2011年11月30日水曜日

Qちゃん民主の出馬要請断固拒否…「政治の勉強した人が国民の代表になるべき」

Qちゃん民主の出馬要請断固拒否…「政治の勉強した人が国民の代表になるべき」


1 名前: アカタチ(dion軍):2010/05/12(水) 11:53:34.47 ID:[玄野]
シドニー五輪女子マラソン金メダルの高橋尚子さん(38)が、今夏の参院選への出馬要請を断っていたことが11日、分かった。この日は北海道伊達市を訪れ、09年11月に発表した農業活動に初めて参加。同伴した関係者がQちゃんにも民主党からの要請があったことを明かした。
10日には同じシドニー五輪女子柔道金メダリストの谷亮子(34)が民主党から出馬表明。スポーツ発展に尽力する考えは同じだが、高橋さんは「現場主義」を貫き活動をしていく構えだ。

高橋さんは、現役を引退した08年後半から政党に関係なく、国政選挙への出馬要請を
受けてきた。関係者は「今回も話はありました。ただ、政治の勉強をした人が国民の
代表になるべきですし、以前からお断りしていますから」と出馬を断ったことを明かした。

支持率が急降下している民主党が、水面下で動いていた。小沢一郎幹事長(67)ら
幹部からの直接打診はなかったが、大物関係者を通じて出馬要請があったという。
しかし、高橋さんは一貫した態度で拒否。00年にはシドニー五輪金メダル獲得で
国民栄誉賞を受賞している。そういった立場なども踏まえて「どこかの一政党の
代表にはなれない」と要請を断ってきた。高橋さんはあくまでも現場主義を貫く。
同じ金メダリストの谷の出馬について「びっくりしました」と話すにとどめた。

http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp3-20100512-628657.html


2 : ノーザンバラムンディ(山梨県):2010/05/12(水) 11:54:28.30 ID:[ケイアイデイジー]
これが普通

5 : タキゲンロクダイ(群馬県):2010/05/12(水) 11:55:05.56 ID:[母子惨殺]
どこぞの柔道家とは大違い

13 : ギンカガミ(栃木県):2010/05/12(水) 11:56:40.93 ID:[自殺ブーム]
Qちゃん結婚してくれ

15 : ハコベラ(アラバマ州):2010/05/12(水) 11:56:51.40 ID:[亡命]
内も外も醜い誰かさんとは大違いだ

17 : グリーンネオンテトラ(神奈川県):2010/05/12(水) 11:56:53.67 ID:[貝殻島付近]
さすがQちゃんや!TAWARAなんか最初からいらへんかったんや!

24 : イタセンパラ(三重県):2010/05/12(水) 11:57:57.58 ID:[愛情リレーバトン]
いいぞもっと言ってやれ

25 : フエヤッコダイ(滋賀県):2010/05/12(水) 11:58:01.97 ID:[衆院通過]
高橋尚子がこのタイミングで引退を発表したのは多分次の衆院選に出馬するから by勝谷誠彦
ttp://logs.dreamhosters.com/html/1/225/262/1225262879.html

勝谷www

57 : ウキゴリ(鳥取県):2010/05/12(水) 12:00:49.52 ID:[山本正之氏]
>>25
勝谷だせえwwwwwwwwww

164 : アフリカン・シクリッド(長屋):2010/05/12(水) 12:12:10.71 ID:[上田桃子]
>>25
うわあ・・・w

28 : ホンソメワケベラ(長野県):2010/05/12(水) 11:58:17.05 ID:[核融合成功]
要請するほうも、イメージの悪くない有名人なら誰でもいいんだろう
手当たり次第誘ってるうちの一人なんだろうね

30 : アカタチ(埼玉県):2010/05/12(水) 11:58:22.86 ID:[アパホテル京都駅堀川]
民主はオリンピック選手片っ端から声かけてそうだな

