2011年11月30日水曜日

貴乃花、ガチンコ相撲を貫き通して支度部屋で孤立していたことが判明

貴乃花、ガチンコ相撲を貫き通して支度部屋で孤立していたことが判明


1 名前: 元気くん(大阪府):2011/02/10(木) 17:22:28.35 ID:[就任会見]
1貴乃花親方 ガチンコ相撲貫き通して支度部屋で孤立していた
八百長メールの発覚で、ついに春場所の中止も決定。もはや存続の危機ともいわれる大相撲。しかし、そんな大相撲のなかになって、“ガチンコ力士”として横綱まで上り詰めたのが貴乃花親方(38)だ。昭和の名大関・初代貴ノ花(元二子山親方=享年55)の息子として入門前から注目を浴びて角界入りした貴乃花親方について、元力士はこう話す。

「貴乃花の父、二子山親方は八百長に厳しい人で、部屋には“汚いことをしないで正直に
相撲道を歩んでください”という貼り紙がされたこともありました。貴乃花親方や部屋の力士
たちはその教えを忠実に守り、真っ向勝負に徹してきました。もちろん先輩の八百長力士は
そんな彼の姿勢が気にくわない。だから若いころの貴乃花は立ち合いで張り手ばかり
くらっていましたよ。

容赦なく全力で顔をはたかれるんですから、張り手はみんな嫌がるんです。しかし貴乃花は
文句ひとついわず、黙々と耐えていましたね。貴乃花は八百長に引き込まれないように
他の部屋の力士との交流は控え、支度部屋で口をきくこともほとんどありませんでした」

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110210-00000010-pseven-spo


こうして出世記録を次々と塗り替え、“平成の大横綱”と呼ばれるまでになった。そんな彼の
人生で、一番だけ不自然な取り組みがあったとされる。それは1995年11月の九州場所で
兄・若乃花(花田勝氏=40)と対戦した兄弟優勝決定戦だ。立ち合いで四つに組んだふたり
だったが、下手投げで貴乃花があっさりと負け、若乃花が優勝。その後、この一番は
“疑惑の一番”と報じられたこともあった。

ある角界関係者はこう証言する。「当時、貴乃花はすでに横綱になっていた。一方の若乃花
は優勝から約3年も遠ざかっていた。八百長嫌いの二子山親方も親心から“勝にも優勝させて
やりたい”と思い、それを貴乃花に思わず伝えてしまったといいます。その父の言葉に貴乃花
は動揺して思い悩み、力を発揮できず、結果あんな形で敗れてしまったといわれています」

この優勝をきっかけにその後、若乃花は横綱に昇進。一方の貴乃花親方はこの一件で兄や
父に不信感を抱くようになったとされる。いまなお絶縁状態といわれるきょうだいの関係に
ついて、貴乃花親方は引退後、「兄弟による優勝決定戦が(不仲の)原点だった」と語った
こともあるほどだ。

「貴乃花はガチンコで横綱になった人。だからこそ、その横綱という聖域を汚されたという
思いが強くなり、より一層、八百長には強い反発心を持つようになっていったんです」

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110210-00000010-pseven-spo


3 : 黄色いゾウ(大阪府):2011/02/10(木) 17:23:03.64 ID:[上越市]
社交性の無さが幸いしたか

6 : ばっしーくん(新潟県):2011/02/10(木) 17:23:40.15 ID:[スーパー陸上]
アスペかつ才能がある人

11 : 小梅ちゃん(チベット自治区):2011/02/10(木) 17:24:49.16 ID:[絶滅黒髪少女]
貴乃花だけはガチ

12 : キャプテンわん(京都府):2011/02/10(木) 17:24:53.28 ID:[M9.5]
いやな世界だなー

14 : タルト(関西・北陸):2011/02/10(木) 17:25:15.48 ID:[納豆狂騒曲]
八百長やってないのはドルジと高見盛ぐらいだろ

35 : ごめん えきお君(山口県):2011/02/10(木) 17:27:04.29 ID:[少女マテリアル]
>>14
八百長告白した若ノ鵬がTBSで貴乃花と稀勢の里はガチって言ってた

208 : リスモ(大分県):2011/02/10(木) 17:49:26.04 ID:[ギアス特番]
>>35
俺も観てた。
「貴乃花はマジでガチです。本当の真剣勝負です。
あの人は本物の侍です」とベタぼめしてたな。

貴もあんなやつから褒められても困るだろうけどw

231 : パルシェっ娘(catv?):2011/02/10(木) 17:52:34.67 ID:[東京消防庁ハイパーレスキュー]
>>35
マジか?
キセノンは白なのか?
応援してきたかいがあった

15 : 藤堂とらまる(広西チワン族自治区):2011/02/10(木) 17:25:23.38 ID:[女子アナ]
マスコミが追い詰めたくせにメンヘラ扱いされた哀れなお相撲さん

16 : イチゴロー(チベット自治区):2011/02/10(木) 17:25:30.16 ID:[AVATAR]
だから年間通してかなりの勝ち星挙げたのに横綱推挙の話がでなかったんだ
父親が愚痴ってたよね

