2011年11月30日水曜日

録画機器の「CM飛ばし機能」規制へ

録画機器の「CM飛ばし機能」規制へ


1 名前: ひょこたん(大阪府):2010/11/20(土) 23:06:23.43 ID:[皆既日食フィーバー]
日本民間放送連盟(民放連)の広瀬道貞会長は19日の定例記者会見で、電機各社がテレビCMを自動的に飛ばす機器を販売していることについて「看過するつもりはない。これからメーカー側と厳しく折衝する」と述べた。メーカー側の対応によっては何らかの対抗策を打ち出す考えも示した。

CMの自動スキップ機能を搭載するテレビやブルーレイ・ディスク(BD)録画再生機を東芝と三菱電機が発売している。民放各局の収入はテレビ広告が大部分を占めており、広瀬会長は「メーカーが同種の機器を発売するのは民放の経営を危うくするので困る」と強調した。

広瀬会長の発言について、三菱電機は「顧客の要望が強い『録画番組を効率的に見る機能』の1つとして搭載している。今後はさらに意見交換して対応を検討していきたい」という。東芝は「要望書が届いていないので現時点ではコメントできない」としている。

http://www.nikkei.com/tech/news/article/g=96958A9C93819696E3EBE2EB9B8DE3EBE3E3E0E2E3E28698E0E2E2E2;da=96958A88889DE2E0E2E5EAE5E5E2E3E7E3E0E0E2E2EBE2E2E2E2E2E2


3 : ニッパー(兵庫県):2010/11/20(土) 23:06:51.77 ID:[四葉ノムコウ]
そんな殺生な

4 : さくらとっとちゃん(岐阜県):2010/11/20(土) 23:07:12.88 ID:[トミーズ健]
無駄なことを

5 : テッピー(西日本):2010/11/20(土) 23:07:25.71 ID:[証拠品]
CMを録画したい奴なんてほぼ居ねーよ

6 : パナ坊(京都府):2010/11/20(土) 23:07:47.33 ID:[ポケ]
どっちみち早送りで飛ばされるだけだろw

7 : シャリシャリ君(茨城県):2010/11/20(土) 23:07:54.24 ID:[連続フルイニング出場記録]
なんかCCCDの悪夢を思い出す
テレビ離れ確定だな

8 : ウェーブくん(大阪府):2010/11/20(土) 23:07:55.93 ID:[消息情報]
エンコしてCM部分捨てるから構わんけど

12 : 光速エスパー(dion軍):2010/11/20(土) 23:08:23.45 ID:[日本シリーズ]
番組に力入れずにこんなんに力入れてると
今の若い人には嫌われるよ

16 : ななちゃん(長屋):2010/11/20(土) 23:08:43.45 ID:[金曲奨]
CMってやり方が時代遅れなんだよ
時代に合わせてやり方考えろ

21 : りぼんちゃん(東京都):2010/11/20(土) 23:08:56.32 ID:[ハウス食品]
手動でやるだけ

23 : スイスイ(関東):2010/11/20(土) 23:09:33.37 ID:[キークエ]
そうやって今ある利権にしがみつこうとするから
企業の国際競争力が下がるんじゃないの?

26 : MOWくん(宮城県):2010/11/20(土) 23:09:46.47 ID:[鶴見中継所]
民法とかカスラックとかこいつらが日本をつくづくダメにしてると思うわ

28 : ピースくん(福岡県):2010/11/20(土) 23:09:50.26 ID:[投票率]
海外メーカーに市場食われるだけだぞ。

35 : タマちゃん(チベット自治区):2010/11/20(土) 23:10:15.56 ID:[いろドロップス]
日本のメーカーは規制できるかもしれんが
黒船が来てシェアかっさわれたりしてな


37 : あるるくん(京都府):2010/11/20(土) 23:10:20.07 ID:[ワルプルギス]
> 「看過するつもりはない。これからメーカー側と厳しく折衝する」と述べた。

なんの権利でだよw

38 : ミミハナ(東京都):2010/11/20(土) 23:10:22.25 ID:[被り物]
東芝や三菱のCMもスキップされてるんだから覚悟の上だろ

42 : イチゴロー(宮城県):2010/11/20(土) 23:10:42.02 ID:[DSP版]
CM入ってたってどうせ視聴中に飛ばすんだから悪あがきすんなよ

