2011年11月30日水曜日

女性の髪が男性の服に絡まる→女性「ハサミで私の髪切って下さい」→男性、ボタンの糸を切る…美談として話題に

女性の髪が男性の服に絡まる→女性「ハサミで私の髪切って下さい」→男性、ボタンの糸を切る…美談として話題に 


1 名前: 焚き火(大阪府):2010/12/17(金) 18:39:45.66 ID:[最弱ライダー]
女性の髪が自分の服に絡まったら?電車で見かけた“いい話”
同じ電車に乗り合わせた女性の“髪”が自分の服のボタンに絡まってしまったら、あなたはどうしますか?そんな時にある男性が取った行動がTwitterで紹介され、「かっこよすぎる」と話題になっています。

その様子を目撃した人のツイートによれば、電車内である女性の髪が近くにいた
男性のコートのボタンに絡まってしまい、慌てた女性が「これで髪を切って下さい」
と男性に小さなハサミを渡したそう。すると男性は、受け取ったハサミで迷わず
ボタンを縫い付けていた“糸”を切ったとのことです。

女性から髪を切るように頼まれて迷わず自分のボタンを切り離した男性の行動は、
はてなブックマークでもたちまち話題に。

http://mainichi.jp/select/biz/it/hatena/archive/articles/201012/2160.html


コメント欄では、
-------------------------------------------------------------------
「こんなん男でも惚れるわ!」
「フラグが立った事を教えてあげたい。 」
「お姉さんがすっとハサミを出して『髪を切って』と言ったのにもびっくりしたし、
そう言われても別の行動を取れるお兄さんもすごい。ていうか発想がすごい。」
「かっこええ!って思ったんだけど、冷静に考えたら他に方法がないよね。
他人の髪の毛にハサミいれるわけにもいかないし。」
「そこでボタンを付けてもらう話になって出会いが始まるのがイケメン。
自分で縫うのがキモメン。」
「一方、自分のコートに髪が絡まり、毛が抜けた自分・・・orz」

-------------------------------------------------------------------
といった様々な感想が集まっています。また、中には「これ、ほんとに絡むので気を
つけないと。特に大きなボタンのコートがあぶない」という声も。これからの季節、
混み合った電車内では気を付けたいですね。

http://mainichi.jp/select/biz/it/hatena/archive/articles/201012/2160.html


2 : 焚き火(石川県):2010/12/17(金) 18:40:34.99 ID:[打撃天使ルリ]


203 : 耳当て(静岡県):2010/12/17(金) 19:06:42.11 ID:[特待生制度]
>>2
また騙される所だった・・・

212 : 福袋(神奈川県):2010/12/17(金) 19:08:07.96 ID:[巨人リーグ優勝]
>>2
危ないところだった

7 : 焚き火(catv?):2010/12/17(金) 18:41:29.49 ID:[クロノトリガー]
何故かわからないが何故かむかついた

413 : 焚き火(東京都):2010/12/17(金) 20:38:27.74 ID:[セレモニー]
>>7
なんだろうね、このムカムカは

3 : ホットココア(東京都):2010/12/17(金) 18:41:00.19 ID:[ノダメ]
どうやったら絡むんだよ

11 : 焚き火(catv?):2010/12/17(金) 18:42:05.19 ID:[馬鹿騒ぎ]
満員電車のるなら髪まとめておけば?

14 : ホールケーキ(関西地方):2010/12/17(金) 18:42:19.27 ID:[ピンクレディー]
キモヲタ「これが運命の糸なんだね」

41 : ほうれん草(山口県):2010/12/17(金) 18:44:40.93 ID:[ジャンプコミックス]
>>14
自分で切ってるやん

17 : ゴム長靴(関西・北陸):2010/12/17(金) 18:42:34.06 ID:[総指揮]
その後互いの身体も絡んだとさ

39 : 露天風呂(チベット自治区):2010/12/17(金) 18:44:32.31 ID:[発売中止]
>>17
評価してやろう

20 : きんき(チベット自治区):2010/12/17(金) 18:43:03.31 ID:[WBC連覇]
俺が同じ状況になったら余裕を持たせて長めに髪を切る自信がある

22 : クリームシチュー(三重県):2010/12/17(金) 18:43:06.16 ID:[中央銀行総裁会議]
てっきり髪の毛切れって言われて切ったのに訴えられたって話かとおもた

