2011年11月30日水曜日

日本人観光客へのぼったくり問題で、ローマ副市長が訪日し謝罪へ

日本人観光客へのぼったくり問題で、ローマ副市長が訪日し謝罪へ


1 名前: アメリカヤマボウシ(北海道):2009/08/08(土) 15:17:46.11 ID:[三浦カズ]
「ぼったくりしません」ローマの観光業界、認証制導入へ
ローマ市内のレストランやタクシーなど観光関係の業者で組織する団体「イタリア公共サービス業連盟」は、「ぼったくり」をしないと誓約した業者に対する認証制度を導入することを決めた。認定を受けるとステッカーが発行され、店やタクシーに張って安全性をアピールすることができる。

イタリアでは、日本人観光客が有名レストランで「ぼったくり」の被害に遭った事件をきっかけに、法外な料金を請求する悪質な業者の存在が社会問題となっている。

対象はレストランやバール、ホテル経営者、タクシー運転手など観光業に携わる業者。「客に対し誠実に対応し、道徳的な行動をとる。不当な料金は請求しない」という内容の誓約書に署名すると、同連盟からステッカーが発行される仕組み。業界団体が優良業者のお墨付きを与えることで、信頼回復につなげたい考えだ。

またローマ市も同連盟などと協力し、悪質な業者を追放するための監視団体をつくり、定期的に調査する。さらにイタリア語や英語のできない日本人観光客のために、ぼったくりや犯罪の被害に遭った際に日本語で相談できる専用電話を10月から設ける。フィウミチーノ空港にも日本語で対応するインフォメーションカウンターをつくる。

http://www.asahi.com/international/update/0808/TKY200908080106.html


イタリアには年間約4300万人(07年)の観光客が訪れるが、日本人観光客の数は97年の約217万人をピークに減り続け、09年は100万人前後まで減ると予想されている。そのため観光立国として、日本から再び観光客を呼び込むための対策が急務になっている。

ローマ市のマウロ・クトルフォ副市長は7日、朝日新聞の取材に応じ、「安心して旅行を楽しんでもらえるよう観光客を保護することが最も重要だ。そのためには何でもする」と語った。クトルフォ氏は9月に訪日し、ぼったくりの被害に遭った茨城県つくば市の会社社長らに直接会って謝罪するという。

http://www.asahi.com/international/update/0808/TKY200908080106.html

関連スレ:
【国際】 日本人が有名レストランでランチ頼んだら、「9万4千円」ぼったくり→営業停止へ
…ローマ市長も「二度と開店させない」と怒り
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1246609729/

【イタリア】日本人観光客に法外な食事代請求 ぼったくり老舗レストランが閉鎖に…ローマ
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1246609819/

【社会】ぼったくり被害の邦人、「イタリア国民の税金を使うことになる」として政府の招待を辞退
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1249000244/

【社会】「税金使わないので来て」イタリア観光相がぼったくり被害者を再招待→再度断る
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1249418750/


2 : ハチジョウキブシ(茨城県):2009/08/08(土) 15:18:19.66 ID:[月下美人]
もういいからうちくんなよ

5 : ヘラオオバコ(兵庫県):2009/08/08(土) 15:18:45.35 ID:[寝台特急日本海]
これ以上されてもむしろ迷惑だろw

8 : シンフィアンドラ・ワンネリ(千葉県):2009/08/08(土) 15:19:13.37 ID:[ウルトラ実験隊]
>>1
>茨城県つくば市の会社社長らに直接会って謝罪する

この人もいい迷惑だろうにw

7 : 福寿草(東京都):2009/08/08(土) 15:19:07.00 ID:[TERA]
必死すぎ

11 : ポレオニウム・ボレアレ(北陸地方):2009/08/08(土) 15:19:48.06 ID:[千早]
何でこんなに必死なんだw

14 : ヒマラヤユキノシタ(ネブラスカ州):2009/08/08(土) 15:20:04.72 ID:[新章]
そんなに丁寧にされるとかえってアレなんだが…

16 : コメツブツメクサ(埼玉県):2009/08/08(土) 15:20:11.31 ID:[アシモ]
すげー大問題になってるんだな

19 : プリムラ・オーリキュラ(東京都):2009/08/08(土) 15:20:29.49 ID:[ハーフマラソン]
もういいだろw ほっといてやれよ

20 : ハチジョウキブシ(東京都):2009/08/08(土) 15:20:32.37 ID:[イタリア国債]
こんなよくある事にここまでするって何か裏があるのかと勘繰ってしまうな

23 : ロウバイ(dion軍):2009/08/08(土) 15:20:38.08 ID:[ネコニさん]
新種のいやがらせかもしれん

25 : 藤(福島県):2009/08/08(土) 15:20:41.79 ID:[ギアス最終話]
あの観光客は何かを知ってしまったな

30 : チチコグサ(コネチカット州):2009/08/08(土) 15:21:23.58 ID:[新入学]
どんどん大事になってきてるな。別に怒ってないのに。

33 : デージー(千葉県):2009/08/08(土) 15:21:29.30 ID:[シュノーケル]
日本人行かなくたって平気だろ。必死になる必要ない。

35 : シバザクラ(長屋):2009/08/08(土) 15:21:51.40 ID:[ハンターハンター]
なんでそこまで低頭なんだよ
堂々とぼったくってろよ

36 : ジュウニヒトエ(茨城県):2009/08/08(土) 15:21:55.43 ID:[バスコ]
土下座外交wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

37 : シナミズキ(千葉県):2009/08/08(土) 15:21:59.80 ID:[中央教育審議会]
やっぱ相手が社長ってことだから富裕層が来なくなるのを恐れてるのか

