2011年11月30日水曜日

市民団体の要望で中学生のマウス解剖中止 「生命の大切さを知るために殺すのは本末転倒」

市民団体の要望で中学生のマウス解剖中止 「生命の大切さを知るために殺すのは本末転倒」


1 名前: パート(アラバマ州) 投稿日:2007/09/15(土) 12:41:02 ID:[北鎌倉]
渋谷区教委が主催する中学生向けセミナーで、マウスの解剖を行うことについて、市民団体「動物実験廃止・全国ネットワーク」と「地球生物会議」(文京区)が中止するよう要望し、区教委は十四日、中止を決めた。

セミナーは、中学生の科学離れを食い止める狙いで毎年開催しており、解剖や化石の
発掘など、学校ではできない本物に触れる実験や体験を行っている。
ことしは全五回で、区内の中学生十四人が応募。初回の二十九日がマウスの解剖だった。
昨年まではカエルを解剖していたが、両生類の致死率が高いツボカビ病が今年、国内で
初確認されたことなどから、マウスに替えたという。

区内の会員が区報で募集記事を見たのがきっかけで、両団体は 
▽映像など代替方法がある ▽生命の大切さを知るために殺すのは本末転倒 ▽インドや
スイスでは子どもの生体解剖を禁止している−などと十二日、文書で中止を要望した。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/20070915/CK2007091502048940.html


十四日に再要望に訪れた会員ら六人に、田端清・児童育成担当副参事は「解剖学は否定しないが、庁内でもヒトに近いほ乳類のマウスを中学生に解剖させる是非に賛否両論が出ていた中で、要望もあったので、中止を決めた」と話した。今回のセミナーは骨格や筋肉に関する学習に変更。来年度も、マウスの解剖はしない方針という。

両団体の事務局を務める東さちこさんは「ネズミの解剖中止は一つの成果だが、カエルや魚ならよいわけではなく、今後も運動を続けたい」と話した。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/20070915/CK2007091502048940.html


3 名前: 守銭奴(関東地方)[李明博氏]投稿日:2007/09/15(土) 12:41:48 ID:[アスカトップレディ]
こいつら、医療受ける資格ないな


11 名前: ゆかりん(宮城県)[宝くじ売り場]投稿日:2007/09/15(土) 12:42:53 ID:[ダブルスチール]
解剖って命の大切さを知るためじゃないだろ

19 名前: 留学生(アラバマ州)[赤羽さん]投稿日:2007/09/15(土) 12:44:08 ID:[経済産業省原子力]
>>11
で結論が出た

15 名前: 運転士(長屋)[タッカー]投稿日:2007/09/15(土) 12:43:19 ID:[福岡モーターショー]
▽インドやスイスでは子どもの生体解剖を禁止している


わざわざインドとスイスを持ち出さなくてもさ

16 名前: 日本語教師(兵庫県)[popdod]投稿日:2007/09/15(土) 12:43:25 ID:[アンバージャック]
植物だって生きているのになぜこういう話題ではないがしろにされるの

21 名前: 配管工(アラバマ州)[お台場学園]投稿日:2007/09/15(土) 12:44:21 ID:[桜庭選手]
でもまあ、ビデオとかで映像を見せればいいだけの話だからな
医学選考してるわけでもない生徒が、実際に殺す必要は無いわ


40 名前: ジャーナリスト(群馬県)[日本兵]投稿日:2007/09/15(土) 12:47:42 ID:[セイクリッドセブン]
>>21

科学振興が目的だから一般の中学生でも
手を動かし臭いをかぎながらやることに意味はあると思うよ。


26 名前: ダンサー(愛知県)[ジンベエ]投稿日:2007/09/15(土) 12:45:30 ID:[DivX]
こんな奴ら無視してやればいいのに

30 名前: 美人秘書(樺太)[地下核実験]投稿日:2007/09/15(土) 12:46:29 ID:[ボルジェス]
ttp://www.ava-net.net/index.html


