2011年11月30日水曜日

音楽業界「CDが売れないのは割れが原因。ダウンロードも取り締まる法律を作るべき」

音楽業界「CDが売れないのは割れが原因。ダウンロードも取り締まる法律を作るべき」


1 名前: タンタンメン(長屋):2010/08/09(月) 23:14:14.01 ID:[カルボナーラ]
違法アップロードが売上げの10%近くに影響?
ファイル共有ソフトを悪用し、音楽ファイルをアップロードしていた大阪市在住の40代男性に対し、東京地方裁判所は総額538万1,280円の損害賠償金と遅延損害金の支払いを命じた。個人がファイル共有ソフトを使った音楽の著作権侵害で訴訟され、賠償金の支払いを命じられたのはおそらく初めてで、音楽業界はこれが警鐘となり著作権侵害が撲滅できればとしている。
(中略)
日本レコード協会広報部は、「個人に賠償金の支払いが命じられたのは初めてで、これが警鐘となり著作権侵害が無くなることを期待している。これからはウィニーなど他のファイル共有ソフト利用者についても追及していく」と話している。

大手レコード会社幹部は、音楽CDが売れなくなったのは違法アップロードの影響が大きく、業界全体の売上げの10%近くに影響を及ぼしている、と考えている。今回の賠償金支払い命令で違法アップロードをする個人は減るとは予想されるが、「賠償金支払いだけでは抜本的な解決は難しく、ダウンロードする利用者も著作権侵害と定め、取り締まる法律を早急に作るべきではないか」と話している。

日本レコード協会の調査によれば、09年の音楽ソフト全体の出荷額は前年比13%減の3165億円で、うち音楽CDは同16%減の約2460億円。音楽ソフトの出荷額は99年から11年連続で前年を下回り市場規模はピーク時の約半分にまで縮小した。これは音楽のネット配信と、違法アップロードが原因とされている。

http://news.livedoor.com/article/detail/4936265/


2 : 詩人(catv?):2010/08/09(月) 23:15:09.15 ID:[縞模様]
CDなんて資源の無駄

3 : モデラー(埼玉県):2010/08/09(月) 23:15:50.21 ID:[本田宗一郎]
ダウンロードもしてないし買ってもいない

5 : 海上保安官(福井県):2010/08/09(月) 23:15:59.12 ID:[平和公園]
CCCDで見限った。

8 : タンドリーチキン(福岡県):2010/08/09(月) 23:17:15.97 ID:[デフレ宣言]
CD聴く暇が無い

4 : きゅう師(東京都):2010/08/09(月) 23:15:55.58 ID:[身代わり]
良い曲作れよ

9 : 運輸業(アラバマ州):2010/08/09(月) 23:17:17.35 ID:[正月ぼけ]
最近の邦楽はなんなんだよビカッビカッ

10 : ディレクター(アラバマ州):2010/08/09(月) 23:17:51.02 ID:[初場所中]
糞が売れないだけなのに、人のせいにして済ましてるアホばっかりや
潰れちまえよ

11 : 棋士(アラバマ州):2010/08/09(月) 23:18:04.05 ID:[メーカー名]
音楽自体のせいだとは思わないのね

13 : アニオタ(愛媛県):2010/08/09(月) 23:18:13.79 ID:[伊藤千晃]
厳罰化したところで売り上げは戻らんよ
薄々わかってるくせにこいつらは対処療法しか考えない
衰退するわけだ

15 : きゅう師(愛媛県):2010/08/09(月) 23:19:04.37 ID:[ソン・テヨン]
CDの売り上げと割れの関係は知らないけど
動画サイトへのCD丸上げはもうちょいなんとかしろと思う

18 : 鉈(神奈川県):2010/08/09(月) 23:19:21.73 ID:[冷房なし]
CDなんか手に取るのもメンドイ

22 : 人間の恥(埼玉県):2010/08/09(月) 23:20:14.95 ID:[クーデター]
CDの入れ替えって作業が既にメンドい。

23 : 盲導犬訓練士(アラバマ州):2010/08/09(月) 23:20:51.39 ID:[ロストドライバー]
70年代から90年代の中古CD漁ってる俺からするとどうでもいいわ

25 : 指揮者(catv?):2010/08/09(月) 23:21:18.42 ID:[特例公債法案]
そもそも21世紀にCDとかなんの冗談だよ

27 : きゅう師(アラバマ州):2010/08/09(月) 23:21:42.47 ID:[ハロウィンパレード]
アニメの値段が高いのは理解できるけど
CDの値段が高いのは何で?

29 : 作曲家(アラバマ州):2010/08/09(月) 23:21:48.99 ID:[ヘドバン]
アニソンに売上チャートで勝てないのもダウソの所為ですかそうですか

36 : 金持ち(岡山県):2010/08/09(月) 23:22:43.47 ID:[プルフェッショナル]
他人のせいにばかりしてる奴は一生成長しないよ

DLのせいで売れないなんて言ってるやつは今の曲がどれだけDLする価値があるか
自問自答してみてから言うべきだね
君のもってるパソコンに違法DLするような音楽がここ数年でいくつあるのかね?と

37 : 運輸業(ネブラスカ州):2010/08/09(月) 23:23:16.61 ID:[神奈川県知事]
DL販売なら金出すけどCDの現物なんざいらねーしな

38 : 空き管(長屋):2010/08/09(月) 23:23:18.32 ID:[インカ]
ダウンするとか以前に
正直タダでもいらない

39 : 看護師(神奈川県):2010/08/09(月) 23:23:20.60 ID:[序ノ口力士]
CD新譜500円位なら買ってやるよ

40 : 税理士(アラバマ州):2010/08/09(月) 23:23:44.21 ID:[プレイステーション3]
愛とか恋とか歌ってる奴を規制しろよ
耳障りで迷惑なんだよ
公害オナ○ーの芸術家気取りが

44 : スリ(沖縄県):2010/08/09(月) 23:24:17.59 ID:[お彼岸]
外国のコピーしてない邦楽あったら教えてくれw

45 : ネットワークエンジニア(福岡県):2010/08/09(月) 23:24:20.91 ID:[無料冊子]
ミュージシャン自身はライブで稼げばよろしい
音楽家なんてライブとかコンサートで人集めてなんぼやろー

47 : 心理療法士(ネブラスカ州):2010/08/09(月) 23:24:34.35 ID:[矢板中央]
一方海外ではCDを値下げした

48 : 放射線技師(catv?):2010/08/09(月) 23:24:40.97 ID:[那智勝浦町]
ダウンロード違法化ってどうやるの?
間違ってリンク踏んだだけでキャッシュ残るからアウトにすんの?

49 : 技術者(愛知県):2010/08/09(月) 23:25:03.10 ID:[高校ラグビー]
youtubeから音質良さげなのを選んでmp3抜くのはいいの?

