2011年11月30日水曜日

小学校の授業でホラー映画「リアル鬼ごっこ」「輪廻」を上映→児童がトラウマに

小学校の授業でホラー映画「リアル鬼ごっこ」「輪廻」を上映→児童がトラウマに


1 名前: 美容師(長崎県):2010/08/07(土) 08:10:49.05 ID:[注水]
小学校授業でホラー映画、体調不良訴える児童も
福岡県芦屋町立山鹿小(筒井信秋校長、467人)で7月中旬、40歳代男性教諭が6年生の授業時間に、殺人など残酷なシーンが多く含まれる映画を上映していたことが分かった。

児童1人がショックで「眠れない」などと訴え、町教委は「授業時間に見せたのは、
配慮に欠ける」として教諭に厳重注意する。

学校によると、映画を見たのは児童22人(11、12歳)。担任の男性教諭が
DVDを持ち込み、7月13日に放送室のスクリーンで同姓の人が次々と殺害される
「リアル鬼ごっこ」、16日に教室のテレビモニターで「輪廻(りんね)」を見せた。
「輪廻」は授業時間内に見終わらず、給食時間にもかかった。

「輪廻」は少年少女らがナイフで刺され、血が噴き出す場面などが続く。映画界が
自主的につくる映画倫理委員会は、12歳未満が劇場で見る場合は保護者の助言・
指導が必要な「PG12」に指定している。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100806-OYT1T01026.htm


教諭は、1学期のカリキュラムを終えていたため映画上映を計画。「頑張ったごほうびに」と
見たい映画を尋ねたところ、児童らがホラーを希望した。20日夜にPTAが6年生を対象に
体育館でホラー映画を見たり暗い校舎内を歩いたりする肝試し大会を予定していたことも
あり、2作品を選んだという。

その後、体調を崩した児童がいるとの情報を受け学校は各家庭を訪問。眠れないなどと
訴え急性ストレス反応と診断された児童がいることを確認した。

今月1日に緊急保護者会を開き、筒井校長と教諭が経過を説明、謝罪した。保護者からは
「行き過ぎ」との批判の一方、「子どもが見たいと言ったのだからいいのでは」との
意見もあったという。

筒井校長は「教諭は『配慮が足りなかった』と反省している。恐怖をあおるものを学校で
上映しないよう指導する」と話している。

子どものトラウマに詳しい久留一郎・鹿児島純心女子大大学院教授(臨床心理学)は
「恐怖の受け取り方は個人差が大きい。ナイフを見るだけでフラッシュバックが起きたり、
眠れなくなったりする子どもが出る危険性もあり、学校で見せるのはふさわしくない」
と指摘している。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100806-OYT1T01026.htm


2 : 客室乗務員(広島県):2010/08/07(土) 08:11:25.34 ID:[防災頭巾]
ゆとり弱えぇwwww

3 : パイロット(京都府):2010/08/07(土) 08:11:33.48 ID:[警戒区域設定]
えー

4 : 客室乗務員(アラバマ州):2010/08/07(土) 08:12:00.42 ID:[保存方法]
この程度の映画でトラウマって

7 : 殺し屋(岩手県):2010/08/07(土) 08:12:25.99 ID:[比良山]
どっちも爆笑しながら見れる糞映画だろ

10 : 漫才師(宮城県):2010/08/07(土) 08:12:54.99 ID:[小泉里子]
児童がホラーみたいっていってホラー映画用意したらトラウマって・・・

14 : ノブ姉(埼玉県):2010/08/07(土) 08:13:18.25 ID:[年度初]
喜んでみた児童のほうがほとんどだろ
いい先生じゃないの?

