2011年11月30日水曜日

「これがドラゴンボール?謝罪モノだ」 実写版「ドラゴンボール」に世界から酷評

「これがドラゴンボール?謝罪モノだ」 実写版「ドラゴンボール」に世界から酷評


1 名前: ネチズン(アラバマ州) 投稿日:2008/12/22(月) 12:59:46.25 ID:[夕刊フジ]1ついに予告編の公開が始まった実写映画「ドラゴンボールエボリューション」。予告編では悟空が「かめはめ波」を放つシーンや数々の格闘シーンなどが盛り込まれており、「CGを駆使したシリアスなカンフー映画」といった雰囲気を感じさせる内容となっている。ところが、これまでの情報と同じく予告編についても、「ニコニコ動画」や「2ちゃんねる」を中心に「なんだろう…悲しくなってきた」
「すごいB級臭」「100億円無駄遣い」「鳥山がこの映画知らないことだけを祈る」
と散々なコメントが飛び交った。

また、海外にも多数の原作ファンを擁する「ドラゴンボール」なだけに、こうした批判は
世界中で散見される。タイトルに「エボリューション」が付けられたと報じられた際も、
米国のニュースサイトには「製作側は原作を見たことがあるのか?こんなのクソ映画だ!」
「何で悟空をUCLAで歌わせるんだ、バカヤロウ!」「これはアホバージョンと言わざるを
得ない」などの怒りのコメントが寄せられた。

http://news.livedoor.com/article/detail/3949331/


その内容を見てみると、「これ冗談だよね? DB(ドラゴンボール)読んだことないのかな?」
(韓国)、「これがドラゴンボール?謝罪モノだ」(カナダ)、「このような、いまいましい映画は
ドラゴンボールという伝説をぶち壊す」(英国)、「コミックマーケット75で売るんだろ」
(フランス)、「私は小さいころからDBを読んできた。これはDBのタイトルが付いたウ○コだ」
(米国)、「恥を知れ!似非ハリウッド!」(ベルギー)、「なんてことだ!!
アニメを破壊すんな!!」(米国)、「あぁ〜何でブルマが銃を持っているんだ?
米国は銃がそんなに好きか?」(米国)、「これはスターウォーズDB編か?」(オランダ)、
「黙ってXファイル作ってろ!」(米国)と、世界各国からの怒りの声ばかりだ。
(一部略)
http://news.livedoor.com/article/detail/3949331/


6 : ネチズン(神奈川県):2008/12/22(月) 13:01:36.94 ID:[山沿い]
コメントがどれもこれもお前らみたいだな

10 : ネチズン(長屋):2008/12/22(月) 13:02:17.80 ID:[裕次郎寺]
フランスがやっぱダントツでオタ臭いな

12 : ネチズン(埼玉県):2008/12/22(月) 13:02:39.07 ID:[他勢力]
フランスワロタ

16 : ネチズン(大阪府):2008/12/22(月) 13:03:20.47 ID:[ギルフォード]
>「黙ってXファイル作ってろ!」(米国)

ワロタ

21 : ネチズン(北海道):2008/12/22(月) 13:04:04.86 ID:[磯野貴理さん]
どこのオタも似たり寄ったりの反応しているんだな

23 : ネチズン(東京都):2008/12/22(月) 13:04:18.94 ID:[裁判員通知]
「コミックマーケット75で売るんだろ」(フランス)

なんでコミケ知ってんだw

24 : ネチズン(東京都):2008/12/22(月) 13:04:19.49 ID:[アレシャンドレ]
この記事のポイントはここだろ↓


>「これ冗談だよね? DB(ドラゴンボール)読んだことないのかな?」(韓国)

27 : ネチズン(長屋):2008/12/22(月) 13:04:40.63 ID:[世界郵便デー]
また、カナダでは「この映画誰が作った?」「20世紀フォックス(Twentieth Century Fox Film)」
「!!!NO!!! Twentieth Century Fuck Film」との会話、インターナショナルな場でも
「みんな! この映画が早く消えるように抗議をしよう!!」(カナダ)、
「賛成だ! でも安心しろ、抗議しなくてもクリリンみたく勝手に爆死だ」(ニュージーランド)、
「糞が早く爆死するように願うよ。アメリカはやっぱり糞。日本に謝れ!!」(ベネズエラ)
との会話が繰り広げられている。
中には、「つかもうぜ〜♪ 奴等のボール♪」(米国)、「いまいましい下痢とクソ映画なんて見たくない!
ハリウッド? 勝手にケツでも掘ってろ!!」(カナダ)、「典型的なハリウッドのダメ映画だなwo
まさにクソwow 消えろwow FUCKwow でも、ブルマ役の女は良いなw
俺にヤラせろ! ダメなら悟空の役者でもいい、とにかくヤラせろ!」(米国)
などの過激でちょっと逸れた発言もあるが、こうしたコメントにイタリアから
「お前等もDBももうダメだ」との一喝が寄せられた。
さらには、「悟空がただの人間に見えるのは大問題。そもそも何で悟空が白人なんだよ!
その時点で理解が出来ない!」(オーストラリア)、
「悟空が白いなんて信じられない!」(ブラジル)、「何でピッコロが黒人なんだよ!」(メキシコ)、
「これは一種の人種差別だ」(南アフリカ)との声も。
その一方で、英国からは「私はDBが大好きです。幼い頃から毎日のように見ていました。
私はDBが映画化されると聞いて必ず見ると誓いました。しかし、予告を見て絶望しました。
それでも、この映画を見に行きます。駄作と知っていても……。
なぜなら私はDBに忠誠を誓う者だから。我等が女王陛下と神とパンティーと共にあれ! アーメン」
と無条件で「ドラゴンボール」を擁護する意見も出ているようだ。
この動画の制作に当たって制作者は各国の反応を調べたところ、発言の7割が批判だったという。
しかし、動画の最後に制作者は「実際に映画全編を見ないで批判をしていいモノなのか?」
と疑問を投げかけている。

http://news.livedoor.com/article/detail/3949331/

40 : ネチズン(dion軍):2008/12/22(月) 13:06:20.48 ID:[東国原宮崎県知事]
>>27
>「典型的なハリウッドのダメ映画だなwo まさにクソwow 消えろwow FUCKwow でも、ブルマ役の
>女は良いなw 俺にヤラせろ! ダメなら悟空の役者でもいい、とにかくヤラせろ!」(米国)