50 : 編集者(滋賀県):2010/08/09(月) 23:25:31.27 ID:[巨人対ソフトバンク]
まずはCD借りれるのをどうにかしろよ
EACあんのに誰が買うんだよ

52 : 指揮者(長屋):2010/08/09(月) 23:25:40.72 ID:[ジョンベネ・ラムジー]
ライブとかフェスの客入りが悪いのも違法DLのせい?

57 : 芸能人(宮崎県):2010/08/09(月) 23:26:58.86 ID:[Mon]
CD-Rライターがん十万した時代と値段が同じだぜ? 笑うよな

61 : 行政書士(東日本):2010/08/09(月) 23:27:19.01 ID:[マゾーラ]
一枚三千円ってアホだろ
そりゃあ売れねーよ

78 : 救急救命士(栃木県):2010/08/09(月) 23:29:59.55 ID:[もくれん]
>>61
むかしは売れたんです!
だから今も売れるはずなんです!

売れないのは、ダウソとかで誰かが妨害してるからなんです絶対です!!!1

66 : きゅう師(大阪府):2010/08/09(月) 23:28:02.42 ID:[亀田選手]
どうせアメリカ様のyoutubeさんには何もいえないんだろ

69 : 写真家(鹿児島県):2010/08/09(月) 23:28:52.86 ID:[auブログ終了]
なんでCDってわざわざ買うの(´・ω・)
レンタルすれば下手すりゃ10分の1以下で済むだろ(´・ω・)

今時シングルCDを本体CD経由で聞くことなんてないだろ(´・ω・)?

73 : スポーツ選手(高知県):2010/08/09(月) 23:29:20.94 ID:[プロ野球最多記録]
PCに疎い超リア充の妹でさえようつべ動画からmp3に変換してiPodに入れてるからなぁ
10%どころか20%くらいは違法DLで満足してるんじゃね

74 : 社員(東京都):2010/08/09(月) 23:29:35.70 ID:[正岡子規]
CDケース嵩張るんだよどうにかしろ

77 : 爽健美茶(京都府):2010/08/09(月) 23:29:55.51 ID:[管首相]
違法アップの大御所アニソンが馬鹿売れなのはなんででしょうwwwwwwwwwwwww

79 : 俳優(アラバマ州):2010/08/09(月) 23:30:02.07 ID:[Departed]
現実を見るんだ・・・

81 : きゅう師(アラバマ州):2010/08/09(月) 23:30:24.10 ID:[朝日CC]
シングル300円
アルバム1000円

同人なら可能なのに何故やらない

82 : 警察官(catv?):2010/08/09(月) 23:30:24.68 ID:[振替公演]
ここで反論してる奴ってアメリカでマンガうpして割れしまくってる奴と同じ理論だよな

84 : 鉈(アラバマ州):2010/08/09(月) 23:30:27.03 ID:[遠距離恋愛中]
タダで落とすのも時間の無駄だw

85 : バランス考えろ(東京都):2010/08/09(月) 23:30:30.32 ID:[ドキドキサバイバル]
不況でデフレ起きてる今のご時世で1枚1000円強と殿様商売してる方が悪い

86 : きゅう師(大阪府):2010/08/09(月) 23:30:34.70 ID:[明日への扉]
CD売れないのはアーティスト様がけいおん以下の魅力しかないからだよ

89 : レス乞食(東京都):2010/08/09(月) 23:31:41.30 ID:[お題徒歩]
曲名でぐぐると、大抵ようつべが一番にヒットする件
これじゃCD売れんだろw
CD買ってもいいかな、と思った曲ほど絶版になっていたりするし

91 : 運輸業(東京都):2010/08/09(月) 23:31:44.44 ID:[喜多院]
CD消してDLのみにした方が物理消費抑えられて地球に優しいな

92 : 演出家(福井県):2010/08/09(月) 23:31:51.85 ID:[新潟10]
割れもダウンも出来る環境にあるけど一曲も入手してない
聴きたい曲がない

93 : きゅう師(東京都):2010/08/09(月) 23:32:05.99 ID:[ケルディム]
ブーンwwwブン釈迦wwwブブンwwwブンwwwビガッビガッwwwww
売れる訳ねええええぇっwwwww

98 : アニメーター(コネチカット州):2010/08/09(月) 23:32:39.86 ID:[多村さん]
子供騙し産業だろ。
大人になりゃ卒業して流行の音楽なんて買わなくなる、もちろん違法DLもしない。
商売相手の子供も少子化や娯楽の多様化でチープな音楽業界なんか相手にしてない。

99 : スポーツ選手(dion軍):2010/08/09(月) 23:32:42.62 ID:[新燃岳噴火]
洋楽聴くとか言ってる奴を馬鹿にしてる俺だけど
最近のJPOPはマジで何が売れてるのかすら知らない

100 : 運輸業(栃木県):2010/08/09(月) 23:32:46.49 ID:[元モー娘]
一枚3000円とか買えねーよ
海外のCDとかレコードは安いのに・・・
邦楽のアルバムはレンタルで吸って終わり
相当好きかマイナーな奴等でない限り買わない

101 : ネットワークエンジニア(東京都):2010/08/09(月) 23:32:48.97 ID:[日本郵船]
食えないんならやめればいいのに 音楽ごときでそれだけの人数を
養おうというのがどうかしている

103 : 6歳小学一年生(不明なsoftbank):2010/08/09(月) 23:33:00.00 ID:[玉田選手]
まだこんなあほなこと言ってるのか
日本のCDなんて誰がダウンロードするの?

104 : 薬剤師(神奈川県):2010/08/09(月) 23:33:04.75 ID:[宝塚歌劇団]
売り上げ低迷なのは、デフレ時代にも関わらず値段がかわらないってのも大きいけれど
曲が知られる機会が無くなり続けてるだけだろうに
今はファンクラブ会員や、ジャニオタ、アニオタのコアターゲットしか届かないんだよね

110 : 編集者(滋賀県):2010/08/09(月) 23:33:25.92 ID:[地震大国日本]
もう流行じゃ売れない時代になってる事に気付いてほしい
各個人にとっての付加価値がないと買う気しねえよ

113 : もう4時か(アラバマ州):2010/08/09(月) 23:33:40.09 ID:[日馬富士優勝]
音楽業界の連中の脳みその問題やろw

114 : スタイリスト(ネブラスカ州):2010/08/09(月) 23:33:40.07 ID:[ヒマラヤ登頂]
糞みたいな曲ばっか出すからだろ
割れはたしかに悪だが貴様らも悪い

116 : レミントンM700(アラバマ州):2010/08/09(月) 23:33:58.91 ID:[M-1グランプリ2007]
CDにおまけ付ければいいのに
限定ポスターとかフィギュアみたいのとか
なんか工夫しろカス

120 : 指揮者(catv?):2010/08/09(月) 23:34:22.11 ID:[クロヴィスランド]
この不景気にCDを買える奴ってどんだけ金持ちだよ
と思う。3年ぐらい買ってないわ

