2011年11月30日水曜日

切ると逆ギレしてくる勧誘電話が急増…ビビッて数千万円のマンションを買わされる人も

切ると逆ギレしてくる勧誘電話が急増…ビビッて数千万円のマンションを買わされる人も


1 名前: トラベルライター(栃木県):2010/09/23(木) 09:16:06.60 ID:[フリップ]
“逆ギレ”電話勧誘が急増 投資用マンション、動揺のすき突く
投資用マンションの電話勧誘をめぐり、「興味がない」と切ったところ、「なんで切るんだ」などとすごまれ、その後、何回も電話がかかってきて面談を強要されたといった被害相談が急増している。

相手の“逆ギレ”に動揺した心理につけ込むという悪質な商法で、国民生活センターへの
相談件数は、今年度4〜8月の累計で前年同期比に比べ3割近くも増えた。

マンションの場合、金融商品などで禁止されている電話勧誘が認められており、違法な
強引で脅迫的な勧誘との線引きが難しく、業者への行政処分などの対応も遅れている。

国民生活センターによると、マンションの電話勧誘のうち「強引・脅迫」に関する相談は、
昨年度に前年度比26.8%増の3891件と大幅に増加。今年度も8月末時点で27.4%
増の1403件とさらに増えており、年度の相談件数が5千件に迫る勢いだ。

最近、特に増えているのが、「電話を切ると何回もリダイヤルしてきて、『対応が失礼だ』
などと逆ギレするケース」(同センター相談部)。突然、相手が怒り始め、戸惑っていると
直接会う約束をさせられ、言葉巧みに契約を迫られる。

http://sankei.jp.msn.com/economy/business/100922/biz1009222325022-n1.htm


40代のある男性は業者と面会したところ、怒鳴られるなどの脅迫的な勧誘を受け、
3千万円程度のマンション購入契約書にサインしてしまったという。

30〜40代の職業を持つ男性の被害が多く、「職場に繰り返し電話し、面談を強要する
のが常套(じょうとう)手段。同僚や上司の手前もあり、面談をOKしてしまう人が多い」(同)
と警告する。

http://sankei.jp.msn.com/economy/business/100922/biz1009222325022-n1.htm


7 : ノブ姉(埼玉県):2010/09/23(木) 09:17:56.44 ID:[イタリアvsフランス]
よわw

14 : 歌手(アラバマ州):2010/09/23(木) 09:19:32.14 ID:[Noel]
弱すぎるだろ・・・

18 : 獣医師(鹿児島県):2010/09/23(木) 09:20:27.57 ID:[馬券的に]
どんだけ弱いんだよ(´・ω・)

12 : 漫才師(東京都):2010/09/23(木) 09:19:01.47 ID:[ジュベール]
ビビリは電話に出るな

13 : 随筆家(埼玉県):2010/09/23(木) 09:19:10.94 ID:[お線香]
ニートは電話にすらでないから問題ないな

10 : 歯科医師(長屋):2010/09/23(木) 09:18:28.51 ID:[鳩山邦夫総務大臣]
「家が燃えれば必要になるでしょ?」と言われた

231 : 声楽家(東日本):2010/09/23(木) 10:32:19.09 ID:[きぬさん]
>>10
これは怖い

22 : zip乞食(山梨県):2010/09/23(木) 09:21:52.14 ID:[千原ジュニア]
こういうの、会社名は違うけど皆こんな調子。

http://www.youtube.com/watch?v=yCxYVx-xzTU
http://www.youtube.com/watch?v=MgCZBVyzia4&feature=related

24 : 社会のゴミ(長屋):2010/09/23(木) 09:22:47.88 ID:[平成22年]
むちゃくちゃ相手してぇぇぇ!
有らん限りの罵詈雑言浴びせて、思いっきり詰って罵って、
全人格否定して、自殺しちゃうくらいに追い込みてぇぇぇ!

33 : L96A1(catv?):2010/09/23(木) 09:24:11.00 ID:[最終戦]
>>24
相手は録音してるかも知れないから気をつけろよ。

15 : 演歌歌手(兵庫県):2010/09/23(木) 09:19:41.70 ID:[原田伸郎さん]
非通知は受け付けない設定にしたら、かなり減ったよ。
それでもまだ少しはかかってくるけど、うちの場合、県外からの電話は
ほとんどがセールスだから、すぐ判別出来る。


26 : 獣医師(ネブラスカ州):2010/09/23(木) 09:22:51.57 ID:[水島ヒロ]
家電話なんて置くほうがバカなんだよ、9割方セールスじゃねえか

