2011年11月30日水曜日

セブンイレブンで店員にレシートを渡され激怒した客、「謝罪文張れ!」と要求し、写真&実名入りの謝罪文を店内に掲示させる

セブンイレブンで店員にレシートを渡され激怒した客、「謝罪文張れ!」と要求し、写真&実名入りの謝罪文を店内に掲示させる


1 名前:出世ウホφ :2009/10/01(木) 13:49:51 ID:[パロマ]
コンビニエンスストア最大手セブン−イレブンの神奈川県内の店舗内に、従業員の実名と写真入りの謝罪文が張り出され、それを何者かが撮影してネットにアップ。ネット上では「店側のいじめではないか」などと話題になり、抗議の電話が店舗にかかるなどの騒ぎが起きている。一体何があったのか。調べてみると、その裏にはクレーマーの存在があった。

9月28日夕、大手掲示板「2ちゃんねる」に、ある写真が掲載された。セブン−イレブンの店舗内に張り出された紙が写っており、そこには「私○○(実名)は、お客様に対してふざけた態度を取りました。誠に申し訳ありませんでした。以後、このようなことがないように気をつけます」と手書きで記載されていた。

この謝罪文の横に従業員の写真も添付されていたことから、掲載直後から「いじめではないか」「人権侵害だ」と店を非難する声がネット上にあふれた。また、名前や写真をもとに、一部のネットユーザーが従業員の卒業アルバム写真や会員制日記サイト「ミクシィ」の書き込みなどを特定。店舗の住所までさらされる“炎上”騒ぎに発展した。

ミクシィの書き込みなどによると、従業員は関東の大学に通う20代の学生。神奈川県内の住宅地にあるセブン−イレブンでアルバイトとして勤務しているという。

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20091001/dms0910011151000-n1.htm



一体なぜ、彼は謝罪文を店舗に張られるはめになったのか。問題の店を直撃すると店長が応対。「たしかに、うちの店で間違いない。(謝罪文を)張り出したのはお客さまの要望です」と真相を明かした。

セブン−イレブン本社広報と同店店長によると、“事件”があったのは8月30日の深夜。店員の接客態度を巡ってクレームをつけた30代の男性客の強い要望により、約3日間にわたって謝罪文を店内に張り出したという。

「お客さまが商品を購入した際、『レシートはいらない』と言ったにもかかわらず、うちの従業員がレシートを渡したようなんです。それでトラブルになってしまいました」(店長)

トラブルはいったん収まったが、客が店を出た直後に従業員同士が話を始めたため、その光景を見た客は「反省がない」と激怒。謝罪文の掲示を強く要求したのだという。従業員は事態収拾のため自ら謝罪文を作成。店長の許可を取ったうえで張り出した。

店側の強要ではなく、深夜に現れた“クレーマー”が発端だったわけだが、おかげで個人情報が漏れてしまった従業員には泣きっ面に蜂となってしまった。

今回の騒動についてセブン−イレブン広報は「従業員には、レシートとお釣りを同時に渡すよう教育指導しています。マニュアルに基づいた行動がお客さまにご理解いただけなかった」と回答。そのうえで、「ある意味、恐怖心のために、やらざるを得ないところまで追い込まれたということでしょう。終わった話ではありますが、アルバイトや店へのフォローは継続していきます」と話している。

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20091001/dms0910011151000-n1.htm


6 :名無しさん@十周年:2009/10/01(木) 13:51:18 ID:[Qクラス]
クレイジークレイマー

7 :名無しさん@十周年:2009/10/01(木) 13:51:19 ID:[マラドーナ監督]
きがくるっとる

11 :名無しさん@十周年:2009/10/01(木) 13:52:48 ID:[副校長]
これ脅迫じゃね?
訴えられるよな

12 :名無しさん@十周年:2009/10/01(木) 13:52:50 ID:[花粉症デビュー]
毅然とした態度をとらないから、悪い前例をつくっちゃいました

15 :名無しさん@十周年:2009/10/01(木) 13:53:05 ID:[消防出初め式]
むしろクレーマー客晒せようぜえ

18 :名無しさん@十周年:2009/10/01(木) 13:53:34 ID:[肢体不自由児愛護]
この三十代の男性キチガイクレーマーって誰だよ
こういう質の悪いキチガイほど晒すべき

21 :名無しさん@十周年:2009/10/01(木) 13:53:48 ID:[ロッカールーム]
レシートごときで騒ぐクレーマーはゴミ糞だが、店員まで特定までするのやつらもキモイな。

