2011年11月30日水曜日

人気バンド・ガゼット「ボカロ曲を作品と扱っている奴は正気の沙汰とは思えない」発言で炎上

人気バンド・ガゼット「ボカロ曲を作品と扱っている奴は正気の沙汰とは思えない」発言で炎上


1 名前: 冬将軍(千葉県):2010/11/28(日) 19:39:00.95 ID:[スリーロールス]
ガゼットwiki
http://ja.wikipedia.org/wiki/The_GazettE
黒執事のOPなどを担当している今人気の
ヴィジュアル系バンド
そのメンバーがボカロを徹底的にdisる

葵 [the GazettE]
あんまりこんな事は言いたくないけど一部のリスナーや雑誌社がボーカロイドを"作品"
として扱っている現状を俺は喜べない。確かに素晴らしい技術ではあるがそれで満足
されては俺達は音楽を作る意味もないし大袈裟に言えばただの自慰的な物になってしまう。
あんな機械とアーティストを対等に扱うなんて正気の沙汰とは思えない。

http://www.twitlonger.com/show/6vjmlt RT 2129

炎上し今はツイートを削除、関連RT
http://topsy.com/www.twitlonger.com/show/6vjmlt?utm_source=button
俺も許せない、これが音楽携わってる発言だと思えない
RT @1tsuka:未だにこの発言だけは許せない。これではまるでボカロを作品として
認めている人たちが狂っていると言われているように感じる。4万人のフォロワーが
居るアーティストの発言にしては軽率過ぎないか?



2 : 小春日和(群馬県):2010/11/28(日) 19:40:16.73 ID:[北方領土訪問]
正論

4 : みのむし(大阪府):2010/11/28(日) 19:40:45.69 ID:[チェーンメール等]
はい正論

6 : 雪月花(神奈川県):2010/11/28(日) 19:40:47.54 ID:[美談]
どこが間違ってんだよ

8 : 冬眠中(dion軍):2010/11/28(日) 19:40:50.12 ID:[自発核分裂]
誰だか知らんがよく言った

11 : 聖歌隊(チベット自治区):2010/11/28(日) 19:41:05.30 ID:[城西大]
俺もそう思う

13 : ほうれん草(チベット自治区):2010/11/28(日) 19:41:30.23 ID:[ミヤミヤ]
ま、その通りだな

15 : カリフラワー(チベット自治区):2010/11/28(日) 19:41:47.41 ID:[おせち食]
ミク厨発狂wwwwwwwwwwwwww

17 : 冬将軍(関西地方):2010/11/28(日) 19:41:56.86 ID:[ひいらぎ賞]
>炎上中し今はツイートを削除

削除とかロックじゃねえな

20 : きんき(長屋):2010/11/28(日) 19:42:02.14 ID:[クックパッド]i
ディル・アン・グレイのパチもんバンドが偉そうにw

21 : 水炊き(東京都):2010/11/28(日) 19:42:08.18 ID:[中間テスト1日]
いや、ボカロはボカロ、お前らはお前らだろw

22 : マーガレットコスモス(鹿児島県):2010/11/28(日) 19:42:14.05 ID:[大阪女子マラソン]
ボーカロイドか、曲かどっちを批判してんだ?

27 : ペンギン(関西地方):2010/11/28(日) 19:42:24.27 ID:[コーネロ]
消して逃亡するぐらいなら最初から発言しなければいいのに

28 : シャンパン(埼玉県):2010/11/28(日) 19:42:26.68 ID:[男前ランキング]
V系だって同じような声と顔じゃねえか

29 : プレゼント(catv?):2010/11/28(日) 19:42:29.56 ID:[復興基本法案]i
なにこいつ?
アーティスト気取りかよ
死ねよ

31 : コーンスープ(東日本):2010/11/28(日) 19:42:38.18 ID:[銀行金利]
こいつの曲は作品として扱えるようなものなの?

34 : カーリング(滋賀県):2010/11/28(日) 19:42:48.44 ID:[巨人リーグ優勝]
人気のヴぃじゅある系バンド?
人気なの?聞いたことないんだけど・・・

43 : スキー板(東海・関東):2010/11/28(日) 19:43:31.80 ID:[ニュースバラエティー番組]
どっちもゴミ

44 : カーリング(愛知県):2010/11/28(日) 19:43:31.99 ID:[アルシャビン]
ビジュアル系も似たようなもんだろ
両方いらない

45 : 冬将軍(関西地方):2010/11/28(日) 19:43:34.46 ID:[Ain]
このアーティストがどういう人物であるかは関係ない
ボカロを作品と扱ってるやつの耳は腐り落ちてるかどうか、それが論点だ

46 : 福袋(群馬県):2010/11/28(日) 19:43:35.81 ID:[外需]
なんで炎上するんだよ
賞賛の嵐だろ

47 : 金目鯛(チベット自治区):2010/11/28(日) 19:43:36.38 ID:[立春大吉]
お前らヴィジュアル系と一緒だろw
楽曲はカスで見た目だけで評価されてる

53 : 雪合戦(愛知県):2010/11/28(日) 19:44:01.92 ID:[地方選挙]
音楽なんてすべて自慰だろ

66 : 放射冷却(チベット自治区):2010/11/28(日) 19:44:27.32 ID:[陸山会事務所]
ボーカロイドが"作品"として扱われている現状?
ボーカロイドは楽器でしかない

71 : 足袋(福島県):2010/11/28(日) 19:44:37.38 ID:[アン・ジョンファン]
モロ機械音でとても聞けたもんじゃない

75 : 雪の結晶(チベット自治区):2010/11/28(日) 19:44:44.47 ID:[毎花火大会]
正論すぎるだろ
人が歌ってる物を越えてる要素は何も無いし
下手な歌手は別として