15 : 客室乗務員(不明なsoftbank):2010/08/07(土) 08:13:20.50 ID:[フィニステール]
ばっかじゃねえの
俺なんか小6の時に戦争の映画魅せられたぞ
血とか内蔵とかいっぱい出てるの

123 : 行政官(愛知県):2010/08/07(土) 08:32:02.35 ID:[元フォークダンスDE成子坂]
>>15
俺も
プライベート・ライアンとかいうのだったかな

637 : 脚本家(アラバマ州):2010/08/07(土) 13:54:30.34 ID:[復帰後]
>>15
はだしのゲン(アニメ)はトラウマ

12 : ちんシュ大好き(東京都):2010/08/07(土) 08:13:06.26 ID:[天皇杯準々決勝]
バタリアン見せろよ

16 : プログラマ(千葉県):2010/08/07(土) 08:13:29.30 ID:[ビジネス到来]
そこは死霊の盆踊りだろ

17 : ジャーナリスト(静岡県):2010/08/07(土) 08:13:35.15 ID:[開幕強行]
テキサスチェーンソウ見せとけ

18 : 版画家(愛知県):2010/08/07(土) 08:13:40.66 ID:[同点ゴール]
今どきの小学生なら「ネクロマンティック」くらい平気だろ。

19 : トリマー(東京都):2010/08/07(土) 08:13:40.75 ID:[年度最後]
無菌室で子供育てても良いことは殆どないのに

20 : 客室乗務員(dion軍):2010/08/07(土) 08:13:52.75 ID:[畠山被告]
>「頑張ったごほうびに」と見たい映画を尋ねたところ、児童らがホラーを希望した。

どうみても言い出しっぺの児童共が悪い

23 : 占い師(福岡県):2010/08/07(土) 08:14:05.67 ID:[テポドン2]
夫婦共働きの家の一人っ子なら十分にありえる話だな
俺が小学生なr耐え切れんなw

24 : ジャーナリスト(静岡県):2010/08/07(土) 08:14:26.86 ID:[ジェパロフ]
ホステルをあらかじめ見せておけばこの程度の映画大爆笑で済む

28 : 放送作家(島根県):2010/08/07(土) 08:15:03.71 ID:[ACE]
テレビでグロシーンのある洋画が放送されなくなってきた
エイリアンとかしょっちゅうやってたのに

29 : 写真家(青森県):2010/08/07(土) 08:15:10.49 ID:[沖縄問題]
軟弱なのは1人だけなのかな。
色々といい迷惑だろうな。生徒にとっても。

31 : 沢庵漬け(栃木県):2010/08/07(土) 08:15:37.25 ID:[音楽会]
自分で見たいといったクソガキに最高の形で教師が答えただけジャン
子供だからって甘えるなよ

37 : ジャーナリスト(静岡県):2010/08/07(土) 08:17:12.83 ID:[豊中球場]
>>31
しかもリアル鬼ごっことか超甘口選択なのになw
ひとりかくれんぼでも読んで聞かせろ

35 : システムエンジニア(東日本):2010/08/07(土) 08:16:51.31 ID:[不信任案否決後]
小学3年生で見た死霊のはらわたはこわかったわ。
今見たらちゃちぃちゃちいwwww

42 : 司法書士(埼玉県):2010/08/07(土) 08:17:53.42 ID:[アルタイル]
この程度でトラウマとか甘えんな

43 : 版画家(愛知県):2010/08/07(土) 08:18:00.81 ID:[気象病]
>体調を崩した児童がいるとの情報を受け学校は各家庭を訪問。
>眠れないなどと訴え急性ストレス反応と診断された児童がいることを確認した。

子供「(暑くて)夜眠れないです・・・」
モンペア「うちの子が体調不良なのは学校のせい!ムキー!」

45 : 殺し屋(岩手県):2010/08/07(土) 08:18:31.07 ID:[第46節]
ビデオ版呪怨にしときゃ良かったのに

47 : 客室乗務員(関西地方):2010/08/07(土) 08:18:39.29 ID:[赤城大臣]
ガキは幽霊とかそういう期待してたんだろうなー
かわいそうに

50 : システムエンジニア(東日本):2010/08/07(土) 08:18:54.44 ID:[古賀さん]
輪廻は霊的なものでもないしなぁ・・・
呪怨やリング見せないだけ配慮があったよな?