131 : L96A1(アラバマ州):2010/08/09(月) 23:35:56.53 ID:[約310万人]
つーか不良中国人放置で何言ってんの?
ググればすぐに出るレベルのサイトでばらまきまくってるじゃん
ガッツリ金を巻き上げてこいよ

132 : きゅう師(埼玉県):2010/08/09(月) 23:36:03.43 ID:[リベルタス]
音楽業界は終わってる
もうシングル1000円が異常だって気づけ

133 : きゅう師(中部地方):2010/08/09(月) 23:36:03.49 ID:[選挙ネタ]
まず
ミツバチとかリリースしちゃう
日本の音楽シーンを見直せと

136 : 6歳小学一年生(不明なsoftbank):2010/08/09(月) 23:36:26.51 ID:[ヒョウ柄]
今まで曲の情報の入手=TVが支流だったよね、日本の音楽業界(笑)と呼ばれるところは
あの売れてる時代に一人一人、音楽を聴く心を養わなかったせいでこういうつらい状況に
なってるってこと気付かないのかな
TVに頼り過ぎたよ

137 : 運輸業(catv?):2010/08/09(月) 23:36:28.04 ID:[最終メンバー]
AKB48みたいな売り方すればいいじゃん
買ってる奴は好きで何枚も買ってるんだから全く問題なし。

138 : ヤクザ(東京都):2010/08/09(月) 23:36:31.79 ID:[宮崎駿監督]
シングル300円
アルバム1000円までなら買ってやる
最近は昔のCDしか聞いてない

141 : デザイナー(愛知県):2010/08/09(月) 23:36:52.36 ID:[バチスタ手術]
アニメのBDBOXは買いまくってるけど、1/10の値段の糞JPOPは1枚も買ってないよ

144 : 運輸業(石川県):2010/08/09(月) 23:37:21.44 ID:[ねこワンニャン]
割れは金落とさないしレコード会社は糞曲しかプッシュしないしカスラックは金吸い取るし
この業界もう詰みだろ

146 : 歴史家(アラバマ州):2010/08/09(月) 23:37:34.22 ID:[ホワイト節分]
CDが売れない理由とは全く関係が無いと思うが、
最近の割れ厨は調子乗りすぎだからダウソ違法化は大賛成
さっさと大量逮捕しろ

159 : はり師(京都府):2010/08/09(月) 23:39:05.36 ID:[長不起訴]
まだ違法DLのせいにしてんのかよ
1番の原因は値段が高いからだろ
昔と比べて音楽の質自体が劣化してる上に
趣味や娯楽の多様化で音楽に金をかけなくなっただけ

163 : ワルサーWA2000(神奈川県):2010/08/09(月) 23:39:37.19 ID:[休戦状態]
ダウンロード販売が増えたから
CD買う奴が減ったんだろ

165 : 児童文学作家(千葉県):2010/08/09(月) 23:39:53.58 ID:[綱ペア]
安くても買わないよ
タダでちょっと悩む感じ

166 : 経済評論家(栃木県):2010/08/09(月) 23:39:58.21 ID:[悪影響]
音楽番組もひと昔前を懐古してばっかだな

179 : 6歳小学一年生(不明なsoftbank):2010/08/09(月) 23:41:17.73 ID:[男子平泳ぎ100m]
>>166
新しいものを生む土壌がないってきついよな
殆どに似たような曲ばっか溢れてるじゃん

167 : 工芸家(アラバマ州):2010/08/09(月) 23:40:04.34 ID:[授業内容]
>音楽CDが売れなくなったのは違法アップロードの影響が大きく、
>業界全体の売上げの10%近くに影響を及ぼしている


10%に影響があったとしても糞過ぎる現状には何ら影響ないんじゃないの

169 : 法曹(広島県):2010/08/09(月) 23:40:17.41 ID:[豪雨]
CDじゃないとこの方たちは儲からないのか?

174 : タコライス(西日本):2010/08/09(月) 23:40:57.82 ID:[富士山静岡空港]
なんで総売り上げで言わないの?
一番減ってるCDの売り上げだけアピるの?

175 : かまってちゃん(長野県):2010/08/09(月) 23:41:02.63 ID:[老木]
完全アウトにしてみろ
そうしても売上が変わらなかった時の言い訳が楽しみだ

177 : きゅう師(関西地方):2010/08/09(月) 23:41:14.82 ID:[ワイマラナ]
そんなこと言っても業界人もみんな勝手にうpされたようつべとか見てるだろ
1億総犯罪者時代だよ

178 : きゅう師(関西地方):2010/08/09(月) 23:41:14.92 ID:[女子柔道]
再販完全撤廃してから言え

181 : 経営コンサルタント(愛知県):2010/08/09(月) 23:41:48.56 ID:[入江選手]
買う価値のあるCDがないのが一番の原因だよね
90年代に売れてたCDたちは明らかに今より良い曲だったと思う

184 : グラウンドキーパー(ネブラスカ州):2010/08/09(月) 23:41:59.12 ID:[平泳ぎ100m]
割れが一番の原因だがいい曲もでてない

187 : カーナビ(東日本):2010/08/09(月) 23:42:21.55 ID:[同級会]
器にデータ入れて金取る商売を否定する流れは
結局のところ全ての器に波及する
未来が楽しみですな

189 : 通訳(千葉県):2010/08/09(月) 23:42:28.56 ID:[日系スーパー]
アニソンキャラソンが伸びてきて終わったとか言ってるけど
アイドルが上位な時点で終わってますから

192 : 運輸業(dion軍):2010/08/09(月) 23:42:45.36 ID:[向井亜紀]
まあ違法アップは確かに良くないし一回一年か半年限定で
超厳罰付きの違法アップ禁止法を作ってほしいな。
たぶん売上上がらないだろうけど

193 : ドラグノフ(東日本):2010/08/09(月) 23:42:45.50 ID:[ウェディングフジコ]
もう10年以上前から言ってること変わらないんだよね
あれのせいこれのせい、と
やっとこさCDに付録つける程度のアイデアしかない

195 : 漫画原作者(群馬県):2010/08/09(月) 23:43:02.79 ID:[愛知杯]
いい加減、80〜90年代が異常だったことを認めろよ

196 : タンタンメン(兵庫県):2010/08/09(月) 23:43:09.43 ID:[金村暁]
動画サイト潰さないとどうにもならんだろ
潰すことなんてできないだろうけど

217 : アフィブロガー(千葉県):2010/08/09(月) 23:45:55.42 ID:[お母さん何歳]
>>196
動画サイトつぶすと終わるぞ
動画で聞いてから購入って流れが無くなる

509 : タンメン(群馬県):2010/08/10(火) 00:20:40.17 ID:[第一希望]
>>217
潰したほうが利益は出るよ。
ネットが主流になる前は100万枚売るアーティストがごろごろいた時点で
90年代のような仕組みが優れていたことがわかる。

