2011年11月30日水曜日

男と女の間に「友情」は成り立つのか?

男と女の間に「友情」は成り立つのか?


1 名前: ノイズn(北海道):2009/09/27(日) 00:59:39.73 ID:[外部被曝]
1【2万人くらいに聞きました】男と女の友情はあると思う?
ポイントサイト「ライフマイル」のDaily チャンスで「男と女の友情はあると思う?」というアンケートをユーザーに実施したところ、次のような結果に。

男と女の友情はあると思う?
(1) ある………………………………………………………15,736人
(2) ない………………………………………………………5,416人

(投票期間は2009年9月19日の1日のみ。有効回答数21,152人)

http://news.ameba.jp/research/2009/09/46172.html


2 : ノイズh(アラバマ州):2009/09/27(日) 00:59:55.13 ID:[新入生勧誘]
ない

4 : ノイズx(東日本):2009/09/27(日) 01:00:01.52 ID:[根岸ステークス]
ない

7 : ノイズw(岐阜県):2009/09/27(日) 01:00:26.13 ID:[鳩山邦夫総務相]
ねーよ

9 : ノイズc(大阪府):2009/09/27(日) 01:00:37.47 ID:[MIRACLE]
小学校まではあった

12 : ノイズo(東京都):2009/09/27(日) 01:01:03.94 ID:[アマガサ]
これは絶対に無い と言い切れる

13 : ノイズc(関東・甲信越):2009/09/27(日) 01:01:04.83 ID:[大器晩成]
オタクとしての付き合いならあると思うな

15 : ノイズx(東京都):2009/09/27(日) 01:01:20.41 ID:[ウェットレース]
無理。

18 : ノイズa(アラバマ州):2009/09/27(日) 01:01:35.21 ID:[携帯番号交換]
友情は見返りを

93 : ノイズw(アラバマ州):2009/09/27(日) 01:12:07.29 ID:[ウェボ]
>>18
求めない

22 : ノイズa(関西地方):2009/09/27(日) 01:01:52.99 ID:[ラムタラ]
やらせてくれよ 友達だろ?

24 : モズク:2009/09/27(日) 01:02:01.60 ID:[千葉日報杯]
絶対無い
これは俺の持論

28 : ノイズh(九州):2009/09/27(日) 01:02:24.80 ID:[行政側]
気の良いブサイクはどうやっても友達以上に昇格しないだろ

79 : ノイズw(岩手県):2009/09/27(日) 01:10:06.45 ID:[鬼軍曹]
>>28
世の中には間違いというものがあってだな

30 : ノイズw(アラバマ州):2009/09/27(日) 01:02:35.14 ID:[食べ物3つ]
片方が異性として意識した瞬間友達じゃなくなる。

32 : ノイズa(アラバマ州):2009/09/27(日) 01:02:46.67 ID:[モンタニー]
片方が不細工、もしくは両方不細工だと成り立つと思う
あとよくエロゲーにある友人関係から恋人関係になるキャラとかほんとつまんねーから

36 : ノイズs(dion軍):2009/09/27(日) 01:03:11.95 ID:[当主]
女に「自分はそういう存在だよ」と思い込ませてる男は山ほど居る

37 : ノイズe(埼玉県):2009/09/27(日) 01:03:16.39 ID:[昭和うた]
どの程度の友情よ?それによるんじゃね?

40 : ノイズx(東京都):2009/09/27(日) 01:03:23.79 ID:[早生まれ]
いつでもやれるならやりたいと思ってるけど、別にそこまでしなくてもいいやって
状態で釣り合ってるだけだろ。。

41 : ノイズa(東京都):2009/09/27(日) 01:03:54.62 ID:[運行再開]
ホモとレズなら成り立つんじゃね?

46 : ノイズa(東京都):2009/09/27(日) 01:04:15.74 ID:[西岡議長]
友達ということはオナニーの見せ合いをするということだ!

