2011年11月30日水曜日

イタリア人「日本で目にするようなベーコン&クリームのカルボナーラは邪道」

イタリア人「日本で目にするようなベーコン&クリームのカルボナーラは邪道」


1 名前: 酪農研修生(アラバマ州) 投稿日:2007/05/12(土) 20:39:49 ID:[第15戦]
「イタリア料理と銘打ちながら、まったく違う物が出てくるレストランが多すぎる!」そう憤るイタリア人オーナー自らが手がける、こだわりのイタリア料理店へようこそ。

彼に言わせれば、日本で目にするようなベーコン&クリームのカルボナーラは邪道だそうで、「外国人が食べにくいからって、刺身が焼かれて出てきたら日本人は怒るだろう?だから私も偽イタリア料理は嫌なんだ」と断言する。

なんだか怖そうな店だが、これほど言い切るだけあって料理はどれを食べても絶品。
ピザは、さくさくの食感も美味しいクリスピーな薄焼き生地。サラダも、添えられたオリーブオイルとヴァルサミコ酢で自分好みに調合できる。もちろん、日本の「イタめし」とは違う本場のカルボナーラは、食べ比べてみる価値大だ。

http://www.vietnam-sketch.com/central/area/danang/2007/05-001.html


7 名前: 渡来人(兵庫県)[録画放送]投稿日:2007/05/12(土) 20:41:08 ID:[最新記事]
これは反論出来ない

13 名前: 舞妓(コネチカット州)[トップ10]投稿日:2007/05/12(土) 20:41:37 ID:[おちゃめ]
ご麺なさい

19 名前: 事情通(茨城県)[ダジャレ対決]投稿日:2007/05/12(土) 20:42:18 ID:[再臨界防止]
Σ(゚д゚lll)ガーン!

21 名前: 樹海(愛媛県)[ホークス優勝]投稿日:2007/05/12(土) 20:42:21 ID:[厳選情報]
言ってることはよく解る。
が、刺身を焼くのは例えとしては違うと思う。


23 名前: トムキャット(樺太)[カカオ農園]投稿日:2007/05/12(土) 20:42:22 ID:[ジョグジャカルタ]
海外の飲食店で食べる和食がどっか違ってるようなもんか

32 名前: 学生(アラバマ州)[WBC優勝記念]投稿日:2007/05/12(土) 20:43:14 ID:[ボジョレーヌーボ]
邪道というか、それ以前にまずい
日本風にアレンジしたイタリア料理は100%ダメ
和風スパとか池沼の料理


41 名前: 建設会社経営(岐阜県)[waits]投稿日:2007/05/12(土) 20:43:52 ID:[日本青年会議所]
刺身ならカルパッチョで例えて欲しかった

45 名前: 元祖広告荒らし(熊本県)[エレーネ・ゲデバニシビリ]投稿日:2007/05/12(土) 20:44:15 ID:[雪女]
半熟卵入れてグチャグチャにするカルボナーラはさすがに邪道だと思った

51 名前: ゆかりん(埼玉県)[台風13号]投稿日:2007/05/12(土) 20:44:52 ID:[笹塚さん]
パンチェッタを炒め、パルミジャーノ・レッジャーノを白ワインで溶くのがカルボナーラ
生クリームや牛乳は絶対に認めん


52 名前: 酒蔵(新潟県)[SHOCK千秋楽]投稿日:2007/05/12(土) 20:44:56 ID:[オリジナルメンバー]
イタリア料理店認証制度?覆い燭蠅△蠅腓Δ蠅討鵑砲鵑靴腓Δ擦い鼻房br>
-国際関係 -2002年11月30日
イタリア農林省が予定しているもの。日本など世界のおもな国に調査員を派遣して、イタリア料理を売り物としている店をチェックし、合格した店に対しては「認証マーク」を与える。認定の基準としては、(1)パスタ、
トマトソース、オリーブ油などの食材にイタリア製を使用している、(2)シェフがイタリアの料理学校を卒業
している、などが考えられている。イタリア・レストランと言っても、本場の味とはかけ離れた料理を出す店も
あることから、「お墨付き(認証)」を希望するレストランを調べて、その店が基準に合っていればマークを付
与するという計画である。店側では「本物」としての格付けを獲得でき、客もお墨付きの料理を味わえることから歓迎されるとみられている。早ければ2002年内にも実施の予定。

http://dic.yahoo.co.jp/newword?category=2&pagenum=161&ref=1&index=2002000668


これ取れよ。取れないなら、じつは「ホンモノのイタリア料理」というのが
思い込みなんじゃねーの?


