2011年11月30日水曜日

【米国】 韓国人クリーニング店にズボン紛失された判事、78億円賠償請求

【米国】 韓国人クリーニング店にズボン紛失された判事、78億円賠償請求


1 名前: みどりのおばさん(神奈川県) 投稿日:2007/05/06(日) 16:20:11 ID:[幸区]
Judge Sues Cleaner for $65M Over Pants By LUBNA TAKRURI
(AP=ワシントン) 韓国からの移民、チャンさん一家は7年前、米国の首都にドライクリーニング店を開店して、アメリカン・ドリームを実現した。しかし、過去2年間、彼らは訴訟の悪夢に接してきた。ズボンの紛失で6500万ドル(約78億円)の賠償を求められているのだ。

チャン・ジンナム(Jin Nam Chung)、チャン・キ(Ki Chung)夫妻とその息子チャン・スー(Soo Chung)は落胆のあまりソウルに戻ることを考えている、と彼らの弁護士クリス・マニングは言いう。「彼らにはお金が足りません。しかし、もっと重大なことは、このシステムに信じられないほど幻滅しているということです。それは、彼らの生活を破壊しました。」

この訴訟はコロンビア特別行政区の審理裁判官ロイ・ピアソンによって起こされた。同氏は、今回の審理を自ら担当している。AP通信はピアソン判事にコメントを求めたが、水曜日には電話も電子メールも返っていない。

法廷記録によると、問題は2005年5月から始まった。ピアソンは判事になり、北東ワシントンにあるクリーニング店に寸法直しのためスーツを持っていった。そこは以前からひんぱんにごたごたはあったものの、判事がひいきにしてきたチャン一家の店だった。判事が2日後にそれを要求したとき、1着のスーツのズボンが準備ができておらず、行方不明とみなされた。

ソース:AP通信(英語)判事がクリーニング屋にズボンで6500万ドル請求
http://hosted.ap.org/dynamic/stories/6/65_MILLION_DOLLAR_PANTS?SITE=ORBAK&SECTION=HOME&TEMPLATE=DEFAULT



ピアソンは、クリーニング屋にスーツの全価格、1,000ドル以上を要求した。しかし、1週
間後、チャン一家はズボンが見つかったと言って支払いを拒否した。ピアソンが訴えるこ
とに決めた瞬間だった。マニング弁護士は、クリーニング屋がピアソンに3回に渡って示談
を申し込んだと言った。最初に三千ドル、それから四千六百ドル、そして一万二千ドルを
提案した。しかし、ピアソンは満足せず、一つのズボンを越えて計算を拡大した。

ピアソンがもはや近所のドライクリーニング店を利用したくないから、別の店に行くため
に、10年の間週末ごとに車を借りる価格、一万五千ドルを訴訟の一部に含めた。「彼は、
自分のアパートのある四区画内にあるドライクリーニング屋に対して、憲法上の権利があ
ると主張しているようなものです。」と、マニングが言った。

しかし、6500万ドルの大半は、ワシントンの消費者保護法をピアソンが厳密に解釈し
た結果である。この法律は、違反者に一つの違反につき一日千五百ドルの罰金を科す。法
廷記録によると、ピアソンは1,200日にわたって12の違反を合計し、それから、3人の被告
によってそれを増やした。

ピアソンの訴訟の多くは、クリーニング屋の壁にかつてかかっていた二つのサインに基づ
く:「満足感の保障」と「同日サービス」。ピアソンは、自分の不満とズボンの遅れに基
づいて、これらサインが詐欺に値すると主張した。
(後略)
http://hosted.ap.org/dynamic/stories/6/65_MILLION_DOLLAR_PANTS?SITE=ORBAK&SECTION=HOME&TEMPLATE=DEFAULT


7 名前: Webデザイナー(神奈川県)[阿部ちゃん]投稿日:2007/05/06(日) 16:21:26 ID:[鵜瀬柚]
謝罪と賠償を要求されたニダ

11 名前: 就職氷河期世代(岡山県)[D12]投稿日:2007/05/06(日) 16:22:28 ID:[紀里谷和明さん]
これは正当な請求だな

17 名前: ジャーナリスト(東京都)[香椎由宇ちゃん]投稿日:2007/05/06(日) 16:23:44 ID:[ViVi]
どう考えてもアメ公がキチガイだろうが

19 名前: しつこい荒らし(兵庫県)[ハロウィン絵]投稿日:2007/05/06(日) 16:24:23 ID:[メダリスト・オン・アイス]
普段からどんだけ恨み買ってたんだよ。

