるわけないのに

652 : フサアカシア(東京都):2009/08/24(月) 16:37:14.29 ID:[桐谷健太]
>>647
プレイ料金はどこから出てるんだよ

654 : クモイコザクラ(秋田県):2009/08/24(月) 16:39:12.07 ID:[チューニングカー]
>>652
電気代ネット代・・・・・etc

649 : キエビネ(dion軍):2009/08/24(月) 16:36:05.68 ID:[千賀伝説]
ネトゲ廃人を許すバカ親なら喜んで買い与えるだろ

667 : コスミレ(埼玉県):2009/08/24(月) 16:43:24.88 ID:[盗難情報]
ネトゲは気が済むまでやらせるのが一番だと思うんだ
俺も一時期ハマってたけど有給使い果たしたら急に冷めた
許可なしで一気に有給とったからめっちゃ怒られたけどクビにはならなかった
それ以来ネトゲはやってない

670 : ハナズオウ(広島県):2009/08/24(月) 16:44:59.90 ID:[バクフーン]
>>667
失うものが何もないといつまでも続けるぞ

671 : ジャーマンアイリス(アラバマ州):2009/08/24(月) 16:45:42.86 ID:[マクロスF最終回]
ネット切断して様子を見ろよ親父
小遣いもやるなよ
金にぎりしめてネカフェ行っちゃうからな
まあ殺傷事件にならなきゃいいけどw

678 : アッツザクラ(東京都):2009/08/24(月) 16:47:50.91 ID:[森くん]
親父もネトゲにアカウント作って息子に粘着すればいいじゃん

679 : フリージア(関西地方):2009/08/24(月) 16:47:59.56 ID:[御室桜]
キーボードとマウス隠せばまじめに生きるんじゃね
何もしてないなら金もあるはずがない
犯罪を犯せば刑務所に入れられ親もうれしいはず

692 : キバナノアマナ(関西):2009/08/24(月) 16:54:36.63 ID:[高良健吾]
>>679
隠しても探し出すから、回線の契約を解除したがいいだろ
やりたかったら、自分で稼いだ金で回線接続しろって。
家出してネカフェでやるにしても、金はいるんだしさ

688 : ノボロギク(栃木県):2009/08/24(月) 16:51:44.22 ID:[藤川ゆりさん]
この画像本人?働いてPC買えよw

691 : トサミズキ(コネチカット州):2009/08/24(月) 16:53:11.93 ID:[火力発電所]
金を注ぎ込だらしょうもないアクセサリーじゃなくて能力アップする仕様にしろよ。
廃人も働くようになる

693 : フリージア(関西地方):2009/08/24(月) 16:55:52.13 ID:[桜蘭高校ホスト部]
「食卓からパソコンまでのわずか1メートルが、とてつもなく遠く感じる」
こんなん言ってる場合じゃねえ
19なんだからまだ間に合う、PC取り上げろ

696 : フリージア(東京都):2009/08/24(月) 16:57:22.97 ID:[盆提灯]
>>693
いやいや
ずっとネトゲ廃人にさせて「ギャプッ!ギャプッ!クソワラタ!」と鳴き出すまで育てるべきだ

695 : スカシタゴボウ(神奈川県):2009/08/24(月) 16:57:08.43 ID:[日本アイスクリーム協会]
自分の子供がこうなったら、子供の前でパソコンぶっ壊すな
殴り合いになっても止めるべき

707 : 水芭蕉(北海道):2009/08/24(月) 17:07:39.63 ID:[第4話]
ネトゲって大麻と同じだよね。健康的には害は無いけど、ハマったら逃げられず
廃人確定…大麻も似たようなもんだ。

711 : トウゴクミツバツツジ(秋田県):2009/08/24(月) 17:12:19.65 ID:[ジャニーズ2枠]
>>707
パチンコだと思う。あっちより金はかからないけど底辺の遊び

712 : マンサク(コネチカット州):2009/08/24(月) 17:13:55.47 ID:[ALWAYS]
みんな爺さんになったら寝たきりネトゲ廃人とかやめてくれよ