40 : ハナムグラ(コネチカット州):2009/08/08(土) 15:22:06.18 ID:[漁業監視船]
金ズル日本人を逃がさまいと必死すなぁ

41 : アブラチャン(アラバマ州):2009/08/08(土) 15:22:13.27 ID:[シラバス]
気い使いすぎだろ
いいかげんうざくなってきた

42 : 雪割草(コネチカット州):2009/08/08(土) 15:22:25.12 ID:[yahoo.co.]
何にもしなきゃすぐに忘れるのにw

189 : ユキワリコザクラ(東日本):2009/08/08(土) 15:31:39.31 ID:[アストンマーチャン]
>>42
それがそいれで困るんだろ。
実際こうして報道される事による効果はあるわけだし、確実にメリットはあるわけだ。

45 : ヒマラヤユキノシタ(群馬県):2009/08/08(土) 15:22:40.26 ID:[菅直人]
>>1
これは評価する。許した。
もっかい来いってのは論外だが、出向いて謝罪するのは日本の感覚にあう。

46 : ニョイスミレ(福井県):2009/08/08(土) 15:22:42.59 ID:[レミーのおいしいレストラン]
観光に生かされてるからって必死すぎる

48 : プリムラ(チリ):2009/08/08(土) 15:22:55.06 ID:[タガノロックオン]
よくわからんことに

52 : カントウタンポポ(高知県):2009/08/08(土) 15:23:09.30 ID:[織田くん]
さすがにやりすぎじゃねーか
向こうも引くに引けないのか

53 : ローダンゼ(アラバマ州):2009/08/08(土) 15:23:15.87 ID:[船越英二さん]
ここまで深刻になるほど日本人観光客は減っているのか

55 : アカシデ(アラバマ州):2009/08/08(土) 15:23:16.88 ID:[ゲートウェイ21]
謝罪を求められるのには慣れてるけど、される方には慣れてないから
どうしていいかわからんなw

56 : オオニワゼキショウ(四国地方):2009/08/08(土) 15:23:17.84 ID:[津工]
こっちこそもう許してくれ

57 : スノーフレーク(アラバマ州):2009/08/08(土) 15:23:17.85 ID:[新国際線ターミナル]
イタリアも景気悪いから必死なんだろうな。

60 : ハナビシソウ(新潟・東北):2009/08/08(土) 15:23:31.14 ID:[ディシディアファイナルファンタジー]
凄いな、ここまでしてくれる国何て他にないだろ
凄い

67 : アズマギク(東京都):2009/08/08(土) 15:23:51.98 ID:[オリエンテーション]
わかったからもういいよw

68 : マンサク(関西地方):2009/08/08(土) 15:23:52.78 ID:[柳都ステークス]
日本人が1年で100万人も行ってること自体に驚いた

72 : イワカガミダマシ(大阪府):2009/08/08(土) 15:24:03.28 ID:[吉村昭さん]
日本ってそこまで価値あるお客様なのかよww

74 : ペラルゴニウム(関東):2009/08/08(土) 15:24:11.63 ID:[モンスターペアレンツ]
そんな重大な問題かこれ?そこまでやるほどのことか?なんかあんのか?

88 : イヌムレスズメ(中部地方):2009/08/08(土) 15:25:11.65 ID:[CR花]
>100万人前後まで減ると予想されている

100万人も行くのなら御の字じゃないのか?

90 : オダマキ(宮城県):2009/08/08(土) 15:25:15.13 ID:[懲戒免職]
外人っぽくないなw
日本人ならこういうことするだろうけど

93 : タンポポ(コネチカット州):2009/08/08(土) 15:25:34.05 ID:[アメーバパコトップ]
放置しときゃ皆すぐ忘れんのに
自分等で問題ひきずってどうすんの

94 : スミレ(関西地方):2009/08/08(土) 15:25:38.06 ID:[スペエディ]
それでも日本人の観光客はこれ以上増えそうもないな

96 : プリムラ・ヒルスタ(神奈川県):2009/08/08(土) 15:25:46.46 ID:[海外派遣]
誘致したいのはわかるけど不況という空気が染み付いててしばらくはなにしても無駄だろ

97 : カントウタンポポ(中国地方):2009/08/08(土) 15:25:46.57 ID:[願掛け]
リピーターがいないのかもね
それなら必死な理由も分かる

104 : ラナンキュラス(中部地方):2009/08/08(土) 15:26:04.46 ID:[第45節]
すげえなイタリア人
ちょっと見直した

107 : ハナモモ(アラバマ州):2009/08/08(土) 15:26:21.72 ID:[イズラフェル]
5%未満の客なんてほっとけよ

110 : マーガレット(コネチカット州):2009/08/08(土) 15:26:32.99 ID:[堀ちえみさん]
トッティを日本移籍させれば許す

113 : センダイハギ(神奈川県):2009/08/08(土) 15:26:44.34 ID:[宵越し編]
ひょっとしてイタリア国内で日本人に成り済ましている何者かが
謝罪を要求してるんじゃないの?

114 : ヒヤシンス(東京都):2009/08/08(土) 15:26:47.76 ID:[Marching]
イタリアになんて最初から期待してないから、誰も怒ってないのになぁ

115 : カエノリヌム・オリガニフォリウム(東京都):2009/08/08(土) 15:26:48.28 ID:[ホームラン競争]
責任感を感じているのだろうか

なんでもテキトーなイタリア人らしくないな

119 : ペチュニア(東京都):2009/08/08(土) 15:26:55.88 ID:[逆転金]
いやもう分かったから
もういいです

121 : オオジシバリ(アラバマ州):2009/08/08(土) 15:27:08.07 ID:[大運動会]
いい加減国際問題になってて精神的にきついだろうな
このぼったくりにあった人

130 : タマザキサクラソウ(関西地方):2009/08/08(土) 15:27:44.31 ID:[お米ばあさん]
なんでローマこんなに焦ってんの
日本人ってそんなにお得意様だったの

