2011年11月30日水曜日

アメリカ人「ゲームのグラはリアルが一番。日本のアニメ絵のゲームは受け入れられない」

アメリカ人「ゲームのグラはリアルが一番。日本のアニメ絵のゲームは受け入れられない」


1 名前: 客室乗務員(アラバマ州):2010/08/08(日) 23:12:37.19 ID:[お盆シーズン]
「アニメ絵は米国の店頭で喜ばれない」業界人が語る
XSEED GamesはAQインタラクティブの米国子会社で、『ワイルドアームズ』など日本ゲームを海外で販売していますが、アニメ絵が原因で苦戦しているようです。

同社はSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)Facebookにおいて、かわいらしい絵柄のゲームが小売りから
歓迎されない、と語っています。

発端はとあるファンが『ツヴァイ!!』の移植を希望したこと。『ツヴァイ!!』は
日本ファルコムのアクションRPGで、かわいらしいキャラクターが特徴となっています。

希望が出たことで即座に動ければいいのですが、XSEED Gamesは以下のように
返答しています。「『ツヴァイ!!』はよくできたチャーミングなゲームだが、小売業者が
かわいらしい絵柄にあまり興味を示さないことが我々の仕事を難しくしている」

やはり米国ではリアルな絵柄が歓迎されるということなのでしょうか。パブリッシャー
の仕事は有望なゲームを探し出して(この場合は)翻訳することですから、現地の
小売業者の意向は重要なものになります。日本の洋ゲーファンも海外の
日本ゲーファンも抱える悩みは同じということのようですね。

http://www.inside-games.jp/article/2010/08/08/43637.html


7 : 鉈(高知県):2010/08/08(日) 23:13:41.05 ID:[イルミナティ]
あいつら目が腐ってるからな

8 : MPS AA-12(アラバマ州):2010/08/08(日) 23:13:51.00 ID:[ブラック・ダリア]
それでいい
萌えは日本だけの閉鎖された文化であるべき

10 : 税理士(長野県):2010/08/08(日) 23:14:15.59 ID:[鉄道事故]
土人の脳は記号化を受け付けないんだよ。

11 : 鵜飼い(長屋):2010/08/08(日) 23:14:20.40 ID:[バレンティン]
リアルとヴァイオレンスが大人だと思ってる厨房だから

13 : 水先人(福岡県):2010/08/08(日) 23:14:31.76 ID:[亥年]
向こうで出すのは全部マッスルにしとけ

19 : 救急救命士(東京都):2010/08/08(日) 23:15:12.39 ID:[仙崎]
輸出するときは女キャラ全部全員MGS4のグラのメリルに差し替えろ

23 : ドライバー(アラバマ州):2010/08/08(日) 23:16:11.32 ID:[断層]
パッケージだけアメリカ人好みのリアル絵に変えればいい

25 : 僧侶(東京都):2010/08/08(日) 23:16:25.21 ID:[期限切れ牛乳使用]
なんという後進国あと半世紀は追いついてこないな

26 : AV監督(神奈川県):2010/08/08(日) 23:16:25.92 ID:[シークレット・ウィンドウ]
日本でもさほど受け入れられてないだろ

27 : 経営コンサルタント(鹿児島県):2010/08/08(日) 23:16:51.83 ID:[元首相暗殺]
まぁ俺もそういうのに触れる前はアニメ絵見るとうわぁ…ってなってた
何かきっかけでも無い限り受け入れられることはないだろうね
海外じゃそういうきっかけほとんどなさそうだし

28 : 音楽家(神奈川県):2010/08/08(日) 23:17:10.61 ID:[ホワイトバレンタイン]
筋肉ゴリラがリアルとか片腹痛いわ

30 : 韓国人(東日本):2010/08/08(日) 23:17:35.32 ID:[さかなクン]
洋ゲーの漫画絵のほうが反吐が出る
フラッシュゲームでやる気なくなる

32 : 音楽家(岡山県):2010/08/08(日) 23:17:56.10 ID:[月面着陸]
アニメ絵が受けいれられないのは理解するが
オブリの顔グラとか純粋にキモいので喜んでるのもどうかと

38 : 声楽家(アラバマ州):2010/08/08(日) 23:18:40.56 ID:[イオリア計画]
向こうのアニオタの寒い時代はまだまだ続きそうだな

41 : ドライバー(アラバマ州):2010/08/08(日) 23:19:05.88 ID:[ウィスキーボンボン]
オブリとか顔がキモイんだよ

43 : シナリオライター(神奈川県):2010/08/08(日) 23:19:08.43 ID:[ツルマルジュピター]
あいつらにとっての美人ってこっちで言うババアだからな

44 : ドライバー(東京都):2010/08/08(日) 23:19:08.83 ID:[北京テレビ]
どっちが上とかじゃないんだよ。

45 : 救急救命士(岩手県):2010/08/08(日) 23:19:23.27 ID:[MAQUIA]
外人のグラって3Dのキモアバターだろ?
もう脳の構造が違うとしか思えない

49 : フランキ・スパス12(岡山県):2010/08/08(日) 23:19:39.36 ID:[新幹線ガール]
じゃー、エロゲとかエロゲとかエロゲとかとかとかするなよ

52 : 消防官(三重県):2010/08/08(日) 23:19:48.60 ID:[小文字]
リアルってあっちデブばっかじゃん
キャラ全部デブにしてから文句いえよ