43 : お前はVIPで死ねやゴミ(長屋):2010/11/20(土) 23:10:46.61 ID:[オシムさん]
30秒スキップボタンが標準搭載になるだけだろ

48 : ピースくん(宮崎県):2010/11/20(土) 23:11:09.47 ID:[守備妨害]
じゃあ海外メーカーのでいいわ

51 : リッキーくん(広西チワン族自治区):2010/11/20(土) 23:11:17.83 ID:[キリンラガービール]
じゃあダビング10無くせよ
著作権とか宣伝とか色々基準がズレてるだろ

52 : MOWくん(宮城県):2010/11/20(土) 23:11:23.27 ID:[ETC助成金]
こんなことやっても韓国勢や台湾勢は録画飛ばし機能いれてくるだろうな

54 : ロッチー(栃木県):2010/11/20(土) 23:11:35.74 ID:[お笑いダイナマイト]
ばかすぎわろち
終わコンへの道を順調にまい進してますなあ
いやあ助かる助かる

58 : ヨドくん(チベット自治区):2010/11/20(土) 23:11:47.53 ID:[鋼殻]
テレビ見ないだけだから勝手にしろよアホが

60 : スーパーはくとくん(東京都):2010/11/20(土) 23:11:52.91 ID:[谷亮子氏]
録画したくなるCM作ればいいじゃない

61 : マコちゃん(富山県):2010/11/20(土) 23:11:56.89 ID:[フラゲ]
デジタル化で不便になるばかりってどういうことですか><

62 : ガブ、アレキ(北海道):2010/11/20(土) 23:12:05.33 ID:[響子さん]
CMを10分に1回入れるなよ

63 : なえポックル(東京都):2010/11/20(土) 23:12:05.52 ID:[Syrup16]
1分45秒とか30秒で割り切れないCMを入れてくるのって
明らかに30秒飛ばしボタンに対する反抗ですよね?
うぜぇ死ね

72 : ドコモン(チベット自治区):2010/11/20(土) 23:12:28.27 ID:[公演中止]
30秒スキップ+10秒戻しのパナソニックでよかった

77 : どんぎつね(岩手県):2010/11/20(土) 23:12:39.02 ID:[荒井勉裁判長]
CM入れてもいいから入るタイミング考えろ

79 : サンコちゃん(神奈川県):2010/11/20(土) 23:12:52.25 ID:[エアギア]
んなこと言う前に必要以上の被せやめろバーカ

85 : タウンくん(京都府):2010/11/20(土) 23:13:25.81 ID:[森山直太朗]
一方テレビ局は自社の映画を番組中に宣伝した

86 : もー子(関西地方):2010/11/20(土) 23:13:25.59 ID:[田中投手]
今の番組-CMの仕組みのままだと機器の方をどうにかしても無駄だろ

87 : ピースくん(dion軍):2010/11/20(土) 23:13:34.50 ID:[シークレットライブ]
NHK以外で録画するような番組ないし

93 : いろはカッピー(茨城県):2010/11/20(土) 23:14:10.80 ID:[神取忍氏]
テレビ見ないからCMすらyoutubeでみるようになってしまった

94 : アヒ(愛知県):2010/11/20(土) 23:14:32.65 ID:[グルメレース]
電機メーカー「じゃあスポンサーやめるわ」

97 : てん太くん(関東・甲信越):2010/11/20(土) 23:14:41.20 ID:[紳士同盟]
昔みたいに面白いCMを作ればいいんじゃないw
胡散臭い健康食品やサラ金、パチンコ、自己破産弁護士のCMなんて見たくないし。

22 : さんてつくん(チベット自治区):2010/11/20(土) 23:09:10.44 ID:[銀ちゃんねる]
もう台詞の中とかに宣伝混ぜちゃえよ、脈絡無くてもいいから(w

39 : さくらパンダ(東京都):2010/11/20(土) 23:10:24.78 ID:[世界バレー]
>>22

トゥルーマン・ショーとかそんな感じだった気がする
デジタル化進んでるんだから放送中の商品クリックとか出来るようにすりゃいいのにね


109 : サンコちゃん(福島県):2010/11/20(土) 23:15:06.78 ID:[ゲットフルマークス]
>>22
刑事 「・・・やっと追いついたぞ!」
犯人 「ちくしょう!アリエール柔軟材入りでふんわりしながら逃げてたのに!」
刑事 「ここまでだ・・・きのこの山を食いながら観念するんだな・・・」
犯人 「捕まってたまるか!」
刑事 「くそ!パンテーンのシャンプー使ってやがったな!サラサラし過ぎて掴めん!!くそぉ!」
犯人 「はっ!」
刑事 「おい!矢島!トヨタ・RAV4のパトカーで追うぞ!いや心配するな!燃費は良いはずだ”!」

こんなの?