47 : ノイズo(catv?):2009/09/27(日) 01:04:32.91 ID:[ハッスルマニア]
女が40超えればあるかも知れない

49 : ノイズa(長屋):2009/09/27(日) 01:04:50.41 ID:[年内更新]
チンコの気分しだい

51 : ノイズw(埼玉県):2009/09/27(日) 01:05:02.87 ID:[選択バトン]
でもセックスしたから友情が破綻するとは思えない
大概 男側が終わらせてる場合が多い

53 : ノイズh(関西地方):2009/09/27(日) 01:05:17.66 ID:[さつじん]
セックスしても友情は変わらないんじゃね?

59 : ノイズn(関西地方):2009/09/27(日) 01:06:52.16 ID:[ジーコ采配]
よっぽど余裕がある同士じゃないと無理だろ
男女で趣向もかなり違ってくるしよっぽど気が合わないと……

61 : ノイズw(埼玉県):2009/09/27(日) 01:07:14.64 ID:[クロード]
気軽にセックスする仲での友情なら成り立つと思うが

62 : モズク:2009/09/27(日) 01:07:23.74 ID:[第8戦]
おっぱいの大きい娘とは成り立たないな
別のとこが立つからダメだ

67 : ノイズw(コネチカット州):2009/09/27(日) 01:08:20.85 ID:[ファン・ブロンクホルスト]
見返りがあるから話のってやってんだろ
女の話とかアホ過ぎて聞いてられんわ

68 : ノイズc(東海):2009/09/27(日) 01:08:43.36 ID:[アメリカ撃破]
女はともかく、男は友情(下心有り)って感じじゃない?

69 : ノイズx(埼玉県):2009/09/27(日) 01:08:59.80 ID:[AMBITION]
同格に扱うと無理

70 : ノイズe(コネチカット州):2009/09/27(日) 01:09:01.78 ID:[町村信孝外相]
元恋人はいい友達になれる

73 : ノイズe(アラバマ州):2009/09/27(日) 01:09:22.93 ID:[正月休]
友達だと思ってる女でも
ふと襲いたくなる瞬間が来る
付き合いが長いと大概逸脱しちゃう

75 : ノイズs(catv?):2009/09/27(日) 01:09:29.39 ID:[小倉優子音楽隊]
セフレという友情があります

77 : ノイズc(大阪府):2009/09/27(日) 01:09:38.73 ID:[カワィィ]
ブスに対しては男友達と何ら変わりなく接する事が出来る
向こうはどうだか知らんが

78 : ノイズo(九州):2009/09/27(日) 01:09:39.68 ID:[キタノリューオー]
友情が進化したのが愛情だから
真の友情は男女間でこそ成立するのだ

81 : ノイズx(dion軍):2009/09/27(日) 01:10:12.97 ID:[明暦3年]
あるっちゃあるが同性との友情とはまた別

82 : ノイズn(アラバマ州):2009/09/27(日) 01:10:13.14 ID:[オメガスカイツリー]
あるとすれば、付き合って別れた後のみだな

85 : ノイズn(宮城県):2009/09/27(日) 01:10:17.18 ID:[出場機会]
ないわ
すぐセクロスしてセフレか彼女になっちゃう

87 : ノイズx(関東・甲信越):2009/09/27(日) 01:10:45.34 ID:[禁煙グッズ]
なんでやることばっかりしか考えないのか・・・
普通にお話するだけでも結構楽しいよ

113 : ノイズn(アラバマ州):2009/09/27(日) 01:13:34.57 ID:[初代雲]
>>87
なんて欲の無い
お話もまあ楽しいけど、お話よりもっと楽しいことがあるんだよ?

