2011年11月30日水曜日

【リニア】 長野「Cルートは独善的。これからの時代は1県1駅でなく駅を増やして人間的ゆとりを」

【リニア】 長野「Cルートは独善的。これからの時代は1県1駅でなく駅を増やして人間的ゆとりを」


1 名前: ギシギシ:2009/06/15(月) 10:29:39.46 ID:[百里]
リニア中央新幹線の整備をめぐり、上伊那地区の建設促進期成同盟会(会長・小坂樫男伊那市長)を対象にしたJR東海による説明会が13日、伊那市役所で開かれた。JRが念頭に置く南アルプス貫通のCルートについて、出席者からは「コスト面だけでルート選択しているが、あまりにも独善的」などとし、諏訪・伊那谷回りのBルートでの建設を求める意見が相次いだ。

上伊那地方の自治体の首長や議員、商工団体関係者ら約230人が出席。JRの担当者
がリニアの基本技術を説明した。JR側の要請で冒頭以外は非公開で行われた。
出席者からはルートに関する質問が続出。南ア貫通のCルートについて、「南アに
長いトンネルを通すのは危険」「トンネル内で緊急事態があったとき、どうするのか」
「リニアは地域振興の原動力になる期待がある。人のいないところに鉄道が走って
何の意味があるのか」などと疑問を投げ掛けた。
(中略)
出席者からは、このほか「各県のルートは各県に委ねるべき」「1県1駅でなく、
駅を増やしてほしい」「人を物のように速く運ぶなら直線になるが、これからの時代は、
もっと人間的ゆとりが必要。人間的、将来的な選択を」との要望もあった。

http://www.nagano-np.co.jp/modules/news/article.php?storyid=14572


22
小坂会長は開会あいさつで、南アの隆起や、国内の長大な山岳トンネルの難工事、
南アを世界自然遺産や世界ジオパーク(地質遺産)に登録する運動も挙げ、
Cルートに反対する考えを改めて強調。出席したJR関係者に「(Bルートを願う)
上伊那の心意気をしっかり(上層部に)伝えてほしい」と求めた。


>>1の中略部分
JR側は、A、B、Cの各ルートで建設費など主要データを精査中とし、
ルートは未決定との立場を強調。今後、主要データを「県に説明し、地域にも説明する。
その上で共通の理解に立ち、意見交換を引き続き行う」と理解を求めた。
(以下略)
http://www.nagano-np.co.jp/modules/news/article.php?storyid=14572


3 : ユキノシタ(埼玉県):2009/06/15(月) 10:30:54.10 ID:[全国デビュー3周]
うるせー馬鹿

自腹で勝手に作ってろ

4 : ジョウシュウアズマギク(中部地方):2009/06/15(月) 10:31:06.55 ID:[トリュフチョコ]
> 「人のいないところに鉄道が走って何の意味があるのか」など
> と疑問を投げ掛けた。

人のいない長野にリニアが止まって何の意味があるのか

8 : プリムラ・オーリキュラ(静岡県):2009/06/15(月) 10:31:52.97 ID:[イクサ]
>人のいないところに鉄道が走って何の意味があるのか

じゃぁ長野にはいらないじゃん

9 : ウグイスカグラ(長屋):2009/06/15(月) 10:32:10.84 ID:[GLORY]
>人のいないところに鉄道が走って何の意味があるのか

馬鹿か
リニアは飛行機に近いものだろ

10 : チューリップ(アラバマ州):2009/06/15(月) 10:32:20.73 ID:[オーナメント]
人のいないところに止めるべきじゃないよな、名古屋だけでいいよね