27 : バランス考えろ(福岡県):2010/09/23(木) 09:23:34.44 ID:[ライトニング]
一時期俺のPHSに大阪の業者からアホみたいにかかってきてたな。
こっちが何も言わないのに年末の税金がなななんと○○万円戻ってくるんですよとか。
「間に合ってます」
で終わり。

30 : バレエダンサー(東京都):2010/09/23(木) 09:23:51.48 ID:[上方漫才大賞]
企業なんてガチの893でも普通に撃退できないと仕事にならんよマジで。
こういうのに電話とらせたらダメだな。

31 : 獣医師(アラバマ州):2010/09/23(木) 09:23:55.55 ID:[USO]
むかつくわー。

もちろん業者にもだけど、こんなのにひっかかる馬鹿にもむかつくわ。
だから業者が図に乗って勧誘電話かけまくる。

32 : 三菱電機社員(和歌山県):2010/09/23(木) 09:24:00.21 ID:[検査頭数163頭]
だから切らないでギター弾いてやれとあれほど

34 : 三角関係(佐賀県):2010/09/23(木) 09:24:28.67 ID:[紅白出場者]
電話とった後ずっと受話器を放置しとけばいいのに

38 : 三角関係(大阪府):2010/09/23(木) 09:25:46.77 ID:[プラダを着た悪魔]
話したければどうぞお話し下さい、ただし今から電話の前にいません

39 : 経営コンサルタント(愛媛県):2010/09/23(木) 09:26:21.37 ID:[領空侵犯]
ちょっと待ってくださいつって保留にしてほっときゃいいんじゃね

40 : ハローワーク職員(関西地方):2010/09/23(木) 09:26:32.97 ID:[実父]
迷惑電話の切り方のコツ
http://www.youtube.com/watch?v=_vNARHPQii4

45 : L96A1(catv?):2010/09/23(木) 09:28:20.53 ID:[怪物]
>>40
効果があるとは思えないな。

41 : 売れない役者(dion軍):2010/09/23(木) 09:26:34.93 ID:[人生最大]
何回か電話きたけど
「親兄弟みんな自殺しておれも自殺するんで興味ないです」
っていったらすごく親身になって相談に乗ってくれた

43 : 芸術家(東京都):2010/09/23(木) 09:27:14.45 ID:[タイガーマスク現象]
ビビってマンション買うとか馬鹿じゃねえのw

44 : 相場師(東日本):2010/09/23(木) 09:28:17.39 ID:[ラヴェリータ]
間抜けなしゃべりかたしてるからカモにされるんだろw

47 : ドライバー(宮城県):2010/09/23(木) 09:28:37.52 ID:[タレント山川恵里佳]
こないだ来たから電話口で弾き語りしてやったわ
俺のウタをキけー!

50 : 運用家族(福島県):2010/09/23(木) 09:29:17.52 ID:[全4部作]
商売電話は即切りやろ

52 : 歯科医師(長屋):2010/09/23(木) 09:29:28.70 ID:[デュラララ]
ちなみに生返事を繰り返して20分くらい相手をすると
「こっちは暇じゃないんですよ!」とキレられる

54 : 翻訳家(アラバマ州):2010/09/23(木) 09:29:57.26 ID:[吉田沙保里]
電波ソング流しとけば切れるかな

55 : 演歌歌手(兵庫県):2010/09/23(木) 09:30:01.37 ID:[日本VSガーナ]
相づちを打たないでいて黙っててやると、「もしもし?」って相づちを促してくるね。
ぞんざいな受け答えをすると怒ったり。

勝手にかけてきといて、厚かましいと思うんだ。

60 : システムエンジニア(中国地方):2010/09/23(木) 09:31:13.37 ID:[インド・ムンバイ]
電話回線引っこ抜いちまえ。
「いらねぇよっ!」で切って再度掛かってきた事ないが、しばらく抜いとけば粘着しないだろ。
向こうも契約取ってなんぼだし、何時間も経ってまた掛けてくる程暇じゃあるまい。

62 : 思想家(アラバマ州):2010/09/23(木) 09:32:42.82 ID:[◎アグネスワルツ]
勧誘電話とか訪問販売とか禁止にしろよ
必要ならこっちからでむいてやるよ

64 : 新車(アラバマ州):2010/09/23(木) 09:32:57.37 ID:[スーパー中学生]
生活を淡々と聞かせてやると良いって聞いて
やってみたら掛かってこなくなった