88 : ノイズa(関東):2009/09/27(日) 01:11:37.39 ID:[ミツバツツジ]
成り立つだろ。
最初は下心があっても10年近く付き合いあるともう異性として意識しなくなるしな。

96 : モズク:2009/09/27(日) 01:12:12.53 ID:[森三智子さん]
顔は綺麗なんだが色気がないんだよなあ
つーことで友情保ってる女がいる

106 : ノイズ2(大阪府):2009/09/27(日) 01:13:05.83 ID:[アーバンコーポレイション]
あると思う。
異性か同性かで友情に支障がきたすくらいの関係なら人間関係そのものが築けない
社会不適合者といっても過言ではない。

107 : ノイズh(大阪府):2009/09/27(日) 01:13:16.21 ID:[リニューアル予告]
友情の上位に愛情って考え方がおかしい。
夫婦間の愛情は4年程度で消える。
それでも夫婦が何十年もやっていけるのは友情があるからだと思う。

つまり愛情を昇華させたものが友情。

138 : ノイズo(大阪府):2009/09/27(日) 01:16:38.26 ID:[証券市場]
>>107
>それでも夫婦が何十年もやっていけるのは友情があるからだと思う。

愛情から変化するのは家族愛
友情ではない

109 : ノイズx(中国・四国):2009/09/27(日) 01:13:25.21 ID:[ギリギリ007]
成り立つ人と成り立たない人の違いは顔だよ
好みの女の子だと最初は良い顔して話せてもやっぱり彼女にしたいと狙ってしまう

110 : ノイズs(catv?):2009/09/27(日) 01:13:26.91 ID:[宿泊拒否]
最終的には成り立たないな。
お互い結婚したらいやでも疎遠にならざるを得ないからね

115 : ノイズw(アラバマ州):2009/09/27(日) 01:13:59.74 ID:[treat.]
男と女の間に成立する友情を愛情と呼ぶのですよ
従って絶対にありえない

119 : ノイズx(岩手県):2009/09/27(日) 01:14:16.13 ID:[mixi上場]
遊んだり飲みに行く異性は友達とは言わないのか

120 : ノイズh(茨城県):2009/09/27(日) 01:14:20.26 ID:[ブルック・シールズ]
童貞には分からないんだろうなあ
普通に成り立つよ

134 : ノイズf(神奈川県):2009/09/27(日) 01:16:12.70 ID:[巣山]
>>120
それはお前が一方的にそう思っているだけな
相手の男の方は友情が成立しているとは思っていないからねw

160 : ノイズ2(大阪府):2009/09/27(日) 01:19:11.54 ID:[ラー油バーガー]
>>134
男女関係なく、友情は成立しうるだろよ。
薄っぺらい人間関係しか築けない奴がエロ目的(セフレ化など)目線でしか考えない。

122 : ノイズo(catv?):2009/09/27(日) 01:14:47.02 ID:[浮世]
あるよ
あるけど垣根を超える事が稀にある

123 : ノイズa(静岡県):2009/09/27(日) 01:14:56.98 ID:[車内インテリア]
いちいちセフレに恋愛感情持つのか?

130 : ノイズn(アラバマ州):2009/09/27(日) 01:15:35.46 ID:[FIFAランク]
男が格上ならありえるな

139 : ノイズn(鹿児島県):2009/09/27(日) 01:16:42.43 ID:[グランプリボス]
愛情が友情を壊しがちにはなるな。

143 : ノイズx(関東・甲信越):2009/09/27(日) 01:17:29.10 ID:[天使界]
セックスありでいいなら友情はなりたつよ
やりたくならない女は友達とは言えない

148 : ノイズx(神奈川県):2009/09/27(日) 01:18:00.93 ID:[コンサドーレ札幌]
友情が成り立つなら裸の付き合いは当然できるよな?

154 : ノイズn(コネチカット州):2009/09/27(日) 01:18:29.11 ID:[中部大学]
知的レベルが高い同士ならなりたつ
低いと本能が勝り性欲が出てくるから無理

155 : モズク:2009/09/27(日) 01:18:36.47 ID:[立ち往生]
基本的に女と仲良くなると全員そういう目で見ちゃうけど
既婚者相手なら割とどうでもよくなるし
友情が成立する気もする