55 : 運営大好き(アラバマ州):2010/08/07(土) 08:20:22.98 ID:[第9弾]
1,2年ならまだしも5,6年かよ。甘え

60 : 書家(長野県):2010/08/07(土) 08:21:53.39 ID:[スレッジ]
児童が見たいと言って見せなかったら保護者に文句言われて見せても文句言われる
同じや!

63 : 客室乗務員(関西地方):2010/08/07(土) 08:22:18.44 ID:[地域主権]
どうせならリング見せりゃいいのにww

68 : 占い師(大阪府):2010/08/07(土) 08:23:14.25 ID:[安保論議]
交通安全映画会やれよ
完全ノーカットグロ画像満載の交通事故映画を流して。

オレが子供の頃は定期的に見せられたぞ?

71 : 韓国人(アラバマ州):2010/08/07(土) 08:24:03.38 ID:[死亡届]
見たいといった児童は別になんともないんだろ、きっと
嫌々見せられた児童がやられてるんだと思われ

73 : デザイナー(神奈川県):2010/08/07(土) 08:24:12.88 ID:[秋オススメ]
ブレアウィッチでも見せるべきだった

80 : 俳人(千葉県):2010/08/07(土) 08:24:52.30 ID:[二宮和也さん]
最近の餓鬼は耐性ないのかよ

83 : 弁護士(東京都):2010/08/07(土) 08:26:00.32 ID:[守屋武昌前]
精神的スペランカー

84 : FR-F2(アラバマ州):2010/08/07(土) 08:26:05.30 ID:[関連資料]
これも教育の一環だろ
うだうだいうな
これ以上過保護に育てたら社会に出られなくなるぞ

89 : 工芸家(京都府):2010/08/07(土) 08:26:55.43 ID:[ミュージシャン部門]
グレムリンみせろとあれほど

90 : 経営コンサルタント(宮城県):2010/08/07(土) 08:27:00.31 ID:[掟ポルシェ]
テレビだけどアサギの呪いでおk

91 : 占い師(広島県):2010/08/07(土) 08:27:01.93 ID:[年賀状用]
バタリアンかエクソシストでも見せとけ

95 : たい焼き(千葉県):2010/08/07(土) 08:27:24.42 ID:[PK2]
リアル鬼ごっこはないな。あれはコメディだ

96 : 獣医師(神奈川県):2010/08/07(土) 08:27:36.85 ID:[訂正放送]
大部分の生徒は喜んでたろうにな
空気読めない馬鹿っているよな
親はこれぐらいでいちいち学校にいちゃもんつけんなよ・・・

99 : モデラー(コネチカット州):2010/08/07(土) 08:27:52.16 ID:[山瀬選手]
ガキ向けのホラー映画見せときゃ良かったのに
学校の怪談とかトイレの花子さんとかうずまきとか

102 : 車掌(佐賀県):2010/08/07(土) 08:28:43.86 ID:[カムイ外伝]
キョンシー見せれば良かったのに。

103 : コンサルタント(アラバマ州):2010/08/07(土) 08:29:06.25 ID:[中部商]
低学年の時親に無理矢理リングらせん見せられてトラウマになった

107 : 裁判官(アラバマ州):2010/08/07(土) 08:29:18.57 ID:[未公開SP]
呪怨見せろよ。不気味さとキモさだけは頂点

108 : 車掌(岩手県):2010/08/07(土) 08:29:36.00 ID:[小林薫被告]
Liveleakとかの動画とかのほうがよっぽどホラーじゃん

109 : 作業療法士(アラバマ州):2010/08/07(土) 08:30:06.74 ID:[FORTUNE]
眠れないとか、構ってほしいだけだってばwwwww
痛い生徒が1人いたために全員ドッチラケだなwwwwww

111 : グラフィックデザイナー(埼玉県):2010/08/07(土) 08:30:17.84 ID:[唐家]
バトロワ見せろよバトロワ 世界変わるぜ

115 : 経営コンサルタント(長野県):2010/08/07(土) 08:31:07.38 ID:[ニューヨーク近代美術館]
俺も中学の時林間学校で見せられた「呪怨」がトラウマになったから
気持ちは分かる