65 : 芸術家(東京都):2010/09/23(木) 09:33:10.60 ID:[バレンタインDAY]
マンションを買う為の金がない。

ってか、そんな理不尽に怒る相手となんか、ビビッって直接会いたくないだろ。
むしろ心臓が強い被害者じゃないか。

68 : 相場師(東日本):2010/09/23(木) 09:33:25.11 ID:[航空幕僚長]
震えた声で「すごく怖いんでやめてもらえますか」って言ってみ

75 : ヘルスボーイ(関西・北陸):2010/09/23(木) 09:34:43.53 ID:[ホールツアー]
100件無視されても>>1みたいなのが1件いるんだからチョロいな
ビジネスチャンスだわ

70 : 劇作家(静岡県):2010/09/23(木) 09:33:34.35 ID:[板チョコ]
固定電話ってクソ迷惑電話専用になっちまったなぁ

76 : 運輸業(東京都):2010/09/23(木) 09:34:45.46 ID:[石垣牛]
自分が登録した電話番号以外からは
繋がらない・呼び出し音も鳴らない電話機だしてくれ!

81 : 公務員(北海道):2010/09/23(木) 09:37:32.73 ID:[イタリア対ウクライナ戦]
>>76
固定電話解約しろ。携帯電話で十分やろ

77 : 風俗嬢(神奈川県):2010/09/23(木) 09:36:03.35 ID:[紀伊半島上陸]
会話を全部録音しとけば、脅迫されましたで訴えれば慰謝料取れるんじゃね?

80 : 洋菓子製造技能士(長屋):2010/09/23(木) 09:37:14.21 ID:[グループ1位]
押しに負けて買うヘタレクズがいる限り撲滅されない

84 : 獣医師(catv?):2010/09/23(木) 09:38:23.65 ID:[△トーセンファントム]
老人騙して方外な値段のもの買わせる訪問販売と同じだよな
こういうのの元締ってヤクザじゃないのか

85 : 占い師(catv?):2010/09/23(木) 09:38:54.36 ID:[鈴木尚]
なんか昭和時代の出来事みたいだな

93 : ソーイングスタッフ(三重県):2010/09/23(木) 09:41:26.39 ID:[発信元]
ナンバーディスプレー対応電話に換えてから勧誘電話皆無

95 : 獣医師(dion軍):2010/09/23(木) 09:42:24.43 ID:[鉄人化]
インターホンすらない。固定電話には原則誰も出ないウチ大勝利か

97 : 爽健美茶(東京都):2010/09/23(木) 09:42:49.61 ID:[海洋警察官4人]
あんな言葉づかい悪い会社からマンションを買う気になれない。
後先の対応もぜったいヒドイはず。

98 : 風俗嬢(長屋):2010/09/23(木) 09:43:02.89 ID:[ギラティナ]
禁止すりゃいいだけだろ
行政はさっさと対応しろ

100 : 演歌歌手(兵庫県):2010/09/23(木) 09:43:03.60 ID:[宮尾俊太郎]
固定電話もそろそろ存続の危機だから、ナンバーディスプレイは
無料開放でもすりゃいいのにね。
迷惑電話対策は、携帯電話の方が充実してる。

104 : 探検家(四国地方):2010/09/23(木) 09:43:54.31 ID:[人員削減]
勝手にキレだしたけど全く効果がないと分かったのかキチガイ認定された

105 : FR-F2(愛知県):2010/09/23(木) 09:45:12.37 ID:[東京シティ盃]
なんか切れだしたから電話放置しといて風呂は言ってたら勝手にきれてた

107 : 64式7.62mm小銃(東京都):2010/09/23(木) 09:45:23.76 ID:[夏休み開始]
15年ぐらい前にも興味無いって言ったら
逆ギレされて何度も電話掛かってきたぞ
相手がこっちの情報ある程度知ってるってのは怖いな

112 : FR-F2(岩手県):2010/09/23(木) 09:46:04.42 ID:[山城新伍さん]
何を売りたいのか聞き出したら、買わないからもうかけてこないで下さいといえばOK
これで相手は電話をかけてこれなくなる

用件を聞き出すまでがめんどくさいw

147 : コンセプター(長屋):2010/09/23(木) 09:55:23.58 ID:[つるの剛士]
>>112
勧誘じゃないんですって言い張ってなかなか言わないんだよね。

115 : 整備士(兵庫県):2010/09/23(木) 09:46:51.95 ID:[山岡氏]
勧誘電話の逆ギレの何が怖いのかわからん
出るとこ出て困るのお前ちゃうんかい!上のもんだせやコラ
って言えばOK

117 : H&K G3SG/1(東京都):2010/09/23(木) 09:47:06.40 ID:[事前投票]
こういうのって何で逆ギレしてまたかけてくるの?
さっさと諦めて次行けばいいのに