糞団体かと思ったけど結構しっかりしてておもろいぞ

55 名前: 共産党工作員(樺太)[福島市制施行100周年記念]投稿日:2007/09/15(土) 12:49:41 ID:[ボルヴィック]
>>30

どうせグリンピースあたりと繋がってるんだろ

解剖実験をやめさせるために人間に危害を加えたりするかもな
奴らと同じでw


168 名前: Webデザイナー(東日本)[岡島投手]投稿日:2007/09/15(土) 13:16:22 ID:[出馬要請]
>>30

そこを見て既視感を覚えたけど、よく思い出してみたらオウム真理教のような感じだな
ここまでくるとカルトだよ


65 名前: パート(アラバマ州)[メッシ]投稿日:2007/09/15(土) 12:51:59 ID:[ペットフード]
>>30

詭弁ばっかりでワロタ

> Q よく「動物実験に反対している人は、病気になったら薬を飲まないのか?」
> と質問され、悩むのですが…。

> A
> 私たちはできるだけ動物の犠牲を減らし、無くしていきたいと願っています。
> そして、「病気=薬=動物実験」という図式そのものを考え直す必要があります。
> 「病気は治ったけれども患者は死んだ」ということになってしまわないように、
> 病気と薬の関係についてもう一度考えてみることが必要です。


72 名前: 舞妓(石川県)[ガイトナー]投稿日:2007/09/15(土) 12:52:50 ID:[プロ野球開幕]
>>65

なんか全然質問に答えてない感じするな

74 名前: ゆかりん(滋賀県)[好カード]投稿日:2007/09/15(土) 12:53:05 ID:[真守]
>>65

やばい
考え方がカルトっぽい


98 名前: デパガ(アラバマ州)[純正品]投稿日:2007/09/15(土) 12:57:30 ID:[倉敷工]
>>65

これ本気で意味わからないんだが俺がおかしいのか


102 名前: ご意見番(埼玉県)[北海道神宮祭]投稿日:2007/09/15(土) 12:58:02 ID:[福田首相辞任]
>>98

いや、お前は正常だ

104 名前: パート(アラバマ州)[球宴]投稿日:2007/09/15(土) 12:58:40 ID:[嘘吐]
>>98

ごまかしてるだけで結論がないんだよwww
ただ「薬を使わないでも治る病気がある」ってだけ


113 名前: 社長(愛知県)[エンヤ]投稿日:2007/09/15(土) 12:59:36 ID:[順番]
>>98

朝日新聞購読者なら理解した気にはなれる
そういう文章


36 名前: 選挙カー運転手(コネチカット州)[女子集団]投稿日:2007/09/15(土) 12:47:11 ID:[オリンピック一色]
豚も牛も人に近い、同じ哺乳類です

こいつらはこうやってわめき散らすだけの仕事で稼いだ金で
焼き肉やしゃぶしゃぶ食ってるくせによく言うよな


37 名前: 運び屋(大阪府)[ご職業]投稿日:2007/09/15(土) 12:47:16 ID:[数学者]
団体はすごくアホだがこれを受け入れた委員会は輪を掛けたアホ。

39 名前: スカイダイバー(長野県)[日本VSパラグアイ戦]投稿日:2007/09/15(土) 12:47:39 ID:[マジックメール]
「かわいそうだからやめて!」って連呼すればいいんだよ。
インドだのスイスだのいらん理屈持ち出すから叩かれる。


43 名前: エヴァーズマン(兵庫県)[誕生10年]投稿日:2007/09/15(土) 12:47:54 ID:[アルゼンチン敗退]
そもそもネズミの解剖って命の尊さを学ぶもんじゃないだろ
体の構成とか、臓器の役目とかそういうのを調べるもんじゃねーの


46 名前: バイト(福岡県)[ASEM]投稿日:2007/09/15(土) 12:48:39 ID:[Jリーグアウォーズ]
こういう奴らが、漫画やゲーム叩くんだよな・・・

47 名前: カメコ(樺太)[瀋陽五輪体育場]投稿日:2007/09/15(土) 12:48:38 ID:[salyu]
この市民団体、天動説唱えてそう
若い頃から科学大嫌いだったんだろうな


51 名前: パート(アラバマ州)[政権放棄]投稿日:2007/09/15(土) 12:49:22 ID:[ジミー・ペイジ]
>生命の大切さを知るために殺すのは本末転倒


  ↑この主張をする奴は、動植物を食べずに生きろよ。

「水」と「動植物の分泌物」だけの食生活をしてから、言え。


58 名前: 憲法改正反対派(コネチカット州)[ファン感]投稿日:2007/09/15(土) 12:50:19 ID:[トップ3]
アホな団体だな…高校の生物じゃ、いつもマウスとかモルモット捌いてるぞ。
学力低下は批判するくせに、なんで勉強の邪魔すんだか


60 名前: 元祖広告荒らし(東日本)[震度3程度]投稿日:2007/09/15(土) 12:50:31 ID:[バーガーキング]
▽映像など代替方法がある


例えば映像で見たからって誰もが魚うまく捌けるようになるわけじゃないだろ
見るのと実際にやるのじゃ天と地の差があるぞ


62 名前: チーマー(宮城県)[リボルバー]投稿日:2007/09/15(土) 12:51:02 ID:[巨人王手]
カエルやマウスごときで気分が悪くなったらさ、
万が一、人身事故を目撃したらどうなるの?