25 :名無しさん@十周年:2009/10/01(木) 13:54:18 ID:[佐賀県庁]
クレーマーには毅然と対応しろよ

26 :名無しさん@十周年:2009/10/01(木) 13:54:35 ID:[押尾容疑者]
>「お客さまが商品を購入した際、『レシートはいらない』と言ったにもかかわらず、
>うちの従業員がレシートを渡したようなんです。それでトラブルになってしまいました」


たったそれだけでここまで要求するか!?
キチガイにしか思えんわ。

27 :名無しさん@十周年:2009/10/01(木) 13:54:54 ID:[無断帰国]
セブンは客の悪口を他の客の目の前で言ってるクソ店員とかいるし
気持ちはわからんでもないが

31 :名無しさん@十周年:2009/10/01(木) 13:55:27 ID:[移籍決定]
最近無茶なクレームをつけるクレーマーが増えたのは事実だ。

36 :名無しさん@十周年:2009/10/01(木) 13:55:49 ID:[追悼慰霊式]
受け取ってゴミ箱にすてりゃいいだろ

54 :名無しさん@十周年:2009/10/01(木) 13:57:44 ID:[東京ガールズコレクション]
>>36
ほとんどの店はそういった対応をしてるよね。

レジにレシート回収用のボックスが置いてある。

38 :名無しさん@十周年:2009/10/01(木) 13:56:01 ID:[GTA4]
このクレーマーは本物のキチガイだな
警察に通報しろよ
あと、社員や店長は守ってやれよ
今回の件はどう考えてもクレーマーがキチガイなんだから

43 :名無しさん@十周年:2009/10/01(木) 13:56:32 ID:[西梅田]
客も悪いけど、店長がダメダメだな。
こんな客の要求は断れよ。
バイトにこんなことをやらせて、アホか。

46 :名無しさん@十周年:2009/10/01(木) 13:57:11 ID:[スノーマン]
キチガイクレーマーの方を特定しろ

48 :名無しさん@十周年:2009/10/01(木) 13:57:21 ID:[雨台風]
レシート渡されたくらいでキレるって病気だろう。
すぐ捨てれば済む話じゃん。頭おかしいな〜。

50 :名無しさん@十周年:2009/10/01(木) 13:57:24 ID:[春満開]
レシートいらないなら置いて店を出ればいいだけ
クレームつけることじゃない

オレは毎回受け取るけどな

52 :名無しさん@十周年:2009/10/01(木) 13:57:27 ID:[山本圭一さん]
ふざけた態度とらなきゃよかったんじゃね

53 :名無しさん@十周年:2009/10/01(木) 13:57:33 ID:[マッチさん]
要らないと言ったのに渡されたからと、
そこからどういう風にクレームつけるのかがわからんな。
どういう思考回路してたらそこからクレームに発展させられるんだろう。
後で捨てれば良いだけのことなのに

56 :名無しさん@十周年:2009/10/01(木) 13:58:10 ID:[後厄]
レシートを渡してくれない店員って多いよ。

俺は家計簿付けているから欲しいのに

62 :名無しさん@十周年:2009/10/01(木) 13:59:01 ID:[真矢みき]
レジで出口方向に並ぶカスみたいな客なんだろうなと勝手に想像

63 :名無しさん@十周年:2009/10/01(木) 13:59:05 ID:[KAMONジェネレーター]
テロに屈したようなものだな

64 :名無しさん@十周年:2009/10/01(木) 13:59:16 ID:[プール当番]
これの程度でふざけた態度ってセブンは認定したのか

65 :名無しさん@十周年:2009/10/01(木) 13:59:18 ID:[教育界]
クレーマーの尿検査してみろよ

66 :名無しさん@十周年:2009/10/01(木) 13:59:19 ID:[櫻井孝宏さん]
お客様は神様です


同じ神でも疫病神ですがw

67 :名無しさん@十周年:2009/10/01(木) 13:59:24 ID:[決勝ゴール]
文章を読むだけだと、このクレーマー逝っちゃってるって思うけど
実際、同僚としゃべりながら、だりーなーって感じの接客で
こっちがレシートいらないっていっても生返事で御釣りと一緒に渡してきたら
俺もぶち切れるかもしれん

99 :名無しさん@十周年:2009/10/01(木) 14:02:24 ID:[FF13発売]
>>67
コンビニに上客の接待要求するのが無粋
釣り銭間違いなければサッサと店を出ればいい

68 :名無しさん@十周年:2009/10/01(木) 13:59:29 ID:[営業スタート]
なんか2次被害がぱねぇな

70 :名無しさん@十周年:2009/10/01(木) 13:59:35 ID:[日本中]
店側では「ネット上のいじめではないか」などと話題になっているだろう

72 :名無しさん@十周年:2009/10/01(木) 13:59:41 ID:[日本固有]
レジの中にクレイマーの写真をレシートを渡してはいけない客、と書いて貼っとけ。

