2011年11月30日水曜日

【韓国】今、韓日EEZでは「銃声ない戦争」…韓国漁船の日本による拉致を防げ

【韓国】今、韓日EEZでは「銃声ない戦争」…韓国漁船の日本による拉致を防げ


日本の独島海域の水路調査を巡る両国のにらみ合い以後、日韓間の緊張が高まっている。そういう中、EEZ(排他的経済水域)に対して韓国海洋警察と日本海上保安庁が「銃声ない戦争」を繰り広げている。

相手国漁船のEEZ内不法操業に対する監視を強化すると同時に、漁船拉致防止など、自国漁民の保護に総力を傾けているとのこと。特に、最近両国間の感情的な対立が深まる中、訓戒程度のわずかな協定違反も船舶拿捕および船員抑留などにつながり、一歩間違えば、外交紛争になる可能性もある状況だ。



実際今月8日、島根県隠岐島の周辺で日本のEEZ内で操業した済州船籍の漁船が操業
日誌に不実を記載した容疑で日本の海上保安庁に拿捕されており、関係当局は今度の
事件がさらなる紛争発展の兆候ではないかと憂慮している。

韓日漁業協定の以後、韓国漁船がEEZ内で不法操業し、日本側に拿捕された件数は
2003年の24件、2004年の19件、2005年の15件、今年4件である一方、韓国が日本漁船
を拿捕した件数は2004年の6件と2005年の1件に過ぎない。これは韓国のEEZ内の
水産資源が激減した反面、日本のEEZ内では漁獲量が多いため、韓国漁船が日本の
EEZ内で活発に操業をしているからだという。

このようにEEZを巡る両国の関係が「日本の拿捕−韓国の拉致」の構図に図式化され
ているうえに両国の関係が再び冷却化している。このような状況が続けば、一触即発の
緊張の中37時間ものにらみ合いが続いた去年5月の「新風号事件」が再演される可能性
が高まっている。

これにより、海警の釜山本部は最近「日本EEZ水域の出漁船拉致防止対策」会議を
開き、日本側の取り締まり強化に備えて韓国の出漁船を保護するための予防策作りに
苦心している。海警はEEZの周辺水域に警備艦艇の巡視を強化し、出航する漁船に
対して不法操業の禁止および協定遵守に関する教育を行う一方、近隣海域の広域
航空の巡視も強化することにした。


ソース:釜山日報
http://japanese.busanilbo.com/index301.asp?gubun=R&i_db=board7&i_sno=207


12 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[平成21年]投稿日:2006/05/16(火) 11:58:38 ID:[最大3000億ドル]
実際は逆じゃねぇかwwww

13 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[夏休み3日]投稿日:2006/05/16(火) 11:58:42 ID:[若林区]
つか、入ってくんなよ

18 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[新車販売支援策]投稿日:2006/05/16(火) 11:59:40 ID:[ニノマエ]
盗人猛々しい


21 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[ヒムナスティック]投稿日:2006/05/16(火) 12:00:06 ID:[ディズニーアート展]
違法操業船の拿捕を拉致と言い切るとは・・・
日本のマスコミも腐ってるけど、ここまで常識知らずじゃないな。


32 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[ジャパンプレミア]投稿日:2006/05/16(火) 12:02:13 ID:[黒執事]
拉致・・・?
韓国では犯罪者を逮捕することを拉致と言うのか?


37 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[メインキャスター]投稿日:2006/05/16(火) 12:03:47 ID:[キーパー川島]
自分らが散々乱獲した結果だろうが。

38 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[クライマックスシリーズ]投稿日:2006/05/16(火) 12:03:49 ID:[東京ハイジャンプ]
他国の、それも旧宗主国の水域を勝手に荒らして
拿捕されたら拉致ってかw
死ねよ、鮮人w


39 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[ダイエット成分]投稿日:2006/05/16(火) 12:03:50 ID:[iPod機能搭載携帯電話]
なんなの?
この違法操業を正当化するかのような文章は?
犯罪者を取り締まったらGJじゃないか


40 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[伊勢工]投稿日:2006/05/16(火) 12:03:55 ID:[福島原子力発電所]
実際、あの程度で拿捕する日本の巡視船は国際的にもやり過ぎだろ。