526 : 10歳小学5年生(不明なsoftbank):2010/08/10(火) 00:23:19.96 ID:[亀仙人]
>>509
売る為に昔の時代に逆戻りか
これじゃ進化するはずないな

200 : 新車(富山県):2010/08/09(月) 23:43:38.87 ID:[あぜ道]
エロゲ歌手よりも歌が下手な人間が歌ってるCDを買おうって気にはなかなかなれんわな
仮にも音楽で飯食っていくんだったらYUIみたいなどうしようもない歌唱力の人間を
売りだそうとするなよ

201 : 脚本家(福岡県):2010/08/09(月) 23:43:39.73 ID:[タヒ]
いい曲作れよ

ブーンwwwブーンwwwブブブブーンwwwww
とか作ってんじゃねえよ

203 : レオナルド・ディカプリオ(千葉県):2010/08/09(月) 23:44:00.33 ID:[牧之原市]
XJAPANのコンサートチケットすら売れない時代に
何言ってるのこいつらwwwww

204 : トリマー(埼玉県):2010/08/09(月) 23:44:02.02 ID:[RCサクセション]
まともな歌手のCDより馬鹿騒ぎしてる芸人崩れやアイドル崩れが売れるのを見ると
歌自体より誰が歌ってるかなんだろ現状
そういう風にしたのは他でもない音楽業界なんだから自業自得なんじゃない

210 : レミントンM700(大阪府):2010/08/09(月) 23:44:57.15 ID:[フロレンシオ・アバロスさん]
いつまで90年代で止まってんだクソ業界

221 : 漫画原作者(群馬県):2010/08/09(月) 23:46:27.67 ID:[メチャイケ]
価格以前に聴きたい音楽がないことが致命的

226 : はり師(アラバマ州):2010/08/09(月) 23:46:49.73 ID:[ノ恋]
アルバムは今も3000円なのか
何気に驚いたわ

231 : 看護師(岩手県):2010/08/09(月) 23:47:27.65 ID:[ウズベキ]
雑誌とかもそうだと思うけど、時代が変わったんだからあきらめろとしかいいようがないな
それと本気で売りたかったらもっと安くしろ

233 : 運輸業(ネブラスカ州):2010/08/09(月) 23:47:35.25 ID:[垣親方]
マンガは何回も見るから手元に置いておきたいけど、
CDはiTunesに入れたら終わりだから邪魔

237 : 郵便配達員(神奈川県):2010/08/09(月) 23:48:07.60 ID:[施設内]
CD10枚借りてもアルバム1枚分より安いし。誰が買うかよ

240 : ネットワークエンジニア(青森県):2010/08/09(月) 23:48:30.74 ID:[陸上男子ハンマー]
売れない理由を他のせいにしてる暇があったら
少しでも良い曲作る努力してくださいね^^

244 : 俳人(千葉県):2010/08/09(月) 23:48:49.69 ID:[田村正和さん]
P2Pっよりもyoutubeや他の動画サイトのほうが影響でかいだろうし
その前にテレビの歌番組が一番酷いだろ
協会はまずアーティストがテレビで歌うのをやめさせるべき
ネットに文句を言うのはそれからじゃないと筋が通らない

245 : もう4時か(アラバマ州):2010/08/09(月) 23:48:53.84 ID:[イタリアGP予選]
売れねぇなら値段下げろよ

246 : タルト(茨城県):2010/08/09(月) 23:48:55.40 ID:[第13話]
CDというメディアの優位性が一般層には薄れてきたからな
ジャケットに力でも入れればいいんじゃ無い
有名デザイナー使ったり、豆電球をピカピカ光らせたり

247 : きゅう師(大阪府):2010/08/09(月) 23:48:59.04 ID:[プリントゴッコ]
元々音楽が好きなんじゃなくて、流行が好きだったというだけの話

252 : 宮大工(愛知県):2010/08/09(月) 23:49:22.74 ID:[区立小中学校]
音楽業界のギャラもサラリーマン並にしたら採算とれるだろ

253 : ダイバー(北海道):2010/08/09(月) 23:49:25.89 ID:[硫酸マグネシウム]
でも海外での著作権侵害は見逃すんだろ?
クソだなw

257 : 工芸家(千葉県):2010/08/09(月) 23:50:27.13 ID:[物資輸送]
DL出来ないなら聴かないだけだし好きにしたら?

258 : 自衛官(大阪府):2010/08/09(月) 23:50:36.08 ID:[歌PV]
邦楽は当分カバー禁止にしろよ
ラップアレンジとかもってのほか

265 : 新車(富山県):2010/08/09(月) 23:51:38.09 ID:[職場体験]
>>258
間違いない
100万歩譲って歌が上手い人間がカバーするならともかく、
歌が下手な人間がカバーしてるんだから不愉快

259 : 芸能人(宮崎県):2010/08/09(月) 23:50:37.35 ID:[信虎追放]
エレクトロニカとかボサノバとかちゃんと宣伝すればいいのに
能無しどもが「会いたいー会いたいー」連呼なJPOPしか売らないからだろ

260 : 投資家(山口県):2010/08/09(月) 23:50:41.31 ID:[卒業式予行]
つーかブックオフの105円の懐メロで事足りてる
3000円も払ってCD買うのはばかばかしいわ

263 : 司法書士(dion軍):2010/08/09(月) 23:51:21.40 ID:[学校再開]
「ダウンできるから買わなかった。」そんな奴はいない。

元々買う気のない奴だよ。

264 : 高校生(神奈川県):2010/08/09(月) 23:51:26.82 ID:[掟ポルシェ]
シングルはCM用の曲
アルバムはボツ曲集
凡人が鼻歌で作ったような曲ばかり
こんなんじゃ買う気になれんわ

266 : 殺し屋(新潟県):2010/08/09(月) 23:51:39.52 ID:[運動能力]
けいおんやらABやらミクはニコニコに余裕でフルであるけど売れてるじゃねーか
熱心な信者を付けれるかどうかだろ

267 : きゅう師(大阪府):2010/08/09(月) 23:51:57.60 ID:[スノーマン]
これで近い将来割られる事もなくなったがもっとCD売れなくなって
音楽に触れないのが主流化してしまったら、割られてた事すらもありがたくなるのかな

268 : 農家(千葉県):2010/08/09(月) 23:51:58.56 ID:[藤田伸二騎手]
まだ割れを潰せばその割れた分だけ買ってくれると思ってるんだ
おめでたい頭だな

269 : 演歌歌手(石川県):2010/08/09(月) 23:52:02.91 ID:[原子力発電所]
違法化から半年たちましたが何か変わりましたかね?
違法アップ減ってうはうはなんじゃないんの_?wwwwwwww

271 : 運輸業(dion軍):2010/08/09(月) 23:52:31.37 ID:[国連人間環境会議]
業界団体が違法な奴に怒るのはまあ分かるが、ヘキサゴンやさんまの娘や
同じ恋愛ソングばっかの歌手しか居ない現状を疑問に思わないの?
本当にこれで売れると思ってんの?