が問題にするようなことではないだろ

120 : ジャーナリスト(静岡県):2010/08/07(土) 08:31:51.50 ID:[グループディスカッション]
>>115
林間学校での呪怨は結構どSだな

118 : デザイナー(神奈川県):2010/08/07(土) 08:31:43.24 ID:[天洋食品]
嫌なら途中からでも寝てれば良かったのに

119 : 客室乗務員(catv?):2010/08/07(土) 08:31:49.80 ID:[スプリングステークス]
眠れないなんていうかまってちゃんの行動でニュースにまでなるなんでなー

121 : 客室乗務員(catv?):2010/08/07(土) 08:31:51.79 ID:[電キバ]
チャイルドプレイでも見せとけよ面白いから

124 : タンドリーチキン(大分県):2010/08/07(土) 08:32:13.89 ID:[R-One]
はだしのゲンで吐いてた奴なら居たな

126 : 作家(東京都):2010/08/07(土) 08:32:19.32 ID:[小田嶋選手]
最近TVでホラー映画やらなくなったもんなぁ
小さいときからそーいうの見てれば慣れるよ

129 : モテ男(大阪府):2010/08/07(土) 08:33:11.79 ID:[坂の上]
小6の先生がエクソシストを見せて感想文書かせてたな

今やったら絶対に問題になってる

131 : 行政官(滋賀県):2010/08/07(土) 08:33:14.41 ID:[いろは浪花節]
リアル鬼ごっこって、クソつまんねえ小説のやつか?

132 : 弁理士(広島県):2010/08/07(土) 08:33:38.24 ID:[モンスターハンター2nd]
>>131
はい。ラノべ以下のうんこです

137 : ジャーナリスト(静岡県):2010/08/07(土) 08:34:30.32 ID:[オーラス]
>>132
ラノベ枠じゃなかったのかあれw

136 : タピオカ(埼玉県):2010/08/07(土) 08:34:25.71 ID:[ハマコー逮捕]
どうでもいいがどんな授業でこの2本の映画観ることになるんだよw

138 : 登山家(東京都):2010/08/07(土) 08:34:35.69 ID:[首位巨人]
ていうか、学校の怪談(映画の方)にしておけよ。
今でも1から4作目まで一気に見たいと思ってる。

139 : 編集者(山梨県):2010/08/07(土) 08:34:36.06 ID:["製薬会社ヤンセンフ璽]
ウクライナ21だっけ?
それでも観せればいいよね\(^o^)/

140 : 社会のゴミ(滋賀県):2010/08/07(土) 08:34:58.11 ID:[エーシンモアオバー]
リアル鬼ごっこ原作を大声で音読させられる方が怖いな

142 : ヘルスボーイ(福井県):2010/08/07(土) 08:35:54.82 ID:[冬物語]
ゆとりはホラー耐性もないのか
こんなんで女優霊とか震える舌見せたら失神する奴出てくるぞ

144 : 経済評論家(新潟県):2010/08/07(土) 08:36:04.39 ID:[ベンツ試乗事故]
ガキ向けのホラーもあるだろ

149 : 職人(山形県):2010/08/07(土) 08:36:51.75 ID:[東京DOGS]
見る見ないを選ばせなかったのはまずいな

151 : オウム真理教信者(長野県):2010/08/07(土) 08:36:55.54 ID:[全国海苔貝類漁業協同組合連合会]
これは家庭で日常的にホラーを見せてない親が悪いな
サスペリア、エクソシスト、オーメン、13金、エルム街、ゾンビ辺りから見せてなれさせろ

