2011年11月30日水曜日

母子家庭の高校生、中学時代の同級生DQN数人にリンチされ殺される

母子家庭の高校生、中学時代の同級生DQN数人にリンチされ殺される


1 名前:【news:3】 理学部(東京都) 投稿日:2007/08/28(火) 20:15:46 ID:[新宿区]
高3暴行死、2時間以上もリンチ…現場には中学生ら十数人
北海道函館市の公園で函館大有斗高3年、佐藤智也さん(18)が集団暴行を受けて死亡した事件で、傷害致死容疑で逮捕された中学の同級生や後輩など15〜18歳の7人の少年による暴行は2時間以上にわたって行われ、中学生や少女を含む十数人が見ていたことが28日、函館西署の調べで明らかになった。
少年らは「日ごろから(佐藤さんを)いじめていた」「佐藤さんが金銭問題で友人同士の仲たがいの原因を作った」などと話しており、同署が詳しい動機を調べている。

調べによると、佐藤さんは、現場とは別の公園で遊んでいたところ、少年4人に呼び出され、同市富岡町の富岡中央公園に行った。そこで、佐藤さん一人をサッカーのゴールキーパーにしてPKをしているうちに、少年の数は十数人に増えた。午後7時半ごろから、佐藤さんを相手に1対1のけんかを意味する「タイマン」が、代わる代わる行われた。見ていた中には中学生や少女もおり、「次やれば」「いや、いい」などのやりとりもあったという。佐藤さんが「やめてくれ」「助けてくれ」と声を上げたため、少年らは、西に約1・5キロ離れた同市昭和町の昭和公園に移動した。

同公園での暴行は午後8時半から約1時間半続き、金属バットで殴り、とびげりで池に落とすなどした。佐藤さんがあおむけに倒れたまま、動かなくなったため、少年らは、意識を回復させようと、菓子袋に水をくみ、佐藤さんの顔にかけ、逃げ去ったという。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070828i405.htm?from=main4


逮捕された7人のうち、1人は佐藤さんの中学時代の同級生で4人は後輩だった。

佐藤さんの通っていた函館大有斗高では、28日朝から全校集会が開かれ、生徒が黙とう
した。9月1、2日の学校祭も中止する。逮捕された少年に、同校の生徒はいない。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070828i405.htm?from=main4

7人のうち6人が高校生で、1人が無職の少年。少年の1人は
「お金をもらう約束が守られなかった」と話しており
(抜粋)
http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20070828-248117.html

佐藤さんは祖母、母、妹の四人暮らし。(抜粋)
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp200708280099.html



5 名前: 【news:3】 理学部(東京都) 投稿日:2007/08/28(火) 20:17:11 ID:[全面公開]
>少年らは「佐藤さんが金銭問題で友人同士の仲たがいの原因を作った」などと話しており


          真相↓

>少年の1人は「お金をもらう約束が守られなかった」と話しており


これは酷い。・゚・(ノД`)・゚・。

19 名前: 愛のVIP戦士(新潟県)[干物女]投稿日:2007/08/28(火) 20:19:55 ID:[ベトナム相手]
ひでえな

24 名前: 理学部(北海道)[インディアンス]投稿日:2007/08/28(火) 20:20:14 ID:[アミューズトラベル]
いまだにリンチなんてあるのか…orz
コイツら全員死刑でいいような気がする…。


35 名前: 巡査長(岐阜県)[メタボリックシンドローム]投稿日:2007/08/28(火) 20:22:48 ID:[MAIDEN]
簡単に言うと恐喝したけど金貰えなかったからボコって殺しちゃったってことだろ

37 名前: 留学生(東京都)[ホワイトデー企画]投稿日:2007/08/28(火) 20:22:54 ID:[サービスパーク]
これは許せん

39 名前: 講師(ネブラスカ州)[センバツ出場決定]投稿日:2007/08/28(火) 20:23:02 ID:[新興市場]
母子家庭の苦労は並大抵じゃない。
苦労して頑張って生きてきたのに、この仕打ちかよ…。


49 名前: F-15K(西日本)[学連選抜]投稿日:2007/08/28(火) 20:24:51 ID:[半月板損傷]
基地害ガキの前では国家権力も無意味なんだな