84 : ボーナス(京都府):2010/11/28(日) 19:45:05.06 ID:[GW旅行]
信者も叩いてる奴も過剰ってだけだろ
冷静になれ

85 : フライドチキン(チベット自治区):2010/11/28(日) 19:45:05.78 ID:[ウガイ]
いや作品ではあるだろ

88 : カップラーメン(長屋):2010/11/28(日) 19:45:14.63 ID:[かいら]
正論だな
ゴミみたいのが蔓延してる現状、本業の人が否定したくなるのもわかる

94 : ポトフ(チベット自治区):2010/11/28(日) 19:45:22.84 ID:[FIFAランク]
ウケたもんの勝ち
負け犬は遠吠えするのみ

105 : インスタントラーメン(チベット自治区):2010/11/28(日) 19:45:47.23 ID:[スキルリンク]
ビジュアル系こそ音楽への冒涜

107 : 熱燗(関東・甲信越):2010/11/28(日) 19:45:51.95 ID:[センター試験1日]
創作活動なんて自慰行為だろ

108 : ダッフルコート(埼玉県):2010/11/28(日) 19:45:54.57 ID:[混沌]
サブカルはサブであるからサブカルなのに最近は大手振って
メインストリーム歩こうとするから始末悪い

110 : ニット帽(大阪府):2010/11/28(日) 19:46:05.15 ID:[理化学研究所]
単に機械の音に負けたって事だろ。それを認めろよ

114 : 冬将軍(石川県):2010/11/28(日) 19:46:15.64 ID:[タイプR]
どっちが正論か分からない
捉え方によって変わってくるからな

124 : 大判焼き(岡山県):2010/11/28(日) 19:46:40.98 ID:[NHKホール]
文句は会社に言えばいいんじゃね、こっちに文句言うのはお門違いだろ

127 : あんこう(関西・北陸):2010/11/28(日) 19:46:47.48 ID:[美丘]
この人達のアルバムは、1度でもオリコン1位取った事あるの?ん?

129 : 暖炉(山形県):2010/11/28(日) 19:46:57.71 ID:[岸信介]
ビジュアル系にいわれるのはちょっとねえ
歌だけじゃなく容姿も売り物にしてるくせに

134 : ハマグリ(関西地方):2010/11/28(日) 19:47:05.20 ID:[ノダル・クマリタシビリ選手]
所詮キャラ萌えだからな
声だけじゃ中の人はもっと仕事無かった

144 : おでん(西日本):2010/11/28(日) 19:47:55.59 ID:[Jリーグオールスター]
ミクさんはかわいいけどあの声はやっぱり駄目だ

146 : 七草がゆ(秋田県):2010/11/28(日) 19:48:03.45 ID:[馬英九氏]
あーあこの発言で数年は粘着されるぞ

148 : はっさく(栃木県):2010/11/28(日) 19:48:07.16 ID:[ディアジーナ]
音楽はよく分からんけど
ボカロってとっつきやすい現代音楽みたいなもんか?

153 : マーガレットコスモス(栃木県):2010/11/28(日) 19:48:28.48 ID:[力道山]
事実だろw
マジな話和音とか勉強してから曲作れよ
ガキは楽しめるかもしれないけど聞くに堪えないわ

161 : クリームシチュー(愛知県):2010/11/28(日) 19:48:40.34 ID:[マスクドライダー計画]
ボカロもV系も嫌いだけどこの人が言ってることは正しいと思う
なんで炎上してんだよwwwww

169 : ゲレンデ(神奈川県):2010/11/28(日) 19:48:51.13 ID:[ビリー隊長]
ガゼットの音楽性は全く好きじゃないが、この事には超同意

171 : キャベツ(チベット自治区):2010/11/28(日) 19:48:56.22 ID:[公約]
>あんな機械とアーティストを対等に扱うなんて正気の沙汰とは思えない。

機械の向こうにいるのはアーティストだろ
初音ミクはいつからAIで稼働する自律歌唱マシーンになったんだ?

173 : スキー板(北海道):2010/11/28(日) 19:48:58.91 ID:[メトロン星]
人間の分際で天使のミクちゃんの曲を批判するとか

174 : 冬眠中(不明なsoftbank):2010/11/28(日) 19:48:59.51 ID:[再編集]
ボーカロイドはもっと技術的に向上して欲しい

175 : ニラ(東京都):2010/11/28(日) 19:48:59.84 ID:[エスピー]
ボーカロイドって始めはすごいと思ったよ
機械でもここまでできるんだって
でもそれまでじゃん後は雑音じゃん

189 : 千枚漬け(USA):2010/11/28(日) 19:49:42.04 ID:[ジョシュア]
>>1
正論でしょう
あれが音楽とはとても認められません
流動食で食事を済まして平気な人たちは別ですが

195 : 囲炉裏(愛知県):2010/11/28(日) 19:49:59.08 ID:[蠍座]
ガゼットとか偽Vの癖にゴミだろ

200 : クリームシチュー(関西・北陸):2010/11/28(日) 19:50:20.94 ID:[ネット社会]
なんだガゼットとかいうのはV系なのか
糞が糞を叩いてんのかよ

212 : 冬眠中(兵庫県):2010/11/28(日) 19:50:47.56 ID:[チャン・グンソク]
知り合いにもボーカロイドの事馬鹿にしたら顔真っ赤にする奴居て面白いよwww

214 : クリスマス(四国):2010/11/28(日) 19:50:48.99 ID:[村山裁判官]
あれを持ち上げてる奴ってやたら他のアーティストを貶してるけど、
逆に貶されるとファビョるんだな