52 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[Eクラス]投稿日:2006/05/16(火) 12:07:02 ID:[お供え物]
>>40
被害が馬鹿にならないからやってんだろ
つかえちゃだめならやっぱ沈めるしかないか


57 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[神田ユウ]投稿日:2006/05/16(火) 12:07:55 ID:[センデロス]
>>40
さすが朝鮮人は違うw
犯罪してるって意識がないようだね?
犯罪に程度も糞もあるか
日本の領海を侵犯してんだぞ


59 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[通行人]投稿日:2006/05/16(火) 12:07:57 ID:[水郷祭]
武装スリ団の逮捕も拉致とかいいだしそうだな


74 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[誘導目標]投稿日:2006/05/16(火) 12:10:28 ID:[マクロスF最終回]
何?韓国政府は密漁を推奨してんの?

93 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[徐行運転]投稿日:2006/05/16(火) 12:13:10 ID:[ススキ]
韓国は、拉致どころか、虐殺までやってるからな。

95 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[会社員田中善行容疑者]投稿日:2006/05/16(火) 12:13:26 ID:[輪島功一さん]
ふざけるな!
正真正銘の拉致犯ミンジョクどもが

下朝鮮が島の漁民の方々に何をしたか、絶対に忘れない。
南北共に超汚染はヒトモドキばかり。


99 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[光電話]投稿日:2006/05/16(火) 12:13:42 ID:[テーマ春到来]
韓国のこういう態度から逆に、
「日本による朝鮮人の強制連行」なるものは、まったく正当な措置だったことが
分かりますね。

それにしても。
違法操業の漁船は撃沈してもいい許可を出せよ、政府は!


116 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[自殺予告メール]投稿日:2006/05/16(火) 12:15:07 ID:[ハイチュウドリンク]
不法操業をしておいてあくまで自分達は被害者だと強弁する朝鮮人
こりゃ現場で直接こいつらと接する機会が多い海保の人間がうんざりするわけだわ(^ω^;)


144 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[セルゲイさん]投稿日:2006/05/16(火) 12:18:28 ID:[resonance]
実際拉致だろ。お前ら万引き程度でいきなり警察に逮捕拉致されるのと同じだよ。

150 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[香港コロシアム]投稿日:2006/05/16(火) 12:19:08 ID:[ゴールキック]
>>144
窃盗は普通逮捕されます

152 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[伝言あたり]投稿日:2006/05/16(火) 12:19:24 ID:[ガラシャ]
>>144
「万引き程度」って・・・あのねぇw

158 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[JR北陸線]投稿日:2006/05/16(火) 12:20:03 ID:[エルニーニョ現象]
>>144
>万引き程度でいきなり警察に逮捕拉致されるのと同じだよ

なるほど。「万引き程度」であれば逮捕される理由がないと??
もうナチュラルに犯罪者なんだな朝鮮人って。


168 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[遠野あすか]投稿日:2006/05/16(火) 12:21:04 ID:[シンゴ]
>>144
に朝鮮人の本性を見た気がする

179 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[第125回]投稿日:2006/05/16(火) 12:22:07 ID:[毒物カレー事件]
子供でもこんな屁理屈言わんわ。

189 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[トニセン]投稿日:2006/05/16(火) 12:23:26 ID:[エイシンオスマン]
なら漁獲資源が乏ししい側の韓国漁民だってもともとはEEZなんて自分たちの収入のためには仕方ない面があるだろ。

198 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[核サミット]投稿日:2006/05/16(火) 12:24:15 ID:[デフレ宣言]
>>189
なるほどねぇ・・・貧乏だったら犯罪をおかしても良い、という思想ですね。

219 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[ハロウィーン]投稿日:2006/05/16(火) 12:26:11 ID:[キリンカップサッカー2008]
>>189
底引き網で稚魚も根こそぎ撮り尽くして、漁獲量減っても操業時間増やしてる
馬鹿の自業自得


221 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[竹馬]投稿日:2006/05/16(火) 12:26:35 ID:[三重塔]
漁民の方の生活権がかかっているわけだし、EEZとかで考える前にこれって漁民の生活権の人権問題だろ。
領海でもめるなら入管で近頃認められている不法入国よりも人権概念の優先
を適用するのであれば逆に海保の行為は海賊行為になるわけだよ。


241 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[非難殺到]投稿日:2006/05/16(火) 12:28:48 ID:[亀井氏]
>>221
そして日本から見れば貴様らの行為はまさしく海賊行為そのものだろうよ
そして海保は我々の権益を敵国人から守ってくれているってわけだ


267 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[エドはるみ]投稿日:2006/05/16(火) 12:31:11 ID:[ハーフナーマイク]
>>221
韓国漁船はEEZどころか、他人が権利を持っている漁場に入り込んで
漁をしているぞ。これは直接生活を脅かしていると思いますけど、違いますか?