32 : ヒオドン(北海道):2010/05/12(水) 11:58:24.49 ID:[モクモク]
意外な形でqちゃん評判アップ

34 : トビハゼ(福井県):2010/05/12(水) 11:58:59.23 ID:[福島県警会津若松署]
桑田も断った
これが普通

38 : タモロコ(catv?):2010/05/12(水) 11:59:16.67 ID:[養父]
銭ゲバの柔道女にその言葉聴かせたいわ

40 : ヒオドン(北海道):2010/05/12(水) 11:59:18.95 ID:[バセドー病]
>00年にはシドニー五輪金メダル獲得で国民栄誉賞を受賞している。
>そういった立場なども踏まえて「どこかの一政党の代表にはなれない」と要請を断ってきた

qちゃん好きになった

49 : ヒカリキンメダイ(東京都):2010/05/12(水) 11:59:55.85 ID:[参加対象者]
凄いんじゃないんだよ、これが普通なの

54 : ヤジブカ(長野県):2010/05/12(水) 12:00:45.55 ID:[KARA解散]
やっぱり小者の谷亮子とは器が違うな。さすがはQちゃんだ。

63 : プリステラ(catv?):2010/05/12(水) 12:00:56.77 ID:[股旅]
それにしてもこんだけ有名人集めてんの見ると、
人気取りの魂胆見え見えで逆に民主党にとってマイナスイメージな気が…

67 : マジェランアイナメ(東京都):2010/05/12(水) 12:01:29.68 ID:[WBCキューバ戦]
そりゃわからん世界に首突っ込んでストレス貯めるとかないよな

70 : キュウセン(四国地方):2010/05/12(水) 12:02:09.41 ID:[ホレート]
これが金メダリストとカネメダリストの違い

75 : ヒオドン(北海道):2010/05/12(水) 12:02:42.80 ID:[国際福祉機器展]
谷のバカさが浮き彫りになるな

76 : トド(東京都):2010/05/12(水) 12:03:17.58 ID:[フィニ]
これは対比されるね
これをネタに記者はしばらくネタに困らんということか

83 : アカタチ(東京都):2010/05/12(水) 12:04:20.83 ID:[牙王]
どこかの超絶ブ○○クと違って好感持てるな
国民もバカ芸能人やスポーツ選手に票入れるよか
ちゃんとした理念のある政治家に入れろよボケ

92 : コクレン(dion軍):2010/05/12(水) 12:05:02.54 ID:[約42万ドル]
さすが本物のアスリートは違うな

96 : ダルマガレイ(アラバマ州):2010/05/12(水) 12:05:36.94 ID:[リューク]
> 政治の勉強をした人が国民の代表になるべき

だよな
当たり前
試験を設けろ

103 : ハタ(岐阜県):2010/05/12(水) 12:06:39.29 ID:[カナダ戦]
政界に出るんじゃないかと心配してたけど、
良くわかってる。岐阜県人の鑑だ

104 : プリステラ(catv?):2010/05/12(水) 12:06:48.02 ID:[関東選抜]
これが格の違いってやつだな。

109 : フッコ(長屋):2010/05/12(水) 12:07:00.69 ID:[中山12]
まともすぎワロタ

115 : ウミヒゴイ(宮崎県):2010/05/12(水) 12:07:24.80 ID:[デーゲーム]
Qちゃんは賢いな

124 : アユモドキ(関東・甲信越):2010/05/12(水) 12:08:20.81 ID:[ミルクディッパー]
政治がわからないヤツが総理なんだけどな

125 : トド(東京都):2010/05/12(水) 12:08:31.01 ID:[ラフプレイ]
高橋のこの一言で民主と谷亮子は一緒になって評判落としたなw
こういう出来事をきっかけに、知名度だけで当選できちゃう現状の
異常に目覚めてくれる人が増えてくれたらいいな

128 : アカタチ(dion軍):2010/05/12(水) 12:08:48.04 ID:[東電管内]
谷はほんとはものすごく政治詳しいかもしれないだろ

153 : プリステラ(catv?):2010/05/12(水) 12:10:54.95 ID:[カボチャ料理]
>>128
会見で民主党の問題について谷が質問されてる時に確信した。

谷は政治のことはもちろん民主党のことすら何もわかってない

371 : コチ(東京都):2010/05/12(水) 12:42:47.32 ID:[おメール]
>>153
記者「普天間飛行場の移設問題や政治とカネの問題で民主党が置かれている状況は厳しいとの見方もあるが、
   谷氏にとって民主党はどう映るか」

谷「そうですね、まあ、あのー、いろいろな問題がやはりテレビを通じてですとか、
  新聞を読んだり、いろいろなところで、いろいろな問題が本当にあると思います。
  しかし、まあ、その解決といいますか、そういったものは本当により良い方向にこれから向くと信じていますし、
  私もまだ議員ではないんですけれども、国民のまた1人としてもですね、期待しているところもありますし、
  より良い方向に解決していってくれるのではないかと思っています。はい」