ワロタ

389 : ネチズン(アラバマ州):2008/12/22(月) 14:09:31.79 ID:[貧乏アイドル]
>>27
>イタリアから「お前等もDBももうダメだ」との一喝

イタリアのお前らっぽいな

716 : ネチズン(大阪府):2008/12/22(月) 15:47:11.72 ID:[平泳ぎ準決勝]
>>27
>抗議しなくてもクリリンみたく勝手に爆死だ

ワロタw

29 : ネチズン(アラバマ州):2008/12/22(月) 13:04:48.96 ID:[敵基地攻撃能力]
>「あぁ〜何でブルマが銃を持っているんだ?米国は銃がそんなに好きか?」(米国)、

ブルマは銃持ってただろ、初っ端で悟空を撃ったじゃないか

428 : ネチズン(アラバマ州):2008/12/22(月) 14:18:52.61 ID:[ラーメン王]
>>29
ブルマが機関銃でランボーみたいに戦闘するんじゃね?

32 : ネチズン(新潟県):2008/12/22(月) 13:05:03.30 ID:[水嶋ヒロ]
「私は小さいころからDBを読んできた。これはDBのタイトルが付いたウ○コだ」(米国)

クソワロタ

42 名前: ネチズン(関東・甲信越)[本庄一]投稿日:2008/12/22(月) 13:06:37.55 ID:[ピザポテト]
世界中のドラゴンボールファンが怒ってるんですよ!!!!

58 : ネチズン(コネチカット州):2008/12/22(月) 13:07:59.26 ID:[市人事委員会]
>「賛成だ! でも安心しろ、抗議しなくてもクリリンみたく勝手に爆死だ」(ニュージーランド)

ヤムチャに謝れ

60 : ネチズン(千葉県):2008/12/22(月) 13:08:19.95 ID:[有識者会合]
ハリウッドはストリートファイターから何も成長してない

61 : ネチズン(関東・甲信越):2008/12/22(月) 13:08:36.34 ID:[英会話番組]
これだけは原作厨と言われようが認めるわけにはいかない出来だな

68 : ネチズン(アラバマ州):2008/12/22(月) 13:09:40.45 ID:[会員用]
正直出てる俳優が一番可哀想だろ

71 : ネチズン(東京都):2008/12/22(月) 13:10:10.54 ID:[死者9人]
>こうしたコメントにイタリアから「お前等もDBももうダメだ」との一喝が寄せられた。

どこも似たようなもんでわろた

76 : ネチズン(関西地方):2008/12/22(月) 13:10:36.21 ID:[天才編]
あらためてフランスのレベルの高さを見せつけられたわ…

80 : ネチズン(アラバマ州):2008/12/22(月) 13:11:00.04 ID:[MONKEYS]



102 : ネチズン(アラバマ州):2008/12/22(月) 13:13:54.50 ID:[ビーイング系]
>>80
あれ?なにからなにまでドラゴンボールじゃない?
え?あれ?え?

209 : ネチズン(長屋):2008/12/22(月) 13:30:48.40 ID:[女川町]
>>80
これはひでえwwwwwwwwwwwwwww
何考えてこんなの作ろうと思ったんだwww

278 : ネチズン(アラバマ州):2008/12/22(月) 13:41:58.89 ID:[MBA取得]
>>80
エックスメンみたいなアメコミヒーローモノになってるなw
これはこれでいい気がするが。

295 : ネチズン(dion軍):2008/12/22(月) 13:44:52.21 ID:[アナベル]
>>80
ドラゴンボールじゃなくてそういうアクション映画だと思えばまぁ面白そうだけどね

307 : ネチズン(山形県):2008/12/22(月) 13:47:17.89 ID:[ヤマザクラ]
>>80
ほんとハリウッド迷走してんな

308 : ネチズン(茨城県):2008/12/22(月) 13:47:22.93 ID:[排除措置命令]
>>80
何でカメハメ波を片手にしたんだろ

324 : ネチズン(兵庫県):2008/12/22(月) 13:52:24.17 ID:[仙台市内]
>>80
バカにしてるとしか思えないな
許されないぞこれは

454 : ネチズン(アラバマ州):2008/12/22(月) 14:28:34.80 ID:[ゴックン]
>>80
見てるこっちが恥ずかしくなるレベル

785 : ネチズン(アラバマ州):2008/12/22(月) 16:13:59.09 ID:[シセ]
>>80
やるなら宣伝しないでひっそりと影でやってくれ

836 : ネチズン(アラバマ州):2008/12/22(月) 16:37:30.72 ID:[母国優勝]
>>80
こんなの公開して恥ずかしくないの?