55 : ドライバー(滋賀県):2010/08/08(日) 23:20:01.31 ID:[チンチン電車]
ムキムキばっかの世界がリアルとか肥満率下げてからほざけよ

57 : ドライバー(東京都):2010/08/08(日) 23:20:12.75 ID:[リローデッド]
どっちかと言うとリアルな方が好きだけど
女のが可愛くないと無理だ
オブリとかなんであんな殴りたくなるような造形なんだよ

60 : ドライバー(埼玉県):2010/08/08(日) 23:20:20.80 ID:[業務委託先]
別に受け入れなくていいから 干渉しないでください

65 : 陶芸家(大阪府):2010/08/08(日) 23:20:43.39 ID:[軍事政権]
日本人が美人やイケメンと思う顔ってのは
あっちの人間からすると子供みたいなものらしい

完全に美的センスが違うんだろうね

71 : 救急救命士(福岡県):2010/08/08(日) 23:21:49.79 ID:[収束]
リアルがどうのこうの以前に
あいつら○乳の女か筋肉質な男しか受け入れないじゃん

75 : 火狐厨(愛知県):2010/08/08(日) 23:22:26.15 ID:[アチィ]
ローカライズするときにキャラも差し替えちゃえばいいのに

77 : ドライバー(関東地方):2010/08/08(日) 23:22:28.04 ID:[ユキノシタ]
受け入れられる必要は無いな
相手に合わせて絵柄を変える必要もない。

83 : ディーラー(アラバマ州):2010/08/08(日) 23:22:49.65 ID:[青龍引退表明]
趣向の違いはどうしようもないな

87 : ロリコン(豪):2010/08/08(日) 23:23:03.98 ID:[お価格]
じゃあ漫画とかダウンロードすんなよ…

92 : ドライバー(アラバマ州):2010/08/08(日) 23:23:34.69 ID:[ウェブマネー]
オブリのような奴をリアルというのか?
あんな奇形にはなかなか出会えないと思うが

95 : 理容師(東京都):2010/08/08(日) 23:23:44.81 ID:[日本版]
全盛期のシュワみたいな体ばっかりだよなアメリカのは

98 : 救急救命士(中部地方):2010/08/08(日) 23:24:10.18 ID:[ゲソ]
萌の文化がないからリアルに向かわざるをえない

106 : ドライバー(東京都):2010/08/08(日) 23:24:43.47 ID:[薬害肝炎問題]
アニヲタとテイルズ馬鹿にされてるぞ

109 : ニート(宮崎県):2010/08/08(日) 23:25:10.81 ID:[福井総裁]
日本アニメ絵のFPSはキモイだろうが
筋肉達磨のRPGも嫌だな

110 : zip乞食(北海道):2010/08/08(日) 23:25:15.03 ID:[愛知県知事選挙]
日本版と海外版のゲームのパッケージイラストの差が笑える

51 : 救急救命士(アラバマ州):2010/08/08(日) 23:19:47.00 ID:[アルティメット]

1
 ↓
2
356 : 外交官(福井県):2010/08/08(日) 23:44:44.27 ID:[中川大臣辞任]
>>51
まぁ、実際の戦士っつったらアメ版みたいなキャラなんだろうけど
別にリアルにこだわらなくてももねぇ。

113 : 工芸家(鳥取県):2010/08/08(日) 23:25:17.45 ID:[交通網]
日本人の魔女のイメージ=魔女っ子
外人の魔女のイメージ=鷲鼻で黒いローブを着たしわくちゃのババア。不幸を呼ぶ

こういう感じかな?

117 : 漫才師(三重県):2010/08/08(日) 23:25:22.78 ID:[ハンドボール男子]
アメ公はモータルコンバットみたいなのがいいのか?

119 : 救急救命士(アラバマ州):2010/08/08(日) 23:25:39.26 ID:[シンデレラボーイ]
日本人でもそう思う人の方が多いだろ
グラっていうかパッケージがアニメ絵の時点で手にトルキがおきない

120 : 指揮者(大阪府):2010/08/08(日) 23:26:02.30 ID:[生産終了]
じゃあポケモンで遊ぶなよ?

124 : 救急救命士(東京都):2010/08/08(日) 23:26:25.77 ID:[黒田先生]
日本の萌えアニメをもっとアメリカで流行らせて
あいつらの感覚を正すことが大事だな

128 : 心理療法士(catv?):2010/08/08(日) 23:26:43.01 ID:[亀弥太]
まあFFはわかるけどテイルズはきもいかな
日本人だけど

130 : アンチアフィブログ(長野県):2010/08/08(日) 23:26:48.82 ID:[プロ志望届]
国内でも万人に受け入れられている訳では無いから安心しろ

131 : 盲導犬訓練士(大阪府):2010/08/08(日) 23:26:49.58 ID:[小公女セーラ]
洋ゲーは動物が可愛くねーんだよ。それだけがすげー不満

133 : サッカー審判員(宮城県):2010/08/08(日) 23:26:51.78 ID:[アウトソーシング]
まぁどちらか一方ではなくどちらでも選べる状況が一番だが、
国によって多少なり趣向の違いがあるからしょうがない

134 : 外交官(北海道):2010/08/08(日) 23:26:58.01 ID:[リア充]
ゲームやアニメだからこそ現実にはありえない理想が詰まってるんだろうが
そこで夢見て何が悪い
夢にまで気持ち悪いガチムチやブサイクは見たくねーんだよ