136 : フデリンドウ(愛知県):2009/08/08(土) 15:28:07.02 ID:[食道がん]
>イタリア語や英語のできない日本人観光客のために、
>ぼったくりや犯罪の被害に遭った際に日本語で相談できる専用電話を10月から設ける。


なんでこんな大事になってるんだよ

137 : 福寿草(神奈川県):2009/08/08(土) 15:28:08.21 ID:[津軽海峡]
逆にこえーよ
なにがあったんだ

140 : ハナビシソウ(コネチカット州):2009/08/08(土) 15:28:14.43 ID:[ディラントーマス]
日本人はめっちゃ金落としてくれるからな

141 : プリムラ・オーリキュラ(東京都):2009/08/08(土) 15:28:21.11 ID:[ラニーニャ現象]
もういいから、そっとしておいてくれ・・・ってのが被害者の声なんじゃねw?

142 : ヒュウガミズキ(滋賀県):2009/08/08(土) 15:28:29.36 ID:[熊本工業]
こんな必死な対応されると
そんなに酷いのか!?って思ってしまうがな

143 : メギ(catv?):2009/08/08(土) 15:28:36.31 ID:[仕事面]
ここまでやっても日本からの観光客が増えなかったら、
間違いなく逆ギレされるなw

146 : ユキワリコザクラ(東日本):2009/08/08(土) 15:28:54.30 ID:[福袋購入]
こられても困るだろう。
マスコミとかもわんさか取材とかに来るだろ。
日本的には手紙で済ますのが一番良いと思うね。

156 : ウバメガシ(香川県):2009/08/08(土) 15:29:25.16 ID:[準ミス]
誰も興味ないニュースなのに、しつこいな

逆にウザがられるぞ

158 : 福寿草(神奈川県):2009/08/08(土) 15:29:29.05 ID:[北条氏康]
落書き騒動の立ち位置変えた感じか

159 : ギシギシ:2009/08/08(土) 15:29:34.46 ID:[現行プリウス]
イタ公必死だな(笑)
前の女子大生の落書きの影響受けてるんだろうなぁ。

163 : アクイレギア・スコプロラム(アラバマ州):2009/08/08(土) 15:29:55.72 ID:[柚木先輩]
真っ先に降伏しやがって

165 : 水芭蕉(三重県):2009/08/08(土) 15:30:02.90 ID:[ウイルスチェック]
>>1
これはすごいことだな

チョンなら謝罪と賠償を求めるところを大人な対応で素晴らしい

169 : クレマチス(神奈川県):2009/08/08(土) 15:30:21.45 ID:[決算発表]
イタ公必死すぎるだろ・・・・。

伊ぼったくり被害の男性「ご招待不要、むしろ困ります」
http://www.asahi.com/national/update/0730/TKY200907300424.html
ローマの有名レストランで日本人のカップルがランチに法外な値段を請求されたことが地元で報じられ、
イタリアの観光相が謝罪するなどした騒動。被害者は、茨城県つくば市内でプロパンガス会社を経営する
山田康行さん(35)のカップルだった。
観光相は改めて無料でイタリアに招待する考えを打ち出しているが、山田さんは「必要ありません。
イタリアの税金を使うことになるのでむしろ困ります」と話している。

山田さんは、6月にレストラン「パセット」を訪れた。ガイドブックをみて店に着くと、ガラガラだったという。
「不審に思ったが、ウエーターに声をかけられて入った」。食材やメニューを見せられたが、イタリア語が
分からないので「お任せ」のようになったらしい。

「何も言わなかった自分も不注意だった」。ワイン、前菜が出され、スパゲティにロブスターがのって
出てきたのには驚いた。レシートを見せられ、695ユーロ(9万5714円)と大変高いのでサインを
渋っていたが、レストラン側は「ここだ」と指をさすので渋々サインしたという。

「引っかかったと帰りのバスで泣けてきた」。重い気分でホテルに戻り、友人のホテル経営者に相談して
警察に届けた。カードの引き落としは来月の予定だという。

帰国後、ローマ市によってパセットが閉店させられたことを知り、「こんな騒ぎになったのには驚いた」。
イタリアの印象について山田さんは「文化の違いがあるし、店の問題。イタリアが嫌いになったわけではない。
機会があればまた行きたい」と語った。(土田芳孝)


170 : ペラルゴニウム(関東):2009/08/08(土) 15:30:23.29 ID:[韓首脳会談]
そんなことしなくても、ぼったくられても日本人はイタリア行くと思う
食い物うまそうだし

173 : クヌギ(秋田県):2009/08/08(土) 15:30:31.32 ID:[三国志大戦DS]
これで謝罪受けて手打ちだろ
流れ的にも美しいな

175 : カンパニュラ・ベリディフォーリア(京都府):2009/08/08(土) 15:30:38.50 ID:[恋文]
落書き事件
イ:なにもここまで極端な反応をしなくても・・・

ぼった事件
日:なにもここまで極端な反応をしなくても・・・

うむ。

176 : シバザクラ・フロッグストラモンティ(東京都):2009/08/08(土) 15:30:40.15 ID:["フ璽猊拇]
ローマとか世界中から観光客来るだろ
なんでここまで必死なんだ

191 : 雪割草(catv?):2009/08/08(土) 15:31:43.97 ID:[停電予定]
>>176
だからこそなんじゃないのか
イメージ大事だろ

182 : ヒマラヤユキノシタ(アラバマ州):2009/08/08(土) 15:31:17.19 ID:[ヅラ刑事]
たぶん2ch以上にイタリアでは問題になっている

185 : シナノナデシコ(ネブラスカ州):2009/08/08(土) 15:31:24.53 ID:[副大臣就任]
代わりに中国人観光客が増えるだろうからそっちに媚び売れば?
一人当たりの落とす金額は少ないだろうけど、塵も積もればなんとやらの精神で
地道にいっとけよ。