186 名前: 黄色いゾウ(東京都)[六ヶ所村]投稿日:2010/11/20(土) 23:20:50.27 ID:[高校野球]
>>109

おもしろそうだな

98 : ヒッキー(茨城県):2010/11/20(土) 23:14:42.30 ID:[大井記念]
CM多すぎなんだよ。
あと、むかつくタイミングでCMになったりするからテレビ見なくなった。

101 : ミルミルファミリー(チベット自治区):2010/11/20(土) 23:14:50.51 ID:[緋鯉]
録画はBSの映画くらいしかしないから関係ない

103 : ぎんれいくん(栃木県):2010/11/20(土) 23:14:52.20 ID:[予選]
馬鹿だwww
ダビ10だのCM飛ばし禁止だのやってるから良いものだって売れなくて不景気になんだよな
もう地デジなんていらねーや

111 : ユーキャンキャン(新潟・東北):2010/11/20(土) 23:15:09.47 ID:[鉄拳6]
ほとんどのCMって、宣伝効果になってないよ
俺はミンティアにやられたけど

131 : はのちゃん(関西・北陸):2010/11/20(土) 23:16:49.63 ID:[証人]
>>111
むしろ買いたくないと思う方が多い
煮込みラーメンとかどん兵衛とかウコンの力とか

117 : なるこちゃん(長屋):2010/11/20(土) 23:15:29.86 ID:[アジア杯]
別に視聴者がCMを見る見ないなんてのは大した問題じゃないんだよね。
テレビ局にとって問題なのは、CMは見られるものであるという前提、建前が崩壊する事。
CMを飛ばす機器なんてのは、その建前を崩壊させる要因だからぶち切れるだろうな。
詐欺師どもめ。l

119 : マーシャルくん(徳島県):2010/11/20(土) 23:15:32.25 ID:[玉置宏さん]
スレタイ見た瞬間ふざけんなと思ったが
よく考えたらもう何年も録画してない事に気がついた

120 : Mr.メントス(東京都):2010/11/20(土) 23:15:40.04 ID:[岸田さん]
ホントくだらん規格作って世界との競争力を削ぐのうまいよね

132 : ドコモン(埼玉県):2010/11/20(土) 23:16:53.61 ID:[開業50周年]
>>120
なまじ技術があるからな

123 : にっきーくん(青森県):2010/11/20(土) 23:15:56.82 ID:[ノダメ]
テレビCMの分が、商品に価格上乗せされてるのが気に喰わない
テレビ見ない人も居るだろうし、今更CMを見て商品を買うことなど無い

130 : トドック(埼玉県):2010/11/20(土) 23:16:43.56 ID:[ギルティストライク]
番組中はCM完全抜きで、それとは別にCMだけの時間帯作れば良いじゃん

133 : パナ坊(中部地方):2010/11/20(土) 23:17:01.00 ID:[井上和香さん]
この後すぐ!とか散々やっといてそりゃないよ民放さん
もっと上手いCMの流し方考えるのが先でしょーが

134 : スーパー駅長たま(茨城県):2010/11/20(土) 23:17:08.48 ID:[マリエ]
地上波でCMうぜえと思ってても、いざCSでディスカバリーなんか見たりすると、
息をつく暇もない気がして疲れる
面白さは地上波の完敗なんだけど