138 : 小説家(東京都):2010/08/08(日) 23:27:11.60 ID:[弁護士灰島秀樹]
おっぱいとおしりはあっちのほうがかkっこいい

142 : 救急救命士(dion軍):2010/08/08(日) 23:27:23.55 ID:[愛酒]
リアルが好きなアメ公のときメモ

1
145 : 客室乗務員(千葉県):2010/08/08(日) 23:27:39.13 ID:[南米選手権辞退]
そりゃ日本人自体がかわいいからな

154 : ドライバー(東京都):2010/08/08(日) 23:28:18.97 ID:[起用法]
テイルズは輸出するな
アメ公がぎゃーぎゃーうるせえ原因はなんだよ

157 : 陶芸家(兵庫県):2010/08/08(日) 23:28:27.46 ID:[金田久美子]
洋ゲーはガチムチが多いな
日本とは違う方向に文化が発展した

159 : リセットボタン(東京都):2010/08/08(日) 23:28:31.48 ID:[フォッサム]
日本人リアルにしても派手なアクションとかにあわねーからな

160 : アンチアフィブログ(関東・甲信越):2010/08/08(日) 23:28:35.46 ID:[トランシロンカード]
あっちの人はSD知らないのかな

165 : Opera最強伝説(アラバマ州):2010/08/08(日) 23:28:47.73 ID:[吉兵衛]
米の感性に合わせる必要は無い
日本の感性を貫くのが個性だ

168 : 社会保険労務士(愛知県):2010/08/08(日) 23:29:23.40 ID:[柊さん]
外人がアイマスにはまってたらキモいわ

172 : 高卒(京都府):2010/08/08(日) 23:29:38.11 ID:[崖崩れ]
和ゲーは別にアニメ絵でも違和感ないしOK
洋ゲーのテイストでアニメ化するととうぜん違和感ありまくり
臨機応変に使い分けろよ

175 : 心理療法士(catv?):2010/08/08(日) 23:29:59.88 ID:[アカスリ]
まあガリガリの男が大剣なんで振り回せるの?って思っちゃうのもわかる

183 : バイヤー(関西地方):2010/08/08(日) 23:30:39.13 ID:[ラデツキー行進曲]
だからってロックマンがこうなってしまうとは

2
186 : 救急救命士(大阪府):2010/08/08(日) 23:31:08.47 ID:[くず]
棲み分けできてるのが一番いいんだけどな

194 : 社会保険労務士(アラバマ州):2010/08/08(日) 23:31:39.27 ID:[護身用]
何でゲームにまでリアル求めるのか理解できない

211 : 芸人(愛知県):2010/08/08(日) 23:32:48.94 ID:[巾着田]
どこまで行っても、むしろリアルっぽさを求めるほど、違和感ばかり増える。

219 : 盲導犬訓練士(大阪府):2010/08/08(日) 23:34:01.44 ID:[初選出]
あっちはリアルなのが好きだもんな。実写で格ゲー作るしさ

204 : タンドリーチキン(愛知県):2010/08/08(日) 23:32:07.04 ID:[餃子事件]
萌えとかアニメ絵とか言って技術の無さを誤魔化してるだけだと思う

200 : 負けを認めろ(愛知県):2010/08/08(日) 23:32:03.50 ID:[パタヤ]
アニメ絵っぽい3DCGのRPGは無理

212 : 通関士(神奈川県):2010/08/08(日) 23:32:56.11 ID:[シーサイドモーテル]
FFみたいな3Dキャラが一番無理だわ

225 : ジャーナリスト(東京都):2010/08/08(日) 23:34:33.75 ID:[ハムリーグ優勝]
外人が日本のアニメ見て必ず言うセリフ
日本のアニメ絵は目がでっかい

226 : 司法書士(栃木県):2010/08/08(日) 23:34:34.47 ID:[コムチュア]
日本人もアメリカのゲームに対して概ね似たような感想を持ってるけどな

229 : ドライバー(dion軍):2010/08/08(日) 23:34:49.70 ID:[女子200m]
日本人だけど受け入れられないです。
アニメはアニメでいいんだけど、
ゲームで延々アニメ声の紙芝居見せられるのはたまらない。
正直もうウンザリ

231 : 心理療法士(catv?):2010/08/08(日) 23:34:55.60 ID:[ピーコさん]
3Dの萌絵キャラは自分でも受け入れられない
顔だけ2Dとかあれホラーだろw

240 : ドライバー(アラバマ州):2010/08/08(日) 23:35:33.73 ID:[マナー違反]
洋ゲーのアレをリアルと呼ぶのはちょっと抵抗がある

242 : ドライバー(アラバマ州):2010/08/08(日) 23:35:41.37 ID:[販売終了]
日本人は日本人を見たくないからな
日本人の造形をリアルに描いてしまうと文字通り「絵にならない」

243 : 10歳小学5年生(アラバマ州):2010/08/08(日) 23:35:41.14 ID:[油谷さん]
日本はゲーム買う層と萌えアニメ見る層が結構被ってんのかもな

245 : 救急救命士(アラバマ州):2010/08/08(日) 23:35:47.42 ID:[よそ]
アニメ絵はそりゃキモオタ歓喜するだけだろw
テイルズとか寒気しかしない