63 名前: 副社長(栃木県)[ドーパン]投稿日:2007/09/15(土) 12:51:14 ID:[ツルマルジャパン]
どうせコイツラの昼飯はマックとかなんだろ?

66 名前: ネット廃人(石川県)[屋内待避]投稿日:2007/09/15(土) 12:52:04 ID:[Festa]
抗議した後は家でステーキ食ってんだろ

70 名前: 浴衣美人(コネチカット州)[事故収束]投稿日:2007/09/15(土) 12:52:34 ID:[ipad]
こいつらは生きるために動植物を食べることは本末転倒じゃないんだろうな

73 名前: 歌手(兵庫県)[イチロースペシャル]投稿日:2007/09/15(土) 12:52:57 ID:[高体連]
解剖した後で料理して食えばいいんじゃね?そうしたら論理的な問題が解決して
ゴチャゴチャ言われないだろうし。


82 名前: エヴァーズマン(北海道)[気温35℃]投稿日:2007/09/15(土) 12:54:51 ID:[オトナグリコ]
あじの三枚おろし の実習しかない

84 名前: 留学生(山形県)[全国避難所一覧]投稿日:2007/09/15(土) 12:55:06 ID:[雑煮食]
くだらねえくだらねえよこの市民団体
肉も魚も動物の死骸なんだよ殺してるやつらがいるから俺たちは生きていけてんだよ
その事実を受け止めることこそが生命の大切さ尊さを知るってことなんだよ


85 名前: 副社長(大阪府)[ドリフ]投稿日:2007/09/15(土) 12:55:11 ID:[麻生太郎外相]
マウスの解剖が駄目なら、献体を使わせて頂けばいいじゃない

90 名前: 神(関西地方)[センター1日]投稿日:2007/09/15(土) 12:56:08 ID:[フーリガン]
▽映像など代替方法がある


映像って結局その映像をつくるために殺してるじゃん

94 名前: 配管工(東京都)[新内閣]投稿日:2007/09/15(土) 12:56:34 ID:[盆中]
じゃあ治せる人いなくなってその人に治してもらえる何千人が死ぬのか

100 名前: くじら(樺太)[国士舘大学]投稿日:2007/09/15(土) 12:57:59 ID:[ソニーショック]
一方ドイツ医学は度重なるマウス実験のおかげで何十万人もの命が救えるようになった

103 名前: アリス(東京都)[特徴3つ]投稿日:2007/09/15(土) 12:58:06 ID:[ワイルドスピード]
人間は罪深い生き物だって、いまだに受け入れることができない中2病団体。
こいつらが極端な正論を吐くのであれば、「じゃあ、地球やほかの生命のために
おまえがまず死ね」
と言い返してやればいい。


108 名前: 賭けてゴルフやっちゃいました(樺太)[国際親善試合]投稿日:2007/09/15(土) 12:58:59 ID:[塚原選手]
バルサンなんか焚いたら訴えられそうだな

114 名前: 酒蔵(広島県)[ガッチリ体形]投稿日:2007/09/15(土) 12:59:45 ID:[天神乱]
>カエルや魚ならよいわけではなく、今後も運動を続けたい


魚の解剖だめってwww
こいつ等は魚食わんのかな?
解剖以上に雑な手法ではらわた出すだろうに。
いやー基地外はこわいこわいw


117 名前: 踊り子(東京都)[ていまい]投稿日:2007/09/15(土) 12:59:59 ID:[選抜メンバー]
快楽の為に殺すのと、必要があって殺すのとは全然ちがうだろ
こいつらは綺麗な上澄みしかすすらないんだよな。
おまえが食ってる肉だって捌いてる人間がちゃんといるんだぜ?