889 : ネチズン(アラバマ州):2008/12/22(月) 17:08:17.64 ID:[粉飾]
>>80
激しくB級臭いただのカンフー映画になっている

86 : ネチズン(栃木県):2008/12/22(月) 13:11:38.52 ID:[日韓大会]
これで酷評でないほうがおかしい。

87 : ネチズン(千葉県):2008/12/22(月) 13:11:40.99 ID:[後藤田政務官]
原作破壊ってレベルじゃないからな。というかちゃんと原作読んだのか怪しい

99 : ネチズン(岐阜県):2008/12/22(月) 13:13:21.33 ID:[マイケミ]
100億かけてアニメ作った方がよっぽど

103 : ネチズン(広島県):2008/12/22(月) 13:14:10.10 ID:[貿易赤字]
クールですかしてる悟空なんて悟空じゃねえよ

105 : ネチズン(千葉県):2008/12/22(月) 13:14:27.94 ID:[村上愛]
実写版ドラゴンボール 本編映像
http://jp.youtube.com/watch?v=PQoky6Q_dw8

116 : ネチズン(新潟県):2008/12/22(月) 13:16:28.23 ID:[帰休]
>>105
むしろこっちの方がマシ

今回の映画は、ただのSFカンフーB級映画

136 : ネチズン(西日本):2008/12/22(月) 13:18:14.60 ID:[大関以上]
>>105
これのほうがはるかに演出ましってどういうことだよwwww
100億かけてんだろ?無能集団が集まりすぎだろ

148 : ネチズン(東京都):2008/12/22(月) 13:20:09.81 ID:[調査捕鯨船]
>>105
これでいいよ

149 : ネチズン(栃木県):2008/12/22(月) 13:20:11.34 ID:[朝生]
>>105
こっち公開しろ

337 : ネチズン(西日本):2008/12/22(月) 13:55:51.41 ID:[松平くん]
>>105
こいつらに10億やったほうがすごいのができそうだ

492 : ネチズン(dion軍):2008/12/22(月) 14:40:55.63 ID:[岡田将生]
>>105
これは素晴らしいな
ファンが求めてるのはこういう作りなんだよ

112 : ネチズン(宮城県):2008/12/22(月) 13:15:40.03 ID:[大学生]
カンフー映画を作りたいだけの馬鹿連中だからなw

115 : ネチズン(東京都):2008/12/22(月) 13:16:19.85 ID:[ハンマーセッション]
海外で酷評な映画って、案外日本でヒットしたりするんだよな
これもそうなるかもしれん

119 : ネチズン(長野県):2008/12/22(月) 13:16:50.61 ID:[ソロ曲]
見ないとまだわからないぞ

122 : ネチズン(東京都):2008/12/22(月) 13:17:01.72 ID:[Firefox4]
ふつうに面白そうじゃん
B級好きにはタマランものがある

124 : ネチズン(関東・甲信越):2008/12/22(月) 13:17:11.48 ID:[事前登録]
下手したらDBは日本より大切にされてる漫画かもな

125 : ネチズン(コネチカット州):2008/12/22(月) 13:17:16.35 ID:[クリスマス・イヴ]
なんだかんだ言ってやっぱ日本のアニメは素晴らしいんだな
日本はアニメを守れよ、こんなにも他国からも評価されてるのに

128 : ネチズン(東海):2008/12/22(月) 13:17:35.86 ID:[メキシコシティ]
せめてタイトルは「DBエボリューション」にしてくれ

131 : ネチズン(アラバマ州):2008/12/22(月) 13:17:48.87 ID:[Spotlight]
笑えるレベルを超えてるだろこれ。
ウケ狙いですら見に行きたくない

133 : ネチズン(関東・甲信越):2008/12/22(月) 13:17:56.55 ID:[母親殺害事件]
ある意味監督は尊敬に値するなw
だって世界中から非難されているにも関わらずやるんだもん

134 : ネチズン(栃木県):2008/12/22(月) 13:17:57.52 ID:[ファンフェスタ]
十分宣伝できたしドラゴンボールって名前だけ返上すればいいじゃん

138 : ネチズン(長屋):2008/12/22(月) 13:18:28.04 ID:[大阪オートメッセ2011]
> 「何でピッコロが黒人なんだよ!」(メキシコ)

そのとおりです

141 : ネチズン(大阪府):2008/12/22(月) 13:19:03.69 ID:[ペトルーシュカ]
全世界のヲタク発狂ワラタ wwwwww

153 : ネチズン(アラバマ州):2008/12/22(月) 13:21:43.55 ID:[ネルソン投手]
>「あぁ〜何でブルマが銃を持っているんだ?米国は銃がそんなに好きか?」(米国)

扉絵なんかでもよく銃持ってたと思う

174 : ネチズン(catv?):2008/12/22(月) 13:25:48.92 ID:[RC2]
>>153
アメリカ版だといろいろ規制されてるんじゃね?

155 : ネチズン(西日本):2008/12/22(月) 13:22:01.79 ID:[ライブドア上場廃止]
>「コミックマーケット75で売るんだろ」(フランス)

[ ::━◎]ノ 流石エスプリの効いた皮肉だなw

159 : ネチズン(西日本):2008/12/22(月) 13:23:30.41 ID:[バリ島観光]
アドバイザーとCGに日本人いれればよかったのに
トランスフォーマーもそれで成功したっつーのに馬鹿が!

162 : ネチズン(アラバマ州):2008/12/22(月) 13:23:46.62 ID:[鳩山内閣]
コメントを見るに
国が違っても人はそう変わらないのだな

165 : ネチズン(コネチカット州):2008/12/22(月) 13:24:27.82 ID:[天道総司]
最初からヤバ臭漂ってたがその予想を上回るヤバさだからな

166 : ネチズン(dion軍):2008/12/22(月) 13:24:31.09 ID:[批判票]
作り直しってないのかなぁ

無いんだろうなぁ

167 : ネチズン(関東・甲信越):2008/12/22(月) 13:24:33.86 ID:[キズナ食堂]
監督「私の損失額は53億円です」

171 : ネチズン(大阪府):2008/12/22(月) 13:25:16.58 ID:[テスト延期]
予告観るとクリムゾンの同人誌を読んだときと同じ感情がこみ上げてくるな

176 : ネチズン(東日本):2008/12/22(月) 13:26:07.74 ID:[Shen]
どこに100億も使ってるんだろうな
脚本家が80億とか持って行ったのか

187 : ネチズン(コネチカット州):2008/12/22(月) 13:27:55.43 ID:[年金横領]
>>176
いろんな方面への慰謝料?