252 : アニメーター(アラバマ州):2010/08/08(日) 23:36:16.72 ID:[ゴールデンウイーク突入]
あんまり萌え萌えな絵は日本でも受け入れられてないぜ。

257 : ちんシュ大好き(愛知県):2010/08/08(日) 23:36:40.16 ID:[柳ジョージさん]
かわいいがわからないアメリカ人はかわいそうだな。貧相な想像力しかないのだろう。

258 : ちんシュ大好き(長屋):2010/08/08(日) 23:36:53.84 ID:[ランママ]

1
269 : いい男(山形県):2010/08/08(日) 23:38:04.19 ID:[父島近海]
>>258
洋ゲーって目を見開いてるみたいで気持ち悪い

286 : チンカス(アラバマ州):2010/08/08(日) 23:39:32.65 ID:[△ディープスカイ]
>>258
たしかに左はあまりかっこよくはないけど
右みたいなありあえないキモイ顔よりはずっと魅力的だと思うよ

864 : 盲導犬訓練士(アラバマ州):2010/08/09(月) 00:44:45.78 ID:[停電前]
>>258
FFは萌え絵とはちょっと違うんじゃね?
別に拒絶感はそんなないよ?

265 : ベネリM3(北海道):2010/08/08(日) 23:37:35.40 ID:[夏コミ3日]
でもあいつらFFの映画リアルすぎてきもいって酷評してたよね 

267 : SR-25(三重県):2010/08/08(日) 23:37:40.17 ID:[BCN]
ゼルダでアレだけ喜ぶ外人が何を言っても無駄
今世代で一番売れたゲームが何か知ってんのかと

273 : 添乗員(関西・北陸):2010/08/08(日) 23:38:21.82 ID:[特典DVD]
和ゲーは子供や青年が主人公だけど
洋ゲーはおっさんが主人公なのが多いってのもあるかもな

275 : VSS(宮城県):2010/08/08(日) 23:38:29.79 ID:[SMエンターテイメント関係者]
マネキンやホストみたいななよなよした奴がでっかい武器振り回すより
ガチムチ兄貴が戦うほうが絵になるだろ。どう考えても。

277 : ドライバー(コネチカット州):2010/08/08(日) 23:38:33.11 ID:[十二指腸潰瘍]
最初からおめーら向けに作ってるわけじゃないんだよ
いい加減理解しろボケ

287 : 外交官(北海道):2010/08/08(日) 23:39:34.62 ID:[堅守]
ブサイクだとリアルなの?可愛いと非現実なの?

288 : ちんシュ大好き(長屋):2010/08/08(日) 23:39:35.04 ID:[スポーツマンNo.1決定戦]

1
302 : 探偵(埼玉県):2010/08/08(日) 23:40:41.26 ID:[イミダス]
>>288
どういうことなの?

313 : 社員(北海道):2010/08/08(日) 23:41:43.04 ID:[捧]
>>288
右がリアルかって言ったら 全然リアルじゃない

364 : 高卒(アラバマ州):2010/08/08(日) 23:45:28.60 ID:[WikiLeaks]
>>288
リアルとかそういうレベルじゃないよね

300 : パイロット(北海道):2010/08/08(日) 23:40:31.42 ID:[ゲゲゲの女房]
もやしは論外だがあっちのマッチョ思想にもついてけん

303 : ちんシュ大好き(愛知県):2010/08/08(日) 23:40:41.34 ID:[野党4党]
アメ公のCG映画とかきもいよ。ディズニーもどことなく気持ち悪い。

307 : レオナルド・ディカプリオ(熊本県):2010/08/08(日) 23:41:05.89 ID:[戦後行政]
海外の女キャラって全然可愛くないし、ただのやっかみだろ
どっちも一長一短なんだよ、まずそれを認めろ
FF13みたいなキャラでFO3みたいなゲームを作れと何度言わせる?

325 : 作業療法士(豪):2010/08/08(日) 23:42:32.87 ID:[デジタル移行]
>>307
FF13みたいなキャラとかありえんだろ
髪型が違うだけのマネキンじゃねえか

309 : パティシエ(東京都):2010/08/08(日) 23:41:12.03 ID:[男子生徒15人]
リアル志向を肯定して、アニメを批判するのはブーメラン
単純にアニメ絵が嫌いといえば良いのに

320 : ドライバー(埼玉県):2010/08/08(日) 23:42:15.89 ID:[カワカミプリンセス]
アニオタになんか恨みでもあるのかメリケンは

337 : 救急救命士(関西地方):2010/08/08(日) 23:43:30.39 ID:[ヘイセイ]
>>320
興味がないだけだろ、だから売れない
日本メーカーはそれでも海外で売らないとやっていけないんだよ

331 : 芸能人(千葉県):2010/08/08(日) 23:42:54.31 ID:[東上線]
アメリカはゲームに現実では出来ないことを求めて、
日本はゲームに現実では有り得ないことを求めるってどっかで見た

332 : 刑務官(アラバマ州):2010/08/08(日) 23:43:03.85 ID:[前航空幕僚長]
アニメ絵っつっても色々あるだろうに全部ダメなんだろうか
俺もテイルズみたいにヲタクセーのは苦手だけど

338 : バレエダンサー(兵庫県):2010/08/08(日) 23:43:34.63 ID:[関東100万世帯]
でもオブリのキャラかツヴァイのキャラどちらかしか無理ならどう考えてもツヴァイだよね