25 名前: 中小企業診断士(群馬県)[ジャック・パニック]投稿日:2007/05/06(日) 16:26:46 ID:[姫2]
>ソウルに戻ることを考えている


ソウルに逃げて賠償金踏み倒すことを考えている、の間違いだろ

36 名前: 僧侶(東京都)[田辺裕晶]投稿日:2007/05/06(日) 16:29:55 ID:[横浜移籍]
どっちも無茶苦茶だな

40 名前: 大道芸人(東京都)[入社式]投稿日:2007/05/06(日) 16:30:39 ID:[お寺さん]
黒人裁判官 v. 朝鮮人のクリーニング屋

すばらしいバトルだな。


44 名前: 共産党幹部(東京都)[亀田三兄弟]投稿日:2007/05/06(日) 16:31:17 ID:[縦山くん]
賠償はあったとしても、この金額はおかしいだろ
さすがにチョンでも可哀想かなって思った


45 名前: アナウンサー(東京都)[タイガーマスク現象]投稿日:2007/05/06(日) 16:31:28 ID:[北山くん]
朝鮮人は仕事がいい加減で態度も悪いから決裂するだけだ。

51 名前: 保育士(愛知県)[チャリティーマラソン]投稿日:2007/05/06(日) 16:32:38 ID:[D端子ケーブル]
よほど相手を怒らせる対応をしたんだろうな
想像するのが簡単


53 名前: 女(西日本)[心霊探偵]投稿日:2007/05/06(日) 16:33:04 ID:[暖房器具]
アメリカの損害賠償は恐ろしすぎるからな。
これだけは絶対に日本に取り入れてはならない。


59 名前: 秘書(大阪府)[コールド]投稿日:2007/05/06(日) 16:34:03 ID:[樹齢千年]
別件で何かあったんじゃないのかね
判事を怒らせるようなことが


61 名前: 中二(樺太)[号砲]投稿日:2007/05/06(日) 16:34:22 ID:[副市長]
最初になくしたズボン代ケチったからこんなハメになったんだろ。

68 名前: 巫女(神奈川県)[鉈]投稿日:2007/05/06(日) 16:36:52 ID:[東京五輪]
これは判事がキチガイだろ。
二ダーがかわいそうに思える稀なケース。


77 名前: ニート(神奈川県)[レスリング行為]投稿日:2007/05/06(日) 16:38:26 ID:[小林聡美]
>ピアソンは、クリーニング屋にスーツの全価格、1,000ドル以上を要求した。
>しかし、1週間後、チャン一家はズボンが見つかったと言って支払いを拒否した。
>ピアソンが訴えることに決めた瞬間だった。


ここが面白いポイントだな。ズボンが見つかったのにナゼ訴える事になったのか?
実に興味深い。


88 名前: パーソナリティー(東日本)[移籍決定]投稿日:2007/05/06(日) 16:40:52 ID:[花見行]
>77

店に「満足感の保障」と「同日サービス」って掲示があったかららしい。

90 名前: 保育士(愛知県)[寒の入り]投稿日:2007/05/06(日) 16:40:59 ID:[桟原]
結局ズボンが見つかったのか見つかってないのかどっち?

103 名前: パーソナリティー(東日本)[梅雨明け後]投稿日:2007/05/06(日) 16:43:33 ID:[イキリ]
>>90

ズボンの遅れに基づくって事で結局はあったんじゃね?

10年間のレンタカー代なんて全く持って理解不能。こういう国なんだな。


92 名前: 犯人(アラバマ州)[クロマグロ]投稿日:2007/05/06(日) 16:41:05 ID:[スーパーモデル]
>ピアソンがもはや近所のドライクリーニング店を利用したくないから、別の店に行くため
>に、10年の間週末ごとに車を借りる価格、一万五千ドルを訴訟の一部に含めた。「彼は、
>自分のアパートのある四区画内にあるドライクリーニング屋に対して、憲法上の権利があ
>ると主張しているようなものです。」と、マニングが言った。


これ言いがかりってレベルじゃないぞ

101 名前: 検非違使(アラバマ州)[ホームアローン3]投稿日:2007/05/06(日) 16:43:18 ID:[ダイヤモンドダスト]
たぶん最初の対応が無茶苦茶悪かったんだろう
初めに誠心誠意謝罪してればこんな訴訟なんか起さない


117 名前: 福男(神奈川県)[おやおや]投稿日:2007/05/06(日) 16:45:47 ID:[鉄コン筋クリート]
>>101

客が勝手にコーヒーをこぼして軽い火傷を負っただけなのに誠心誠意謝罪した
マックのt店員が基地外ババアに訴えられて数億円請求されるのがアメリカクオリティ。
アジアの常識は毛唐には通じんよ。