158 : ノイズe(catv?):2009/09/27(日) 01:19:00.89 ID:[○ジャガーメイル]
無いとか言ってる奴どんだけ人脈薄いんだよ

161 : ノイズw(岩手県):2009/09/27(日) 01:19:20.92 ID:[節分気分]
お互い結婚するまでなら成り立つ。

163 : ノイズn(香川県):2009/09/27(日) 01:19:28.70 ID:[早輝]
セックスありでいいなら友情は成り立つね
セックスを特別視して、「一度でもやったのならもうそれは友情じゃない」とでもいうのなら
前提があれなんで言うことはない

174 : ノイズf(北海道):2009/09/27(日) 01:21:29.52 ID:[フィトケミカル]
>>163
>セックスを特別視して、「一度でもやったのならもうそれは友情じゃない」とでもいうのなら

子作り行為しといて「友達」はないだろよw。

168 : ノイズe(愛知県):2009/09/27(日) 01:20:58.37 ID:[東原亜希]
友情芽生えた時点で、恋人になる気がする。

169 : ノイズc(東京都):2009/09/27(日) 01:21:06.80 ID:[エンジントラブル]
女とばかり仲の良い男いるよな
乙女系というか少しおとなしめでオサレなフツメン

170 : ノイズn(鹿児島県):2009/09/27(日) 01:21:20.26 ID:[Celebration]
おいらは女友達いっぱいいるけど、彼女ができてからは女友達の付き合いは控えている。
彼女からしてみたら「友達」って言っても、やっぱり嫌な気はするだろうし、
俺が逆の立場になっても嫌な思いはすると思う。
だから女友達とは距離を置くようになった。

172 : ノイズc(東京都):2009/09/27(日) 01:21:24.59 ID:[青山祭]
成り立つ。
なぜなら、それ以上に発展した経験が皆無だから。

181 : ノイズo(埼玉県):2009/09/27(日) 01:22:21.86 ID:[行政改革]
これさあ、「成立しない」ってことになると
バイセクシャルの人は友達作れないじゃん

186 : ノイズf(神奈川県):2009/09/27(日) 01:23:09.01 ID:[納豆ダイエットねつ造]
賢者タイムを維持し続ければ可能かもしれない

189 : ノイズa(兵庫県):2009/09/27(日) 01:23:53.89 ID:[花色]
学生は成り立つと思っている
社会人は成り立たないと思っている

192 : ノイズf(福岡県):2009/09/27(日) 01:24:31.57 ID:[クチコミ番付一周年]
セックスありの友情なら成り立つ
大体なんでセックスしたら友情が成り立たない事になるのか意味がわからん

194 : ノイズ2(大阪府):2009/09/27(日) 01:24:40.16 ID:[SHOCK千秋楽]
恋愛感情抜きで異性をみることが可能か否か。
簡単なことだ。

195 : ノイズe(コネチカット州):2009/09/27(日) 01:24:43.18 ID:[水際対策]
女が言う男との友情やらは便利な人扱いだと思うぞw

197 : ノイズo(catv?):2009/09/27(日) 01:25:05.52 ID:[デビューシングル]
いい年して友達(笑)なんて言ってるヤツの気が知れない
社会人になったら全然会わないだろ実際

198 : ノイズh(長屋):2009/09/27(日) 01:25:28.29 ID:[桜会]
女は成り立つと思ってるのが多いな
逆に男は少ない
友達でもおっぱいとか見るしなw

211 : ノイズn(鹿児島県):2009/09/27(日) 01:27:20.08 ID:[糸目]
理想としては成り立つのがいいけど難しいのが現実
いろんな人の考えがあるからね

221 : ノイズf(コネチカット州):2009/09/27(日) 01:29:11.09 ID:[歌詞ブックレット]
あると思ってる人にとってはある。
ないと思ってる人にとってはない。
主観的観念の問題。

224 : ノイズw(中部地方):2009/09/27(日) 01:29:26.15 ID:[渡辺明竜王]
大学の頃の同人サークルのメンバーと未だに付き合ってるけど、
普通に皆で描いたエロ漫画の話題とかエロゲの話とか男女間でできるんだけど
こういう兄弟的な仲間意識を友情と呼んでいいのかな

240 : ノイズo(東日本):2009/09/27(日) 01:32:03.14 ID:[prj]
>>224
文句なしに友情でしょう。

234 : ノイズn(関西地方):2009/09/27(日) 01:30:42.29 ID:[iTunes7]
セフレの関係に女が不満を言い出さなかったら成り立つんじゃね?
一緒に遊べてセックスもできる最高の関係なのに
何で女は不満を言い出すの?