55 名前: ネット廃人(catv?)[渡辺義彦氏]投稿日:2007/08/28(火) 20:25:38 ID:[熊井友理奈ちゃん]
死ぬとは思わなかった

これで殺人罪から傷害致死に格下げです


58 名前: アマチュア無線技士(東京都)[常総]投稿日:2007/08/28(火) 20:25:44 ID:[ピスメ]
またぞろキチガイ弁護士の出番か・・・

61 名前: モーオタ(愛知県)[OG2]投稿日:2007/08/28(火) 20:25:54 ID:[川崎フロンターレ]
本当に読んでて胸が痛くなったわ…。

66 名前: 不老長寿(千葉県)[蜷川実花]投稿日:2007/08/28(火) 20:26:10 ID:[ラクパチ]
難癖つけて金たかってたんだろーなー

72 名前: チーマー(埼玉県)[黒煙]投稿日:2007/08/28(火) 20:27:38 ID:[閉場式]
最近胸糞悪い事件多すぎだろ
人殺しに人権なんてねーよ
少年法ってなんなんだよ


73 名前: 映画館経営(高知県)[おばちゃん3号]投稿日:2007/08/28(火) 20:27:59 ID:[独法]
見てた奴らも同罪だろ
全員しょっぴけ
氏名顔写真公開もしろ


82 名前: キンキキッズ(コネチカット州)[森山直太朗]投稿日:2007/08/28(火) 20:29:58 ID:[バンクオブアメリカ]
おまいらもいじめられっこだからこいつの気持ちが分かるだろ?な?

86 名前: AA職人(アラバマ州)[スーパー安心パック]投稿日:2007/08/28(火) 20:30:12 ID:[ウルトラマンキング]
カツアゲだろ。お金を貰う約束ってなんだよw
なめてんのか?


96 名前: 留学生(大阪府)[第95代]投稿日:2007/08/28(火) 20:31:58 ID:[都議選敗北]
呼び出されても行くなよ
警察呼べよ
……

99 名前: お猿さん(鳥取県)[浜通り]投稿日:2007/08/28(火) 20:32:34 ID:[金融業界]
>>96

さすがに殺すまではしないと思ったんだろうな・・・

105 名前: 【news:3】 理学部(東京都)[ωムホムホω] 投稿日:2007/08/28(火) 20:32:48 ID:[アゲ嬢]
|゚Д゚)ノ どう見ても殺すつもりの集団リンチ

佐藤君が助けを求めたため、人けの少ない昭和公園に移動していたことが、函館西署の
二十八日までの調べでわかった。
同公園では七人以外に数人の少年や少女が居合わせ、暴行を傍観していたという。
佐藤君が過去に暴行を受けていた可能性もあり、同署は交友関係を調べている。

http://www.hokkaido-np.co.jp/news/society/46041.html

餓鬼どもは自分たちが少年法と人権を擁護する者達に守られていることを良く知っています

108 名前: 二十四の瞳(東京都)[ドライコンディション]投稿日:2007/08/28(火) 20:33:10 ID:[山間]
ことごとくDQNに都合良く言い換えてあるのにワロタ

119 名前: 私立探偵(アラバマ州)[スプリングコンサート]投稿日:2007/08/28(火) 20:34:21 ID:[風ブレンド]
こんなことして罪悪感に苛まれないのかな

120 名前: キンキキッズ(コネチカット州)[ポルターガイスト]投稿日:2007/08/28(火) 20:34:35 ID:[誰かお菓子]
優しい少年だったらしいね…マジで泣きそう

122 名前: キンキキッズ(コネチカット州)[ギルティギア]投稿日:2007/08/28(火) 20:34:47 ID:[官庁御用納め]
ひでぇな
本当最近の餓鬼はこれ以上やれば死ぬとかって
限度知らないんだな


136 名前: トリマー(コネチカット州)[PTA総会]投稿日:2007/08/28(火) 20:36:54 ID:[蒟蒻畑]
司法制度が変わらないかぎり同じような事件がこれからも起き続けるだろうな

