2011年11月30日水曜日

「東京・原宿=世界一クールな街」 日本の"MANGA"などに夢中なアメリカの少女ら、原宿に憧れ

「東京・原宿=世界一クールな街」 日本の"MANGA"などに夢中なアメリカの少女ら、原宿に憧れ


1 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★[off_go@yahoo.co.jp] 投稿日:2005/12/26(月) 15:22:41 ID:[英雄視]
クールな原宿 少女の共通語

・かつて日本の少女たちは、少女漫画に描かれた欧米の文化に憧れた。が、最近はこの傾向が 逆転しているという。日本の「MANGA漫画)」などに夢中の各国の少女たちは、これらの ポップカルチャーの舞台となる東京・原宿こそ「世界一クールかっこいいな街」と信じる。

 「原宿? すごく行きたい
 NY市の大学生アナ・ハフナーさん(18)は勢い込む。CLAMPの漫画「ちょびっツ」が大の お気に入りというハフナーさんは今年、登場人物の服をイメージしてハロウィーンの衣装を作ったという。「日本の漫画は何より衣装がすごくすてき。原宿ファッションはアメリカじゃ手に 入らないけど、古着屋を回ってストリートファッションを自分なりに作っている」と話しながら、原宿に行く日を夢見る。

 原宿を舞台に高校生を主人公にした小説を執筆中というニューヨーク州の作家ダコタ・レーンさん(46)は「米国の少女が言う原宿ファッションとは、個性的な重ね着などの ストリートファッションと、ゴスロリなどの二つに分かれている」と説明する。いずれもアニメや 漫画などを通して、米国の少女たちに浸透した日本の「少女文化」だ。

 昨年、日本びいきで知られる人気歌手グウェン・ステファニーの「原宿ガールズ」など日本の 女子高生を題材にした曲もヒット。米国では原宿ファンが急増している。



416 名前:名無しさん@6周年[松木議員]投稿日:2005/12/26(月) 17:28:24 ID:[プロ野球開幕]
あぁ、サムライの国が一転してオタクの国に…





no image
鬼哭—鎧伝サムライトルーパー 四魔将篇
amazon on 05.12.26
新 月子
ムービック (1991/12)
売り上げランキング: 1,674,182

0 件のコメント:

コメントを投稿