2011年11月30日水曜日

【日韓】「マンガ嫌韓流」のここがデタラメ−「嘘八百」を書き連ねた本ばかりが平積み

【日韓】「マンガ嫌韓流」のここがデタラメ−「嘘八百」を書き連ねた本ばかりが平積み


1 名前:ツンデレおまコンφ 投稿日:2006/05/23(火) 19:50:54 ID:[剣城]
マンガ嫌韓流21990年代後半、戦後日本の公教育における歴史観を「自虐史観」だと批判し、彼らの主張でいうところの日本人の誇りがもてるような「国家の正史」を確立すべきだと主張する勢力が台頭した。ホロコースト否定論者たちが、自らを歴史修正主義者と名乗ったことから、植民地支配や戦争に対する責任を否認する日本の勢力を「日本版歴史修正主義者」と呼ぶようになった。

この勢力が台頭した当初、日本の優れた歴史家たちは、「こんなばかばかしい、荒唐無稽な虚説は、すぐ立ち消えるだろう」と見ていた節がある。修正主義者たちの主張する中身はそれほど虚偽に満ちて、取り上げるに値しないと判断したからだと思う。

しかし、あれから10年。日本の社会の隅々にまで、彼らのデタラメな言説が浸透し、まじめな世論は急速に隅に追いやられ、瀕死の状態に陥っている。そのデタラメさは、本書が遡上に載せている「マンガ嫌韓流」に代表される本の山を眺めてみれば十分であろう。いまや、街の本屋にはこうした「嘘八百」を書き連ねた本ばかりが平積みされ、テレビを占拠している輩もその類のエセ文化人ばかり。



自らの歴史の暗部を直視せず、その事実を否定して、自らを被害者として「偽装」して
はばからない彼らの言説に、本書はあらゆる角度から反論を試みている。その真摯な
努力と情熱に頭が下がる。しかし、そもそも「マンガ嫌韓流」を世に出した勢力、つまり
民族排外主義者や人種差別主義者たちにこうした真摯な声が届くだろうか。いま、日本の
ナショナリズムは、醜悪な他民族排外思想をベースに、改憲、日米軍事同盟強化という
政治的潮流を糾合しながら、凄まじい勢いで戦争態勢を整えつつある。その大きな武器と
なっているのが、「人を差別する言論の自由」(朴一、大阪市大教授)が、日本で闊歩
しているからにほかならないのだ。

まさに保守派、右派勢力におもねる日本のジャーナリズムのぶざまな姿は、目を覆うばかり
である。(粉)


ソース:朝鮮新報
http://www.korea-np.co.jp/sinboj/


11 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[マンサク]投稿日:2006/05/23(火) 19:52:43 ID:[河太郎]
>自らの歴史の暗部を直視せず、その事実を否定して、自らを被害者として「偽装」して

自己紹介乙

30 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[深田公]投稿日:2006/05/23(火) 19:54:39 ID:[志賀原発]
>日本の優れた歴史家たち

実名プリーズ

31 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[根岸英一さん]投稿日:2006/05/23(火) 19:54:48 ID:[ザムド]
デタラメで嘘八百だと言うのなら、いちいち記事にして騒ぐ事でもないだろうが。
必死さが滲み出てますよ。


96 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[プラグ交換]投稿日:2006/05/23(火) 20:02:20 ID:[しょうぶ湯]
嫌寒流は何処も間違っていなかったよ。

124 名前:若林鮎 ◆Ayu/W/YIzc [お慶]投稿日:2006/05/23(火) 20:05:02 ID:[南米予選]
古いネタ持ち出しすぎ
今更何ほざいているやらって感じだわね


145 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[シズ]投稿日:2006/05/23(火) 20:06:43 ID:[仮面ライダーアクセル]
具体例すら出さずに批判か。
相変わらずおめでてーな


216 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[電気自動車]投稿日:2006/05/23(火) 20:16:20 ID:[ポリリズム]
「嘘八百」って言うなら、どこが嘘なのか言ってくれないとw

256 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[旭日旗]投稿日:2006/05/23(火) 20:19:58 ID:[手作り餃子]
しかしチョンの嘘がばれていく苦悩がよく表れた記事じゃないですか。
行間に呻き声が聞こえます。


305 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[新型]投稿日:2006/05/23(火) 20:25:42 ID:[スポーツ特待制度]
この本から学ぶことなんて何も無いだろ
他人の悪口書き立てて煽ってるだけ


313 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[新人歓迎会]投稿日:2006/05/23(火) 20:26:40 ID:[グリーンホーネット]
>>305
じゃ半島に腐るほどある反日本について感想をどうぞ。

326 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[夏休み一日]投稿日:2006/05/23(火) 20:27:45 ID:[サエさん]
>>305
何が悪口なのか、言いたい事をしっかり書いてね。

341 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[竜宮編]投稿日:2006/05/23(火) 20:28:52 ID:[アンドリュー・ワイエス]
>>305
嫌韓流、読んだ?
読んだのなら、何処が悪口に当たるのか教えてよ。


385 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[赤痢]投稿日:2006/05/23(火) 20:31:46 ID:[焼肉ピザ]
>>341
読んでねーよ
読む価値が無い
買う価値が無い


