2011年11月30日水曜日

高校に侵入し、何も盗らずに数学の問題を全問正答して去って行った“怪盗”

高校に侵入し、何も盗らずに数学の問題を全問正答して去って行った“怪盗”


ノルウェーのクラブーという町にあるグラマースクール(高校)で、不思議な出来事があった。
何者かが侵入した形跡があったため、学校関係者は最初、泥棒に入られたと思った。
だが、金品や備品などの被害は一切なかった。
侵入者が単独犯だったか複数犯だったかも、今のところはっきりしていないが、校舎内に侵入した後、しばらく一室にとどまっていたことがわかっている。
というのも、現場には全問記入済みの答案が残されていたからである。

侵入者は、校舎内に入った後、机に座って3年生向けの数学の問題を解いたらしいのである。
現地の捜査当局者によると、答え合わせをしてみたところ、全問正解の満点だったという。

何も盗っていないので実際には泥棒ではなく、ただの不法侵入者という扱いになるだろうが、“怪盗”ならぬ“怪答”だったわけだ。

http://rate.livedoor.biz/archives/50172101.html


5 名前:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!![一平ちゃん]投稿日:2006/02/03(金) 02:50:41 0
夜の校舎 答案用紙 埋めて回った


6 名前:リスナァ ◆RadioPwTXg [torne]投稿日:2006/02/03(金) 02:51:40 0
>>5
あぁー!そういうスレタイにすりゃよかったぁー!orz



卒業
卒業
amazon on 06.02.03
尾崎豊 西本明
ソニーミュージックエンタテインメント (1999/11/25)
売り上げランキング: 66,800

0 件のコメント:

コメントを投稿