182 : ネチズン(関東・甲信越):2008/12/22(月) 13:27:22.08 ID:[春うらら]
コミケを知ってるフランスが凄い

183 : ネチズン(コネチカット州):2008/12/22(月) 13:27:21.12 ID:[織田信成]
「私は小さいころからDBを読んできた。これはDBのタイトルが付いたウ○コだ」(米国)
「なんてことだ!! アニメを破壊すんな!!」(米国)
「あぁ〜何でブルマが銃を持っているんだ?米国は銃がそんなに好きか?」(米国)
「黙ってXファイル作ってろ!」(米国)


さすがにアメリカンジョークの国だけあって、ウイットに富んでるな

191 : ネチズン(コネチカット州):2008/12/22(月) 13:28:47.43 ID:[ビアホール]
フランス人の批判が一番笑った

204 : ネチズン(関東):2008/12/22(月) 13:30:26.04 ID:[神嘗祭]
ハリウッド映画化そのものはいい、我慢もできる
何より許せないのがシリアスタッチな事
せめてアクションコメディとして作れよ

211 : ネチズン(東京都):2008/12/22(月) 13:31:36.40 ID:[BIRKENSTOCK]
登場キャラ全部萌え絵の女キャラにしないだけましじゃん。

214 : ネチズン(関東・甲信越):2008/12/22(月) 13:32:07.24 ID:[機動戦士ガンダム00]
でもyoutubeのコメント見ると賛否両論なんだよな
これは反対派の意見だけ取り上げた記事だよ

219 : ネチズン(新潟県):2008/12/22(月) 13:33:11.75 ID:[全都道府県名]
>>214
youtubeにも工作員の影響が・・・

222 : ネチズン(長屋):2008/12/22(月) 13:33:38.21 ID:[真野ちゃん]
カンフーハッスルのが近そう

223 : ネチズン(関西):2008/12/22(月) 13:33:39.63 ID:[(#`Д´)ノ]
ストリートファイターで痛い目見たろう

個人的には良かったが

225 : ネチズン(コネチカット州):2008/12/22(月) 13:34:10.78 ID:[セレブと貧乏太郎]
どれくらい酷いのかドラゴンボールで例えてくれ

233 : ネチズン(東日本):2008/12/22(月) 13:35:23.51 ID:[メジロラフィキ]
>>225
いきなり少年時代の悟空の前にフリーザーが登場して、お友達になったようなもん

235 : ネチズン(山口県):2008/12/22(月) 13:35:32.38 ID:[試験官]
少女漫画以外の実写化なんて地雷そのものだからある程度予測はできたが
これは色々と酷いな

236 : ネチズン(コネチカット州):2008/12/22(月) 13:35:39.74 ID:[週刊ダイヤモンド]
>「コミックマーケット75で売るんだろ」(フランス)

これはコミケの知名度がすごいのかフランスのオタがハイレベルなのか

245 : ネチズン(長屋):2008/12/22(月) 13:37:18.72 ID:[坂本九さん]
予告編だけでもB級臭がプンプンするな

246 : ネチズン(関東):2008/12/22(月) 13:37:20.18 ID:[神奈川労働局]
黙ってXファイル作ってろ

には100%同意せざるを得ない

253 : ネチズン(東京都):2008/12/22(月) 13:38:29.37 ID:[中田ヒデ]
見たけど、そんなに言うほど悪くなくね?むしろ良さそうな感じだ


ドラゴンボールってネーム使わなければ。

254 : ネチズン(長屋):2008/12/22(月) 13:38:52.84 ID:[天使たち]
新しい予告編見て、不覚にもちょっと面白そうと思ってしまった。

ただ、コレがドラゴンボールかといえば
間違いなくドラゴンボールじゃない。

255 : ネチズン(東京都):2008/12/22(月) 13:39:04.97 ID:[クリスマス商戦]
世界からも愛されてるなぁw
鳥山は逆に嬉しいだろね。

257 : ネチズン(東京都):2008/12/22(月) 13:39:15.02 ID:[ヨウ素131]
ここまできたらギャグで楽しめよ

264 : ネチズン(中国・四国):2008/12/22(月) 13:40:13.73 ID:[ナッパ]
緑じゃないピッコロさんなんて…

277 : ネチズン(三重県):2008/12/22(月) 13:41:51.44 ID:[反麻生勢力]
ハリウッド版『ドラゴンボール』の予告編に全米のファンがアレなんですが
http://ask-john.cocolog-nifty.com/blog/2008/12/post-19c5.html

 これまでに公にされた予告編や映像を見るに今度の『ドラゴンボール』が大傑作になるとは
とても断言できませんが、来年度のワースト映画になるほどひどいできかどうかも判断材料が
ない今は何とも言えません。
 私見ですが、おそらく原作MANGAの見た目をなぞった凡作になるような気がします。悲惨な
代物でもなければ、原作ファンの目を奪うような傑作にもならないのではないでしょうか。

 映画興行成績の分析は自分の専門分野ではないのですが、ハリウッド映画の動向については
詳しいつもりです。私なりに予想すると、三日間で1500万ドル、最終的には約5000万ドル。
 ANIMEファンではなく家族連れが映画館に足を運ぶ映画になりそうです。
 むしろ米国国外で好成績を残すと思います。それからビデオが売れて最終的にはしっかり黒字
になるでしょう。


415 : ネチズン(コネチカット州):2008/12/22(月) 14:16:48.49 ID:[テルミン]
>>277
まあそうなんだよな
何十億も金かけてやる以上、マーケティングしっかりやってああなったわけだから。
マイノリティである原作厨の意見聞いて斬新なもん作っても、ペイしなきゃ意味ないわけよ

438 : ネチズン(愛知県):2008/12/22(月) 14:21:47.66 ID:[加瀬さん]
>>415
>マイノリティである原作厨の意見聞いて斬新なもん作っても