187 : 桜(アラバマ州):2009/08/08(土) 15:31:35.23 ID:[東京8]
>イタリア語や英語のできない日本人観光客のために、
>ぼったくりや犯罪の被害に遭った際に日本語で相談できる


何で日本人だけ?
日本人以外にも観光客いるだろうに

235 : ハナカイドウ(コネチカット州):2009/08/08(土) 15:34:51.44 ID:[紫苑ステークス]
>>187
観光だと日本人は超優良客だからな
そりゃあ優遇するだろ

190 : カロライナジャスミン(アラバマ州):2009/08/08(土) 15:31:40.59 ID:[JUJU]
観光で食ってるような国だからだろ

193 : フリージア(愛知県):2009/08/08(土) 15:31:57.56 ID:[ザーッ]
そこまでするか
てかそこまでぼったくりが横行してたってことか

196 : スミレ(新潟県):2009/08/08(土) 15:32:12.02 ID:[ストレンヂア]
ぼったくりが無きゃ無いでさみしいだろ

198 : ムラサキサギゴケ(東京都):2009/08/08(土) 15:32:17.57 ID:[死亡リスク]
ぼったくりの件はそもそも問題になんてなっていなかったのに、
よっぽど危機感を持っているんだな

203 : ユキノシタ(コネチカット州):2009/08/08(土) 15:32:31.62 ID:[インフルエンザ警報]
イタリアの税金で来られたら、それこそ本末転倒だな

224 : ヒマラヤユキノシタ(dion軍):2009/08/08(土) 15:33:42.42 ID:[GW8]
>>203
まぁ半分イタリアの国益のためだからいいんじゃね?

207 : プリムラ(アラバマ州):2009/08/08(土) 15:32:49.30 ID:[W杯前]
日本に来て謝罪した後気が緩み夜の歌舞伎町へ

そしてぼったくられて帰国することになると面白いのに

208 : オオジシバリ(アラバマ州):2009/08/08(土) 15:32:49.61 ID:[ヒナマツリ]
日本人に対するぼったくりなら韓国中国のほうが酷いけどな
日本人専用メニューだけ料金ちげーし

210 : ユキノシタ(コネチカット州):2009/08/08(土) 15:32:57.76 ID:[TOYOTAカップ]
ヘタリアは、どこか憎めない国だな。

216 : シハイスミレ(岩手県):2009/08/08(土) 15:33:20.44 ID:[軍師誕生]
同じ半島でも謝罪するだけマシのような気がする

227 : セキショウ(愛知県):2009/08/08(土) 15:33:57.98 ID:[まんがタウン]
副市長日本に来たかっただけじゃない?

233 : プリムラ・ラウレンチアナ(東日本):2009/08/08(土) 15:34:33.66 ID:[TROUBLE]
うまい宣伝のしかただな

238 : カンパニュラ・ベリディフォーリア(京都府):2009/08/08(土) 15:35:06.55 ID:[努力家]
落書き事件ではあっちのお偉方が出迎えて、もみくちゃな内に何かハッピーエンドに
向かったし、
この件でお返しに、双方がいい方向に迎えるように何か考えてみてはいかが。

257 : チャボトウジュロ(コネチカット州):2009/08/08(土) 15:36:57.93 ID:[運動員]
落書きの時のイタリアの2chもこんな反応だったんかなぁ。
イタリアに2chあるのかどうか知らんけど

264 : シンフィアンドラ・ワンネリ(関西地方):2009/08/08(土) 15:37:31.30 ID:[吉田選手]
必死だな
どうやってももう日本人観光客はイタリアには行かないぞ

269 : アヤメ(埼玉県):2009/08/08(土) 15:37:52.94 ID:[△ツーデイズノーチス]
気をつけろ、この副市長は日本に来てぼったくりバーに入る気だぞ

274 : ハナムグラ(コネチカット州):2009/08/08(土) 15:38:31.32 ID:[市民運動]
おいおい社長さんが日本で食事でもできればとか言うから本当に来ちゃったよw
イタリアもただの断り文句だと気付けw

278 : チチコグサ(コネチカット州):2009/08/08(土) 15:38:42.89 ID:[選外]
そんなに怒ってないどころか忘れかけてる所に平謝りされると申し訳なくなるな

285 : ウシハコベ(アラバマ州):2009/08/08(土) 15:39:17.50 ID:[上級石]
気持ちは伝わった

288 : カントウタンポポ(群馬県):2009/08/08(土) 15:39:27.04 ID:[Charaさん]
逆にここまで下手に出られたら
キモイっていうのとよっぽど日本人から金をむしり取りたいんだなとしか思えない

293 : ポピー(アラバマ州):2009/08/08(土) 15:40:14.74 ID:[西川氏]
ぼったくりが問題で減ったわけじゃなくて
単に経済的事情だと思うけど。

294 : サポナリア(アラバマ州):2009/08/08(土) 15:40:16.85 ID:[キープ力]
お前らってなんでも批判するよな
この政策はお互いのためになるんだから別にいいじゃん

295 : シデコブシ(東京都):2009/08/08(土) 15:40:16.91 ID:[人間計算WEB]
値段も分からん店に入るのがおかしいんだよ
そんなの日本でも同じだろ?

296 : デージー(dion軍):2009/08/08(土) 15:40:20.78 ID:[カルデロン一家]
ぼったくりなんて
いつものことじゃん
世界中がやってる

298 : ラナンキュラス(神奈川県):2009/08/08(土) 15:40:37.95 ID:[荒川先生]
茨城は最大限もてなせよ。誠意には誠意で応じてこそ深い良縁が作れるんだ

304 : プリムラ・マルギナータ(関東・甲信越):2009/08/08(土) 15:41:17.03 ID:[組み手]
謝ってくれるだけで十分だろ
逆に謝罪と賠償を求めてくるキチガイがいるんだから隣にはw

309 : ラナンキュラス(神奈川県):2009/08/08(土) 15:41:48.13 ID:[ブッシュ・ド・ノエル]
茨城の料理って何でもてなすんだ?