12 : オオイヌノフグリ(東京都):2009/06/15(月) 10:32:45.44 ID:[ブラジルカップ]
>リニアは地域振興の原動力になる期待がある

リニアがいつ地域振興の原動力になったんだ? 長野県いい加減にしろよ。

14 : トウゴクシソバタツナミ(兵庫県):2009/06/15(月) 10:33:05.92 ID:[ドラえもん電車]
長野必死だな

15 : チューリップ(アラバマ州):2009/06/15(月) 10:33:28.56 ID:[オーマイハニー]
ゆとりがほしいなら普通列車乗ればいい

18 : モモイロヒルザツキミソウ(コネチカット州):2009/06/15(月) 10:33:59.06 ID:[オラタン]
新幹線で我慢しろよ。十分だろ長野土人どもが。

19 : オオバクロモジ(東京都):2009/06/15(月) 10:34:05.10 ID:[オリンピック種目]
どう間違っても伊那には駅出来ないから
仮にBルートとなっても絶対に伊那駅はない

21 : シナノコザクラ(石川県):2009/06/15(月) 10:34:55.55 ID:[セ・リーグ優勝]
まだ、「駅ができれば人がやってきて賑わう」と思ってんのか?馬鹿じゃないの

22 : ◆65537KeAAA :2009/06/15(月) 10:34:55.59 ID:[CS3]
高速鉄道に駅増やしていいことなんか一つも無いだろ…

23 : シナノコザクラ(コネチカット州):2009/06/15(月) 10:34:57.19 ID:[△スマートギア]
長野県の予算でもう一本リニア通せばいいだろ

25 : ヤグルマギク(滋賀県):2009/06/15(月) 10:35:09.38 ID:[自立反発]
>「各県のルートは各県に委ねるべき」
>「1県1駅でなく、駅を増やしてほしい」
>「人を物のように速く運ぶなら直線になるが、これからの時代は、
>もっと人間的ゆとりが必要。人間的、将来的な選択を」

長野土民はウンコ。

483 : ヒュウガミズキ(大阪府):2009/06/15(月) 13:37:24.87 ID:[船橋競馬場]
>>25
各駅停車でええやん・・・

28 : ◆65537KeAAA :2009/06/15(月) 10:35:57.87 ID:[ワイルド7]
人間的なゆとりが欲しい人は在来線のディーゼル機関車で
各駅停車の旅でもすりゃいいじゃねぇか。

29 : ニョイスミレ(アラビア):2009/06/15(月) 10:36:22.85 ID:[平林慶一裁判官]
なんのためのリニアだw 東京-大阪間の航空路線に対抗するためであって
長野みたいな土民のためじゃねーw

31 : エイザンスミレ(愛知県):2009/06/15(月) 10:36:38.43 ID:[取調室]
>「コスト面だけでルート選択しているが、あまりにも独善的」
>「南アに長いトンネルを通すのは危険」
>「トンネル内で緊急事態があったとき、どうするのか」
>「リニアは地域振興の原動力になる期待がある。
>人のいないところに鉄道が走って何の意味があるのか」

>「各県のルートは各県に委ねるべき」
>「1県1駅でなく、駅を増やしてほしい」
>「人を物のように速く運ぶなら直線になるが、これからの時代は、もっと人間的ゆとりが必要。
>人間的、将来的な選択を」


・・・長野人ひどすぎね?いやマジで

32 : ジョウシュウアズマギク(山梨県):2009/06/15(月) 10:36:48.64 ID:[雪不足]
本当にいい加減にしろよ長野

34 : チューリップ(東京都):2009/06/15(月) 10:37:09.45 ID:[小川麻琴]
>「人を物のように速く運ぶなら直線になるが、これからの時代は、
>もっと人間的ゆとりが必要。人間的、将来的な選択を」


速く運びたいからリニアなんだろ
本末転倒だな

37 : ミヤマヨメナ(栃木県):2009/06/15(月) 10:37:33.86 ID:[ACミラン優勝]
ゆとりを持ってリニアから乗り継いでゆっくりと諏訪に行けばいいんでね?