217 : 伊勢エビ(青森県):2010/11/28(日) 19:50:55.11 ID:[シロハラ]
許せない!酷い!と言ってる人達も
結局違う場所で同じようなことをしてるんだよ

218 : たい焼き(千葉県):2010/11/28(日) 19:50:59.82 ID:[J1再開]
どっちもきしょく悪い世界

229 : 黒タイツ(千葉県):2010/11/28(日) 19:51:28.81 ID:[太平洋記念日]
信者でもアンチでもないけど、単にボカロで良いと思う曲を聴いたことがないことだけはガチ

235 : 半纏(神奈川県):2010/11/28(日) 19:51:45.41 ID:[emoticon]
「ビジュアル系(笑)のお化粧ナルシストとアーティストを対等に扱うなんて
 正気の沙汰とは思えない」
って周りからは思われてるんじゃないかな

236 : 二鷹(静岡県):2010/11/28(日) 19:51:54.30 ID:[トゥームレイダー]
潰し合えー(^p^)ノ

242 : ボーナス(京都府):2010/11/28(日) 19:52:08.58 ID:[バンデイジ]
ニコ厨が嫌いなだけだろお前ら

256 : キンカン(長屋):2010/11/28(日) 19:52:55.68 ID:[ハートメーカー]
ボカロのキャラクターはかわいいけど
歌はゴミクソカス

261 : お汁粉(東海):2010/11/28(日) 19:53:10.13 ID:[GPシリーズ]
画家が「CGアートなど作品じゃない」と言ってるようなもん。
ファンがいる限りどちらも作品です。

268 : かるた(千葉県):2010/11/28(日) 19:53:38.05 ID:[稲本投入]
でこいつのバンドは売れてるの?ミクがどのくらい売り上げてるのかしらないけど
こいつがその機械以下だったらわろすww

271 : ホタテ(千葉県):2010/11/28(日) 19:53:53.97 ID:[検疫官]
まぁボカロ曲はプロの立場からしたらお遊戯レベルなのは否めないが
ひとつの花咲きつつある大衆文化として考えないとどんなもんも育っていかねぇよ

276 : 火鉢(東日本):2010/11/28(日) 19:54:11.75 ID:[蒲田行進曲]
声の元になった声優が曲歌っちゃダメなの?
曲自体が良くてもあの機械声は何度聴いても馴染めない

280 : 雪月花(愛知県):2010/11/28(日) 19:54:25.55 ID:[ワンバック選手]
富野御大も似たようなこと言ってなかったっけ
所詮内輪で盛り上がってるだけ云々って

283 : 運動不足(愛知県):2010/11/28(日) 19:54:39.95 ID:[清水ミチコさん]
金のやりとりが出来て初めて作品と言える。

どっちも大して作品の大差はなかろう

287 : オリオン座(大阪府):2010/11/28(日) 19:54:47.32 ID:[BEST2-WHITE]
こういうのに目くじら立てるのはさすがにキモイわ

296 : 牛すき焼き(神奈川県):2010/11/28(日) 19:55:11.53 ID:[クシナ]
ツイッターで喧嘩売る奴多すぎだろ
ネットなんて底辺層の糞だまりなんだからほっとけよ

297 : 冬将軍(catv?):2010/11/28(日) 19:55:13.74 ID:[存続]
思ってても言っちゃダメだろ
バカだなぁ

300 : 忘年会(愛知県):2010/11/28(日) 19:55:20.64 ID:[酒井健]
少なくとも歌詞や曲は人間が考えて作っているわけだがそれも否定するのか?
アマチュア全否定だな

301 : 冬眠中(関西地方):2010/11/28(日) 19:55:23.58 ID:[豊穣]
アニオタが声豚を叩いてるのと同じレベル

303 : ミュージックベル(チベット自治区):2010/11/28(日) 19:55:25.70 ID:[女子アナ]
北朝鮮と韓国が戦ってるようにしか見えない

304 : きんき(静岡県):2010/11/28(日) 19:55:25.82 ID:[冬虫夏草]
ボーカロイドに人間のように歌わせてるとこが馬鹿
人間に出来ないような歌わせ方しろよ

306 : ハマチ(栃木県):2010/11/28(日) 19:55:31.72 ID:[ジョーズ]
ボカロに歌わせているのであって、作曲自体の入り口を広げた事は良い事だと思うが。
全部一緒に聞こえるけどね。

310 : 冬眠中(長屋):2010/11/28(日) 19:55:46.94 ID:[最貧国]
作品ではあるけど
神だの言ってるのは正気の沙汰じゃないわな

311 : 銀世界(滋賀県):2010/11/28(日) 19:55:50.40 ID:[夏コミ一日]
一応音を鳴らしているわけだし音楽なんだよ
歌かって言われたら違うと主張する人もいるだろうけどね

325 : 牛肉コロッケ(catv?):2010/11/28(日) 19:56:33.55 ID:[ビックカメラ有楽町店]
売れてる方が勝ちでいいんじゃね
で、今のゆとりの心を掴んでる実績はボカロとこいつらどっちなのよ?

326 : 冬将軍(チベット自治区):2010/11/28(日) 19:56:34.51 ID:[岡田外相]
この手のV系バンドのファンなんてボカロ(笑)を聞いてるニコ厨と被ってるだろうに、
何故こんな発言を…
よっぽどそのファンに迷惑掛けられたのか?

