2011年11月30日水曜日

「お金がかかる」「うるさい」…若者のゲームセンター離れ深刻化

「お金がかかる」「うるさい」…若者のゲームセンター離れ深刻化


1 名前: 加湿器(静岡県):2010/12/05(日) 21:25:51.77 ID:[秋川さん]
「お金がかかる」「うるさい」…ゲームセンターへのイメージとは
マイボイスコムは2010年11月25日、ゲームセンターに関する調査結果を発表した。それによると調査母体においては、ゲームセンターに対して持つイメージとしてもっとも多くの人が同意を示したのは「お金がかかる」、ほぼ同数で「うるさい」であることが分かった。双方ともどちらかといえばネガティブな内容であり、ゲームセンターへの心象があまりよくないことを示唆する結果となっている(【発表リリース】)。

今調査は2010年11月1日から5日にかけてインターネット経由で行われたもので、有効回答数は1万1830人。男女比は46対54で、年齢階層比は10代2%・20代11%・30代31%・40代32%・50歳以上24%。

薄暗い部屋に多数のテーブル筺体型ゲームが並べられ、電子音と画面の光に照らされたプレイヤーの顔がすべてを支配する、まるで秘密クラブのような状況のゲームセンターは今や昔のもの。多くのゲームセンターはアミューズメントスポット・デジタルテーマパークと化し、クレーンゲームやメダルゲーム、大型筺体による対戦ゲームなどが多数配され、賑やかな情景が展開されている。

そのようなイメージ転換を行うことに成功したゲームセンターだが、世間一般の人たちからの印象はどのようなものになったのだろうか。今調査母体では「お金がかかる」「うるさい」がツートップとなり、変わった後のイメージに対し、昔とは別方面でのマイナスイメージを持つ人が多数を占める結果となってしまっている。

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=1205&f=it_1205_008.shtml


ゲーム機本体の大型化・複雑化と共に、1回あたりのプレーコストも上昇の傾向を見せているため、そして昨今の経済状況もあり、コスト意識は極めて強い。ゲームセンターへの反応もお金方面へのマイナスイメージがもっとも強いものとなっている。次いで「陰湿な、妙な静寂感のあるイメージ」を払しょくするために行われたイメージの変更が、「うるさい」という別の方面で仇となってしまっているのが分かる。
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=1205&f=it_1205_008.shtml


2 : 樹氷(北海道):2010/12/05(日) 21:26:18.51 ID:[聖火リレー]
金がない

5 : カリフラワー(埼玉県):2010/12/05(日) 21:27:11.64 ID:[iTunes10]
格ゲーが寂れてから行かなくなった

というか好きなゲームにネット対戦があればで十分

8 : ボルシチ(西日本):2010/12/05(日) 21:27:35.05 ID:[大学芋]
服にタバコのにおいがつくのがなー

9 : 白くま(北海道):2010/12/05(日) 21:27:43.97 ID:[リリアン]
カップルがプリクラ撮ってるからいかない

15 : カリフラワー(千葉県):2010/12/05(日) 21:28:52.59 ID:[コンタクト派]
正直時間の無駄

17 : 黒タイツ(千葉県):2010/12/05(日) 21:29:03.73 ID:[山田家]
ゲーセンとか昔から金持ちの子供の遊び場だろ。
格差社会の上に他の遊びも増えた今廃るのは当然。

19 : ヨーグルト(関西・北陸):2010/12/05(日) 21:30:24.70 ID:[銀魂アニメ]
確かにゲーセンは煩いし(タバコ)臭いしつまらないし金と時間の無駄ではあるな

21 : 雪の結晶(関西地方):2010/12/05(日) 21:30:36.83 ID:[墓掃除]
コインを入れる前の筐体の音声ボリュームは半分以下にしろよとは思う

25 : トラフグ(東京都):2010/12/05(日) 21:31:28.84 ID:[戦慄]
バーチャ過疎すぎ

33 : 水道の凍結(埼玉県):2010/12/05(日) 21:33:25.29 ID:[集団下校]
今は家で対戦できるのが当たり前だからな
臭い汚い五月蝿いところにわざわざ足を運ぶメリットがない

36 : ロングブーツ(千葉県):2010/12/05(日) 21:33:53.08 ID:[細山田]
でも体感ゲームは家じゃ出来ないぞ?
セガのゲームはイスとか動くからな

50 : 熱燗(関西地方):2010/12/05(日) 21:35:15.59 ID:[感染地域]
>>36
一般人でゲームにそこまで求めてる奴いないって

40 : ハマチ(新潟県):2010/12/05(日) 21:34:36.23 ID:[試算]
一人で静かにゲームしたいのに乱入してきて100円無駄にさせる奴はなんなの?