73 名前: 理学療法士(大阪府)[ワールドカップバレー]投稿日:2007/05/12(土) 20:46:48 ID:[キングコング梶原]
>>52

イタ飯ポリスか。よそは普通にやってんのに
日本がやろうとするとオカシナ連中が涌いてきて大反対すんのな


57 名前: 留学生(東京都)[出光興産系列]投稿日:2007/05/12(土) 20:45:30 ID:[バレンタイン仕様]
明太パスタとか旨いけどな。

59 名前: 接客業(神奈川県)[長村洋一教授]投稿日:2007/05/12(土) 20:46:02 ID:[沖縄フェア]
全メニューに地中海風ってつけときゃいいんじゃね?

62 名前: 巡査(京都府)[HIGHSCHOOL]投稿日:2007/05/12(土) 20:46:13 ID:[おひな祭り]
生クリーム使うカルボナーラって邪道じゃね?
しつこくって完食できねーよw

卵黄、パルメザン、黒胡椒、ベーコン(パンチェッタ)+隠し味の醤油で激旨。


65 名前: 留学生(アラバマ州)[ダイハツ]投稿日:2007/05/12(土) 20:46:27 ID:[グンソク]
確かにカルボナーラは不味いな。
本物食いたい。


72 名前: CGクリエイター(東京都)[マイネルクラリティ]投稿日:2007/05/12(土) 20:46:47 ID:[否認]
いやではないが言いたい事はわかる
そういえばナポリタンはどんな扱いなんだろう


84 名前: 通訳(東京都)[ダライ]投稿日:2007/05/12(土) 20:47:57 ID:[ニコール・キッドマン]
>>72

あんな料理イタリアには原型すらねーし
中国から見た日本のラーメンみたいなもんじゃね?


81 名前: ブリーター(アラバマ州)[酒酔い運転]投稿日:2007/05/12(土) 20:47:32 ID:[誕生月]
イタリア料理とか言うから問題になるんだな

87 名前: 経営学科卒(広島県)[約23]投稿日:2007/05/12(土) 20:48:13 ID:[生田神社]
日本のイタメシは
オリーブオイルの量が少なすぎると聞いたな
よけいなソースをかけずに、オリーブオイルたっぷりにすれば
そこそこ本場に近づけると思う


97 名前: チーマー(コネチカット州)[特例公債法案]投稿日:2007/05/12(土) 20:49:29 ID:[パコ]
麺がパスタならあとはどうでもいいだろ

98 名前: 一株株主(兵庫県)[ららぽーと]投稿日:2007/05/12(土) 20:49:38 ID:[消費税アップ]
パスタは米と一緒の主食だろ。
調理の仕方はその国々で違って当たり前。


106 名前: 歌手(神奈川県)[チェリッシュ]投稿日:2007/05/12(土) 20:50:42 ID:[レッドデイヴィス]
その日本風カルボナーラが大好物なんだが本物をまるで知らん。興味深いな

113 名前: 経済評論家(アラバマ州)[ドラマナビ]投稿日:2007/05/12(土) 20:51:28 ID:[フライング失格]
イタリアの日本料理店も酷いぞ。しかしお互い自国でアレンジしてるだけで
他国で日本人がイタリア料理店を開いてるわけではない


118 名前: アイドル(北海道)[高分子ポリマー]投稿日:2007/05/12(土) 20:52:12 ID:[亀田バッシング]
日本には「洋食」ってやつがあるからなあ、日本人風にアレンジした外国料理
「本場の味」って銘打ってるのよりそっちの方がおいしいと思うけど


133 名前: 大道芸人(コネチカット州)[W杯初戦]投稿日:2007/05/12(土) 20:53:20 ID:[パリモーターショー]
本場の味に近づいて旨くなるんなら
どんどんやって批判して欲しいな


137 名前: 検非違使(アラバマ州)[ミュージックビデオ]投稿日:2007/05/12(土) 20:53:35 ID:[タガノエリザベート]
日本はちゃんとイタリア料理の認証制度を受け入れてるのね。
ていうか、受け入れるも何も、当然の事だよな。


155 名前: 事情通(アラバマ州)[さんまサン]投稿日:2007/05/12(土) 20:54:50 ID:[ナイジェリア戦]
>>137

否定する意味が分からんものな
日本人が本場のイタリアンを知りたいように、アメリカでも本場の日本料理を
知りたい人がいてもおかしくないのに


160 名前: 医師(埼玉県)[フルハウス]投稿日:2007/05/12(土) 20:55:05 ID:[アメリカ発]
テキトーに茹でて100円のソースかければ旨いスパゲッティは最高