244 : ノイズx(岩手県):2009/09/27(日) 01:32:25.53 ID:[復路スタート]
>>234
お互い彼氏彼女が居れば磐石
すげー楽

237 : ノイズc(埼玉県):2009/09/27(日) 01:31:37.83 ID:[復旧作業]
セックスしても好きになったり付き合わなければ友達だろ
全然余裕で成り立つわ

250 : ノイズf(神奈川県):2009/09/27(日) 01:34:15.99 ID:[新型オデッセイ]
女はくだらん恋愛ドラマや映画ばかり見ているから、
男と女の間に友情が成立すると思っちゃっているんだろうな
男の側から見ればそういう対象で見ていないのにねw

252 : ノイズc(アラバマ州):2009/09/27(日) 01:35:06.63 ID:[嘘禁止]
どちらも糞不細工なのに面食い等で、お互い相手を恋愛対象で見るのは絶対不可能という
前提があって、
気がすごい合ったり、下ネタとか気楽に話せたりして一緒にいて楽しいなら成立するかな

253 : ノイズf(コネチカット州):2009/09/27(日) 01:35:34.11 ID:[環境保健研究所]
成り立つに決まってるだろ
今までそういう経験の無い奴はコミュ力が無いか頭の中までチンコかのどっちかなんだろ?

256 : ノイズn(鹿児島県):2009/09/27(日) 01:35:43.73 ID:[オメガブレイン]
友情が成立してしまう異性には少なからず欲情はしてしまうのは間違いか

259 : ノイズh(長屋):2009/09/27(日) 01:36:41.00 ID:[円急騰]
>>256
俺の中では少しでも欲情したら友情じゃないことになる

350 : ノイズa(長屋):2009/09/27(日) 02:06:49.03 ID:[木スザク]
>>256
そもそも欲情しないような女に友情は感じないだろ

258 : ノイズf(北海道):2009/09/27(日) 01:36:40.75 ID:[庄原]
むしろ年食ったら男の友達が全くできない
女のほうが誘いやすい

260 : ノイズe(dion軍):2009/09/27(日) 01:36:45.01 ID:[八代東]
女と友達になっても男友達とするような馬鹿話とかまじで腹がねじれるほど笑える話とか
できなそう
下心がなきゃ女と話しても何にも面白くない

まあ童貞だけど

271 : ノイズo(関東・甲信越):2009/09/27(日) 01:39:13.34 ID:[ロケットマン]
可愛い子には、終電逃したら車で迎えにきてくれたり
食事を奢ってくれたりする男友達が何人もいて羨ましいです

272 : ノイズc(埼玉県):2009/09/27(日) 01:39:38.54 ID:[サマソニ]
ブサイクな女: 男友達と同じ感覚
普通な女: セックスしても友達
可愛いけど好みじゃない女: セックスしても友達
可愛くて好みな女: 友達以上を望んでしまう

276 : ノイズc(dion軍):2009/09/27(日) 01:40:46.19 ID:[市川海老蔵]
ありだな(※ゲームのみ)

281 : ノイズe(鹿児島県):2009/09/27(日) 01:41:48.04 ID:[尾形さん]
セックスの有無にこだわるなら友情じゃなくて愛情でよくねえ?
セックス無しの愛情なら成り立つし

304 : ノイズx(埼玉県):2009/09/27(日) 01:46:57.66 ID:[新テロ対策]
飲み友達とか細分化されてるし、付き合いできる関係があれば友情ってことでいいか

305 : モズク:2009/09/27(日) 01:47:19.56 ID:[ゴーシュ]
ゲイの男同士での友情って成り立つかしら?

