2011年11月30日水曜日

サバイバルゲーム場建設に猛反対した教師「人殺しゲームが面白いと教えるのですか。私は認めない!」

サバイバルゲーム場建設に猛反対した教師「人殺しゲームが面白いと教えるのですか。私は認めない!」


1 名前: アクイレギア・スコプロラム(埼玉県):2009/07/25(土) 23:49:39.78 ID:[脱官僚]
95年7月、東京・八王子のスーパーで3人の女性が射殺された凶悪な事件は、時効成立まであと1年になった。パートの稲垣則子さん(当時47歳)、アルバイトの高校2年、矢吹恵さん(同17歳)と前田寛美さん(同16歳)。被害者3人の家族、教諭、同級生、同僚……。それぞれが、14年目の暑い夏を迎えた。

担任教諭「『銃は怖い』と発信し続けるのが義務」
「この八王子で14年前、何があったか知っていますか。私の生徒が拳銃で殺されました」。
4月11日、八王子市の市立中山中学校。銃を模したエアガンで撃ち合う「サバイバルゲーム場」計画を進める運営会社が開いた説明会で、前田さんの担任だった渡辺拓美教諭(59)
が立ち上がり反対を訴えた。
「よりによって八王子に作る話は見過ごすことができない」
「人殺しゲームが面白いと教えるのですか。私は認めない」−−。近隣住民約250人が
聴き入る中、涙の訴えは10分間に及んだ。

計画はその後、住民の猛反対で白紙になった。「『銃は怖いもの』と発信し続けることが、
銃で理不尽に娘を殺された親、同級生を奪われた生徒を見てきた私の義務です」。
渡辺教諭は言う。

http://mainichi.jp/select/jiken/coldcase/news/20090725org00m040027000c.html


矢吹さんが通っていた私立桜美林高校(東京都町田市)で25日、毎夏行われる「矢吹恵
召天記念礼拝」が営まれた。

30歳を超えた同級生たちが見つめる先には、ショートカットの髪でほほ笑む高校生の
矢吹さんの写真。いつもその周りをヒマワリの花が彩る。「明るいメグには、ヒマワリが
似合う」とみんなで決めた。

事件3週間前に行った沖縄への修学旅行で、矢吹さんと同部屋だった後藤恵美さん(30)
は、沖縄でも歌った賛美歌を口ずさむと、思い出が駆け巡る。一緒に泳いだ与論島の
青い海、ベッドの上でしたおしゃべり……。後藤さんは「思い出すのはメグの笑顔ばかり」
と泣いた。

http://mainichi.jp/select/jiken/coldcase/news/20090725org00m040027000c.html


2 : シキミ(アラバマ州):2009/07/25(土) 23:50:32.06 ID:[永瀬正敏]
人殺しゲーム?頭大丈夫か

3 : タニウズキ(東京都):2009/07/25(土) 23:50:32.31 ID:[景気後退]
FPSをやるなと申すか

7 : クモイコザクラ(福岡県):2009/07/25(土) 23:51:56.84 ID:[青島]
>>1
むしろ生き残るゲームだぞ

12 : ツゲ(東京都):2009/07/25(土) 23:52:49.58 ID:[ハワイ地震]
なに言ってんだコイツ

14 : タマザキサクラソウ(アラバマ州):2009/07/25(土) 23:53:10.25 ID:[ジョシュ・バーネット]
「サバイバル」ゲームなんだから生き残るゲームだろ
馬鹿じゃないのクソサヨク日狂組

17 : クロッカス(神奈川県):2009/07/25(土) 23:53:25.61 ID:[室戸高校]
頭固い老害いい加減にしろよ

18 : 桜(新潟・東北):2009/07/25(土) 23:53:26.20 ID:[ロンドンオリンピック]
人殺しとゲームの区別も付かない教師がいるというのですか。私は認めない!

19 : オニタビラコ(三重県):2009/07/25(土) 23:53:28.72 ID:[あぜ道]
銃にロマンを感じない男なんているの?

21 : マンサク(アラバマ州):2009/07/25(土) 23:53:31.82 ID:[ルメール]
下手に理論武装せずに、キモヲタが集まるのがキモイから嫌だっていえばいいのに

23 : ヒヤシンス(佐賀県):2009/07/25(土) 23:53:52.92 ID:[北京出場]
真剣は人殺しの道具だから剣道はダメって言ってるようなもんだな

24 : コハコベ(ネブラスカ州):2009/07/25(土) 23:54:06.06 ID:[サンキューメール]
じゃあ剣道部も廃部だな

27 : メギ(関西地方):2009/07/25(土) 23:54:24.15 ID:[ファイズギア]
水鉄砲も子供に悪影響を与えるから
禁止とか言い出しそうだな

31 : カエノリヌム・オリガニフォリウム(茨城県):2009/07/25(土) 23:54:38.64 ID:[推薦入試]
自分の思想のために教え子の死をエサにするなんて最低だな

34 : オオタチツボスミレ(千葉県):2009/07/25(土) 23:54:59.80 ID:[ラッキーナイン]
この教師はフェンシングにも反対するんだろうな

37 : エニシダ(岩手県):2009/07/25(土) 23:55:05.25 ID:[鉄コン]
なら武道場とかも禁止だな

45 : アルメリア(埼玉県):2009/07/25(土) 23:55:43.32 ID:[プロレスラー三沢光晴選手]
>>37
それなら自動車学校も禁止だな

39 : カントウタンポポ(静岡県):2009/07/25(土) 23:55:21.77 ID:[お仕事スタート]
じゃあおまえら人殺したいの?

サバイバルゲームやるやつなんてそんなやつらだろ?

73 : イベリス・ウンベラタ(中部地方):2009/07/25(土) 23:57:35.99 ID:[警視庁渋谷署]
>>39
銃撃ちたいけど人は殺したくないからサバイバルゲームなんじゃね

44 : カンガルーポー(長屋):2009/07/25(土) 23:55:40.46 ID:[ばってん荒川さん]
せんせー、もしかしたら知らないのかもしれないけど、実は日本では実銃と実弾の所持・使用
は規制されていて、サバイバルゲーム場で使うのはBB弾が飛び出すおもちゃなんですよー?

46 : オダマキ(東京都):2009/07/25(土) 23:55:47.03 ID:[ジャパン・スーパーチャレンジ]
エアガンよりも9条ナイフのほうが怖い

49 : シロウマアサツキ(dion軍):2009/07/25(土) 23:55:59.76 ID:[スピード婚]
なんでこういう理由付けするかねー

ただ単にDQNがうるさくしそうだから、
ゴミが増えそうだからでいいじゃない。反対理由。

50 : シキミ(アラバマ州):2009/07/25(土) 23:56:05.66 ID:[アグネススターチ]
この論理でいくとドッジボールや鬼ごっこもだめそうだな

53 : タチツボスミレ(コネチカット州):2009/07/25(土) 23:56:21.08 ID:[ビュービュー]
この先生だってガキの頃銀玉鉄砲持って遊んでただろ

56 : サイネリア(アラバマ州):2009/07/25(土) 23:56:42.51 ID:[堤下]
最近のエアガンって、そんなに威力あんの?