272 : もう4時か(アラバマ州):2010/08/09(月) 23:52:37.76 ID:[AppleTV]
こうやっていつまでも他人のせいにだけしてたら悪い方向いくだけやぞ。
まぁこの連中に改革なんて無理だろうけどね。

278 : 救急救命士(栃木県):2010/08/09(月) 23:53:14.53 ID:[玉音放送]
CDが売れまくってたとき、レコードとかカセットテープとかはどうだったの?
DL販売が主流のいまは、CDがその立場なんじゃねーの?

時代の読めない耄碌クソ首脳陣乙www

280 : 行政官(北海道):2010/08/09(月) 23:53:25.19 ID:[斗真君]
オリコン1位を取った曲を聴くがいい
ttp://www.youtube.com/watch?v=RBQD7y647RI

295 : 建築物環境衛生”管理”技術者(東京都):2010/08/09(月) 23:54:47.04 ID:[超時空シンデレラ]
>>280
タダでもいらんと思える素晴らしい曲だ

322 : 盲導犬訓練士(アラバマ州):2010/08/09(月) 23:57:06.16 ID:[MAMA]
>>280
何これ・・・
最早客がお金貰うレベル

332 : 運輸業(dion軍):2010/08/09(月) 23:58:19.52 ID:[レアル優勝]
>>280
業界団体とやらにこの現状聞いてほしいわ

287 : ファッションアドバイザー(岩手県):2010/08/09(月) 23:53:50.84 ID:[地吹雪]
音楽業界はまだCDが異常に売れ過ぎた90年代バブルが忘れられないのか
普通は物が売れなくなったら、まずは価格と質を見直すというのに

302 : 6歳小学一年生(不明なsoftbank):2010/08/09(月) 23:55:19.59 ID:[津波警報発令]
>>287
俺らがてめーらに曲提供してやってんのになんできかんのじゃ!とかなんだとか
思ってるんだろ
そんな業界こっちから願い下げだわ

288 : 宮大工(コネチカット州):2010/08/09(月) 23:53:51.17 ID:[チョココロネ]
今って、その歌手を応援したいって思ってる人しかCD買ってないんじゃないの
AKB48とかのアイドルしかり
聴くだけならCD買うより便利な手段あるしなぁ…

316 : いい男(三重県):2010/08/09(月) 23:56:25.79 ID:[FIFAランキング]
>>288
曲よりグッズとしての面が大きいだろ
楽曲が良いに越したことは無いけどクソみたいなのでも買うんだから

291 : 版画家(岩手県):2010/08/09(月) 23:54:23.75 ID:[ジメジメ]
つかなんで景気下向きで価格調整されないのに、売上伸びるわけないだろ。
糞みたいなプロモーションに膨大な費用かけるくらいならコストカットや新たな
販売経路の発掘とか工夫して見せろや

297 : 議員(アラバマ州):2010/08/09(月) 23:54:50.02 ID:[駒大岩見沢]
>>291
値段が下がってないのがおかしいよな
DVDとかいらねーから値段下げろと

305 : グラフィックデザイナー(沖縄県):2010/08/09(月) 23:55:37.54 ID:[非被災地]
アニソンとかのCDはしっかり売れてるのになんでもかんでもP2Pのせいにしすぎだろ

307 : シャブ中(福島県):2010/08/09(月) 23:55:42.39 ID:[第一原子力発電所]
そこら辺のクソみたいなJ-POPより安い金で買った同人CDの方がよほど良い曲だったりする

310 : 劇作家(長屋):2010/08/09(月) 23:56:00.18 ID:[truth]
テレビが死んでるせいもあるし、
曲が死んでるせいもある。
テレビ見る→面白い作品の主題歌を買う
の流れはもうダメだな

アニメは動画サイト→CDの流れでなんとか

311 : 奇蹟のカーニバル(ネブラスカ州):2010/08/09(月) 23:56:00.33 ID:[花びら餅]
違法アップロードも売上低下の一因だろうけど、まずは自浄努力に励むべきだろ

328 : きゅう師(アラバマ州):2010/08/09(月) 23:57:37.32 ID:[アメリカ牛]
わざわざ金をかけて&外部埋め込み許可して
YOUTUBEでPVを配ってヒットさせたアーティストもいるのに
締め付けて独占するだけのアホレコード会社はそら衰退するわ

ttp://d.hatena.ne.jp/KZR/20100313/p1
この辺が分かりやすい

336 : きゅう師(長野県):2010/08/09(月) 23:58:46.01 ID:[TAXI4]
音楽に昔ほど価値が無くなっただけ

340 : 漫才師(東京都):2010/08/09(月) 23:59:32.22 ID:[秋葉原殺傷事件]
今は着うたとかサラッとサビだけ気に入ってDLして飽きたらポイでまた新しいのDLの繰り返し
歌が昔からすると異常にサイクルの早い使い捨ての時代になってるんだよ

341 : シャブ中(福島県):2010/08/09(月) 23:59:37.18 ID:[YONHAP]
最近の流行りの曲

http://www.youtube.com/watch?v=vH_CpJKIyaQ

360 : リセットボタン(兵庫県):2010/08/10(火) 00:01:39.50 ID:[愛育病院]
>>341
ふいたくそが

347 : 警察官(栃木県):2010/08/10(火) 00:00:02.67 ID:[時空かくれんぼ]
さっぱり興味が薄れたからyoutubeなんかで新曲を聴くってことすらしてないな
ランキングにもとらわれないから新曲がどういうのがあるのかも判らないし、
知りたいとも思わない
興味を繋ぎとめておく力がねーわ

356 : 教員(アラバマ州):2010/08/10(火) 00:01:00.78 ID:[TOV]
・曲がクソ
・宣伝がヘタクソ

358 : 映画監督(千葉県):2010/08/10(火) 00:01:29.49 ID:[ピーターパンS]
90〜03’ぐらいまでは結構邦楽も聞いてたけどな
良い曲も多かったし
最近は心に残るものが全然ないからまったく興味がなくなった
AKBとか素人集団が人気なんだろ?そりゃ廃れるわ
ちゃんとプロに歌わせろよ

361 : 裁判官(宮城県):2010/08/10(火) 00:01:42.73 ID:[平成20年度]
mp3とか一般的になって以降、CDなんざデータ入った円盤でしかないって
気づいちゃったもんな
特別なものでもなんでもない、どうしても聞きたけりゃベスト版をレンタルして終了
むしろ手元に残すとかさばって邪魔くさい
CDはもはやコレクターズアイテムという名のお布施だから、
オタ向けが幅を利かすのも納得だわ

362 : 映画監督(栃木県):2010/08/10(火) 00:01:56.69 ID:[地雷バトン]
着うたで十分。
CDが欲しくなるような質の高い音楽が無い。