137 名前: モーオタ(愛知県)[米大リーグ進出]投稿日:2007/08/28(火) 20:36:56 ID:[スライム]
この糞餓鬼どもは晒しあげるべきだろ

142 名前: ツチノコ(東京都)[参議院行政監視委員会]投稿日:2007/08/28(火) 20:37:26 ID:[読売巨人軍]
母子家庭ってなんでいじめられやすいんだろ
かわいそすぎる


149 名前: ディトレーダー(神奈川県)[デリガク]投稿日:2007/08/28(火) 20:38:38 ID:[全国避難所一覧]
十数人もいてこれ以上やったらヤバイってことが分かる奴が
一人もいないってのはどうなってるんだろうね


155 名前: カラオケ店勤務(ネブラスカ州)[ダイシンオレンジ]投稿日:2007/08/28(火) 20:39:21 ID:[金価格]
残された母ちゃんが可哀相すぎるだろ…。
必死に働いてやっと良い学校へ行けるまでに育てたのに、
遊び半分で蹴り殺されたんだからな。
生きる希望を失ってもおかしくない。


156 名前: 留学生(中部地方)[予想的]投稿日:2007/08/28(火) 20:39:21 ID:[手洗い場]
人の心が無い

159 名前: ブロガー(関西地方)[日食レンズ]投稿日:2007/08/28(火) 20:39:31 ID:[小倉日経]
犯罪者の未来を守る日本に司法をどうにかしろよ

163 名前: 公務員(コネチカット州)[キョンキョン]投稿日:2007/08/28(火) 20:39:45 ID:[レフィア]
もう検事にでもなろうかな….゚.(つД`).゚.
こういう事件多すぎ辛すぎ


167 名前: キンキキッズ(コネチカット州)[多田野]投稿日:2007/08/28(火) 20:40:12 ID:[STARCAMP]
こいつ中学時代からいじめられて金とか渡してたんだろうな。対処の仕方が悪かった
かもしれん。へたに金とか渡したりへこへこしてるとよくない。
高3にもなってこういうやつらに絡まれるのはあまり聞かないなぁ。


177 名前: ブリーター(埼玉県)[インフルエンザ14歳]投稿日:2007/08/28(火) 20:40:52 ID:[GDP改定値]
昔からよくあるタイプのリンチ事件だとは思う。
で、相変わらず罪が軽いんだよね。
殆ど強盗殺人なのに。


182 名前: 歌手(大阪府)[清水選手]投稿日:2007/08/28(火) 20:41:12 ID:[エッシェン]
こいつは人間じゃねーだろ、獣
人権なんかねーよ


195 名前: カラオケ店勤務(長屋)[エコノミークラス症候群周知]投稿日:2007/08/28(火) 20:42:07 ID:[SEC]
これ酷いだろ・・・。
弁護士も加害者の人権うんぬんじゃなく被害者とその家族の人権という立場に立った

もっと増えるべきだろ。


212 名前: 海賊(神奈川県)[玉置浩二]投稿日:2007/08/28(火) 20:43:28 ID:[ヤスコ]
あーすげー可哀想・・・・
こんな事件ばっか


223 名前: 神(神奈川県)[紅白観]投稿日:2007/08/28(火) 20:44:11 ID:[個室露天風呂]
やっぱり神様なんていなかったね

233 名前: 桃太郎(兵庫県)[レパードステークス]投稿日:2007/08/28(火) 20:45:05 ID:[オリンピック観戦]
殺人に荷担したクズガキ共が一生幸せな人生が送れないようにする制度をつくれ!!

241 名前: デパガ(樺太)[オーストリア1部リーグ]投稿日:2007/08/28(火) 20:45:37 ID:[ホログラム]
それなりの罰は絶対にうけてもらわないと被害者はうかばれません。

247 名前: 愛のVIP戦士(コネチカット州)[厳冬]投稿日:2007/08/28(火) 20:46:03 ID:[世界女王]
見てた中学生達は通報したら自分がやられるとでも思ったのかな
警察は見てた中学生達も補導して説教しろよ


254 名前: カメコ(東京都)[総会]投稿日:2007/08/28(火) 20:46:36 ID:[キャシャーン]
同じ母子家庭だった身としては胸糞悪すぎる
少年法なんてもういらないだろ


258 名前: 派遣の品格(北海道)[レイクタウン]投稿日:2007/08/28(火) 20:46:52 ID:[星野仙一]
こいつらどーせ20年後くらいになったら酒の席で武勇伝として語るんだぜ?
あの頃は若かったよとか言いながら。死刑でいいだろ


260 名前: ガラス工芸家(神奈川県)[投票用紙]投稿日:2007/08/28(火) 20:47:05 ID:[PS3版]
殺人での立件は絶望的だな
傷害致死になるとせいぜい3〜4年、少年法も加わると
2年くらいか?