126 : 64式7.62mm小銃(東京都):2010/09/23(木) 09:49:18.59 ID:[CTスキャン1回]
>>117
>>1にあるように、それで買ってしまう奴がいるからだろうな

121 : サウンドクリエーター(大阪府):2010/09/23(木) 09:48:10.61 ID:[人間的に]
録音しておいてやれよ
立派な証拠だからな

125 : 画家(長屋):2010/09/23(木) 09:48:52.51 ID:[アブリル]
どんな育ち方をしたら勧誘電話程度にビビる人になるんだよ

140 : H&K PSG-1(静岡県):2010/09/23(木) 09:51:06.17 ID:[ブログ通信簿]
>125
慣れてないとキツイよ
あの手の勧誘は電話口に限らんけどさ

145 : たこ焼き(長屋):2010/09/23(木) 09:54:07.69 ID:[Patrick]
>>125
まともな育ち方してると、DQNの対処法知らないだろ。
正直、凄まれた事無く社会人になる人間って結構いると思う。

127 : 潜水士(関西地方):2010/09/23(木) 09:49:24.97 ID:[浮世]
迷惑電話なんて出てそのまま放置でいいだろ
いちいち相手するから調子に乗るんだよ

128 : 洋菓子製造技能士(アラバマ州):2010/09/23(木) 09:49:25.78 ID:[TRICK劇場版2]
脅したら何千万円のマンション買ってくれんなら
誰だってそうするわ

132 : 検察官(空):2010/09/23(木) 09:50:17.23 ID:[栗原]
どんだけ気弱いんだよw
キレられたらキレ返せよ

133 : FR-F2(岩手県):2010/09/23(木) 09:50:18.98 ID:[アンブロジーニ]
暇な時にかかってくると相手してるの楽しいけどw

139 : AV男優(埼玉県):2010/09/23(木) 09:51:04.35 ID:[◎アプリコットフィズ]
脅迫だと契約無効じゃなかった?

143 : 獣医師(東京都):2010/09/23(木) 09:53:06.57 ID:[ゴールデンプロレス]
鍛えろ
大体のことには動じなくなるwww

150 : ファイナンシャル・プランナー(山口県):2010/09/23(木) 09:56:01.13 ID:[ディーゼル発電機]
ワンポイントアドバイス d('-^*)
漫画の様な中国人キャラを演じると、あっさりと諦めてくれるぞw

148 : 金持ち(ネブラスカ州):2010/09/23(木) 09:55:26.53 ID:[伊豆半島東方沖]
仕事中の忙しい時にかけてくるんじゃねーよ
くだらねえセールス電話を受けるために回線引いてるんじゃねえんだよ

151 : カッペ(大阪府):2010/09/23(木) 09:56:21.06 ID:[湯島天神]
勧誘電話は役所とかでも掛かってくるからな
民間と違ってガチャ切り出来ないから対応面倒だった

155 : 爽健美茶(東京都):2010/09/23(木) 09:57:26.19 ID:[ポピー]
「近くにおりますので、これからお伺いしますよ〜」

来たためしがないwwwww。

159 : 大学芋(東日本):2010/09/23(木) 09:59:54.36 ID:[ニール・ヤング]
○○のモニターに選ばれました!みたいなのってやっぱ全部詐欺?
TOTOのバスルームリフォームが工事費無料で…みたいな電話かかってきたけど
どういう風に金取られるの?

208 : 学芸員(大阪府):2010/09/23(木) 10:19:51.79 ID:[ムービースター]
>>159
それのシステムキッチンで電話あったわ。
工事費無料だけどキッチン本体で20万かかりますって。

167 : 伊達巻(千葉県):2010/09/23(木) 10:02:51.48 ID:[アケオメブログ]
恫喝したらもう大体かけてこないけどな
何度もかかってくる奴、どんな応対してるんだろうと思うよ

169 : 水先人(アラバマ州):2010/09/23(木) 10:03:25.40 ID:[米原万里さん]
数千回レベルだと業務妨害が成立するけど・・・数回程度じゃなぁ。

168 : AV監督(アラバマ州):2010/09/23(木) 10:02:59.38 ID:[株主優待券]
最近多いな 俺もかかってくるわ
どっから漏れてるんだよ

173 : プログラマ(catv?):2010/09/23(木) 10:05:55.82 ID:[今上天皇]
俺の撃退手段は「お前どこから電話番号入手した?それを言えば話を聞いてやる」
NTTに電話して電話帳の記載は削除してもらってるから、これ言うと100%相手は
口ごもり引き下がる。まじお勧め。