46 : ニョイスミレ(アラビア):2009/06/15(月) 10:39:00.01 ID:[ポートアイランドS]
東京-長野間に"りにあ号"って快速でも走らせてやれw

50 : ヒマラヤユキノシタ(北海道):2009/06/15(月) 10:39:24.60 ID:[お盆真っ只中]
そこまで文句言うなら長野県でリニア建設すりゃいいじゃん

51 : チューリップ(愛知県):2009/06/15(月) 10:39:29.08 ID:[北京オリンピック開幕]
でも金は出さないんだろ?

55 : ハナモモ(大阪府):2009/06/15(月) 10:41:00.00 ID:[なでしこジャパン]
> 出席者からは、このほか「各県のルートは各県に委ねるべき」「1県1駅でなく、駅を増やして
> ほしい」「人を物のように速く運ぶなら直線になるが、これからの時代は、もっと人間的ゆとり
> が必要。人間的、将来的な選択を」との要望もあった。

長野には各駅停車の電車も走ってないのか。
とんだ秘境だな。

57 : マーガレットタンポポ(長屋):2009/06/15(月) 10:41:28.20 ID:[入国拒否]
>人を物のように速く運ぶなら直線になるが、これからの時代は、
>もっと人間的ゆとり が必要。人間的、将来的な選択を

長野の鉄道と道路の直線は禁止ってことだな?
人間が曲がってるからまっすぐなのは嫌なんだろ、クズw

59 : センダイハギ(大阪府):2009/06/15(月) 10:41:46.03 ID:[かしわ記念]
新幹線があるだろう
差別化という事で長野にしてもメリットがあると思うんだが
まったく止まらないって訳じゃないのに

60 : アッツザクラ(関西):2009/06/15(月) 10:41:48.28 ID:[セーフティーカー]
電車はあるから、そっちで人間的ゆとりを育めよ
リニアでやる必要はなし

64 : ハチジョウキブシ(アラバマ州):2009/06/15(月) 10:42:22.77 ID:[ガイトナー]
時間短縮のためにリニア造んのにゆとり持たせてどうすんだよ

67 : フクジュソウ(dion軍):2009/06/15(月) 10:43:12.51 ID:[原爆犠牲者]
トロッコにでも乗ってろ

66 : ニョイスミレ(アラビア):2009/06/15(月) 10:42:51.59 ID:[カイゼン]
長野通過しないDルート出さないと自分達の屑さに気付かないかもなw

68 : タツナミソウ(大阪府):2009/06/15(月) 10:43:13.61 ID:[行政刷新]
むかつくから長野から遠ざかるように作れ

71 : プリムラ・ラウレンチアナ(アラバマ州):2009/06/15(月) 10:43:38.24 ID:[外需]
ゆとり教育wもそうだけど、
ゆとりを口にする奴にろくな人間がいないな

72 : ムラサキサギゴケ(関東):2009/06/15(月) 10:44:14.74 ID:[チェーンメール]
新幹線すらない地域もあるのに贅沢言うな。
妙に粘着気質だから長野県民は嫌われる。

73 : アグロステンマ アゲラタム(愛知県):2009/06/15(月) 10:44:26.16 ID:[和佐大輔]
そこまで言うなら長野県内に10個くらい駅作れば?
で、全駅臨時駅で止まるのは年数回程度 それも1日1本とか。
作れば文句無いんだろ。

74 : チューリップ(東京都):2009/06/15(月) 10:45:01.91 ID:[姿慎め]
「人間的ゆとりに反するリニアはうちの県には絶対通さん!!」くらい言えよ

76 : ハイドランジア(関東):2009/06/15(月) 10:45:27.26 ID:[ツナマヨ]
東京ー大阪の移動を高速化するためのリニアなのに
なんでゆとり持たせなきゃいけないの?