141 : ちゅーピー(北海道):2010/11/20(土) 23:17:26.72 ID:[全面協力]
レコーダーの価格に補償金上乗せとかで決着するんだろうな

152 : ミルミルファミリー(チベット自治区):2010/11/20(土) 23:18:28.05 ID:[ハーキュリー]
>>141
今でも糞高いのに

144 : でパンダ(埼玉県):2010/11/20(土) 23:17:37.40 ID:[副島君]
昔はCMになるとステレオになるのを利用してたな

147 : 鷲尾君(dion軍):2010/11/20(土) 23:17:54.77 ID:[草野君]
逆にCMのみ録画機能が欲しい。
中学の時になぜだかCMだけをビデオで録画していて、
十数年後、そんな事をやっていたのを忘れてた頃にそのビデオを発見した時は歓喜したよ。

148 : ピースくん(東京都):2010/11/20(土) 23:18:08.75 ID:[o(`▽´)]
CMもアニメで作ればお前ら見るだろ
ブシロードの奴も嫌儲やふたばで絶賛されてるし

150 : ひょこたん(dion軍):2010/11/20(土) 23:18:18.78 ID:[急性胃腸炎]
なにか自分たちの利益を損なう流れがあたっとき、その流れに矛先を向けて攻撃する
そういうわがままな子供じみた行動ばかりとっているからこうなっているんだ、
といつ気が付くのかな
「意地でもCMを見せる。見ないで済むような機能を排除する」
じゃなくて
「どうすればみんなにCMを見てもらえるだろう」
とは考えられないんだろうな

154 : らぴっどくん(チベット自治区):2010/11/20(土) 23:18:35.08 ID:[おかあさんといっしょ]
CMなんてくだらねーものは最初と最後にまとめて流せよ。
どうせ誰も見てないし能無しが作るから面白くもない。

156 : てっちゃん(チベット自治区):2010/11/20(土) 23:18:47.31 ID:[ジェパロフ]
番組中に画面の下の方に商品の広告出しておけばいいんじゃないの

165 : プリンスI世(鹿児島県):2010/11/20(土) 23:19:24.87 ID:[代表選挙]
CMはAパートとBパートの間にまとめて流してほしいわ
リアルタイムでみてるときちと嫌になるかもしれんがCMカットが圧倒的に楽になる

167 : エネオ(北海道):2010/11/20(土) 23:19:29.10 ID:[デザフェス]
もう少し品のいいCM作ってくれよ
見るに耐えないのばっかりだ

172 : 大吉(dion軍):2010/11/20(土) 23:19:52.67 ID:[賠償金]
つーかいっそのこと録画禁止信号でも送って
ライブでしか見られないようにしろよw

176 : 元気マン(catv?):2010/11/20(土) 23:19:57.32 ID:[櫻井TBS連ドラ]
スゴ録手放すのは相当先になりそうだ

177 : メガネ福助(愛知県):2010/11/20(土) 23:19:58.27 ID:[与謝野官房長官]
商売が絡むといいものは生まれないってのがよくわかるわ
どっかの富豪が道楽で放送局作ってくれないかなぁ

183 : 和歌ちゃん(東京都):2010/11/20(土) 23:20:33.21 ID:[馬券的に]
編集もさせない、ダビングもさせない、持ち出させない。
もう駄目だろ、テレビ離れが言われてるときになにやってんだか。

191 : チィちゃん(大阪府):2010/11/20(土) 23:21:15.02 ID:[ひと夏]
テレビ局ってホントバカなんだよ
b-casとかコンテンツ活用とか。
家電メーカーだってスポンサーだしもっと強気にガンガン行こうぜ東芝みたいにさ

198 : テット(大阪府):2010/11/20(土) 23:21:40.73 ID:[Kindai]
もう番組と一体化しろよw
時代劇のワンシーンに電子レンジいれるとか

199 : はまりん(石川県):2010/11/20(土) 23:21:46.76 ID:[アレッタ・フェデリーコ]
10年もたつと、当時のCMを見ると懐かしくなるぞ
ドラゴンボールの目薬とかw

205 : Qoo(神奈川県):2010/11/20(土) 23:22:38.22 ID:[横揺れ]
CMを桃屋のDBみたくすれば1回は見てやるよ

204 : Happy Waon(新潟県):2010/11/20(土) 23:22:35.82 ID:[井戸田潤]
民放連さん、力入れるところが違いますよ

213 : ヨドくん(チベット自治区):2010/11/20(土) 23:23:15.39 ID:[ゴールデングラブ賞]
時報みたいに番組中に文字だけで新発売〜製品とかやれば飛ばされねえだろ