152 : グラフィックデザイナー(埼玉県):2010/08/07(土) 08:36:56.56 ID:[告知せず]
ぬ〜べ〜の映画にしておけば・・・

154 : コメディアン(長屋):2010/08/07(土) 08:37:14.66 ID:[新社長]
火垂るの墓でええやん

166 : 経済評論家(新潟県):2010/08/07(土) 08:40:43.47 ID:[核分裂反応]
>>154
そこらのホラーよりよっぽど精神病むわw

155 : 客室乗務員(東京都):2010/08/07(土) 08:37:47.61 ID:[党首選]
>児童1人がショックで「眠れない」などと訴え、

こんなの小さい頃ならよくあるだろ
こういうのに慣れておかないといろいろ大変だと思うけどな

156 : 大工(関西・北陸):2010/08/07(土) 08:37:54.80 ID:[有原]
今の小学生ってジェイソンとかレザーフェイスとか知らないだろ
ホラー好きにはヒーロー扱いだけど今のガキが見たら夜中にトイレに行けなくなるだろうな

157 : 漫才師(山陽):2010/08/07(土) 08:38:03.73 ID:[東京ダイナマイト]
一方反戦アニメならグロだろうがなんだろうがトラウマを作ろうが平気で放送された

159 : VSS(長屋):2010/08/07(土) 08:38:25.28 ID:[加地くん]
稲川淳二とかのほうがよかったんじゃね

164 : 通関士(長屋):2010/08/07(土) 08:40:03.46 ID:[日本耳鼻咽喉科学会]
>「頑張ったごほうびに」と見たい映画を尋ねたところ、
> 児童らがホラーを希望した。

> 眠れないなどと訴え急性ストレス反応と診断された
> 児童がいることを確認した。

> 恐怖をあおるものを学校で上映しないよう指導する」と話している。


なんか色々突っ込みどころが。

167 : タコライス(東京都):2010/08/07(土) 08:41:04.25 ID:[海洋調査]
中絶ビデオ見せてトラウマにしろよ

171 : 弁理士(広島県):2010/08/07(土) 08:41:44.25 ID:[オモロー]
無修正ポルノ見せてトラウマにしろよ

172 : モデラー(コネチカット州):2010/08/07(土) 08:41:52.38 ID:[憲法草案]
40代でこのチョイスなんだからこの先生はあんまり映画とか詳しくないんだろうな
少し前に話題になった適当な作品を選んじゃったんだろう

176 : 作詞家(catv?):2010/08/07(土) 08:42:36.05 ID:[キャラメルエクレールラテ]
こうなるリスクを背負ってでも己の意志を通したことは評価する 
まあ後になればいい思い出だよ

179 : 農家(千葉県):2010/08/07(土) 08:42:43.84 ID:[w2]
将来裁判員になる可能性もあるから見た方がいいんじゃないか
でも平和教育だとグロは許されるんだよな不思議だな

192 : 漁業(神奈川県):2010/08/07(土) 08:46:16.91 ID:[独法]
>「子どもが見たいと言ったのだからいいのでは」との意見もあったという。

まともな親もいるようで安心した

203 : ドライバー(兵庫県):2010/08/07(土) 08:50:05.65 ID:[お供え餅]
> 子どものトラウマに詳しい久留一郎・鹿児島純心女子大大学院教授(臨床心理学)は
> 「恐怖の受け取り方は個人差が大きい。ナイフを見るだけでフラッシュバックが起きたり、
> 眠れなくなったりする子どもが出る危険性もあり、学校で見せるのはふさわしくない」と
>指摘している。


これって専門家的な立場からのコメントを言ってるようだけど、
ややこしい環境で育った子供もいるし
そのややこしい家族が出てくることもあるから注意しろよwってことだろ

205 : 占い師(東京都):2010/08/07(土) 08:50:46.18 ID:[ルーマニア戦]
トラウマつったらハダシのゲンだろ
俺とか小学生の頃これ見せられたぞ

ttp://www.youtube.com/watch?v=BfJZ6nwxD38

しかもその後に東海村の事件だ
怖くて眠れないとかそういうレベルじゃないから

294 : ノンフィクション作家(東京都):2010/08/07(土) 09:14:22.29 ID:[◎メイショウベルーガ]
>>205
その夜だけはお母さんと寝たよな