80 : タチツボスミレ(関西・北陸):2009/06/15(月) 10:46:55.04 ID:[抗議文]
どっちが独善的か、世間から非難されないとわからないのか

81 : フモトスミレ(関東):2009/06/15(月) 10:46:57.57 ID:[マンネ]
もうBルートも作ってその分は長野が全額負担
ただしBルートは一日一本のみ
これで完璧

84 : ジュウニヒトエ(関東):2009/06/15(月) 10:47:19.45 ID:[センター試験1日]
長野だけ止めないで一県一駅の原則を破ろう

87 : ハナモモ(catv?):2009/06/15(月) 10:47:50.09 ID:[acro]
駅の建設費に加えて、最低乗降客数も義務化すればいいよ
乗降客数が達成できなかったら、自治体に補填させる契約にすればいい

116 : カラタネオガタマ(ネブラスカ州):2009/06/15(月) 10:54:40.26 ID:[秋冬モデル]
>>87
そんな事やるくらいならリニア必要無いよ

93 : アザミ(関西):2009/06/15(月) 10:48:53.41 ID:[死球]
横浜や京都ですら無視されるってのに
まあこの辺は長野と違って何らかのフォローはあるとは思うが

95 : ダイアンサス ピンディコラ(コネチカット州):2009/06/15(月) 10:49:16.94 ID:[夏歌]
JRさん、長野県内の全ての電車を各停にしちゃいなよ

100 : ウグイスカグラ(dion軍):2009/06/15(月) 10:50:49.19 ID:[MAY]
わざわざ人の少ないところ寄り道するより
人多いところを最短距離で繋いだほうがいいだろ

103 : シラン(関西・北陸):2009/06/15(月) 10:51:25.47 ID:[内博貴くん]
新幹線自体通らない県だって沢山あるのに。
長野県って何様なんだろう。こんな自治体があると、
地方分権したら何にも決まらないんだろうね。
甘えん坊が何時までもだだこねてると、相手されなくなるよ。

108 : ユキヤナギ(アラバマ州):2009/06/15(月) 10:51:55.52 ID:[智代]
ゆとりが必要なら、リニアの駅なんていらないじゃん

110 : チューリップ(dion軍):2009/06/15(月) 10:52:32.04 ID:[阪急杯]
チャリで我慢しろ

112 : エイザンスミレ(愛知県):2009/06/15(月) 10:52:48.19 ID:[アジア大会開会式]
長野ふるぼっこワロタwww
このスレ、>>1の出席者達に見せてやりてーw

204 : ハナモモ(大阪府):2009/06/15(月) 11:19:46.08 ID:[通訳なし]
>>112
『信州・フレッシュ目安箱』 
投書「リニア問題に関し、知事の主張は自己中心的であり国益を損ないます。
撤回の上、Cルートを受け入れてください」

回答「やだ」

http://www.pref.nagano.jp/soumu/koho/meyasu/shosai/koukai/2008/10/2008000286.htm

恥ずかしげもなくこんなのを堂々と県のサイトに載せる奴らにゃ無駄じゃね。

209 : ユキノシタ(埼玉県):2009/06/15(月) 11:21:46.71 ID:[シャラポア]
>>204
ワロタ
地獄へ落ちろって感じだな

113 : ユキヤナギ(アラバマ州):2009/06/15(月) 10:53:23.25 ID:[メダリアビート]
こんな報道みるとだれも諏訪になんて行きたいなんて思わない

114 : ノゲシ(福岡県):2009/06/15(月) 10:54:23.64 ID:[アジア・チャンピオンズリーグ]
>人を物のように速く運ぶなら直線になるが、>これからの時代は、もっと人間的ゆとりが必要。
人間的、将来的な選択を


バカジャネーノ
何のためのリニアだよ
高速移動が目的だろうが

高速移動じゃなくて良いなら、電車でも走らせろよ

126 : ニョイスミレ(アラビア):2009/06/15(月) 10:56:45.30 ID:[ヘイハチ]
>>114
もうさ、ゆとり欲しいって言ってるんだし長野だけタクシーは駕篭、郵便は飛脚でいいようなw