65 : カンガルーポー(長屋):2009/07/25(土) 23:57:15.21 ID:[ワルキューレ]
>>56
昔よりかなり弱くなった

63 : ラフレシア(栃木県):2009/07/25(土) 23:57:04.84 ID:[プラムック]
>(59)

ああゲーム文化に触れなかった世代か

69 : フリージア(関西地方):2009/07/25(土) 23:57:25.17 ID:[好決算]
サバゲーはどうでもいいけど人殺しゲームて

70 : ヒメオドリコソウ(熊本県):2009/07/25(土) 23:57:28.31 ID:[柳沢伯夫厚生労働相]
実際褒められたゲームじゃないけどそこまで言うもんでもないだろw

75 : ユリノキ(catv?):2009/07/25(土) 23:57:50.44 ID:[藤崎マーケット]
もっと主張しなきゃならん事、今の日本には山ほど有ろうに・・・

76 : プリムラ・ダリアリカ(北海道):2009/07/25(土) 23:57:53.37 ID:[和久さん]
支離滅裂というか坊主憎けりゃ袈裟まで憎い状態というか…
なんにせよ自分が道理の通らん事言ってる自覚はあるだろう
でも後に引けないんだろうな

79 : ナツグミ(アラバマ州):2009/07/25(土) 23:58:08.67 ID:[クルル友達シリーズ]
現実と仮想の区別がつかなくなるとか言う意見がよくあるが
こういう奴らこそ現実との区別がついてないよね

80 : レブンコザクラ(新潟・東北):2009/07/25(土) 23:58:10.48 ID:[固定化]
ただの遊びに何言ってんだろうなこの人は

81 : ストック(中国地方):2009/07/25(土) 23:58:10.92 ID:[ブッキー]
そこらの廃墟とか森林とかでやられるより、
こういった場所を整備した方がいいと思っちゃうのは俺だけかな

まぁ、ちゃんと整備すると、競技人口が増える恐れがあるわけか

82 : ミヤマヨメナ(関東地方):2009/07/25(土) 23:58:12.85 ID:[ミルキィローズ]
アメリカ人に文句言えよ

85 : プリムラ・ダリアリカ(岐阜県):2009/07/25(土) 23:58:28.49 ID:[ムンバイ]
こいつは刃物が好きなんだろ

96 : アヤメ(広島県):2009/07/25(土) 23:58:53.92 ID:[工藤静香]
サバイバルゲームなんて大人版鬼ごっこみたいなもんじゃねえの?
攻撃手段が豊富になって相手を倒すのに戦略がいるようになったみたいな

98 : オウバイ(東京都):2009/07/25(土) 23:59:07.11 ID:[中国軍]
つーか外国だと本物のAKがエアガンくらいの値段で売ってんだってね・・・
そのほうが怖いわ

99 : ビオラ(岡山県):2009/07/25(土) 23:59:14.31 ID:[シズニー]
サバゲー厨は確かにキチガイだけど
てめぇ価値観押しつけんじゃねぇよ

102 : プリムラ・ビオラケア(関西地方):2009/07/25(土) 23:59:22.31 ID:[仁ママ]
要するにこの教師や住民にとっては
サバゲ場では毎日実弾による殺人が行われることになると考えているんだろう
なんて恐ろしい

104 : ヒイラギナンテン(鹿児島県):2009/07/25(土) 23:59:28.92 ID:[宣誓式]
面白いだとか怖いだとか、そういう感情面のことは
教育の場で押しつけるべきじゃない。
事実を教えるまでが教師の仕事。
それをどう受け取るかは生徒次第。

103 : ビオラ(関東・甲信越):2009/07/25(土) 23:59:28.74 ID:[オートメッセ2009]
弓道も駄目だな

110 : ジュウニヒトエ(アラバマ州):2009/07/25(土) 23:59:42.86 ID:[比例復活]
武道のほとんどがアウトや

119 : カントウタンポポ(長屋):2009/07/26(日) 00:00:00.82 ID:[相葉雅紀くん]
陸上部も禁止すべきだな
投擲系はほとんど戦争で使用する技術からの派生だし、他も戦争の訓練や
技術のデモンストレーション的なものだし

120 : ダイアンサス ピンディコラ(東日本):2009/07/26(日) 00:00:03.28 ID:[北朝鮮選手]
こいつにポスタルやセインツロウをプレイさせたい

131 : 節分草(東日本):2009/07/26(日) 00:00:38.66 ID:[セットストック]
サバゲ
一度やってみるといいよ
油断するとすぐに撃たれる
リアル戦争なんて真っ平御免

141 : シナミズキ(鹿児島県):2009/07/26(日) 00:01:45.93 ID:[カズダンス]
鉄砲とか迷彩がよくないんだろ
キノコ型の発射装置にしてもっとメルヘンぽい格好でやればいいじゃん

143 : キンギョソウ(アラバマ州):2009/07/26(日) 00:01:52.47 ID:[人権侵害救済法案]
つまり彼の深層心理がサバイバル側ではなく
キラーアタック側なのだ!

145 : オオヤマオダマキ(関西):2009/07/26(日) 00:02:01.70 ID:[ご職業]
オリンピック競技は半分くらい出来なくなるな

146 : クロッカス(神奈川県):2009/07/26(日) 00:02:02.40 ID:[Films]
殺したのは人間であって銃ではない

147 : ギシギシ:2009/07/26(日) 00:02:03.38 ID:[チベット仏教]
人を殺したいと思わせない為に遊ばせたがよくね?

149 : カラタネオガタマ(東京都):2009/07/26(日) 00:02:12.15 ID:[Points]
陸上の槍投げや砲丸投げも批判しろよ、キチガイども

153 : ミヤマヨメナ(岩手県):2009/07/26(日) 00:02:14.21 ID:[河瀬直美さん]
つーかゲームをプレイしてない人がゲームと現実を一緒にしちゃうわけ?
元から頭おかしいんじゃね?

154 : 節分草(東日本):2009/07/26(日) 00:02:25.23 ID:[北電]
ジャージ着てペイント弾だったらいいのかな
この教師

173 : アグロステンマ(アラバマ州):2009/07/26(日) 00:04:46.34 ID:[遠出]
>>154
水鉄砲ならギリセーフ

156 : バーベナ(神奈川県):2009/07/26(日) 00:02:44.59 ID:[サマーウインド]
じゃあ教師が教え子に性的暴行する事件が起きてるんだから教師も認めないんだな

158 : ギシギシ:2009/07/26(日) 00:03:12.26 ID:[東北太平洋沖地震]
ゲーム脳というのは、こういう教師のことを言います。

159 : タンポポ(アラバマ州):2009/07/26(日) 00:03:20.69 ID:[交際8カ月]
お前が認めないのは勝手だけど他人の自由を侵害するのはどうかと思うぞ。

160 : ヒマラヤユキノシタ(福島県):2009/07/26(日) 00:03:23.40 ID:[森福]
まず、八王子の暴力団を追い出すべきだと思うんだ

164 : ノゲシ(コネチカット州):2009/07/26(日) 00:03:50.91 ID:[中田引退]
サバゲーやってる奴なんて頭おかしいのばっかりじゃん。
マジキチはいってる奴を自分の住んでる所に呼び込むの快く思むわけないだろ。
本屋でバイトしてたけどサバゲー関連の雑誌買ってる奴でまともそうな奴見たことないし。
例えにされてるけど柔道・剣道とかと明らかに違うじゃん。

166 : 福寿草(コネチカット州):2009/07/26(日) 00:03:55.94 ID:[FFFTP]
人殺しのストーリーばかりだから歴史も禁止

数学も理科も兵器を開発するために使われる可能性があるから禁止

167 : ノミノフスマ(コネチカット州):2009/07/26(日) 00:04:05.99 ID:[タイ警察]
左翼の排斥思想を見たわ。法律の許す範囲で自由が保障されるのが民主国家だ。

169 : ムラサキサギゴケ(福井県):2009/07/26(日) 00:04:18.38 ID:[北海道日本ハムファイターズ優勝]
一人で家の中でゲーム
みんなでサバゲー
もうどっちが健康的かわかるよね!