120 名前: 味噌らーめん屋(岩手県)[軽車両]投稿日:2007/09/15(土) 13:00:30 ID:[ナビスコ杯]
薬物治療じたいも否定してるんだろうな
薬物が使えるようになるまでに数多くの動物が犠牲になるから
とか安易な思考


123 名前: パート(アラバマ州)[失業者]投稿日:2007/09/15(土) 13:01:11 ID:[玉突き事故]
これもすごい詭弁だよねーごまかしてるだけ!
ttp://www.ava-net.net/Q&A/QA/Q&A-09.html

> Q
> 人間は動物を犠牲にしなければ生きていけないのだから、
> 実験だけを取り上げて反対するのはおかしいのでは?

> A
> 確かに私たちの生活が多くの動物を犠牲にしているのは事実です。
> しかし、それだからといって、人間が動物をやみくもに殺したり、
> 好き勝手に虐待していも良いということにはなりません。
> 特に動物実験については単なる動物虐待にとどまらず、多くの医学的、
> 科学的な誤ちが指摘されており、
> その弊害が私たち人間自身にもはねかえって来ている点をも考慮しなくてはなりません。
> 動物実験のデータが本当に人間に適用できるのか、動物実験を行ったから安全だ
> などと本当にいえるのか、
> 医療従事者や企業の単なる責任逃れの言い訳に利用されているだけではないのか、
> 一般市民である私たち自身が自分の問題として捉える必要があるのではないでしょうか。


144 名前: スカイダイバー(長野県)[安倍なつみさん]投稿日:2007/09/15(土) 13:04:56 ID:[横浜DeNAベイスターズ]
質問に対して、その意図に答えずただ自分の主張だけを述べるってやり方流行ってるのか?

124 名前: ダンサー(千葉県)[つなぎ法案]投稿日:2007/09/15(土) 13:01:24 ID:[送り手]
マウスで治験してたのをこいつらでやれば問題ないな。

129 名前: 高専(宮城県)[芝組]投稿日:2007/09/15(土) 13:02:11 ID:[たばこ増税]
つまり新薬の実験にはこいつらを使えばいいってことでしょ?

126 名前: とき(熊本県)[りこん]投稿日:2007/09/15(土) 13:01:52 ID:[出社]
このあほな市民団体は料理店一軒一軒回って抗議してるのかな
キチガイだな


131 名前: トムキャット(埼玉県)[コネクト]投稿日:2007/09/15(土) 13:03:06 ID:[常磐ハワイアンセンター]
無人島に移り住んで自分たちだけでやってろ

143 名前: 牛(不明なsoftbank)[TCA]投稿日:2007/09/15(土) 13:04:49 ID:[モルダー]
映像で代替できるとか言ってるのは解剖やったことないアホだけ

148 名前: 留学生(コネチカット州)[上京区]投稿日:2007/09/15(土) 13:06:56 ID:[平塚駅]
当然だな(-.-)y-~
中学生に生体解剖やらせたらアカンやろ


150 名前: 西洋人形(愛媛県)[天空の城ラピュタ]投稿日:2007/09/15(土) 13:07:27 ID:[ディープインパクト号]
医学の発展禁止・全国ネットワークに名称を変えるべき

159 名前: 味噌らーめん屋(岩手県)[初練習]投稿日:2007/09/15(土) 13:11:58 ID:[サクラメガワンダー]
実は宗教団体がらみなんじゃないの

167 名前: 公明党工作員(catv?)[サイクロンZ]投稿日:2007/09/15(土) 13:15:57 ID:[好カード]
そして進むバーチャル化
理系離れ


176 名前: ブロガー(アラバマ州)[三国無双5]投稿日:2007/09/15(土) 13:19:06 ID:[アルセウス]
声の大きい、少数の基地外団体の意見や主張が採用されて行く
この矛盾・・・・やるせなし・・。


178 名前: 牛(アラバマ州)[ホワイトひなまつり]投稿日:2007/09/15(土) 13:19:19 ID:[株主責任]
動物実験がダメで食うのは有りってのもアレだよな。
人間の為に死んでるって点では一緒なのに。


183 名前: ギター(アラバマ州)[中村友梨香]投稿日:2007/09/15(土) 13:20:56 ID:[出張ホスト]
やたら叩いてる奴が多いが、中学生に解剖やらすのはあくまで体験のためであって、
中学生にやらせても医学の発展にはなんの関係も無いぞ
市民団体も解剖自体は否定してないだろ、医者が研究のために解剖するのは認めてる


189 名前: Webデザイナー(東日本)[エレベーターガール]投稿日:2007/09/15(土) 13:23:17 ID:[堀病院]
>>183
>>30
を見てみ?
動物実験を完全否定してるから。


190 名前: ご意見番(埼玉県)[オリンピック国内候補地]投稿日:2007/09/15(土) 13:23:41 ID:[薬害]
>>183

体験学習のためにマウス殺すのの何が悪いのかよく分からんな。

192 名前: 留学生(樺太)[野性]投稿日:2007/09/15(土) 13:26:15 ID:[小林麻耶アナウンサー]
解剖の授業なんてなかったけどな
まぁ解剖なんて無理にする必要ないだろ
まだ鶏を絞めて調理して食う方が自然だし
野外活動なんかでやったらどうだ?