120 : スノーフレーク(神奈川県):2009/06/15(月) 10:55:39.12 ID:[北斗SE]
長野うぜえええええええええええええええええええええええ
もうこうなったら長野県全く通らないDルートで行くべき
静岡通せ

127 : チューリップ(東京都):2009/06/15(月) 10:56:58.02 ID:[香椎由宇さん]
長野がゴネてなかったら今頃工事始まってたな
未曾有の大事業で建設業界も潤ってたに違いないのに…

129 : チューリップ(東京都):2009/06/15(月) 10:57:41.86 ID:[紅葉真っ盛り]
リニア運賃高いんだろうなと思ったが新幹線+数百〜千らしい
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/080220/biz0802201848007-n1.htm

131 : 西洋オダマキ(長屋):2009/06/15(月) 10:58:32.14 ID:[青龍さん]
>>129
その為にも止まる駅は少なくしないと
料金に跳ね返ることになる

長野県民が負担してくれるならいいけどな

132 : マンサク(長屋):2009/06/15(月) 10:58:33.70 ID:[オシム監督就任後]
>南アを世界自然遺産や世界ジオパーク(地質遺産)に登録する運動も挙げ

妨害する気満々でワロタw
もはやテロリストレベル

138 : ハイドランジア(三重県):2009/06/15(月) 11:00:44.83 ID:[長澤まさみちゃん]
>人のいないところに鉄道が走って何の意味があるのか

これを聞いてもまだ飯田市民は怒らないの?
奇麗事言ってるが、本音は、なんで飯田のような辺境に通して、
諏訪には通らないんだ!っていうのは明らかで

143 : ペチュニア(長屋):2009/06/15(月) 11:02:22.65 ID:[SENSE]
>リニアは地域振 興の原動力になる期待がある。人のいないところに鉄道が走って
>何の意味があるのか」などと疑問を投げ掛けた。


東京大阪間を縮める為の物だってのに何見当違いの期待してんだ。
それに人が居ない所に止めて遅らせてどうするんだよ。

151 : 西洋オダマキ(長屋):2009/06/15(月) 11:03:59.49 ID:[応援メール]
>>143
地元の土建屋とズブズブなんだろうな
で、一枚噛ませろと吼えてる

分かりやすすぎ。

148 : ジャーマンアイリス(アラバマ州):2009/06/15(月) 11:02:59.22 ID:[お墓掃除]
建設業界にもゆとりが必要なんだよ!
初めに手間のかからない直線ルートで作って、Bルートは後から作れば良い
Bルートはたっぷりゆとりを持って、西暦3500年ぐらいに完成予定で

157 : ヤブツバキ(コネチカット州):2009/06/15(月) 11:05:56.70 ID:[矢車さん]
人間的ゆとりのために東京←→大阪間を八時間とします

158 : パキスタキス(大阪府):2009/06/15(月) 11:06:36.29 ID:[豪雪]
>>157
近鉄特急でおk

162 : エビネ(dion軍):2009/06/15(月) 11:08:10.39 ID:[新機種発表]
在来線で充分だろうに

175 : コブシ(宮城県):2009/06/15(月) 11:12:02.05 ID:[むらけんじ]
ゆとりが必要なら長野新幹線はもういらんな

181 : マリーゴールド(アラバマ州):2009/06/15(月) 11:12:47.13 ID:[キャラアニ]
県内に自前で路線作ればいいじゃん
なんでリニアを引っ張ろうとすんだ?