339 : キャベツ(静岡県):2010/11/28(日) 19:57:23.02 ID:[飛躍的な]
そら本当の事言われちゃったら腹が立つよな

341 : 年越しそば(関東・甲信越):2010/11/28(日) 19:57:24.37 ID:[長続投]
ケツの穴の小さい奴だなwwwその機械の方が人気あるし人の心掴んでるだろ。
糞バンドが芸術家ぶってるんじゃねえよカスが

342 : 銀世界(埼玉県):2010/11/28(日) 19:57:25.97 ID:[高知市議]
パクリバンドの割にはいいこと言うじゃねえか

349 : 木枯らし(チベット自治区):2010/11/28(日) 19:57:51.88 ID:[伊良部秀輝氏]
てか声がでかい基地外しかいねぇのかよボカロファンはよ
事実は事実として認めるほどの冷静さもないのか

352 : インスタントラーメン(大阪府):2010/11/28(日) 19:58:17.75 ID:[ましく]
>4万人のフォロワーが居るアーティストの発言としては軽率すぎないか

マスゴミが有名人をこき下ろす時の常套句ですな
自分が好きな物を否定する発言は一切許されないのかよ死ねよミク原理主義者が

355 : はねつき(神奈川県):2010/11/28(日) 19:58:20.01 ID:[プライベートジェット]
クソ音楽vsクソ音楽

どちらも擁護できない

357 : 蓑(鹿児島県):2010/11/28(日) 19:58:28.24 ID:[後発医薬品]
批判用に置いときますね
the GazettE PLEDGE
http://www.youtube.com/watch?v=dUSFTI6xJWI

364 : ヨーグルト(京都府):2010/11/28(日) 19:58:47.47 ID:[被害拡大]
ボカロに危機感を覚えるようなボーカルがいたら、それは相当ヤバいボーカルだと思います
表現力じゃボカロはまだまだ人間には及ばんだろうに

367 : 冬眠中(大阪府):2010/11/28(日) 19:58:55.62 ID:[緑風荘]
ゲームメーカーの人が東方を馬鹿にするようなもんか

366 : ストール(北海道):2010/11/28(日) 19:58:54.88 ID:[大帝国]
ウケたのは性能ではなく外見だけでしょ

381 : 冬眠中(大阪府):2010/11/28(日) 19:59:55.18 ID:[ゴースト]
>>366
もし初音ミクって名前じゃなくてただの記号的な名前で
あのイラストがなかったらこれだけ盛り上がってないだろうな

369 : 冬眠中(大阪府):2010/11/28(日) 19:58:59.52 ID:[パターン]
人間らしく歌わせる工夫もクソもない駄曲に萌えPVつけたのを
盲目的に神神誉めそやしてるから叩かれてんだよクズ

373 : 囲炉裏(関西地方):2010/11/28(日) 19:59:12.12 ID:[宇津救命丸]
こいつらよりボカロ作曲してる人の方が稼いでるんだろうな
ツイッターは危険なツールだわ

376 : 水炊き(東京都):2010/11/28(日) 19:59:36.84 ID:[疑似科学]
とは思えない
ならいいんじゃね?

383 : 焼きうに(catv?):2010/11/28(日) 20:00:06.00 ID:[塁斗]
ボカロ曲は、歌ものじゃなくて、インストとして捉えたら結構いけるかもしれない

387 : 石焼きイモ(大阪府):2010/11/28(日) 20:00:12.78 ID:[松雪泰子]
ガゼットに曲提供した人がミクの曲作ってたら面白いのに

395 : 竹馬(北海道):2010/11/28(日) 20:00:42.38 ID:[内閣改造]
ボカロを否定したいんだったら実績を明確に示してからにしろと
ただの売れないバンドのひがみにしか聞こえん

402 : 牛肉コロッケ(青森県):2010/11/28(日) 20:01:30.22 ID:[原発対応]
同意するけどこんなん言ったら袋叩きに遭うことぐらい事前に想像しろよ

407 : やぐら干し(長野県):2010/11/28(日) 20:01:39.34 ID:[エアバスA380]
正論だが、なぜ言ったしw敵つくってなにが面白いの?

409 : 冬眠中(千葉県):2010/11/28(日) 20:01:44.37 ID:[キラルナイト]
ボカロdisって売名するだけの簡単なお仕事か

412 : キムチ鍋(宮城県):2010/11/28(日) 20:01:50.78 ID:[クリパー]
ボカロってジャンルだから
作品でも良いんだよ

415 : ロングブーツ(神奈川県):2010/11/28(日) 20:01:55.83 ID:[根岸ステークス]
自称アーティスト(笑)ごときがミクさんと対等って
ご冗談を

425 : 木枯らし(チベット自治区):2010/11/28(日) 20:02:37.84 ID:[ブラッディマンディ]
ボカロは日本が誇る音楽だ!なんてほざいてる豚ほど見苦しいものがない
ぶっちゃけ現状のレベルを正視しろって
外見補正掛かってんじゃねぇぞ

414 : お汁粉(東海):2010/11/28(日) 20:01:53.85 ID:[ファーストステージ]
アマチュアの制作者から見ると、
自分で歌っても誰の耳にも止まらなかった作品が、
ボカロ使うだけである程度の人に聞いて貰えるってのはあるよ。
そういう意味じゃ、埋もれたアーティスト発掘に一役買ってるって思うけど。

553 : 冬将軍(catv?):2010/11/28(日) 20:09:14.81 ID:[二宮語録]
>>414
普通に発表したら酷評されまくったのに、ミクに歌わせた途端
「神曲!」とか持ち上げられるのは正直複雑な気持ちだろうけどな