DB原作厨は最高にノリのいい雰囲気で最高のCGでド派手バトル見たいだけ

283 : ネチズン(埼玉県):2008/12/22(月) 13:42:50.34 ID:[ニャンニャンニャンニャンニャン]
タイトルを「ドラゴンストライク」とか「ドラゴンファール」とかにすっべ。

284 : ネチズン(関東):2008/12/22(月) 13:43:06.66 ID:[矢部謙三]
>「コミックマーケット75で売るんだろ」

500円なら買うレベル

299 : ネチズン(東京都):2008/12/22(月) 13:45:49.68 ID:[プラタナス賞]
あの鳥山ならではのギャグは微塵もなさそうだね

319 : ネチズン(愛知県):2008/12/22(月) 13:51:34.44 ID:["フ璽泪薀ぅ]
ほぼ原作どおりに悟空がカプセルで地球に落ちてきたのをじいちゃんが拾うシーンから
はじめて
序盤は成長した少年悟空の無垢な天然ぷりと仲間との交流描いて
突如サイヤ人が大軍率いて地球滅ぼしに来てベジータに真相聞かされて苦悩するも
「守りたい地球があるんやーッ!!!」ってぶっ飛ばしまくって「GOKU!GOKU!」で
はっぴーエンドでいいじゃん

なぜダークな空気だしてるのか
ハリウッドの癖に生意気だろ

335 : ネチズン(チリ):2008/12/22(月) 13:55:22.74 ID:[沢田さん]
>>319
最近のアメコミやハリウッドの流行。

10年前あたりにエヴァンゲリオンの影響で鬱系アニメがはやったが
その影響がハリウッドにも出てるとも言われてる。

322 : ネチズン(福井県):2008/12/22(月) 13:52:08.38 ID:[成瀬]
予告編見たけど、おもしろそうじゃん。
コマンドーみたいにネタで実況するにはよさそうだ。
ただドラゴンボールではないけど。

326 : ネチズン(東日本):2008/12/22(月) 13:52:35.22 ID:[カブキロックス]
ヒーローズみたいにしたかったんだろ

341 : ネチズン(京都府):2008/12/22(月) 13:56:46.29 ID:[ベンジャミンバトン]
映画ファイナルファンタジーを彷彿とさせるんだが

345 : ネチズン(北海道):2008/12/22(月) 13:58:35.48 ID:[ダービー馬エイシンフラッシュ]
まあ、ハリウッドには「北斗の拳」の前歴もあるからね。
何をいまさらって感じはするよな。

348 : ネチズン(東京都):2008/12/22(月) 13:58:49.01 ID:[春祭]
原作レイプに慣れてしまったのか、こんなもんだろと思える
むしろ面白そうw

353 : ネチズン(愛知県):2008/12/22(月) 14:00:16.39 ID:[ジュリオ・ボニス医師]
マトリックスのバトルをさらに発展させればいいだけじゃん

357 : ネチズン(大阪府):2008/12/22(月) 14:01:13.93 ID:[世界陸上ベルリン大会]
>>353
マトリックス2だっけ?
あの戦闘シーンのほうがドラゴンボールに近いよね

359 : ネチズン(東京都):2008/12/22(月) 14:02:01.66 ID:[身体測定]
>>353
レボリューションのラスト見て、これならDBも・・・・ゴクリ
ってなった俺の純情を返してほしいもんだよ

354 : ネチズン(千葉県):2008/12/22(月) 14:00:52.94 ID:[加湿]
なんか気持ちいいぐらい叩かれててワロタw

355 : ネチズン(熊本県):2008/12/22(月) 14:01:06.15 ID:[ケーキ売り場]
「これ冗談だよね? DB(ドラゴンボール)読んだことないのかな?」(韓国)

こいつに言われるとなんかイラッとくる

362 : ネチズン(北海道):2008/12/22(月) 14:02:30.27 ID:[ギド]
登場人物ちょっとは似せろよ・・・

365 : ネチズン(大阪府):2008/12/22(月) 14:03:24.80 ID:[振り袖]
鳥山はよく実写にOK出したな

378 : ネチズン(北海道):2008/12/22(月) 14:07:29.21 ID:[よしず]
>>365
ロクにマンガ描かなくなったからね。
まとまった金積まれりゃあ・・・

371 : ネチズン(東京都):2008/12/22(月) 14:05:29.56 ID:[高校サッカー決勝戦]
ウーロンいないじゃん
ギャルのパンティ見れないだろ

376 : ネチズン(北海道):2008/12/22(月) 14:06:45.28 ID:[新生活]
これじゃあパフパフもなさそうだな

373 : ネチズン(catv?):2008/12/22(月) 14:06:11.63 ID:[鈴木雅之監督]
だれが観にいくんだよこんなの

379 : ネチズン(宮城県):2008/12/22(月) 14:07:32.34 ID:[モンシロチョウ]
>>373
友達と行けば盛り上がるに決まってんだろ
金返せ言われる可能性もあるが

375 : ネチズン(中部地方):2008/12/22(月) 14:06:44.88 ID:[新企画]
アメリカ人が全力で行って
公開中止に追い込むべきだろ

386 : ネチズン(関西):2008/12/22(月) 14:09:04.11 ID:[カナダGP]
本当にこれで上映出来るんかなーw

390 : ネチズン(大阪府):2008/12/22(月) 14:10:30.96 ID:[吉田秀彦]
ドラゴンボールっつうよりドラゴンキングダム2って感じだな

394 : ネチズン(滋賀県):2008/12/22(月) 14:11:11.45 ID:[トップリード]
日本の漫画・ゲームを異次元クソ映画化
・スーパーマリオ
・ストリートファイター2
・ドラゴンボール ←NEW

微妙に成功
・バイオハザード

407 : ネチズン(関東):2008/12/22(月) 14:13:54.51 ID:[redstore]
>>394
DOAは?