納豆w?

316 : シャクナゲ(東京都):2009/08/08(土) 15:42:14.27 ID:[バンバン紹介]
とりあえず茨城県知事が出迎えてやれよ。

322 : ハナモモ(関西・北陸):2009/08/08(土) 15:42:40.63 ID:[ドライブスルー]
誠実だな CMだとしてもなかなかの敏腕

332 : サンシュ(千葉県):2009/08/08(土) 15:43:22.47 ID:[横山あや]
もう許してやれよ
こいつの顔を立ててやれ
それが日本人だろw

339 : ニリンソウ(愛知県):2009/08/08(土) 15:44:02.10 ID:[真下さん]
観光目当てで外国行った奴は総じて一定量ぼったくられてるだろ
日本人補正で

344 : ケブカツルカコソウ(福岡県):2009/08/08(土) 15:44:30.47 ID:[カタマチボタン]
てか日本人の発言って世界でそんなに影響力あんの?

414 : ムレスズメ(長屋):2009/08/08(土) 15:50:57.66 ID:[Star]
>>344
観光地でも国際社会でもお金を出していると言葉は良く通じる

347 : ハルジオン(北海道):2009/08/08(土) 15:44:34.38 ID:[高松宮記念予想]
日本の美徳は相変わらず外国に通じねぇな
ハッキリNOと言わんと駄目だな

357 : ショウジョウバカマ(dion軍):2009/08/08(土) 15:45:08.60 ID:[二宮高校]
イタリア人らしくない

361 : タニウズキ(大阪府):2009/08/08(土) 15:45:15.94 ID:[ツルマルジャパン]
そらね、品が良く金を落とす日本人観光客がピーク時の半数以下まで落ち込めば、
必死になって観光客誘致したくなるわな。

けどね、もうイタリアは駄目だよ。
今迄余りにもやりすぎたね。

362 : キブシ(アラバマ州):2009/08/08(土) 15:45:16.55 ID:[Beaujolais]
イタリアのネットじゃ俺らが謝罪要求してるみたいなことになってんじゃねーのか?
ひょっとして

372 : サンシュ(茨城県):2009/08/08(土) 15:46:26.16 ID:[情報発信]
>>362
謝罪しないと旅行しないニダ!

364 : スイカズラ(アラバマ州):2009/08/08(土) 15:45:23.73 ID:[変身解除]
日本においしいジェラート屋作ったら許す

369 : ゲンカイツツジ(アラバマ州):2009/08/08(土) 15:46:05.70 ID:[ポール・モーリアさん]
とっくにバブルがはじけたのに、200万人なんてもう無理。

370 : カラスビシャク(広島県):2009/08/08(土) 15:46:07.65 ID:[宮城県警塩釜署]
1件のぼったくりでここまでやるのか
きっとどえらい客だったんだろうな

374 : シナノコザクラ(静岡県):2009/08/08(土) 15:46:33.28 ID:[入荷予定]
イタリア男が女を口説くときもこうなんだろうな。

女に断られても、手を変え品を変え口説きに行く。

376 : トウゴクシソバタツナミ(栃木県):2009/08/08(土) 15:46:34.53 ID:[JOVI]
当人にとってみればほんといい迷惑だろこれ

378 : フイリゲンジスミレ(熊本県):2009/08/08(土) 15:46:44.53 ID:[別府選手]
落書きの謝罪に行ったせいでそういう文化だと思われてんのかな

391 : レンギョウ(関東・甲信越):2009/08/08(土) 15:48:03.16 ID:[韓国前]
どれだけ日本人が金を落としているかが伺えるなw

393 : マツバウンラン(茨城県):2009/08/08(土) 15:48:35.06 ID:[日本通信]
社長がにっこり笑いながら許したっていう写真が欲しいんだろうねw

395 : ユリオプスデージー(東京都):2009/08/08(土) 15:48:40.72 ID:[スリーハンドレッド]
謝罪ハラスメントかよw

401 : 福寿草(中国四国):2009/08/08(土) 15:50:06.82 ID:[海賊戦隊ゴーカイジャー]
謝罪にかこつけたただの営業なんじゃ…

404 : コハコベ(愛知県):2009/08/08(土) 15:50:21.48 ID:[旧公共広告機構]
ローマが暴走してる本気で怖い誰か止めてやれw

405 : オウレン(大阪府):2009/08/08(土) 15:50:23.95 ID:[世界最速]
ワールドワイドスーパーカモ日本人が来なくなるのは観光やってる国には
深刻な打撃なんだろうな

409 : ミヤマヨメナ(鹿児島県):2009/08/08(土) 15:50:28.89 ID:[大阪方面]
表明することによってマイナスの宣伝になってないか

411 : シキミ(ネブラスカ州):2009/08/08(土) 15:50:41.40 ID:[テキサス2バーガー]
ま、お互い観光で事件を起こした者同士、
これを機になんかいい交流関係ができそうではあるけどね

413 : アメリカフウロ(チリ):2009/08/08(土) 15:50:49.09 ID:[新潟中越沖地震]
もうイタ公の実態がわかったから来るなっての

424 : イベリス・ウンベラタ(アラバマ州):2009/08/08(土) 15:51:58.69 ID:[ブロ友さん]
改めて丁重に断った上でたくさんお土産を持たそう