600 : 冬眠中(千葉県):2010/11/28(日) 20:11:15.11 ID:[財政赤字]
>>553
女神の声で糞曲も神曲に生まれ変わったんだろ

420 : ブロッコリー(長屋):2010/11/28(日) 20:02:13.15 ID:[所得制限なし]
正論だろ
佐久間正英ってミクは「アーティスト」じゃなくて「ただの楽器」だって言ってる

451 : 玉子酒(神奈川県):2010/11/28(日) 20:04:07.69 ID:[星ひとつ]
>>420
キャラクターに引かれる奴が9割以上だからこうなる

429 : 雪かき(関西地方):2010/11/28(日) 20:02:48.57 ID:[島田伸介]
ボカロに対する考え方とか人それぞれだろ

435 : 初春の喜び(埼玉県):2010/11/28(日) 20:03:18.23 ID:[青葉賞予想]
いい曲もあるんだがあの機械声がどうも不快

448 : マーガレットコスモス(東京都):2010/11/28(日) 20:04:02.49 ID:[スパコン世界一]
対等かそれ以下でしか自分たちの音楽が扱われてないってことでしょう

457 :日本鬼子 ◆ukjc/JAP/s :2010/11/28(日) 20:04:35.60 ID:[税理士試験]
作品ではあるがアーティストではない
が正解だな
これだから厨房は

460 : ビタミンA(埼玉県):2010/11/28(日) 20:04:38.82 ID:[社民党党首]
まあ人間の声が出る電子楽器みたいなもんだしな、
普通にインストの曲作曲するのと同じだろう
ミクだけをことさらディスるのもおかしな話だ

474 : [—{}@{}@{}-] 冬将軍(茨城県):2010/11/28(日) 20:05:35.64 ID:[マリンメッセ福岡]
ボーカルが機械音声か肉声かの間にそこまで大きな差があるとは思わない。
ただイメージで嫌ってるだけだろ。

480 : ヨーグルト(山口県):2010/11/28(日) 20:05:44.65 ID:[自己推薦]
ただのソフトなら良かったのに、キャラクターとか音楽以上の付加価値を付けたからだよ
群がってる奴等は音楽そのものじゃなくて、どうせキャラクターありきで聴いているんだろう
もし今のボーカロイドにキャラ付けがされてなかったら、見向きもしなかっただろう。
そんな連中

487 : 冬眠中(大阪府):2010/11/28(日) 20:05:58.36 ID:[バンクーバーオリンピック開会式]
もし初音ミクのデザインが漫☆画太郎が描いた妖怪ババアみたいなデザインなら
人気でなかったろうな

496 : ゲレンデ(神奈川県):2010/11/28(日) 20:06:09.77 ID:[オートサロン]
クソボカロの何がむかつくかって、結局キャラクターありきなのところがむかつくわ。
お前ら曲なんてどうでもいいんだろ?糞みたいなキャラが前に出てれば何でもいいんだろ?

曲が良い悪いとかじゃなくて、それありきの分際でいっちょ前に曲云々ぬかしてるのがうざい。
ミクが歌わなかったら見向きもしないくせに何が「曲が良い」だよ

501 : ブロッコリー(東京都):2010/11/28(日) 20:06:17.98 ID:[KAT-TUN赤西]
突撃してる奴はミクの曲が好きっていうよりミクで抜いてる奴ってイメージだけどどうなんだろう

502 : しもやけ(富山県):2010/11/28(日) 20:06:19.80 ID:[戦争責任]
お前ら、自分の趣味をボロクソに否定されても、
嫌な気分にならない自信はあるの?

505 : 木枯らし(チベット自治区):2010/11/28(日) 20:06:30.25 ID:[ジャニ勉]
というか腫れ物に触れるように扱ってやらないほど
ボカロファンは繊細なわけ?w
こいつら事実指摘したら真っ赤になるしかねぇのかよ

506 : スキー板(三重県):2010/11/28(日) 20:06:32.00 ID:[病魔]
シンセサイザー全否定か?
デジタル系のエフェクターも全否定か

511 : しぶき氷(catv?):2010/11/28(日) 20:06:50.86 ID:[東尾理子さん]
ミクの機械音声は未だに馴染まないけど、
オリジナル曲なら普通に音楽作品っちゃあ作品だと思うんだが、
なんか違うのか?

513 : わかめ(静岡県):2010/11/28(日) 20:06:58.52 ID:[学園祭]
詩を朗読させてるようなもんだろ

520 : 冬将軍(神奈川県):2010/11/28(日) 20:07:12.58 ID:[第72回]
それにしてもtwitterってすっかり有名人が自爆する場所になったな
どんだけ醜態晒せば気が済むんだ

527 : ユリカモメ(東京都):2010/11/28(日) 20:07:35.39 ID:[エイブルベガ]
映画と言えば実写に決まってる、アニメーションなんて所詮絵だろ
こんな感じに聞こえる

528 : 冬眠中(catv?):2010/11/28(日) 20:07:38.93 ID:[大事故]
◯ナニーしてる途中、SEXのほうが気持ちいいぞって言われりゃ
そら切れる

551 : アロエ(千葉県):2010/11/28(日) 20:09:07.28 ID:[八重]
生身の女とのセックスを知らずに女の裸の絵で満足とか抜かしてるゴミに通じる話じゃない。

538 : 雪だるま(関西地方):2010/11/28(日) 20:08:03.23 ID:[流通経済大柏]
そもそもボーカロイドに良曲なんてあるの?