17 : 赤太郎(京都府):2011/02/10(木) 17:25:32.94 ID:[ミズノオープン]
兄弟戦はなんだったんだよやるんならもっと上手くやれ

18 : ピアッキー(静岡県):2011/02/10(木) 17:25:35.55 ID:[バナナ2本]
貴乃花の末期も相当あやしかったわ

19 : ビバンダム(大分県):2011/02/10(木) 17:25:35.35 ID:[負け組女]
正直、若は八百長の常連くさいな

20 : ミルミルファミリー(広西チワン族自治区):2011/02/10(木) 17:25:43.20 ID:[バトン指名]
長男の花田勝氏を横綱に上げたのは良くなかったな。

21 : エビ男(福井県):2011/02/10(木) 17:25:48.57 ID:[和田氏]
貴乃花だけが本物の横綱
相撲の誉れ


23 : 赤太郎(奈良県):2011/02/10(木) 17:26:02.56 ID:[フランス対イタリア]
なんで兄貴は八百長してたの?

26 : コロちゃん(京都府):2011/02/10(木) 17:26:17.60 ID:[雨宿り]
お兄ちゃんのことも少しはフォローしてやれよ

30 : 赤太郎(北海道):2011/02/10(木) 17:26:35.27 ID:[王座決定戦12回]
信念を貫くとアスペ扱いの時代か(´・ω・)

31 : [—{}@{}@{}-] 赤太郎(アラビア):2011/02/10(木) 17:26:38.54 ID:[帆船]
筋を通さない人は信用されないけど筋を通しすぎて融通が効かない人もまた
みんなから孤立してしまう
ほんとに世の中は難しいね

34 : ピアッキー(静岡県):2011/02/10(木) 17:27:03.31 ID:[パク・ヨンハさん]
>>1
>貴乃花は八百長に引き込まれないように他の部屋の力士との交流は控え、
>支度部屋で口をきくこともほとんどありませんでした」

なんだお前らか

37 : 赤太郎(埼玉県):2011/02/10(木) 17:27:06.77 ID:[めざましTV]
若に負けたのは?
片ヤオは八百長じゃありませんてか?

39 : 省エネ王子(宮城県):2011/02/10(木) 17:27:22.24 ID:[Justice]
だから八百長ばかりしてる兄を嫌ってたんだろうな。
しかも最終的には兄のために八百長させられる始末だし
屈辱だったろう、そりゃ兄弟仲悪くなるわ

41 : ポケモン(チベット自治区):2011/02/10(木) 17:27:40.30 ID:[紅蓮]
だから三沢やカズさんやイチローとよく飲んでいたんだよな。

62 : エビ男(福井県):2011/02/10(木) 17:30:12.70 ID:[専業主婦探偵]
>>41
マジかw
なんかすげーいい話じゃんw

44 : 北海道米キャラクター(dion軍):2011/02/10(木) 17:28:15.94 ID:[特典DVD]
俺は最初から貴乃花を信じてたぜ
多少マスコミ対応が変人っぽかっただけ

それに比べて若乃花のうさんくささったらないぜ
おにいちゃん、なんてあんな人相のやつに言ってる神経がしれない

45 : わくわく太郎(九州):2011/02/10(木) 17:28:18.03 ID:[天テレ]
大乃国や貴乃花こそ偉大な横綱だと思う

48 : ケンミン坊や(兵庫県):2011/02/10(木) 17:28:37.56 ID:[米米クラブ]
だから彼は親方になってから、本場所の数を減らすべきとずっと訴えていた
怪我が半端ないらしい

584 : ヒーヒーおばあちゃん(東京都):2011/02/10(木) 19:30:05.11 ID:[ミサイル艇]
>>48

へえそうなんだ。貴の見方が変わった。

52 : アリ子(dion軍):2011/02/10(木) 17:28:50.99 ID:[heavenly]
そうだろ。俺も貴乃花はガチンコだと思ってたよ。

59 : 赤太郎(奈良県):2011/02/10(木) 17:29:58.26 ID:[馬場俊英]
ずっと真面目にやってきたのにろくに稽古もしない金満色欲デブを横綱にする為に
八百長させられるなんてそら兄弟仲も悪くなるわ

61 : コロちゃん(京都府):2011/02/10(木) 17:30:05.03 ID:[フェブラリーS]
だから貴乃花の部屋の力士は勝てないのか・・・

63 : 赤太郎(福岡県):2011/02/10(木) 17:30:13.90 ID:[冬休み最後]
貴乃花理事会になったじゃん
再建できたら多分トップになるんじゃね

75 : アリ子(dion軍):2011/02/10(木) 17:30:56.74 ID:[扇さん]
もう貴乃花を理事長にするしかないよね。

84 : けいちゃん(東海):2011/02/10(木) 17:32:19.52 ID:[劇場版マクロスF]
貴乃花みたいな人は必要だな

85 : 小梅ちゃん(catv?):2011/02/10(木) 17:32:20.83 ID:[火の手]
あのパーマネントヘアーもガチ。

91 : 愛ちゃん(北海道):2011/02/10(木) 17:33:21.77 ID:[中部大学]
現役当時から俺は貴花田だけは違うって見抜いてたけどね

86 : ハーティ(チベット自治区):2011/02/10(木) 17:32:22.20 ID:[SHOXX]
勝氏はニコニコしながら八百長おkしちゃいそうだよな

