2011年11月30日水曜日

女性教師、クラス全員に児童一人の悪口作文を書かせ、皆の前で読み上げる

女性教師、クラス全員に児童一人の悪口作文を書かせ、皆の前で読み上げる


1 名前: 三銃士(14歳) 投稿日:2007/03/06(火) 14:52:45 ?PLT
小6児童の批判文章、担任が同級生30人に書かせる
東京都江戸川区の区立小学校で昨年10月、50歳代の女性教諭が、担任を務める6年生のクラスの男子児童について、同級生約30人に、この男児を批判する文章を書かせたうえ、その場で読み上げていたことが、6日わかった。

同区教委によると、批判する文章が書かれたのは、昨年10月6日の道徳の授業。女性教諭は、この授業中に騒ぎ始めた男児を名指しし、「ずっと暴れん坊だった。みんなも言いたいことがあるだろう」などと、男児以外のクラス全員に文章を書かせた。

女性教諭は文章の回収後、男児がいるその場で「授業を邪魔するなら、学校に来るな」「授業を静かに聞いてほしい」などという内容の5人分の文章を読み上げた。

男児は一時、祖母に「おばあちゃん、僕を殺して」と話すなどショックを受けていたという。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070306i406.htm?from=main4



9 名前: 文科相[クォーターパウンダー]投稿日:2007/03/06(火) 14:55:30
自業自得ですがな

14 名前: 国会議員(収賄側)[加藤あいちゃん]投稿日:2007/03/06(火) 14:56:42
>男児は一時、祖母に「おばあちゃん、僕を殺して」と話すなどショックを受けていたという。


これは新しい

29 名前: 洋菓子のプロ(幹部)[クライマーズ]投稿日:2007/03/06(火) 14:58:20
みんなの前で叱る事はあっていい。
ただ、他の子に書かせた物を使うのが卑怯。


36 名前: 絢香(八戸)[タイフェス]投稿日:2007/03/06(火) 14:59:11
30人に晒し上げ、罵詈雑言で吊るし上げかよ

俺なら勃起するな


45 名前: 女子高生(米沢市)[オートドラゴン]投稿日:2007/03/06(火) 15:00:48
これはうらやましい。
好きなあの娘やムカツくあの娘に罵詈雑言浴びせられたら射精しちゃう


52 名前: 僧侶(右京区)[パワーハラスメント]投稿日:2007/03/06(火) 15:01:52
ドMなニュー速民には羨ましすぎるニュース

61 名前: 留学生(ベトナム)[反則行為]投稿日:2007/03/06(火) 15:03:20
これなんて糾弾会?


62 名前: ピッチャー(デニー)[カローラアクシオ]投稿日:2007/03/06(火) 15:03:30
1人くらい「30人の言葉の暴力で痛めつけるのと暴れまわるのと何が違うのか」
みたいな作文を書いた奴居なかったのかな


63 名前: ブロガー(α)[queue]投稿日:2007/03/06(火) 15:03:34
同じ生徒からも嫌われてる空気読め無いやつだろ

73 名前: 自衛官(南鳥島)[tetsu結婚]投稿日:2007/03/06(火) 15:04:59
ガキ嫌われすぎw


77 名前: バンドメンバー募集中(当方Vo)[ジャスデロ]投稿日:2007/03/06(火) 15:05:48
先生をみんなの前でしかりつける先生が必要だな

79 名前: 漂流者(発見前)[高松宮杯]投稿日:2007/03/06(火) 15:05:59
最初にこの非難されたガキが暴れてたわけだろ?
しかも恒常的に。
それで何故一方的に教師側が非難されるのか。


97 名前: 殲10(つよい)[Buono]投稿日:2007/03/06(火) 15:08:59
>>79

たしかに恒常的に暴れまわる子供をしかるのは必要だ

しかしこれはやり方があまりにも悲惨すぎる


94 名前: ディトレーダー(潔癖症)[ユニフォーム姿]投稿日:2007/03/06(火) 15:08:51
おばあちゃん子に悪い人間は居ない
近頃の教師は極端で困る
採用する時に精神テストも受けさせる必要があるだろ


99 名前: 漫画家(連載多数)[古賀選対委員長]投稿日:2007/03/06(火) 15:09:36
自分ひとりで叱る事もできんのか今の先生ちゅうのは

105 名前: 美容師見習い(佐賀県)[宝塚歌劇団レビュー記念日]投稿日:2007/03/06(火) 15:10:32
これはGJだな
授業妨害するガキに、まわりがどんなに迷惑してるか教える立派な教育者だ


113 名前: 住職(秋田県)[hideメモリアルサミット]投稿日:2007/03/06(火) 15:12:17
はあちゃんにすり寄るところなんてなかなか狡猾だ

122 名前: 産科医(尾鷲)[西川社長]投稿日:2007/03/06(火) 15:14:09
>>113

つうか親が子どもの面倒見てないタイプなんじゃねえの?