714 : マンネングサ(四国):2009/08/24(月) 17:14:23.80 ID:[夏3連覇]
PC壊せなんて他人事だから言えるけど、実際はやれないだろうな

718 : ヒマラヤユキノシタ(コネチカット州):2009/08/24(月) 17:16:00.07 ID:[エーソングフォー]
このケンヤ君、ネトゲに飽きて現実に直面したら自分を止めてくれなかった親を
恨むようになるんだろうな
で、一生上手くいかないことをこの時期の親のせいにし続けるんだろうな
親にとって色々リスク高いからさっさと強制的にやめさせればいいのに

725 : ミゾコウジュミチノクコザクラ(茨城県):2009/08/24(月) 17:21:36.09 ID:[白星]
画像の後ろ姿が俺に似てるからやめろ

732 : ハナモモ(千葉県):2009/08/24(月) 17:24:22.31 ID:[男性ゲスト]
そこまで許す親が悪いだろ、これ
子供なんだから管理しろよ

735 : オーブリ・エチア(新潟県):2009/08/24(月) 17:25:53.83 ID:[船橋記念]
お前等そんなに更正させたいのなら、ネトゲ渡り歩いてギルド崩壊させまくってこいよ

759 : 水芭蕉(北海道):2009/08/24(月) 17:41:26.28 ID:[大銀杏]
まあ俺が親なら自分の子供には絶対にネトゲやらせんけどね。
履歴チェックもするよ。

767 : 姫カンムリシャジン(宮城県):2009/08/24(月) 17:47:15.88 ID:[サバンナ]
商売だから禁止もできないんだろうけど、どうにかいい対策ないもんかね。
1年でサービス終了前提とかさ

771 : オーブリ・エチア(新潟県):2009/08/24(月) 17:49:28.77 ID:[flumpool]
>>767
誰もやらんぞ

806 : ミヤマアズマギク(大阪府):2009/08/24(月) 18:04:49.99 ID:[スルー可]
でもさ、人生に支障をきたさないで楽しんでるやつが大多数だろ?

818 : 水芭蕉(北海道):2009/08/24(月) 18:08:50.71 ID:[林昌範投手]
>>806
大多数は仕事やってない子供だと思う。仕事やってる大人はパーティ組む
時間もないし、仕事を犠牲にしなけりゃハマれないと思う。
だからネットにハマった仕事やってる大人は悲惨だ。

808 : スイカズラ(群馬県):2009/08/24(月) 18:06:14.93 ID:[typhoon]
お父さんはケンジを吉原の高級店にでも連れてけばいいと思うよ

826 : ローダンゼ(高知県):2009/08/24(月) 18:13:20.63 ID:[ENDLI]
こんな親いいなー普通張り倒されるかPC粉砕されるぞ
ソースは俺

827 : ヒヨクヒバ(コネチカット州):2009/08/24(月) 18:15:11.91 ID:[ウイルスチェック]
こういう奴からPCとネット取り上げるとどうなるの?
死ぬの?

832 : モッコウバラ(東京都):2009/08/24(月) 18:18:39.78 ID:[ドルトムント]
まあネトゲでも楽しいと思ってやってるうちはまだ大丈夫
どう考えても苦行でしかないのにやめられなくなると末期

833 : ムラサキナズナ(アラバマ州):2009/08/24(月) 18:19:47.63 ID:[秋田空港]
他人から不幸に見えても本人が幸せならいいじゃない

837 : オウレン(東京都):2009/08/24(月) 18:22:14.12 ID:[開チン]
こういうのは反面教師だよな
これから小学生にあがる子供もつ親としては
身の引き締まる思いだが俺のキャラ鯖中ランキング3位イエーイ
子供には絶対にやらせない。

839 : ショウジョウバカマ(群馬県):2009/08/24(月) 18:24:40.84 ID:[予選リーグ]
>>837
子どもは親を見て育ちます

840 : ムラサキサギゴケ(神奈川県):2009/08/24(月) 18:24:50.92 ID:[カジノドライブ]
この親は子供に遠慮しすぎてるように見える

848 : ヤブテマリ(catv?):2009/08/24(月) 18:29:44.23 ID:[ベルギーGP]
MMOやらせたらあかんのは
学生(主に大学)と主婦や。ヒッキーは最初から終わってるし
リーマンで「仕事やめるくらいはまった」って奴はいるにはいるがかなり極わずか