94 : ことみちゃん(関東・甲信越):2011/02/10(木) 17:33:40.71 ID:[USER]
ふと思ったが相撲ってガチでやったら体もたなくなるんじゃね

240 : リスモ(大分県):2011/02/10(木) 17:53:43.73 ID:[専門科目]
>>94
もたないよ。ガチ八百のプロレスラーですら
もたないって有名なんだから。

2ヶ月に1回もガチンコで相撲とってご覧な。
もつはずもない。八百ですら年間6場所なんて
もたせるのは大変。

97 : 晴男くん(チベット自治区):2011/02/10(木) 17:34:02.75 ID:[求婚]
誰が八百長やってないか賭けたらおもしろそう

102 : スーパーはくとくん(catv?):2011/02/10(木) 17:34:51.28 ID:[Pinkle]
貴乃花と曙の取り組みは毎回ガチだっただろうな

98 : 元気くん(埼玉県):2011/02/10(木) 17:34:11.25 ID:[ミシュランガイド東京2009]
こんなの信じる馬鹿居るの?www

106 : DJサニー(catv?):2011/02/10(木) 17:35:11.19 ID:[サッカー日本代表監督]
でもこの人ってヤクザと仲良しなんでしょ?

119 : ピースくん(愛知県):2011/02/10(木) 17:37:06.48 ID:[Roke]
兄貴はタニマチのヤクザとべったりで親方にならずにちゃんこ屋
貴はタニマチと縁切ってファン制にした
八百長やらずにガチ相撲だから部屋から後継者が出てこない

120 : ↓この人痴漢です:2011/02/10(木) 17:37:10.02 ID:[平田容疑者]
千代の富士も?ねぇ千代の富士も?

121 : 赤太郎(福島県):2011/02/10(木) 17:37:10.26 ID:[サムライJAPAN]
要約すると当時の力士はほとんど八百長でしたってことですか?

122 : ちゅーピー(京都府):2011/02/10(木) 17:37:11.45 ID:[朔日]
ガチンコ八百長だったんだろ?w
もうね、何を言っても遅いんだよ
黙認してたなら皆、共犯なんだYO

123 : アメリちゃん(神奈川県):2011/02/10(木) 17:37:19.69 ID:[ラッキーガール]
兄弟対決の時のうんこ取り組み忘れないぞ
このステロイド野郎が

125 : サリーちゃん(群馬県):2011/02/10(木) 17:37:33.84 ID:[選挙ネタ]
相撲には八百長がつきものなんて昔から常識だし
貴乃花がガチ勝負にこだわったから、当時の角界で煙たがられてたのも有名な話。
そして貴乃花の力士寿命が短命だったのもガチ相撲の弊害だったのも事実。

132 : めろんちゃん(大阪府):2011/02/10(木) 17:38:11.47 ID:[大喜利]
貴乃花の選択ミスは嫁選び

133 : ユートン(チベット自治区):2011/02/10(木) 17:38:18.23 ID:[服部良一さん]
ガチやってたから周りから叩かれてたのか
ひでぇ

136 : 小梅ちゃん(catv?):2011/02/10(木) 17:39:03.44 ID:[ダイハード4.0]
なるほど普段ガチだったから兄弟対決の時あんなヘタクソだったのか

142 : 赤太郎(埼玉県):2011/02/10(木) 17:39:41.65 ID:[伊藤たかみさん]
大乃国もガチンコでウルフに嫌われたんだよな

144 : MOWくん(京都府):2011/02/10(木) 17:39:45.51 ID:[中国CNN]
貴だけはクリーンって演出が見え見え

147 : イヨクマン(北海道):2011/02/10(木) 17:40:02.91 ID:[織田信成]
あの喋り方はガチで相撲をした影響なの?

158 : がすたん(dion軍):2011/02/10(木) 17:41:19.08 ID:[ヤンキース戦]
要約するとボッチの奴が正義ってことだな

162 : 狐娘ちゃん(福岡県):2011/02/10(木) 17:41:54.41 ID:[アップグレード版]
貴乃花の部屋って関取すらいないんだよな確か

263 : 総武ちゃん(チベット自治区):2011/02/10(木) 17:56:48.27 ID:[不二家さん]
>>162
番付に載った時点で、お互い星をやりくりしてみんなが残るって体制なんだろwww
何のための番付表だって話だなw

171 : ストーリア星人(神奈川県):2011/02/10(木) 17:43:37.64 ID:[ランディス]
>>1
八百長リークする元力士さんたち、
ほとんどが「貴乃花はガチ」て言ってるからなあ

だから嫌われてた・浮いてたとも言ってる

181 : ゆうちゃん(関東・甲信越):2011/02/10(木) 17:44:35.59 ID:[マッスルガール]
キチガイかと思ってた
すまん(>_<)


190 : BMK-MEN(関東・甲信越):2011/02/10(木) 17:47:07.51 ID:[検索エンジン]
>>181

キチガイって融通きかないものじゃん

196 : シャべる君(チベット自治区):2011/02/10(木) 17:48:14.60 ID:[僕の彼女はサイボーグ]
貴乃花の叩かれっぷりは異常だったもんな