43 : 味噌スープ(catv?):2010/12/05(日) 21:34:44.40 ID:[アウトサイド]
絆やってたけど流石にあれはコスパ悪すぎたわ

44 : ゲレンデ(関西):2010/12/05(日) 21:34:46.01 ID:[DHEA分泌]
メダル、クレーンは詐欺ゲームと悟ってから楽しめなくなった。
でもデートで、「買った方が早い」なんてしつこく言えないからなぁ

52 : 足袋(関西地方):2010/12/05(日) 21:35:21.44 ID:[投機マネー]
ゲーセンもパチンコ屋もただのトイレ

54 : ゴム長靴(宮城県):2010/12/05(日) 21:35:51.30 ID:[使用量]
ゲーセンとか五月蠅いだろ
家で静かにやりたいね

57 : 年越しそば(catv?):2010/12/05(日) 21:36:12.21 ID:[勘七郎]
音ゲーマーの俺からすればうるさく無いゲーセンなんぞゲーセンでは無い

56 : 肉まん(チベット自治区):2010/12/05(日) 21:36:11.34 ID:[コハル]
ゲーセンで麻雀やる奴が理解できない
なんでネトマでやらんの

60 : 牡蠣(東京都):2010/12/05(日) 21:36:35.20 ID:[音楽イベント]
50円2プレイで何とか許せるレベル
クイズゲームに1回100円とかありえない

66 : 年越しそば(dion軍):2010/12/05(日) 21:37:19.00 ID:[非難決議案]
メダルゲーの期待値がパチ屋をはるかに下回ってるのは鬼畜

71 : ヨーグルト(北海道):2010/12/05(日) 21:37:47.67 ID:[ワンバック選手]
今のゲームって1クレジットが数百円でしょ
しかもカードゲーとかのゲームもあって、デッキ買う必要もあったりして
結局ただのゲーセンのゲームに
数万つぎ込まないとまともにプレイできなかったりする

72 : あられ(チベット自治区):2010/12/05(日) 21:37:57.72 ID:[デビルレイズ]
ボッタクリ課金ゲームでキモオタから搾り取ってるのにワロタ
もう全部潰せよ

75 : 黒タイツ(宮城県):2010/12/05(日) 21:38:24.57 ID:[カミラ]
MMOなんて2000円で月死ぬほど遊べんのに
ゲーセンなんて2,3時間遊んだら消える
コスパゴミ

80 : 赤ワイン(愛知県):2010/12/05(日) 21:39:02.76 ID:[アニメ声]
音ゲーは初心者には敷居が高すぎるし、格ゲーも同じ。

ゲーセソ逝こうにも初心者が手軽でやれそうなのがないのが問題じゃなイカ???

83 : 風邪ぐすり(関東):2010/12/05(日) 21:39:12.13 ID:[オーストラリア相手]
うまいやつは最初からうまい。

格闘ゲームなんて玄人しかいないだろ

105 : 銀世界(長屋):2010/12/05(日) 21:41:21.92 ID:[イチョウ並木]
>>83
最初から上手いわけじゃないけど
今始めるとかなりのやる気が必要だからそういう意味じゃ玄人しかいないなw

89 : 囲炉裏(東京都):2010/12/05(日) 21:40:00.62 ID:[PIECE]
今のゲーセンはカードゲームばかりで高いから~
戦場の絆とか1プレイ500円もするし~

とか言ってる奴いるけどどう考えても200円が1分で消えるバーチャ2時代のほうが高かった

94 : 結露(千葉県):2010/12/05(日) 21:40:37.76 ID:[FIFAクラブワールドカップ]
いまは携帯電話からバカを騙して金をむしり取るビジネスが主流だろ

101 : たら(関東・甲信越):2010/12/05(日) 21:41:12.93 ID:[尼崎市]
リア充やカップルとキモヲタが共存してる空間だから面白いよね

103 : ビタミンC(鳥取県):2010/12/05(日) 21:41:17.99 ID:[テキサス]
ちょっと前に出た連ジみたいなガンダムのやつやりたいけど、
仕事終わった後に行っても休日に行っても
朝から晩までメガネかけたデブとマッチ棒の集団がよく分からない会話しながら
群がってて諦めた