448 : ネチズン(アラバマ州):2008/12/22(月) 14:24:59.74 ID:[南下]
>>394 
たまにはファイナルファンタジーを思い出してやってください。

397 : ネチズン(秋田県):2008/12/22(月) 14:11:45.26 ID:[ミュウツー]
これとXファイルと何の関係があるんだよw

411 : ネチズン(北海道):2008/12/22(月) 14:15:40.30 ID:[小泉参拝]
>>397
監督が元Xファイルのメイン脚本家
他にもXファイル時代のスタッフが多く関わってる

414 : ネチズン(大阪府):2008/12/22(月) 14:16:18.89 ID:[群発]
予告編みたら全然「オス!おら悟空!」ってキャラじゃねえw
アキラをハリウッド映画化したら面白そうだとは思った。

435 : ネチズン(愛知県):2008/12/22(月) 14:21:05.56 ID:[日本バレー]
俺は今、世界が団結し始めているのを感じるw

ドラゴンボールが世界を救うのかもしれない。

443 : ネチズン(東京都):2008/12/22(月) 14:23:36.13 ID:[カナロコ]
>>435
確かに、人類の歴史が始まって以来、
これほど人々が同じ意見で結束したことはなかっただろうな。

445 : ネチズン(dion軍):2008/12/22(月) 14:24:06.73 ID:[田中稔社長]
みんなの怒りをオラにちょっとだけわけてくれ!

447 : ネチズン(dion軍):2008/12/22(月) 14:24:22.90 ID:[エジソン]
世界中DB好きすぎわろた

455 : ネチズン(ネブラスカ州):2008/12/22(月) 14:28:46.14 ID:[平均青年]
たぶん日本人が一番無関心

464 : ネチズン(茨城県):2008/12/22(月) 14:32:51.65 ID:[ベルモット]
>>455
日本の漫画が実写映画化されると糞になるのはもう日本人の間では常識だからな。

465 : ネチズン(アラバマ州):2008/12/22(月) 14:32:54.94 ID:[○バーディバーディ]
>>1
なんで外人どもはこんなに面白いんだ

470 : ネチズン(長屋):2008/12/22(月) 14:33:31.03 ID:[冷凍みかん]
ドラゴンボールつくったのはナメック星人じゃないか。なんで七人の老師なんだよ。
七人の侍かよ。

475 : ネチズン(アラバマ州):2008/12/22(月) 14:35:43.82 ID:[ドラクエシリーズ]
中途半端に原作の話なんか取り入れるからこうなる

いっその事GTであったパンの孫の話でもやりゃいいのに

488 : ネチズン(catv?):2008/12/22(月) 14:39:48.02 ID:[創志学園]
天下一武道会限定の話にしてりゃ、B級アクション映画ぐらいになってかもしれんのに・・・
まあ予想だがDBとして観なければ最悪って程の出来でもないような気がする

494 : ネチズン(宮城県):2008/12/22(月) 14:41:49.42 ID:[山本選手]
>>488
DBとして見ないって事は難しいだろ
米版ゴジラとかならそういう見方できるけど
こっちは世界観やらキャラ名やら技やらずっとDBだって事思い知らされそう

493 : ネチズン(埼玉県):2008/12/22(月) 14:41:15.40 ID:[毒餃子]
ドラゴンボールを実写化となると、どう演出してもB級アクション映画になるだろうな。
B級臭消すために、大幅に手を加えちまった感じだね。

498 : ネチズン(長屋):2008/12/22(月) 14:42:08.11 ID:[暴騰]
予告編見るとベストキッド・エボリューションだよな

509 : ネチズン(東京都):2008/12/22(月) 14:45:43.98 ID:[カラスコ]
むしろスペランカーを地球の存亡を掛けた壮大なストーリーで映画化してほしい
ハリウッドならやってくれる気がする

516 : ネチズン(宮城県):2008/12/22(月) 14:47:15.99 ID:[守屋武昌前]
>>509
ある日突然、階段1段降りただけで死亡する症例が全世界で多発

結構いけそうじゃね?

510 : ネチズン(東京都):2008/12/22(月) 14:45:50.29 ID:[ヤスケン]
普通に大コケ→黒歴史ネタ扱いだろ
半年もすればなかったことにされてるよ

この前NHKでやってたが、
アニメやゲームの映画化とか日本側が主張できないような契約結ばされるらしいね
日本側の未熟な取引方法にも問題ありそうだけどな
番組では手塚プロがこれはアトムじゃないと言い張ってたが、契約後に何言っても・・

515 : ネチズン(東京都):2008/12/22(月) 14:47:00.46 ID:[CABINET]
>>510
アトム面白いことになってたよなw
あれはアトムじゃなくてトムだった

520 : ネチズン(アラバマ州):2008/12/22(月) 14:48:22.42 ID:[ねんきんダイヤル]
映画館で観た予告が痛すぎて耳を塞いじゃったわ
でもブルマ役はかわいかった。
かわいかった。

521 : ネチズン(コネチカット州):2008/12/22(月) 14:48:37.93 ID:[テレビ放送]
自分的にはどんなカオス映画か楽しみなんでTSUTAYAに並ぶ日が待ち遠しい

534 : ネチズン(長崎県):2008/12/22(月) 14:51:01.38 ID:[トータス松本]
12歳以下の子供向け映画ってことになるらしい

本来のDBのファン層としては間違ってないな

535 : ネチズン(関西・北陸):2008/12/22(月) 14:51:31.09 ID:[P波]
ハリウッドによる漫画実写化の基本方針

・とりあえず実写化の権利だけ買っておく。
・大金集めて莫大な制作費をアピール。
・とにかくCGで派手な演出。
・説明しにくい固有名詞は排除。
・ストーリーは単純化。善vs悪を強調。
・アメリカ社会の風刺を入れる。

540 : ネチズン(東京都):2008/12/22(月) 14:52:56.10 ID:[ロカビリー]
中途半端に原作に似てるのが一番始末に負えないわけで
ここまでぶっちぎってたら問題無いだろ

548 : ネチズン(奈良県):2008/12/22(月) 14:54:20.34 ID:[Rio]
悟空が悩んでる時点で糞

552 : ネチズン(熊本県):2008/12/22(月) 14:55:32.15 ID:[焼夷弾]
いざ見てみたら原作以上に面白いってこともありえるわけで

そりゃーまぁ確実にありえないけど、
おまえらここまで叩いておいてそうなった場合どうするんだ?