202 : モアイ(富山県):2011/02/10(木) 17:48:47.13 ID:[延長戦突入]
なんか腑に落ちたっつうか、筋が通った

210 : ばっしーくん(新潟県):2011/02/10(木) 17:49:43.42 ID:[高知商業]
八百長やらないと、延々とかわいがられるハメになる

211 : 御堂筋ちゃん(東京都):2011/02/10(木) 17:49:46.79 ID:[クリスマス休暇]
確かに貴の花はストイックそうだよね。

213 : リッキー(茨城県):2011/02/10(木) 17:49:55.03 ID:[琵琶湖花火大会]
若貴関係は協会のスターでっち上げシステムだったんでねぇの?
どっちかが拒否してgdgdって感じがしたがw

216 : パワーキッズ(静岡県):2011/02/10(木) 17:50:08.78 ID:[右肩痛]
貴乃花は何であんなにマスコミに叩かれたの?

241 : タッチおじさん(チベット自治区):2011/02/10(木) 17:53:47.48 ID:[普天間基地]
昔のザワイドとかの番組って右下に「衝撃スクープ!!貴乃花洗脳か!?」
みたいに下品なタイトル出しておもしろそうにやってたと思うけど
いつのまにか全然やらなくなったな

214 : さなえちゃん(静岡県):2011/02/10(木) 17:49:57.27 ID:[ジュゲム]
貴乃花がアスペだったってことでしょ
相撲って八百長が許されてるのに自分だけガチでやって空気読めてない

227 : ダイオーちゃん(チリ):2011/02/10(木) 17:51:55.09 ID:[初積雪]
貴乃花は本当に天才肌だと思うよ
コミュ力は相撲にはいらないんじゃないかね?

221 : カーネル・サンダース(中部地方):2011/02/10(木) 17:50:34.18 ID:[水素爆発]
ここへきて貴乃花の株があるのか。

ふむ、再構成としてはいい作戦だと思うぞ。

243 : ゾン太(大阪府):2011/02/10(木) 17:54:20.53 ID:[矢野顕子]
プロパガンダだろ
尻尾切り終えてから貴乃花をトップに据えてこれでクリーンですみたいな

244 : 赤太郎(不明なsoftbank):2011/02/10(木) 17:54:31.31 ID:[アエドバルデス]
こういう事情を知ればあの家族の不和は何となく理解できるな。

259 : ウッドくん(チベット自治区):2011/02/10(木) 17:56:04.30 ID:[遺体安置所]
こいつも八百長してるよ

264 : 中央くん(不明なsoftbank):2011/02/10(木) 17:57:12.55 ID:[マリック]
八百でもなんでもいいけど、
曙vs貴の横綱対決は当時子供ながら面白かったなー

今の相撲にはそういうのがない
横綱二人いたとしても見る気がしない

268 : デ・ジ・キャラット(山陽):2011/02/10(木) 17:57:51.98 ID:[ポルトガルvsドイツ]
貴乃花や大乃国などのガチ力士はヤオ力士から変人扱いされていたとか

269 : パルシェっ娘(catv?):2011/02/10(木) 17:58:05.33 ID:[教育実習生]
でもよ
100回のヤオも1回のヤオも同じなんだよあんまり高く持ち上げるな

280 : フクタン(北海道):2011/02/10(木) 17:59:38.38 ID:[夏コミ一日]
>そんな彼の人生で、一番だけ不自然な取り組みがあったとされる。

兄弟だし。
それとも親方から強烈な指令があったとでもいいたいのかな。

281 : ドナルド・マクドナルド(東京都):2011/02/10(木) 17:59:43.01 ID:[蓮二]
貴乃花もわけのわからん騒動でイマイチ好きになれない

289 : ポリタン(埼玉県):2011/02/10(木) 18:01:28.32 ID:[NYC]
まぁみんなやってるのに、自分だけやらないっていうのは確かに浮くよな

291 : ガリ子ちゃん(東京都):2011/02/10(木) 18:02:15.52 ID:[全額カット]
やっぱ、顔に出るもんなんだな

298 : メーテル(千葉県):2011/02/10(木) 18:03:00.83 ID:[情報処理試験]
理事からも異様に煙たがれてたよなw

300 : マー坊(長屋):2011/02/10(木) 18:03:10.33 ID:[快音]
意味不明の兄弟確執は八百長が原因だったのか
それなら納得

306 : 暴君ハバネロ(関西):2011/02/10(木) 18:03:54.72 ID:[星野ジャパン]
よくやるわ
兄と仲が悪いのも相撲協会改革を掲げるのも合点がいった

311 : しんちゃん(愛知県):2011/02/10(木) 18:04:22.35 ID:[運慶作]
現場がこれなら上のジジイどもはもっと真っ黒なんだろうな

312 : エコピー(青森県):2011/02/10(木) 18:04:35.20 ID:[燃料代]
うそくせー。
何自分だけ逃げようとしてるんだよ。

317 : ビバンダム(内モンゴル自治区):2011/02/10(木) 18:05:35.75 ID:[停電騒動]
若貴兄弟をエサに相撲界をもっと盛り上げようとして
貴乃花の相手がわざと負けていた可能性とかないの

319 : プリンスI世(dion軍):2011/02/10(木) 18:05:48.17 ID:[日経新春杯]
大麻で追い出されたどっかの外人元力士も
貴乃花とあと名前忘れた奴はガチだったって言ってたな
もう国に帰ってアメフトしてるしわざわざ今更庇う必要もないから
そうなんだろうな

321 : カーくん(関西地方):2011/02/10(木) 18:06:33.00 ID:[真珠湾攻撃]
>だから若いころの貴乃花は立ち合いで張り手ばかりくらっていましたよ

「貴乃花への張り手率」を調べたら、八百長していない奴がわかるといいたいのか?