そこで少年院で楽しく集団生活して殺してしまった人のこともすぐに忘れてしまうだろうな
なんで日本は人の命がこんなに軽いんだろうな・・・


267 名前: スレスト(兵庫県)[未歩アナウンサー]投稿日:2007/08/28(火) 20:47:49 ID:[芸祭]
加害者側は何故か中学生らや中学の同級生や後輩としか書かれてない・・・
もしかして加害者側に高校生がいないとか?


322 名前: 愛のVIP戦士(コネチカット州)[青島氏]投稿日:2007/08/28(火) 20:52:02 ID:[槍ヶ岳]
>>267

いや1名を除いて高校生だぜ

函館の高3生集団暴行で少年7人逮捕
北海道函館市内の公園で26夜、函館大付属有斗高校3年、佐藤智也さん(18)が
意識不明の重体で見つかり、その後脳挫傷で死亡した事件で、函館西署は27日夜、
集団で暴行したとして傷害致死容疑で佐藤さんの中学時代の同級生を含む15-18歳の
少年7人を逮捕した。

7人のうち6人が高校生で、1人が無職の少年。

http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20070828-248117.html

270 名前: 中学生(北海道)[関取]投稿日:2007/08/28(火) 20:47:50 ID:[基礎知識2008]
リアルで群れてたら普段おとなしいのに調子づく奴うぜーよな

281 名前: 浪人生(コネチカット州)[非核四原則]投稿日:2007/08/28(火) 20:48:45 ID:[天体戦士サンレッド]
あぁ畜生!マジむかつく
腹綿煮え繰り返るとはまさにこの事

俺も母子家庭で育った
小学校の頃重い病気で父親が死んだ
他人に同情やその他感情をいだかれるのが嫌で母子家庭であることは
なるべく隠して明るく振る舞ってた
贅沢せずつつしんできた

同じ境遇でこんなめにあってた奴がいたなんてマジで助けてやりたかった
天国で幸せになってくれ
母親もホント可哀相だ


290 名前: 旅人(樺太)[山路氏]投稿日:2007/08/28(火) 20:49:27 ID:[名古屋国際]
無念だろうな‥
オレも母子家庭
たいした親孝行は出来ないが、せめて母親よりは長生きしてあげなきゃ、
と思ってるからな
それをリンチて…
被告死刑にしてくれ


293 名前: 電気店勤務(北海道)[PLC]投稿日:2007/08/28(火) 20:49:41 ID:[民放連]
普通は誰か止めるんだがなぁ・・・
そのイジメグループにリーダー的なやつがいなかったんだろう。


318 名前: 手話通訳士(北海道)[産業界]投稿日:2007/08/28(火) 20:51:45 ID:[バイウム討伐]
>>293

逆だろ

297 名前: すっとこどっこい(コネチカット州)[マイ・ケミカル・ロマンス]投稿日:2007/08/28(火) 20:49:57 ID:[ブラックチョコ]
人間として終わってる、加害者に人間として生きる権利はない

305 名前: ピアニスト(関西地方)[お日様]投稿日:2007/08/28(火) 20:50:34 ID:[さよなら傷だらけ]
完全な虐殺だ

小舟に乗せてロシア国境まで流してやれ


311 名前: ペテン師(樺太)[かっぷ]投稿日:2007/08/28(火) 20:51:20 ID:[アラバマ]
今の時代、人殺しに年齢は関係無いと思うんだ
正当防衛以外の殺人は子供もオッサンも重刑に処すべき
とくにこんな糞餓鬼共はな


319 名前: 女子高生(京都府)[田母神論文]投稿日:2007/08/28(火) 20:51:54 ID:[鎮魂]
俺がフジテレビの社員だったら犯人の卒業文集VTRで間違えて名前晒すのに。