80 :名無しさん@十周年:2009/10/01(木) 14:00:29 ID:[ホワイトベッセル]
自分だったら写真を店に貼るくらいならクビにしてもらった方がいい。
こんな事したらもうその店で働いていく自信なくすよ

85 :名無しさん@十周年:2009/10/01(木) 14:00:45 ID:[ナナシノゲエム]
クレーマーが問題にしたのは、
店を出てからの態度。

マニュアル通りってのも、結構クレーム対象

86 :名無しさん@十周年:2009/10/01(木) 14:00:54 ID:[歌舞伎役者]
自分で貼ったならいいじゃん

94 :名無しさん@十周年:2009/10/01(木) 14:01:33 ID:[応援感謝セール]
バイトもバイトなんだろ?
店から出る時にバイト仲間と軽口叩いてたらしいからな

バイトもクズが多い

157 :名無しさん@十周年:2009/10/01(木) 14:06:50 ID:[親友バ]
>>94
DQNな地域はバイトも客もDQNで当たり前。

105 :名無しさん@十周年:2009/10/01(木) 14:02:56 ID:[純愛ドラマ]
レシートいらないって言ってるのに渡す意味はわからんな
まークレームつけるほどのことじゃねぇけど

111 :名無しさん@十周年:2009/10/01(木) 14:03:36 ID:[ドリクラ]
キチガイクレーマーに絡まれたのはお気の毒だけど店には店員教育徹底はしてほしいよ。
真っ黒なマニキュアで食べ物をレジ通すねーちゃんはもう見たくない気分悪い。

114 :名無しさん@十周年:2009/10/01(木) 14:03:55 ID:[オーロマイスター]
レシートを渡したあとに、
店員がどんな対応したからトラブルになったか肝心なところがわからんな

117 :名無しさん@十周年:2009/10/01(木) 14:04:07 ID:[手袋]
この程度のクレームなんて客商売じゃ茶飯事だろ。
何馬鹿な対応してんだろこの店長。

126 :名無しさん@十周年:2009/10/01(木) 14:04:37 ID:[合併解禁]
セブン−イレブンの社長が、この間違った対応について、このバイトに謝罪すべき。
社長の顔写真入りの謝罪文を新聞に載せるべき。

129 :名無しさん@十周年:2009/10/01(木) 14:05:01 ID:[防備]
時給750円の接客ってこんなもんだろw

一流のギャルソンはギャラも一流だと言うじゃないか

131 :名無しさん@十周年:2009/10/01(木) 14:05:10 ID:[フローテーション]
謝罪文掲載を強要した上に、
自ら写メを撮って2chで火付け。

絶対これだろ。

145 :名無しさん@十周年:2009/10/01(木) 14:06:10 ID:[公共施設]
>>1
>何者かが撮影してネットにアップ。

何者=クレーマーじゃねぇの?

148 :名無しさん@十周年:2009/10/01(木) 14:06:13 ID:[ギラギラ]
それよりも顔写真を店内に貼っただけで、
名前から住所、経歴や性癖まで全国に晒されるんだから
恐ろしい世の中だ

151 :名無しさん@十周年:2009/10/01(木) 14:06:25 ID:[星3つ]
つーかこのバイト、セブンから金取れるだろ
訴えれば余裕だろ

154 :名無しさん@十周年:2009/10/01(木) 14:06:40 ID:[Cut]
接客業務してるとこの手のクレーマーって絶対来るね
んで店長だせって騒ぐ。
こういう場合は店長が丸く収めるべきなんだけどね

161 :名無しさん@十周年:2009/10/01(木) 14:07:03 ID:[ボット]
>>1
これは本人が貼ると言っても店側が止めなきゃいけない事案
あとこんなクレーマーは入店禁止にしろ

167 :名無しさん@十周年:2009/10/01(木) 14:07:18 ID:[北朝鮮北東部]
腹立つ店員はいるけど反省文貼らせるのはやりすぎだな。
この記事の事知ったら「誰がクレーマーじゃ!?ゴルァ!」
とか言って乗り込んで来そうだな。

175 :名無しさん@十周年:2009/10/01(木) 14:07:40 ID:[前田智徳]
キチガイはほんとに社会的コストを押し上げるよな。無駄の塊だわ

181 :名無しさん@十周年:2009/10/01(木) 14:08:01 ID:[玉様]
これは店長がアホだろ。
接客業でも明らかな言いがかりに対してNOと言わないのは罪と一緒。
勇気をもっておかしいものはおかしいと言わないとダメ。