つうか今は全員が八百長やってるだろ。
牛耳ってるボスゴリラがやってるんだから。

325 : らじっと(チリ):2011/02/10(木) 18:07:11.57 ID:[キリンカップ2011]
つまり今ガチなのは高見盛だけってことでおk?
張られ率が異常に高すぎる

332 : ごーまる(福岡県):2011/02/10(木) 18:09:07.47 ID:[NIKKEI]
>>1
>「貴乃花の父、二子山親方は八百長に厳しい人で、部屋には
>“汚いことをしないで正直に相撲道を歩んでください”という貼り紙がされたこともありました。

あれ?貴闘力....

334 : にゅーすけ(catv?):2011/02/10(木) 18:09:32.00 ID:[日本国籍取得]i
ガチでやってたのは朝青龍じゃねぇ?
あいつは、言っても無視するべ。

349 : 赤太郎(不明なsoftbank):2011/02/10(木) 18:11:47.01 ID:[Brightdown]
>>334
注意されても相手壊しかねない荒技出しまくってたしな。
複雑な技出すから相撲スタイルからいって八百長やりにくいし。

335 : 赤太郎(東京都):2011/02/10(木) 18:09:33.91 ID:[海外発生]
昔から八百長する奴は数多くいただろうが、琴稲妻の頭髪はガチだったと信じる

339 : スピーディー(チベット自治区):2011/02/10(木) 18:10:37.23 ID:[胴体着陸]
こいつは何言っても嘘に聞こえるレベルだろ

340 : こんせん(北海道):2011/02/10(木) 18:10:51.84 ID:[第91回]
生涯一度の人情相撲が兄貴との優勝決定戦だったんだよ

341 : ナミー(長屋):2011/02/10(木) 18:11:08.51 ID:[キラーチューン]
俺は貴乃花ガチ説を信じない
貴の試合はいつも迫力のないくみあいばかりだったし
相撲協会全体で都合の良いスターをつくろうとしていたのは明白

356 : 赤太郎(長野県):2011/02/10(木) 18:13:11.41 ID:[F-5戦闘機]
>>341
普通ならとっくに横綱になってる成績で大関のままにさせといたり、協会は
明らかに貴乃花が台頭するのを嫌ってたろ当時。
ガチ力士が横綱になって将来部屋持ちになって理事になるのは煙たいからな。

351 : MOWくん(京都府):2011/02/10(木) 18:12:38.29 ID:[検察当局]
実際は高見盛と同じでアイツに八百の説明しても対応できないから
対戦力士はお願いしますって感じだったんだろ貴の場合

357 : 石ちゃん(関西・北陸):2011/02/10(木) 18:13:26.05 ID:[エヴァンゲリヲン]
貴乃花本人はガチのつもり、取り巻きが根回しだろな。

366 : 怪獣君(チベット自治区):2011/02/10(木) 18:15:00.07 ID:[禁トMA]
本人は知らずに真剣にやってたと思うが
協会全体でヒーローに仕立てようという動きはあったんだろうな。

358 : クウタン(大阪府):2011/02/10(木) 18:13:35.49 ID:[女子力]
こんなん前から言われていたことじゃん
人気力士だから片はあったかも知れん、ステ使ってたかも知れん
だが全ての取組に全力投球で挑み選手生命を削った男

関取を輩出できず弟子も増えない不遇の日々を送っていたが
最近になってようやく関取を期待できる素材が育ってきたというのに
ここにきて場所停止とかまじで不運

360 : ストーリア星人(関東・甲信越):2011/02/10(木) 18:13:58.26 ID:[日本信号製]
これは貴乃花主体の新団体旗揚げあるで!
さしずめ新日本大相撲協会かな
残った連中は全日本相撲連盟をたちあげ…
あれこんな展開どこかで見たことあるな?

383 : お前はVIPで死ねやゴミ(広西チワン族自治区):2011/02/10(木) 18:17:57.82 ID:[挙式中止]
>>360
新日本プロレスからUWFが分裂

368 : イチゴロー(東京都):2011/02/10(木) 18:15:02.44 ID:[常陸太田市]
これ貴乃花トップにして逃げ切ろうって相撲協会の策だろ

374 : サトちゃん(熊本県):2011/02/10(木) 18:16:23.40 ID:[新連載]
おまえらさ、若乃花のほうがまともだと思ってたろ?
貴乃花は整体師に洗脳された愛想の悪いクズだと思ってたろ?
貴乃花にごめんなさいしようね

387 : ポポル(京都府):2011/02/10(木) 18:19:01.42 ID:[投票券]
「八百長してなかった」
こんなことが記事になる落ちぶれ団体って
擁護にも何にもなってないだろ。
1の記事が八百長