328 名前: ブロガー(関西地方)[モジュール学習]投稿日:2007/08/28(火) 20:52:36 ID:[戦国無双3]
少年法なんてもう撤廃しようぜ
最近の餓鬼は少年法あるから何しても大丈夫なんて知ってるしな


342 名前: ディトレーダー(神奈川県)[レディアントマイソロジー2]投稿日:2007/08/28(火) 20:53:59 ID:[G.I.ジョー]
女手ひとつで育てた息子がこんな最後を迎えるなんて
母親の気持ちを思うと言葉もないな


349 名前: トリマー(コネチカット州)[ミラーズ]投稿日:2007/08/28(火) 20:54:39 ID:[北海道滝川市]
ここまでDQNだと
佐藤くんの分まで生きたいです
とか裁判で言いそうだな


354 名前: 私立探偵(埼玉県)[あきたこまち]投稿日:2007/08/28(火) 20:55:09 ID:[フラッシュ動画ストリーミング]
つうか2時間もリンチできる時点で殺すマンマンだろう。

362 名前: 養蜂業(新潟県)[イルカショー]投稿日:2007/08/28(火) 20:56:08 ID:[放射能検査要求]
集団暴行罪とか作ってくれんかな
アホが集団で人殺しといて傷害致死で懲役数年とか意味わかんね


363 名前: DJ(埼玉県)[未来体重]投稿日:2007/08/28(火) 20:56:10 ID:[氣志團万博2006]
マジでカスだな。

どうにか裁けないか


371 名前: 右大臣(埼玉県)[アリアドネ]投稿日:2007/08/28(火) 20:56:53 ID:[白スーツ]
金属バットを使ったのはみんなで野球をやるつもりだった
とか弁護しそうで怖い


391 名前: 留学生(コネチカット州)[日食]投稿日:2007/08/28(火) 20:58:33 ID:[オランダ対スペイン]
>>371

暗かったからボールと人間間違えたとかな

374 名前: 作家(兵庫県)[基礎年金番号]投稿日:2007/08/28(火) 20:57:25 ID:[止宿所]
「みんなで殺せば怖くない」

一人を多人数で殺すと罪が分散されるってのがオカシイよ、狂ってんのか?


380 名前: 天の声(北海道)[給茶機]投稿日:2007/08/28(火) 20:57:45 ID:[TAKAHIRO]
体罰を受けずに育つと加減がわからなくなるんだろうな

381 名前: 電気店勤務(北海道)[なだしお]投稿日:2007/08/28(火) 20:57:49 ID:[NOVEMBER]
殺す気マンマンつーかどっかのコンクリート事件のように
長時間いじめてると人間のサド気質がむき出しになるんだろうな・・・
心理的に麻痺してくるんだろう。


390 名前: くれくれ厨(神奈川県)[ダノンフェニックス]投稿日:2007/08/28(火) 20:58:30 ID:[キリシマ]
>少年の1人は「お金をもらう約束が守られなかった」と話しており


死刑にしろ

399 名前: スレスト(兵庫県)[インランド・エンパイア]投稿日:2007/08/28(火) 20:59:26 ID:[琴線感覚]
>>390
これ言った奴も相当なアホだろうなw

415 名前: 海賊(西日本)[交通違反]投稿日:2007/08/28(火) 21:01:09 ID:[PARIS]
>>399

「セックスしたらお金くれるって約束したのにくれなかった。詐欺です!」って
警察に相談しちゃう女子高生みたいだな


393 名前: ご意見番(埼玉県)[小笠原諸島]投稿日:2007/08/28(火) 20:58:49 ID:[福島豪雨]
>同公園での暴行は午後8時半から約1時間半続き、金属バットで殴り、とびげりで池に
>落とすなどした。佐藤さんがあおむけに倒れたまま、動かなくなったため、少年らは、
>意識を回復させようと、菓子袋に水をくみ、佐藤さんの顔にかけ、逃げ去ったという。


こいつらむごい死に方しないかなあ

395 名前: 手話通訳士(北海道)[ソロコンサート]投稿日:2007/08/28(火) 20:58:59 ID:[小久保さん]
レイプしてる感覚と似てるのかもしれんね

400 名前: 映画館経営(大阪府)[録役]投稿日:2007/08/28(火) 20:59:28 ID:[栗林中将]
殺すつもりは無かった→更正施設へGO→2-3年で出所
美しいなぁこの国は


401 名前: 将軍(ネブラスカ州)[初登院]投稿日:2007/08/28(火) 20:59:43 ID:[ジャパンカップダート予想]
「お金をもらう約束」って、
カツアゲ等による一方的なモンじゃねーの?