218 : ベスティーちゃん(チベット自治区):2010/11/20(土) 23:23:36.34 ID:[JF]
常時小窓にCM流しとけばおk

221 : ピースくん(catv?):2010/11/20(土) 23:23:42.53 ID:[エジプト相手]
アニメだとCMも残したい時もある

224 : だっこちゃん(山形県):2010/11/20(土) 23:23:53.30 ID:[トゥザグローリー]
まぁ録画したいような番組なんてないからいいですけどね

239 : サンコちゃん(福島県):2010/11/20(土) 23:25:38.53 ID:[ターシャ・テューダーさん]
>>224
それが大きいな
録画してまで見たい番組なんて全く無いし

TV局はそこの所考えないと
CMなんちゃら言う前に、CMにくっついてる番組自体が視聴されなくなって来てんのにな
アホじゃね?と

256 : ミルママ(東京都):2010/11/20(土) 23:27:25.08 ID:[TERAシリーズ]
早送りされまくってるから搭載された機能なのに

268 : チョキちゃん(神奈川県):2010/11/20(土) 23:28:18.23 ID:[李机浩]
規制したところで早送りされるだけだろ、結局だれもCMなんて見ない

281 : 大魔王ジョロキア(和歌山県):2010/11/20(土) 23:29:21.54 ID:[Windows7発売]
その前にCMで使ってるインターフォンや携帯の着信音いい加減に規制しろよ

330 : ピースくん(チベット自治区):2010/11/20(土) 23:33:58.25 ID:[知多半島上陸]
>>281
お前携帯の着信音ぐらいデフォじゃないの使えよ

282 : モッくん(千葉県):2010/11/20(土) 23:29:29.13 ID:[対ユーロ]
CMになると音量でかいのなんとかしろよ
TVが自動で音量下げてくれるけど

295 : ヒッキー(茨城県):2010/11/20(土) 23:30:16.45 ID:[ビリーブランクス]
>>282
法律で禁止して欲しいよな

283 : ハッケンくん(岐阜県):2010/11/20(土) 23:29:29.53 ID:[モニ]
朝から晩まで保険とモバゲーのcmじゃ嫌になるぜ

286 : ハッケンくん(不明なsoftbank):2010/11/20(土) 23:29:41.56 ID:[ニノ国]
もう番組中に端っこのほうでずっとCMやっとけば良いじゃん
アニオタも発狂してDVD買ってくれるようになるし、広告効果も上がって一石二鳥だろ

290 : アイミー(チベット自治区):2010/11/20(土) 23:29:52.17 ID:[水レンジャー]
あれ?テレビってリアルタイムの視聴率を元に広告費とってるんだから
録画分は関係ないんじゃないの?

291 : ラジ男(宮城県):2010/11/20(土) 23:29:59.97 ID:[校庭利用]
CMはもう全部ジャパネット高田みたいなシステムにしろよ
メーカーの営業が出てきて2分で直接プレゼンしろ
製品の分野ごとのアーカイブにしていつでも見れるようにすれば購入考える時は見てやるよ

309 : Qoo(チベット自治区):2010/11/20(土) 23:31:56.23 ID:[フラムドパシオン]
でも別にCMカット無くても困らんよなぁ
オートチャプターでスキップすりゃいいし

310 : ほっくん(大阪府):2010/11/20(土) 23:31:56.99 ID:[memo]
CMスキップしても、ちゃんとCM明けから始まってるのか気になって、
ちょっと巻き戻してしまう。

324 : ほっくん(愛媛県):2010/11/20(土) 23:33:19.04 ID:[GW終了]
>>310
たぶん「そういうCM枠」があるんじゃないかと思ってる

336 : はまりん(千葉県):2010/11/20(土) 23:34:29.57 ID:[金八さん]
TV番組視聴そのものスルーするから
勝手にやれってレベル

354 : てっちゃん(チベット自治区):2010/11/20(土) 23:37:15.72 ID:[制裁解除]
テレビは見れる時にしか見れないから録画するわけで
いつでも見れるネット配信に置き換わっていくだろな。