110 名前: 保育士(愛知県)[浜松商業]投稿日:2007/05/06(日) 16:44:55 ID:[人員削減]
これには32人射殺も影響してるかもな

111 名前: 秘書(大阪府)[エンツォフェラーリ]投稿日:2007/05/06(日) 16:45:03 ID:[E組]
>そこは以前からひんぱんにごたごたはあったものの


これがヒントか

113 名前: アイドル(愛媛県)[首班指名]投稿日:2007/05/06(日) 16:45:12 ID:[コリン・マクレー]
> ピアソンは、クリーニング屋にスーツの全価格、1,000ドル以上を要求した。しかし、1週
> 間後、チャン一家はズボンが見つかったと言って支払いを拒否した。


ここでちゃんと対応できてたらねぇw

127 名前: クリエイター(千葉県)[チョン・ダビンさん]投稿日:2007/05/06(日) 16:47:24 ID:[ラジオNIKKEI杯2歳]
示談すら受け付けないって相当頭に来てんな
よっぽど屈辱的なことを言われたんだろう


130 名前: お猿さん(滋賀県)[関連アイテム]投稿日:2007/05/06(日) 16:47:42 ID:[警報解除]
78億のズボン、俺のズボンと何が違うんだろう・・・。

141 名前: 人気者(dion軍)[紋様]投稿日:2007/05/06(日) 16:50:01 ID:[剣岳]
普通に同じ奴買ったほうがいいのにな

156 名前: 味噌らーめん屋(群馬県)[花粉症対策食品]投稿日:2007/05/06(日) 16:53:43 ID:[スローダンス]
紛失する方もプロとして問題だが、78億円の賠償ってのも問題だなw
しかもズボンで。


169 名前: 踊り隊(大阪府)[OCEAN]投稿日:2007/05/06(日) 16:56:14 ID:[米国発]
いろんな犯罪者を裁いてきた裁判官をここまで激怒させるってw
よっぽど酷い対応をしたんだろうな>さすが朝鮮人


178 名前: 就職氷河期世代(東京都)[八代亜紀]投稿日:2007/05/06(日) 16:59:24 ID:[藤井リナ]
頻繁にあったごたごたの内容が知りたいな

195 名前: ニート(神奈川県)[違約金]投稿日:2007/05/06(日) 17:03:56 ID:[折口雅博会長]
チョソに物を預ける時点で被害者に過失が有ったとも言える。
チョソ経営のクリーニング屋の注意書きに「時々物が無くなりますが保証しません」と
付け加えるべき。


221 名前: トムキャット(福岡県)[国際間]投稿日:2007/05/06(日) 17:15:10 ID:[貿易立国]
これはさすがにねーよwwwwwwww
裁判沙汰になるとやっぱりアメリカ人は狂ってると思う


224 名前: 商人(宮城県)[実写]投稿日:2007/05/06(日) 17:16:24 ID:[久利生]
アメ公相手に自国の感覚でやってるからこんなことになる
郷に入っては郷に従えという言葉が無い国らしい出来事だな


228 名前: すずめ(東京都)[乃木坂46]投稿日:2007/05/06(日) 17:18:04 ID:[平城遷都1300年]
クリーニング屋はスーツをどこかに転売しようとしたのかな

247 名前: 住職(神奈川県)[日本vsペルー]投稿日:2007/05/06(日) 17:28:47 ID:[ミノワマン]
アメリカでクリーニング店やるとそんなに儲かるのかね

254 名前: 造船業(山形県)[石立鉄男さん]投稿日:2007/05/06(日) 17:32:32 ID:[Osaka]
韓国人はウリナラルールを外国まで持ち込むから叩かれるんだよ

261 名前: 文学部(東京都)[断髪式]投稿日:2007/05/06(日) 17:35:11 ID:[Q最終回]
これはいくらなんでも酷すぎるだろ・・・
韓国人とかアメリカ人とか国籍を抜きにして、その事件だけを考えてみろよ。
いくらなんでも78億円はねーよwwwww
どんなにこのクリーニング店が悪かったとしても、78億って・・・・


271 名前: ホームヘルパー(埼玉県)[地震津波]投稿日:2007/05/06(日) 17:40:28 ID:[被害支援ツイッター募金]
ちゃんとした職持ってるのに車を毎週末に借りる?マイカー持ってるでしょ
ズボンは結局あったのか?嫌がらせで隠してたのか似たようなのを買ってきたのか。


308 名前: すっとこどっこい(アラバマ州)[梅崎司]投稿日:2007/05/06(日) 17:57:59 ID:[ダーティーサムライ]
法律を厳密にあてはめてこれってんだからすげーな