この二つだなオレは。

364 : VIPPER(catv?):2010/08/10(火) 00:02:09.19 ID:[アルフ]
今の音楽がどうとかいうのと割れというのは分けて考えなきゃいけない

368 : 社員(catv?):2010/08/10(火) 00:02:53.69 ID:[シカマル]
まあ単純に邦楽のマンネリ化と不景気でCDごときに金かけてらんないって感じだろ
なんでもネット批判に持ってくあたりがもう時代についていけてないよね

373 : 国会議員(ネブラスカ州):2010/08/10(火) 00:03:25.84 ID:[同志社]
昔はテレビのCMや音楽番組で気に入る曲をチェックしたりしたけど
今はネット中心だからラジオから流れるのを聴くくらいだな
ネットでこの曲凄いよって話題になるのが一番の宣伝方法かもな

380 : 小池さん:2010/08/10(火) 00:04:07.91 ID:[脳内出血]
今の時代もうほとんどDLに移行でいいだろ
別にパッケージに愛着のあるもんでもねえし

387 : 映画監督(dion軍):2010/08/10(火) 00:05:27.13 ID:[晴一結婚]
仮にこいつらの言う通り法が整備され、違法ファイルが無くなって
それでも売り上げが駄目だった時、次はなんて理由で言い訳するの?

411 : 棋士(福岡県):2010/08/10(火) 00:08:16.44 ID:[角中]
>>387
若者の音楽離れ
いまは違法行為をしてまで音楽を聴く若者がいなくなって寂しい
とか言い出す

390 : 社員(愛知県):2010/08/10(火) 00:05:49.27 ID:[ゴズ]
割れてすらいない、、、
3,4年くらい前まで買い続けたCD聞くだけで死ぬまで音楽に困らなそう

396 : 相場師(大阪府):2010/08/10(火) 00:06:33.38 ID:[WBC世界ミニマム]
音楽業界もいつまで夢みてるんだよ

401 : タルト(福岡県):2010/08/10(火) 00:07:03.78 ID:[羽柴秀吉氏]
万が一割れを撲滅なんて出来ても売れない言い訳に使えなくなるだけで
売れないことには変わりはないだろうな

404 : ヤクザ(愛知県):2010/08/10(火) 00:07:36.27 ID:[競馬ファン]
10%上がってもミリオンいかないじゃんじゃん
結局糞曲ってことで終了

408 : 声楽家(関西地方):2010/08/10(火) 00:07:49.36 ID:[歌百選]
もうラブソングも説教ソングも飽きた
金の使い道がもっと他にあるしな

414 : 奇蹟のカーニバル(ネブラスカ州):2010/08/10(火) 00:08:24.84 ID:[ロータリーエンジン]
あらゆる業界が軒並み斜陽化してる

音楽業界も減って当たり前

415 : 小説家(福岡県):2010/08/10(火) 00:08:29.10 ID:[アメリカGP決勝]
つべだって大して再生されてなかったりするからな
割れが関係ないとは言わないが音楽自体の人気も下がってると思う

416 : 仲居(アラバマ州):2010/08/10(火) 00:08:32.06 ID:[日食ハンター]
音楽系のサマフェスとかガラガラじゃん。春とか罰ゲームみたいなイベントやってただろ。

あれでCDが売れると思うところがびっくりだよ。

666 : 棋士(東京都):2010/08/10(火) 00:41:58.45 ID:[接触事故]
>>416
着歌アーティスト様を勢ぞろいさせたらガラガラだったでござるの巻ですか

706 : 社会保険労務士(埼玉県):2010/08/10(火) 00:49:17.42 ID:[石橋貴明]
>>666
1
418 : 映画監督(北海道):2010/08/10(火) 00:08:58.46 ID:[堤監督]
割れが無くなってもレンタルの需要が増えるだけじゃないの

422 : 10歳小学5年生(不明なsoftbank):2010/08/10(火) 00:10:05.51 ID:[筆字]
>>418
レンタルも絞める
ライブも絞める
そして誰も音楽を聴かなくなった

419 : 棋士(福岡県):2010/08/10(火) 00:09:25.47 ID:[猫バス]
つか昔は歩いてたらそこらじゅうから音楽が聞こえてきたもんだが
今じゃトランスか著作権フリーっぽい音楽しかながれてねーからな

429 : 高卒(和歌山県):2010/08/10(火) 00:11:18.78 ID:[リボーン誕生日]
2000〜2009年に発売されたCDシングルの売上ランキング

1 TSUNAMI サザンオールスターズ 2000/1 293.6
2 世界に一つだけの花 SMAP 2003/3 257.9
3 桜坂 福山雅治 2000/4 229.9
4 Everything MISIA 2000/10 187.8
5 Wait&See〜リスク〜 宇多田ヒカル 2000/4 166.2
6 青春アミーゴ 修二と彰 2005/11 162.6
7 らいおんハート SMAP 2000/8 156.3
8 Can You Keep A Secret? 宇多田ヒカル 2001/2 148.5
9 SEASONS 浜崎あゆみ 2000/6 136.7
10 M 浜崎あゆみ 2000/12 131.9
11 千の風になって 秋川雅史 2006/5 123.8
12 白い恋人達 桑田佳祐 2001/10 123.1
13 恋のダンスサイト モーニング娘。 2000/1 123.0
14 PIECES OF A DREAM CHEMISTRY 2001/3 113.2
15 今夜月の見える丘に B'z 2000/2 112.9
16 慎吾ママのおはロック 慎吾ママ 2000/8 111.7
17 地上の星/ヘッドライト・テールライト 中島みゆき 2000/7 111.6
18 波乗りジョニー 桑田佳祐 2001/7 111.1
19 NEO UNIVERSE/finale L'Arc〜en〜Ciel 2000/1 110.4
20 さくら(独唱) 森山直太朗 2003/3 106.3
21 Real Face KAT-TUN 2006/3 104.6
22 とまどい/SPECIAL THANKS GLAY 2000/8 100.9
23 H(independent/July 1st/HANABI) 浜崎あゆみ 2002/7 100.6
24 花 ORANGE RANGE 2004/10 99.9
25 ハッピーサマーウェディング モーニング娘。 2000/5 99.1


ここらへんは全部わかる、2005年以降アーティスト(笑)は何してるの?

431 : コピーライター(埼玉県):2010/08/10(火) 00:11:27.04 ID:[資本増強]
今の中高生がカラオケでどんな曲唄うか知ってる?