201 名前: ご意見番(埼玉県)[ジャンボ鶴田さん]投稿日:2007/09/15(土) 13:29:58 ID:[死化粧師]
身近な哺乳類の体の中がどうなってるのか、勉強させたっていいじゃん。
ビデオだけじゃ伝わらないこともあるしな。


218 名前: 北町奉行(樺太)[グッズ売り場]投稿日:2007/09/15(土) 13:36:25 ID:[実質GDP]
>カエルや魚ならよいわけではなく


じゃあ、なに解剖できんだよ
生の生物の中身を見ることで、理解が深まるんだろうが
そこでまたテレビ使ってどうすんだよ
子供の頃に第二次大戦の映像を見ても、現実味を感じれなかった


227 名前: 知事候補(福岡県)[小佐古氏]投稿日:2007/09/15(土) 13:39:22 ID:[トヨタカップ決勝]
魚屋糾弾して来い、毎日魚の解剖してるぞwwww

228 名前: すくつ(埼玉県)[土俵下]投稿日:2007/09/15(土) 13:39:54 ID:[甲状腺ガン]
屠殺場の見学でいいんじゃないか? 社会科も兼ねて。

231 名前: 市民団体勤務(大阪府)[契約満了]投稿日:2007/09/15(土) 13:40:28 ID:[一雨ごと]
命をよく分かってないのはこいつらの方だろ
命の価値を正しく判断できないからどんな生物も殺してはならない、
とかいう世迷いごとを言う


235 名前: 留学生(香川県)[ペパーミントデー]投稿日:2007/09/15(土) 13:41:17 ID:[離愛]
でも正直ネズミの解剖なんてしたくなくね?
命の大切さを知るために解剖って意味分かんないし


239 名前: 女性の全代表(青森県)[ヤマジ]投稿日:2007/09/15(土) 13:42:19 ID:[貿易記念日]
どんだけの命の犠牲の上に今の生活があると思ってんだよ
いやなら社会生活やめて抗議すべき


241 名前: パート(アラバマ州)[洋子]投稿日:2007/09/15(土) 13:43:08 ID:[YUKINARI]
ちなみに、自主参加のセミナーだったんだぜ
やりたくない中学生に無理やりさせようとしたわけじゃないお


>セミナーは、中学生の科学離れを食い止める狙いで毎年開催しており、
>解剖や化石の発掘など、学校ではできない本物に触れる実験や体験を行っている。
>ことしは全五回で、区内の中学生十四人が応募。


251 名前: 年金未納者(コネチカット州)[クランクイン]投稿日:2007/09/15(土) 13:45:21 ID:[盤上]
殺さなければそれでいいみたいな考えってなんなの

252 名前: 土木施工”管理”技師(関西地方)[パスワーク]投稿日:2007/09/15(土) 13:45:24 ID:[連続何時間]
まあ中学生が解剖実験したところで何かの役に立つとも思えないし
無駄な殺生ならしない方が良いな。
進路をそっち方面に決めた人だけやればよろし。


256 名前: ジャンボタニシ(コネチカット州)[ゴールデンウィーク2日]投稿日:2007/09/15(土) 13:46:52 ID:[ほろいど]
>>252

逆だな
こういった体験を通して進路は決定するんだぜ?


272 名前: DJ(ネブラスカ州)[渡仏]投稿日:2007/09/15(土) 13:52:47 ID:[東北新幹線全線開業]
▽映像など代替方法がある


普段はバーチャルな物に否定的な意見持ってそうな連中なのに、
思想を押し付ける時は、実体験は不要ってか?