560 : ネチズン(宮城県):2008/12/22(月) 14:58:03.42 ID:[スマイルメール]
>>552
このDBが原作越えたらハロワ行く

561 : ネチズン(関西・北陸):2008/12/22(月) 14:58:24.48 ID:[交流戦スタート]
>>552
「俺は最初からひょっとしたら面白い映画なるかもしれないと言っていた」って書き込む

565 : ネチズン(千葉県):2008/12/22(月) 14:59:39.12 ID:[ランティス組曲]
>>552
このスレに居る全員が映画版アンチざっまあwwwあばばば哀れwww
ってやるにきまってんだろ!

569 : ネチズン(広島県):2008/12/22(月) 15:00:20.43 ID:[中国館]
おとなしく未来トランクスにしておけばよかったものを
アメコミにありがちな悩んでるヒーローだし

571 : ネチズン(鹿児島県):2008/12/22(月) 15:00:59.21 ID:[エターナル]
実写化アメコミの力の入れ様と、日本のアニメ物の
グダグダっぷりを見比べるとワザとやってるのかと
思うことがある

596 : ネチズン(四国):2008/12/22(月) 15:07:09.60 ID:[歳徳神]
史上最高額のアメリカンジョークか

598 : ネチズン(関西地方):2008/12/22(月) 15:07:46.49 ID:[愛内里菜さん]
とりあえずこれドラゴンボールである必要ないよな
ドラゴンボールっていう看板欲しいだけだよな
鳥山もよくこんなんOKしたな

606 : ネチズン(長崎県):2008/12/22(月) 15:10:06.38 ID:[胆沢ダム]
そもそも実写化すんなカス

629 : ネチズン(宮城県):2008/12/22(月) 15:17:47.57 ID:[イタリアvsフランス]
無難に映画化しやすい原作ってあるよな
銃や刀のアクション・化け物が出てくるホラーとかある意味単純な世界観の物

DBみたいな現実世界と比べて少し異質な世界が舞台の物は
安易に実写化すべきじゃない

638 : ネチズン(dion軍):2008/12/22(月) 15:20:02.57 ID:[きぼう]
>>629
ガンツなんかはわりとハリウッドの得意分野っぽいよな

636 : ネチズン(愛知県):2008/12/22(月) 15:19:33.63 ID:[豊川稲荷]
本来なら日本のものは日本の手で実写化すべきだろ

くやしくないのか映画関係者

641 : ネチズン(長崎県):2008/12/22(月) 15:20:29.70 ID:[国際女性デー]
>>636
フジがつくった西遊記みたいなのになるぞ

643 : ネチズン(関西地方):2008/12/22(月) 15:21:03.21 ID:[石川さゆり]
>>636
デビルマンのスタッフにやらせよう。

648 : ネチズン(アラビア):2008/12/22(月) 15:22:27.17 ID:[島田伸介]
       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  / o゚((●)) ((●))゚o \  ほんとは日本人でやりたかったんだお…
  |     (__人__)    |
  \     ` ⌒´     /


       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \  でも金がないんだお…
  |     (__人__)    |  
  \     ` ⌒´     /


       ____
     /⌒  ⌒\
   /( ●)  (●)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   だからハリウッドで100億かけてやるお!
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /

659 : ネチズン(アラバマ州):2008/12/22(月) 15:25:27.91 ID:[サルヂエSP]
この悟空が野沢雅子の声で喋り出したら俺はもうどうしたら

665 : ネチズン(dion軍):2008/12/22(月) 15:27:06.90 ID:[韓国メディア]
っていうか何で漫画原作で実写化をやりたがるんだろう
最近の映画業界は一からストーリーを作ることができなくなってしまったのか?

674 : ネチズン(北海道):2008/12/22(月) 15:29:50.54 ID:[児童6人]
>>665
ハリウッドのネタ枯渇は随分前から言われてたこと。

703 : ネチズン(catv?):2008/12/22(月) 15:41:26.82 ID:[フルマラソン3本]
主題歌浜崎あゆみ(笑)
って思ってたけど、こいつが唯一本当に日本っぽい部分だけってのが悲しい。

722 : ネチズン(京都府):2008/12/22(月) 15:49:18.63 ID:[越し方]
世界中が似たような評価で日本は嬉しい

723 : ネチズン(香川県):2008/12/22(月) 15:49:33.43 ID:[県知事選挙]
監督 ジェームズ・ウォン
主な作品
Xファイル - The X-Files (テレビドラマ)(1993〜2002、脚本・監督)


まさに黙ってXファイル作ってろ

726 : ネチズン(東京都):2008/12/22(月) 15:51:07.89 ID:[年のうち]
ピッコロはほって置いて
天下一武道会でいいのに

司会はエージェントスミスで

729 : ネチズン(東京都):2008/12/22(月) 15:51:52.06 ID:[阪神入団]
そもそも、漫画を実写版にしようってのが無理な話なんだから
こういうことは、もう止めて欲しい
金の無駄遣いだろ

736 : ネチズン(神奈川県):2008/12/22(月) 15:53:34.73 ID:[ホーランエンヤ]
でもこんなに批判したらブルマの人がかわいそう。
お前ら批判するにしても※ただしブルマは除く、って必ず書いてくれよ。