548 : 寒中水泳(チベット自治区):2010/11/28(日) 20:08:37.15 ID:[CS進出決定]
クオリティさえ高ければ一つの作品でしょう。クオリティさえ高ければ。

555 : スキー板(大阪府):2010/11/28(日) 20:09:20.39 ID:[(´・∀・`)]
曲に罪はないさ

560 : 足袋(新潟県):2010/11/28(日) 20:09:38.59 ID:[ナカヤマパラダイス]
誰かが作ってる以上機械音声だって作品の一つだろう
それに音楽なんて意味があって作るものでもないし、自慰的な物じゃなくて自慰だろ
こいつの言ってることの何が事実なんだ
自分たちより有名だから悔しがってるだけじゃん

562 : エビグラタン(関西・北陸):2010/11/28(日) 20:09:41.88 ID:[全壊]
炎上するような発言か?

614 : ボルシチ(徳島県):2010/11/28(日) 20:11:47.25 ID:[日本漢字能力検定協会]
>>562
まー敵に回したら駄目な人達がたくさんいるんじゃないの? しつけーからなネットイナゴ達は

565 : 掘りごたつ(埼玉県):2010/11/28(日) 20:09:43.43 ID:[区議選]
正論だから言えばいいってもんじゃない
有名な人?なら尚更発言には気を付けないと

菅総理が中国に向かって「中国は正気の沙汰とは思えない」なんて言うか?

581 : 冬眠中(石川県):2010/11/28(日) 20:10:28.11 ID:[開幕2連敗]
>>565
仙谷「総理を更迭する」

570 : 小春日和(山口県):2010/11/28(日) 20:10:07.81 ID:[アニメ主題歌]
素人じゃなくてプロのミュージシャンが初音ミク使ったらどうなるのっと

652 : 冬眠中(群馬県):2010/11/28(日) 20:13:30.68 ID:[片山隼君]
>>570
凄いけど面白くなかった

578 : 赤ワイン(関西地方):2010/11/28(日) 20:10:22.44 ID:[三木谷社長]
元々は作曲家が仮歌歌わせる人の人件費削減のためのロボットじゃないの?

587 : 銀世界(滋賀県):2010/11/28(日) 20:10:36.49 ID:[核武装]
そのキャラクターよりも、音楽を聴いてもらうようになってようやく大物
少なくともボカロにはまだそんなもんない
ガゼットとやらはどうなんだろう

596 : 大晦日(長屋):2010/11/28(日) 20:10:58.37 ID:[名大生ら]
ボカロは自作の着メロみたいなもんだからなぁ
歌手と同じ扱いしてる奴は頭沸いてるわ

現実で二次嫁と結婚しますとか言ってる連中と同じだろ

603 : クリスマス(広島県):2010/11/28(日) 20:11:25.88 ID:[夜神月]
音楽の世界は売れたもの、信者を集めたもの勝ちだろ
残念ながら初音ミク以下の知名度な時点で負け惜しみでしかないな
作品であるとかないとかんなもん個人の主観でしか話できないものを出してきてる時点で
暗に認めちゃってる
俺は初音ミクより世界的に知名度あるよってやつが言うならまだしもな

611 : 冬将軍(catv?):2010/11/28(日) 20:11:44.16 ID:[自主トレ]
V系も嫌いだけど
ミクとかキャラなしで勝負出来てない戦犯はクリプトンだし
ボーカロイドの技術を作り出したヤマハはすごいけどな

612 : 風呂吹き大根(京都府):2010/11/28(日) 20:11:44.70 ID:[古馬相手]
ボカロはジャンルの一部。エロ同人的な意味で

619 : 白ワイン(北海道):2010/11/28(日) 20:11:50.16 ID:[集団リンチ]
たしかに賛同できなくもない意見だけど
知名度や人気を考えると、ガゼットがこの主張をしてもむなしいだけでは

623 : 日本酒(catv?):2010/11/28(日) 20:12:02.41 ID:[女神様]i
むしろこの手の発言が今まで言われなかった事にずっと違和感があったんだよな
みんなこうなるのを恐れて言えないんだろうな

628 : 木枯らし(チベット自治区):2010/11/28(日) 20:12:13.95 ID:[USBメモリー]
結局ボカロファンはこうやって炎上させるのね
何が「ミクさんは平和の象徴だ!」だよww
こいつらホント害悪過ぎる

759 : インスタントラーメン(大阪府):2010/11/28(日) 20:18:03.31 ID:[本入部]
>>628
宗教戦争の道具だよなもはや

649 : 床暖房(チベット自治区):2010/11/28(日) 20:13:13.02 ID:[男子回転]
ボカロ曲は歌じゃない宗教だよ

654 : 冬眠中(大阪府):2010/11/28(日) 20:13:35.66 ID:[高木くん]
キリスト教やイスラム教ができていく過程を見ているようだ

672 : 乾燥肌(茨城県):2010/11/28(日) 20:14:21.75 ID:[BERSERKER]
正直jpopで歌手がアーティストだと思ってるのは歌手だけだよ
ボカロごときを同列に扱うな!じゃなくて
ボカロごときと同列にしかなれない自分らのカスさをどうにかしろ

684 : 冬将軍(関西地方):2010/11/28(日) 20:15:03.11 ID:[海渡君]
むしろV系ごときに見下されるレベルの存在と思え

676 : 水道の凍結(熊本県):2010/11/28(日) 20:14:34.66 ID:[Face]
売れたもんが勝ち
それが資本主義のルールだろ

688 : 冬将軍(不明なsoftbank):2010/11/28(日) 20:15:15.64 ID:[WBC侍ジャパン優勝]
多分萌え絵にシンパシー感じない類の人間なら大概の奴は気持ち悪い
機械音声だなあと思ってるんだろうけど
ボカロ信者の声のでかさにビビって、事なかれ主義で適当に流してる
こういうことをはっきり言ってくれる奴は貴重な人材