24 : 焚き火(中部地方):2010/12/17(金) 18:43:17.25 ID:[送辞]
作り話にきまってんだろ

28 : レンコン(長崎県):2010/12/17(金) 18:43:49.46 ID:[イチジク]
なんでハサミ持ち歩いてんだよ

30 : ポトフ(関東・甲信越):2010/12/17(金) 18:43:56.13 ID:[砂風呂]
キモメンだと髪が絡んだ時点で痴漢にそれて逮捕

35 : 福袋(静岡県):2010/12/17(金) 18:44:20.33 ID:[まりこ様]
あれ?この話前に見たぞ
漫画かな何かで見た思い出せないちくしょおおお

410 : 福袋(チベット自治区):2010/12/17(金) 20:28:46.36 ID:[タイタニア]
>>35
「そらのまにまに」にそんな描写があったぞ

42 : 乾布摩擦(茨城県):2010/12/17(金) 18:45:03.17 ID:[仮装パーティ]
おいおい、髪は黙ってても伸びるけどとれたボタンはつけないと戻らないんだぞ
どっちが合理的なんだ
頭悪い連中が多くて困る

44 : 竹馬(神奈川県):2010/12/17(金) 18:45:05.82 ID:[年賀状発売]
これが俺なら「あんたのせいで絡まっちゃったじゃい ! 早く何とかしてよ ! ! 」って
怒られる自信がある

46 : 寒中見舞い(山陽):2010/12/17(金) 18:45:10.46 ID:[名護市民]
>慌てた女性が「これで髪を切って下さい」と男性に小さなハサミを渡したそう。

現実
「ちょっと!痛いってば!最低っ!痛い!痛い!!」

92 : 焚き火(catv?):2010/12/17(金) 18:51:20.32 ID:[陸上男子ハンマー]
>>46
だよなぁ・・・・

挙句にこの人痴漢ですってきそう

48 : マーガレットコスモス(dion軍):2010/12/17(金) 18:45:26.53 ID:[第46節]
おまえらにゃ無理だな

56 : つらら(宮崎県):2010/12/17(金) 18:46:15.25 ID:[Vita]
俺「別にいいよ、このままどこへでも一緒に行こう」

59 : 歌合戦(東日本):2010/12/17(金) 18:46:39.84 ID:[九州方面]
俺だったら切らないで、ずっと一緒にいるな

60 : しぶき氷(神奈川県):2010/12/17(金) 18:46:50.58 ID:[実家帰省]
とっさにハサミが出てくる時点で引くわ
つーか髪を切らずに糸だけ切れないだろ

66 : あんこう(東京都):2010/12/17(金) 18:47:33.99 ID:[シビリアンコントロール]
なぜわざわざハサミを男に渡した

63 : 風邪ぐすり(茨城県):2010/12/17(金) 18:47:01.50 ID:[明治公園]
お互いとも思いやるかんじでいいね

67 : 雁(奈良県):2010/12/17(金) 18:47:54.36 ID:[中国政府系ファンド]
男の方の行動は至って普通の行動じゃないかこれ
記事にするほどの事でもないだろう・・・
毎日はネタに枯渇しすぎだわ

79 : ダウンジャケット(北海道):2010/12/17(金) 18:49:57.17 ID:[スノーフレーク]
>>67
うむ、ここで髪切るなんてありえん

105 : 山茶花(catv?):2010/12/17(金) 18:52:23.34 ID:[水遊び]i
>>79
え、俺なら普通に髪切って持ち帰るけど

73 : 寒中見舞い(長崎県):2010/12/17(金) 18:49:17.04 ID:[復興支援]
人任せな女うぜーとしか思わないんだけど
自分で切れよ

75 : キムチ鍋(北海道):2010/12/17(金) 18:49:26.06 ID:[影二つ]
お前らがやっても無駄だぞ
イケメン限定な

78 : 寒椿(関西・北陸):2010/12/17(金) 18:49:43.86 ID:[スフィアリーグ]
女は手袋してて男の指紋が付いたハサミで人を殺すわけですよ

80 : 伊勢エビ(兵庫県):2010/12/17(金) 18:50:00.55 ID:[イチョウ]
俺でもボタンの紐を切るわ
どう考えてもそれが普通だろ
格好いいとかそう言う事じゃなくて、髪を切って騒がれたらどうするんだよ
ハサミを渡されたらボタン、相手が自分で切るなら髪だろ

112 : 鍋焼きうどん(関東・甲信越):2010/12/17(金) 18:52:46.50 ID:[若林区]
>>80
髪きって障害罪とか洒落にならないもんな。