172 : セントランサス(東京都):2009/07/26(日) 00:04:38.30 ID:[日本対韓国戦]
剣道とか柔道みたいにサバイバルゲームも○○道って名前に変えればいいんじゃね

185 : キンケイギク(東日本):2009/07/26(日) 00:06:07.14 ID:[Duo搭載]
>>172
GUN道

183 : ローダンゼ(関東):2009/07/26(日) 00:05:52.84 ID:[定年退職]
んー、
もしもこの事件の凶器が包丁だったらこの先生は包丁の恐ろしさを発信していくのかね?

頼むから教師がみんなこんなだと言わんでくれ。

186 : ヒヤシンス(アラバマ州):2009/07/26(日) 00:06:20.62 ID:[プレミアムローストコーヒー]
サバゲーにおける最大の敵は人間ではなく、蚊

193 : センダイハギ(宮城県):2009/07/26(日) 00:07:07.29 ID:[トール]
こういう人って北朝鮮にはどういうスタンスなの?

194 : ダイアンサス ピンディコラ(東日本):2009/07/26(日) 00:07:08.12 ID:[島耕作]
でもまぁ、中学時代に休日の学校や山でやったサバゲは確かに面白かったが、
いい年した大人が本気でやるのはどうかと思う。

196 : ねこやなぎ(神奈川県):2009/07/26(日) 00:07:26.19 ID:[マー坊]
剣道やってたら、そこらへんのモップとかでも凶器になるじゃん。
サバゲなんていくらやっても実銃を手に入れられない限り何もおこらんな。
実銃手に入れたところで威力が違いすぎるからまず撃てないだろうけど。

199 : ムラサキケマン(アラバマ州):2009/07/26(日) 00:07:37.14 ID:[アイドル誌]
結局白紙になってんじゃん
お前ら涙目www

201 : シラン(大阪府):2009/07/26(日) 00:07:50.57 ID:[地上絵]
サバイバルゲームってちゃんと知らない奴からしたら
改造ガン人に打つような基地外と同じ扱いなんだろうな
実際はルールを守ってちゃんと仲間と連携をとらなきゃ
いけなかったりでかなり健全なゲームなんだけどな
相手に勝つ事しか教えない学校の中途半端なスポーツ教育なんかよりよっぽど教育的

226 : 西洋オダマキ(岡山県):2009/07/26(日) 00:09:38.26 ID:[オビスポ]
>>201
「よくわからないけど」
その程度の知識で反対されたら
迷惑極まりないな

228 : アグロステンマ(埼玉県):2009/07/26(日) 00:09:42.18 ID:[現役引退]
>>201

戦争に役立つ知識なんていらないよ
日本は戦争しないって決めてるし、僕らも戦場なんか行きたくない


246 : ジシバリ(千葉県):2009/07/26(日) 00:11:02.08 ID:[フェイスブック]
>>228

何こいつキモイ

274 : オニタビラコ(関西):2009/07/26(日) 00:12:52.73 ID:[内海]
>>228

チームプレイが戦争だけに有効だと?

205 : トキワハゼ(埼玉県):2009/07/26(日) 00:08:07.93 ID:[逆転優勝]
将棋、囲碁、チェスとかも禁止する勢いだな

208 : イヌガラシ(茨城県):2009/07/26(日) 00:08:36.18 ID:[新潟9]
立場が弱いサバゲ業者には強気の教師かっけーすwwwwww

215 : コバノランタナ(北海道):2009/07/26(日) 00:09:02.05 ID:[pupa]
サバゲーが迷惑なのは事実
FPSで我慢しろよ

218 : ヘビイチゴ(関東地方):2009/07/26(日) 00:09:15.06 ID:[社会実験]
そこらへんの森でやられるより決められた場所でやるほうが安全なのに

219 : ボロニア・ピンナタ(アラバマ州):2009/07/26(日) 00:09:15.88 ID:[簿記検定]
サバゲで人死なないしな。
いい大人がプラスチックの玉で勝った負けたってのはキモいけどそれはまた別のはなし。

224 : ギシギシ:2009/07/26(日) 00:09:33.38 ID:[H20]
水着美女がビーチでやればいい
白いペイント弾な。

229 : アグロステンマ(アラバマ州):2009/07/26(日) 00:09:49.60 ID:[レガシィB4]
刃が引っ込むおもちゃのナイフで人を刺し合うゲームとかって聞いたらちょっと引く
同じ感覚では?

248 : カントウタンポポ(長屋):2009/07/26(日) 00:11:21.82 ID:[佐藤琢磨]
>>229
つってもルールだけ見ると雪合戦(競技)とほぼ同じなんだよね

232 : ハボタン(神奈川県):2009/07/26(日) 00:09:58.67 ID:[山崎川]
迷彩服着たいい大人が集まるのって怖過ぎるだろ。
で、撃たれたらぐえーやられたーとかやり合ってるんだろ?
こんなの規制して当然。

234 : ナガバノスミレサイシン(滋賀県):2009/07/26(日) 00:10:01.32 ID:[五関様]
まあ近所にできるのは嫌だわな

238 : バーベナ(九州):2009/07/26(日) 00:10:29.47 ID:[ニュルンベルグ]
おっさん達がルールを
守ってやるのなら問題ないだろ

241 : プリムラ・マラコイデス(catv?):2009/07/26(日) 00:10:40.14 ID:[冥王星除外]
実際、サバゲやってるのは、ちょっとアレな人が多そうだし。
ムダにナイフをコレクションしてたり、本棚に拷問術みたいな本があったりみたいな。

むしろ積極的に作って、利用者のリストを公安にでもまわしておくべきかも。

243 : トリアシスミレ(福岡県):2009/07/26(日) 00:10:50.83 ID:[ボルヘッティ]
まあ発言内容はともかく嫌だって感情は理解できるな

244 : ネメシア(コネチカット州):2009/07/26(日) 00:10:59.82 ID:[ドリームジャンボ]
まあ発砲事件で人が死んだ土地にサバゲの施設を建てるのは不謹慎だわな

245 : ショウジョウバカマ(関西地方):2009/07/26(日) 00:11:01.73 ID:[東京おもちゃショー]
関係ないだろ

250 : セントランサス(東京都):2009/07/26(日) 00:11:30.32 ID:[G5プリンス]
>担任教諭「『銃は怖い』と発信し続けるのが義務」