356 : ちーたん(関西地方):2010/11/20(土) 23:37:21.31 ID:[ユニフォーム姿]
着々と自滅の方向へ向ってるなぁ…

361 : マルちゃん(関西地方):2010/11/20(土) 23:38:04.54 ID:[ワールドベースボールクラシック]
高給取りの給料減らして対応とかしなさいよ
何自分たちだけは置いといて庶民に迷惑押し付けてるんだよ

365 : ひょこたん(長野県):2010/11/20(土) 23:38:33.54 ID:[アジサイ]
テレビなんか完全に終わコンなのに
死ぬ前の最後の悪あがきって感じだな

371 : あまっこ(神奈川県):2010/11/20(土) 23:39:28.67 ID:[スタイライフ]
そのうち
「日立、世界ふしぎ発見」みたいに
番組名にスポンサー名付く時代になりそうだな

397 : ピースくん(栃木県):2010/11/20(土) 23:42:29.38 ID:[中吉]
>>371
昭和に逆戻り。
http://www.youtube.com/watch?v=kj3Em_R2BsM

373 : かもんちゃん(福岡県):2010/11/20(土) 23:40:14.40 ID:[耳あて]
いっそCMを紹介する新しい番組作れ

374 : ほっくん(愛媛県):2010/11/20(土) 23:40:15.88 ID:[牛乳ビビンバ]
「電機各社と折衝する」といっても、
そもそも違法ではないから無理強いはできない。

かといって弱みを突こうにもテレビ屋は「CM出してもらってる側」だもんな、電機側から。
ニュースやバラエティーでネガキャンしますよとでも脅すのか?やるかもしれんが。

377 : 天女(大阪府):2010/11/20(土) 23:40:19.48 ID:[三寒四温]
こんなことやってるから日本メーカーが世界市場で衰退してるんだろ
足引っ張るなよ日本の癌

395 : カツオ人間(関東):2010/11/20(土) 23:42:19.14 ID:[連ドラ出演決定]
なんでCMを見たがらないのか考えた方がいい

403 : リョーちゃん(関西地方):2010/11/20(土) 23:43:01.62 ID:[ルーキーズSP]
そもそも高い金出してスポンサードする意味ないだろ?
花王だかどっかがCM減らしたけど売上げに影響なかったとかいってなかったっけ?

407 : ピースくん(dion軍):2010/11/20(土) 23:43:40.14 ID:[博多シティ]
アニメのCM飛ばし対策としてL字画面か4分割画面とかにそのうちなりそうな予感

415 : ほっくん(愛媛県):2010/11/20(土) 23:44:30.36 ID:[クロバット]
CMは大嫌いだけど
仮に「スペック的に面白いデジモノだけ集めた通販番組」とかやってくれたら、喜んで観るよ。
要らないから要らないんだよ。要らないものは買わない時代だ。

420 : 麒麟戦隊アミノンジャー(チベット自治区):2010/11/20(土) 23:45:01.05 ID:[シリア]
録画くらい消費者の勝手だろ

428 : もー子(埼玉県):2010/11/20(土) 23:45:58.30 ID:[スマイルアスリート]
既得権益を守るために規制しかしねーな
クズ共が。

449 : リッキー(大阪府):2010/11/20(土) 23:48:24.10 ID:[鏡音レン]
CMで見所引き伸ばすのやめたら目を瞑ってやってもいい
ふざけた事してるんじゃねえぞ

452 : あゆむくん(東京都):2010/11/20(土) 23:48:35.66 ID:[合格通知]
もう一度見たい、と思えるCMは、年に2,3本くらいだろうか
誰も見たがらないしょうもない動画を
金払って無理矢理見せようというのが、正気の沙汰じゃない

455 : ちーぴっと(埼玉県):2010/11/20(土) 23:49:36.21 ID:[雨天]
とっとと潰れろクソ殿様商売
意地でも地デジなんか導入しねーわ

464 : 大魔王ジョロキア(東京都):2010/11/20(土) 23:51:16.86 ID:[レイテ島]
こっちが受け取る情報を取捨選択できる時代だからなぁ
TVCMも今の形式じゃ続かないでしょ

478 : RODAN(チベット自治区):2010/11/20(土) 23:54:15.00 ID:[東上線]
この続きは番組の最後で!最後10秒で終わり
この後とんでもないことが!大したことないネタ