423 名前: 経済評論家(大阪府)[カボチャ料理]投稿日:2007/08/28(火) 21:01:33 ID:[air.]
>>401

どう見ても恐喝だよな

402 名前: おやじ(青森県)[トロロッソ]投稿日:2007/08/28(火) 20:59:44 ID:[潮汁]
ネクスト法務大臣「殺した子たちにも事情があったんです」

ネーヨ


406 名前: 愛のVIP戦士(コネチカット州)[椿屋四重奏]投稿日:2007/08/28(火) 21:00:04 ID:[開幕2連敗]
被害者のお母さんが加害者家族や傍観者家族にイジメられないか心配だよ
DQNの親だから被害者が悪いとか思ってるだろうし
函館のねらーはお母さんを守ってやれ


416 名前: 留学生(アラバマ州)[渋井選手]投稿日:2007/08/28(火) 21:01:10 ID:[W杯予選]
あああああああマジでムカつく
決して恵まれてない家庭できちんとした高校に進学するような人間が
社会の底辺のカスどもにヘラヘラ笑われながらなぶり殺されるなんて

このクソどもに相応の代償を払わせる方法はないのかよ?


428 名前: 張出横綱(佐賀県)[募集品目]投稿日:2007/08/28(火) 21:01:54 ID:[キャンディ・ライン]
弁護士もこういう被害者じゃなくて、加害者を
徹底的に守るからね。加害者の方が、その地域に
住めなくなってしまうことが多い。


430 名前: 生き物係り(東京都)[もう学校]投稿日:2007/08/28(火) 21:02:03 ID:[崩御]
これは残された家族も下手に報復されないかとか
心配になってるんだろうな


524 名前: 車内清掃員(東日本)[スマートギャング]投稿日:2007/08/28(火) 21:11:36 ID:[魔師]
>>430

やっぱり徒党を組まれたらどうしようもないよな
法律が生ぬるいんだと思う
或いは、親族にも連帯責任を課すことも方法の一つじゃないかと思う。
その場合、親族内での制裁に合法性を持たせるとかすれば抑止力にはなるんじゃないかな
法律だって時代に沿って柔軟に変えるべきだろ


437 名前: 派遣の品格(北海道)[戦犯合祀]投稿日:2007/08/28(火) 21:02:23 ID:[事故評価]
こいつらこのことを隠しながら就職活動とか不可能だよね??

455 名前: 映画館経営(大阪府)[雪模様]投稿日:2007/08/28(火) 21:04:36 ID:[バッジ]
>>437

ちょっと地元離れりゃ余裕だろ
人権屋が囲って職場斡旋するだろうな


466 名前: 作家(兵庫県)[予防注射]投稿日:2007/08/28(火) 21:05:37 ID:[営業部]
>>437

山形のマット事件の加害者の一人は市職員になってたはずだけど
笑えるだろ?

田舎ってのはそういうもんなんだよ


474 名前: のびた(東京都)[ミチ]投稿日:2007/08/28(火) 21:06:17 ID:[スミヨン騎手]
>>466

日本終わったな

510 名前: 派遣の品格(北海道)[柔道女子70キロ級]投稿日:2007/08/28(火) 21:10:14 ID:[スタンドリッジ]
>>466

終わってるな。
罪悪感も糞もないね


443 名前: ディトレーダー(神奈川県)[バルディリス]投稿日:2007/08/28(火) 21:03:31 ID:[ciel]
>>1

コンクリとかカップルの事件とかに通じるようなやるせなさを感じる
神も仏もない現実の世界のあまりにも救いのない非情さ


451 名前: 三銃士(長野県)[生徒諸君]投稿日:2007/08/28(火) 21:04:10 ID:[白戸次郎]
なぜか一緒にいた女ってのに一番怒りを感じる

476 名前: デパガ(樺太)[代替品]投稿日:2007/08/28(火) 21:06:41 ID:[ヘア賞]
>>451
その場にいるだけでDQNを調子付かせるからな