怖いものを全て拒否し続けるんじゃ饅頭も熱いお茶も飲めやしないだろ

252 : ニオイタチツボスミレ(東京都):2009/07/26(日) 00:11:33.98 ID:[加藤あいちゃん]
こういう現実とゲームを区別できない人が増えてる
恐ろしいことだよ

255 : オウレン(東京都):2009/07/26(日) 00:11:42.53 ID:[万死]
サバゲーはエアガンを持って戦闘服着て参加する戦争の再現だろ
ルールはエアガンで人を撃つ=1発当たったら戦死扱いだからな
飛躍して全く関係ない物までアウトとか言ってる奴は馬鹿だろ

273 : ジシバリ(千葉県):2009/07/26(日) 00:12:50.51 ID:[バイタルスタイル]
>>255
それ言い出したら剣道は切り殺しあいの再現って話になるだろ

264 : オンシジューム(東京都):2009/07/26(日) 00:12:26.19 ID:[レコ大]
鬼ごっこ禁止とか反論にしても例が極端だなw
線引きくらい常識でしろよ
もちろんサバゲーはアウト

278 : ギシギシ:2009/07/26(日) 00:12:56.90 ID:[エアフォースワン]
>>264
何でアウトなの?ウザイから?

295 : オンシジューム(東京都):2009/07/26(日) 00:14:15.35 ID:[北斗2]
>>278
端的にいえばそうです

304 : イワカガミダマシ(埼玉県):2009/07/26(日) 00:15:15.04 ID:[三陸沿岸]
>>295
その考えで言えば、鬼ごっこも“うざい”に含まれるのだが

261 : シラネアオイ(東京都):2009/07/26(日) 00:11:57.79 ID:[ダネ]
でもサバゲーやる人の銃語る時キモイから関わりたくないのは事実

265 : アクイレギア・スコプロラム(福岡県):2009/07/26(日) 00:12:27.05 ID:[代表選手]
サバゲーとかやってる奴にまともな奴はいない
これは真実

276 : ハボタン(神奈川県):2009/07/26(日) 00:12:54.14 ID:[海外ファン賞]
雑誌GUNとか買ってるような奴が集まるんだろ・・・怖すぎだろw

270 : ポピー(福岡県):2009/07/26(日) 00:12:40.95 ID:[アルゼンチン対オランダ]
むしろ専用の施設用意して隔離したほうが安心なんじゃねーの?

282 : サルトリイバラ(東京都):2009/07/26(日) 00:13:27.12 ID:[OG1]
ひょっとしたら本物の銃で本当に殺すんだと思ってるんじゃないの?
ちゃんとおもちゃを使うんだって教えてあげないと

285 : 菜の花(九州):2009/07/26(日) 00:13:32.79 ID:[茨木市]
サバゲもどういう人種がやってるのか知らんから養護するつもりはないが
事故死する人は出なさそう
柔道とか野球は出るけどね

297 : セントランサス(東京都):2009/07/26(日) 00:14:25.62 ID:[体調管理]
戦争に使われるからインターネッツもGPSも使用禁止だな

299 : レブンコザクラ(京都府):2009/07/26(日) 00:14:41.25 ID:[ピットストップ]
射的は人殺しの練習だからとかいって直接ヤクザに突っかかればいいのに
弱いオタクには強い
アグネス然り

300 : ナノハナ(東京都):2009/07/26(日) 00:14:43.36 ID:[太陽君]
FPSで満足できなくなったのでサバゲーを始めた
って奴見てサバゲ規制もいいと思った

302 : クリサンセコム・ムルチコレ(関西地方):2009/07/26(日) 00:14:54.60 ID:[OROCHI]
まあこの教師の気持ちは分かるが
悲劇のせいで少々発想がやばいことになってるのは間違いないな

320 : スイセン(埼玉県):2009/07/26(日) 00:16:47.30 ID:[ブログ性別]
剣道も弓道もサバゲーも同じくくりだろ
確かにサバゲーだけ幼稚に見えなくもないが偏見だ

325 : ハナモモ(アラバマ州):2009/07/26(日) 00:17:39.31 ID:[三菱電機]
>>320
"ゲーム"っていうところがそう感じさせる

377 : ナノハナ(東京都):2009/07/26(日) 00:21:18.37 ID:[真珠湾攻撃]
>>320
偏見だろうけど
剣道も弓道の歴史があるからしゃあない

322 : スズナ(アラバマ州):2009/07/26(日) 00:17:04.71 ID:[選挙前]
サバイバルゲーム場に反対するならこういう反対の仕方よりも
ロリコンに小学生が狙われて危ないとかそういう方向のがいいだろ

326 : 菜の花(九州):2009/07/26(日) 00:17:41.27 ID:[ホーンティング]
むしろこの教師は猟友会に喧嘩を売りに行くべきだろ

330 : ジョウシュウアズマギク(滋賀県):2009/07/26(日) 00:18:05.09 ID:[Wish]
道場に抗議行けよw

333 : ハナモモ(関西地方):2009/07/26(日) 00:18:25.20 ID:[学園ヘブン]
こんなげーむにまじになっちゃってどうするの

342 : プリムラ(長野県):2009/07/26(日) 00:19:06.20 ID:[ソチ]
エアガンより猟銃撲滅する方が先だな
あと運動会のヨーイドンのピストルにも当然抗議してるんだよなぁ?先生よぉw

343 : アグロステンマ アゲラタム(埼玉県):2009/07/26(日) 00:19:11.61 ID:[WBC体制検討会議]
気持ちは分かる
家の近所にハローワーク大型店が建つとしたらお前らどうするよ

355 : アマナ(神奈川県):2009/07/26(日) 00:20:06.86 ID:[W52T]
>>343
家から出ないんだから関係ねぇだろ

349 : ヤエヤマブキ(大阪府):2009/07/26(日) 00:19:48.82 ID:[戸塚校長]
作ったほうがガス抜きできていいだろ

356 : ネメシア(東京都):2009/07/26(日) 00:20:10.12 ID:[ガソリン節約]
まあサバイバルゲームやりたいやつは自衛隊いけよ

399 : ダリア(アラバマ州):2009/07/26(日) 00:23:08.40 ID:[バルセロナVSインテルナシオナル]
>>356
サバイバルゲームと自衛隊はまったくの別物では?
飛躍しすぎている気がする。

360 : クロッカス(神奈川県):2009/07/26(日) 00:20:32.49 ID:[レンジャーズ]
サバゲが人殺しのゲームだとか思ってるやつは
銃剣道とか戦場での徒手格闘から発展した古武術なんかも野蛮だとか言っちゃう訳?

365 : ネメシア(コネチカット州):2009/07/26(日) 00:20:38.88 ID:[F-1]
どんな育ち方したらこの教師みたいな阿呆になれるんだ?

411 : チューリップ(沖縄県):2009/07/26(日) 00:23:55.56 ID:[財政再建]
>>365
いじめられっこだった、とかじゃね?