174 : 看護師(山口県):2010/09/23(木) 10:06:12.35 ID:[新ユニット結成]
根源からたちきればいいんだよ
クーラーのお掃除どうですか? クーラーないです
新聞どうですか? 字が読めません
マンションいかがですか? 自己破産してダメです

180 : 大工(アラビア):2010/09/23(木) 10:08:52.36 ID:[栗ごはん]
留守電にまで延々とアンケート?続けてるのうざくてしょうがない

184 : 児童文学作家(東京都):2010/09/23(木) 10:09:52.95 ID:[日銀魂]
こーいう電話掛かってきたら、適当な英文サイトでも朗読したら
どうリアクションしてくるかなと思った

185 : レス乞食(富山県):2010/09/23(木) 10:10:11.55 ID:[丑の日]
子供のふりして親がいないのでって言えばいいよ

188 : サウンドクリエーター(大阪府):2010/09/23(木) 10:11:17.61 ID:[トメスク]
ほわああーっ?
はうううう?
びっち、びっち、めんそーれ

これで撃退できないか?

195 : 保育士(アラバマ州):2010/09/23(木) 10:14:21.79 ID:[雲行き]
じゃあ、今から録音しますので少々お待ちくださいと言うと大抵捨て台詞はいて切るよ
それでも切らない場合、で、投資用マンションを無理やり紹介してどういう了見何です?
とか執拗に悪徳勧誘電話を強調するとか

197 : 水先人(アラバマ州):2010/09/23(木) 10:15:25.94 ID:[Nexus]
勧誘電話はいかに早く相手を絶望の淵に追いやるかがキモ。
相手にするだけ時間の無駄。

210 : ソムリエ(東日本):2010/09/23(木) 10:20:08.74 ID:[某大臣]
登録してある電話番号からかかってきた時以外電話出ないようにしてればイイんじゃね?

215 : FR-F2(岩手県):2010/09/23(木) 10:22:24.96 ID:[JEWEL]
>>210
それ、たまに市や県みたいな行政からかかってくる時もあるからw

220 : 絵本作家(関西地方):2010/09/23(木) 10:23:15.84 ID:[追悼番組]
一回振り込んじゃえばもう掛かってこない

何回も相手する手間と比較すれば
税金だと思って払うのは悪くない選択

232 : 児童文学作家(静岡県):2010/09/23(木) 10:33:37.22 ID:[補充立候補]
一回振り込むと騙された奴リストに入って業者で回られるからマジでじゃんじゃん掛って来る

224 : 発明家(アラバマ州):2010/09/23(木) 10:26:59.77 ID:[ベストアクト]
逆切れされる前にこっちが切れればいいのか?

226 : かまってちゃん(東京都):2010/09/23(木) 10:27:46.02 ID:[研究費]
ちょっと暇だったから相手していきなりブツぎって出かけたら案の定ブチ切れ電話があとで
かかってきてたらしいw
次の鴨探せばいいのになんであいつらここまで一人にこだわるんだろうな
100人単位で名簿持ってンだろ

227 : メイド(チリ):2010/09/23(木) 10:29:09.98 ID:[ミンティエアー]
>>226
効率とか考えずに感情だけで行動するような奴だからそういう仕事してんだろ

228 : タルト(愛知県):2010/09/23(木) 10:30:03.12 ID:[浦和VS横浜FC]
逆にあんな仕事俺にはできんわ

233 : 文筆家(大阪府):2010/09/23(木) 10:33:39.62 ID:[ジェロム・レ・バンナ]
そんな面白い勧誘電話こねーよ
どうやったらかかってくるんだよ

238 : 芸術家(コネチカット州):2010/09/23(木) 10:38:26.83 ID:[補償料]
俺の友人がかれこれ6年くらいやってるよこれ
電話アポ隊とアポ取れて実際に商談しに行く隊があるらしく
友人は商談する部隊だったみたい。
とにかくビビらせてナンボだって。
カッペはちょれえって豪語してる。

そいつは20代で年収1000万超えて、新宿に7000万のマンション買ってたわ。

321 : 獣医師(関西地方):2010/09/23(木) 12:04:46.38 ID:[狭霧さん]
>>238
ワロタ
そいつも脅されてんじゃねえかw

241 : バイヤー(catv?):2010/09/23(木) 10:40:46.44 ID:[座頭市]
そんな糞勧誘は時々いる。
だから電話は基本留守電にして直接出るなと。