316 : ノイズo(神奈川県):2009/09/27(日) 01:49:31.63 ID:[近藤さん]
>>305
成り立つよ
っていうか、むしろHした後の方が絆が強くなる

317 : モズク:2009/09/27(日) 01:50:11.53 ID:[勝ち点4]
>>316
それは愛情じゃなくて?

307 : ノイズn(コネチカット州):2009/09/27(日) 01:47:22.86 ID:[ディズニー模倣]
セックス込みで友達関係はあっても友情は感じないだろ

333 : ノイズc(アラバマ州):2009/09/27(日) 01:57:35.32 ID:[タガノロックオン]
しやすさで言えば、お互い不細工な場合が一番成立しやすいだろうな

341 : ノイズo(アラバマ州):2009/09/27(日) 02:01:25.51 ID:[ノンスタ]
>>333
でも実際んとこ、性欲すら感じないような嫌な女とわざわざ友情を深めたいとは思わんよなw
ということは、男女の友情は基本的に無いということでいいんじゃなかろうか。

もしあったとしたら、それはある意味不幸な事だということでwww

337 : ノイズh(関東):2009/09/27(日) 01:59:40.68 ID:[伝言ダイヤル171番]
恋愛感情なきゃ成立するし、あっても抑えてどちらかが互いの距離をコントロール出来れば
やっぱり成立する

338 : ノイズn(東京都):2009/09/27(日) 01:59:44.95 ID:[恋愛身分証明書]
男女で友達にはなれるが親友は無理
ソース俺

353 : ノイズn(京都府):2009/09/27(日) 02:09:21.88 ID:[OTG]
なんで性欲を抱くと友達じゃないのか
並みの容姿の異性がいたら性欲沸いたっておかしくないだろ

355 : ノイズh(長屋):2009/09/27(日) 02:10:34.28 ID:[恋愛事情]
>>353
友達でもいいけど友情ではないな

357 : ノイズx(catv?):2009/09/27(日) 02:11:06.31 ID:[ベッカムカプセル]
いや、欲情しなくても喋ってて楽しい女っているぞ

今まで生きて来て一人しかいなかったけど

372 : ノイズf(コネチカット州):2009/09/27(日) 02:16:07.32 ID:[新春ステークス]
迎えにきてとか言われてすぐ迎え行ったりするのは友達じゃない
自分で帰ってこい馬鹿!と言えるのが本当の友達

379 : ノイズe(千葉県):2009/09/27(日) 02:17:54.57 ID:[けいど]
そもそも友情ってなんだよ。
男に対する情と女に対する情が全くイコールなわけないだろ。
男の友達(いないけど)に対する情が友情なら、それと全く同じ情を女に抱くことはない。

383 : ノイズx(関東地方):2009/09/27(日) 02:18:35.17 ID:[スーパーロボット大戦NEO]
生物がシステムとして持ってる生命活動用の欲求と
生物が社会で生きるための高次的な欲求を

混同して語るから無理がある。

390 : モズク:2009/09/27(日) 02:21:54.06 ID:[普段雪]
成り立つっていってるのは女かガキ
そういう女は「絶対」浮気=セックスする
女はすぐ寂しいとか言うから
豆知識な

403 : ノイズx(岩手県):2009/09/27(日) 02:25:04.22 ID:[デーゲーム]
友情と愛情を区別する必要は無い

404 : ノイズf(北海道):2009/09/27(日) 02:25:57.52 ID:[シャルケ]
異性としては全くタイプじゃない。
酒飲んでもそういう気には全然ならない。
が、趣味も気もあって、話し込んでも楽しい。
そういう女友達が実際に居るからなぁ。

413 : ノイズo(愛知県):2009/09/27(日) 02:28:42.89 ID:[◎ナリタクリスタル]
お互いに恋愛感情がなければ成り立つと思うよ
でも性欲が旺盛な10代20代とかは無理 

お互い枯れ果てて5060になれば友情は結構ある。
友情というか隣人愛?

422 : ノイズw(群馬県):2009/09/27(日) 02:31:49.67 ID:[年金法案]
エッチしながら友情すりゃーええんや
友情にエッチ不可なんてのがそもそもダメなんや!

