2011年11月30日水曜日

【竹島問題】 韓国、日帝が乱獲で絶滅させたアシカを独島に復元する計画推進

【竹島問題】 韓国、日帝が乱獲で絶滅させたアシカを独島に復元する計画推進


1 名前:蚯蚓φ ★ 投稿日:2006/05/03(水) 13:19:19 ID:[マケドニア]
独島領有権をめぐって韓日両国間の波が高くなる中、政府が日帝時代に絶滅したアシカを独島周辺に住まわせる方案を推進していて帰趨が注目される。アシカは政府が指定した1級絶滅危機種(12種)中唯一の海棲動物だ。

日帝強占期は韓半島の野生動物にも受難の時代だった。虎・ヒョウ・ツキノワグマなど陸上の大型猛獣がこの時期にほとんど絶滅したと把握されている。
環境府はこれら絶滅危機哺乳動物のツキノワグマや山羊など9種を選んで段階的な種の復元作業を通じて国立公園等の場所に放すという「絶滅危機種復元プログラム」を今年初発表した事がある。

独島一帯を最大居住地として繁殖していたアシカも日帝の濫獲で野生では絶滅状態だ。絶滅危機種復元対象に確定されなかったが「復元可能性」を判断するための真剣な研究が今年初めから集中的に成り立っている。




国立環境科学院ユ・ビョンオ生態復元課長は「まだ初期段階なのでアシカが独島周辺で生活できるか可否を断定するのは難しい状態。アシカを海洋で実際に修復することができるか可否と復元以後海洋生態系に及ぼす影響など多くの側面を総合的に勘案して上半期中に研究結果を出す方針」と言った。

環境府は専門家の検討を経て、アシカの復元が可能だという結論が出れば、ロシア沿岸やベーリング海などドクトアシカと血統的に近い種を持ちこんで復元を推進するという計画だ。ところが難点もある。自然資源庁キム・ホンズ事務官は「アシカは食欲が旺盛なので、修復するようになれば魚種減少など独島一帯の生態系が変化するしかない。漁民たちの漁獲量減少などの問題も検討しなければならないだろう。」と言った。

(以下略:日帝の乱獲について記載)

ソース:ソウル新聞(韓国語)<[環境・生命]‘アウッアウッ’ 独島海獅子蘇るが>
http://www.seoul.co.kr/news/newsView.php?id=20060501022001


4 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[休業一因]投稿日:2006/05/03(水) 13:20:10 ID:[アンティック]
(゚Д゚ )ハァ?

36 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[厚生労働大臣]投稿日:2006/05/03(水) 13:24:22 ID:[アジアカップ4位]
( ゚д゚)ポカーン

51 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[前原辞任]投稿日:2006/05/03(水) 13:27:12 ID:[エヴァ序]
今日の(゚Д゚ )ハァ?スレはこちらですか。
今日の( ゚д゚)ポカーンスレはこちらですか。


62 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[ザブングル]投稿日:2006/05/03(水) 13:28:41 ID:[逆転2ラン]
おいおい、アシカ滅ぼしたのはお前らだろうが馬鹿チョン
よくもまあこんな堂々と嘘がつけるな


65 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[グラミー賞]投稿日:2006/05/03(水) 13:29:10 ID:[モノマネ選手権]
あるぇ。韓国が竹島を実行支配したのはいつからだっけ?
竹島にいたアシカが絶滅したのはいつだっけ?