133 : カラフトシシャモ(神奈川県):2010/05/12(水) 12:09:25.93 ID:[丸刈り]
さすがQちゃん!!と言ってもあたりまえの対応してるだけなのにね…

137 : コペラ(長屋):2010/05/12(水) 12:09:34.26 ID:[篠原さん]
タレント議員はこの発言聞いて顔赤くしてんのかな

138 : アカハタ(栃木県):2010/05/12(水) 12:09:38.01 ID:[肝硬変]
これが普通だよな
谷亮子の節操のなさは異常

156 : メヌケ(北海道):2010/05/12(水) 12:11:23.05 ID:[直江兼]
国民栄誉賞だから一党の代表にはならない
感動した

179 : カジキマグロ(アラバマ州):2010/05/12(水) 12:13:18.84 ID:[ショムニ]
政治家になるのは別に試験とかなくてもいいから1年毎にその年の成果をレポートにして提出
不可だったら権利剥奪とかにしろよ

183 : ラッド(大阪府):2010/05/12(水) 12:14:12.93 ID:[こと座流星群]
タワラと違って、常識有るね。この人

185 : プリステラ(catv?):2010/05/12(水) 12:14:31.44 ID:[稲穂]
やっぱこうなると谷の馬鹿さが際立つな。いいぞ、もっとやれ

198 : メルルーサ(東京都):2010/05/12(水) 12:16:05.53 ID:[福島原発1号]
Qちゃんマジカッケー
今日からさん付けで呼ぶわ。Qさん!

203 : アカタチ(大阪府):2010/05/12(水) 12:16:31.33 ID:[離任]
前からタレント起用してたがもう形振り構わず勧誘しまくってんのか

211 : メルルーサ(東京都):2010/05/12(水) 12:17:48.59 ID:[ジョジョ芸人]
> 同じ金メダリストの谷の出馬について「びっくりしました」と話すにとどめた。

ヤワラちゃん今どんな気分だろう・・・

216 : ヨーロッパオオナマズ(catv?):2010/05/12(水) 12:18:19.96 ID:[ノー勉]
Qちゃんはけっこう自分の力量わかってるな
それに比べてYAWARA(笑)まるでわかってない

231 : アカタチ(アラバマ州):2010/05/12(水) 12:19:25.44 ID:[ザ・ミュージックアワー]
偉いじゃん
まぁやる気ない奴が政治やってもダメだからこれでいい

244 : アオザメ:2010/05/12(水) 12:20:54.99 ID:[納豆オムレツ]
たわら:金かね金かね金かね金かね金かね金かね金かね

Qちゃん:政治の勉強をした人が国民の代表になるべきです

247 : アカタチ(dion軍):2010/05/12(水) 12:21:13.87 ID:[スカイライン・クロスオーバー]
柔道 政治家 二児の母だけだと思ったらプロ野球選手の嫁でもあるって
ハードすぎるよな

250 : ギス(アラバマ州):2010/05/12(水) 12:21:28.24 ID:[天皇陛下即位20周年]
まー谷が当選するのは確実だろう。
問題は、オリンピック出るから国会休みますが
できるかどうかだ。

251 : マダイ(長野県):2010/05/12(水) 12:21:29.78 ID:[脳内出血]
さすが国民栄誉賞の真の愛国者

タワラとは大違いだな


253 : アカタチ(アラバマ州):2010/05/12(水) 12:21:46.65 ID:[リスポリ]
普通のことなのに偉いと思ってしまう現状がやばい

263 : ジムナーカス(catv?):2010/05/12(水) 12:22:35.23 ID:[北方領土問題]
脳筋俵との差が酷いな

266 : イソギンポ(アラバマ州):2010/05/12(水) 12:22:42.32 ID:[PSN復旧]
自覚があるのも大切だし、野心があるのもいいんじゃないの
俵が出馬するのは納得できることでしょ

272 : サケ(富山県):2010/05/12(水) 12:23:22.13 ID:[シーズン6]
国民栄誉賞貰える奴と貰えなかった奴の差を痛感したわ。

286 : シファクティヌス(長屋):2010/05/12(水) 12:25:02.30 ID:[ブラッド・レンフロ]
なんか見損なってしまった。走るしか脳がないといってるようなもんじゃないか。