183 : キソケイ(アラビア):2009/06/15(月) 11:13:27.32 ID:[血行促進]
人間的ゆとりが必要な旅人がリニアでぶっ飛んで移動するのかと

188 : プリムラ・ビオラケア(catv?):2009/06/15(月) 11:14:34.41 ID:[TARO]
東京〜長野は高速バスがあるじゃないですか

194 : センダイハギ(埼玉県):2009/06/15(月) 11:16:43.93 ID:[羽田盃]
まずは中央線の諏訪辺りを複線化しろよw

207 : カエノリヌム・オリガニフォリウム(栃木県):2009/06/15(月) 11:20:51.77 ID:[冬桜]
リニアにゆとりとか馬鹿か長野www

210 : チチコグサ(長屋):2009/06/15(月) 11:21:48.97 ID:[エンターテインメント施設]
ゆとり持たせるならリニアはおろか新幹線、鉄道もいらん
農道でおk

212 : シンフィアンドラ・ワンネリ(catv?):2009/06/15(月) 11:22:33.99 ID:[読唇術]
>リニアは地域振興の原動力になる期待がある。
>人のいないところに鉄道が走って何の意味があるのか


なにこの矛盾した文章

213 : ニリンソウ(大阪府):2009/06/15(月) 11:22:34.87 ID:[飛散]
僻地だから僻むのか
僻むから僻地なのか

214 : フサアカシア(東京都):2009/06/15(月) 11:22:36.49 ID:[小春日]
長野を避けて作ろうぜ。長野にかかわると厄介な事が良くわかった。

219 : クレマチス(神奈川県):2009/06/15(月) 11:24:41.21 ID:[ザック監督]
長野がゴネて進まないので、リニア計画自体なくします

っていったら、長野はどんな顔するんだろうなw

221 : ボタン(東京都):2009/06/15(月) 11:24:48.96 ID:[物価高]
長野はさびしいんだよ
ちょっと構ってほしいからこんなこと言ってるんだよ

218 : チューリップ(兵庫県):2009/06/15(月) 11:24:02.99 ID:[M6.3]
ゆとりが必要w
ついにリニアの思想を否定し出したぞw

224 : ジロボウエンゴサク(catv?):2009/06/15(月) 11:25:17.49 ID:[神戸みゆきさん]
ゆとりが必要→リニアイラネ

とならないのが長野クオリティ

228 : パキスタキス(大阪府):2009/06/15(月) 11:25:48.26 ID:["トンフ]
長野に通すなら奈良と四国にも通してやれよw
その方が余程利用者多いだろ

237 : ウバメガシ(東京都):2009/06/15(月) 11:29:06.98 ID:[予想GUY]
もう長野回避して静岡に作っちゃったほうがいいんじゃね?
そうなると山梨が通らなくなるけど

239 : オオイヌノフグリ(東京都):2009/06/15(月) 11:29:21.50 ID:[マジアカ]
何千億円という税金が掛かってる問題だからな
長野知事と金づるの土建屋のためだけに国民全体が巨大な不利益を 被ることになる。

246 : シナノナデシコ(コネチカット州):2009/06/15(月) 11:30:29.90 ID:[緑茶風味]
東海道新幹線ですら中途半端なものになったのだからリニアくらいは完璧に近い状態で
完成してくれよ。
長野は長野新幹線や振り子高速特急が走ってるのだからまだ恵まれている方だろ。

247 : シデコブシ(東京都):2009/06/15(月) 11:30:31.44 ID:[文理]
ごねて諏訪に通してもストロー効果で余計に過疎るだけだと思うよ
大して人を呼び込める物が無いわけだし

252 : 西洋オダマキ(長屋):2009/06/15(月) 11:32:16.77 ID:[ユニバーサル・スタジオ]
>>247
リニアが出来たおかげで人が減った!