432 : イワカガミダマシ(dion軍):2009/08/08(土) 15:53:09.37 ID:[八王子通り魔事件]
日本人は数はちょっと少なくても、金を大分落とすんだろうな
まあ必死すぎて逆に行く気が失せるが

433 : ベゴニア・センパフローレンス(関西・北陸):2009/08/08(土) 15:53:12.17 ID:[HAKAISHA]
全体のわずか2〜3%程度の日本人のために至れり尽くせりだな

435 : オウレン(京都府):2009/08/08(土) 15:53:32.90 ID:[ピアス褒賞]
日本人の評判がいいのか?金づるなだけなのか

442 : ジロボウエンゴサク(東京都):2009/08/08(土) 15:54:02.89 ID:[日本競馬]
こんな事しなくたってローマはいい観光地だよ行かないけど

443 : キクザキイチゲ(コネチカット州):2009/08/08(土) 15:54:12.49 ID:[エコナ]
ここまでされると、なんか日本が悪い気がしてきたww

468 : ムレスズメ(長屋):2009/08/08(土) 15:56:58.83 ID:[テラビシア]
>>443
日本人の性格を熟慮し綿密に計算された観光広告行動だったりして

444 : クンシラン(北海道):2009/08/08(土) 15:54:26.41 ID:[サルヂエSP]
中国の成金どもにアピールした方がいいんじゃないか?

446 : ヒメシャガ(高知県):2009/08/08(土) 15:54:37.01 ID:[中国全土]
うざいっちゃうざいけど、誠意は見えるよな
おなじ半島でも近所の半島は・・・

450 : プリムラ・マラコイデス(九州):2009/08/08(土) 15:55:02.68 ID:[ボジョレー・ヌーボー解禁]
「日本人をぼったくりやがって!」なんて思ってる奴なんていないだろ。
気にすんなよ。日本人観光客が減ってるのは不景気で行けないだけなんだから

454 : ラナンキュラス(神奈川県):2009/08/08(土) 15:55:50.03 ID:[御衣黄]
悪戯書きが発端とはいえ、歴史古くして経済大国である日本が
イタリア文化にたいして尊重を示してくれたことがうれしかったんじゃないの

455 : クレマチス・モンタナ(長屋):2009/08/08(土) 15:56:05.15 ID:[レジギガス]
心配しすぎだよな。ちょっとアクシデントあった方が味があるのに

459 : ハナカイドウ(千葉県):2009/08/08(土) 15:56:18.32 ID:[補給]
日本の謝罪外交は時代を先取りしていたんだな

467 : イワカガミダマシ(大阪府):2009/08/08(土) 15:56:56.60 ID:[太陽得点]
土下座戦法って相手がまともな奴ならかなりの威力を誇るんだな

473 : ねこやなぎ(愛知県):2009/08/08(土) 15:57:24.68 ID:[信虎]
気にしすぎだろイタリアも
元々治安が良くないのは大抵の日本人は知ってるし

477 : カタバミ(茨城県):2009/08/08(土) 15:58:14.43 ID:[ウインバリアシオン]
イタリアで調べたら、ピザ屋とか大部分がいんちきチーズ使ってたりしたからねー。
イメージは悪いよ。今回は場末のカス料理店じゃなくて、
超有名店がぼったくったのが致命的。

479 : プリムラ・ヒルスタ(東京都):2009/08/08(土) 15:58:17.35 ID:[東京地方]
他はいいんだけど

>イタリア語や英語のできない日本人観光客のために、ぼったくりや犯罪の被害に遭った際に
>日本語で相談できる専用電話を10月から設ける。フィウミチーノ空港にも日本語で対応する
>インフォメーションカウンターをつくる。

ってのはやりすぎじゃないかと思う
そこまで過剰に気を使わなくていいのに

480 : ラナンキュラス(神奈川県):2009/08/08(土) 15:58:23.39 ID:[筍ご飯]
社長「・・・(被害届けださなきゃよかったorz)」

486 : アグロステンマ アゲラタム(福岡県):2009/08/08(土) 15:59:24.60 ID:[木田]
日本人は水に流す文化があるから一度謝ってくれれば十分なんだけどw

492 : クンシラン(北海道):2009/08/08(土) 16:00:19.04 ID:[ジェイク・シマブクロ]
日本人は謝罪は得意だけど、謝罪されるのは慣れてないんだ
あんまり謝られるとなんか悪い事した気分になって凹むんだ
その辺の事をご理解いただきたい

497 : 菜の花(アラバマ州):2009/08/08(土) 16:01:09.21 ID:[どろろ]
なんか温度差あるよな
向こうでは大問題なのか

498 : 菜の花(アラバマ州):2009/08/08(土) 16:01:17.64 ID:[彰俊]
わざわざ謝罪に行ったことがニュースとして世界中に配信されれば宣伝費としては安いな
商売熱心は良いことだが、ちょっとわざとらしすぎじゃね

505 : シデコブシ(アラバマ州):2009/08/08(土) 16:02:23.09 ID:[ケータイ大喜利]
この勢いだと茨城に来てスパゲティ茹でるな

508 : カンパニュラ・ベリディフォーリア(京都府):2009/08/08(土) 16:02:59.66 ID:[金潤玉夫人]
謝りに来られるよりは、その労力を自国さらには市をより良くすることに使った方が
後々効いてきますよ。っと。

511 : ハナビシソウ(アラバマ州):2009/08/08(土) 16:03:19.28 ID:[ロイさん]
そこまで必死になるならどうしてこうなる前に動かなかったの?