435 : ノイズ2(東京都):2009/09/27(日) 02:37:28.52 ID:[レッグウォーマー]
幼馴染で家族同然とかなら成り立つ
サークル仲間とかは仲間レベルで成り立つけど
同窓会くらいでしか話し合わないレベル

447 : ノイズs(dion軍):2009/09/27(日) 02:42:27.38 ID:[北京五輪出場決定]
男と女の友情はある
ただ全体の1割にみたないだろ
女に友情なんて言葉があること自体、稀なケース

456 : ノイズh(愛知県):2009/09/27(日) 02:47:08.38 ID:[ざんしょ]
成り立つだろ
セックスもスキンシップだ

463 : ノイズc(北海道):2009/09/27(日) 02:54:43.86 ID:[東日本地震]
男が紳士だった場合、女が友達だと思うことはあるかもね

470 : ノイズc(石川県):2009/09/27(日) 03:05:36.35 ID:[チェコvsアメリカ]
付き合いたいと思う人間と友達は脳内できっぱり分かれてれてるわ

472 : ノイズf(静岡県):2009/09/27(日) 03:08:01.41 ID:[ルナハイツ]
自分の中でしっかり線引きが出来て理性優位な人間なら普通に成立するんじゃないかと

475 : ノイズ2(コネチカット州):2009/09/27(日) 03:12:50.88 ID:[大晦日2010]
元カノ、元嫁となら成立する可能性はある
それ以外は仲良くなっていけば好きになる

480 : ノイズw(長屋):2009/09/27(日) 03:19:10.38 ID:[基浩]
30代になって、最近なんか性欲ないから成り立つかも。
10代、20代のうちはムリな気ガス。

482 : ノイズs(愛知県):2009/09/27(日) 03:29:00.59 ID:[原田ウイルス]
友情と恋愛感情って別だと思うけどな
仲良くなってヤっちまったからといって恋愛感情になるかといえばNOだし

488 : ノイズo(福岡県):2009/09/27(日) 03:41:19.93 ID:[星座別]
必ずどっちかが無理してるだろ。純粋な友情関係は存在し得ない

492 : ノイズe(関西地方):2009/09/27(日) 03:44:19.95 ID:[躍進]
友情と愛情を区別するから、そんな疑問が出てくるんだよ。
友情の中に愛情は含まれるだろう。

495 : ノイズw(アラバマ州):2009/09/27(日) 03:45:56.60 ID:[ミチコ]
恋愛関係になって終わった場合もう会えない
ならばそこまで踏み込まずにずっと友達を続ける

って言う子は何人かいる

501 : ノイズs(神奈川県):2009/09/27(日) 03:53:36.45 ID:[交通警察24時]
まあ恋愛感情なしで遊べる女いるけど一方でそいつの背景にある友達に期待してる

510 : ノイズx(愛知県):2009/09/27(日) 04:14:38.66 ID:[ありふれた奇跡]
ただの友達だったはずなのにふとしたきっかけでセックスしちゃってどうしようてな
シチュがいいわけです
男女の友情なんて後に約束された快楽をより深くむさぼるための味付けですよ

517 : ノイズs(北海道):2009/09/27(日) 05:48:43.44 ID:[クワイエ]
友情が成り立つのは、飽きるほどセックスした後じゃね?

518 : ノイズh(dion軍):2009/09/27(日) 06:36:45.80 ID:[関風コン]
妹との友情は成り立つから、男女の友情は成り立つよ?