294 : テナガミズテング(兵庫県):2010/05/12(水) 12:26:53.54 ID:[ハセヲ]
>>286
お前みたいなバカがタレント議員とかに喜んで投票してんのかよ
迷惑だからさっさと選挙権放棄してくれ

287 : コクレン(福島県):2010/05/12(水) 12:25:09.22 ID:[茨城県議選]
Qは偉いな、金メダルを汚さないもんな

297 : アカタチ(dion軍):2010/05/12(水) 12:27:08.29 ID:[出荷自粛]
TAWARAは選挙なんか出てねえで、全日本の無差別級に出ろよ。逃げてねえでよ。

304 : メダイ(アラバマ州):2010/05/12(水) 12:27:43.12 ID:[中傷禁止]
Qさんは自分を見失わないタイプか

312 : コクレン(福島県):2010/05/12(水) 12:29:41.19 ID:[東亜学園]
通常の精神の持ち主なら現状の民主から選挙に出ようとは思わない
Qは普通の感覚の持ち主

313 : コクレン(高知県):2010/05/12(水) 12:29:51.03 ID:[高校ラグビー決勝]
スポーツで生きてきた人は後輩にスポーツ教えてりゃいいのに
政界に入って何やんだよ?

316 : アブラボウズ(アラビア):2010/05/12(水) 12:30:39.41 ID:[松田丈志選手]
今政治家に足りないのは知識よりも常識、まともな感性だから、
まともで当たり前な発言が出来るQちゃんに頑張って勉強してなってほしいな。
もちろん民主党以外で

335 : クダヤガラ(長屋):2010/05/12(水) 12:34:17.04 ID:[相関性]
だいたいタワラごときに何が出来るんだよ
当選後はいるんだかいないんだか分からない存在になるんだろ?どうせ

Q様はその辺がわかってらっしゃる

337 : アカタチ(岡山県):2010/05/12(水) 12:34:32.73 ID:[命館]
Qちゃんは泥舟には乗らない分別は持ってるんだな

338 : ボララス(東京都):2010/05/12(水) 12:35:04.79 ID:[PISA]
谷よりQちゃんのが圧倒的に稼ぎは少ないはずなのに

いくらかね積まれても動かない
ほんとはこういう人が政治家になるべきなんだよね

342 : ハリヨ(福岡県):2010/05/12(水) 12:35:31.32 ID:[Aeristoアレル物質抑制タイプ]
でもこういうこと話さない方がかっこいいか。うーむ

348 : ギチベラ(愛知県):2010/05/12(水) 12:36:39.67 ID:[どんぐりまつり]
>>342
谷への軽蔑を表したんだろ

358 : アカタチ(dion軍):2010/05/12(水) 12:39:30.70 ID:[データベース分散化]
>>342
自分からべらべら喋ったわけじゃないでしょ多分。
記者に訊かれたから答えただけって感じじゃないの。

343 : フウセンウナギ(宮城県):2010/05/12(水) 12:36:01.91 ID:[親子の日]
生き急がず地道にいけるマラソン選手は人格者が多いな

360 : ヴァリアタス(青森県):2010/05/12(水) 12:39:48.38 ID:[定期便]
国民栄誉賞を取る人はやはり違うな。
俵にあげなかったのは正しかったな。

372 : マイワシ(栃木県):2010/05/12(水) 12:42:48.92 ID:[環境総合展2008]
キューチャソは頭良いな。
こんな状況でミンスから出馬しても何も良い事ないどころか
本人にとってマイナスにしかならないからなw

388 : アメマス(東京都):2010/05/12(水) 12:47:01.75 ID:[インスペック]
賢明だと思う。政治色が着いちゃうとTVに呼ばれなくなる。
あのーあのーって言う喋りを直せばいい

406 : ハマクマノミ(アラバマ州):2010/05/12(水) 12:52:12.68 ID:[新大久保駅]
この人基本的に賢い人なんだろうな

常に言葉を選んで優等生な発言ばっかするから
それ本心なのかなって勘ぐっちゃう時もあるけど

413 : マダイ(長野県):2010/05/12(水) 12:53:52.66 ID:[斗里]
タワラは暗黒面に堕ちちゃったんだよ
小沢と輿石に挟まれたあの会見でそう見えただろ