214 : バスクリン(英):2010/12/17(金) 19:08:36.86 ID:[◎ラナンキュラス]
>>80
そもそも「髪を切ってください」ってハサミを渡してくる女ってちょっと怖いもんな

83 : ゲレンデ(大阪府):2010/12/17(金) 18:50:44.30 ID:[日本国債格下げ]
どうせ俺らだったせなぜ逮捕される流れになるんだろ死ねよ

87 : ハクチョウ(関西地方):2010/12/17(金) 18:50:54.25 ID:[新入幕]
紳助「素敵やん」

89 : 福袋(東京都):2010/12/17(金) 18:51:03.23 ID:[ヤンヤンJUMP]
いい話ってとこまで読んで舌打ちした
つーかいきなり髪切れとか言われても困るだけだろ常識的に考えて

91 : 焚き火(広西チワン族自治区):2010/12/17(金) 18:51:17.94 ID:[日本橋開通記念日]
この手があったか

95 : レンコン(千葉県):2010/12/17(金) 18:51:32.64 ID:[キャラクター紅白歌合戦]
チンピラとかヤンキーしか絡んでこないんだけど、どういうことなの

97 : ダイヤモンドダスト(静岡県):2010/12/17(金) 18:51:46.54 ID:[工人舎]
俺は急いでる時だったら、イラついて髪引っ張って毛根から抜いちまうかもしれねえ

104 : スケート(静岡県):2010/12/17(金) 18:52:08.58 ID:[戦争根絶]
ボタンに髪が巻きつくってどんなアクロバティックな動きしてたんだよwww

109 : 聖歌隊(愛媛県):2010/12/17(金) 18:52:32.15 ID:[チャリティーTシャツ]
俺がこの男で同じシチュならキョドって自分の髪を切りそうだよ

115 : 福袋(大阪府):2010/12/17(金) 18:52:59.04 ID:[五稜郭公園]
俺でもとっさにボタンの糸切ると思うけどな
いくら切ってって言われても女性の髪なんて切れないわ

117 : 肉まん(三重県):2010/12/17(金) 18:53:02.46 ID:[技術的な]
俺なら服を脱ぐけどな

118 : しぶき氷(神奈川県):2010/12/17(金) 18:53:32.42 ID:[ジュンレバ丼]
し、下の毛も切っていいですか?

125 : 熱燗(catv?):2010/12/17(金) 18:54:21.62 ID:[フールズ]
オレならコートを脱いで女性の肩に掛けてやるね

126 : 水道の凍結(関西地方):2010/12/17(金) 18:54:26.15 ID:[安藤美姫ちゃん]
俺ならくるっと一回転ステップ踏んで髪を千切るなあ

130 : ハロゲンヒーター(千葉県):2010/12/17(金) 18:54:43.12 ID:[他局アナ]
俺自身が切られるだろうな、キモ過ぎて

133 : ホタテ(岡山県):2010/12/17(金) 18:55:01.21 ID:[冬海ちゃん]
俺なら慌てて両方切るわ

132 : 肉まん(千葉県):2010/12/17(金) 18:55:00.49 ID:[岡田准一]
髪の毛にブランとボタンつけてる姿も間抜けじゃね?

135 : 福袋(関西地方):2010/12/17(金) 18:55:05.62 ID:[フォンデュバレンタインデー]
髪とか切ったら余計ごちゃついてキメえことなるじゃん
普通ボタン切るだろ
その女ボタンに絡まったままの自分の髪どうさせるつもりだったんだよ

145 : ロングブーツ(京都府):2010/12/17(金) 18:56:20.63 ID:[ジャワ島]
同じ行動をとるにしてもキョドりながら自分のボタン切っても意味ない

153 : ホットココア(北海道):2010/12/17(金) 18:57:37.04 ID:[美馬]
女が美人の場合と、デブスの場合で対応変わる奴多いだろうな

158 : 冬眠中(静岡県):2010/12/17(金) 18:58:30.77 ID:[ココ・アヴァン・シャネル]
そもそも髪の毛が挟まるほど長くのばしっぱなしにしてるのは不清潔では

160 : 福袋(内モンゴル自治区):2010/12/17(金) 18:58:44.66 ID:[作曲者]
>>1
俺「ちょっと大胆にスライドカットで動きを出そうか」
女「抱いて…」