192 :名無しさん@十周年:2009/10/01(木) 14:08:52 ID:[肝硬変]
マニュアル通りにやって晒し者になるとか普通じゃない
相手はヤクザだな多分
そうだとしてもアルバイト守ってやれよ
人間と思ってないからしょうがないのか

197 :名無しさん@十周年:2009/10/01(木) 14:09:03 ID:[セーム・シュルト]
この件の一番大きな問題は”一部のネットユーザー”だと思うが。
こいつらがいらん事しなければ大した事にはならなかった。

268 :名無しさん@十周年:2009/10/01(木) 14:13:51 ID:[坂田健史]
>>197
バイトの個人情報が晒されたのはなあ
完全に泣きっ面にハチ
クレーマーにとってはメシウマ

211 :名無しさん@十周年:2009/10/01(木) 14:10:16 ID:[地球防衛軍3]
この学生はクレーマーを訴えろよ
完全に頭おかしいだろ

213 :名無しさん@十周年:2009/10/01(木) 14:10:20 ID:[経営難]
こういうときこそ人権派の弁護士が、
従業員のためにアップを始めないと。

DQN客からじゃなくて、店長や本部が金取られそうだなw

218 :名無しさん@十周年:2009/10/01(木) 14:10:39 ID:[sent]
こんな話持ち上げるなよ。
今頃このキチガイクレーマーは「メシウマ」とかほざいてんだろ?

224 :名無しさん@十周年:2009/10/01(木) 14:11:09 ID:[達身さん]
クレーマー「謝罪文と賠償を要求するニダ!」

225 :名無しさん@十周年:2009/10/01(木) 14:11:12 ID:[取材依頼殺到]
つうかクレーマーが顔と写真を掲載しろといったところで
ああわかりましたってのがおかしいだろ

228 :名無しさん@十周年:2009/10/01(木) 14:11:17 ID:[開催延期]
店長がアホ
店長は従業員を守らなきゃならん義務がある
俺は絶対に、お客さんの前では店員を怒らないし、反省文を書かせたりしない
店員のミスは、人じゃなくて店のミスなんだから、店員を叱っても不毛なだけ

それをお客さんに解って貰うのが店長の仕事だろうが

233 :名無しさん@十周年:2009/10/01(木) 14:11:27 ID:[機外]
明らかに精神障害だな
そんなヤツまともに相手しないで、「出禁」を言い渡せばいいのに

244 :名無しさん@十周年:2009/10/01(木) 14:12:04 ID:[安田美沙子]
とりあえずこの正義感あふれるお客様を公開してみんなで讃えようじゃないか

274 :名無しさん@十周年:2009/10/01(木) 14:14:27 ID:[国土保安隊]
>>244
うん。男気のあるお客様だよね。
ぜひご尊顔を拝したいなぁ。あと名前も知りたいな。

298 :名無しさん@十周年:2009/10/01(木) 14:15:40 ID:[カメルーン戦]
>>244
お会いしたいよねぇ
でも俺遠方だから、ネットでお会いできたらいいな

247 :名無しさん@十周年:2009/10/01(木) 14:12:09 ID:[イルマーレ]
謝り倒したら相手も引くと思うんだけどね
よっぽどの基地外だったのかなんなのか

248 :名無しさん@十周年:2009/10/01(木) 14:12:13 ID:[乱打戦]
個人情報保護法で断れなかったかね。
それでクレーマーが発狂したら、強要で警察に訴えればよかったのに。
レシート渡すこと自体は悪ではない。

250 :名無しさん@十周年:2009/10/01(木) 14:12:19 ID:[NOASIS]
これは酷い。

1※実際の謝罪文はモザイクなし

270 :名無しさん@十周年:2009/10/01(木) 14:14:00 ID:[韓国系]
>>250
酷いな。
客として訪れてコレ不愉快だから外せって文句言えばいいよ。

355 :名無しさん@十周年:2009/10/01(木) 14:19:34 ID:[人気男性グループ]
>>250
ひどいなあ。店員は今からでも警察に相談した方がいいね。
店長も少しは店員を守ってあげなよ

251 :名無しさん@十周年:2009/10/01(木) 14:12:21 ID:[anisonzanmai]
これは店長と客が悪いな。
バイトが自らっていうけどそういうのは店長が止めろよ。
それに下っ端の責任は上司の責任、店長が書いて自分の写真貼り付けろ。
あやまれって言うのは判るけどこれは警察呼ぶレベルだろ。