642 : H&K PSG-1(茨城県):2010/08/07(土) 14:03:37.47 ID:[全市立小中学校長ら]
>>205
北斗の拳かと思った

207 : スポーツ選手(東京都):2010/08/07(土) 08:51:21.72 ID:[文星芸大付属]
過保護すぎだろ馬鹿くせえ

217 : AV男優(三重県):2010/08/07(土) 08:53:16.73 ID:[のし餅]
見たくなければ見なけりゃ良いじゃん

223 : 三菱電機社員(静岡県):2010/08/07(土) 08:54:59.25 ID:[記事投稿]
見たい映画を聞いて上映しただけなんだし問題無いな。 しかも糞映画w

224 : 児童文学作家(福島県):2010/08/07(土) 08:55:21.31 ID:[巨人滝鼻オーナー]
こんな弱いガキが大人になって、クジラ食うなマグロ食うな等言い始めて
世界のいろんな所に迷惑かけるんだろうな。

228 : 占い師(東京都):2010/08/07(土) 08:56:07.04 ID:[マテリア]
次は、今公開中の「芋虫」を見せればおk。

反戦映画だから、PTAも文句言わないだろ。

236 : 客室乗務員(埼玉県):2010/08/07(土) 08:57:10.27 ID:[学園ヘブン]
バタリアン見て階段も上がれなかった小4時代

242 : 占い師(東京都):2010/08/07(土) 08:58:41.51 ID:[南さんち]
そういえば俺が中学のときは、学校のイベントで「ハウス」が上映されたな。

南田洋子が口の中で人間の目玉をレロレロするシーンでも、
誰も気分なんか悪くならなかったぞw

243 : 絵本作家(不明なsoftbank):2010/08/07(土) 08:58:46.11 ID:[解放感]
小学生時代に戦争アニメ映画か何かを沢山見せられて
トラウマになってる俺は訴えれば良いのか?

マジ原爆のグロいやつばっか見せやがって死ねよこんちくしょう

245 : 劇作家(愛知県):2010/08/07(土) 08:58:58.30 ID:[生活物資]
トラウマほどではないが、ガキの頃軽くショックを受けた記憶があるのはロボコップだな。
マーフィー蜂の巣→ショットガンで腕吹き飛ばし→頭打ちぬいてフィニッシュ

250 : 僧侶(アラバマ州):2010/08/07(土) 09:01:05.39 ID:[WORKING]
はだしのゲンのアニメ見て吐いた女の子がいたな
それ見て笑ってた日教組の先生はマジキチだったわ

246 : 占い師(静岡県):2010/08/07(土) 08:59:20.13 ID:[背面飛行]
弱いなぁ
何見て生きてるんだ今の子は

258 : はり師(東京都):2010/08/07(土) 09:02:54.14 ID:[連立政権樹立]
怪奇大家族ぐらいだったよかったのに

265 : カッペ(愛知県):2010/08/07(土) 09:04:14.43 ID:[ホームレス中学生2]
>児童1人がショックで「眠れない」などと訴え

こいつひまわり学級に入れた方がいいんじゃね

268 : zip乞食(神奈川県):2010/08/07(土) 09:04:27.69 ID:[礼央さん]
輪廻はPG12指定。
これがまずかった。
PG12作品を小学生に見せた以上、モンペアがどうこうだとか過保護すぎるとかいう批判は
効力を失う。
可哀相だが、教師の選択ミス。
同じ清水崇監督ものなら普通にビデオ版の呪怨でも見せておけばよかった。

280 : 客室乗務員(東京都):2010/08/07(土) 09:08:50.42 ID:[クラレント]
>>268
PG12は12歳未満が見てはいけないというわけじゃないから

>12歳未満が劇場で見る場合は保護者の助言・指導が必要な「PG12」

278 : ヤクザ(神奈川県):2010/08/07(土) 09:08:46.82 ID:[ヴィランズ]
この小学生にSAW見せたらぶっ飛びそうだ

274 : デザイナー(神奈川県):2010/08/07(土) 09:07:23.22 ID:[パーシー・ジャクソン]
グロとかじゃなくてもっと軽いホラー見せれば良かったのに