104 : ワカサギ釣り(群馬県):2010/12/05(日) 21:41:19.28 ID:[短冊]
入り口に置いてある音ゲーにオタは群がるな。店の奥に追いやれ

109 : オーロラ(佐賀県):2010/12/05(日) 21:41:34.55 ID:[エイプリルフール企画]
一見さんお断りの空気がたまらん
そんな中ひらすらガンガンやって知り合い出来たわ

111 : 水炊き(長野県):2010/12/05(日) 21:41:43.68 ID:[水晶玉]
このデフレの時代にUFOキャッチャー200円だぞ?
誰も疑問に思わないのだろうか

120 : 足袋(関西地方):2010/12/05(日) 21:42:50.74 ID:[FA権行使]
ソファでコーヒーのみながらゆったりゲームできるゲーセンなら行くがな
音も静かで

122 : 肌寒い(岐阜県):2010/12/05(日) 21:43:04.33 ID:[素粒子論]
マジックアカデミーだかなんだか知らんが面白いのかあれは

130 : 露天風呂(埼玉県):2010/12/05(日) 21:44:29.16 ID:[WANKU]
>>122
1位取るとちょっと優越感と劣等感を感じてなかなかいいよ

133 : 雪駄(東京都):2010/12/05(日) 21:44:46.88 ID:[KAT-TUNカレンダー]
なんでわざわざ外に出てゲームなんかしないといけないんだよ

147 : キャベツ(千葉県):2010/12/05(日) 21:46:35.71 ID:[尖閣諸島]
最近のゲーセンの搾取っぷりはすごいよな
ガンダムEVSとかボダブレとかQMAとかカードゲーとか

148 : 足袋(関西地方):2010/12/05(日) 21:46:56.38 ID:[携帯ゲーム機]
なんかね、色が派手過ぎでしんどい、特に入り口付近
ダークな和風色ばっかでゲーセン台がひのきとか、落ち着くようにしてくれ

151 : 熱燗(東京都):2010/12/05(日) 21:47:24.31 ID:[世界陸上ベルリン大会]
昔は家庭用機じゃとても出来ないクォリティのゲームをやるところだったんだが
今は普通に家でハイクォリティのゲームがやれるんだし
もうおわこん

153 : ほっけ(埼玉県):2010/12/05(日) 21:47:42.92 ID:[メーカー名]
~~離れと言われてるものは大抵金かかるものよね

156 : お汁粉(北陸地方):2010/12/05(日) 21:48:23.20 ID:[デッドマンズ・チェスト]
MJで1000円で一日潰す

159 : ビタミンC(鳥取県):2010/12/05(日) 21:48:33.88 ID:[K-1グランプリ]
格ゲーやりたいけど、上手い連中はどうやって練習してんの?
負けまくって100円玉何枚も無駄にして上手くなんの?

215 : 銀世界(長屋):2010/12/05(日) 21:58:47.16 ID:[テッパン]
>>159
対人戦はどのゲームも慣れが大きいからやってると上手くなるよ
今なら対戦動画もネット対戦もあるから操作になれれば結構いける

160 : ほうれん草(滋賀県):2010/12/05(日) 21:48:49.40 ID:[トーワベガ]
今のオンラインゲームはゲーセンよりよっぽど面白い
課金がなければ半永久的に遊べる
アメーバピグ辺りやグリーモバゲーみたいなのもでてきて、
女もゲーセンに寄りつかなくなったな

166 : 寒椿(catv?):2010/12/05(日) 21:49:49.06 ID:[V3達成]
昔から1プレイ100円払ってゲームしてるやつの気が知れんかったわ

179 : レギンス(埼玉県):2010/12/05(日) 21:52:09.29 ID:[ノリ獲得]
ネットが普及してない頃の格ゲーは面白かった
ゲーメストとか必死に読んだり、年上のお兄さんが親身に教えてくれたり

182 : キムチ鍋(京都府):2010/12/05(日) 21:53:09.71 ID:[宇多田ヒカル離婚]
肩が外れるくらいの対戦車ライフル体感ゲームとか出せよ 病院に通ってでもやるぞ

186 : ゆず湯(関西・北陸):2010/12/05(日) 21:54:07.65 ID:[ユベントス]
もう何年もゲーセン行ってないけど
初音ミクのゲームに女子高生が群がってるって本当?