516 : ミヤコワスレ(大阪府):2009/08/08(土) 16:03:55.16 ID:[霧山]
ぼったくりは個人旅行やると繁殖に遭遇するからな
おれは一応けちつけるけどにらまれるとそれ以上言えなから
こういのあるとたすかるでしょ

518 : イヌガラシ(東京都):2009/08/08(土) 16:04:24.27 ID:[シルヴィア]
しつけえww
見方によっては、日本人がごねまくってるみたいだw

528 : イベリス・ウンベラタ(アラバマ州):2009/08/08(土) 16:05:40.14 ID:[ポルトガルvs北朝鮮]
治安改善が日本人観光客を増やす一番の近道

530 : ねこやなぎ(関西地方):2009/08/08(土) 16:05:59.10 ID:[ダウンタウンさん]
日本人が頭下げに行くと普通なのに外国人が頭下げに来ると違和感感じる不思議

531 : トベラ(富山県):2009/08/08(土) 16:06:10.42 ID:[セリーグ選抜]
もしかして向こうじゃ結構な社会問題になってたりするの?

532 : ヒメシャガ(高知県):2009/08/08(土) 16:06:10.58 ID:[菖蒲湯]
イタリアは国家ぐるみでぼったくってるみたいなもんだからな

539 : フクシア(富山県):2009/08/08(土) 16:07:14.35 ID:[バレンタイン・イヴ]
わろたw
ここまで謝られると恐縮するわw

545 : クレマチス(愛知県):2009/08/08(土) 16:08:20.86 ID:[女川原発]
ローマは日本になにか弱みでも握られてるの?

553 : コバノランタナ(アラバマ州):2009/08/08(土) 16:09:13.34 ID:[情報ページ]
相当焦ってるんだろうなw
日本人専用カウンター作るなんて異例中の異例じゃないか?

562 : ムシトリナデシコ(京都府):2009/08/08(土) 16:10:06.93 ID:[日本郵政]
こうこうニュースがあればあるほど「日本人がイタリアでぼったくられた」
という事実が広まると思うんだが

581 : クレマチス(アラバマ州):2009/08/08(土) 16:12:10.16 ID:[ヒライケンジ]
結局税金が使われるんじゃん。こっちから二人が行くよりあっちから来る一団のほうが
カネかかるだろ。

586 : ムラサキハナナ(神奈川県):2009/08/08(土) 16:12:43.69 ID:[水着ギャル]
さらっと流せばみんな忘れてる頃なのに
あまりにもしつこく謝罪してるからよっぽど酷いボッタクリが横行してるんだな
と思ってしまう。

597 : アマナ(埼玉県):2009/08/08(土) 16:14:44.25 ID:[芳野さん]
逆に行きにくくなるよね

609 : サポナリア(アラバマ州):2009/08/08(土) 16:16:56.99 ID:[切断遺体]
ぼったくりの被害に遭った茨城県つくば市の会社社長よ、
ここはソープランドでもおごって伝説を作ったれ!

621 : クロッカス(catv?):2009/08/08(土) 16:18:26.87 ID:[主婦層]
で、この副市長が日本滞在中に吉原で豪遊して帰国してから騒ぎになるのか

626 : キクバクワガタ(長屋):2009/08/08(土) 16:19:26.41 ID:[京セラドーム]
納豆ピザをイタリアで売り出す為の視察だな

630 : マーガレット(山口県):2009/08/08(土) 16:20:19.46 ID:[けいおん2]
日本人落書き女が謝罪に行かせられた時の
イタリア人も一般人はこんな感じだったんだろうな
必死だなとw

637 : ムシトリナデシコ(京都府):2009/08/08(土) 16:21:01.19 ID:[架線]
というか謝罪するならレストランの店長が来いよ

661 : ハナビシソウ(アラバマ州):2009/08/08(土) 16:25:14.00 ID:[平成二十二年]
忙しいつって断ってたが
向こうのほうが暇らしいなw

668 : ツゲ(茨城県):2009/08/08(土) 16:25:48.82 ID:[Intoxication]
しょうがないな。
茨城に来たらおれが案内してやるよ。

669 : ミツバツツジ(東日本):2009/08/08(土) 16:26:14.08 ID:[ドリコム]
日本人的にはもうソッとしておいてって感じだよな

683 : チチコグサ(東京都):2009/08/08(土) 16:27:37.48 ID:[ACTION]
まあ筋を通しに来たんだから歓待してやれよ

686 : タマザキサクラソウ(東日本):2009/08/08(土) 16:27:56.28 ID:[マネキン]
もう副市長歓迎パレードしようぜ

690 : ハボタン(東海):2009/08/08(土) 16:28:51.56 ID:[MerryXmas]
>>1
逆に歓迎された上にいろいろ土産貰って帰りそうだなw
日本だし

700 : クマガイソウ(関西地方):2009/08/08(土) 16:31:07.41 ID:[多重クラッシュ]
さんざん嫌味言ってあげたのに額面通りにしか受け取らなかったんだな
茨城県つくば市の会社社長山田康行さんもいい加減ハッキリ言ってやれよ

711 : オンシジューム(岐阜県):2009/08/08(土) 16:33:20.71 ID:[ZAZEN]
今更なにをあせってるんだイタリアは

733 : マーガレット(コネチカット州):2009/08/08(土) 16:37:17.68 ID:[交流停止]
素直に感動したけど。そんだけ貴重なお客様てことだろ?