118 名前: 芸人(豊中市)[顔出し]投稿日:2007/03/06(火) 15:13:39
やっぱ大人しくさせる程度の体罰は必要だな。

121 名前: クリーニング店経営(徳島県)[HAYABUSA]投稿日:2007/03/06(火) 15:14:04
ガキなんだから授業中騒ぐのは仕方ない
それを放置してこんなコトやっちゃダメだろ


127 名前: イラストレーター(プロ)[パリーグ]投稿日:2007/03/06(火) 15:14:43
>おばあちゃん、僕を殺して


これはなかなか言わないだろw
これはちょっとかわいそうだ


137 名前: 週末都民(名東区)[リカコ]投稿日:2007/03/06(火) 15:17:53
しかしみんなノリノリで文句書くなんてどんな暴れん坊天狗だったんだ

140 名前: スレスト(巡回中)[討ち入り]投稿日:2007/03/06(火) 15:18:33 ?2BP(500)
他人の奇憚無い評価を聞ける機会というのは稀だ。

その評価は自身の執ってきた行動の末に付いたもの。
「自業自得」という言葉を評価という形でもって学べたことを糧にすべきだろう。


145 名前: 不老長寿(774)[総裁選]投稿日:2007/03/06(火) 15:19:20
この男児は中学行って髪を金に染めるw

148 名前: 農業(世田谷区) [トレンカ]投稿日:2007/03/06(火) 15:21:33
暴れん坊でおばあちゃんっ子でガラスのハート
最近のガキは複雑だなぁw


150 名前: 運び屋(徳島県)[マブス]投稿日:2007/03/06(火) 15:22:02
これって一見酷すぎに見えるけど普通にやってんじゃね?
俺も小学生の時、悪ガキが学級会で「○○君について」
って議題で晒者になってた記憶がある


153 名前: 国会議員(いねむり)[childabig]投稿日:2007/03/06(火) 15:23:47
>>150

そんなようなことが俺の時もあったけど 悪口を作文にしてそいつに聞かせるような
煽り方はしなかったなぁ


158 名前: 秘書(22才)[常識力]投稿日:2007/03/06(火) 15:25:05
俺もこれやられたな んで泣いた
そのあといいことを書けという内容でもう一回やった

また泣いた


183 名前: ピッチャー(デニー)[よみうりランド]投稿日:2007/03/06(火) 15:32:56
>>158

そういうことか!

159 名前: 国会議員(収賄側)[(・ω・´)]投稿日:2007/03/06(火) 15:25:11
空気読めない奴には、これは、結構有効な方法ではあるまいか。
他にどんな手段があるのだろうか。


167 名前: 旧陸軍高官(98才)[電気毛布]投稿日:2007/03/06(火) 15:27:40
>>159

有効だよ。しっかし共産主義や新興宗教、ブラック企業みたいな手法を、
小学生に使うのはホントどうかと思う。


160 名前: ご意見番(ν速)[政令指定都市]投稿日:2007/03/06(火) 15:25:40
正に2chそのものだな

164 名前: ほうとう屋(山梨県)[ガルデモ]投稿日:2007/03/06(火) 15:27:14 ?2BP(240)
ターゲットになった児童は、
学級崩壊が起こるようなクラスであれば、いわゆる首謀者だろ?
だからある種、別に作文くらいいいじゃん!って気がする・・・
しかし、授業中に騒ぎ始めたり暴れたりするようなこういう子は
ADHDとかの障害者の可能性があるんだよな、
ちょっとひどいかもしれない・・・


184 名前: 住職(秋田県)[伴省吾]投稿日:2007/03/06(火) 15:33:00
同級生が不平を言わずに批判文書いてる時点で問題児童はだめだめだろう

191 名前: ツアーコンダクター(千代田区)[コンビナート火災]投稿日:2007/03/06(火) 15:34:40
自衛官の子供かな。

ありがち


194 名前: 留学生(ベトナム)[仕立て屋]投稿日:2007/03/06(火) 15:35:40
>>191

ああ、そういうことか、納得

195 名前: おたく(声優)[松下奈緒]投稿日:2007/03/06(火) 15:36:27
>>191

ありえる

197 名前: こんぶ漁師(利尻)[夢メッセ]投稿日:2007/03/06(火) 15:36:44
自分以外の30人の児童が、もくもくと批判文書いている間だけでも
じゅうぶん辛いぞwww
てか、こういうの昔、結構あったぞ。吊るし上げってやつ。