浜崎あゆみとかGLAYとかなんだぜ。
若者の感性ですら90年代の曲ばっかりなんだぜ。
もうどうしようもねえ

439 : 教員(アラバマ州):2010/08/10(火) 00:12:34.23 ID:[日経新春杯予想]
ティッシュみたいに街角で配ってても拒否するレベル

448 : 演出家(長屋):2010/08/10(火) 00:13:45.12 ID:[桜まつり]
稼ぐ難しさを実感しろ

458 : ワルサーWA2000(静岡県):2010/08/10(火) 00:14:55.90 ID:[ラーゼフォン]
金を出して聴く価値がないというのはわかる
実際そうだからな
だが金出す価値がないから違法ダウンして聴く、はおかしい
聴くなよ

461 : 鵜飼い(中部地方):2010/08/10(火) 00:15:02.64 ID:[獄寺くん]
最近の曲とか本当に分からない
まったく耳に残らないからなぁ

464 : FR-F1(アラバマ州):2010/08/10(火) 00:15:34.35 ID:[蒼井優さん]
100年も前から聞かせて買わせるしかないんだから
youtube消したら逆効果だ

そもそも5大欲求ほど強い動機もないし
単純な締め上げて客が必死に情報を探しに来るなんて妄想
新曲ならなおのこと

466 : 映画監督(関西地方):2010/08/10(火) 00:16:06.26 ID:[友チョコ]
もう今更CD買うとかありえんでしょ
便利な時代になりすぎた

478 : 高卒(和歌山県):2010/08/10(火) 00:17:18.89 ID:[ギャルル]
ちなみに 2009年売り上げランキング

1 Believe/曇りのち、快晴 嵐/矢野健太 starring Satoshi Ohno 2009/3 65.7
2 明日の記憶/Crazy Moon〜キミ・ハ・ムテキ〜 嵐 2009/5 62.1
3 マイガール 嵐 2009/11 51.3
4 愛のままで… 秋元順子 2008/1 48.9
5 Everything 嵐 2009/7 42.3
6 イチブトゼンブ/DIVE B'z 2009/8 37.8
7 RESCUE KAT-TUN 2009/3 37.7
8 ひまわり 遊助 2009/3 36.0
9 ONE DROP KAT-TUN 2009/2 33.1
10 急☆上☆Show!! 関ジャニ∞ 2009/11 29.


さぁ、君はいくつ知ってるかな^^

488 : 10歳小学5年生(不明なsoftbank):2010/08/10(火) 00:18:10.05 ID:[ロックBOX]
>>478
ひまわり 遊助しかしらない

490 : 陶芸家(滋賀県):2010/08/10(火) 00:18:10.81 ID:[カリソメ乙女]
>>478
ゼロだよ言わせんな

514 : 石工(大分県):2010/08/10(火) 00:21:05.77 ID:[水仙]
>>478
ジャニばっかじゃねえか終わってんな日本

529 : ファシリティマネジャー(埼玉県):2010/08/10(火) 00:23:48.93 ID:[ソユーズ]
>>478
メロディはおろか歌詞の一文も出てこない

489 : タコライス(関西地方):2010/08/10(火) 00:18:09.92 ID:[フレッシュマン]
昔から値段も変わらず質も良くならずネットも普及して
都合よくCDだけ売れ続けるかよ

513 : 芸術家(神奈川県):2010/08/10(火) 00:20:57.71 ID:[五関様]
高品質CDで紙ジャケとかやめて、SACDで出してくれ。

530 : 随筆家(東京都):2010/08/10(火) 00:23:55.44 ID:[カクレカラクリ]
邦楽聴かないので、是非好きなようにやって下さい。

531 : 探検家(石川県):2010/08/10(火) 00:23:59.68 ID:[宇治川花火大会]
もうちょっとメディアに多様な音楽を露出させるべきだと思うね
酷いののごり押しばっかじゃなくてさ

545 : 映画監督(関西地方):2010/08/10(火) 00:26:14.43 ID:[HONEY]
ミリオンヒットはなくなったけど音楽自体は敷居低くなって多様化してるからいい時代だよな
昔と違ってブーンブンシャカブブンブーン何度も見せられなくて済むわけだし

その分アーティストに入る金は減るが・・・

555 : タンドリーチキン(アラバマ州):2010/08/10(火) 00:27:40.83 ID:[世界樹2]
音楽で食ってく時代は終わりつつあるんだよ
働きながら副業でやればいいじゃん
レコード会社?どんどんつぶれちまえよ

569 : 水先人(コネチカット州):2010/08/10(火) 00:29:41.83 ID:[紺田]
今の邦楽は馬鹿でも解るように最底辺に合わせてるからな
クドカンのドラマみたいなもんだ。口当たりはいいが中身は空

みんなもうそれに気づいてるのに

570 : モデラー(アラバマ州):2010/08/10(火) 00:29:44.50 ID:[総合ルール]
最近の曲は金太郎飴
どいつもこいつも同じような歌い方でつまらん

573 : 小池さん:2010/08/10(火) 00:30:11.56 ID:[スパルタンX]
潰すなら動画サイトじゃなくてネットそのもの自体潰さねえと戻らねえだろ
もう状況が違うんだよ

578 : 保育士(東京都):2010/08/10(火) 00:31:02.36 ID:[車中泊]
今の邦楽はHDDに残す価値も無いって事だよ何度も言わせんな恥ずかしい

599 : 商業(岩手県):2010/08/10(火) 00:33:23.94 ID:[表彰台]
なぜCDが売れないとダメなのか?
なぜダウンロードではダメなのか?
CDというビジネスモデルの限界ではないのか?

本当にリスナーの意見、生活スタイルに耳を傾けているだろうか?
それらを踏まえてもう一度考え直してもらいたい。

602 : 検察官(長屋):2010/08/10(火) 00:33:54.13 ID:[Hallowe]
割れソフトをダブルクリックするのも面倒なほど欲しい曲がない

604 : 裁判官(埼玉県):2010/08/10(火) 00:34:11.76 ID:[電気毛布]
昔は聞きたい曲があっても友人に借りるか買うかしか選択肢なかったもんな
今なら少し聞いてみたい程度ならようつべで事足りる

608 : 映画監督(茨城県):2010/08/10(火) 00:34:37.75 ID:[ギラギラ最終回]
>大手レコード会社幹部は、音楽CDが売れなくなったのは違法アップロードの影響が大きく、
>業界全体の売上げの10%近くに影響を及ぼしている、と考えている。

毎度聞くけどこれの根拠提示した事一度もないねこの業界

615 : 10歳小学5年生(不明なsoftbank):2010/08/10(火) 00:35:17.45 ID:[コミティア]
>>608
押し売りやら詐欺ばかりしてるからこういう態度が外に出ちゃうんだよ

623 : 社会のゴミ(愛知県):2010/08/10(火) 00:37:03.16 ID:[復活当選]
違法ダウンロードの損害額とか
一体どうやってだしてるの?