とか言い出すんじゃね〜の

260 : アズマギク(高知県):2009/06/15(月) 11:35:06.28 ID:[スーパーアグリ]
人間的ゆとりがないのはどう考えても長野だろ
長野になんて旅行にいかんわ

264 : ハボタン(香川県):2009/06/15(月) 11:37:30.94 ID:[一族最終回]
ここまであからさまに建前で奇麗事ばっか言ってるとむしろ清清しいわw

266 : タニウズキ(九州):2009/06/15(月) 11:37:55.04 ID:[米メディア]
長野が朝鮮に見えてきた

268 : ジロボウエンゴサク(catv?):2009/06/15(月) 11:38:25.78 ID:[インストゥルメンタル・アルバム賞]
リニアはゆとりを希求する乗物ではありません

県予算でトロッコ列車でも敷設してろよ長野
好きなルートで敷けるし叙情やゆとりもバッチリだぞ

275 : 福寿草(愛知県):2009/06/15(月) 11:40:45.87 ID:[セール対象外]
東海道新幹線の客にアンケート取ればいいじゃん
長野に駅は必要ですか?って

278 : ペラルゴニウム(アラバマ州):2009/06/15(月) 11:41:56.72 ID:[北朝鮮外務省]
だったら沢山の駅に停車する飯田線をもっと大事にしろよ

284 : チューリップ(ネブラスカ州):2009/06/15(月) 11:44:59.34 ID:[甲子園大会]
長野の独善については自覚できないらしい

300 : ドデカテオン メディア(東海):2009/06/15(月) 11:52:46.25 ID:[開幕前]
日本の大動脈を作る一大プロジェクトに地域エゴを持ち込む方が独善的だろーに

309 : クヌギ(岐阜県):2009/06/15(月) 11:56:17.49 ID:[レインボーダリア]
リニアって加速や減速はどれくらい速い時間でできるの?
駅を無造作に作ったらリニアのウリの早さがなくなっちゃうじゃん

310 : フデリンドウ(三重県):2009/06/15(月) 11:56:37.54 ID:[矢島美容室]
リニアは出発の時が一番金掛かるって分かってんのかよ
リニアじゃなくてもそうだけど
長野3駅ごときの乗客数で3回0発進の電力をカバーできると思ってるのか

312 : ラッセルルピナス(アラバマ州):2009/06/15(月) 11:58:55.56 ID:[日本VSサウジアラビア]
そろそろ本格的に長野を通らないルートの検討も始めるべき時だろう

321 : ツゲ(東京都):2009/06/15(月) 12:02:34.29 ID:[盥回し編]
>人を物のように速く運ぶなら直線になるが、これからの時代は、もっと人間的ゆとりが必要。
>人間的、将来的な選択を


まずリニアの意味を辞書で引けやボケw

326 : リナリア(東京都):2009/06/15(月) 12:06:39.61 ID:[ザ・センチネル]
もうリニア計画を辞めた方が良いのでは
長野県民の妨害にあったという事にしてさ・・・・

327 : ツメクサ(大阪府):2009/06/15(月) 12:07:44.81 ID:[輿石幹事長]
世界遺産に登録して妨害ってマジキチ

335 : アズマギク(群馬県):2009/06/15(月) 12:10:58.64 ID:[がけ崩れ]
もっと報道されればいいのにこの問題

「国の成長を引っ張るのはいつもいつも地方だった」ってのがわかりやすく提示される
近年まれに見る良いパターン

336 : モモイロヒルザツキミソウ(コネチカット州):2009/06/15(月) 12:11:03.45 ID:[Tシャツコンテスト]
長野県はごねればごねるほど
イメージダウンになるのになぜ気づかない
少なくとも俺の中では長野県=自己中心的な県のイメージができている

342 : ボロニア・ピンナタ(神奈川県):2009/06/15(月) 12:13:32.04 ID:[Re]
長野の連中に新幹線すら通ってない四国の現状を小一時間ほど語ってやりたい

それでも俺達は生きてるんだぞ

347 : レブンコザクラ(千葉県):2009/06/15(月) 12:14:12.88 ID:[メリークリスマスー]
ゆとりが欲しかったらバスにでも乗ってろ 
スピード重視のリニアで何がゆとりだ

353 : ガーベラ(catv?):2009/06/15(月) 12:17:09.80 ID:[となりのトトロ]
長野の空域は飛行機もゆとりをもって各駅停車並の速度まで減速するべきだな