367 : ノゲシ(新潟・東北):2009/07/26(日) 00:20:47.01 ID:[淀]
もはやトラウマだな。
他人に喚き散らすのは勘弁してくれ。別にお前の過去に興味は無い

374 : クンシラン(埼玉県):2009/07/26(日) 00:21:10.39 ID:[ラーメン王]
人を殺すゲームではないだろ・・・
なら人殺しの道具(にもなる)の包丁を使って調理することも良くないな

381 : ツメクサ(アラバマ州):2009/07/26(日) 00:21:45.01 ID:[ライブコンサート]
教え子が死んでるなら感情的になるのも理解できるが
暴力団排除の運動に徹した方が建設的だろ

393 : ロウバイ(アラバマ州):2009/07/26(日) 00:22:44.44 ID:[ドリームシグナル]
こいつの言っていることは感情論だけで、何も現実的なものが無いんじゃねーの?
こうい奴が教員とかありえないんだけど。地域の子供カワイソス

405 : ハハコグサ(京都府):2009/07/26(日) 00:23:24.42 ID:[トランスフォーマー・リベンジ]
なんか批判してる奴のほうが思考が野蛮なんだよ、これ如何に

406 : コバノランタナ(山形県):2009/07/26(日) 00:23:34.08 ID:[グラビアデビュー]
サバゲで人が死んだとか聞いた事ねーよ

427 : シラネアオイ(東京都):2009/07/26(日) 00:25:35.77 ID:[取手市]
>>406
でも目がつぶれたり、歯が折れたりは普通に聞きますけどね。

453 : セキショウ(アラバマ州):2009/07/26(日) 00:27:24.43 ID:[おり姫]
>>427
目がつぶれるとか未だにあるのか
出力も下がったしゴーグルなんて常識になってるのに

518 : オニタビラコ(関西):2009/07/26(日) 00:33:04.72 ID:[グラン・トリノ]
>>427
怪我は自己責任だろ?
ゲーム中はゴーグルやフェイスガード等の防具を付けるのが鉄則。

車でシートベルトをしない奴が事故ってフロントガラスから飛び出して死ぬようなものだ。

412 : ウグイスカグラ(アラバマ州):2009/07/26(日) 00:23:58.87 ID:[大沢たかお]
サバゲはスポーツ

420 : ムラサキケマン(北海道):2009/07/26(日) 00:25:05.54 ID:[ガヤ芸人]
1.弾が飛んでこないように隔離
2.軍服でその辺をうろうろしない

この2点を守ってもらえるなら問題ないじゃん

480 : シラネアオイ(東京都):2009/07/26(日) 00:29:41.48 ID:[辻さん]
>>420
そんなルール守りっこないって思ってるんだよ。
頭ごなしに相手を信用していないんだよ。
信用されてないの要は。

435 : ねこやなぎ(コネチカット州):2009/07/26(日) 00:26:27.59 ID:[ムービーズ]
>>420
エアガン自体を否定してるから、こういった連中。
ゴムてっぽうすら否定するような奴らだから。

455 : セイヨウオダマキ(東京都):2009/07/26(日) 00:27:35.06 ID:[開発理論]
>>435
弾が出ないモデルガンも否定だからね。
銃の形してるもんは全てダメ!という考え方。

421 : ハチジョウキブシ(静岡県):2009/07/26(日) 00:25:06.75 ID:[ターメリック]
チームプレイが重要とか作戦をたてる等、利点に目を向けないのはなぜなんだろうね。

437 : ムラサキケマン(北海道):2009/07/26(日) 00:26:32.84 ID:[山野草]
>>421
チームプレイの必要性なら他の場所でも充分学べます!!!!!!!!!
って反論されそう

424 : ヒサカキ(埼玉県):2009/07/26(日) 00:25:15.20 ID:[天使界]
頭の固い人ってやーねぇ

430 : アカシデ(新潟県):2009/07/26(日) 00:25:44.58 ID:[労働政策審議会]
軍人将棋とか子供がやってても発狂するよ

432 : ハハコグサ(アラバマ州):2009/07/26(日) 00:26:02.79 ID:[ヒディング監督]
日教組も嫌いだしFPSもやるけど銃が怖いっつうこの人の意見には共感するなぁ
エコ自体は良い事なのにエコっていう文字だけ見てアレルギー起こすようなやつらが
ここには多すぎると思うんだ

450 : カントウタンポポ(長屋):2009/07/26(日) 00:27:17.01 ID:[第一ステージ]
>>432
実銃の所持規制緩和には絶対反対だが、トイガンが怖いとは全然思わんよ

440 : ノミノフスマ(コネチカット州):2009/07/26(日) 00:26:47.57 ID:[記事URL]
こんなものは排斥思想だ。自分たちの地域から問題を隔離して問題は何も解決しない。
差別思想を背景にした排斥運動を許すな。

445 : トキワハゼ(静岡県):2009/07/26(日) 00:26:57.22 ID:[銀行株]
どこが健全なんだよ
軍服着ないで光線銃とか実際の戦争と離れる配慮無しに何言ってんだ
戦争のイメージに浸ろうって部分見え見え何だっての

447 : ムレスズメ(京都府):2009/07/26(日) 00:27:06.72 ID:[横浜FC優勝]
軍服が嫌ならこれで文句ないだろうが

4
448 : アルメリア(アラバマ州):2009/07/26(日) 00:27:10.06 ID:[急坂]
銃だから抵抗があるのかもしれないな。
銃は禁止して刀や弓矢だけで戦うサバイバルゲームとかどうだろう?

494 : オウバイ(catv?):2009/07/26(日) 00:30:21.10 ID:[千葉選手]
>>448
戦争ゲームをやめて合戦ゲームにするんですね

449 : セキチク(青森県):2009/07/26(日) 00:27:16.90 ID:[アントキノイノチ]
自分の理解できない趣味や嗜好を叩く奴は
アグネスと同類じだな

451 : ペラルゴニウム(静岡県):2009/07/26(日) 00:27:18.30 ID:[バトル裁判]
まあ当たり前だが柔道や剣道を用いた殺人よりも銃による殺人の方が
世界的に圧倒的に件数が多いから
銃のほうが現代の殺人に深く結びついているから危険だと考えるのはわかる

496 : ヒヤシンス(アラバマ州):2009/07/26(日) 00:30:48.14 ID:[業務委託先]
>>451
トイガン持ったガリオタよりも柔道家のほうが100倍危険だろJK

523 : アマナ(京都府):2009/07/26(日) 00:33:24.65 ID:[タワー・オブ・テラー]
>>451
世界でそうだから分からないでもないけど日本に限定すれば一番は包丁とかだろうしな
まぁ戦争なんたらっていう奴なんだろうけど
それでもサバゲーをやってるからといって戦争に進んでいく奴はごく少数だろうけど

469 : ギシギシ:2009/07/26(日) 00:28:41.11 ID:[ボルケーノ]
エアガン持つのやめて釘バットにすればいいんだな

470 : アグロステンマ(アラバマ州):2009/07/26(日) 00:28:43.87 ID:[増量中]
実際使われてるのがリアルすぎるんだよ
輪ゴム鉄砲か水鉄砲にしろ
それの方が距離を詰めて攻めなきゃいけないしハードルが上がるだろ

471 : フクシア(沖縄県):2009/07/26(日) 00:28:48.28 ID:[スパイゲーム]
私の子供が刀で殺されました
だから剣道の規制を切に願います

とか全国探したら1人くらいはいるような気がしてきた

495 : ウィオラ・ソロリア(アラバマ州):2009/07/26(日) 00:30:23.10 ID:[第9回]
たしかにサバゲー場なんて必要ないな
ちょっと前にも自動車が改造エアガンで狙われる事件もあったことだし

512 : ラナンキュラス(dion軍):2009/07/26(日) 00:32:31.28 ID:[嵐カレンダー]
>>495
バットで強盗する人いるから野球規制しようぜ

って言ってるのとなんら変わらないよ

533 : ウィオラ・ソロリア(アラバマ州):2009/07/26(日) 00:34:20.63 ID:[トランスポーター]
>>512

バットはボールを打つためのスポーツ道具
銃は人を殺すための道具、比較にならないよね


589 : ダイセノダマキ(コネチカット州):2009/07/26(日) 00:40:11.07 ID:[ろくでなしBLUES]
誰か>>533を論破できないのか?