316 名前: 造船業(山形県)[谷原章介さん]投稿日:2007/05/06(日) 18:02:56 ID:[清原引退]
韓国人に対する免疫が無かったんだろ

343 名前: ぬこ(アラバマ州)[閣議決定]投稿日:2007/05/06(日) 18:20:29 ID:[ガンダムカフェ]
基地外同士引き寄せ合うものがあるんだなあ、ワロタ

352 名前: アナウンサー(東京都)[兵庫チャンピオンシップ]投稿日:2007/05/06(日) 18:29:07 ID:[元コギャル]
どう検討しても朝鮮人が一方的にルール違反して、なのにそれを認めないから
逆襲されてるだけ。


358 名前: 漂流者(アラバマ州)[約8万か所]投稿日:2007/05/06(日) 18:42:14 ID:[オーリス]
日本でよほど悪態吐いて78万、アメリカでも780万ならギリギリ分かるが、
78億て。明らかに司法の欠陥だろ
小規模商売にこんなリスクが着いて回ったら、人権国家じゃねえ


393 名前: チーマー(東京都)[保田圭]投稿日:2007/05/06(日) 19:02:00 ID:[渡辺二郎被告]
人命が失われた賠償でも数億で高い金額なのに、

ズボンで78億って・・・。

アメリカでは人命よりズボンなのか。


396 名前: 経営学科卒(佐賀県)[フェルプス]投稿日:2007/05/06(日) 19:03:31 ID:[藤森]
チョンさんはこれ逃げれるのかい?
しかしアメリカは訴訟がすごいな。
「バージニアテック虐殺事件で傷付いた。全米の韓国系に謝罪と賠償を」
ってやったら通るんじゃないの?w


397 名前: 名無し募集中。。。(関東地方)[部屋芸人]投稿日:2007/05/06(日) 19:03:33 ID:[XENOGLOSSIA]
この判事は、こういう風に損害賠償できる機会を虎視眈々と待ってたんだよ。

414 名前: 渡来人(愛知県)[年賀状配達]投稿日:2007/05/06(日) 19:21:22 ID:[枯葉]
>そこは以前からひんぱんにごたごたはあったものの、


ターゲットロックオン!!!
って感じっすかwwwwwww


416 名前: DJ(dion軍)[ママサンタ]投稿日:2007/05/06(日) 19:24:32 ID:[世界水]
★事の顛末

以前から頻繁に、ゴタゴタのあった朝鮮人洗濯屋チャン一家

客である、審理裁判官ロイ・ピアソンさん、 チャン一家の民度の低さに恨みを抱く

何かあったら訴えて、仕返ししてやる

スーツのズボンが失くされた

過去のうらみつらみを晴らすため、巨額の賠償金要求

チャン一家、朝鮮に帰るニダ!      ←今ここ (*^ヮ^*)/


【結論】 自業自得ww ( ^∀^)ゲラゲラ


441 名前: 空気コテ(東京都)[自民党以外]投稿日:2007/05/06(日) 20:09:16 ID:[第17戦]
朝鮮人vsアメリカ人は見てる分には楽しいな

絶対巻き込まれたくないけど


490 名前: 二十四の瞳(神奈川県)[ジャイアンツ優勝]投稿日:2007/05/06(日) 20:53:37 ID:[首位陥落]
これはアメリカ人もここまで怒らせることができる民族だってことなんじゃないか

505 名前: 漢(香川県)[共和党敗北]投稿日:2007/05/06(日) 21:31:55 ID:[ハロウィーンパーティー]
これは流石に韓国人の方がかわいそうだろう・・・
謝罪と賠償の起源である韓国すら凌駕する基地外訴訟国家アメリカ


531 名前: ブロガー(東日本)[獅子座]投稿日:2007/05/06(日) 23:44:41 ID:[酸ヶ湯]
韓国人が表向き言ってることだけを信じるな。

なぜこのような事態にまで至ったのかを考えるといい。


543 名前: 国連職員(千葉県)[ファビオ・カンナバーロ]投稿日:2007/05/06(日) 23:55:56 ID:[SAW4]
訴訟好きのアメリカ人とはいえ
よほどの事がなければここまでしないだろ
是非そこんとこ知りたいね




訴えてやる!大賞—本当にあった仰天裁判73訴えてやる!大賞—本当にあった仰天裁判73
ランディ カッシンガム Randy Cassingham 鬼澤 忍

早川書房 2006-07
売り上げランキング : 88757
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る




0 件のコメント:

コメントを投稿