273 名前: まなかな(神奈川県)[若葉ステークス]投稿日:2007/09/15(土) 13:53:31 ID:[怒髪天]
こういう奴らが一番命をなめてるよな

292 名前: 焼飯(関西地方)[ひし形]投稿日:2007/09/15(土) 13:59:06 ID:[クチコミネタ]
中学生で解剖なんて確かに無駄な殺生だわ
役立つとは思えない


310 名前: パティシエ(dion軍)[銀魂映画]投稿日:2007/09/15(土) 14:05:31 ID:[高知商業]
>>292

教育なんて直接役に立たないことをやることだと思うんだけど。
かといってそれが無意味かと言えばそんなこともなくて。
カエルの解剖から生物学に興味を持ち始める人もいるでしょ。


299 名前: 憲法改正反対派(アラバマ州)[任天堂ほかソフトメーカー54社]投稿日:2007/09/15(土) 14:01:01 ID:[西川先生]
>市民団体「動物実験廃止・全国ネットワーク」と「地球生物会議」(文京区)


この人たちは当然ネズミ駆除もしないんですよね
周りの人は迷惑だろうなぁ


300 名前: 愛のVIP戦士(兵庫県)[夏フェス]投稿日:2007/09/15(土) 14:01:01 ID:[ニュートン]
なんだこいつら。
この口でこいつらはいざ自分の健康が損なわれたら、
解剖によって発達した医学の恩恵に預かる気か?

こいつらに医療を受ける資格なし。

病や怪我をしてもそのまま治療を受けられずに一人で死ぬべき。


302 名前: 留学生(兵庫県)[ボンゴレ]投稿日:2007/09/15(土) 14:03:10 ID:[トウカイミステリー]
>>300

医者学生の解剖は否定してねーよ


313 名前: 愛のVIP戦士(兵庫県)[営業黒字]投稿日:2007/09/15(土) 14:07:36 ID:[政治評論家]
>>302

だからこいつらのサイトが何度もこのスレで挙げられてるだろ。
ttp://www.ava-net.net/index.html

> 生きものへの思いやりのない医学や科学の研究が、私たちに健康や幸せをもたらすのでしょうか。
> むしろ、逆に、医療の荒廃や社会道徳を退廃させるものとなっているのでないでしょうか。

ttp://www.ava-net.net/fact/gimon.html


狂ってる。
この団体こんなこと言いながら他方で病院を利用してるクズだろうな、おそらく。


319 名前: 憲法改正反対派(アラバマ州)[耐久性]投稿日:2007/09/15(土) 14:10:30 ID:[フィッシングショー]
>>313

鉄壁の遮眼帯付けてるなぁw
何でこういう人たちって多角的に物を見れないんだ?


301 名前: 保母(岩手県)[DOOR]投稿日:2007/09/15(土) 14:01:18 ID:[Loving]
こういう奴に限ってゴキブリとか平気で殺すんだよな
なら殺虫剤も発売禁止にしろと


309 名前: 花見客(樺太)[情報操作]投稿日:2007/09/15(土) 14:05:30 ID:[マソング]
必修なら文句も分かるけどな……

325 名前: 浪人生(北海道)[元大統領]投稿日:2007/09/15(土) 14:12:56 ID:[女子走り高跳び]
どーせ日本を変な方向に持ってく事が目的のやつらだろ
じゃなきゃモチベーションに説明がつかん


329 名前: 船長(九州地方)[マジック天気予報]投稿日:2007/09/15(土) 14:15:18 ID:[お花見中]
死刑廃止論と同じで生き物を食ってる人間がマウスが可哀想だなんておこがましいだろ

335 名前: 動物愛護団体(樺太)[第6戦]投稿日:2007/09/15(土) 14:17:45 ID:[予選リーグ]
で、何?
こいつらは、根野菜すら食わないベジタリアンなのか?
だったら許す


337 名前: クリエイター(栃木県)[メイドガイ]投稿日:2007/09/15(土) 14:18:20 ID:[馬鹿騒ぎ]
>>1

医者はもっと残酷なことをしています
お前らは医者にも行くなよ^^


349 名前: 旧陸軍高官(東京都)[オーディンスフィア]投稿日:2007/09/15(土) 14:22:48 ID:[耐性菌]
>インドやスイスでは子どもの生体解剖を禁止している


これは「だから何?」て感じだな。
こんなの理由になんねーよ。


353 名前: 公明党工作員(catv?)[大学祭]投稿日:2007/09/15(土) 14:25:12 ID:[小倉8]
こいつらが家族連れてインドかスイスに行けばいいことだな



Logicool G5 レーザーマウス G-5TLogicool G5 レーザーマウス G-5T

ロジクール 2007-05-18
売り上げランキング : 149
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る




0 件のコメント:

コメントを投稿