597 : イモガタバミ(中部地):2009/07/26(日) 00:42:06.70 ID:[レベルアッパー]
>>589

サバゲーで使うのは銃じゃなくてエアガンだよ
エアガンは人を殺す為の道具じゃないよ


608 : クロッカス(神奈川県):2009/07/26(日) 00:43:09.92 ID:[Suite]
>>589

実銃は人殺せるけどサバゲで使うおもちゃの銃では人殺せないだろ
人殺せる威力あるならそれ銃刀法違反だしさ


615 : ウィオラ・ソロリア(アラバマ州):2009/07/26(日) 00:43:47.90 ID:[キュアビート]
>>595
>>597

実銃並の威力のエアガンが問題になってるのに
いまさらおもちゃですなんて理屈は通用しないよ


631 : アマナ(京都府):2009/07/26(日) 00:45:26.01 ID:[アナログ放送]
>>615

実銃並みの威力のエアガンなんて売ってない
はい論破


632 : イワカガミダマシ(埼玉県):2009/07/26(日) 00:45:32.71 ID:[コリー・ライドル投手]
>>615

既に法規制されてる

628 : ケマンソウ(京都府):2009/07/26(日) 00:45:10.67 ID:[集団感染]
>>615

バットも改造すれば釘バットという立派な凶器になるよね

662 : ダンコウバイ(茨城県):2009/07/26(日) 00:47:32.27 ID:[未納問題]
>>615

使い方次第で何でも凶器になるよね

671 : ウィオラ・ソロリア(アラバマ州):2009/07/26(日) 00:47:54.93 ID:[K-POP]
馬鹿ばっかりだな。バットはスポーツの道具
銃はおもちゃでも人を殺すための道具でしかないだろ
おもちゃですなんていうのは言い訳でしかない

689 : ビオラ(福岡県):2009/07/26(日) 00:49:07.72 ID:[レーバークーゼン]
>>671
バカはお前だ、バットは野球の道具、銃は人殺しの道具、エアガンはサバゲーの道具だ

698 : トキワヒメハギミツバアケビ(埼玉県):2009/07/26(日) 00:49:43.52 ID:[スーティル]
>>671
剣道も竹刀だからは言い訳なのか

499 : ハナモモ(東京都):2009/07/26(日) 00:30:52.27 ID:[水泳教室]
怖いのは銃で無く人

501 : ガーベラ(dion軍):2009/07/26(日) 00:31:31.42 ID:[免除手続き]
FPS/TPSやってるとこ見たら卒倒しそうだな

是非見せてやりたい

534 : ヒヤシンス(アラバマ州):2009/07/26(日) 00:34:25.28 ID:[カバ園長]
>>501
日本じゃ大して流行ってないジャンルだし、
きちがいじみた抗議活動を海外に向けてくれるならそっちのほうがいいな

503 : カタクリ(コネチカット州):2009/07/26(日) 00:31:55.34 ID:[コスティーニャ]
ペイントボールならスポーツだし、そういう事にして建てちまえばいいじゃない

525 : シャクヤク(愛知県):2009/07/26(日) 00:33:27.68 ID:[ウガイ]
なんかもっと可愛らしい名前付ければよかったのに
現代版雪合戦とかなんとか
要人を模した看板を撃たれたら負けとかのルール作ってさ

526 : アグロステンマ アゲラタム(埼玉県):2009/07/26(日) 00:33:32.07 ID:[陸山会]
つーか、いい歳した大人がマジになってやってるのが問題なんだろ

537 : サルトリイバラ(熊本県):2009/07/26(日) 00:34:33.98 ID:[日本対クロアチア戦]
サッカーも国対国の代理戦争みたいなものだから、禁止な

540 : カントウタンポポ(山梨県):2009/07/26(日) 00:34:54.24 ID:[スパラート]
こいつが騒ぐ事によって、ゲームに参加してみたいと思った椰子は多いはず

546 : ラフレシア(愛知県):2009/07/26(日) 00:35:43.65 ID:[サマーリーグ]
サバゲオタの犯罪より教師の性犯罪のほうが多いだろ

548 : オオジシバリ(香川県):2009/07/26(日) 00:36:02.29 ID:[阿部典史さん]
教え子の頭銃でぶち抜かれてるのに
サバゲーマンセーっていう教師も狂ってるよ

感情的だけど多少は理解できる

553 : イワウチワ(神奈川県):2009/07/26(日) 00:36:13.27 ID:[降着]
装備にそれなりに出費を要するから
けっこう高尚な大人の遊びだよな。
自転車とかと同じようなもん

580 : ダリア(アラバマ州):2009/07/26(日) 00:39:30.96 ID:[三菱ふそう]
>>553
サイクリングとサバゲー、どちらの趣味が健全か?
と聞かれたら殆どの人がサイクリングと答えるだろう。
高尚な大人の遊びでも、イメージが一番重要だな。

601 : セイヨウオダマキ(東京都):2009/07/26(日) 00:42:38.66 ID:[ケチャラー]
>>580
自転車も最近は怪我人出たりでだいぶ印象悪化してるだろう。
実際問題、運動エネルギーはエアガンよりはるかに大きいしな。

555 : トキワハゼ(静岡県):2009/07/26(日) 00:36:23.81 ID:[敷金]
ゲームなら実際の軍服使うのやめなよ

776 : アネモネ・ブランダ(神奈川県):2009/07/26(日) 00:57:03.75 ID:[P4]
>>555
目立ったらすぐ見つかっちゃうだろ
スポーツがユニフォーム着るように意味なく着てるわけではない

560 : ハナモモ(静岡県):2009/07/26(日) 00:36:51.84 ID:[世界仰天ニュース]
サバゲー批判する奴は
弓道、剣道はじめ格闘技は勿論反対してるんだよな?
世間に認知、評価されてるからそれは違うだろって言いたいかもしれんがそれも違うだろう

582 : アグロステンマ(アラバマ州):2009/07/26(日) 00:39:44.20 ID:[おばロック]
>>560
現代の戦争や銃器に近づけ過ぎなんだよ
何故風雲たけし城みたいにヘルメットについた的を水鉄砲で破るとかの方に向かないんだ?