366 : ハナワギク(愛知県):2009/06/15(月) 12:21:34.17 ID:[ASKAさん]
各県1票で都道府県別投票して
どっちが独善的か判断しよう。

373 : ダイアンサステルスター(コネチカット州):2009/06/15(月) 12:23:00.65 ID:[テディ]
リニアに駅だらけのゆとりなんて必要ないだろ。
必要なのは余計な停車しないスピード。

379 : ダイセノダマキ(北陸地方):2009/06/15(月) 12:26:18.29 ID:[世話チョコ]
瀬戸大橋みたいなストロー効果リスクもあるってのに必死だな長野は
地域振興って新幹線じゃねえんだから

384 : パキスタキス(関西・北陸):2009/06/15(月) 12:27:55.64 ID:[目星]
長野なんて土田舎に行く用なんてないわぼけ
最短ルート通せよ
なにがゆとりじゃあほ
時は金なんだよ
ゆとりが好きならゆっくり商売してろはげ

388 : チューリップ(東京都):2009/06/15(月) 12:30:10.54 ID:[エプソムカップ]
そもそも山梨が文句言うなら分かるけどなんで長野が出しゃばってきてるの?
長野が迂回分金払うならまだしも・・・

399 : シラー・カンパヌラータ(大阪府):2009/06/15(月) 12:36:53.61 ID:[反日教育]
>各県のルートは各県に委ねるべき

こいつ頭おかしいだろ

406 : レンギョウ(catv?):2009/06/15(月) 12:46:30.01 ID:[日本対ドイツ]
>これからの時代は、もっと人間的ゆとりが必要

これからの時代はスピードだろw

415 : セキチク(catv?):2009/06/15(月) 12:53:33.69 ID:[函館記念予想]
人間的ゆとりが欲しいならリニアなんぞいらんだろ。18きっぷで十分だ。

421 : ダイセノダマキ(コネチカット州):2009/06/15(月) 12:58:30.28 ID:[山崎市長]
リニアは汽車じゃないんだよ
一応地上を走ってるけど、対抗相手は飛行機なんだよ
わかる?

442 : ジャーマンアイリス(コネチカット州):2009/06/15(月) 13:14:18.53 ID:[◎ゴールスキー]
小さな村おこしじゃないんだから…

451 : ヒサカキ(東京都):2009/06/15(月) 13:20:49.63 ID:[紀里谷和明さん]
もうここまでくるとリニアの開通を妨害工作してるどっかの国の使いに見えてきた

467 : エイザンスミレ(愛知県):2009/06/15(月) 13:27:50.85 ID:[ナップスター]
出席したやつらって土地買い占めした企業絡みのタカリ土人ばかりなんだろうな
まともな長野県人ならどーでもいいと出席しなかった、と…

476 : コハコベ(静岡県):2009/06/15(月) 13:33:49.09 ID:[御先祖様]
同じ迂回でも長野をむりやり避ける迂回ルートだったら許す

488 : ムシトリナデシコ(東京都):2009/06/15(月) 13:41:27.34 ID:[チベット独立]
どうせ長野迂回ルートにはならんだろうし、
残るものは長野の悪印象だけって結果になるんじゃないか?

496 : コスミレ(香川県):2009/06/15(月) 13:56:22.12 ID:[パスモ]
白々しい建前言ってないでぶっちゃけて本音を言えよw
Cルートになったら買い占めてる土地が無駄になるからやめろってなw

513 : アブラチャン(関西):2009/06/15(月) 14:17:59.38 ID:[瀬戸内寂聴さん]
馬にでも乗って好きなだけゆとってろ。

533 : ダイセノダマキ(コネチカット州):2009/06/15(月) 14:39:50.72 ID:[ホウオー]
リニアのセールスポイントは「速さ」だからなぁ
ぶらり途中下車の旅なら在来線でやってくれ


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