523 : ノイズx(東日本):2009/09/27(日) 07:56:03.70 ID:[大阪神戸]
無いに決まっているだろ。

金貸してくれ。
男→ 借りるなんて水臭い。是非貰ってくれ。
女→ は?ありえねーw 馬鹿じゃねーのwww

こんだけ違う。

526 : ノイズh(catv?):2009/09/27(日) 08:02:25.48 ID:[エイシンオスマン]
>>523
※イケメンは除く

524 : ノイズe(神奈川県):2009/09/27(日) 07:58:00.01 ID:[蔵開き]
あるに決まってんじゃん、どんだけ人付き合いできないんだよ無いとか言ってるアホは

529 : ノイズo(東京都):2009/09/27(日) 08:49:50.36 ID:[ダン・ブラウン]
仮に何にもなくても、周囲はやってると思うだろうなw

531 : ノイズa(鹿児島県):2009/09/27(日) 09:22:14.08 ID:[第20回]
結婚した後になら成り立つと思う

536 : ノイズ2(福岡県):2009/09/27(日) 09:37:01.65 ID:[阪神移籍]
男女の友情は成り立つ
でも俺にとて女の99%は恋愛対象の女か無関心の女

540 : ノイズx(愛知県):2009/09/27(日) 09:43:57.21 ID:[民主候補]
やるやらないより、お互いに裸で向き合ってタタナイ・ヌレナイなら
友達としてやってけんのじゃねーの?とは思うんだけどね。

541 : ノイズn(山口県):2009/09/27(日) 09:43:57.40 ID:[投票用紙]
無いな
どんなに頑張ってもチンコが立ってしまう
チンコが立つ以上、友達としてではなく女として見てるって事だからな

545 : ノイズe(コネチカット州):2009/09/27(日) 09:52:33.59 ID:[勝村さん]
普通に成立するだろ
だって恋愛対象でもないのに異性だからって四六時中そんなにも
性的に意識せずにはいられないというのはおかしい。
てか性的に意識することが少しあったとしても大して関係ない

548 : モズク:2009/09/27(日) 09:56:25.27 ID:[福ステークス]
てか、成り行きで体の関係になったとしても恋愛感情があるとは限らないし、
セフレとか普通にいる奴いるじゃん。要は節操の問題だ

553 : ノイズn(埼玉県):2009/09/27(日) 10:05:25.53 ID:[SHAKALAKA]
むしろ成立する必要性を感じない

557 : ノイズn(山口県):2009/09/27(日) 10:09:06.25 ID:[香嵐渓]
これはその人の友情に対する価値観によって違うみたいだな
俺は友達相手に、性的に意識したり興奮するなんて事はありないタイプだから
少しでもそういう目で見てる時点でやっぱ同姓の友情とは違うなと思ってしまう

564 : モズク:2009/09/27(日) 10:16:54.21 ID:[山口高専生殺害]
難しいよな。やっぱ性欲があるし

友達と思ってても後ろ向いた時とか、
ついケツをチラ見しちまう・・・

567 : ノイズa(コネチカット州):2009/09/27(日) 10:21:12.87 ID:[ツルマルジャパン]
友情は、特定の個人と特定の個人同士の特別な繋がりだろ?
繋がりの細かな内容はその個人によって異なる。異性間で成立するかどうかは
その個人の問題であって普遍的な物じゃ無いよ

578 : ノイズx(東京都):2009/09/27(日) 11:35:06.64 ID:[福田首相辞任]
友達だってセックスしてもいいだろ。よってなりたつ。

580 : ノイズa(新潟・東北):2009/09/27(日) 11:39:21.88 ID:[夏時間]
都合のいい言葉だな
あちこち食い散らかしてこれは友情だなんて
おおっぴらに言えるか?親兄弟に言えるか?

584 : ノイズc(北海道):2009/09/27(日) 12:42:50.03 ID:[ギルティギア]
少なくとも彼女がいる人間には難しいだろうな
彼女が嫉妬しちゃうでしょ

586 : ノイズx(関東・甲信越):2009/09/27(日) 12:53:49.87 ID:[良さ]
友情が成り立つ瞬間もあるだろうけど、男の性欲をなめないほうがいい。

284 : ノイズe(神奈川県):2009/09/27(日) 01:42:17.07 ID:[柳沢君]
同性の友達すらいないお前らに男女の友情とか理解できんの?


Dear My Friend 通常版Dear My Friend 通常版

Light
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る




0 件のコメント:

コメントを投稿