259 :名無しさん@十周年:2009/10/01(木) 14:13:16 ID:[山田ドラマ]
この程度のトラブルを穏便にさばけない奴は大成しないぞ。
そもそもレシートを渡さなければ済んだ話だろw

265 :名無しさん@十周年:2009/10/01(木) 14:13:36 ID:[井上陽水]
クレーマーのほうを晒せよ。
さらに謝罪文を晒した奴を晒せ。
それが正義というものだ。

273 :名無しさん@十周年:2009/10/01(木) 14:14:22 ID:[Rimo]
これは怖いわぁ…一般人がゴネただけで店側もここまでやるか?
このクレーマーどんな人種なんだか。

283 :名無しさん@十周年:2009/10/01(木) 14:14:56 ID:[共演]
こんなサルに屈した店長が問題だろ
屈するなら自分の顔も貼れよ

288 :名無しさん@十周年:2009/10/01(木) 14:15:12 ID:[サバイバルステージ]
たかがバイトにここまでさせる店もわからないが、
コンビニのバイトごときの為に、
こんな屈辱的な仕打ちを我慢できるのも理解できないな。

奴隷根性、ここに極まれり。

289 :名無しさん@十周年:2009/10/01(木) 14:15:13 ID:[衆院選マニフェスト]
>「お客さまが商品を購入した際、『レシートはいらない』と言ったにもかかわらず、
>うちの従業員がレシートを渡したようなんです。それでトラブルになってしまいました」(店長)

こういう馬鹿がいるおかげで、こっちから言わないとレシートくれなくなったのか。

290 :名無しさん@十周年:2009/10/01(木) 14:15:15 ID:[藤本敏史]
記事読むとレシートを受け取る受け取らないが問題じゃなさそうだな

問題はその後にDQN店員が他の店員と「さっきの客ウゼーwww」とか笑ってたのを
クレーマーが見たからだろう

これはたしかにキレてもおかしくない
おれもたまにすれちがった女子高生から「キャハハハハ!」って笑い声が聞こえたら
何かわからんがイライラする

292 :名無しさん@十周年:2009/10/01(木) 14:15:18 ID:[東京対決]
丁寧な接客して貰いたいならチップやれよw

297 :名無しさん@十周年:2009/10/01(木) 14:15:29 ID:[セカンドボール]
ものすごく態度の悪い店員にあたったことがあるから
店員の態度が悪かったせいで怒らせた可能性もあると思ってしまう

313 :名無しさん@十周年:2009/10/01(木) 14:16:48 ID:[リラックス・ストレス発散法]
多いよね、ネチネチした性格のやつ。
金払うほうが絶対偉いって思ってるらしいよ。

320 :名無しさん@十周年:2009/10/01(木) 14:17:12 ID:[健常者]
悪い先例を作るな。
キチガイを相手にする必要は無い。
完全無視が一番良い。

322 :名無しさん@十周年:2009/10/01(木) 14:17:26 ID:[MARCH]
店舗の住所
神奈川県川崎市麻生区片平
テレビ画像
  ↓
123

○○君の反省文
1
329 :名無しさん@十周年:2009/10/01(木) 14:18:07 ID:[どろろ]
たかがレシートでキレた客のクレームに屈するセブンイレブン

335 :名無しさん@十周年:2009/10/01(木) 14:18:28 ID:[長袖]
客もバイト店員も店長も
皆、正常な判断してない

341 :名無しさん@十周年:2009/10/01(木) 14:18:38 ID:[金本2000本]
お前らに発見されて晒されたことのほうがよっぽど可哀相

343 :名無しさん@十周年:2009/10/01(木) 14:18:40 ID:[避難所]
てか客だからってなんでそんな偉そうなの
お前は何様さっつーの

350 :名無しさん@十周年:2009/10/01(木) 14:19:07 ID:[灯籠]
もうこの店舗をご利用いただかなくても結構ですという
気概がほしいね

351 :名無しさん@十周年:2009/10/01(木) 14:19:09 ID:[オッチョ]
片方だけが吊るし上げられるのはおかしい!
クレーム付けた奴も写真付きで発表すればよかった

363 :名無しさん@十周年:2009/10/01(木) 14:20:06 ID:[茜色]
セブンイレブンの社員教育に問題あると思うんだよね
まぁ、まともな研修、特にクレーム処理なんてやってないんだろうけど

370 :名無しさん@十周年:2009/10/01(木) 14:20:27 ID:[ソレスタルビーイング]
昔営業やってた時、上司にクレーマー対策習ったなぁ
「やばくなったらとりあえず客に殴られてこい、そしたらお客様から容疑者になるから」
あの上司は偉大だった