345 : レミントンM700(神奈川県):2010/08/08(日) 23:44:09.86 ID:[紅茶花伝]
萌えキャラがいないと売れないゲームとかゲームじゃなくていいよね

362 : ドライバー(沖縄県):2010/08/08(日) 23:45:01.91 ID:[年明け4日]
メリケンは超大国でも美的センスに関しては発展途上国並のダサさだからな

363 : 車掌(アラバマ州):2010/08/08(日) 23:45:24.24 ID:[アニメギガ]
日本の目が顔の半分くらいあるアニメ顏のほうがぐろい

366 : 思想家(東京都):2010/08/08(日) 23:45:37.13 ID:[ディオスクロイ]
一般の日本人にも萌え絵は受け入れられていない。
アメリカ人は誤解しないで欲しい。

373 : ディーラー(千葉県):2010/08/08(日) 23:46:07.79 ID:[KuRt]
無双の男キャラって結構いいと思うんだけどな
洋ゲーみたいにゴリラみたいでもないし
FFみたいにナヨナヨしているわけでもないし

391 : 刑務官(アラバマ州):2010/08/08(日) 23:48:27.42 ID:[男性作業員3人]
鳥山やマリオなどのトゥーン系はおkなんだろうな、
つうか子供向けとして眼中に入ってないだけか?

394 : 救急救命士(関西地方):2010/08/08(日) 23:48:41.24 ID:[Q64]
アメリカで和ゲーを売るにはカテゴライズしなきゃだめ
日本人好みのままじゃ売れるわけない
日本に来る輸入物だって日本版に改良しなきゃ売れないだろ

411 : ファッションアドバイザー(愛知県):2010/08/08(日) 23:49:57.89 ID:[現職大臣]
アニメ絵だって、マリオやポケモンは普通に売れてるだろ。
逆に、リアル絵で欧米で売れてないゲームだって腐るほどあるだろが。
プロモーション力が全てだと思う。

420 : Opera最強伝説(神奈川県):2010/08/08(日) 23:50:50.30 ID:[ノーモーション]
トイストーリーのキャラデザは万国で受けるものだから
あの程度で2Dキャラ作ったらどうだろうか

422 : ドライバー(東京都):2010/08/08(日) 23:50:57.96 ID:[ペプシピンク]
日本の漫画・アニメ・ゲームって魅力的な中年男性キャラクターが皆無だよね?
どれもこれも10代の男女ばっかり

459 : 医師(東京都):2010/08/08(日) 23:54:27.72 ID:[スクティー最終回]
>>422
アニメ絵が若い男女を描くのに向いてる絵だからかもしれんね

504 : 理容師(東京都):2010/08/08(日) 23:59:18.17 ID:[デスノート後編]
>>422
スネークとアーロン位は認めてやってくれ

427 : ナレーター(アラバマ州):2010/08/08(日) 23:51:26.03 ID:[吹き流し]
ブリザードとかGears of Warの絵はカッコいいやん

1234
女キャラとかでもこういうカッコいい系のほうが好きだなあ
日本の媚び媚びなあまりにも現実離れしたのはどうしても受け入れられない

454 : レオナルド・ディカプリオ(埼玉県):2010/08/08(日) 23:54:05.38 ID:[鳩山前]
>>427
男の方は酷いな

466 : 編集者(東京都):2010/08/08(日) 23:54:47.65 ID:[DUNK]
>>427
こんなありえないムキムキでリアル(笑)

475 : AV女優(愛知県):2010/08/08(日) 23:56:11.94 ID:[にっし]
>>427
ステロイド打ちすぎていっちゃってる絵?

441 : 新聞配達(千葉県):2010/08/08(日) 23:52:43.85 ID:[多国籍軍]
別に海外に売る必要も無いだろ
日本の会社が作るなら日本でよく売れてるハードで
日本人受けするグラとシステムで作るのが一番妥当に稼げる
最初からメリケンを相手にすること考えたって日本で売れない物を
誰がわざわざ翻訳して売ろうと考えるのか

477 : 救急救命士(関西地方):2010/08/08(日) 23:56:26.01 ID:[関連リンク集]
>>441
日本のゲーム市場が縮小してるからな
海外に市場を広げたいんだよ

455 : 芸能人(千葉県):2010/08/08(日) 23:54:05.00 ID:[私利私欲]
この頃の日本のゲームはアニメっぽいのばっかだ!とかよく言われてるが…
…結構昔からそうじゃないか?
PSといわずSFC時代からアニメやら漫画っぽいキャラなんて結構見る。
正当に進化してるだけとも取れそうだが

463 : バレエダンサー(東京都):2010/08/08(日) 23:54:36.56 ID:[冠水]
3Dでリアルタッチで描写されてると、
どれもこれも同じようなグラフィックで区別つかないんだが。
アニメ絵は容易に個性は出せる。

468 : ちんシュ大好き(神奈川県):2010/08/08(日) 23:55:16.02 ID:[プーケット]
日本のアニメ的キャラデザはハイティーンや成人に幼児のかわいらしさを混ぜてるだけだよ。

482 : VSS(宮城県):2010/08/08(日) 23:56:50.32 ID:[ジュベール]
日本人はリアルなゲーム作る技術も資金もないから
キャラゲーに逃げるしかないんだろ。
グラフィックが全てじゃないとか甘え。