197 : 半纏(関西地方):2010/12/05(日) 21:56:11.39 ID:[モンテフジサン]
>>186
オタク男子大学生あたりがメイン

188 : マスク(東京都):2010/12/05(日) 21:54:24.58 ID:[ザビエル]
鉄拳のコンボが出来ない。
他人に乱入されて瞬殺される。

ゲーセンからの引退を決めた遠い昔。

190 : 焼きうに(福岡県):2010/12/05(日) 21:54:33.29 ID:[キバーラ]
R360みたいなヤツできたら行くよ
ブッ飛んだゲームがゲーセンにはねーんだよ

194 : ユリカモメ(福島県):2010/12/05(日) 21:55:12.67 ID:[図書委員タイプ]
カードデータに釣られる情弱が異常に多いんだな
コンシューマー買えば6000円くらいで無限にプレイできるのに

196 : ニラ(愛知県):2010/12/05(日) 21:56:01.48 ID:[中山マイル]
昔はヤンキーからオタまで学校帰りに遊びにいくっていったら
とりあえずゲーセン行ってたけど今はどこいってるの?

218 : スケート(関東):2010/12/05(日) 21:59:43.24 ID:[関西直撃]
2004年?頃バーチャファイター4エボリューションが流行ってたときなんか、
秋葉原のセガにバーチャだけで50台ちょいあったんだぜwwww

220 : 年越しそば(神奈川県):2010/12/05(日) 22:00:16.55 ID:[サプライズ選出]
受験生にとってゲーセンは悪魔的魅力に満ち溢れていた

226 : レンコン(関東):2010/12/05(日) 22:01:22.82 ID:[ライヤーゲーム]

アーケード>>>家庭用。

家庭用>アーケード。
誰がゲーセンいくんだ?

242 : ユリカモメ(千葉県):2010/12/05(日) 22:04:09.29 ID:[入間基地]
>>226
部屋に家庭用ゲーム機置けない人

229 : 水炊き(大阪府):2010/12/05(日) 22:01:35.61 ID:[ソングダー]
ゲセンなんて使っても1000円だろ
流石にそこまでケチるか普通

232 : イルミネーション(石川県):2010/12/05(日) 22:02:32.35 ID:[自浄能力]
タバコ臭くて無理
隣に座ってるやつがタバコ吸い始めたときから二度と行かなくなった

しかも五月蠅くてBGMやSEが聞こえないから家庭用の方が良い

237 : 雪駄(catv?):2010/12/05(日) 22:03:34.16 ID:[レジギガス]
付き合いで行ったけど、音うるさすぎ。
音ゲーとか、周囲の音の方がでかくてプレイ中の曲が全く聞こえなかった。
あれじゃ無音と変わらん。反射神経ゲーだよ。
そもそも家で遊んだ方が良い環境ってどういう事だ。

239 : 年賀状(関西地方):2010/12/05(日) 22:03:43.82 ID:[価格変動]
クレーンも200円が主流になってしまったからな
高く感じてしまうわ

240 : 黒タイツ(長屋):2010/12/05(日) 22:03:58.97 ID:[インサイト]
わざわざゲーセンでゲームする理由が昔からわからん
昔は家庭用に移植したのが劣化するからみんな行ってたのか?

248 : はっさく(チベット自治区):2010/12/05(日) 22:05:08.33 ID:[ビクティニ]
>>240
劣化を超えて別ゲーだから行ってた

241 : 日本酒(神奈川県):2010/12/05(日) 22:04:07.88 ID:[ドラマ感動]
ダライアス外伝出たあたりがゲーセンのピーク

246 : お年玉(東京都):2010/12/05(日) 22:04:58.01 ID:[RIOT]
先月に久々に行ったが、プレイできるゲームが少ないこと少ないこと。。。

249 : 年賀状(茨城県):2010/12/05(日) 22:05:09.71 ID:[Amazonポイント]
クレーンゲームは、もはや獲る快感を味わいたい人向けだよね

250 : 熱燗(東京都):2010/12/05(日) 22:05:40.55 ID:[春上]
DSでタダで遊ぶことを覚えたガキがゲーセンにカネを落とすワケがない

253 : 歌合戦(福岡県):2010/12/05(日) 22:05:56.66 ID:[りんどう賞]
期待してた新作がことごとくクソ過ぎた
もう当分の間通うことはないだろう
レトロゲーはやたら難易度高めにしてあって遊べたもんじゃねぇし

254 : トラフグ(東京都):2010/12/05(日) 22:06:01.52 ID:[福田辞任]
ベルトアクション無いゲーセンで何しろと????