371 :名無しさん@十周年:2009/10/01(木) 14:20:28 ID:[シュープリームス]
レシート一枚でこんなに怒り心頭するなんて
なんて気力体力のある人なんだろう…
そのエネルギーを他に使えばいいのに

379 :名無しさん@十周年:2009/10/01(木) 14:20:52 ID:[阪神vs広島]
商店は大変だよね

クレーマーもリストみたいの作成した方が良いね

383 :名無しさん@十周年:2009/10/01(木) 14:21:05 ID:[カビラさん]
このクレーマー絶対精神病んでるだろwww

見つけ出して、入院させないと、俺を馬鹿にしたとか言って刃物振り回しそう。

386 :名無しさん@十周年:2009/10/01(木) 14:21:26 ID:[いのちゃん]
客:人間が小さすぎる
アルバイト:要領が悪すぎる
騒いだお前ら:質が悪すぎる

392 :名無しさん@十周年:2009/10/01(木) 14:21:51 ID:[紅楼夢]
態度を正してほしいとかじゃなくて、気に入らないやつを屈服させたいだけだろ

401 :名無しさん@十周年:2009/10/01(木) 14:22:39 ID:[小塚君]
しゃべり方等が晒し相当の態度であったに違いない

403 :名無しさん@十周年:2009/10/01(木) 14:22:42 ID:[平泳ぎ100m]
レシートいらなきゃごみ箱に捨てればいいだけだわな
クレームするよりはやい

429 :名無しさん@十周年:2009/10/01(木) 14:24:20 ID:[ツブサニコイ]
>>403
文句を言う客の心理は単に「レシートをもらいたくない」ではなく
「俺様がなっていない店の接客を正してやろう」だから

405 :名無しさん@十周年:2009/10/01(木) 14:22:47 ID:[沿岸部]
クレーマーが問題というより、言われるがままに謝罪文を張り出す方もおかしいだろ。
普通は拒絶して、それでも強要してくるなら警察を呼ぶのが筋だよ。

410 :名無しさん@十周年:2009/10/01(木) 14:23:09 ID:[今世紀最長]
このクレーマーこそ晒されるべき
他にも被害が及ぶかもしれないからな

415 :名無しさん@十周年:2009/10/01(木) 14:23:13 ID:[財政問題]
縦読みで反撃しとけば良かったのに

428 :名無しさん@十周年:2009/10/01(木) 14:24:18 ID:[ウォークマンケータイ]
>トラブルはいったん収まったが、客が店を出た直後に従業員同士が話を始めたため、
>その光景を見た客は「反省がない」と激怒。

店出た後に振り返って店の中覗き込んでたってことか?
粘着質だなあ…気持ち悪い。

443 :名無しさん@十周年:2009/10/01(木) 14:25:16 ID:[リザーブドプラン]
レシート渡すように教育してるなら店が店員を守るべき

444 :名無しさん@十周年:2009/10/01(木) 14:25:22 ID:[ガンダム無双]
嫌な客だな。
店員が話していたのも、悪口と思う被害妄想。
客が悪い。

455 :名無しさん@十周年:2009/10/01(木) 14:26:14 ID:[女性ドライバー]
ぶっちゃけレジ内で騒いでる店員は気分悪いよ
レジ打ちながら話してたりね
後 入れ墨見えてる店員氏ね

460 :名無しさん@十周年:2009/10/01(木) 14:26:22 ID:[アタランタ]
クレーマーじゃなくて、病気なんじゃね。

周りに迷惑をかけるような病気持ちは部屋に篭ってて欲しいわ。

467 :名無しさん@十周年:2009/10/01(木) 14:26:42 ID:[イングランドVSアメリカ]
いつまでも客側至上主義だと思うなよ
物買えば客だとか舐めてるにも程がある

客側にも客のモラルってのがあるだろうが

471 :名無しさん@十周年:2009/10/01(木) 14:27:12 ID:[秒速5センチメートル]
>>1の文章からだけじゃ本当のことはわかんからな

客が「レシートいらないって言ったでしょ」とか言ったら、逆ギレしてすっげー態度
とったのかも知れんし
店出た後、この店員は、お客をゆび指しながらニヤニヤ話してたのかも知れんし
ほんとうに腹に据えかねることがあったのかも知れない

まぁそれでも、オレが客ならその店に二度と行かないだけだけどな

477 :名無しさん@十周年:2009/10/01(木) 14:27:23 ID:[代打立浪]
クレーマーなんて基本構ってチャンなんだよ。
レシート渡したら、いらねえっとクレーム。
渡さなかったら、くれよとクレーム。