490 : 臨床検査技師(アラバマ州):2010/08/08(日) 23:57:45.24 ID:[eclipse]
リアルにすると似たようなのになりすぎて飽きる

500 : 売れない役者(北海道):2010/08/08(日) 23:58:36.03 ID:[パキューム]
せっかくの夢の世界であるゲームでまでリアルグラとか何の冗談だよ
本末転倒じゃねえか
そんな奴は一生リアルというゲームでもやってろ

502 : トリマー(関西地方):2010/08/08(日) 23:59:13.26 ID:[スティービーワンダー]
まぁ和と洋は判り合えないよ
俺は後者のほうが好きだもん

1
541 : きゅう師(アラバマ州):2010/08/09(月) 00:04:15.34 ID:[ロケット発射]
>>502
この世に左を選ぶ人種が存在するの?

977 : 翻訳家(神奈川県):2010/08/09(月) 01:00:13.46 ID:[GWスタート]
>>502
体は使用前の方がいい

528 : コメディアン(神奈川県):2010/08/09(月) 00:02:23.07 ID:[最大25万円]
俺はこういうのの方が断然いい

2
539 : 運輸業(関西地方):2010/08/09(月) 00:03:56.20 ID:[仕立て屋]
>>528
色彩がなんかだめ

589 : 美術家(アラバマ州):2010/08/09(月) 00:09:10.56 ID:[武市半平太]
>>528
かわいい

540 : きゅう師(京都府):2010/08/09(月) 00:03:57.23 ID:[D903i]
日本
1
海外
2
548 : マッサージ師(アラバマ州):2010/08/09(月) 00:04:57.21 ID:[鳩山グループ]
>>540
いやこれは海外も悪くないと思うんだが

543 : ネットワークエンジニア(京都府):2010/08/09(月) 00:04:23.16 ID:[ゴッチ]
こりゃFFの圧倒的勝利だわ

1
590 : 弁理士(東京都):2010/08/09(月) 00:09:18.29 ID:[スコール]
>>543
FFの方がマシだわ
左みたいな人間こそこの世にいねえだろ何頭身だよ

636 : きゅう師(大阪府):2010/08/09(月) 00:14:25.32 ID:[最新記事10件]
>>543
左のほうがいいだろ

764 : 俳人(群馬県):2010/08/09(月) 00:29:47.85 ID:[モッズコート]
>>543
右はジャニーズかよ

801 : ソムリエ(高知県):2010/08/09(月) 00:35:15.14 ID:[わたぬき]
>>543
右はホストの集合写真にしか見えん。
野村はキャラデザの幅をもっと広げろ。

675 : 発明家(北海道):2010/08/09(月) 00:18:42.76 ID:[ジョン・ウー監督]
>>543
両方とも極端すぎ。間作れよ
何がリアルだよクソが

546 : きゅう師(dion軍):2010/08/09(月) 00:04:38.12 ID:[臨時駐車場]
俺もゲームはリアルグラで良いと思うわ
アニメ絵はそっち系ゲームとアニメだけでいいです

552 : 運輸業(埼玉県):2010/08/09(月) 00:05:20.30 ID:[日本赤十字社]
DQ2

1
601 : 火狐厨(秋田県):2010/08/09(月) 00:10:20.15 ID:[スカジャン]
>>552
すごく面白そうだ
ファンタジーはこうでなくては

573 : 救急救命士(鹿児島県):2010/08/09(月) 00:07:28.43 ID:[銀賞]
体系に対する美的感覚ってのは肥満度が大きく関わっているのかもなあ。
下一行の国ってアニメに対して寛容度比較的高いっぽいし

1
612 : 負けを認めろ(埼玉県):2010/08/09(月) 00:11:26.34 ID:[紳士同盟]
>>573
結構当てはまってるな
っていうか英語圏デブ多すぎ

581 : 石工(東京都):2010/08/09(月) 00:08:03.73 ID:[逢坂浩司さん]
アメリカはムキムキタイツで筋骨隆々の体のラインが見えるヒーローものが
よく流行ったりするけど
日本は逆に服装で体つきを隠そうとするよね。

587 : はり師(東京都):2010/08/09(月) 00:09:04.07 ID:[みつばち]
なんでアメ公はマッチョが好きなんだろうな
欧州人もそこまでマッチョ好きじゃないだろ
だから白人がマッチョ好きっていうのは違うと思う
アメリカ人だけが異常

605 : 海上保安官(福井県):2010/08/09(月) 00:10:35.96 ID:[椿鬼奴クラブ]
>>587
戦争・軍事関係の会社とかが幅を利かせてる国だから
強くなきゃ駄目だみたいな教育とか刷り込みがあるんじゃないのかね。

596 : 映画監督(大分県):2010/08/09(月) 00:09:35.24 ID:[ペルシク・ケディリ]
要は向こうの感性が一周期遅れてるだけなんじゃないかと理解するようになった

624 : 仲居(関西地方):2010/08/09(月) 00:12:54.92 ID:[松木議員]
お前らこれでも本当に洋ゲーキャラのほうがいいの!?