413 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[ラッセさん]投稿日:2006/05/23(火) 20:33:20 ID:[常総学院]
>>385
じゃあどうして「出鱈目」だと分かるの?
読んでないのに。


414 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[老害]投稿日:2006/05/23(火) 20:33:21 ID:[放射冷却現象]
>>385
そういうのを誹謗、中傷と日本では言われます。

419 名前:801部隊特務隊員 ◆ixMYaoioXM [KBS演技大賞]投稿日:2006/05/23(火) 20:33:36 ID:[西部劇]
>>385
せめて読んでから批判しようよ。

307 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [チームオーダー]投稿日:2006/05/23(火) 20:26:06 ID:[増税派]
また嫌韓流に反論してるが結局「ココがおかしい」って具体的な指摘は証拠と一緒に書いてねーんだろ?
何がおかしいのかは証拠を突きつけて書かなきゃ誰も反証とは認めないといい加減気付けよ
何度同じ事繰り返してもいままでみたいに嘘がホントになったりしねーぞ


386 名前: ◆QUC4Lu6xhs [国際通信社]投稿日:2006/05/23(火) 20:31:46 ID:[ハム44年]
>>307
ちょっと前、
「嫌韓流の間違いをハン板で列挙したらみんな黙った」
と豪語する人が具体的に言えと突っ込まれて例に挙げたのが 誤 字 だったもんねw


369 名前:大佐 ◆hpTyWen5jU [歌会始]投稿日:2006/05/23(火) 20:30:57 ID:[新基準オングス]
日本人は差別やめた方がいいとは思うよ

400 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[第一勧業銀行]投稿日:2006/05/23(火) 20:32:38 ID:[福島民報杯]
>>369
そうだね。
平等に扱うためにも、在日特権剥奪しようね。


433 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[初売り行]投稿日:2006/05/23(火) 20:34:39 ID:[岩佐美咲]
こんなデタラメじみた本を信じているなんて日本人として恥ずかしい

525 名前: ◆QUC4Lu6xhs [浦和移籍]投稿日:2006/05/23(火) 20:40:41 ID:[大相撲夏巡業]
>>433
勝手に仲間ヅラすんな外人w

484 名前:護憲派市民教師 ◆T8GnXc.r0g [新潟明訓]投稿日:2006/05/23(火) 20:38:16 ID:[システムダウン]
嫌韓流ですか。一時期よく見かけましたが最近は本屋でも見ないですねぇ。
まぁ一過性のもんなんでしょう。


507 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[ブライアン・アダムス]投稿日:2006/05/23(火) 20:39:37 ID:[HIGHWAY]
>>484
藻前さんの目に入らないだけだろう。
人間って見たくないものを見ないときがあるし。


514 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[GALAPAGOS]投稿日:2006/05/23(火) 20:39:54 ID:[中国GP]
>>484
東京駅内の本屋から近所の本屋から普通に置いてありますが何か。

564 名前:護憲派市民教師 ◆T8GnXc.r0g [猫娘]投稿日:2006/05/23(火) 20:43:11 ID:[ACミラン]
ネタ本としてならまぁいいんじゃないですか。
あんな糞漫画本気で信じ込んでいるバカはまさかいないでしょうから。

多文化共生の流れは非力なネット右翼をも飲み込んでいくことでしょう。
我々はマイノリティーに寛容でなければなりません。これは義務です。


575 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[金融安定法案]投稿日:2006/05/23(火) 20:43:43 ID:[ぶどう畑]
>>564
2段落目はスレと無関係なので自重してください

601 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[第五研究所]投稿日:2006/05/23(火) 20:45:17 ID:[GKリカルド]
>>564
で、嫌韓流の内容に対する反論をどうぞ。

607 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[苦慮]投稿日:2006/05/23(火) 20:45:34 ID:[お盆休暇]
>>564
具体的な反論してくれ

589 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[並木道]投稿日:2006/05/23(火) 20:44:29 ID:[節電要請]
「嫌韓流」ってすごい効果あるんだなw

総連+民団から徹底的につぶせって指令でてるのかな?


651 名前:801部隊特務隊員 ◆ixMYaoioXM [オリーブさん]投稿日:2006/05/23(火) 20:48:50 ID:[プロジェクト10周年記念紅白]
これだけホロン部がいて、何一つ反論出来ていない件。

※ホロン部=反日的書き込みをする人たちの総称。

876 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[新型アクセラ]投稿日:2006/05/23(火) 21:00:52 ID:[鬼島平八郎]
要はアレだろ、チョーセン学校で教わった事と違うからデタラメって言いたいんじゃね?
ソースはチョーセン学校のセンセだろ?朝鮮人ども


905 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[自称プロサーファー]投稿日:2006/05/23(火) 21:02:51 ID:[波平さん]
日本人は多彩な証拠を使って実証しようとする
韓国人はたった一つの証拠をただひたすらに誇張して無茶苦茶な事を繰り返し述べる


914 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[空路]投稿日:2006/05/23(火) 21:03:13 ID:[水増し]
本当に荒唐無稽な内容なら放置しておけばいいのに、
あえてこういうこと言う理由って何だろね。


980 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[ムービーズ]投稿日:2006/05/23(火) 21:07:04 ID:[国内総生産]
嫌韓流がいかに朝鮮人や在日にとって嫌な存在かがよく分かるw
暴露本だもんなw