257 : お年玉(長野県):2010/12/05(日) 22:06:15.98 ID:[ドージンワーク]
確かに最近のゲーセンは異常にうるさい
一番の騒音の元は大音量でかかってる有線
トイレの中が一番うるさいという異常事態だった

259 : 雪だるま(東京都):2010/12/05(日) 22:06:21.04 ID:[チンパ]
昔からいた人を遠ざけたのはゲーセン側だろ
格ゲーとか普通の筐体減らして麻雀だのクイズだの
競馬だのサッカーだの

275 : 熱燗(東京都):2010/12/05(日) 22:09:02.62 ID:[ばしょ]
>>259
インカムが悪いマシンから引き上げていくんだから格ゲーに金を落とさないおまえらが悪い

265 : キムチ鍋(京都府):2010/12/05(日) 22:07:30.85 ID:[亀山薫]
ピンボールがたまにやりたくなるんだが置いてる店は皆無といっていいほど

277 : 大掃除(大阪府):2010/12/05(日) 22:09:05.97 ID:[真岡郵便局]
今の若者に根付けなかっただけだろ
マージャン格闘クラブかそんな名前のゲームに張り付いてるのが昔子供だったやつってだけ

285 : カップラーメン(福岡県):2010/12/05(日) 22:11:30.52 ID:[ラス1]
1プレイに投入する100~300円で飯食えるもんなあ・・・

314 : ダイヤモンドダスト(東京都):2010/12/05(日) 22:15:50.99 ID:[干し柿]
他はネットゲーや家庭用ゲームでいくらでも出来るけど、
対人クイズゲーだけはどうしてもゲーセンが一番なんだよな。

QMAとAnAnをネットゲーで出してくれればゲーセンともおさらばできるんだが。。。

324 : ダイヤモンドダスト(東日本):2010/12/05(日) 22:17:18.15 ID:[四谷さん]
>>314
クイズゲームをネトゲにしたらカンニングが横行してクソゲーになる

315 : 赤ワイン(大阪府):2010/12/05(日) 22:15:55.77 ID:[騒音おばさん]
久しぶりに行くと面白いもんだぜ
ただ一人でいくやつの気は知れん
みんなでわいわいやるもんだろ

317 : 初春の喜び(チベット自治区):2010/12/05(日) 22:16:28.31 ID:[いところ]
遊園地とか行くよか遥かにマシ

319 : 熱燗(三重県):2010/12/05(日) 22:16:46.79 ID:[パイカリ]
FPSゲーム置いて欲しい
キーボードとマウスで

342 : 焼き餅(長屋):2010/12/05(日) 22:20:49.69 ID:["フ璽]
>>319
カウンターストライクネオ流行らなかったなあ…

325 : ダウンジャケット(中部地方):2010/12/05(日) 22:17:23.11 ID:[ポンチョ]
プレイ1回ごとにお金払うってのが信じられない

331 : ユリカモメ(千葉県):2010/12/05(日) 22:18:52.34 ID:[中川一郎]
一時間300円の時間貸し制にしろよ

336 : ビタミンA(鳥取県):2010/12/05(日) 22:19:08.07 ID:[男脳女脳診断]
ボーダーブレイクに2万かけたところで自分でソフト買って遊んだほうがいいことに気づいた

338 : 湯豆腐(栃木県):2010/12/05(日) 22:19:32.57 ID:[礼央さん]
あの課金カードやめろよ、金積まないと隠し要素解放できないとかありえん

340 : 赤ワイン(愛知県):2010/12/05(日) 22:20:29.09 ID:[ブレーキ関連パーツ]
ギタドラXGも爆死しそうだし、リフレクビートもやばうだな・・・

344 : ゴム長靴(catv?):2010/12/05(日) 22:21:18.21 ID:[班目氏]
音ゲはもう難易度インフレして終わコンだろwwwwww

ビーマニは苦し紛れにチャージノート出したけど評価あんの?w
ポップンは次回作でトレカ排出とか必死すぎるw

350 : みのむし(catv?):2010/12/05(日) 22:21:51.44 ID:[ペプシブルーハワイ]
難しすぎんだよ。

初心者にもっと気を使ったゲーム置けよ。

ベテランやってるの見てるだけで気力失せるわい。

368 : 日本酒(佐賀県):2010/12/05(日) 22:25:02.29 ID:[中居パパ]
今後は3dだろうな。マリオカートが全国対戦できたらちびっこは
楽しめそう。