282 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[アイク]投稿日:2006/05/16(火) 12:32:14 ID:[MAS]
どんな場合でも、被害者面できるのには
恐れ入りました。


320 名前:明後日の視点 ◆48p/6N20I. [音楽戦士]投稿日:2006/05/16(火) 12:36:14 ID:[東京マラソン2011]
マジレスするなら日本海でなく黄海にいけ。
あそこはすごいぞー、新種のお魚が沢山捕れると思われる。

目が3個あったり足がついてたりして。


349 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[デーブ大久保]投稿日:2006/05/16(火) 12:39:52 ID:[議席数]
いくらなんでも、まだマトモな部類の韓国人だったら
この記事は擁護できないでしょうにねぇ・・・。


379 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[ジェラード]投稿日:2006/05/16(火) 12:44:07 ID:[豊岡市]
世界一
拉致りたくないのは
韓国人 <ヽ`∀´>

おあとがよろしいようで


420 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[新生活スタート]投稿日:2006/05/16(火) 12:48:40 ID:[ベストアーティスト07]
むしろ漁船拉致に注意しなきゃいけないのは日本w
相変わらずチョンは幸せな頭してんなw


464 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[サッカー興味]投稿日:2006/05/16(火) 12:52:56 ID:[江畑謙介氏]
韓国では犯罪は当然の人権だから
逮捕は拉致になるんだよ


469 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[POLICE]投稿日:2006/05/16(火) 12:53:41 ID:[極楽トンボ]
おまえらあの海域のEEZを見たことあるのか?不公平なまでに韓国側のEEZが押し込められているんだよ。対馬があるせいだからもう一度協議するのをしないかぎり
この問題は解決しないよ。


478 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[SEX特集]投稿日:2006/05/16(火) 12:54:44 ID:[挨拶周り]
>>469
その対馬が日本の領土なんだから仕方がないだろう。
ひょっとして自国の排他的経済水域を広げたいから対馬をよこせといっているのか?
それ、日本語だと「侵略」って言うんだぞ?


496 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[サイパン島]投稿日:2006/05/16(火) 12:56:22 ID:[山本太郎さん]
>>469
そりゃ当然だろ一番近い陸地から中間線だよ
大体、昔から日本人が住んでる島を韓国領だって言うこと自体無茶だぞ


605 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[暴徒]投稿日:2006/05/16(火) 13:06:53 ID:[炉心溶融]
俺、日本の学校でたから解っているけど墾田永年私財法とか三代なんとかの法とかいって
やったもんがちなのが日本なんだぞ。
だから韓国だって漁をしているんでした。


616 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[マヤ暦]投稿日:2006/05/16(火) 13:08:28 ID:[猪名川]
>>605
あれは元々誰の土地でもないところを新しく開拓したから所有が認められただけだ
他人の土地を奪ったわけじゃない


626 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[中村憲]投稿日:2006/05/16(火) 13:09:30 ID:[強風]
>>605
農民が自分で開墾した土地を所有できる法。
今回の件とは関係ないぞ。


711 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[野球優勝]投稿日:2006/05/16(火) 13:19:03 ID:[日本vsマルタ]
官(海洋警察)民(マスコミ)そろって犯罪(密漁)を犯す事を推奨する国、それが南朝鮮。
万引きを犯罪と自覚しない馬鹿者、それが南朝鮮人。


760 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[V-ROCKフェス]投稿日:2006/05/16(火) 13:29:04 ID:[ハロウイン]
さすが根っからの犯罪者気質の国は言うことが違うぜ

851 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [ホンダロック]投稿日:2006/05/16(火) 13:39:58 ID:[再保釈]
韓国では犯罪者が警察の手によって拉致されているそうです。



no image
白昼の密漁
amazon on 06.05.16
戸川 昌子
講談社 (1984/01)

0 件のコメント:

コメントを投稿