そういう女は集団暴力を「カッコいい」とかマジで言うし
DQNもいいところを見せようとエスカレートする


465 名前: 共産党幹部(大阪府)[聖子以来]投稿日:2007/08/28(火) 21:05:28 ID:[汚染牛]
母子家庭のやつから金むしるか普通

470 名前: 現職(東京都)[首位ヤクルト]投稿日:2007/08/28(火) 21:06:02 ID:[周辺機器]
こいつら更生できるのかな
ガキの頃は、殴ってくる奴もいつか変わると信じてたんだけどw
年取っても変な奴がいるのみて人間変わらない奴もいるって気付いた
そうとう痛めつけないと変われないんじゃない?


481 名前: ブロガー(関西地方)[職場待機]投稿日:2007/08/28(火) 21:07:14 ID:[ペンキで緑化作業]
まず人権屋を潰すところから始めないとだめだな

521 名前: 愛のVIP戦士(コネチカット州)[飛行物体]投稿日:2007/08/28(火) 21:11:23 ID:[ポスカム]
集団暴行罪とか作れよ
傍観罪とか扇動罪とかも作った方が良いよ
まわりのガキ達も先輩カッコイイっす!!!とか調子付かせてたんだろうし


539 名前: 会社員(ネブラスカ州)[M7.8]投稿日:2007/08/28(火) 21:13:20 ID:[ハンカチ王子]
母子家庭だろ?
俺だったら、いじめられてても絶対母親にだけは言わない
仕事しながら苦労して子育てして、そこで余計な心配なんてかけれるはずがない
母親が不憫で…ちきしょう


562 名前: ウルトラマン(アラバマ州)[伊澄]投稿日:2007/08/28(火) 21:14:36 ID:[ナデシコ]
こいつら、もう日本国籍を捨てるべきだ。中国で暮らせ

563 名前: 電話交換手(愛知県)[ポップン15]投稿日:2007/08/28(火) 21:14:51 ID:[オプティマ]
再チャレンジって言葉が無職より犯罪者に似合う国
それが日本。


566 名前: おやじ(青森県)[本州上陸]投稿日:2007/08/28(火) 21:14:58 ID:[ブルーインパルス]
今回の事件は少年法を変えるいいチャンスだと思うが・・・変わるわけないよな。
腐ってるな、世の中。


567 名前: 三銃士(千葉県)[ポーランド対エクアドル]投稿日:2007/08/28(火) 21:14:59 ID:[シャボン玉ホリデー]
いつまでヤったもん勝ちの世の中にしておくつもりだよ
いい加減にしろ


577 名前: デパガ(樺太)[レギュラーシーズン]投稿日:2007/08/28(火) 21:16:10 ID:[仕事2日]
見ず知らずの被害者なのに
こんなに悔しくて胸糞悪くなるのはなんでだろうな

中ニ病みたいだけど本当に腐った世の中が嫌になる


586 名前: さくにゃん(北海道)[福田政権]投稿日:2007/08/28(火) 21:17:04 ID:[赤塚氏]
こういう集団暴行って集団心理で
「俺はここまでできた」「俺はもっとできた」て感じでどんどん暴力がエスカレート
するんだよな
で、内心「やべぇ」て思っても言い出せない
ヘタしたらその暴力のはけ口が言いだしっぺにくるから
で、最後は行く場所まで行くんだよな


610 名前: 船長(樺太)[毒舌執事]投稿日:2007/08/28(火) 21:19:24 ID:[DYE]
これは加害者は実名公表するべきだろ!
被害者は実名流されてるのにな。


617 名前: 偏屈男(アラバマ州)[orbital]投稿日:2007/08/28(火) 21:20:31 ID:[長村洋一教授]
どうせ死刑になんかなんないしー(^ε^)-☆Chu!!