380 : かまくら(長屋):2010/12/05(日) 22:27:34.90 ID:[柏もち]
シューティングゲーム増やしてくれよ
どどんぱちとか50円でやらせろ

382 : 牡蠣(長屋):2010/12/05(日) 22:27:55.80 ID:[安藤5位]i
究極タイガーみたいなゲーム出してくれたらまた行く。

392 : スキー板(愛知県):2010/12/05(日) 22:29:12.48 ID:[山口百恵さん]
家庭用ゲームで遊んだほうが楽しいし金もかからないからな
そりゃゲーセンに行く奴なんて減るだろ
むしろいってる奴は何が楽しみでいくの?

402 : ダイヤモンドダスト(東日本):2010/12/05(日) 22:30:50.38 ID:[楽天球団]
>>392
公衆の目に晒されてるので適度な緊張感が保てる
これは家庭用には無いメリット

414 : たら(関西・北陸):2010/12/05(日) 22:32:24.40 ID:[板尾創路]
>>392
音ゲーは仕方ない
弐寺はともかくポップンとかはゲーセンじゃないとまともに遊べないから

399 : ゴム長靴(catv?):2010/12/05(日) 22:30:42.33 ID:[ニャンコ先生]
ラブプラスがACで出るとか・・・

1
422 : 熱燗(チベット自治区):2010/12/05(日) 22:33:45.52 ID:[紅白司会]
>>399
確実に風営法にひっかかるだろwww

408 : あられ(東京都):2010/12/05(日) 22:31:29.38 ID:[死刑制度]
いま、エクストリームバーサスが大人気じゃん
どこ行ってもにぎわってるように思うけど

426 : ホットココア(愛知県):2010/12/05(日) 22:34:32.57 ID:[東京選挙区]
今の十代のガキってどこで遊んでるんだよ?

430 : たら(関西地方):2010/12/05(日) 22:35:21.36 ID:[力点]
携帯にちょっとした暇つぶし需要を喰われちゃってるので、
ゲーセンって廃人育成ゲームしか残ってないな

435 : ホールケーキ(愛知県):2010/12/05(日) 22:36:29.41 ID:[平成18年度]
ギルティしに行くとき以外行かない、ネット対戦普及でもうゲーセンは終わる

442 : 福笑い(東海):2010/12/05(日) 22:37:17.97 ID:[掛け布団]
「ゲーセン離れ」だあ?
客層見てみろよ

ガンダムや鉄拳やってる奴等
奇声・大声を叫び、台をバンバン殴る
音ゲーやってる奴等
「音ゲー」なのに、直立して、画面を一心不乱に見つめたまま、
でも手だけは高速に動いている

こんなキモチワルイ奴等がいる場所に誰が行きたがるんだよ

462 : たら(関西・北陸):2010/12/05(日) 22:40:35.87 ID:[朝生]
>>442
音ゲーなのに手だけが高速ワロタ
確かに自分でやってても滑稽だなって思うことあるわ

446 : インスタントラーメン(徳島県):2010/12/05(日) 22:37:31.47 ID:[恋姫]
メダルゲームのジジババ率は異常

447 : 福笑い(北陸地方):2010/12/05(日) 22:37:38.85 ID:[道路1000円]
デスマはよくやりに行ってたけど、
他のは基本的に激ムズで金の無駄になるだけだしな…

476 : 熱燗(チベット自治区):2010/12/05(日) 22:42:56.64 ID:[ロープウェイ]
ゲーセンはガノタと三国戦国好き、麻雀に占拠されてるな

492 : 年越しそば(大阪府):2010/12/05(日) 22:45:01.45 ID:[キングフォーム]
面白くない
金があってもいかない娯楽No.1

502 : スケート(徳島県):2010/12/05(日) 22:46:35.55 ID:[新料金]
家でエロゲしてたほうが楽しい

504 : 囲炉裏(東京都):2010/12/05(日) 22:46:47.29 ID:[ブドーカン]
ガンダムEXVS、戦国大戦、三国志大戦、ボーダーブレイクABに
来年は鉄拳タッグトーナメント2も稼働予定で
むしろ近年になくゲーセンに人がいるんだが。