704 : 年越しそば(東京都):2010/11/28(日) 20:15:59.55 ID:[信長の棺]
端から見てると信者のイメージはV系のバンギャもミク厨も似たようなもんだけどな

706 : キムチ鍋(宮城県):2010/11/28(日) 20:16:00.82 ID:[中目]
お前は機械だからアーティストなんかじゃない!!
未来的な言葉だな

708 : レギンス(宮城県):2010/11/28(日) 20:16:08.06 ID:[ポルトガル対オランダ]
ロックが登場した時にあんなの音楽じゃないと批判した年寄りと同じ
こいつ何歳なんだよ

716 : 木枯らし(チベット自治区):2010/11/28(日) 20:16:30.63 ID:[吉武]
ボカロを好きじゃないって言ったり、叩いたって別にいいだろうが
邦楽は~、Jhopは~、ヴィジュアル系は~なんて批評家気取ってる奴が
いざ自分の好きなボカロ叩かれたら炎上させるってそりゃ道理が通らないでしょ
我侭な子供かよ糞が

720 : 竹馬(北海道):2010/11/28(日) 20:16:37.88 ID:[約24時間]
こんなナルシストのアーティスト気取りの戯言相手にするだけ無駄だろ
価値観の違いなんだし畑違いに口出しするなよ

721 : ダッフルコート(愛知県):2010/11/28(日) 20:16:40.91 ID:[タキツバCLIPS]
こいつは語彙が少ないのか、言葉選びを間違えただけだろ
評価するところは評価してるし、言いたいことも分からんでもない
ただボーカロイドとヴィジュアルじゃ方向性が全く違う
その中で「それで満足されては困る」的な発言をするのは見当違い

729 : 銀世界(チベット自治区):2010/11/28(日) 20:16:55.24 ID:[シーズン初]
歌い手の感情がこもってない歌に何の意味がある
いい曲があるのは認めるけど、ミクに歌手としての価値は認められない

739 : ホタテ(千葉県):2010/11/28(日) 20:17:25.33 ID:[アドエス]
金の流れが出来れば音楽で飯食っている連中からしたら目の上のタンコブだろうなボカロ
だが音楽はいつだって新しいものが主流になっていくから例え劣ったゴミでもこれが時代と
言うものなんだろうな

752 : 小春日和(兵庫県):2010/11/28(日) 20:17:56.46 ID:[のど自慢]
おいおい

>>1が正論と仮定したら、このガゼットだっけ?
こいらの立場無いだろ所詮機械に肩並べられてるんだから。

754 : ニット帽(チベット自治区):2010/11/28(日) 20:17:58.45 ID:[ミシュラン]
俺もボカロは何か違うと思う
あれは歌を楽しむより歌といっしょに付いてる
初音ミクとかの映像やそのストーリーを楽しむ物じゃないかと思う

769 : エビグラタン(関西・北陸):2010/11/28(日) 20:18:24.50 ID:[ステージ優勝]
正しい正しくないは置いといて、この人はそういう考え方なんだな、ふ~ん…
程度のことじゃね?

774 : イチゴ狩り(関東・甲信越):2010/11/28(日) 20:18:34.70 ID:[水風呂]
まぁミクだから売れてる人気あるって感じだよなぁ
ボカロが評価されてるなら姉妹ソフトで作ったやつも売れるはずだけどミクしか売れてねぇし
ミクってフィルターないと宗教的に困るやからがいるんだろう

805 : 冬将軍(dion軍):2010/11/28(日) 20:20:06.10 ID:[gremz]
そんなことツイッターで発言する人も同じ穴のムジナです

818 : 雪吊り(東日本):2010/11/28(日) 20:20:46.87 ID:[ハイアン・グレイシー]
正論だけど、わざわざネットで言うことじゃないよね
テメェの日記帳にでもかいてろw

820 : たい焼き(愛知県):2010/11/28(日) 20:20:51.50 ID:[セーラー服姿]
アーチストが高尚なモノだと勘違いしてそうっすね

822 : コーンスープ(catv?):2010/11/28(日) 20:20:59.63 ID:[野球観戦]
別に曲はどうでもいいけど
もてはやしてる奴らが総じてキモイのは確か
それはビジュアル系にも言える事だけど

840 : フライドチキン(チベット自治区):2010/11/28(日) 20:21:54.43 ID:[OEイベント]
ああいうジャンルもある、ってことで終了にしとけよめんどくせえ
同じ土俵じゃないだろそもそも リリースで負けてるからって噛みつくなよ

844 : インスタントラーメン(大阪府):2010/11/28(日) 20:22:09.77 ID:[ずぶ濡れ]
こうやって炎上させるキモオタの存在自体が
お前ら(キモオタミク厨)の大好きな初音ミクのイメージを下げてる事に気づけよ

845 : ざざ虫踏み(福岡県):2010/11/28(日) 20:22:15.87 ID:[体操女子]
9割は正論だろ
ただボカロの伸びしろは無限だからいずれ対等どころか上位に行かれる

846 : ダイヤモンドダスト(チベット自治区):2010/11/28(日) 20:22:19.68 ID:[お手紙商法]
話題になるってことは支持があるから
それに気づかなかったことが敗因

854 : クリスマス(広島県):2010/11/28(日) 20:22:40.66 ID:[日比谷公園]
音楽なんて大衆に受け入れられて何ぼだろ
俺は世界的にミク以上に大衆に受け入れられてますってミュージシャン
日本にどれだけいるの?
そもそも音楽以外にルックスを取り入れて人気出したのがV系で自分もその一員だろ?
初音ミクはキャラの影響がどうたらとか言ってるやつはV系も全否定しないとダブスタだろw