162 名前: 探検家(長野県)[ストロベリークリームフラペチーノ]投稿日:2007/05/12(土) 20:55:26 ID:[スナナレ]
ミートソース最強伝説
ボロネーゼとかわけワカメ


165 名前: 料理評論家(北海道)[ラロッカ]投稿日:2007/05/12(土) 20:55:38 ID:[メタルギアソリッド]
ローカライズされた物が正解だろ。
本場のもの喰いたきゃその国にいけw


171 名前: おたく(茨城県)[ユメウタ]投稿日:2007/05/12(土) 20:56:50 ID:[佐々木夫妻の仁義なき戦い]
イタリアで食ったパスタより日本のインスタントの方が美味いんだが

175 名前: 渡来人(東京都)[愛唄]投稿日:2007/05/12(土) 20:57:00 ID:[ビッパ]
だってパンチェッタって高いじゃん、ベーコンで代用してるだけじゃん

181 名前: 渡来人(北海道)[ランボー]投稿日:2007/05/12(土) 20:57:38 ID:[東京ディズニーランド]
スパゲティはやっぱミートソースだよな
あと、トマト味のしないスパゲティを俺は認めない。
たとえそれが本場イタリアのものであろうとも…。


185 名前: 青詐欺(千葉県)[ダンボール戦機]投稿日:2007/05/12(土) 20:57:58 ID:[標識番号]
本場のも食いたいけどウチの周りにないんです><

188 名前: 絵本作家(catv?)[仙台コン]投稿日:2007/05/12(土) 20:58:06 ID:[勝率5割]
大抵本場の味は不味くて噴く
日本人の舌で構成しなおした料理が世界最強


194 名前: 運転士(広島県)[アネモネS]投稿日:2007/05/12(土) 20:58:31 ID:[抜き打ち検査]
イタリアのカルボナーラのほうがうまいよ
日本のはベチャベチャしてるし、パスタ全般をゆですぎ。
刺身にソースをつけてたべるようなものだよ


201 名前: 一株株主(兵庫県)[低木地帯]投稿日:2007/05/12(土) 20:59:14 ID:[二十日正月]
>>194

店によるだろ。

200 名前: 高専(西日本)[応用プログラム]投稿日:2007/05/12(土) 20:59:13 ID:[バランス年齢]
本場の料理とは違う、とは分かっていても
日本のイタめしカルボのほうが売れるからな。
だからそっちを作る。商売だからな


223 名前: 海賊(東京都)[介護ビジネス]投稿日:2007/05/12(土) 21:01:20 ID:[トレノパズル]
パンチェッタ云々より生クリーム使う使わないがキモ。
生クリーム入れたら違うソースじゃねえか味音痴、そゆこと。


238 名前: 竹やり珍走団(アラバマ州)[代表選出]投稿日:2007/05/12(土) 21:03:08 ID:[雑誌モデル・キャラクター・ブランド・アメキャラ]
これか
パンチェッタ
 
http://www.rakuten.co.jp/oliva/494590/494614/

レシピによると、一食に200グラム。882円?
http://www.kanshin.jp/italia/index.php3?mode=keyword&id=138094

パルミジャーノ・レッジャーノ オオサジ3〜4なら50グラムくらい?約200円
http://www.rakuten.co.jp/oliva/491974/491975/

これだけで1000円こえるよ。

オレはベーコンと雪印の粉チーズでいいや。


267 名前: 一株株主(兵庫県)[県央工業]投稿日:2007/05/12(土) 21:06:18 ID:[国土交通省海賊対策連絡調整室]
>>238

チーズだけは買っとけ。
全然違うから。
100g400円なら安い。
パンチェッタは、何でもイイジャン。
シャウエッセンでも、ハムでも竹輪でもw


242 名前: うどん屋(岡山県)[鴨志田貴司投手]投稿日:2007/05/12(土) 21:03:24 ID:[立候補者]
200円の冷凍カルボナーラがうますぎて困る

254 名前: みどりのおばさん(大阪府)[連続試合出場記録]投稿日:2007/05/12(土) 21:05:28 ID:[プレイボール]
店で食うパスタやピザのコストパフォーマンス悪さは異常
何であんなバカ高いんだよ。