この程度の矛盾も理解できない朝鮮人。知能無いだろ。


84 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[ロドリゲス]投稿日:2006/05/03(水) 13:31:40 ID:[自給率]
まぁた他所のせいか・・・

86 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[ラークキャロル]投稿日:2006/05/03(水) 13:32:14 ID:[携帯パケット通信]
韓国にとって日帝ほど便利な言葉はないな。

92 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[エーブチェアマン]投稿日:2006/05/03(水) 13:33:54 ID:[◎ディープスカイ]
このスレで冷静なレスをつけることが出来てる人には本当に感心する。
俺には無理だわ。こればっかりはマジ許せん。


130 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[鹿野氏]投稿日:2006/05/03(水) 13:42:11 ID:[横浜リリー]
かえって、竹島にアシカがいて朝鮮人が絶滅させた事を知りました。
ありがとうございました。


143 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[気候変動]投稿日:2006/05/03(水) 13:44:17 ID:[奈美さん]
よくもここまで新聞が嘘を吐けるねー。
全くもって感心するよ。
国ぐるみ・民族ぐるみで嘘吐きなのは承知の上だが。


180 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[男子2]投稿日:2006/05/03(水) 13:52:51 ID:[カレログ]
文化財を失ったのも動物が絶滅したのも全部日帝のせいかよ。

185 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[ユベントス]投稿日:2006/05/03(水) 13:53:55 ID:[ENTERTAINMENT]
種の保存を知っている日本人。
あればあるだけ獲り絶滅させる朝鮮人!


193 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[イチロースペシャル]投稿日:2006/05/03(水) 13:55:15 ID:[つかこうへいさん]
地球外生命体故に、地球の生態系なぞ知った事では無い、という事ですな。

237 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[ハーフサイズ]投稿日:2006/05/03(水) 14:02:56 ID:[基軸通貨]
日本が侵略の前進基地として、独島を占領し、アシカを絶滅
させましたと、世界に宣伝する気だな。


293 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[名古屋港水族館]投稿日:2006/05/03(水) 14:08:35 ID:[イチブトゼンブ]
起源がどうとかは笑って済ませれるが
これだけは許せん
一生物の生態系を奪ったんだぞ?取り返しがつかないんだぞ?
大人しくしてればいいものを自分達が滅ぼしたものを善人面して出てきやがって
恥って言葉を知らんのか?


326 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[エコプロダクツ2009]投稿日:2006/05/03(水) 14:14:00 ID:[鰯]
息をするように嘘をつく民族だな。
アシカを乱獲絶滅させたのって、チョンだろが


382 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[中山8]投稿日:2006/05/03(水) 14:22:20 ID:[dead]
>>326
http://ameblo.jp/oldworld/entry-10011704309.html

1905年 アシカ漁始まる。年間1300〜1400頭の捕獲
1935年 アシカ激減により、捕獲数は年間20〜30頭に減る。

1946年 マッカーサーラインにより、竹島での漁はできなくなる。
1952年 マッカーサーライン廃止直前にリショウバンライン宣言。
      この頃竹島周辺には200〜500頭の生存が報告される。

1954年 韓国が竹島を要塞化する。

1975年 最後の目撃例



日本は1946年以降は竹島で漁をしていない。
ニホンアシカを絶滅に追い込んだのは韓国の竹島占拠。


韓国人に絶滅危惧種の保全などという発想があるはずもなし。
韓国漁船が資源保護など頭にないのは周知のとおりですね。


296 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[フォセット]投稿日:2006/05/03(水) 14:09:01 ID:[ヤンガス]
乱獲で一気に個体数を減らしたのは日本人。
天然記念物にならなかったのは、
日本にニホンアシカの研究者がいなかった為。

しかし、絶滅させたのはチョン。


332 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[スタッドレスタイヤ]投稿日:2006/05/03(水) 14:15:06 ID:[コードギアスR2]
>>296
じゃあ>>1の記事は正しいんだ…
やっぱり日本人か…


336 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[工程表]投稿日:2006/05/03(水) 14:15:55 ID:[iOS4]
>>332
最後の行も読めねーのかお前は

絶滅させたのは朝鮮人だっつの。


338 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[南天]投稿日:2006/05/03(水) 14:16:01 ID:[前宮城県知事]
>>332
在日君、日本語もう少し勉強しなさい。

341 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[ILMARI]投稿日:2006/05/03(水) 14:16:35 ID:[就職率]
>>332
どこをどう曲解すればそうなるのか。

368 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[右大文字]投稿日:2006/05/03(水) 14:20:22 ID:[GAQ]
>>332
朝鮮人が食べないなら、欝陵島には今もニホンアシカがいるはずなんじゃない?