489 : ナカヤマくん(チベット自治区):2010/11/20(土) 23:55:41.96 ID:[白毛馬]
>>478
それよりゲームの結果をいちいちCM明けに発表すんのはやめてほしいわ
たまたまダウンタウン浜田の番組見てたら急にCM来てビックリしたわ

505 : おたすけケン太(東京都):2010/11/20(土) 23:58:23.02 ID:[送電時]
CMの入り方、音、内容。本当に不快なものが多いね最近は

513 : ピースくん(長屋):2010/11/20(土) 23:59:38.67 ID:[秋競馬]
>>505
CMの入り方は21世紀になってからエゲつなくなったよね
昔は「続きはCMのあと!」が当たり前だった

568 : コロドラゴン(茨城県):2010/11/21(日) 00:07:41.63 ID:[チャイナ・ボーチー]
>>513
CMだけじゃなく番組の内容もおかしくなったね。
途中なのに別のコーナーを流してその後に続きを流したり。

521 : ケズリス(宮崎県):2010/11/21(日) 00:01:33.52 ID:[長袖]
録る側の自由じゃないのか
それ駄目だったら録画という行為自体が成立してないんじゃないか

525 : アヒ(東京都):2010/11/21(日) 00:01:47.06 ID:[キサッコ]
というかCMカットって前から疑問だったんだがCMカット機能付き
の録画機を売ってるメーカー自身のCMもカットされるってのを
考えなかったのかね?

548 : モバにゃぁ?(dion軍):2010/11/21(日) 00:04:30.41 ID:[双葉山]
>>525
CMカット機能がなくても
録画のCMなんて飛ばされるだけだから
便利な方が売れるんじゃね?

537 : かえ☆たい(関西地方):2010/11/21(日) 00:03:36.36 ID:[休園]
見たいCMだけ選んでくれる機能があればいいのになぁ
家電系のCMだけ、そこからさらにテレビだけとか

ほんとポテトチップスのCMとか勘弁してくださいよ

547 : あかでんジャー(dion軍):2010/11/21(日) 00:04:22.01 ID:[カラダ目当て]
それよりCM飛ばし付けない機種に補助金を出して安くしろよ

CM見てくれるんだから

552 : 愛ちゃん(茨城県):2010/11/21(日) 00:05:09.76 ID:[アンビリーバボー]
番組の間にCMはさむから飛ばされるんだろ

555 : やなな(東京都):2010/11/21(日) 00:06:27.94 ID:[カデンツァ]
CM見てもらいたいならもうちょっと上手くやればいいのに
神経逆なでするような入れ方しかしないもんな

557 : 和歌ちゃん(和歌山県):2010/11/21(日) 00:06:34.17 ID:[ヤネト・ベルモイ]
そのうちCM見てからでないと番組が見れないってなるな。
CM見て無料電話みたいなのに。
そうしてTVが終わる。

561 : 金ちゃん(catv?):2010/11/21(日) 00:07:06.69 ID:[サッカー女子ワールドカップ]
次は早送り規制だな

577 : らびたん(関西):2010/11/21(日) 00:09:12.71 ID:[高良健吾]
民放連「おめーらは黙ってパチンコやサラ金やモバゲーのCM見とけ」

588 : あどかちゃん(群馬県):2010/11/21(日) 00:11:18.09 ID:[マエケン]
せめて番組と一体のCM作れよ
鷹の爪団のCMは面白かったからしっかり見たぞ

598 : エキベ?(九州):2010/11/21(日) 00:12:56.53 ID:[親子漫才]
アニメみたいに関連商品のCM流せば自然と見るだろ

601 : ナミー(兵庫県):2010/11/21(日) 00:13:31.62 ID:[平泉成]
CMで食ってる人たちにとっては死活問題だね
広告会社はテレビCMは宣伝効果ありと、実際それほどでなくても吠えるだろうし
テレビ会社も見てもらって何ぼだから、あらゆる手段を使って
視聴者に強制的に見せようとする
だけど現実視聴者の多くはCMに興味ない

610 : 小梅ちゃん(東京都):2010/11/21(日) 00:16:37.99 ID:[亀井京子テレビ東京アナウンサー]
こんなことしても放送広告収入減少は止まらないよ

612 : リッキー(東京都):2010/11/21(日) 00:16:47.22 ID:[◎ブラックエンブレム]
あんな人をバカにしたみたいなレベル低いCMとか番組垂れ流しといてなにいってやがる
世が世なら責任者は打ち首にされてるぜ