409 : 雪ちゃん(福岡県):2011/02/10(木) 18:23:49.48 ID:[安倍内閣メールマガジン]
貴乃花が尊敬する力士の名に、谷風でもなく千代の富士でも無く大鵬でもなく北の海でもなく
雷電を唯一上げてた時から、貴乃花がどこに向かってるのか分かってたろ

393 : UFOガール ヤキソバニー(東京都):2011/02/10(木) 18:20:09.61 ID:[選抜リレー]
タイミング的にもドルジが勝ち組過ぎて笑える
あいつすげーw

404 : エイブルダー(東京都):2011/02/10(木) 18:22:03.87 ID:[全英女子]
朝青龍今頃ニンマリだろうな
最高のタイミングでの引退じゃん

411 : MOWくん(京都府):2011/02/10(木) 18:24:08.51 ID:[af]
元若ノ鵬「八百長してる力士いっぱいシッテルヨ、八百長発言撤回したら協会からお金クレタヨ」
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/news/1297325901/


1場所で800万円ぐらい入ったらプラス給料とか
3 

プラス タニマチ(ひいきにしてくれる客)で これ1000万円だよ 1場所 
2 

すごいお金でしょ 18歳で私の頭 本当にバカになっちゃった
5 

お相撲さんだけしか知らないです この話
1 

今(疑われている)10人黙っているよね 私もっともっといっぱい知ってる
6 

八百長っていうのは相撲界にある? はい
7 

八百長話を撤回すれば退職金を支払う
4 
こいつにガードマンつけろ

425 : ウェーブくん(catv?):2011/02/10(木) 18:28:10.32 ID:[前評判]
>>411
1場所に1800万入ったら、それ使って八百長やればもっと上まで行けただろ

432 : ブラッド君(dion軍):2011/02/10(木) 18:29:14.41 ID:[NY原油]
>>425
適当にヤオっておけば金入ってくるんだから、上を目指す必要性も熱意もなくなるだろ

420 : ちかまる(関西地方):2011/02/10(木) 18:27:09.25 ID:[第一高校]
若乃花は絶対に八百長だったろうな
あんま不真面目な奴が横綱になれるわけがない

422 : イチゴロー(東日本):2011/02/10(木) 18:27:25.24 ID:[デイリー杯クイーンカップ]
兄貴に譲ったのはいいだろ
スポーツだって戦略として手を抜くことあるんだけど
全て全力って頭おかしいだろ・・・

423 : ニッパー(チベット自治区):2011/02/10(木) 18:27:45.28 ID:[にわか雨]
映画のような人生やなあ

427 : ミルパパ(チベット自治区):2011/02/10(木) 18:28:20.39 ID:[ベリキュー]
アスペが得した例

428 : サムー(関西・北陸):2011/02/10(木) 18:28:22.96 ID:[平成23年]
過去の人気力士は違うよガチだよってことで最低ラインの人気を死守しようって策略か

433 : リョーちゃん(埼玉県):2011/02/10(木) 18:30:40.41 ID:[休講情報]
松村のモノマネはガチ

436 : UFOガール ヤキソバニー(dion軍):2011/02/10(木) 18:31:16.76 ID:[現職知事]
基本的に連勝記録や全勝優勝がおおい力士ってヤオだよね。
ガチの大横綱って北の湖と貴ノ花くらいしかいないんじゃねえか…。

441 : ベーコロン(滋賀県):2011/02/10(木) 18:32:40.65 ID:[オバマ大統領誕生]
http://blog.livedoor.jp/vitaminw/archives/2011-01.html?p=2#20110103

<貴乃花親方の過酷すぎる生き様その1:ボロボロのカラダ

●10月でも親方は皮手袋着用。何故なら全身の古傷がちょっと冷えると痛むから
●稽古の前は念入りにストレッチ。何故なら全身の古傷がちょっと動くと痛むから
●もともとは右利きだけど、今は左手で箸・ペンを持つようになった。何故なら古傷の影響で右手が痺れているから

<貴乃花親方の過酷すぎる生き様その2:死を覚悟して生きる

●「精進あるのみですよ。自分との戦争に打ち勝たないと」と語り、常在戦場の心構え
●「死ぬような稽古をしなければ、この世界で生き残れない」と思い、現役当時は相撲のことしか考えられなかった
●明日息子が相撲部屋に入りたいと言い出したら「明後日死ねるか?」と聞く

<貴乃花親方の過酷すぎる生き様その3:何としても部屋を守る

●部屋を守らずして二つ目の「道」はない
●弟子たちを「子ども」と呼び、子どもたちとともに暮らす部屋を「故郷」と呼ぶ。そんな暮らしこそこの上ない喜び
●廃業して部屋を出た弟子も我が子。新しい仕事のため運転免許を取得したとの報告を受け心から喜ぶ一幕も
●そんな弟子に授けた社会で生きていく心構えは「どうにもならなくなったら親方のところにこい。それまではドブの掃除でも何でもやりますという気持ちで行け。ドブなんて掃除するの手突っ込めばいいだけの話だろ。汚い仕事ほどキレイなものはないぞ」
●ただし、部屋を出て行った兄とはもう会っていない。出て行った人間だから