243 : 鉄パイプ(静岡県):2010/09/23(木) 10:41:34.20 ID:[リーリー]
こないだかかってきた時は怒鳴りつけて切らずに放置したが
住所割れたたっぽいし怒鳴んない方が良かったのかな

244 : たい焼き(東日本):2010/09/23(木) 10:43:12.43 ID:[PV撮影]
非通知でかけてくるやつは大抵犯罪予備軍なんだから
1回100円ぐらいにすればいいのにな

336 : ノンフィクション作家(徳島県):2010/09/23(木) 12:35:07.22 ID:[C9]
>>244
そもそも非通知ってシステムをなくせばいいのにな
いまどき非通知拒否は当たり前だし

245 : 落語家(千葉県):2010/09/23(木) 10:43:16.81 ID:[WHEELS]
テキトーにくっちゃべって電話の向こうの人とフレンドリーになったら
個人情報をゲットした元をほとんど教えてくれるよ
俺はなぜか「エリートサラリーマンデータ」(だっけかな)に登録されているらしいw
給料23万なんですどエリートっておまw

247 : FR-F2(岩手県):2010/09/23(木) 10:45:43.42 ID:[川崎さん]
特定商取引に関する法律(電話勧誘販売)に

勧誘を行う者の氏名や商品等を告げ、その電話が売買契約等で
勧誘をするためのものであることをいわないといけないとあるし
契約を締結しない旨の意思を表示した者に対する勧誘の禁止とあるんで

何を売りたいか聞き出して断り、もうかけてくるなと言えば終わる話

255 : キリスト教信者(愛知県):2010/09/23(木) 10:51:36.99 ID:[台風19号]
俺は黙って即切り
何度かかってきても即切り
もう電話が壊れてるのかってぐらい即切り それでOK

256 : 保育士(dion軍):2010/09/23(木) 10:53:51.64 ID:[Share]
個人情報が漏れるっていうのはこういう奴のターゲットになるってことなんだよな

258 : きゅう師(群馬県):2010/09/23(木) 10:56:47.62 ID:[初スタメン]
「興味がありませんので」って言うのが悪い
そんなこと言ったらああだこうだ言ってくるに決まってる。
「今から出かけなきゃいけないんで」つって切ればいい。
俺はいつもそうしてる。
勝手に電話けてるんだからどんな対応されても怒ること自体
おかしな話だが、こういう奴らは893と同じで理屈は通じないから。

261 : 中卒(神奈川県):2010/09/23(木) 11:03:20.91 ID:[唐国務委員]
自社名を名乗らないで電話してきたから「どちらですか」って言ったら
「まずそっちが名乗れ」って言ってきた

262 : 実業家(神奈川県):2010/09/23(木) 11:07:02.14 ID:[酸ヶ湯]
>>261
それ、引っかからないようにね。

そこで名前を言ってしまうと、今度はその人がデータベースに載ってしまう。
絶対に余計な個人情報は出さないこと

272 : 小説家(大阪府):2010/09/23(木) 11:18:23.98 ID:[坂元]
>>261
そこで「貴様に名乗る名前など無い!」って言って切るのが正解だろ

270 : 客室乗務員(石川県):2010/09/23(木) 11:15:39.74 ID:[ヒューマンビートボックス]
こういうのにどうでもいい説教を淡々としてやったらもうかかってこないよ

273 : 彫刻家(神奈川県):2010/09/23(木) 11:18:55.65 ID:[不二家問題]
数うちゃ当たるから
やるんだろうなあ

263 : ダイバー(アラバマ州):2010/09/23(木) 11:08:50.04 ID:[サンバー]
おまわりは何をやっとんじゃ

274 : 獣医師(dion軍):2010/09/23(木) 11:18:58.66 ID:[高校生26人]
警察がこういう事件対応したくないのは、
よく電話受けてる側が勧誘電話を脅迫してるから。法律的に考えて。
警察がなあなあで済まそうとするときは、大体そんな感じ。
消費者センターも同じ。守られる側のヤクザ化が激しくて、対応に配慮が必要な時代。

275 : きゅう師(群馬県):2010/09/23(木) 11:19:04.65 ID:[盗聴器]
「少々しつこいみたいですね、私の嫁の父親は山○組系××組の若頭なんですが」
って言ったらどんな反応するかな?誰か試してみて。

283 : 芸術家(埼玉県):2010/09/23(木) 11:28:23.11 ID:[森迫永]
謎の爆発音と悲鳴を流して電話を切ったら面白そうだな

338 : 芸術家(福岡県):2010/09/23(木) 12:44:03.61 ID:[穂花]
>>283

テレビのスピーカー聞かせてみろ
よく効くよ


286 : 添乗員(アラバマ州):2010/09/23(木) 11:31:33.10 ID:[日米通算3086安打]
いきなり死にそうな振りして・・きゅ・・救急車・・・・って電話切ったら
救急車呼んでくれるかな