629 : コアラのマーチくん(富山県):2010/11/21(日) 00:20:20.63 ID:[車両トラブル]
息抜きにCM(もっともそんなものが成り立つかどうかはべつだけど)ならまだわかるけど
一番の盛り上がりにCM入れるのは見るほうにとっては番組の魅力を殺がれるような
感じがする
広告主にとってはそれが一番いいタイミングだろうけど
正直当分はその会社のモノは利用しないくらい腹が立つ

644 : ナミー(兵庫県):2010/11/21(日) 00:23:30.71 ID:[婦人公論]
>>629
視点がいわゆる良い番組作りから、いかに視聴者にCMを見せるかにあるから
そうなるんだろうね
結局番組の質も低下するという負の連鎖

632 : ガリガリ君(大阪府):2010/11/21(日) 00:21:01.44 ID:[布団顔]
録画機器
終了のお知らせ

637 : 北海道米キャラクター(チベット自治区):2010/11/21(日) 00:22:34.45 ID:[衆参両院]
老害は本当に政治でもなんでも時代に頭が付いていってねーな
何でも規制、規制すりゃ自分達の思い通りになると思ってやがる

経済も自分の思い通りになると思ってるジンバブエのムガベと変わらない

653 : やなな(dion軍):2010/11/21(日) 00:25:03.45 ID:[StrikerS]
その機能削れって極論すると早送りするなってことだよな・・・
さすがにそんな無理通るわけねーだろ

669 : デ・ジ・キャラット(不明なsoftbank):2010/11/21(日) 00:27:50.15 ID:[東京12]
何でも家電メーカーに規制かけてるんじゃねーよ

678 : ニッパー(茨城県):2010/11/21(日) 00:29:17.29 ID:[ナンバーポータビリティ]
続きはCM後というのをまず止めろよな

686 : クウタン(チベット自治区):2010/11/21(日) 00:30:10.29 ID:[ガッチリ体形]
>>678
むかつくからそういう番組はすぐにチャンネル変える。
他に何もやってなかったら、テレビ消してる。

696 : とれねこ(北海道):2010/11/21(日) 00:32:20.16 ID:[長門]
つまんねえから視聴率悪いんだろ
視聴率良くて金回り良かったときはだんまりだったくせに何様だよ

699 : マックライオン(新潟・東北):2010/11/21(日) 00:32:44.20 ID:[世界最終予選]
くだらないな。使いやすい機能がある機種が出れば流行る
反対に使い辛い機種は流行らない
そんなのは買わなきゃわからん!って言うならレビューサイトを参考程度に見れば良い
どーぞ、メーカーさん達は売れない機種を出しとけば良いよ

722 : プリングルズおじさん(福岡県):2010/11/21(日) 00:36:04.27 ID:[約5点差]
もう画面の下にCM専用テレビを作れよ

727 : 生茶パンダ(愛媛県):2010/11/21(日) 00:36:57.68 ID:[小手先]
馬鹿げた縛りを消費者に強要するなw

日本だけしか通用しない物作ってどうする

728 : ロッ太(関西地方):2010/11/21(日) 00:36:57.66 ID:[タキオンクール]
こんなことされたら、CMに嫌悪感を覚えるだけでは

742 : ↑この人痴漢です(東京都):2010/11/21(日) 00:39:02.28 ID:[韓国軍]
テレビ番組自体CM化してる時代にCMすっ飛ばし機能なくせってw
どんだけ能天気なんだかw
商品が売れないのは不景気のせいだろ。


743 : だるまる(チベット自治区):2010/11/21(日) 00:39:22.45 ID:[男尊女卑]
何でスキップされるか考えたり対策打つという考えないのか?
なんでジジイ共の考え方ってこんなに安直なんだろ

508 : ねるね(東京都):2010/11/20(土) 23:58:39.68 ID:[船員3人]
何でスキップされるか真剣に考え、調べつくした結果がコレなのかねぇ


世界の傑作コマーシャル DVD-BOX世界の傑作コマーシャル DVD-BOX

ワーナーミュージック・ジャパン 2005-05-25
売り上げランキング : 35306

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




0 件のコメント:

コメントを投稿