857 : ムラサキナズナ(アラバマ州):2009/08/24(月) 18:35:19.60 ID:[お盆2日]
>>848
主婦は浮気するよりよっぽどいいでしょ。
ただ回りの人間が迷惑だな。

859 : フクシア(青森県):2009/08/24(月) 18:36:34.29 ID:[WBC侍ジャパン優勝]
ネット上に友達がいるだけまだ良いだろ。
ネット上にすら友達がいない奴がたくさんいるだろ。

867 : アズマギク(北海道):2009/08/24(月) 18:42:40.53 ID:[オンラインRPG]
FPSとかRTSとかスポーツタイプの腕前系のゲームはいいけど
とにかく時間をつかわせたり、レアドロップのために何度も同じ作業させる系のゲームは危険

872 : マツバウンラン(関東・甲信越):2009/08/24(月) 18:46:33.51 ID:[銀魂15巻]
>>867
FPSも大概だけどな
なんかやりはじめてから短気になった気がする

877 : ヒヨクヒバ(愛知県):2009/08/24(月) 18:51:27.16 ID:[英物理学者ホーキング]
>>872
普段の生活でぴょんぴょん飛び跳ねたりしてなければおk

868 : ケンタウレア・モンタナ(アラバマ州):2009/08/24(月) 18:44:47.55 ID:[月初]
いきなりとりあげるから逆上するのであって、
家族全員どっかに一度避難して、時間差おいて
電気止めたりするとかどうよ

870 : ペチュニア(大阪府):2009/08/24(月) 18:45:51.76 ID:[クド]
昔の俺を見てるみたいだ。今すっげぇ後悔してる。

875 : シンフィアンドラ・ザンゼグラ(徳島県):2009/08/24(月) 18:50:32.33 ID:[モンキーダンス]
実生活がどんなに惨めでもネトゲで時間かければ人の上に立てるっていうのは
かなりの快感なんだよな。ネトゲキャラのレベル上げる前に実際の自分のレベル上げろとか
言う奴よくいるけど現実のレベルなんて滅多に上がるもんじゃないだろw

894 : モッコウバラ(東京都):2009/08/24(月) 19:06:10.96 ID:[世界貿易機関]
お前等も起きたらとりあえずPCつけて専ブラクリックするだろ?
それと同じだよ

906 : シンフィアンドラ・ザンゼグラ(大阪府):2009/08/24(月) 19:14:20.81 ID:[iOS4.2]
親がPC捨てれば済む簡単な悩みだね

921 : オーブリ・エチア(新潟県):2009/08/24(月) 19:24:10.52 ID:[小机駅]
これからもっと増えるだろうな
家庭用ゲーム機ですらオンライン対応/必須な状態
子供と友達感覚(笑)な親、過保護な親
今まで以上に加速して行くと思うわ

939 : ロウバイ(東京都):2009/08/24(月) 19:34:12.21 ID:[TOYフォーラム2007]
例えが極端すぎ。大半は働きながら短時間で遊んでいるユーザーなんだけどな。

947 : マンサク(コネチカット州):2009/08/24(月) 19:39:08.42 ID:[Sky]
ガキ作るからこんな心配事が増えるんだよね
結婚しないで正解だったぜ(^^∨

954 : ライラック(dion軍):2009/08/24(月) 19:43:27.08 ID:[アジア制覇]
29歳くらいになってから記事にしろよ

968 : キクザキイチゲ(関西地方):2009/08/24(月) 19:55:09.93 ID:[中間線]
そろそろ法律で規制するべきだと思う

612 : マンサク(コネチカット州):2009/08/24(月) 16:14:55.21 ID:[構造上]
2ちゃんのがやばいだろ、何を偉そうにしてるんだ廃人達よ。


ネトゲ廃人ネトゲ廃人

リーダーズノート 2009-05-01
売り上げランキング : 782
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る




0 件のコメント:

コメントを投稿