いるの?


415 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[全日本フィギュア]投稿日:2006/05/03(水) 14:26:41 ID:[自力優勝]
>>368
だから韓国人はアシカを残したかったんだけど、日本人がもうどうしようもなくなるまで乱獲したんじゃない?
直接絶滅させたのは韓国人だって言うけど、独島が返還されたときには韓国人にはもう絶滅を食止めようがなかったわけだし、韓国人が捕って食べなくても子供が増えなければ絶滅するんでしょ?


だから>>1は正しいんじゃない…残念だけど悪いのは日本人だよ…


421 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[浜田ブリトニーさん]投稿日:2006/05/03(水) 14:27:27 ID:[星orらんま1]
>>415
突っ込みどころがありすぎて・・・

423 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[ヤフードーム]投稿日:2006/05/03(水) 14:27:42 ID:[B-SIDE]
>>415
U゚Д゚U ハァ?

425 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[酒池肉林]投稿日:2006/05/03(水) 14:27:44 ID:[日本vsウズベキスタン]
>>415
朝鮮人ってのは「駄目だと見切ったらそいつらを乱獲しちゃう」ような奴等なワケか?
お前の言ってることだとこういう事になるんだが


432 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[特定商取引法]投稿日:2006/05/03(水) 14:28:40 ID:[池添騎手]
>>415
> だから韓国人はアシカを残したかったんだけど、

最後の目撃証言から30年たって>>1の記事が出てきたのはなんでだよ朝鮮人w

435 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[ペルセウスステークス]投稿日:2006/05/03(水) 14:29:11 ID:[ともさかりえさん]
>>415
200〜500頭は残っていたのだから、努力次第で回復は可能だったかと。

見限って滅ぼしたのが韓国人ですよ。


452 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[melodies.]投稿日:2006/05/03(水) 14:31:38 ID:[豊田章男社長]
>>415
韓国が竹島を要塞化したのがトドメになったのは事実。
その責任について全く触れないのはキチガイとしか言いようがない。

アシカは寿命は25年〜30年なので、500頭いればたった20年で絶滅はない。


403 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[サイエンスミステリー]投稿日:2006/05/03(水) 14:24:53 ID:[幸満ちゃん]
要は、チョンが竹島を不法占拠しなければニホンアシカは絶滅しなかった可能性がある

でおk?


437 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[初金比羅]投稿日:2006/05/03(水) 14:29:31 ID:[フェリペメロ]
>>403
なんでそんな強引に韓国人のせいにするの…
同じアジアの仲間じゃない…何がそんなに不満なの?何が嫌なの?


443 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[御見舞い]投稿日:2006/05/03(水) 14:30:21 ID:[短パン姿]
>>437
種族が違う。
人間とヒトモドキじゃ話にならん


446 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[大倉BAND]投稿日:2006/05/03(水) 14:30:29 ID:[戦犯分]
>>437
日本とアシカにこんな酷いことしてもか?

453 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[AKB選挙]投稿日:2006/05/03(水) 14:31:38 ID:[コキア]
>>437
まずアシカ絶滅の責任をとれ、朝鮮人。

459 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[ユキチャン]投稿日:2006/05/03(水) 14:32:17 ID:[秘宝館]
>>437
なぜなら韓が竹島強奪するまでアシカがいたから。
その後日本は竹島に何らの力も行使できなかったんだから絶滅させたのはオマエラ。


431 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[シンデレラ城]投稿日:2006/05/03(水) 14:28:34 ID:[日本企業]
300-500頭いて絶滅を食い止められないというのなら
それは韓国人の無能に他ならない。
日本人なら確実に絶滅を食い止められただろうね。
すなわち竹島を不法占拠していた韓国人に一方的に責任がある。


474 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[レベル6]投稿日:2006/05/03(水) 14:33:33 ID:[ランチアさん]
>>431
上のほうのレス読んだ?400頭以下になったら絶対絶滅するって書いてあったよ?