462 : ウェーブくん(catv?):2011/02/10(木) 18:37:10.66 ID:[プラム]
>>441
> 汚い仕事ほどキレイなものはない

深いね

487 : マコちゃん(内モンゴル自治区):2011/02/10(木) 18:44:32.12 ID:[給料明細]
>>441
ガチだな かっけー

447 : マコちゃん(長屋):2011/02/10(木) 18:34:06.26 ID:[YMO]
もう貴さんに全権まかせろよ
この人なら変えてくれる

468 : ウェーブくん(catv?):2011/02/10(木) 18:39:19.66 ID:[パルテナ]
>>447
誰もついて行けないだろ

464 : サムー(新潟・東北):2011/02/10(木) 18:37:28.81 ID:[ジムカーナ]
俺、力士志望だけどこの記事よんで貴乃花親方についていこうと思った。
あたらしい相撲協会できたら貴乃花親方が中心になってほしい

472 : 赤太郎(長野県):2011/02/10(木) 18:40:22.81 ID:[エアギア]
>>464

貴乃花部屋初の関取になるのだ

471 : ペコちゃん(長屋):2011/02/10(木) 18:40:22.24 ID:[shipped]
貴乃花がホントにガチなら相撲協会は全権貴乃花に譲れば良いんじゃね。

あんだけコケにした貴乃花に下るなら反省の証にもなるだろう。

477 : クウタン(大阪府):2011/02/10(木) 18:42:37.81 ID:[連立政権樹立]
>>471
貴乃花はタニマチ廃止を掲げている急進派だから
ひとつワンクッションおかないとそれこそ殺されてしまう

482 : ののちゃん(群馬県):2011/02/10(木) 18:43:34.94 ID:[エヴァンゲリオン芸人]
>>477
逆に今が最大のチャンスじゃないか?

457 : セイチャン(広西チワン族自治区):2011/02/10(木) 18:36:56.23 ID:[秋冬物]
貴乃花が叩かれてる報道とかよく見た記憶あるが
あれは叩いてた側が八百長に関わってたのか
マスゴミ恐ろしいな

465 : エコてつくん(長屋):2011/02/10(木) 18:37:54.79 ID:[ブックディレクター]
親方になってからの貴乃花のバッシングぶりは、本人の奇行っぷりもあっただろうけど、
やっぱ裏社会からのキャンペーンだったのかもなぁ

476 : KANA(チベット自治区):2011/02/10(木) 18:42:25.86 ID:[おいでん]
貴キセロボ
ガチは変人という噂が立てられる

483 : セフ美(茨城県):2011/02/10(木) 18:43:54.33 ID:[ショウナンラノビア]
キセはガチバカだから連勝を止めたのか?
となると白鳳・・

486 : ビバンダム(大分県):2011/02/10(木) 18:44:30.89 ID:[優勝特番]
正直者が馬鹿をみる世の中だよ

488 : ケズリス(チリ):2011/02/10(木) 18:45:12.35 ID:[自陣]
洗脳騒動とかあったから、ああいうので嫌いになった人も多いんだろうな
若乃花はいい人で世間で認知されてたからなおさら目立ったからな

493 : フレッシュモンキー(catv?):2011/02/10(木) 18:45:56.66 ID:[向精神薬]

1
504 : ドナルド・マクドナルド(東京都):2011/02/10(木) 18:48:40.42 ID:[新テニス]
>>493
ぼーっとした顔して
これは基地外の眼ですわ

496 : 藤堂とらまる(長崎県):2011/02/10(木) 18:46:14.51 ID:[VACATION]
いろんな点で若とは対照的だったな

497 : あゆむくん(大阪府):2011/02/10(木) 18:46:35.18 ID:[レッドカーペットSP]
まあ貴乃花に対しての協会側大半の態度からしても
ありえそうな感じだわな

480 : ビバンダム(広西チワン族自治区):2011/02/10(木) 18:43:24.53 ID:[上野動物園]
あんな巨体がガチでぶつかり合ったら死傷者でるんじゃないか?
厳しい稽古してるってわりにアザとか全然無いし、千秋楽でも体綺麗だし


498 : 京ちゃん(長屋):2011/02/10(木) 18:46:52.46 ID:[広川さん]
ってか、最近大怪我する力士いないな、怪我しない程度に八百長やってたんだな

501 : だっこちゃん(茨城県):2011/02/10(木) 18:48:20.17 ID:[猿丸さん]
正月の情熱大陸で未だに貴乃花の体がぼろぼろなのを観てビビった

508 : ウチケン(チベット自治区):2011/02/10(木) 18:49:31.45 ID:[博紀]
昔若高兄弟が連勝しまくってたのって話題作りの為の八百長じゃないの?