288 : 鉈(京都府):2010/08/07(土) 09:11:33.23 ID:[小塚くん]
小学生がホラー観たいって言うんだろ
普通は「学校の怪談」だろ… 最近なら「怪談レストラン」とか

295 : 僧侶(関西・北陸):2010/08/07(土) 09:14:49.26 ID:[チェリブロ]
幼稚園:キョンシー
小学校1〜2:ポルターガイスト、ジェイソン
小学校3〜4:ゾンビ、バタリアン
小学校5〜6:世界残酷物語、人食い族、死霊の盆踊り

これなら大丈夫だろ

298 : コンセプター(神奈川県):2010/08/07(土) 09:15:35.94 ID:[ららぽーと新三郷]
もしもこのせいで20日夜の

>6年生を対象に体育館でホラー映画を見たり暗い校舎内を歩いたりする肝試し大会

が中止になってたらガキ共が可哀相だな
体調を崩した児童とやらは空気読めない馬鹿ってことでいぢめられちゃうぞw

303 : ワルサーWA2000(長屋):2010/08/07(土) 09:16:36.14 ID:[我喜屋監督]
小学校の映画鑑賞会で覚えてるのはアニメ「対馬丸」
戦争ものだから当然バタバタ人が死ぬ
かなりショックで後引いた

308 : 客室乗務員(東京都):2010/08/07(土) 09:18:13.33 ID:[大津波]
反戦映画でトラウマになった子供の数のほうがめちゃくちゃ多いと思うが、
そういうのは黙殺なんだな

309 : 社員(埼玉県):2010/08/07(土) 09:18:23.36 ID:[黙認]
これはニュースになるようなことなのか
映画くらいで過保護すぎるだろ
テレビでホラー映画やらなくなったのもこういうのにいちゃもんつける奴らの仕業か?

310 : 実業家(静岡県):2010/08/07(土) 09:18:37.19 ID:[ドクロストーン]
怖い映画見て寝れなくなっただけで、急性ストレス反応って・・・医者も甘いよな

317 : ソムリエ(関東・甲信越):2010/08/07(土) 09:20:52.73 ID:[エビアンマスターズ]
六年生か。。微妙だが子供は怖がるもんだぞ
大人だってうざいくらい騒ぐやついるのに

325 : タコライス(千葉県):2010/08/07(土) 09:24:13.22 ID:[ブルドックソース]
あー、俺も小学校の時チャイルドプレイ見させられて
その後ずっと人形が怖かったわ
でもおっさんになった今は別に全然なんでもないし、いちいち騒ぎすぎなんじゃねえの?

327 : パティシエ(長野県):2010/08/07(土) 09:25:00.85 ID:[福岡編]
こんなので騒ぐなよ
グロいフィクションを平和教育の名の下に刷り込むくせに

332 : 鉄パイプ(大阪府):2010/08/07(土) 09:27:26.09 ID:[キュウリ風味]
修学旅行とかでキモ試しとかやるのと一緒じゃないの
騒ぐようなことかな

339 : たこ焼き(群馬県):2010/08/07(土) 09:28:48.35 ID:[新ブラウザ]
PG12の作品が含まれてなかったらこじれなかったと思う

344 : マッサージ師(不明なsoftbank):2010/08/07(土) 09:30:29.38 ID:[石原慶幸]
子供の頃にリング見て怖すぎて見れなかった
大人になってから見ると怖い場面は一個も無かった
子供は雰囲気で怖がるのだな

350 : カッペ(アラバマ州):2010/08/07(土) 09:33:21.06 ID:[Rimo]
むしろトラウマはひとつは持っとくべき

351 : コンサルタント(アラバマ州):2010/08/07(土) 09:34:04.43 ID:[ネットカフェ業界]
コメディにしとけよ
見れない奴もいるんだからさぁ

354 : 和菓子製造技能士(鳥取県):2010/08/07(土) 09:35:08.50 ID:[大濠]
俺もガキの頃、キョンシーで縮み上がってたから責められない