はい、論破

162 : 雪の結晶(茨城県):2010/12/17(金) 18:59:11.98 ID:[シンガポールGP予選]
切らない男、、不思議な同居生活がはじまった。 KARAMAROU

163 : 冬眠中(静岡県):2010/12/17(金) 18:59:23.59 ID:[エンジュ]
キモい女の髪の毛が挟まったボタンなんていらねーよってことだろ言わせんな

164 : 雪合戦(熊本県):2010/12/17(金) 18:59:33.72 ID:[ZIGGY]
お姫様だっこだろ・・・合理的に考えて

167 : ボルシチ(大阪府):2010/12/17(金) 19:00:06.54 ID:[デジパック仕様]
お前だったら迷うことなく女を虎刈りにするよな

170 : パンジー(長屋):2010/12/17(金) 19:00:18.84 ID:[サニーサンデー]
今日からボタンを髪に絡ませる練習するわ

172 : キャベツ(広島県):2010/12/17(金) 19:00:36.30 ID:[M-1グランプリ2009]
機転が利くってうらやましーな
余裕ぶってるだけじゃこうはいかんし

182 : 焚き火(東京都):2010/12/17(金) 19:03:20.67 ID:[会見設定]
映画化決定

185 : 風呂吹き大根(長屋):2010/12/17(金) 19:03:37.65 ID:[CHAOS]
あー・・・これはたぶんおれでも同じことするわ
ボタンなんてまた縫えばいいもんな 髪はなかなか元に戻るまで時間かかるだろうし

186 : ハンドクリーム(岡山県):2010/12/17(金) 19:03:39.91 ID:[石割桜]
真っ先に服を切り裂く選択肢が浮かんだわ

190 : パンジー(長屋):2010/12/17(金) 19:04:31.95 ID:[ブログパーツ]
俺は髪フェチだから髪を切って神棚に飾る

196 : 真鴨(dion軍):2010/12/17(金) 19:05:27.92 ID:[百里基地航空祭]
お前らならハサミで刺されるレベル

202 : ダウンジャケット(空):2010/12/17(金) 19:06:24.14 ID:[アタックNo.1]Q
誰だってボタン取るだろ
女の髪の毛切ったってボタンに髪の毛もっさもっさ付いてたら気持ち悪いわ

211 : 歌合戦(東日本):2010/12/17(金) 19:08:02.64 ID:[トヨタたたき]
俺だったら、器用な手であっというまに綺麗にほどく

215 : お年玉(東京都):2010/12/17(金) 19:08:38.91 ID:[暫定基準値]
今後の僕の一生をかけて絡まった髪をほどきます、結婚しましょう

218 : ハロゲンヒーター(dion軍):2010/12/17(金) 19:08:40.27 ID:[エクストラモード]
ハサミ使わなきゃ切れない程にどうやって絡まったんだよ

220 : 福袋(dion軍):2010/12/17(金) 19:09:09.71 ID:[アイスバーグ]
つかハサミ持ってたの女なんだろ?
すみませんって言って自分で髪切れよ
男にハサミ渡した時点でお前ボタンの糸切るよな?ってのが見えてうざい

243 : 羽毛布団(dion軍):2010/12/17(金) 19:12:59.19 ID:[問題用紙]
女が自分で切れない所が絡まってるから男にハサミ渡したんだろ
これぐらい読み取れよ

224 : 焚き火(チベット自治区):2010/12/17(金) 19:09:29.39 ID:[日なた]
本気でかっこいいと思ってしまった クソックソッ

225 : 乾布摩擦(茨城県):2010/12/17(金) 19:09:48.57 ID:[コルテオ]
絶対髪切る自信あるわ
というか自分で切ってくれって思うわ
彼女でも家族でもない知らない女に紳士気取りできないわ

237 : クリームシチュー(関東・甲信越):2010/12/17(金) 19:11:53.34 ID:[スチューデントカウンシル]
>>225
でもしばらくは見知らぬ女の髪がボタンに絡まったままになるってけっこう気持ち悪くね?