655 : タチイヌノフグリ(北海道):2009/07/26(日) 00:46:58.24 ID:[雨音]
>>582
だって、戦術の再現を楽しむものだもの

677 : ムレスズメ(京都府):2009/07/26(日) 00:48:13.49 ID:[仕事2日]
>>582
ならどのぐらいまで戻ればいいんだ
第一次大戦の時代の兵器なら許されるのか

564 : クモマグサ(中部地方):2009/07/26(日) 00:37:21.14 ID:[エイミー・ワインハウス]
この教師は、クレー射撃とかにも反対運動しろよ。
警察官の銃所持反対!とかね。

576 : ハボタン(神奈川県):2009/07/26(日) 00:38:56.58 ID:[Goo]
こち亀じゃないけど、銃オタなんで社会の隅っこでひっそりしてりゃいいのよ。
表舞台に出て来ようとしてるのが間違いな訳で。
周辺住民からしてみたら風俗が出来るのと何ら変わらんつうことだろ。
分かってやれよwww

583 : 藤(中国地方):2009/07/26(日) 00:39:44.82 ID:[ペーパークリップ]
まぁ、なんだ。平和ボケしてる日本のナマケモノたちには分からんだろうなぁサバゲーの魅力

619 : ハボタン(神奈川県):2009/07/26(日) 00:44:15.85 ID:[個人離脱]
>>583
平和ボケとか関係ないだろw
お前ら戦場でもいけよw

592 : チャボトウジュロ(関東・甲信越):2009/07/26(日) 00:41:21.43 ID:[大聖堂側]
サバゲオタのイメージが悪いのはなんでかな
任務遂行中だぜ!みたいな雰囲気か?

617 : ナニワズ(アラバマ州):2009/07/26(日) 00:44:06.36 ID:[高橋留美子展]
>>592
世間ではな、仕事着以外の野郎が一定人数以上集まるだけでもイメージ悪いんだよ

596 : ケマンソウ(京都府):2009/07/26(日) 00:42:00.33 ID:[百日ぜき]
そう言えば日本と海外じゃサバゲーに対するスタンスも変わるのかね
ちょっと気になるぜ

610 : モリシマアカシア(千葉県):2009/07/26(日) 00:43:13.96 ID:[就職氷河期]
>>596
海外だと広大な土地で大人数でやったり、ヘリとか持ち出してくる
youtubeにあがってるよ

605 : プリムラ・インボルクラータ(東京都):2009/07/26(日) 00:42:58.57 ID:[バルサン氷]
サバゲーがダメで剣道とかがいい理由がわからん。
サバゲーも精神鍛錬がどうとか心身ともに云々とかやればいいんじゃね?

645 : シャクヤク(愛知県):2009/07/26(日) 00:46:21.68 ID:[カートゥーンKAT-TUN]
>>605
良識ある大人の意見か脈々と受け継がれてきた歴史がないと
その手は使えん
子供でも楽しめるクリーンなスポーツ的な見た目(もちろん実銃を模した銃はダメ)にする
方向で努力するべき

618 : セキチク(青森県):2009/07/26(日) 00:44:15.17 ID:[F1予選]
日本人自体、銃に馴染みが無いからたとえ
エアガンであっても拒否反応が凄い

621 : 西洋オキナグサ(愛知県):2009/07/26(日) 00:44:36.82 ID:[降灰]
サバゲ遣ってる奴なんてここにもそんなにいないと思う
自分が楽しいと思ってる事がはっきりしない理由で規制されたら嫌だろ

622 : アグロステンマ アゲラタム(埼玉県):2009/07/26(日) 00:44:38.56 ID:[卓球女子]
でもよぉ、全く関係ない人がサバゲーやってる人に良い印象を持つか?

641 : 福寿草(アラバマ州):2009/07/26(日) 00:46:09.39 ID:[エイプリルフレッシュ]
サバゲは一部のアフォのせいでイメージよくないな。

656 : セキチク(青森県):2009/07/26(日) 00:47:06.42 ID:[○容疑者]
>>641
だよなぁ・・・

654 : ハナズオウ(アラバマ州):2009/07/26(日) 00:46:57.72 ID:[陣内智則さん]
コイツは子供が水鉄砲で遊ぶのはどう思ってるんだろうか

657 : ビオラ(福岡県):2009/07/26(日) 00:47:12.28 ID:[甚平]
平和な日本だからこそ出来るすばらしいスポーツだろ、頭沸いてんじゃねぇの?

663 : マムシグサ(埼玉県):2009/07/26(日) 00:47:34.22 ID:[アサシン]
名前がよくないんだね。
もうちょっと、ふわっとした名前にすればいいんじゃね?

676 : セキチク(青森県):2009/07/26(日) 00:48:11.65 ID:[マイケル追悼]
>>663
さばげー!

664 : オウバイ(アラバマ州):2009/07/26(日) 00:47:33.89 ID:[パリパリ海苔]
迷彩着た奴が銃もって集まるんだぞ
んなもん理解しろってのが無理

679 : ビオラ(福岡県):2009/07/26(日) 00:48:24.75 ID:[ワープロ]
>>664
イメージが悪けりゃ全部ダメかよ、もっと論理的に考えろ

699 : ハナモモ(静岡県):2009/07/26(日) 00:49:46.96 ID:[国連デー]
>>664
面とか小手胴つけてる奴が道歩いてたらそりゃおかしいだろう
ちゃんとした場所なら問題ないがな

666 : スイカズラ(アラバマ州):2009/07/26(日) 00:47:43.79 ID:[賛成205]
正直、公園や河原でやられる位なら外に被害が出ない
専用の遊技場でやってもらったほうが助かる

669 : ヤブヘビイチゴ(東京都):2009/07/26(日) 00:47:50.15 ID:[フッキ]
こういう糞教師の前でCOD4を奇声を上げながらプレイしたい

675 : キショウブ(東京都):2009/07/26(日) 00:47:59.89 ID:[広告費]
人殺しゲームとか、そういうことを言うから
論点がヘンな方向にいっちゃうんだよね。

普通に「近所迷惑だからヤメロ」でいいじゃん。

732 : ロベリア(東海):2009/07/26(日) 00:52:49.61 ID:[納豆ダイエット捏造事件]
エアガン以外にも色んな利器を危険だと子供に教えるのが教師の仕事

これは教えるというより偏見で洗脳しようとしてる

735 : アマナ(京都府):2009/07/26(日) 00:53:13.90 ID:[弁慶さん]
正直ゴルフ場作るぐらいならサバゲ場作る方がマシ
ゴルフ場で散布する農薬が川とか汚染してんだよ

764 : ダンコウバイ(茨城県):2009/07/26(日) 00:56:03.98 ID:[第一会場]
>>735
サバゲ場なら草木は生やし放題で良いもんな
地球に優しい
バイオ弾使うからゴルフボールと違って土に還るし

740 : ハナモモ(静岡県):2009/07/26(日) 00:53:47.85 ID:[ジャパンプレミア]
ttp://www.tokyo-marui.co.jp/products/gindan/index.html

マルイだってこういうの出して頑張ってるんだから全面否定してないで
子供にも触れさせてやれよ

741 : アネモネ・ブランダ(catv?):2009/07/26(日) 00:53:48.21 ID:[F60]
13万する電動ガン買ったけど、威力かなりショボいよ
一昨年くらいに法規制でさらに弱くなった