話相手が、欲しいんだろうね。

484 :名無しさん@十周年:2009/10/01(木) 14:27:35 ID:[台風20号]
このクレーマーはガイキチかもしれないが
舐めた店員がいるのも事実、晒すの賛成!大いに晒せw

494 :名無しさん@十周年:2009/10/01(木) 14:28:05 ID:[神嘗祭]
そんな事より、性癖や裸の写真が晒された方が問題だろ

499 :名無しさん@十周年:2009/10/01(木) 14:28:17 ID:[日本韓国]
かつてはこういう不備があったけど、今後はこのように改善します!っていう
宣言文くらいだったら

505 :名無しさん@十周年:2009/10/01(木) 14:28:32 ID:[浦商]
クレーム処理の基本
・人の怒りは30分続かない。 怒ってる間はひたすら謝れ
・理不尽な要求は絶対に受け入れない
・話が平行線でどうしょうもない場合は、恥ずかしがらず上司を呼べ

この三つを守れば、ヤクザでも納得して帰るよ

539 :名無しさん@十周年:2009/10/01(木) 14:31:11 ID:[レゾンデートル]
>>505
その怒りが延々と終わりなく続く人がいるんだよね
脳の病気なんだろうけど

512 :名無しさん@十周年:2009/10/01(木) 14:29:10 ID:[チングルマ]
これはクレーマーが晒されていいだろ
怖くて仕事できん
セブンはやっぱひどいな

514 :名無しさん@十周年:2009/10/01(木) 14:29:30 ID:[ドラゴンクエストIX]
クレーマーは論外だが、画像うpした奴や卒業アルバム晒す奴も最低だろw

519 :名無しさん@十周年:2009/10/01(木) 14:29:54 ID:[疲労回復]
レシート渡さないと商売成立しないから、渡す→受け取るは当然。
渡された後は捨てようが食おうが何も問題無いが、最低限はやれよ。

527 :名無しさん@十周年:2009/10/01(木) 14:30:20 ID:[広瀬隆さん]
本来であればクレーム窓口を紹介するのが正しいと思うけど、本部に報告すると
マイナスポイントにしかならないから現場で対処したんだろうな。
しかし悪くないアルバイトを特定しちゃうにちゃんねらーも酷いな。

580 :名無しさん@十周年:2009/10/01(木) 14:34:44 ID:[ラタトスク]
この店員はいい人or超絶腰抜け

585 :名無しさん@十周年:2009/10/01(木) 14:35:11 ID:[ピカレスクコート]
>>1
綺麗に書いてるけど、結局店長が許可してるわけでセブンがおかしいじゃんよ。
常識的に考えて、店長がお客に謝罪して、アルバイトは店長に怒られるって構図が
責任の所在として筋がとおるわけで。

結局アルバイトにトラブル全部押し付けたってことだろ?

599 :名無しさん@十周年:2009/10/01(木) 14:35:49 ID:[オバマ来日]
客は神じゃねえっつの

顔写真晒すのは年齢問わず万引き犯にしろや

614 :名無しさん@十周年:2009/10/01(木) 14:36:28 ID:[観測開始以来]
これは店長へたれすぎなんだよ。

下っ端に丸投げして面倒を回避しようとしているのが丸見えだな。

上にたつ者として失格だ。

625 :名無しさん@十周年:2009/10/01(木) 14:37:20 ID:[備考欄]
このクレーマーも個人情報晒せよ
私○○(本名)はこの従業員に迷惑をかけられました とかいって

627 :名無しさん@十周年:2009/10/01(木) 14:37:29 ID:[ビバリ]
これはクレーマーも写真付で公開して
どういう「要望」をいれたのかも掲載しないと
公平じゃない

630 :名無しさん@十周年:2009/10/01(木) 14:37:35 ID:[薮くん]
その場で謝るのはいい、また日を改めて店長か本部のエリア担当が謝ってもいい
が、金銭はもちろんのこと、こんな常識はずれな要求をのんではいけない。

634 :名無しさん@十周年:2009/10/01(木) 14:37:40 ID:[江口愛実]
店側にも客を選ぶ自由はあるんだから
来た人間を全て客とはならない
クレーマーなんか百害あって一利もないんだから
いい加減、店側も学ぶべきだわ

636 :名無しさん@十周年:2009/10/01(木) 14:37:50 ID:[紙屋悦子]
つかレシートって基本出すものでしょ、
何のためにレジそばにレシートボックスあると思ってるの?