洋テイスト

1
和テイスト
20070125-oblivion_1a239743dcb76e80491b7d2e0c319d046.1
650 : タコライス(福岡県):2010/08/09(月) 00:15:43.61 ID:[竹原慎二]
>>624
訓練された洋ゲーマーならアルゴニアンで抜くことなど容易

2
633 : 公認会計士(北海道):2010/08/09(月) 00:14:10.52 ID:[智吉さん]
日本のゲームをやる層は小中高生が中心だけど
アメリカなどは30代が中心だからな
そりゃ向こうでは大人向けのゲームが大量に出るわけだよ

635 : きゅう師(東京都):2010/08/09(月) 00:14:24.52 ID:[(=_=;)]
日本はデフォルメ、萌え〜劇画タッチなリアルまであるけど
外国はディズニーかアメコミ風のキモグラしか無いですやん
ブサイクなヒロインしか作れないくせに
キャラデザ云々を語るには100億年はえぇよ

637 : 金持ち(栃木県):2010/08/09(月) 00:14:39.29 ID:[キャラメル・ソング]
アメリカ人は自分が主人公だと思ってプレイしてるからな
俺TUEEEEEしたいんだよ

644 : 中国人(鹿児島県):2010/08/09(月) 00:15:23.72 ID:[あから]
ドット絵なら・・・ドット絵なら文化の違いも乗り越えられたのになぁ。
今までなら想像力で埋まっていた場所に色々つめ込むから、拒絶反応が起きる。

662 : ダイバー(奈良県):2010/08/09(月) 00:16:54.06 ID:[エビカツ]
日本で大ヒットしたマリオやポケモンやFFは海外でも売れてるじゃん
ライトゲーマーの嗜好はどの国も大して変わらん
コアゲーマーの嗜好が違うだけ

663 : きゅう師(東京都):2010/08/09(月) 00:17:07.68 ID:[ご当地ナンバー]
男キャラは洋ゲーマッチョ
女キャラは日本萌え絵
これでいいじゃない

669 : キチガイ(京都府):2010/08/09(月) 00:17:57.14 ID:[イチジク]
メリケンがリアルを好むっていうけどあいつらの言うムキムキマッチョも
メリケンの理想像でしかない

684 : 版画家(東京都):2010/08/09(月) 00:19:20.90 ID:[VOICE]
アニメ絵だといろんな種類の絵を楽しめるけど
リアルだとそれがない

693 : 運輸業(東京都):2010/08/09(月) 00:20:35.52 ID:[kouhaku]
>>684
逆だろ
アニメ絵とか男女の描きわけすらできないのばっかじゃん

705 : ファッションデザイナー(愛知県):2010/08/09(月) 00:22:10.19 ID:[梅シロップ]
>>693
でもいろんな種類の絵があるでしょ?

690 : 救急救命士(鹿児島県):2010/08/09(月) 00:20:16.00 ID:[パンダ公開]
これ結構好きだなw

1
716 : 高校生(dion軍):2010/08/09(月) 00:23:03.86 ID:[ペッパー警部]
>>690
ハゲマッチョばかりで飽きないの?

751 : 救急救命士(鹿児島県):2010/08/09(月) 00:28:39.89 ID:[山田恵里]
あ、>>690
Modern character desigers are very creativeも
もちろん海外ゲーマーの皮肉ね

701 : 医師(アラバマ州):2010/08/09(月) 00:21:48.57 ID:[平年]
マッチョはリアルじゃないだろ。あんなガチムチ、ボディビル会場にしかいない。

721 : ホスト(神奈川県):2010/08/09(月) 00:23:37.84 ID:[東北電力管内]
ま、ガイジンも好みの問題を「リアリティ」って権威に擦り寄って補強しようとしてるだけだわな。

726 : モデラー(大阪府):2010/08/09(月) 00:24:41.43 ID:[国立銀行設立]
リアルなマリオなんて姫を助けるようには見えないからな。どう見てもイタズラ目的だ

740 : サッカー審判員(愛知県):2010/08/09(月) 00:26:21.87 ID:[メイショウサムソン]
おまえらが少女マンガのような目がでかい女をばかにするように
普通に考えて目がでかくてイケメン顔ばっかな日本のキャラが
おかしいことにいいかげん気づけ
日本人ですら拒絶されてるのに

767 : ツアーコンダクター(東京都):2010/08/09(月) 00:30:09.01 ID:[大川豊総裁]
>>740
目がでかくてイケメン顔ばっかなのがいけねえのか
ハリウッドだってヒロイン役は顔勝負の女優がやってんじゃん
ブサイクがヒロインやってるほうがよっぽどおかしい。誰得だって話。

776 : ホスト(神奈川県):2010/08/09(月) 00:31:23.45 ID:[不発弾処理]
>>767
スパイダーマンディスってんのか?

743 : ツアーコンダクター(東京都):2010/08/09(月) 00:26:51.04 ID:[脱原発]
アニメ絵のゲームには萌えられないって言うけど
そんじゃアニメはどうなんだっつったら、あいつら見てるんだよな
どういう意識の違いなんだ? これは
カートゥーン開けば年がら年中ポケモンやってるが、
やつらはカスミとか可愛いと思って見てないの?