506 : 肌寒い(山形県):2010/12/05(日) 22:46:49.56 ID:[中日打線]
煙草禁止+音量ダウンのゲーセンがあったら行ってもいい

509 : 福笑い(東海):2010/12/05(日) 22:47:19.16 ID:[教育問題討論会]
どんなゲームも、結局「財力」が無いと楽しめないようになったから、
バカバカしくて行くの止めたわ

451 : ポトフ(北海道):2010/12/05(日) 22:38:46.45 ID:[都筑区東山田]
UFOキャッチャーのアームはマジで緩くなったな。

513 : 小春日和(チベット自治区):2010/12/05(日) 22:47:49.45 ID:[小泉孝太郎]
クレーンゲームの設定を廃人に合わせすぎでオレ達素人じゃ
ガラス砕かないと取れないレベルなのを改善しろ

517 : 大掃除(栃木県):2010/12/05(日) 22:48:09.22 ID:[レ・ミゼラブル]
俺がゲーセン行かなくなったのは格ゲーが廃れたのと、
ゲーム自体が複雑化してついていけなくなったことだな

561 : フライドチキン(奈良県):2010/12/05(日) 22:56:57.26 ID:[プルサーマル計画]
>>517
俺は2chに嵌ったからだな

526 : ハンドクリーム(福岡県):2010/12/05(日) 22:50:21.36 ID:[金利水準]
なんかたかがゲームするのにカードが必要でなおかつそのカードを500円で
購入しないといけないって言う時点でもうゲーセンってオワコンだなと思うわ。
500円あったら吉野家かマックで飯食うわ。

551 : あられ(埼玉県):2010/12/05(日) 22:54:54.79 ID:[第一戦]
昔は知らない人と対戦するためにはゲームセンターしかなかった。
今はゲームセンターではその場にいる人としか対戦できないのに対し、
自宅なら世界中と対戦できる。
もうゲームセンターは役目を終えた。

556 : カップラーメン(宮城県):2010/12/05(日) 22:56:14.36 ID:[クラブ天竺]
>>551
ゲームセンターの存在意義を残す為に各メーカーはネット対戦できる家庭用など
出すべきではなかったと思う

577 : 歌合戦(神奈川県):2010/12/05(日) 23:00:01.77 ID:[市制記念日]
ゲーセンしか行くところが無い
行かない奴って休日は何してるの?

583 : カップラーメン(宮城県):2010/12/05(日) 23:00:59.44 ID:[モブ]
>>577
本読んだり温泉行ったりしてる
ぶっちゃけゲーセン行くより遥かに有意義だと自分で思ってるわ

609 : ハンドクリーム(福岡県):2010/12/05(日) 23:05:14.44 ID:[宮島水中花火大会]
ゲーセンは怖いイメージからキモいイメージへ進化したよな。

610 : フライドチキン(三重県):2010/12/05(日) 23:05:16.08 ID:[レロニラ]
対戦台で味を占めてから金を毟るようなゲームばっかり増えたな

613 : インスタントラーメン(岩手県):2010/12/05(日) 23:05:59.30 ID:[八代目]
ながらプレイの幅が狭いんだよね
2つ以上の娯楽を同時に享受してないともったいなく感じる
その点でゲーセンの縛りは最悪、酒も飲めないし

619 : 歌合戦(東海・関東):2010/12/05(日) 23:07:21.00 ID:[洗濯もの]
アケ格ゲーはもう新規獲得とか無理だから
万が一新規が来ても何もできずストレートパフェ負けに死体蹴りのオマケ付きで
一回やったら帰るわ

636 : 初夢(チベット自治区):2010/12/05(日) 23:11:48.57 ID:[プライベートビーチ]
名古屋の大須でいまだにヴァンパイアセイバーやってる。

近所のゲーセンからああいう2Dの格ゲーが減って残念至極

642 : ダッフルコート(関西地方):2010/12/05(日) 23:12:59.80 ID:[第17節]
ゲーセンて綺麗ですごいゲームができる場所ってつうのもあるが、
ゲーム好きの交流の場だったんだよな
今はネットでゲーム好きと会えるし、ネトゲで一体感味わえるし、
ゲーム自体もコンシューマーとあんまり変わらないしな・・・

645 : 冬眠中(愛知県):2010/12/05(日) 23:14:29.09 ID:[冷え症]
数年前からまったく行かなくなった
古いビデオゲームやったりするのが好きだったけど
大型のカード使うゲームばかりになって行かなくなった