かわいそうなタワラちゃん

434 : ヌノサラシ(関西地方):2010/05/12(水) 12:58:37.67 ID:[シンデレラ城]
Qちゃん、あんまり好きじゃなかったけど見直したぜ
そういえば、カズさんも同じ様な理由で出馬断ってたよね

何処かの柔道家は出る気満々みたいだけど
人間の程度の違いが良くわかるわ

435 : キンブナ(愛媛県):2010/05/12(水) 12:59:09.53 ID:[松嶋さん]
仮に出馬するとしても引退してるなら問題ない
政治家でロンドンも行くとか言ってるのは政治家としては何もしないと言ってるに等しい

439 : ホウネンエソ(アラバマ州):2010/05/12(水) 13:00:00.21 ID:[サアドウゾ]
ってか何で民主はスポーツで活躍した人間を出馬させようとしてるんだよ

450 : ウメイロ(埼玉県):2010/05/12(水) 13:03:08.45 ID:[極楽山本]
桑田が餅は餅屋って言ってたな
さっきテレビでやってたけど

どっかの馬鹿柔道家に聞かせてやりたい
しかも柔道と二足の草鞋とか舐めまくってるわw

453 : ハマクマノミ(アラバマ州):2010/05/12(水) 13:04:50.75 ID:[ロスジェネ]
もうこのQちゃんの発言をネタにタワラに質問かます記者は現れたんだろうか?
マスコミがその辺の対立を無駄に煽ってくれれば、なかなか面白い展開になると思うんだが

461 : タナゴ(関西地方):2010/05/12(水) 13:05:46.05 ID:[新島八重]
>政治の勉強をした人が国民の代表になるべきですし

谷とか横峰さくらのオヤジとかに100万回聞かせてやりたい

472 : プレコ(北海道):2010/05/12(水) 13:10:20.02 ID:[立松和平さん]
ごく普通の対応なのに感動する

493 : ホホジロザメ(catv?):2010/05/12(水) 13:19:58.00 ID:[デオキシス]
>>472
多分ごく普通じゃないぞ
政治家になれば大金と名誉が手に入る事が約束される訳だし、
かなりの甘言で勧誘されるはず
そういう立場になって、それを断るにはそれなりの理性や知性が必要なんじゃないかな

476 : シルベーヘイク(千葉県):2010/05/12(水) 13:11:48.51 ID:[道路冠水]
しかしタワラといい池谷といい中畑といい堀内といい・・・バカの見本市だなw

477 : ハナミノカサゴ(大分県):2010/05/12(水) 13:12:46.61 ID:[ハルカナ約束]
陸上競技は自分自身との戦いだからな
自分がどういうものかよく分かってる

483 : ニセクロスジギンポ(アラバマ州):2010/05/12(水) 13:16:36.96 ID:[トーレス]
>政治の勉強をした人が国民の代表になるべきですし

これは参院候補者の履歴を見るたびに常々思ってた、でも
タレント、アナウンサー、スポーツ選手、企業経営者、教師、学者、医者、
参議院はこんなのばっかり

485 : ゴマサバ(関西地方):2010/05/12(水) 13:16:48.74 ID:[ヘルゲート]
Qちゃんは自分を客観的に見れる女。

492 : ホシザメ(宮城県):2010/05/12(水) 13:18:21.53 ID:[青エク]
片手間の柔道家やら元野球やらと違いまともな感覚の人なんだろうなQちゃんは
・・・と普通のコメントみて思ってしまう悲しい現状、か

497 : アカタチ(京都府):2010/05/12(水) 13:21:34.17 ID:[全治3年]
むしろ逆に政治家になってほしいと思う人が出てくるレベル

499 : キジハタ(catv?):2010/05/12(水) 13:23:06.50 ID:[全米オープンゴルフ]
常識持ってりゃ、自分からピエロになろうとは思わんよ

514 : イェンツーユイ(東京都):2010/05/12(水) 13:27:43.48 ID:[オススメアイテム]
金メダルをとった一流スポーツ選手とはいっても所詮アマチュア
引退するまでの間に生涯悠々と過ごす分を稼げるかと言われるとそんなはずもない
そこへあなたの一生涯の保障とかつてのスポットライトを提供しますなんてきたら
普通の人だと乗っちゃうよな

523 : ミツボシクロスズメダイ(岐阜県):2010/05/12(水) 13:31:41.86 ID:[阪急西宮ガーデンズ]
>ただ、政治の勉強をした人が国民の代表になるべきですし、