 194 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[第9回]投稿日:2006/05/03(水) 13:55:18 ID:[合格祈願]
 ムーブだっけ?2ちゃんにupされてた番組でアシカ絶滅は韓国のせいって
 言ってたぞ。どっちが正しいんだ?乱獲は事実だし日本にも当然責任は
 あるが。でもアシカの休養所(?)だった竹島に韓国人が住みついたから
 アシカが消えたってその番組では言ってた。真相は謎ですな。
 確か動物って400頭切ったらほぼ確実に絶滅するって言われてるんだよね?
 じゃあ日本の責任のほうが大きいような気がする。


第一そんな数にまで減らしたのはじゃあ誰なの?一番の原因は日本人じゃない…


499 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[満額]投稿日:2006/05/03(水) 14:35:41 ID:[世子さん]
>>474
絶対絶滅するから、保護する必要がないということかね、在日君。
保護する努力もないのか、チョンは。


503 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[same]投稿日:2006/05/03(水) 14:36:03 ID:[クラリオン]
>>474
で、韓国はニホンアシカをいつ保護したの?
保護してたとするのならば、資料が残ってんじゃない?


508 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[ストレイテナー]投稿日:2006/05/03(水) 14:36:40 ID:[ソフィ]
>>474
それは「放置したら」絶滅するんだろ?
要するに韓国人の怠慢で絶滅した。
それ以上でもそれ以下でもない。


483 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[ウルグアイ]投稿日:2006/05/03(水) 14:34:29 ID:[一過性]
>>474
それは「放っておいたら絶滅する」って趣旨のレスじゃねーのか?

保護してそんだけ残ってて絶滅するってんなら相当なアホだぞ


519 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[ガガ]投稿日:2006/05/03(水) 14:38:26 ID:[全編英語]
>>483
「絶対」絶滅するの「絶対」の意味もわからない?

大型動物は増えにくいんだよ…


528 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[左目探偵EYE]投稿日:2006/05/03(水) 14:39:10 ID:[部ジストニア]
>>519
ならその「300-500頭では絶対に絶滅する」って根拠を出せ、お前自身の手でな。

534 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[管制官]投稿日:2006/05/03(水) 14:40:18 ID:[山田洋次監督]
>>519
増えにくいから諦めるのか?

言い訳にしか過ぎないな、君の言ってることは。


539 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[転載お願い]投稿日:2006/05/03(水) 14:41:09 ID:[超時空スーパーライブ]
>>519
あとお前のその言は「絶滅すると分かったら自分たちの手で乱獲するのが朝鮮人」だって事を否定してないよな?
そういう連中だって事でいいんだな?朝鮮人ってのは


548 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[民主くん]投稿日:2006/05/03(水) 14:42:39 ID:[上様]
>>519
日本はたった1羽のトキを必死になって保護し、支那から種をもらったりもしました。
韓は300頭もいる生き物を乱獲して絶滅させました。


551 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[人気ポップスグループ]投稿日:2006/05/03(水) 14:43:48 ID:[毎月15日]
>>548
これがモラルの差ってやつだな。

586 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[流刑地]投稿日:2006/05/03(水) 14:53:57 ID:[電波少年的]
在日はいつも矛盾だらけ。なら竹島を侵略するなよ。

595 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[アグネスワルツ]投稿日:2006/05/03(水) 14:55:09 ID:[協力企業]
確かにアシカが絶滅した原因は日本にある
なぜ朝鮮人どもを土民のままにしておかなかったのか


662 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[神田高校]投稿日:2006/05/03(水) 15:39:42 ID:[釈放]
日帝は責任を取って朝鮮民族を絶滅させる義務があると思うんだが。



絶滅動物データファイル
絶滅動物データファイル
amazon on 06.05.04
今泉 忠明
祥伝社 (2002/04)
売り上げランキング: 56,001

0 件のコメント:

コメントを投稿