736 : オウバイ(関西地方):2009/08/08(土) 16:37:40.52 ID:[アメリカンドリーム]
ここまでするということは今までよっぽど惨かったんだなw

738 : クマガイソウ(catv?):2009/08/08(土) 16:38:09.33 ID:[世界チャンピョン]
なんだかおかしなことになってきたな
これは落書き事件の報復だな


745 : コスミレ(長屋):2009/08/08(土) 16:39:42.27 ID:[ファンタシースターポータブル]
何でこんなガチで対応してんだろ
すげぇ温度差感じて逆に冷めるよね


764 : ジョウシュウアズマギク(北海道):2009/08/08(土) 16:43:03.85 ID:[大坪文雄社長]
でもこれは普段の行いのおかげでもあるんじゃないだろうか
普通誠実な人には誠実な対応をしなきゃと思うだろ
イタリア人もきっとそう思ったに違いない

769 : バラ(関東):2009/08/08(土) 16:44:36.45 ID:[磯野家]
必死だな イタリアってこういう国だっけ

776 : デージー(山口県):2009/08/08(土) 16:45:57.56 ID:[セニョリータ]
 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| (     )  どうしてこうなった・・・
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./ 社長 /


781 : ウラシマソウ(千葉県):2009/08/08(土) 16:47:23.95 ID:[ウエハース]
もう放っておいていってんのに理解できないとか、
だから観光客も減るんだよ

802 : ベゴニア・センパフローレンス(関東):2009/08/08(土) 16:54:12.62 ID:[メタトレシンD]
律義な話だ

810 : ニガナ(福岡県):2009/08/08(土) 16:55:57.85 ID:[フィートウ]
イタリアさん、事を大きくしてるのはどっちなんでしょう?

813 : ジシバリ(山形県):2009/08/08(土) 16:56:32.51 ID:[水田学]
なんかいろんな意味で凄いな

835 : サイネリア(神奈川県):2009/08/08(土) 17:08:02.25 ID:[ファンミーティング]
何でこんな大事になってんだよw

842 : 雪割草(長屋):2009/08/08(土) 17:10:10.42 ID:[ブルズ杯]
そりゃ謝ることでイメージ回復して日本人が来てくれるなら何度でも来るだろ
100億レベルの商談だよこれは

853 : モモイロヒルザツキミソウ(大阪府):2009/08/08(土) 17:12:11.27 ID:[蕎麦食]
いや、だから、こうやって蒸し返せば返すほど、
よけい日本人がイタリアを警戒するだけなんだって・・・

855 : チャボトウジュロ(コネチカット州):2009/08/08(土) 17:12:27.90 ID:[ノッティー]
観光で稼いでる国は大変だな

856 : オウレン(茨城県):2009/08/08(土) 17:12:32.20 ID:[名護イクサ]
イタリア人の言葉に「ありがた迷惑」に類するものはないの?

863 : オウレン(茨城県):2009/08/08(土) 17:14:27.39 ID:[野田政権]
イタリア流の謝意表明なのかもしれんが、日本人からみたら
しつこすぎて超迷惑だよな。
押し売りみたいで不快。

871 : ハナビシソウ(コネチカット州):2009/08/08(土) 17:17:28.25 ID:[無理心中]
しつこいとかないだろ
誠実な対応してくれるなら、誠実にし返すのが日本人

893 : ライラック(アラバマ州):2009/08/08(土) 17:24:50.64 ID:[放牧地]
もう許したから仲良くしようぜ

896 : コデマリ(静岡県):2009/08/08(土) 17:25:52.13 ID:[スーパーマリオギャラクシー2]
これはパフォーマンスだよ
何故かこの件についてイタリア国民の関心が高いから
単に断られたままにしておけなかっただけ

898 : ポピー(神奈川県):2009/08/08(土) 17:26:02.10 ID:[上海万博開幕]
やり過ぎは逆効果だと教えてやれ

910 : タマザキサクラソウ(東日本):2009/08/08(土) 17:27:58.67 ID:[ストーブ派]
ぼったくりでやっと食ってる国民が急にぼったくりを辞められるとも思えんが・・・

916 : サンシュ(北海道):2009/08/08(土) 17:29:02.39 ID:[BEST2-BLACK]
しつこいとは思うけど
こうやってアピールしないと一度落とした信用は戻りにくいだろう

920 : トウゴクミツバツツジ(関東・甲信越):2009/08/08(土) 17:31:35.93 ID:[魚秀]
ここまでくると逆にウザいよな

日本人のことはほっといて、他の国の観光客に期待しろよ

925 : カキドオシ(関西):2009/08/08(土) 17:32:47.98 ID:[キレたこ]
日本より治安良くなったら行く

933 : ウラシマソウ(宮城県):2009/08/08(土) 17:36:17.52 ID:[お題パーツモデル]
謝罪の押し売り

937 : プリムラ・マルギナータ(関西・北陸):2009/08/08(土) 17:37:44.54 ID:[著作権法改正]
今までよっぽどぼったくりしてたんだろうな

956 : チドリソウ(コネチカット州):2009/08/08(土) 17:48:09.95 ID:[教職員3人]
律儀だな
わざわざこんなことする国はそうないぞ
まあイタリアなんて行かないけど

975 : セントウソウ(千葉県):2009/08/08(土) 17:54:09.55 ID:[花衣夢衣]
当の本人が税金の無駄だからいいっていってるのに何でしゃしゃり出てんだ?

978 : フクシア(広島県):2009/08/08(土) 17:54:33.06 ID:[クリスマス一色]
何かすごいことになっててワロタ

984 : プリムラ(神奈川県):2009/08/08(土) 17:56:02.54 ID:[府民]
なぜここまで? 日本人に嫌われたら国家滅亡するってくらいの対応だ

990 : ヘビイチゴ(大阪府):2009/08/08(土) 17:58:06.63 ID:[監督賞]
余計に行きづらくなるだろw

999 : ヘラオオバコ(長屋):2009/08/08(土) 17:59:53.39 ID:[往復1000円前後]
1000ならイタリアに俺が謝る

1000 : ハンショウヅル(北海道):2009/08/08(土) 18:00:01.69 ID:[歳徳神]
1000

1001 :1001:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しい職を探して下さい。。。

                            ニュース速報
              http://www.hellowork.go.jp/


観光につける薬—サスティナブル・ツーリズム理論観光につける薬—サスティナブル・ツーリズム理論

同友館 2002-06
売り上げランキング : 32236
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る




0 件のコメント:

コメントを投稿