288 : コピーライター(茨城県):2010/09/23(木) 11:33:36.07 ID:[大道芸]
こういうときこそ山田ボイスだろ

289 : 中卒(神奈川県):2010/09/23(木) 11:34:32.54 ID:[夕立]
今度掛かってきたら、たかたボイスロボ使う
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=40888

291 : 獣医師(長屋):2010/09/23(木) 11:37:35.85 ID:[シャラポワ]
暇なとき「先ず社名、連絡先、社長の名前を言え 話はそれからだ」
忙しい時「同業だ」

293 : 珍種の魚(三重県):2010/09/23(木) 11:39:30.47 ID:[かにかま]
俺も逆ギレされたことあるよ。
若いねぇちゃんだったんだけど、俺の家に行ってやるって言われたんで、
ぜひお願いしたのに全然来なかったよ。

300 : 音楽家(アラバマ州):2010/09/23(木) 11:47:01.49 ID:[投票箱]
相手してやってからかったわ〜って悦に入ってる人いるけど
大半のかけてくる人間は上司に怒鳴り散らされて必死に電話してるヤツだから
電話がつながってるだけでも大助かり。
だから相手にダメージ与えたいなら即切りができるテクを自慢してくれよw

301 : 芸術家(東京都):2010/09/23(木) 11:47:26.76 ID:[レクサスGX460]
キチガイにはキチガイ対応をする。
これがわからない奴がまだいるのか。

304 : アナウンサー(福井県):2010/09/23(木) 11:48:23.93 ID:[モラトリアム]
勧誘ってわかった時点で勝手に切るが

305 : 獣医師(アラバマ州):2010/09/23(木) 11:49:46.65 ID:[固定化]
勧誘電話中、食事ができたから切るって言ったんだが切らない。
うどんだから伸びるっつーのって言っても切らないんで
ズズズズズゥゥゥゥーーーーーズルズルズルズルを延々とライブしてやったら切れた

308 : 脚本家(アラバマ州):2010/09/23(木) 11:51:22.96 ID:[小中高]
すぐ解る勧誘電話

後ろの声が丸聞こえ
妙に標準語
トーンが嘘臭い
掛けてるのに、名前再確認
一方的に喋る

309 : 官僚(静岡県):2010/09/23(木) 11:52:22.23 ID:[スト4]
0120は確実に勧誘だな

326 : 声優(埼玉県):2010/09/23(木) 12:18:24.80 ID:[大縄]
俺はマジで自宅の電話には一切出ないよ
重要な連絡は郵送で来るし
知人や仕事関係は携帯の番号知ってるしな

327 : AV監督(宮城県):2010/09/23(木) 12:19:50.32 ID:[ローリングニュース]
ナンバーディスプレイ+留守電付けてると本当に出る必要無くなるから良い。
自分で使ってるサービス関係で本当に重要な話なら向こうのオペレータが
ちゃんと留守電に残してくれるし。

343 : きゅう師(群馬県):2010/09/23(木) 12:54:36.49 ID:[オオクマ]
池沼の振りするってのもいいな
不動産の話してるのに、いきなりエロゲの話を延々続けるとか。
勧誘電話してくるような奴は社会の歳底辺のクズなんだから
クズ相手にまともに会話する必要はない

344 : 薬剤師(関東・甲信越):2010/09/23(木) 12:55:47.44 ID:[エコポイント]
電話切ると速攻でかけ直してきやがる
受話器上げっぱにして無視するようにしたら、かかってこなくなったわ

347 : 芸術家(長野県):2010/09/23(木) 12:57:42.11 ID:[ライブ活動]
普段東京に勤務してるんだけど、

相手:「あ、○○様ですか?●●Tの××と申します」
オレ:「はあ。で、どういう御用向きでしょうか?」
相手:「今、非常に投資価値の高いマンションがありましてですねー」
オレ:「興味ないんで、仕事と関係ないようでしたら切らせていただきます」ガチャッ

数日後
相手:「あ、○○様ですか?●●Tの××ですが、丁度今お近くに来ておりまして」
オレ:「申し訳ないですねえ。丁度今から外出するところなんですわ」ガチャッ

とにかく相手にしないのが一番だな

350 : メイド(チリ):2010/09/23(木) 12:59:48.07 ID:[ライバル登録]
マンションとかの話で「そんなにいいものならお前が買ったら?」って行ったら
なんて返ってくるの?