203 名前: 芸人(豊中市)[お悔やみ]投稿日:2007/03/06(火) 15:37:42
これで反省するならいいじゃん
これで空気が読める子になったよ


205 名前: 会社員(新橋)[リズム天国]投稿日:2007/03/06(火) 15:38:04
小学校の時、注意されるたびに机を前に進ませる。
っていうよくわかんないシステムがうちのクラスだけあった。
俺と箕輪くんの席が黒板にくっついて、すごい見づらかったよ。


207 名前: 2ch中毒(福山市)[降下物]投稿日:2007/03/06(火) 15:39:19
>>205

それ、箕輪くんとの親友フラグだな

221 名前: 国会議員(収賄側)[点灯式]投稿日:2007/03/06(火) 15:43:58
持って行き方が悪かったのかな。
授業を中断して、ちゃんと授業を受けたいか、
そのためにはどうすればいいかと話し合わせるのが正解だったのかな。
結局、問題児童に非難が集中して、同じ結果になったとしても、
受け取り方がちがうよな。


238 名前: ニート(東京都)[TOD]投稿日:2007/03/06(火) 15:49:56
俺がガキの頃もそんなのやったな。
躾けできない親が悪いだけで、問題ないだろ。


248 名前: 停学中(タバコ)[霜焼け]投稿日:2007/03/06(火) 15:52:46
こんな陰湿で精神的攻撃するなんて躾じゃないよ
ただいたずらに傷つけてるだけ


290 名前: すっとこどっこい(86歳)[北朝鮮核実験実施]投稿日:2007/03/06(火) 16:14:28
こんなことされたら暴れん坊もヒッキーになるわ

292 名前: コンビニ(行ってくる)[セ開幕]投稿日:2007/03/06(火) 16:14:44
義務教育にも停学があれば解決するよな


303 名前: ゆかりん(17歳)[ロィ]投稿日:2007/03/06(火) 16:18:15
小学校で暴れん坊→中学で問題児→高校以降DQN
という具合に社会に迷惑をかける王道パターンを進まれるくらいなら
ひきこもりになって自爆してくれた方がよほどいい。


307 名前: 運動員(草の根)[東日本大震災復興支援チャリティーマッチ]投稿日:2007/03/06(火) 16:19:50
>>303

それもアリだな。

359 名前: パート(鮮魚)[帰国療養]投稿日:2007/03/06(火) 16:40:26
>>303

ひきこもり→精神異常→無差別殺人
という王道もあるのだが。


318 名前: 一株株主(呉市)[駐在さん]投稿日:2007/03/06(火) 16:23:39
タレントが2chで自分のスレ見たようなもんだな

338 名前: 一株株主(呉市)[パスミス]投稿日:2007/03/06(火) 16:32:10
やりかたも間違っているし
これは教育でもなんでもない。集団リンチだとも思う。

が、何故か、すかっとするwwwww
矯正できない馬鹿ガキっているんだよね。学校で手に負えないから
保護者に託しても、保護者も馬鹿者だったりするしな。


341 名前: ダンサー(茨城県)[FIFAランク3位]投稿日:2007/03/06(火) 16:33:32
まぁ、いいんじゃないの?
こうでもしなきゃ自分が嫌われてるって気づかなかっただろうし
今の教育は子供と親に気を使いすぎなんだよ。
教師はもっと大きな力を持つべき。


363 名前: 練習生(中日ドラゴンズ)[大鹿村]投稿日:2007/03/06(火) 16:44:24
いいお灸になったんじゃね?
こいつが暴れん坊から大人しくなったのなら、大成功


376 名前: DQN(真狩村)[ACL準々決勝]投稿日:2007/03/06(火) 16:52:36
小6だろ・・・?
やりすぎじゃねーのか


390 名前: すっとこどっこい(86歳)[最終聖火ランナー]投稿日:2007/03/06(火) 16:59:07
こういうのって単にストレス解消でやってるのかな?
性格悪すぎ


391 名前: 塗装工(愛知県)[ゴンザレス]投稿日:2007/03/06(火) 16:59:29
この件で教師が反省する必要はあるけど、
それ以上にこの子供の親が躾を反省する必要が…。
授業の妨害はイカンよ。


415 名前: 浪人生(東大志望)[ホソヌタウナギ]投稿日:2007/03/06(火) 17:13:46
これ「殺して」ってわざわざおばあちゃんに言ったのは、親が怖かったんだろうな。
おばあちゃんだったら理由聞いてくれるけど、親にこんな甘えた子といったらぶん殴られる。


437 名前: 軍事評論家(西表島)[西田尚美]投稿日:2007/03/06(火) 17:26:39
>「授業を邪魔するなら、学校に来るな


すげーな小6でこうとわ

438 名前: ゆかりん(17歳)[モンハン3]投稿日:2007/03/06(火) 17:29:04
>>437

正論だけどな

439 名前: マジシャン(住吉区)[第一弾発表]投稿日:2007/03/06(火) 17:29:34
叩いたら問題になるんだから
これやるしかなかったんじゃねぇの?
よっぽどアレだったんだろ