647 : 伊勢エビ(チベット自治区):2010/12/05(日) 23:14:35.21 ID:[オキテSP]
1、2年前くらいに久々にゲーセン通い始めたけど、
一番面白いと思ったのがガロスペだった現実。

648 : 年越しそば(愛知県):2010/12/05(日) 23:15:30.55 ID:[プレイガール]
気づいたらQMAに万単位で金をつぎこむようになっていた

652 : 年越しそば(大阪府):2010/12/05(日) 23:16:40.68 ID:[ハリソン・フォード]
ギャルズパニックで一万円ぐらい使ったなぁ
あーいうクリアしたらエロCGが見れるゲーム作ったらゲーセンに人わんさか来るだろ

657 : 年越しそば(チベット自治区):2010/12/05(日) 23:19:03.56 ID:[世界ツアー無期限延期]
ゲーセンなんて金使うどころか入店すらなん年もしていない
暇つぶしするなら他に場所もあるし絶滅してもらって構わんよ

672 : ハンドクリーム(福岡県):2010/12/05(日) 23:22:12.99 ID:[花ざかり]
ゲーセンはゲームしなくても他人がやってるのを観るだけでもうお腹いっぱい。

これぞ、金もかからぬ最高の暇つぶし。

683 : ハロゲンヒーター(福岡県):2010/12/05(日) 23:25:09.90 ID:[ムツゴロウ動物王国]
ゲーセンでやるゲームがないんだよ
見かけてフラっと入ることあるけど古いシューティング1クレで終わり

684 : 年越しそば(新潟県):2010/12/05(日) 23:25:54.77 ID:[年明けうどん]
三国志大戦をやらなくなってから、もうさっぱり行ってないなぁ。
戦国大戦が稼動したらしいが、どんななんだろう。

686 : ミュージックベル(長屋):2010/12/05(日) 23:26:05.93 ID:[林一歩]
ギルティ殆ど無くなって行く理由が無くなった

692 : 半纏(チベット自治区):2010/12/05(日) 23:27:38.61 ID:[アルバムメドレー]
ゲームなんていくらでもあるのにコスパの悪いゲーセンなんて行くかよw

701 : 真鴨(チベット自治区):2010/12/05(日) 23:29:31.09 ID:[保釈金3億円]
サムスピ、真サム、ワーヒーパーフェクト、エイプレ、D&Dとかの時代は狂ったように通ってた
小遣い握りしめてなぁ・・・周りの人がずいぶん大人に見えたっけ
今じゃたまにゲーセン行ってもガキなんてほとんどいないよな

736 : 湯たんぽ(熊本県):2010/12/05(日) 23:38:43.45 ID:[恋人同士]
むしろ娯楽が分散化した今までよく持ったなぁという印象が
俺がゲーセンに行かなくなったカプエス2末期の頃でも十分廃れてたんだけど

739 : 福袋(関西地方):2010/12/05(日) 23:40:44.26 ID:[ポスターラリー]
メーカーとロケとユーザーで全然意見がかみ合ってなくてもうゲーセンオワタとしか思えん

757 : 白ワイン(関東・甲信越):2010/12/05(日) 23:45:28.77 ID:[辞職]
ビデオゲームはもう家庭用だけでいい。性能が高いし熱帯があるし金は掛からないし
好きな時に出来る

765 : 牛すき焼き(東日本):2010/12/05(日) 23:46:45.33 ID:[スマイレージ]
時間に対するコストの高さと上達にかかる手間掛り過ぎるし
上手くなる頃には次のが出るという・・・大分昔に脱落したわ

799 : つらら(長屋):2010/12/05(日) 23:54:12.33 ID:[復興財源確保]
Wii、プレステ、携帯、モバゲー、パソコン、2ch、ニコ動、ネトゲー、
競合相手増えすぎ。
ここの人の場合は2chの読み書きが忙しくて
他の娯楽やってる場合じゃないって人が多そう。

816 : 石焼きイモ(東京都):2010/12/06(月) 00:00:16.51 ID:[日本VSカタール]
一見さんが暇つぶしに使えなくなったのが痛いね
ゲーセン行って何やればいいの?ってなったら終わりでしょ


ゲームセンターCX DVD-BOX7ゲームセンターCX DVD-BOX7

Happinet(SB)(D) 2010-12-24
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




0 件のコメント:

コメントを投稿