いつまでこんな調子で続くんだよ日本


628 名前: 竹やり珍走団(コネチカット州)[農薬入り]投稿日:2007/08/28(火) 21:21:56 ID:[ロックナンバー]
んで死ぬとは思わなかった。反省しているとか言っちゃえば数年で出てこれるのか。

美しい国だなぁ


672 名前: 空軍(大阪府)[ウオッカ出走]投稿日:2007/08/28(火) 21:28:10 ID:[石黒賢]
こーゆーのって責任感が分散されるから反省なんてしないだろ
「あいつの方が強く殴ってた、俺のせいじゃない」「俺が殴った回数少ないし」
みたいに


679 名前: DQN(大阪府)[タイフェスティバル]投稿日:2007/08/28(火) 21:28:36 ID:[教科書販売]
なんで国民の怒りが届かんの?
なんで何も変わっていかんの?


680 名前: ジャンボタニシ(dion軍)[大陸祭典]投稿日:2007/08/28(火) 21:28:38 ID:[スイートポテト]
弁護士「おとなしく金出しておけば死なずにすんだわけっスからw無罪っしょw」

684 名前: 22歳OL(関東地方)[デカモリシ]投稿日:2007/08/28(火) 21:28:52 ID:[久里さん]
おまえらがニートじゃなく検察官だったらなあ

693 名前: 副社長(アラバマ州)[甲府商]投稿日:2007/08/28(火) 21:30:13 ID:[ソルジャー・ブルー]
304 名前:名無しさん@八周年[フェネルバフチェ]投稿日:2007/08/28(火) 19:11:58 ID:[ゴースト]
さっきニュースで見た
被害者の子、近所の児童会館でボランティアやってたんだって
小さい子供達と遊んであげたり、面倒を見てあげたり
お祭りや行事で保母さんの人手が足りない時に、「お手伝いお願い出来る?」って訊いたら、
いつも嫌な顔ひとつせず「いいよ」って言ってたって


この男の子は優しい子だったんだねぇ……


母子家庭で育って、児童会館で似たような境遇の子供の世話をする優しい子が
殺されたのか・・・


709 名前: 留学生(東京都)[横山さん]投稿日:2007/08/28(火) 21:31:34 ID:[実写版]
>>693

いかん、泣きそうだ・・・

711 名前: 渡来人(福岡県)[ヒブ]投稿日:2007/08/28(火) 21:32:07 ID:[根室湾中部漁協]
>>693

これはきつい…。・゚・(ノД`)・゚・。

712 名前: DQN(大阪府)[エース川上]投稿日:2007/08/28(火) 21:32:13 ID:[規制緩和]
>>693

うーーーーーーーーーーーーーーーーー
神はもういないのかよ・・・


715 名前: 与党系(東京都)[レヴリ]投稿日:2007/08/28(火) 21:32:25 ID:[メタボ対策]
>>693

。・゚・(ノд`)・゚・。
ありえねええなんでいい子が死ぬんだよ?


707 名前: ねずみランド(北海道)[JFK]投稿日:2007/08/28(火) 21:31:15 ID:[Ending]
胸糞の悪い事件だな
犯人は未成年みたいだけど成人として裁かれればいいのに


731 名前: 整体師(宮城県)[FF3発売]投稿日:2007/08/28(火) 21:33:46 ID:[LEDフラッシュ]
人格者が死に、クズばかりのさばる世の中

744 名前: 22歳OL(dion軍)[メッセージカード]投稿日:2007/08/28(火) 21:35:31 ID:[水戸納豆]
加害者達は出てきてもまた犯罪犯しそう

761 名前: 生き物係り(樺太)[酒井法子容疑者]投稿日:2007/08/28(火) 21:37:06 ID:[玄関掃除]
母子家庭で貧乏なのにたかられたのか
それを拒否してころされたのか・・・


793 名前: 光圀(栃木県)[販売制限]投稿日:2007/08/28(火) 21:40:17 ID:[ブブゼラ]
子供が集団リンチで殺されるなんて
母親がかわいそすぎる


902 名前: 空軍(大阪府)[インディージョーンズ]投稿日:2007/08/28(火) 21:57:51 ID:[うそつき]
誰も責任感じないだろうし、反省もしないんだろうなと思うとなんだか空しい



少年にわが子を殺された親たち (文春文庫)少年にわが子を殺された親たち (文春文庫)
黒沼 克史

文藝春秋 2003-03
売り上げランキング : 147735
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る




0 件のコメント:

コメントを投稿