358 : 児童文学作家(新潟県):2010/08/07(土) 09:37:28.55 ID:[アノ歌コンサート]
悪魔のいけにえだったら多分大丈夫だった
選択を間違えたな

378 : 客室乗務員(大阪府):2010/08/07(土) 09:45:57.09 ID:[家族共有]
>>358
あの映画を見て絶対にテキサスに一生行くことはないと誓ったw

361 : カウンセラー(東京都):2010/08/07(土) 09:38:08.79 ID:[日本版]
小学校で見るのなんてドラえもんとジブリってお約束だろ

368 : 速記士(滋賀県):2010/08/07(土) 09:39:32.77 ID:[つなぎ法案]
良い先生ほど窮屈だなw

小学6年くらいだとグロ画像くらい余裕だろうけど
見たい子だけとか限定した方が良かったかな〜

370 : マフィア(宮城県):2010/08/07(土) 09:41:25.79 ID:[西尾まり]
ホラー映画とか怖くねーし!みたいなノリだったんだろうな

374 : カウンセラー(東京都):2010/08/07(土) 09:43:19.88 ID:[キャッチフレーズ工場]
>>370
ホラーなんて全員が希望してたわけじゃないだろ

375 : 不動産(福岡県):2010/08/07(土) 09:44:11.34 ID:[腸チフス]
学校の怪談でよかったじゃないか
面白いしノスタルジックな気分も味わえるぞ
リアル鬼ごっこはホラーなんだろうけどなんか違う

381 : キリスト教信者(岐阜県):2010/08/07(土) 09:47:13.05 ID:[柳田さん]
劇場版 トイレの花子さん でも見せときゃよかったのに

388 : はり師(岡山県):2010/08/07(土) 09:52:48.92 ID:[開闢]
ハリウッド版の着信アリみたいなホラーを装ったコメディにしとけばよかったのに

387 : 弁理士(愛知県):2010/08/07(土) 09:52:19.67 ID:[Rolling]
ホラーってテーマでこの2作品の選択って悪意があるとしか思えない

391 : メンヘラ(福岡県):2010/08/07(土) 09:56:02.05 ID:[ワールドシリーズ]
どっちも大笑いできる映画だろwww

393 : 工芸家(長崎県):2010/08/07(土) 09:57:47.10 ID:[ASIMO]
輪廻は子供刺されるシーンが生々しすぎ、突然刺されたりするし
鬼ごっこはグロいだけでリアル感がないから尾は轢かなそう
あれぐらいなら昔から良くあった

399 : 10歳小学5年生(東京都):2010/08/07(土) 10:02:43.73 ID:[捏造問題]
教師が見たかっただけだろ

401 : 金持ち(神奈川県):2010/08/07(土) 10:04:33.26 ID:[アーモンドチョコ]
弱すぎ どんだけ怖くても強がって「全然平気(ガクブル)」ぐらいの根性みせろよ

405 : 鳶職(奈良県):2010/08/07(土) 10:06:33.43 ID:[煙霧]
何が教育的配慮だよ 小6の頃とかリングとか普通にみてた気がするぞ

416 : 法曹(チリ):2010/08/07(土) 10:15:55.05 ID:[庁式]
ガキに輪廻とは容赦ねえな
呪怨やサイレントヒルくらいにしとけ

417 : 柔道整復師(静岡県):2010/08/07(土) 10:17:06.55 ID:[傷害容疑]
ホラー映画の選定にリアル鬼ごっこ、輪廻という糞映画をチョイスしたセンスについては
叩かれても仕方ないと思う
もっと他に良い映画あるだろ

62 : グラフィックデザイナー(広島県):2010/08/07(土) 08:22:13.61 ID:[プレスリー]
こんなクソ映画2本続けて見せられたらそりゃトラウマにもなるわ


はだしのゲン [DVD]はだしのゲン [DVD]
中沢啓治

ジェネオン エンタテインメント 2005-08-06
売り上げランキング : 11279
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る




0 件のコメント:

コメントを投稿