232 : 日本酒(福島県):2010/12/17(金) 19:10:54.77 ID:[パンプキンプリン]
何か良い話っぽくなってるけど
「混んでる電車内で髪の毛バサバサさせとくな縛っとけアホ女」ってだけだろ

233 : 福袋(福岡県):2010/12/17(金) 19:10:56.94 ID:[越川]
男がカッコイイんじゃなくて女がキモイ
髪を犠牲にするつもりなら自分で切れよ

234 : 冬将軍(鹿児島県):2010/12/17(金) 19:11:00.14 ID:[日本アイスクリーム協会]
ズボンのジッパーに髪の毛が絡まったらどうすればいいんだろう

253 : しもやけ(長野県):2010/12/17(金) 19:14:54.18 ID:[マイネルスケルツィ]
俺の陰毛が俺のファスナーに絡んでるので切ってください美しいお嬢さん

258 : レンコン(千葉県):2010/12/17(金) 19:16:27.19 ID:[インディゴ]
>>253
それは自分で切れw

265 : 伊勢エビ(関東・甲信越):2010/12/17(金) 19:18:51.19 ID:[冬コミ一日]
潔癖性の俺は、他人の髪に触りたくないし髪が残ったらキモイからボタンの糸ごと切る

ってか、男にハサミ渡さないで自分で切れよ

269 : 焚き火(埼玉県):2010/12/17(金) 19:19:27.33 ID:[落合さん]
あーこれ切って切って詐欺だからボタン切って正解だわ
髪のほう切ってたらやばかったな

280 :○るぽ廃人 ◆hAIJINpBsE :2010/12/17(金) 19:22:19.91 ID:[キクチ]
髪を切って、時計につける金の鎖をあげればいいのよ(´・ω・`)?

294 : 寒中水泳(長崎県):2010/12/17(金) 19:25:52.52 ID:[父親たちの星条旗]
俺だったら・・・やっぱり相手の髪は切れないから
どうにかして絡まってるのをほどこうとしてよけい絡まらせてただろうな

309 : 焚き火(catv?):2010/12/17(金) 19:30:03.73 ID:[コワイモノモシラズ]
イケメンだから美談っぽくなってるだけで
おまえらだとキモい男に絡まった髪なんか切って捨ててしまいたくて自分ですっぱり切って
ついてない朝の出来事として昼のランチの愚痴になっておしまいだろ

336 : ストーブ(静岡県):2010/12/17(金) 19:38:17.04 ID:[冬場]
日本の電車内でこんなことが起こったら死亡フラグ

347 : ゴム長靴(京都府):2010/12/17(金) 19:41:22.20 ID:[戒告処分]
ヘタクソすぎて気持ち悪い作り話

355 : ホットケーキ(埼玉県):2010/12/17(金) 19:43:34.36 ID:[松本前]
俺だったら鋏なんぞシカトしてダッシュで髪を引き抜く

363 : 焚き火(山梨県):2010/12/17(金) 19:47:04.47 ID:[柳腰]
男なら手刀

369 : ビタミンA(埼玉県):2010/12/17(金) 19:51:20.96 ID:[スロージョギング]
絡まる服がない

375 : 雪月花(福岡県):2010/12/17(金) 19:52:53.11 ID:[衆院選出馬要請]
これ紳士的なの?
女の人の髪切るわけにもいかないし当然の事だと思うんだが

387 : ヨーグルト(東京都):2010/12/17(金) 19:58:49.78 ID:[地デジ移行]
これでイイハナシダナーってなるのが一般人。髪をまとめとけって思うのがニュー速民。
はてなブックマークにイライラするのが俺。

404 : ほうれん草(東京都):2010/12/17(金) 20:20:02.78 ID:[震度5弱以上]
女性の髪が絡むのがイケメン
酔っ払いに絡まれるのがオマエラ

421 : 風邪ぐすり(関西地方):2010/12/17(金) 20:49:39.81 ID:[室伏広治選手]
当たり前の行動を取っただけなのになにがかっこいいんだよ
くやしい><

424 : つらら(福岡県):2010/12/17(金) 20:52:53.27 ID:[スーパーファミコン]
普通に合理的なだけだろ
ボタンなら縫い付ければ済むし

437 : 運動不足(チベット自治区):2010/12/17(金) 21:01:04.70 ID:[勘ちゃん]
そもそもキモメンには髪が絡まるほど近くに寄らないんだから髪が絡まる時点で
接近許される程度にイケメン確定しているんだよ

444 : ゴム長靴(チベット自治区):2010/12/17(金) 21:08:43.53 ID:[村松]
お前らがいくら電車の中で待っててもこんな事態は発生しないから安心しろ


宙のまにまに Blu-ray BOX宙のまにまに Blu-ray BOX

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2010-09-29
売り上げランキング : 3033

Amazonで詳しく見る




0 件のコメント:

コメントを投稿