870 : ニラ(東京都):2010/11/28(日) 20:23:20.73 ID:[亀田問題]
こっから色んなアーティストがミク糞の流れにいったら面白いんだけどね

886 : 玉子酒(神奈川県):2010/11/28(日) 20:24:08.96 ID:[友好国]
初音ミクをDTMソフトの一種として見てる奴なんて作詞・作曲者ぐらいだろ
ほとんどのボカロ厨はミクをキャラクターとして見てる
キャラクターで曲を売ってるのに、ボカロ厨は何か盛大に勘違いしちゃってる

896 : ゲレンデ(関西):2010/11/28(日) 20:24:37.62 ID:[KENN]
ボカロなんて所詮はボカロ。アーティストでも何でもない

899 : 冬眠中(チベット自治区):2010/11/28(日) 20:24:44.91 ID:[フィスコ]
まぁそんなこと言い出したらアイドルや声優のコンサートもどうかなって思うけどな。
無駄なダンサーにカラオケステージ。お互い違うジャンルに口出しをするのは野暮ってもんさ

903 : フライドチキン(西日本):2010/11/28(日) 20:24:47.29 ID:[放射能検出]
20年以上前から普通にある”楽器”、”音源”を、

新しい技術と勘違いした挙げ句模擬人格化して”歌手”として扱えと?

951 : わかめ(東京都):2010/11/28(日) 20:26:50.42 ID:[釈放理由]
ボカロは俺も趣味じゃないけど、需要があるもんにわざわざ文句をつけるのは
嫉妬にしか見えない

969 : 竹馬(北海道):2010/11/28(日) 20:27:34.78 ID:[守屋さん]
畑違いのことにアーティスト気取りで口出しちゃったのが問題なんだろ

911 : アイスバーン(香川県):2010/11/28(日) 20:25:03.98 ID:[阪神大震災15年]
しかしちょっと自分の意見を言っただけで叩かれるとは
めちゃくちゃ怖い時代になったもんだ



50 : 除夜の鐘(新潟県):2010/11/28(日) 19:43:47.86 ID:[ホカベン]
ttp://twitter.com/Aoi_theGazettE/status/8819403231596544
少しボーカロイドについて勉強してみる。既に色々教えてくれた方がいた。
確かに、例えばだけどサンプリングされたドラムやなんかも出始めはそうだったのかもしれない。
表現者が堅物ではダメだね。やはり勉強しない事にはダメだ。人として。
危うく偏った見方しか出来ないとこでした。ありがとう^^

考えが変わったってさ

64 : みのむし(大阪府):2010/11/28(日) 19:44:26.23 ID:[李忠成選手]
>>50
そこで引くなよ・・・

67 : 石焼きイモ(大阪府):2010/11/28(日) 19:44:28.74 ID:[寅]
>>50
つまんない

117 : シャンパン(愛知県):2010/11/28(日) 19:46:32.65 ID:[マット・デイモン]
>>50
ださっwwwwwwwww

138 : ヨーグルト(チベット自治区):2010/11/28(日) 19:47:31.88 ID:[クリスマスマーケット]
>>50
ひっくり返ったな

142 : 味噌スープ(東京都):2010/11/28(日) 19:47:49.01 ID:[プラチナゲット]
>>50
あーあ・・・

154 : 冬眠中(長野県):2010/11/28(日) 19:48:31.69 ID:[北海道神宮祭]
>>50
話の分かるいいやつじゃん

246 : 冬将軍(チベット自治区):2010/11/28(日) 19:52:15.89 ID:[WBC東京ラウンド決勝]
>>50
当然の対応だな。
あんな姿勢で商売できると思ってるとかw

259 : オリオン座(東京都):2010/11/28(日) 19:53:05.26 ID:[ヤスクニ]
>>50
早すぎだろ

312 : レンコン(岡山県):2010/11/28(日) 19:55:52.77 ID:[平助]
>>50
やるじゃん

345 : 火鉢(東京都):2010/11/28(日) 19:57:29.20 ID:[流刑地]
>>50
やべえ手のひら返し決まった
これは高速すぎる

418 : パンジー(秋田県):2010/11/28(日) 20:02:10.20 ID:[ミュージシャン部門]
>>50
柔軟性のあるやつといっておこうぜ

727 : 冬将軍(catv?):2010/11/28(日) 20:16:53.74 ID:[冬タイヤ]
>>50

ひっくり返るの早過ぎるだろ



424 : ゲレンデ(大阪府):2010/11/28(日) 20:02:36.87 ID:[干瓢]
今は色んな人が作って投稿してるのね。これだけ人気があるって事はそん中でも「これはグッとくる」と多くの支持を集める曲が必ずあるはずなんだけど教えて欲しい。ちょっと膨大過ぎて同じ曲ばっかりひいてしまう。。。 19分前 TwitRockerから

燃料追加きたぞw

433 : 千枚漬け(東京都):2010/11/28(日) 20:03:10.74 ID:[香川照之]
>>424
意外と正論

444 : 冬将軍(関西地方):2010/11/28(日) 20:03:53.53 ID:[アメリカJCC]
>>424
なんじゃこの逃げ腰の姿勢は

466 /: フライドチキン(東京都)/:2010/11/28(日) 20:05:08.38 ID:[朝鮮半島有事]
>>424

煽り方が上手いなw

529 : ボジョレー(福井県):2010/11/28(日) 20:07:47.33 ID:[僕の歩く道]
>>424
この一見下手に出たようにみえる煽り方は中々できないな

459 : ペンギン(関西地方):2010/11/28(日) 20:04:38.49 ID:[ヨサコイ]
>>424
こいつはなかなかの逸材

0 件のコメント:

コメントを投稿