440 名前: 経営学科卒(和歌山県)[オシム監督入院]投稿日:2007/03/06(火) 17:30:30
>>1

小3の時にそれ+俺の欠点をクラス全員に言わせる、という私刑を受けた。
片親家庭ということで当時異常にいじめられたな、担任(女)に。


448 名前: DQN(真狩村)[結婚報告]投稿日:2007/03/06(火) 17:38:43
男の教師はたまに話が通じる事あったけど女教師は冗談ではなく話が一切通じなかったな。
脳内ルールが絶対だった


457 名前: 造反組(復党前)[グローブ座]投稿日:2007/03/06(火) 17:53:00
トラウマだろうなこの児童
この糞教師のせいで


465 名前: スカイダイバー(メキシコ)[消防記念日]投稿日:2007/03/06(火) 17:58:31
共産党っぽいな、この教師。

473 名前: 留学生(フィリピン)[将棋界]投稿日:2007/03/06(火) 18:03:47
こんなババアが聖職者ヅラしてるなんて吐きそうになるね・・・

489 名前: 貧乏人(西宮市)[雨女]投稿日:2007/03/06(火) 18:40:19
中学ぐらいになると生徒が反抗しだすけど

小学生は教師に絶対服従だもんな。


493 名前: ディトレーダー(潔癖症)[稲刈り]投稿日:2007/03/06(火) 18:50:00
このババァにも生徒と同じ苦しみ与えてやれ
子供相手によって集って精神的に虐めるのが教師のすることなのかよ
最低だな
教師なら教師らしく話し合いで解決しろや


496 名前: みどりのおばさん(群馬県)[仙台空港]投稿日:2007/03/06(火) 18:55:33
たとえ、子供に問題ありだとしてもこういうやり方を教師がしちゃいかんだろ。

499 名前: フート(一等軍曹)[増田有]投稿日:2007/03/06(火) 19:00:13
>>496

お前は学級崩壊の現実を知らんからそういう呑気なことが言えるんだろうよ

506 名前: 経営学科卒(和歌山県)[大拡散]投稿日:2007/03/06(火) 19:04:09
>>499

31人のうちたった一人が騒いだだけでどこが「崩壊」なんだよ

532 名前: みどりのおばさん(群馬県)[ドバイデューティーフリー]投稿日:2007/03/06(火) 19:33:56
>>499

じゃ、この先生のようにすれば学級崩壊が収まるとでも?

505 名前: コピペ職人(ゲハ)[サッカーアジアカップ]投稿日:2007/03/06(火) 19:03:18
親が躾けてもいないガキを
学校はどうやって教育するのかね


563 名前: みどりのおばさん(群馬県)[ランダエタ選手]投稿日:2007/03/06(火) 19:55:20
まぁ、せめて皆の前ではなく、その問題児をこっそりと呼んで言うべきだったかな
とも思う。


579 名前: みどりのおばさん(群馬県)[プロテスト]投稿日:2007/03/06(火) 20:03:34
どうせ問題になるんだったら、この生徒をぶん殴れば良かったのに。
そっちの方がよっぽどまし。
あとのフォローも大切に。


583 名前: 住所不定無職(35才)[ザック・ジャパン]投稿日:2007/03/06(火) 20:10:19
これはトラウマになるよなあ

594 名前: プロガー(今日もコメントなし)[トール]投稿日:2007/03/06(火) 20:20:28
6年生となると体格は大人並みかもしれないねぇ
要するに子どもを押さえつけるほどの力量をこの教師が持ってなかったということだ
悔し紛れにこういう仕打ちを思いついたんだろうな


600 名前: すっとこどっこい(86歳)[メモオフ]投稿日:2007/03/06(火) 20:25:35
生徒を吊るし上げる教師も馬鹿
子供の迷惑な行為を棚に上げて逆ギレする親も馬鹿
授業を受けてるフリすら出来ないガキも馬鹿


630 名前: 高校教師(山口県)[△レインダンス]投稿日:2007/03/06(火) 22:12:20
この餓鬼は怒られて当然だが
こりゃ教師もやりすぎだわな


↑これがこのスレの結論えす


682 名前: くれくれ厨(浪人)[復刻DVD-BOX]投稿日:2007/03/07(水) 10:43:04
このガキが更正すれば成功
DQNか引きこもりになれば失敗




妄想ボイスCD第二弾「おしかりCD」妄想ボイスCD第二弾「おしかりCD」
おしかり

インディペンデントレーベル 2006-12-20
売り上げランキング : 1382
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る




0 件のコメント:

コメントを投稿