737 : ネチズン(関東・甲信越):2008/12/22(月) 15:54:11.07 ID:[ポケモン金銀]
これ集英社は擁護するのかなあ

745 : ネチズン(北海道):2008/12/22(月) 15:56:36.65 ID:[◎ザタイキ]
ブレーンに日本人入れてないもん

駄目に決まってる

756 : ネチズン(神奈川県):2008/12/22(月) 16:03:17.83 ID:[小泉毅容疑者]
ラストを「ギャルのパンティおくれ!」で〆たらそれまでがどんな内容でも俺は支持する。

758 : ネチズン(東京都):2008/12/22(月) 16:04:32.57 ID:[サークルさん]
こんな糞映画に、1,800円も払って見に行くなんて俺には出来ない

762 : ネチズン(コネチカット州):2008/12/22(月) 16:05:08.92 ID:[アサヒ飲料]
わざと糞みたいな映画にして日本文化を辱めてるのではないだろうか

763 : ネチズン(東京都):2008/12/22(月) 16:05:16.98 ID:[Jesus]
ハリウッドはマジで傲慢だな
売れるためと称して自分流に全改変しやがる
だったら最初から他所の作品の名冠しねーでやってりゃいいだろ

770 : ネチズン(京都府):2008/12/22(月) 16:07:13.43 ID:[廃鶏]
なんだかんだ言って、お前らちょっと観たいんだろ?

786 : ネチズン(コネチカット州):2008/12/22(月) 16:14:15.60 ID:[伊達巻き]
鳥山は、脚本や役者を見て驚いたが別物
として楽しみしてる、みたいなこと言ったらしい

789 : ネチズン(dion軍):2008/12/22(月) 16:17:39.12 ID:[aion]
>>786
あの人めちゃめちゃドライだよな

791 : ネチズン(愛知県):2008/12/22(月) 16:18:22.10 ID:[日本ブレイク工業]
>>786
絵を描くのが好きなだけでオタク的なこだわりとかない人だからね

810 : ネチズン(dion軍):2008/12/22(月) 16:29:00.20 ID:[テラスモール湘南]
外人おもしろいなぁ
期待はしてないけどそんな怒る事でもない気がする
話題のネタにはなりそうだし

824 : ネチズン(catv?):2008/12/22(月) 16:33:01.63 ID:[切れ間]
あれに違和感を感じるのは日本人だけじゃなかったのかw

826 : ネチズン(東京都):2008/12/22(月) 16:33:52.09 ID:[全英オープンゴルフ]
世界がDBで繋がる日が来るとは・・・何この連帯感

844 : ネチズン(石川県):2008/12/22(月) 16:42:12.67 ID:[非核三原則]
ここまで酷いと逆に観たくなるな
話のタネにはなりそうだし

846 : ネチズン(宮城県):2008/12/22(月) 16:46:13.98 ID:[コスプレ衣装]
制作総指揮:ヤムチャ

とテロップを入れておけばこの出来でも文句は出ないはず

851 : ネチズン(catv?):2008/12/22(月) 16:46:50.44 ID:[カーヌスティ]
フランス人は日本のアニメや漫画が大好きだもんな
そりゃご立腹されるわけだ

860 : ネチズン(愛知県):2008/12/22(月) 16:50:42.47 ID:[仕事そっちのけ]
gdgd感を見に行きたい

868 : ネチズン(福岡県):2008/12/22(月) 16:57:41.44 ID:[コスティーニャ]
               _.. ..‐::´/
             _/::::::::::::/
           _/:::::::::::::/ ____
         ,..::::´::::::::::::::::::::: ̄:::::::::::._/
       /:::::::::::::::::| ヽ、:::::;::::::::::::/
       /:::::::::::::::::::::|´|ヽ   |/_:::.::/ こんなヤベえ地雷臭がするのに
  _ .. -─':::::::::::::::、::|`'   ,   .!::∠   オラなんだかすっげえワクワクしてきたぞ!
  `'' ‐-.._:::::::;-‐、`(●)  (●) |::::`::-、
 =ニ二::::::::::::::::|6    \___/、| -──`
    ‐=.二;;;;;`‐t    \/  ノ       

886 : ネチズン(大阪府):2008/12/22(月) 17:06:26.13 ID:[三沢光晴]
公開はたしか3月13日だったっけ?
批判大好きでツンデレなおまえらが映画館に殺到しそうだな

891 : ネチズン(宮城県):2008/12/22(月) 17:08:41.91 ID:[WJ34]
ドラゴンボールを7個集めて神龍にこの映画を無かったことにしてもらえ。

913 : ネチズン(長屋):2008/12/22(月) 17:20:42.39 ID:[roni通販]
ヲタだからかここまでハリウッドが非難されるのはめずらしいな。
やっぱ最近のプロパガンダ臭に嫌気がさしてきたのだろうか。

915 : ネチズン(千葉県):2008/12/22(月) 17:22:10.13 ID:[G.I.ジョー]
なんだよ
世界どこいってもお前らみたいなのは存在するんだな

941 : ネチズン(静岡県):2008/12/22(月) 17:51:00.71 ID:[クレバートウショウ]
俺は大勢に酷評されるような出来っぽくてうれしいな。
爆笑できそうじゃん

945 : ネチズン(三重県):2008/12/22(月) 17:58:11.07 ID:[財政再建]
俳優は辛いな
こんな糞映画に出され世界規模でブーイングされ

973 : ネチズン(新潟県):2008/12/22(月) 18:42:13.40 ID:[ご当地グルメ]
ドラゴンボールが世界中で愛されててうれしいな。
映画は不安だが。

X-ファイル ファースト・シーズン DVD-BOXX-ファイル ファースト・シーズン DVD-BOX
クリス・カーター

20世紀フォックスホームエンターテイメントジャパン 2007-07-27
売り上げランキング : 2006
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る




0 件のコメント:

コメントを投稿