354 : 学芸員(大阪府):2010/09/23(木) 13:04:36.32 ID:[外出禁止]
>>350
マンションじゃなくて先物に言った事あるけど「はい!もう買ってます!」って
威勢のいい返事かえってきたわ。
そこからまたどれだけ素晴らしいモノかと延々と話続きそうだったので切った。

352 : 歌手(アラバマ州):2010/09/23(木) 13:00:40.25 ID:[衆参両院]
イラネって切ったら
何も話してないのに、失礼だろ
ってすごんできた
無視して電話機ったら何度もかかってきた
最後は「あんたの住所しってるから、合いにいくよ」って
でも、こなかったな

362 : 占い師(石川県):2010/09/23(木) 13:11:51.92 ID:[オーケンブルースリ]
事件化(刃傷沙汰)しないと警察や行政は動かないだろうな

363 : 奇蹟のカーニバル(関西地方):2010/09/23(木) 13:12:01.56 ID:[ライト線]
何でこんなんでだまされるアホが数千万も持ってんだよ
世の中おかしいだろ

366 : 占い師(石川県):2010/09/23(木) 13:16:40.29 ID:[夜警]
ツッコミとかいいかもな

「○○さんのお宅ですか?」
「そうです」
「あのー、高利の先物が…」
「知らんがな」
「ふざけてんのか、てめえ」
「なんでやねん」
「家に行くぞ、ためえ」
「知っとるんなら最初から来いや!」

367 : コメディアン(千葉県):2010/09/23(木) 13:18:12.40 ID:[野望篇]
ナンバーディスプレイ
着信拒否
非通知無視
迷惑番号登録
後から会話を録音できる機能
これでだいたい解決できるだろう。

368 : 登山家(東日本):2010/09/23(木) 13:19:50.99 ID:[updated]
>>367
公機関からの大切なお知らせは、電話で済ませるわけもなく、書面だろうしな

371 : 映画評論家(大阪府):2010/09/23(木) 13:21:38.93 ID:[上戸さん]
>>368
たとえば、家族が病院に緊急搬送されたりした場合の連絡はどうするんだよ?

380 : モデラー(青森県):2010/09/23(木) 13:32:18.93 ID:[テッド・タナベさん]
家はどうにもなるけれども会社には面倒だな。
先物とかほんと勘弁して欲しい。

381 : 洋菓子製造技能士(千葉県):2010/09/23(木) 13:34:41.09 ID:[久子さん]
一時期流行った会社名を言わないで個人名で取次がせようとしてくるタイプ
逆に個人名で電話かけてくる奴なんて絶対いないから浮いてるんだけど、
馬鹿だからわからんのだろうな
もう電話がくるのはどうしようもないので全部
「今○○は席を外しております、ご用件とご連絡先を教えていただければ折り返します」
で絶対何も言わずに切ってくれる、もちろん本人は横にいる

375 : モデラー(大阪府):2010/09/23(木) 13:25:09.00 ID:[二重奏]
勧誘だとわかった時点で般若心経を唱え続けろ
二度とかかってこないから

386 : 三角関係(アラバマ州):2010/09/23(木) 14:31:07.31 ID:[霜降]
赤の他人がキレたくらいで金出すとかアホなの?

392 : レス乞食(静岡県):2010/09/23(木) 14:55:50.84 ID:[宝塚歌劇団]
高校終盤〜大学にかけてよく教材の勧誘電話がかかってきたけど
来なくなると寂しいよね。おっさんになった証拠だよね。

396 : 奇蹟のカーニバル(関西地方):2010/09/23(木) 15:12:05.75 ID:[テレビ32]
もう何十年も問題になってるんだから電話での販売を法律で禁止にしろと言いたい

406 : コンセプター(長屋):2010/09/23(木) 17:18:44.61 ID:[ガンフォーム]
勧誘電話かけてくる電話番号をデータベース化してネットで共有して、
そのデータベースに合致した番号からの電話には
反応しなくなるような電話機とかどこか作ってくれないかしら。

413 : チンカス(アラバマ州):2010/09/23(木) 17:54:21.36 ID:[サマータイム終了]
迷惑電話はデータベース化して掛けても警察に繋がるようにNTTは対策すべき

265 : 翻訳家(富山県):2010/09/23(木) 11:11:23.60 ID:[テリーさん]
お前らニートで暇なんだから
この業者の相手でもしてろよ
いい暇つぶしになるし少しは社会の役に立てるぜ?

0 件のコメント:

コメントを投稿