510 : 小梅ちゃん(チベット自治区):2011/02/10(木) 18:50:31.31 ID:[ザ・センチネル]
兄ちゃんは最近の鬼畜ぶり見るとやってたと思う

521 : 黄色いゾウ(山陽):2011/02/10(木) 18:54:22.44 ID:[麻生外相]
八百長告白したり自白した奴らが、全員八百長と言わず
何割かガチって言う奴ばっかだから、極一部居るんだろうな
力士的にはガチではなく空気読めない奴って扱いなんだろうが

526 : メーテル(神奈川県):2011/02/10(木) 18:58:37.49 ID:[サヨナラ弾]
今から思うと舞の海って八百長ばっかりだったんだろうな・・・
あんだけの数、きれいに技かけれるわけないし。

532 : 銭形平太くん(東京都):2011/02/10(木) 19:00:42.04 ID:[旅猿]
八百長問題の解決に協会の腰が重いのは
協会組織内の各理事や各委員の多くに現役時、八百長をしていたものがいるから
問題追及によって自分たちのにまで足が付くことを恐れているため
ずっと根本的な問題解決を行ってこなかった
取り締まろうとしている協会の根っこが既に腐敗しているのが最大の問題

533 : ぴょんちゃん(東京都):2011/02/10(木) 19:03:04.02 ID:[御福餅]
貴乃花新団体立ち上げあるで
スポーツ相撲や!

541 : 黄色いゾウ(山陽):2011/02/10(木) 19:05:51.48 ID:[B-CAS]
ガチにしたら、プロレスからプライドの移行みたいに
全く別の競技になるんだろな。ハッタリの技が発覚したり
逆に腕ひしぎみたいに本気なら超ガチ技があったり。

546 : ミドリちゃん(内モンゴル自治区):2011/02/10(木) 19:09:24.12 ID:[地区大会]
貴乃花の頃は俺みたいな奴でも見てたもんな
こうなったらドルジをカムバックさせろや

554 : パスカル(チベット自治区):2011/02/10(木) 19:15:45.64 ID:[太田総理]
でもなー二子山部屋だった貴闘力が野球賭博にずっぽり嵌ってた訳だから
当時の二子山部屋ガチ説も説得力ないんだよな

556 : ウェーブくん(catv?):2011/02/10(木) 19:17:54.19 ID:[女性配偶者]
平成2年の秋場所から全部見たけど、貴乃花が絡む7勝7敗

平成3年初場所 久島海 8勝7敗 ○-× 貴花田 6勝9敗
平成3年九州場所 貴花田 7勝8敗 ×-○ 大翔山 9勝6敗
平成4年春場所 曙 8勝7敗 ○-× 貴花田 5勝10敗
平成4年名古屋場所 貴花田 8勝7敗 ○-× 小城ノ花 8勝5敗2休
平成5年九州場所 貴ノ花 7勝8敗 ×-○ 曙 13勝2敗
平成11年初場所 武蔵丸 8勝7敗 ○-× 貴乃花 8勝7敗

561 : UFOガール ヤキソバニー(dion軍):2011/02/10(木) 19:19:37.54 ID:[新カード]
>>556
え、一気にグレーに限りなく近い黒になったんだけど。

565 : メトポン(神奈川県):2011/02/10(木) 19:20:52.11 ID:[安本さん]
>>561
何でだよw
買ってないのが一目瞭然だろ

649 : だるまる(関西・北陸):2011/02/10(木) 19:56:15.39 ID:[改正国籍法]
八百長に引き込まれなかったのに整体師に洗脳されちゃったのはなんでだ

652 : 黄色いゾウ(関東):2011/02/10(木) 19:57:07.43 ID:[黒海沿岸]
>>649
意志も体も固かった

660 : ちーぴっと(北海道):2011/02/10(木) 20:01:06.00 ID:[トリハダ]
>>649
今思えば、別に洗脳されてないんじゃね?
その説って、若が善人なのに対立する貴は頭おかしい→洗脳されてるからだ
ってことだったのでは。

557 : ヱビス様(USA):2011/02/10(木) 19:18:17.02 ID:[救出劇]
よほど貴乃花を代表にしたいんですね
でまた問題発生の繰り返しですか

570 : りぼんちゃん(チベット自治区):2011/02/10(木) 19:24:10.78 ID:[無死満塁]
おや、美談で帳尻調整に来ましたか

593 : ミミハナ(九州):2011/02/10(木) 19:33:43.05 ID:[エイシンクエスト]
そりゃそうだろ
八百長やってたらあんなに早く引退してない

580 : お前はVIPで死ねやゴミ(広島県):2011/02/10(木) 19:28:29.75 ID:[ラスタ]
まぁ真面目故か不器用な人だよな

612 : 星ベソパパ(埼玉県):2011/02/10(木) 19:42:26.80 ID:[ラグビー早慶戦]
まあこれが事実という保障はないけどなw

627 : パワーキッズ(神奈川県):2011/02/10(木) 19:48:04.86 ID:[紅葉真っ盛り]
むしろ怪しいなぁ
やってない奴とかいないだろ

633 : タックス君(東日本):2011/02/10(木) 19:50:18.62 ID:[捜査員]
貴乃花がガチってのは今まで八百長告発した人みんな言ってるな

631 : TONちゃん(香川県):2011/02/10(木) 19:49:56.91 ID:[信頼してくれ]
貴乃花のガチは有名。真面目とみるか、融通きかんとみるか。

410 : あおだまくん(dion軍):2011/02/10(木) 18:24:00.57 ID:[花崗岩]
貴乃花が新団体を立ち上げる流れでしょ?これ


ガチンコ! [DVD]
ガチンコ! [DVD]
amazon at 11.02.10
ジェネオン エンタテインメント (2004-12-03)
売り上げランキング: 48031

0 件のコメント:

コメントを投稿