646 :名無しさん@十周年:2009/10/01(木) 14:38:35 ID:[春本番]
レシート渡すのは当然のこと
ただしそれでレシートいらないですって言われたら処分するのが普通
無理矢理渡したんならこのバイトくんにも責任はある

647 :名無しさん@十周年:2009/10/01(木) 14:38:43 ID:[離婚後]
箸やスプーンが必要なのに入ってなかったって場合ならわかるが
レシートで怒るなよ

656 :名無しさん@十周年:2009/10/01(木) 14:39:22 ID:[ヘレナ・ボナム]
店長はきっと 難儀なトラブルにかかわりたくないから許可したんだろーね

660 :名無しさん@十周年:2009/10/01(木) 14:39:30 ID:[舞台化]
>ある意味、恐怖心のために、
>やらざるを得ないところまで追い込まれたということでしょう

これは恫喝、威力業務妨害にならんの?

661 :名無しさん@十周年:2009/10/01(木) 14:39:31 ID:[愛知知事選]
本当に晒されるべきは30代のキチガイクレーマー男だ
こんな異常者が近所にいるかもしれないと考えると、
周辺住民もいつ刺されるか分かったもんじゃないだろう

690 :名無しさん@十周年:2009/10/01(木) 14:41:24 ID:[プクー]
レシートを渡さなかったならまだ分かる、必要な時もあるからな
こんなんで切れるほうが頭おかしいし、客の要望だからと言って
貼り出す馬鹿店長はもっと頭おかしいな
これアメリカなら裁判でかなりの額が取れるんじゃね

697 :名無しさん@十周年:2009/10/01(木) 14:41:45 ID:[無料公開]
○○の接客態度が良かった前提で話が進んでるけど
ホントにそうなのか?

705 :名無しさん@十周年:2009/10/01(木) 14:42:07 ID:[スクティ最終回]
クレーム内容が小さすぎるw
このクレーマーこそ張り出すべきw

719 :名無しさん@十周年:2009/10/01(木) 14:42:56 ID:[ミキミニ]
こういうの見ると客商売なんてやりたくなくなる。

721 :名無しさん@十周年:2009/10/01(木) 14:43:22 ID:[Q91]
トンデモ店員もいるからたまにはいいや

727 :名無しさん@十周年:2009/10/01(木) 14:43:49 ID:[桂強化]
コンビニで店員はもういらないだろうな
無人化してしまえ

744 :名無しさん@十周年:2009/10/01(木) 14:44:48 ID:[銀魂20巻]
つうか責任者は店長なんだからどうしても、
謝罪文作りたいなら店長の顔写真貼り付けるべきじゃねーのか

763 :名無しさん@十周年:2009/10/01(木) 14:46:05 ID:[安愚楽牧場]
これは店長が体を張ってでも止めなきゃいけないよ。
従業員も守れないでなにが店長だよ。

774 :名無しさん@十周年:2009/10/01(木) 14:46:49 ID:[全国哀悼]
客の要望があったからって・・・
何の為の店長だよ

784 :名無しさん@十周年:2009/10/01(木) 14:47:10 ID:[スキークロス]
マジレスするとどっちもどっちだろ。
コンビニのバイトに糞がいれば客にも糞がいる。

798 :名無しさん@十周年:2009/10/01(木) 14:48:39 ID:[Roots]
しっかしまあ、一番頭がおかしいのは30代の男だが、
謝罪文要求したら、店側もこのおっさん出入り禁止が良いんじゃね?
「キチガイクレーマー発生」とかで、店に貼っとけば良い。

客が店選ぶように、店も客を選べよ。

804 :名無しさん@十周年:2009/10/01(木) 14:49:27 ID:[旭岳]
店長だって24時間いないし。謝罪文掲示しなかったら店員の身に危険があるなら
許可するしかないだろ

819 :名無しさん@十周年:2009/10/01(木) 14:50:29 ID:[◎ブラックエンブレム]
このタイプのクレーマーはマジ粘着でキモいからな
俺ならもしトラブルなったらそんな店二度と行かないが
こういうクレーマーはその後でも平気で通ってまた粗探し始める

825 :名無しさん@十周年:2009/10/01(木) 14:50:57 ID:[モータースポーツジャパン]
30代男性客は何様なんだよ

何とか個人特定して写真付きの謝罪文を出させたいよね


831 :名無しさん@十周年:2009/10/01(木) 14:51:44 ID:[節分豆]
クレーマーの顔写真も出せばいいじゃん。
このお客様に対して大変失礼なことしてしまいましたって。


完全「クレーム対応」の技術—プロがこっそり教える完全「クレーム対応」の技術—プロがこっそり教える

すばる舎リンケージ 2007-07
売り上げランキング : 13714
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る




0 件のコメント:

コメントを投稿