251 名前: 通訳(アラバマ州)[ふるさと小包]投稿日:2007/05/12(土) 21:05:20 ID:[関係団体]
日本人も似非イタリア料理を出しているくせに、

チョンが似非日本料理を出すとファビョるバカウヨどもwww


286 名前: アナウンサー(コネチカット州)[ロン・デニス]投稿日:2007/05/12(土) 21:09:00 ID:[温かみ]
>>251

日本人が外国で日本人向けにアレンジしたイタリア料理を本格的と偽って出したら
大問題だが国内でやってるぶんには問題ないだろ
理解できたら早く祖国に帰れ


255 名前: 大統領(コネチカット州)[ナイスセーブ]投稿日:2007/05/12(土) 21:05:33 ID:[風邪ひきさん]
イタリア料理店でフランス料理だしてたらおかしいだろ           
海外の日本食レストランで問題なのはそれだ
創作料理とかはあってもいいんだよ


261 名前: 酪農研修生(宮城県)[清水社長]投稿日:2007/05/12(土) 21:06:05 ID:[後藤久美子]
現地の味覚に合わせるとかの問題じゃなくて、衛生面の問題なんだよね。
特に生もの料理が多い日本食は。


284 名前: 俳優(東京都)[召喚獣]投稿日:2007/05/12(土) 21:08:59 ID:[爆破予告]
でもまあ日本の「洋食屋」ってパチもんだよな

だがそれがいい


300 名前: 2ch中毒(チリ)[G30th]投稿日:2007/05/12(土) 21:12:26 ID:[栗駒山]
本場のカルボナーラ食いたけりゃ「本場の」と言ってる店に行けば食える。
中華、フランス料理でもそのくらいの区別はしてるだろ。


312 名前: 留学生(大阪府)[RYUICHI]投稿日:2007/05/12(土) 21:15:34 ID:[ございマウス]
この人、明太子スパゲティも認めてくれなさそうだなぁ

あと、日本の宅配ピザのメニューとかも
「ハムとパイナップルを具にして、パン生地の耳にウインナーをどかどか埋め込んだ」とか
「生地とチーズをふんだんに重ねた、厚ぼったいミルフィーユクラスト」とかって
この人から見れば発狂モノなのかね


338 名前: 団体役員(長屋)[ごぎょうはこべら]投稿日:2007/05/12(土) 21:20:01 ID:[里白水高原駅]
でもナポリタンだけはアリだろ?
あのグッダグダの麺にウインナーの妙な香ばしさとパプリカの香りがマッチして
マーガリンの後味悪さがなんとも言えないジャンクな味わいは
正直日本式パスタとして胸を張れるものだと思う


394 名前: 社会科教諭(大阪府)[責任否定]投稿日:2007/05/12(土) 21:27:50 ID:[織女]
日本のはイタリア料理じゃなくてイタリア風でしょ

416 名前: 2軍選手(京都府)[藍ちゃん]投稿日:2007/05/12(土) 21:32:04 ID:[サクラメガワンダー]
まぁどの国も、自国風にアレンジするものだよな

470 名前: 検非違使(アラバマ州)[ハロウィン気分]投稿日:2007/05/12(土) 21:41:44 ID:[イージス艦]
じゃあ、日本版はインスパイアド=カルボナーラという名前にしよう。

474 名前: 酒類販売業(愛知県)[B組金八先生]投稿日:2007/05/12(土) 21:42:31 ID:[推定1億5千万円]
まぁ日本風イタリア料理とかアメリカ風日本料理とか言ってればいいんじゃね?
某国みたいに○○料理と言ってるのにその国風の○○料理以前に違う国のものを出すとかよりは・・・


489 名前: アイドル(大阪府)[通算5得点]投稿日:2007/05/12(土) 21:45:41 ID:[エックス]
カルボナーラ自体が邪道
ナポリタン最強伝説


504 名前: 序二段(樺太)[彼岸入り]投稿日:2007/05/12(土) 21:49:44 ID:[農政局]
なんだかんだ言っても、新潟のイタリアンが最強だな

527 名前: 配管工(神奈川県)[Xeon]投稿日:2007/05/12(土) 21:56:18 ID:[政治家さん]
料理なんて旨けりゃ良いんだけどね。

ただそれがオリジナルなのか、現地でアレンジしたものかを
区別できるようにしておくことはお互いの文化にとって大事。




ちゃんと作れるイタリアンちゃんと作れるイタリアン
落合 務

マガジンハウス 2005-09-15
売り上げランキング : 3762
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る




0 件のコメント:

コメントを投稿