629 : かまってちゃん(新潟県):2010/08/10(火) 00:37:54.45 ID:[折口雅博会長]
>>623
「違法ダウンロードした人間全員がダウンロードできなければCD買ったはず」の計算

617 : メイド(コネチカット州):2010/08/10(火) 00:35:27.82 ID:[益川理論]
つべで聞くのさえ面倒になるくらい頻繁に聞くなら買うけど

着うたとかやったのも衰退の原因だよね

631 : 通関士(兵庫県):2010/08/10(火) 00:38:01.30 ID:[いさく]
iPodのおかげで、ようつべから保存したクソ音質でもなんとか聞けてしまうしなあ
もちろん邦楽は聞かないが

638 : 沢庵漬け(北海道):2010/08/10(火) 00:38:35.55 ID:[モテ男発言]
今の歌手たちに信者が少ないんだろ

645 : 探検家(石川県):2010/08/10(火) 00:39:01.02 ID:[執行部]
基本的みんなあんまりテレビ観なくなったから、
流行の音楽を作るっていうのが機能しなくなってるんだろうなぁ

664 : ゴーストライター(東日本):2010/08/10(火) 00:41:48.69 ID:[○誕生日]
極端な話違法ダウンロード全滅したとしてもCDが売れるとは到底思えない
今やCD回す家電なんてPC位しか無い家多いんじゃないのか

668 : タンメン(北海道):2010/08/10(火) 00:42:22.70 ID:[振り袖姿]
売れないから違法にするって話なら違和感があるな

671 : 水先人(コネチカット州):2010/08/10(火) 00:42:58.13 ID:[ひろゆき氏]
今の邦楽を20年後、30年後の若者が手にとってわざわざ聞く姿は想像つかない
一過性のものばかり大量に作って売るからこうなる

676 : 声楽家(熊本県):2010/08/10(火) 00:43:52.85 ID:[イノなき]
視聴率取れないからってゴールデン帯の音楽番組が
昔の映像を紹介するコーナーに時間使っちゃってるからなぁ
アーティストもタレント並の喋りがないと呼ばれないし

687 : 映画監督(dion軍):2010/08/10(火) 00:46:06.10 ID:[奈良ドリームランド]
成功しているCDだってあるだろ
つまり特典にえげつない「握手券」とか「トレカ」とかそういう売り方もある
俺は買わないけど

694 : 指揮者(富山県):2010/08/10(火) 00:47:54.22 ID:[金融法案]
必要なものと趣味で欲しいもののなかでCDの優先順位が低いから
ダウンで済ますやつがたくさんいるんだろ?
だったら、ダウン取り締まったって結局買うやつなんてほとんどいなそうだけどな

702 : 臨床検査技師(アラバマ州):2010/08/10(火) 00:48:23.86 ID:[総裁選挙管理委員会]
今の日本経済状況でCDなんてものがマニア以外に売れるとでも思ってんのか?
生き残ってるのはマニアついてるところだろ

726 : モテ男(宮城県):2010/08/10(火) 00:52:33.91 ID:[ACUO]
実際被害はかなりのものになってると思われる。
PCが普及して違法ダウンロードが蔓延したあたりから
CDの売り上げが落ちたし、ランキングチャートがクソ化したと思う。

734 : シナリオライター(千葉県):2010/08/10(火) 00:54:10.12 ID:[ドラマー]
>>726
でもPCが普及するまで部屋の中で弄るもんてたら
コンポやらラジカセくらいだったもんね

739 : かまってちゃん(新潟県):2010/08/10(火) 00:55:12.31 ID:[デスノ最終回]
>>726
PC普及期に日本の音楽が劣化していないならダウンロードのせいだと言えるがな。

船底に大穴があいてるのに「船が沈むのは雨がふってるせいだ」と言うようなもの。

747 : 学者(アラバマ州):2010/08/10(火) 00:56:31.48 ID:[太郎ちゃん]
CD売れてた頃のヒット曲って時にはおこせよムーブメントとかそう言うのだろ?
消費者が賢くなっただけじゃね?

754 : 鵜飼い(中部地方):2010/08/10(火) 00:58:16.72 ID:[停電中止]
割れを肯定なんて絶対にするつもりはないが
違法化したからって今の日本の曲が売れるとは思えん

760 : 映画監督(東京都):2010/08/10(火) 00:58:59.35 ID:[愛之助]
着うたが売れるってことは音質とか気にしない奴がそれだけ多いってことだよな
そりゃようつべでいいってなるわ

763 : タコライス(アラバマ州):2010/08/10(火) 00:59:06.68 ID:[きっと大丈夫]
誰の首が危ないからこんな言い訳すんだろうね
まあ数えるほどしかいないんだがな

785 : 落語家(関西地方):2010/08/10(火) 01:04:14.39 ID:[オダジョー]
俺ファイル共有とか使ってないけどCD買ってないわ
なんかよくわからんけど、もっと買いやすくしたらいいんじゃね?

789 : シナリオライター(千葉県):2010/08/10(火) 01:05:09.11 ID:[CITY]
音楽業界とやらを食わせてやる義理も無いしな

793 : かまってちゃん(新潟県):2010/08/10(火) 01:05:59.53 ID:["Winding Road"]
今時のJPOPなんてマトモに作曲やってる人間なら一日10曲は書けるレベルだからな。

795 : 教員(東京都):2010/08/10(火) 01:06:16.86 ID:[金塊]
業界の主張もわからんでもないよな
実際世間はyoutubeに甘すぎるし
「新作PCゲーを落としてプレイしたよ」ってブログに書く奴がいようものならν即にスレが立って追い込まれるレベルだけど
「新曲をyoutubeで聞いたよ」なんてブログに書く奴がいても相手にしないもんな

800 : 映画監督(埼玉県):2010/08/10(火) 01:08:02.42 ID:[日経賞]
>>795
むしろそれが普通って風潮になっちゃってるからな
知り合いも家族も、見れて当たり前、聞けて当たり前、
普通の事やってるだけという認識になっている

801 : モデル(関西・北陸):2010/08/10(火) 01:08:17.76 ID:[第1原発事故]
音楽全盛期は町中ヘビーローテーション状態なんて事もあったしな。
ジャスラックなんてのが幅利かすようになって小売りとか喫茶店も
CDかけられなくなったんだろ。
あれ良い宣伝だったのに。

827 : 官僚(沖縄県):2010/08/10(火) 01:12:53.91 ID:[コミックヨシモト]
ジャスラックなくして値段下げればいいよ

835 : 新車(兵庫県):2010/08/10(火) 01:14:29.70 ID:[お月見日和]
CDは聞きたいだけじゃ買わないよ
それは今も昔も変わらない

ようは最近の音楽に魅力がないからだろうね

842 : 韓国人(東日本):2010/08/10(火) 01:15:23.53 ID:[スギ花粉]
単に音楽を聴く習慣が無くなっただけだ。
なになにのせい!とか業界がくだらない逃げ口上ばかりやってる間に
衰退していってるというのに愚かな。

877 : 思想家(神奈川県):2010/08/10(火) 01:23:33.66 ID:[横浜ダービー]
取り締まった後、音楽業界がよくなるとは思えない
割れでも聞かないだろJPOPなんて


ミツバチミツバチ
遊助 遊助 遊turing 成田誠

SMR 2010-07-28
売り上げランキング : 400
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る




0 件のコメント:

コメントを投稿