763 : はり師(東京都):2010/08/09(月) 00:29:47.44 ID:[コマーシャルペーパー]
>>743
全然見てる世界が違うのだろう
かわいいっていう概念は理解されてないと思う

747 : きゅう師(神奈川県):2010/08/09(月) 00:28:02.49 ID:[なんきん]
外人にアイマス見せても可愛いとか思わないのかね・・

761 : コメディアン(埼玉県):2010/08/09(月) 00:29:31.49 ID:[高島彩]
>>747
日本のそのへん歩いてる人に見せても可愛いと思わないだろうよ

754 : 海上保安官(北海道):2010/08/09(月) 00:28:52.11 ID:[避難生活]
外人じゃないし、アニメもよく見るけどけどアイマスのキャラは無理ですはい

758 : 盲導犬訓練士(アラバマ州):2010/08/09(月) 00:29:07.48 ID:[今治西]
日本もアニメ絵で喜ぶのはかなり限られた人たちだけなんですけどね
声だけは大きいから何故か主流であるかのように見えるけど

760 : メンヘラ(愛知県):2010/08/09(月) 00:29:13.27 ID:[(>_<;)]
日本人だってアニメ絵好きは小学生ゲーマーまでだろw

768 : 医師(アラバマ州):2010/08/09(月) 00:30:14.14 ID:[筍]
日本でも萌え絵満載のゲームは萌えオタ向けのゲームに限られてるぜ。

770 : 火狐厨(秋田県):2010/08/09(月) 00:30:35.48 ID:[花粉症対策]
アニメ絵に合ったゲームもあるし、リアルのほうがいいゲームもある
ゴシック・北欧ファンタジーのダークでリアルなの好きだから
外人には日本に影響されずに今まで通り作って欲しい

778 : 公認会計士(北海道):2010/08/09(月) 00:31:43.66 ID:[オリンピック候補地]
ハリウッド映画などは美談美女が出てくるから日本でもウケル
洋ゲーはハゲマッチョ男とゴリラ女しかいないから日本ではコケル

819 : ホスト(神奈川県):2010/08/09(月) 00:38:10.77 ID:[ココ・シャネル]
認識の違いって面白いよな。
多くの日本人もアメリカ人もハリウッド女優を見て美人だと感じるけど、
アメリカ人がデフォルメしたイラストのハリウッド女優は日本人から見たらどう見ても怪物。

820 : 工芸家(千葉県):2010/08/09(月) 00:38:12.04 ID:[地域紹介]
日本:ゲームは若年層がやるもの。主人公がオッサンだと売れない。
海外:大人も子供もゲームをする。大人のほうがお金を使うので大人向けの
オッサン主人公ゲームが多く出る。

832 : 演出家(長屋):2010/08/09(月) 00:40:52.96 ID:[大悦土木]
ガイジンって幼稚に見られるの嫌うよな

841 : ホスト(神奈川県):2010/08/09(月) 00:41:55.64 ID:[TOUR2007]
外人はファンタジーが日常だから「リアル」がすきなんだよ。
あいつら神とか天動説とか素で信じてるし。

853 : 劇作家(千葉県):2010/08/09(月) 00:42:58.90 ID:[ジュリ]
牛若丸と武蔵坊弁慶の例を見るからに、大柄で鍛えてそうな人間が
小柄・細身の人間に負けるっていうのが日本式なんじゃないの
柔よく剛を制すが好き

862 : 運輸業(東京都):2010/08/09(月) 00:44:35.90 ID:[民主化]
>>853
ムキムキのキン肉マンが普通に雑魚倒しても物語としてなにも面白くないものな
逆転のカタルシスがないとな

888 : 運輸業(東京都):2010/08/09(月) 00:48:02.41 ID:[ひばく]
>>862
でも最近のは努力もせずに最初っからジャニーズキャラが無双状態じゃね

870 : トリマー(埼玉県):2010/08/09(月) 00:46:05.99 ID:[ビーケーワン]
ガラパゴスでいいじゃん
あいつら進化論信じてないんだから話が合わないのは当然だろ
ほっとけよ

894 : 客室乗務員(東京都):2010/08/09(月) 00:49:03.83 ID:[フィシス]
日本ではアニメ絵が問題ないと思ってるかもしれないが
民間人も実際に秋葉原駅の中を見たらやっぱきついわと思うだろう
もう慣れたけど

926 : 大工(大阪府):2010/08/09(月) 00:54:07.48 ID:[富士丸くん]
好みの違いはどうしようもない

941 : タルト(岐阜県):2010/08/09(月) 00:55:33.27 ID:[富士総合火力演習]
連中とは分かり合えねぇよ。美的センスからして違うんだから。

何を以て美しいと感じるか、ってのは何処の段階で決まるんだろうな。
遺伝子レベルなのか、後天的に体得していくのか…。

964 : ツアーコンダクター(東京都):2010/08/09(月) 00:58:16.03 ID:[劉暁波さん]
まぁ、米国のエロ二次と日本のエロ二次見比べれば絶望的な違いがあるのがわかるわな

970 : FR-F2(神奈川県):2010/08/09(月) 00:59:16.26 ID:[倉庫掃除]
ジャパンはアニメ好きだけど
海外はハリウッドでSFだからね
仕方ないよ

674 : 社会保険労務士(不明なsoftbank):2010/08/09(月) 00:18:31.92 ID:[マヤノライジン]
アメリカとはこの辺に関しては一生相容れることはなさそうだな


萌えるアメリカ 米国人はいかにしてMANGAを読むようになったか萌えるアメリカ 米国人はいかにしてMANGAを読むようになったか
堀淵 清治

日経BP社 2006-08-14
売り上げランキング : 160818
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る




0 件のコメント:

コメントを投稿