747 : ウィオラ・ソロリア(アラバマ州):2009/07/26(日) 00:54:13.56 ID:[学年種目]
遠距離から攻撃できる可能性のあるものは規制されるべきなんだよ

761 : ナニワズ(アラバマ州):2009/07/26(日) 00:55:57.29 ID:[DRM]
>>747
今売ってるエアガンよりパチンコ(スリングショット)の方が遥かにあぶねーぞ

771 : トキワヒメハギミツバアケビ(岐阜県):2009/07/26(日) 00:56:41.45 ID:[NARA]
>>747
弓道、アーチェリー、砲丸、野球ボール、サッカーボール、その他投げられるものは
全て規制ですね

750 : タチツボスミレ(東京都):2009/07/26(日) 00:54:24.71 ID:[取手]
>>1
銃の根絶どころ、世界中で行われてる銃撃戦を止めようともしない人間が
一地域のサバイバルゲーム場建設に反対して粋がってんじゃねーよカス

相変わらず、教師ってのは口だけの糞屑だらけだな

760 : ノボロギク(関東):2009/07/26(日) 00:55:39.97 ID:[冷やし中華]
偏狭というよりは、資格の無い人間が他者を抑圧しようとする行為に対する不快感があるな。

土地の所有者なら「うぜぇ」で終わる。

767 : ヒマラヤユキノシタ(福島県):2009/07/26(日) 00:56:13.91 ID:[大銀杏]
アメリカ軍を日本から追い出したら、この教師認めるわw

787 : ウグイスカグラ(アラバマ州):2009/07/26(日) 00:57:39.53 ID:[超電王]
この教師の反対の仕方がおかしい
何で作ることがおもしろいと教えることにつながるんだ?

こういうやつがレイプゲーを作っただけでレイプを推奨しているとか言い出す、きっと

746 : ベゴニア・センパフローレンス(大阪府):2009/07/26(日) 00:54:06.43 ID:[リーマンショック]
サバゲー嫌悪がまかりとおるのなら、
剣道が許される理由がさっぱりわからんな。
フェンシングも、射撃も。

798 : タネツケバナ(コネチカット州):2009/07/26(日) 00:59:29.31 ID:[茨城GG]
>>746
戦争擬似体験みたいなのがあるからだろ
剣道やってる奴が人殺しとか戦争好きだから、イメージして剣道をやってると
思ってんの?
スポーツ馬鹿にしすぎ

807 : プリムラ(神奈川県):2009/07/26(日) 01:00:40.76 ID:[チーズケーキファクトリー]
>>798
人を叩くのが好きだからやってるんだろ?

812 : ライラック(北海道):2009/07/26(日) 01:01:37.90 ID:[レンタルビデオチェーン]
>>798
剣道は人を斬るための技術とちがうの?
面、胴、小手、突きの有効は「確実に殺せるか否か」での判定と聞いたが。

815 : サポナリア(大阪府):2009/07/26(日) 01:02:00.18 ID:[新料金体系]
>>798
剣道とかフェンシングは人殺しの技術訓練が
転じてああいう競技になった気がします

823 : ベゴニア・センパフローレンス(大阪府):2009/07/26(日) 01:03:06.46 ID:[ダブルマックツイスト]
>>798
普通に、歴史上の人殺しの剣豪を尊敬してたりするわけで。
それに完全に殺意まんまんだろ、あの競技。

802 : ベゴニア・センパフローレンス(大阪府):2009/07/26(日) 00:59:47.82 ID:[薄紅色]
警官が銃を携帯してるのにも反対するのかな?この教師。

816 : フジスミレ(関東):2009/07/26(日) 01:02:03.78 ID:[第10節]
最近のエアガンは人を殺せるのか…すごい時代だな。

817 : シザンサス(アラバマ州):2009/07/26(日) 01:02:25.87 ID:[地元開催]
BB弾で人が殺せるって無茶が通るならこの世のあらゆる玩具は殺傷能力有りだろ

826 : リナリア(千葉県):2009/07/26(日) 01:03:14.22 ID:[クルルサービス終了]
>>817
BB弾より素手の方が殺傷力あるよな

821 : キクザキイチゲ(dion軍):2009/07/26(日) 01:02:44.37 ID:[合同ファンクラブ]
何でこんなやつが教員免許持ってんだ

840 : 福寿草(群馬県):2009/07/26(日) 01:04:48.08 ID:[それでもボクはやってない]
むしろ教師どもの教育のほうが悪影響

861 : オオジシバリ(東京都):2009/07/26(日) 01:06:54.51 ID:[感染拡大防止]
まあ感情に任せてあれも禁止これも禁止ってのは正直鬱陶しいわな。
サバゲ開催されたところで実害なんてゼロに等しいだろう。

878 : ハボタン(神奈川県):2009/07/26(日) 01:08:55.19 ID:[早稲田大学人間科学部人間環境科学科]
だから銃なんかに異常に執着してるような奴が何十人も集合することに、
周辺住民が危惧してるってだけのことだって。

894 : ヤエザクラ(dion軍):2009/07/26(日) 01:10:35.23 ID:[ハチクロ公開]
ゲームと現実をごっちゃにしない教育でもしてろよ

904 : キランソウ(dion軍):2009/07/26(日) 01:11:36.25 ID:[苦み]
エアガン・ガスガンは銃とは別物って教えないといけないのか。
反対派こそ空想と現実をごっちゃにする犯罪者気質だと俺は思う。

910 : イカリソウ(不明なsoftbank):2009/07/26(日) 01:12:22.23 ID:[冬道]
じゃー映画も規制しまくらないとな。

937 : プリムラ・マルギナータ(中部地方):2009/07/26(日) 01:15:19.26 ID:[小幅続伸]
サバイバルゲームのイメージが悪いんだよ。
愛好家はもっともっとマナーを向上すべきだね。
どうすればいいは知らん。興味ないし。

953 : アグロステンマ アゲラタム(埼玉県):2009/07/26(日) 01:17:36.23 ID:[計量記念日]
とりあえず人目の付かないところでやってくれ
見ていて面白いものではない

955 : シザンサス(アラバマ州):2009/07/26(日) 01:17:47.36 ID:[ソフトボール部]
まあ何的当てゲームに賛成派も反対派も顔真っ赤にして罵りあってんの?って話

962 : タンポポ(関東・甲信越):2009/07/26(日) 01:18:33.98 ID:[降下物]
自分と異なる嗜好を認められないような人が語る平和か

976 : イヌノフグリ(静岡県):2009/07/26(日) 01:20:33.50 ID:[Everyday]
つか学校で教える必要も無いだろ
何を意気込んでいるのか知らないが

531 : プリムラ・ラウレンチアナ(九州):2009/07/26(日) 00:34:14.56 ID:[保守王国]
この教師のように、
ゲームとリアルの区別のつかない残念な人は確かにやらない方がいいかもな。


MUSASHI~放送オリジナルバージョン~DVD-BOX(初回限定生産)MUSASHI~放送オリジナルバージョン~DVD-BOX(初回限定生産)
モンキーパンチ

イーネットフロンティア 2006-07-07
売り上げランキング : 30894
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る




0 件のコメント:

コメントを投稿