色もん候補者は耳が痛いやろw
欲望の塊達がっ

536 : タナゴ(関西地方):2010/05/12(水) 13:39:59.25 ID:[命館]
谷とか池谷とか中畑堀内とか見てると、そのまんま東ってマトモだったんだなって思う
芸能人やりながら大学通って政治の勉強してっていうステップを一応踏んでるし
いくら参議院が座ってるだけの仕事だからって今日までスポーツ以外何もしてこなかった
人間が急に政治家になるとか間違ってるわ

559 : アカタチ(dion軍):2010/05/12(水) 13:49:45.98 ID:[VSN]
タワラとQちゃんを今対談させてもQちゃんの方が国や政治について理解がありそう

563 : ホウズキ(東京都):2010/05/12(水) 13:55:03.85 ID:[ダイエット成分]
投票用紙には高橋尚子ってかくお!

577 : シギウナギ(埼玉県):2010/05/12(水) 14:06:44.82 ID:[Revanche]
Qちゃんの行動で
人としてQちゃんのファンになりました

585 : マダラ(青森県):2010/05/12(水) 14:08:23.53 ID:[飲酒検問]
Qちゃんはさすが栄光と挫折を繰り返し経験しただけあって
思いつきだけじゃどうにもならないってのをよく理解してるなあ
やっぱり地道な努力ってのは必要なもんだわ

604 : ミズウオ(岩手県):2010/05/12(水) 14:21:22.84 ID:[さんから]
さすが国民栄誉賞もらってるQちゃんには余裕があるな
金メダリストの肩書きは凄いが数多くいる訳で、
貪欲に名誉にがっつくどこぞの柔道家とは一線を画してる

633 : パピリオクロミス・アルティスピノーサ(京都府):2010/05/12(水) 14:38:45.06 ID:[ワッキー結婚]
まぁTVでリポーターの仕事出来たし、それを捨てて冒険したくないのもあるんだろうね
けど、これが通常の反応だよな

643 : タイセイヨウクロマグロ(京都府):2010/05/12(水) 14:48:27.01 ID:[明大卒業]
引退したQさんでもこんなこといってるのに
現役で幼い子供が2人いる谷はなんでできると思ったんだろう

652 : ミズワニ(アラバマ州):2010/05/12(水) 14:56:58.93 ID:[シンディ・ローパー]
さすがスポーツマンだな。
政治家のほうが政治分かってないんだから情けネエヨ。

690 : アカタチ(茨城県):2010/05/12(水) 15:35:58.42 ID:[神奈川西部]
単純に面倒っていうのもあるだろうなw
もし出たらイメージも悪くなるだろうし

702 : サザナミヤッコ(大阪府):2010/05/12(水) 15:51:01.06 ID:[ビリーズ・ブート・キャンプ]
国民栄誉賞の重みを分かってらっしゃる

709 : ギンザケ(鳥取県):2010/05/12(水) 16:20:41.80 ID:[NANA18巻]
たぶん政治とか興味なかったんだろうな。
好きなことだけしていたい。そんな感じ。

711 : アカタチ(大阪府):2010/05/12(水) 16:23:01.43 ID:[戦争犠牲者]
有名人使ってイメージうpしたいってのが丸見えだし
泥舟に乗っかるほど馬鹿ではないんでしょ

713 : ギンザメ(アラバマ州):2010/05/12(水) 16:31:41.45 ID:[砂人形]
俵は恥ずかしくないのかね。


717 : イナダ(茨城県):2010/05/12(水) 16:39:11.41 ID:[せせらぎ]
民主党におQを据える

721 : サワラ(神奈川県):2010/05/12(水) 16:53:44.90 ID:[首脳陣]
逆説的だけど、こういう人にこそ政治家になって欲しいと思ったりする

741 : アナゴ(大阪府):2010/05/12(水) 17:19:31.78 ID:[空港占拠]
谷は無理だけどQちゃんなら応援したのに

783 : カワヒガイ(空):2010/05/12(水) 19:29:16.03 ID:[デーブ・スペクター]
まあこれが普通の対応だわ
政治なんて無関係に生きてきた自分にいきなり出馬してくれ言われてもな
その気になっちゃう奴は頭がどうかしてる


高橋尚子のマラソンしようよ!高橋尚子のマラソンしようよ!

タイトー 2003-11-13
売り上げランキング : 13942
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る




0 件のコメント:

コメントを投稿